

    2010.03.06の備忘録

    3月6日

    人気ブログランキングへ

    裏経済統計発表! ともこ

    警視庁のまとめによりますと・・・2009年末時点での
    暴力団の構成員(準構成員含む)は約8万900人
    (前年比2.1%減の1700人) ・・と、大幅減に・・・

    原因は・・・全体の半数近くを占める山口組
    傘下組織の破門の増加!   
    山口組 約3万6400人 (約1600人減)
    山口組を事実上支配している弘道会は約4000人で微増してます

    (なお、住吉会、稲川会を合わせた3団体で全体の72%を占めてます)

    警察の摘発や官民の排除活動が強化!       
    摘発人数は512人増の2万6576人
    覚せい剤や詐欺、賭博が増加!
    恐喝や傷害は大幅に減少!   
    資金洗浄など組織犯罪は132件で過去最悪!


    最近、ネット工作員の動きを読んでいると、
    どうもみんなの党に票が集まるよう工作してるらしい。

    小泉竹中と同じ穴の狢である親米売国外資族の素性を隠蔽し、
    官僚や古い自民党、民主党と戦う清廉潔白な正義の味方(笑)、
    などという馬鹿みたいに判り易いポジションで売り込んでる。

    まさに鳩菅時代の売国民主党をマスコミが売り込んだのと同じ手法。

    読むとネット工作員の一発で判る不自然な書き込みが増えてる。

    参院選における民主批判票の受け皿にみんなの党がなるよう誘導し、
    再び有権者を欺いてみんなの党に票が集まるようにマスコミとネットで工作する。
    減った民主党の議席を、みんなの党から出馬する親米売国外資族に奪わせ、
    参議院による清和会ら外資族の議員比率を高めてやる。
    参院は一度選挙すれば解散がない分、得られた議席は安定的なので、
    自民・民主の二大勢力にみんなの党が第三極として食い込む構図となったら、
    そこを梃子にして親米売国外資族の政権奪還の第一歩とし、
    自民を分裂させ、みんなの党を本体として自民清和会系のネオリベを糾合。
    小泉竹中路線を忠実に継承する親米売国外資族政党を作る。

    こういう流れを作りたいらしい。

    前にこれについて予想していた人がいたが、
    その動きが現実的なものとして表面化してきた。


    【朝鮮民族はなぜ嫌われるのか】1
    韓国朝鮮の文化研究に余念のないご様子の皆様にご紹介したい文章があります。
    礼法  三好達治随筆集(岩波文庫)より
    ------------引用開始------------
    韓国の詩人金素雲(きんそうん)君は、ずっと以前、まだ戦争のはじまらない頃、一度小田原の拙宅へおみえになって「泊して帰られたことがあった。
    その十余年も以前に、私がまだ学生の頃、一面の識はあったから、たいへん懐かしく一晩をすごすごとができた。
    金君とはその後また十余年相見る機会がなかった。
    昨年ただ今の住居に来訪をうけたのは突然の出来事であって、以前はなかった顎髭(あごひげ)を金君がたくわえているのに驚いた。
    町へ出てくさぐさの雑談に耽(ふけ)っている間に、金君はふと古い記憶を思い出したのであろうか──君んとこの小さいのはどうしているかね、
    元気かね。とお見舞をうけた。ええ元気に大学へ通っていますと私は答えた。
    ああもうそんなに、という風な表情で金君も喜んでくれた。
    以上は極めて普通な世間並の挨拶にすぎなかったが、ちょっと私の注意を促す点があった。
    金君は韓国人であるが、彼の訳した『朝鮮童謡選』『朝鮮民謡選』(共に岩波文庫)あるいは『朝鮮詩集』(創元社)等をごらんになった方には論より証拠、
    私がこれをいう必要もない位、金君の日本語というものは素晴らしく見事なものである。
    むろん散文を書かせても心にくい位の手際を見せるし、会話も流暢でかつ雄弁である。
    つまり金君の日本語は日本人以上であるといって少しも誇張でない。
    その金君が「君んとこの小さいのは」といったのは少しおかしかった。
    「お小さいのは」と普通の日本語ではいうところであろう。
    あるいは「坊ちゃんは」とか「御令息は」とかいったりするところであろう。
    私は金君の用語がこの際少し風変りなのを小耳にとめた。
    むろんそれを失礼だなどと考えたのではない。
    礼法に拘わる考えも気持も、私には毛頭なかったけれども、とにかく少し異風には感じられた。
    私の耳にとまった右の小さな点は、それだけであったならば暫くの後に、健忘症の私のことだからすぐと忘れてしまったに違いない。
    ------------引用つづく------------

    【朝鮮民族はなぜ嫌われるのか】2
    ------------引用続き------------
    ところがその後数日して、もう一度金君と出会ったときに、またしても雑談に耽っていると、
    話柄(わへい)の転々とする間に私は金君から奇妙なことを聞かされた。
    金君の話によると、朝鮮の習慣では、たとえば夏の暑い日に、田舎道を歩いていて、渇を覚え、とある農家に入って水を乞うたとする。
    そうして田舎娘から一わんの清水を恵まれたとする、それをぐっと飲みほしてさてそのわんをかえすときに、いやどうもありがとう、
    とお礼をいってはいけないのだそうである。
    昂然として、お礼はいわず、だまって用器を娘にかえす、それが立派な紳士のやり方なんだそうである。
    私にはそのやり方、習慣の意味が、急にはのみこみがたかったから、少しく念入りに問いただしてみた。
    金君の説明によると、赳赳(きゅうきゅう)たる男子は、そんなつまらないこと、それしきの些事(さじ)にはお礼なんぞをいうものでない、
    というのがどうやらその礼法の骨子のようであった。
    それではどうも不自然ではないか、夏日渇きに耐えかねて、一わんの清水を恵まれるのは、ありがたいことに違いないのだから、
    素直にありがとうといってはどうか、それを省略するのは私どもにはできがたいことだ、と私は反問をくり返したが、そこが朝鮮式礼法の面白いところで、
    かんじんのところだという金君の説明であった。
    そう聞いてみると、そういう風なやり方が、双方の間で諒解され自然に成り立っているのなら、それも面白い方式習慣のように
    、いくらか私にも納得されないでもなかった。
    それ位の気立で以て、赳赳たる男子は、事に当って、立派に責任をとる、という背後の何ごとかが、
    この際、不文律として尊重されているのではなかろうかと、どうやら私にも朧(おぼろ)げながら納得ができたのである。
    そうして私は、「お坊ちゃん」などと、金君がいわないのを面白いと思った。
    ------------引用おわり------------


    日本は、あらゆる場面で韓国に負けてるのを知ってるか?
    五輪だって負けたよな。
    何が悪かったか、日本人は全く考えない。過程がよかったとか
    内容は悪くなかったとか、売れないし勝てないなら塵と同じだ。

    デザインでは、国が力を入れてやってるのは日本では「文化庁
    メディア芸術祭」だけ。韓国では、年間国営で10程度の国際
    デザイン展が開かれる。ここでも日本は「国営漫画喫茶」とか
    馬鹿にしてたが、韓国人からすれば「チョッパリ馬鹿www」と
    思っていたと思うぞ。

    デザイン面で韓国が優れているのはそうやって国がデザインに力を入れて
    いるからで、さらに、サムスンなどの財閥がデザイン分野に物凄い
    金を投入してデザイン専門エリート学校を作り、そこで優秀な学生は、
    高額なギャラで、サムスンのお抱えデザイナーになれる。
    もちろん、技術面でも、一貫したサポートを国とサムスンが行ってきた。

    日本はどうだ?何か国がしてきたか?会社が国といっしょになって、
    ビジョンを持って何か金を出して頑張ったか?
    何もしてないよな。個人で頑張れ、事業仕分けだ、研究者は会社の所有物。

    そりゃ、日本は負けるわ。負けなくても大丈夫だったのに、国も会社も国民も、怠惰に過ごして、負けるべくして負けたんだよ。

    韓国に全部学べとは言わないが、少しは反省して「育成システム」
    から構築し直さないと、たぶん、日本はもうすぐ死ぬと思うよ。

    五輪も、同じ感じで負けているのを、忘れないでほしい。


    日本の科学誌が消える
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100305-01/1.htm
    雑誌は全部電子化したほうがいい。一つたまると読まなくなるし量もたまる。


    中国はいずれ第2の「プラザ合意」を受け入れざるを得なくなるのか?
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/134fc4c674262150714181a5b1cb8da3
    元安なのはジャブジャブ刷っているからだけれども、投資が逃げたらハイパーになるんじゃないの?グローバル経済って焼き畑農業か三圃式農業のどっちかみたいだし。


    3/1、TVタックル「外国人参政権の是非」
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/31tv.html
    年いってる人ほど知らなかっただろうけど、テレビタックルっていうワイドショーってどれくらいの視聴率があるのか。


    日本の衰退に絡んでくる鳩山一族
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_8077.html
    因縁?メーソン?もう自分にかかわりのないことに対してバカバカ言うのやめます。確かに自分で生まれてから20年間を調べたときは(プラザ合意以降)あまりのひどさに躁状態じゃなくてもぼろ糞に詰ってたけど、鬱状態になるとただの病人のくせになんて厚かましいんだと自己嫌悪を繰り返すばかりだからこれからは暴走しないためにもツイッターみたいに短文で端的にまとめようと思います。酷い人ほどじゃないけどやはり躁で暴走すると客観性がなく攻撃的な文章になったり、鬱状態になるとピクリとも動けなくなるのでコントロールは難しいです。そういう芸風なんだとほっといてください。


    日本ではデフレ不況や1000兆円国家財政破綻懸念でも公務員の好待遇は永遠に変わらない。
    この理由は公務員労組が民主政権の重要な支持基盤である事。官僚も労組とつながっている同じ穴のムジナ。公務員の世界では「当局官僚(経営者)=労組(一般職員)」だ。
    今や公務員給与は「地方では確実に一番高く」「先進国公務員の中で最も高給」である。しかも「終身雇用、年功序列賃金、わたり、高額退職金・年金」は永久に続く。 さらに今後の65歳定年延長で65歳迄高給正職員の身分が保証される。これらすべての好待遇は「自らが公務員の人事院」により永久に保証される。人件費、給与の2割削減などたとえ日本国が財政破綻しても絶対に出来ない。
    これは「民間大企業正社員でも全くかなわない」。民間はこのデフレ不況で給与、退職金、企業年金は低下の一途。65歳定年延長は殆ど無く、60歳以降は低給再雇用制度が殆ど。ましてや「派遣や契約社員は公務員から見れば使い捨ての奴隷」のようなものだ。
    デフレ不況、子供手当、65歳定年延長、農業所得保障で益々公務員は有利になり、今後の所得・消費税大増税も手伝って近い将来日本は「公務員天下国家」となるであろう。


    まだ解って無い奴が居るようだが、韓国で一生懸命作ってる製品の構成要素をみると、自国生産されている部品が驚くほど少ない。
    チッブコンデンサ、ノイズ対策部品等は最近二流品のコピーが漸くできるようになった程度。
    液晶、半導体はもはや最先端プロセスの投入が不能になってる。この辺りは連中の作っている最先端と言われる物を見ると明らか。
    液晶用のガラス、フィルター、その他化学薬品、半導体用のシリコンウエハー等、日本はあらゆる製品の素材・・・産業の上流を押さえる戦略。 これって大分前からやってるんだけどあまり知られて無いようだね。
    家電云々は、既に陳腐化した製品群だから特徴づけがし難いと言う何処にでもある構図。改めて指摘するまでも無いと思うのだが。 これって国内メーカーどうしでも同じ事で、自社製品ですら食い合ってる事がある。そういえばカニバリズムと呼ばれていたりしたな。

    韓国は、その無駄に高いプライドで自国ブランドの製品を必死に作ってるようだが、すぐ後に中国が居るわけですよ。
    日本の後追いをやってる連中は、何故か日本と同じ失敗をやってくれる楽しい人達です。

    台湾なんかは、工場として上手く機能している例だよね。


    サムスンは韓国が全面バックアップでダンピングで市場を独占しようとしている。
    ダンピングで競合他社を潰せば値段を上げても儲かるから。
    そうすれば当然、韓国という国自体がマズイ事になるんだが、問題は韓国経済そのものが倒れそうになると日本が援助する事だ。
    つまり、日本政府がサムスンのダンピング戦略を後押しし、その結果、日本企業がサムスンのダンピングで追いつめられているんだよ。
    こんなバカな事があるか?

    また、液晶モニターの技術は韓国がIMFにかかった後、つまり韓国経済が沈没した時期に、韓国経済がヤバいって事で技術流出を厳しく監視しなかった。
    おかげで現状がこのありさまだ。
    つまり技術の中心が液晶の次になるまでは韓国のダンピング戦法に苦しめられる事になる。

    つまりだ、サムスンが世界一なのは日本政府がバックアップしたせいなんだよ。


    『安い人件費の国には、安いなりの理由』の巻
    http://www.offshorecad.com.ph/wordpress/?p=81
    ってことは日本人の質が年々落ちているということが同義で言えるわけでまだ社会に踏み出せねえ当事者にとっちゃたまったもんじゃねえ。


    北極と南極は地球温暖化の影響をもっとも端的に表れる場所と言われている。

    ○「北極圏海氷モニター」で北極海氷状態がリアルタイムに観察できる。
    地球観測衛星が捉えた海氷画像及び面積の季節変動がグラフで示されている。
    過去、北極の海氷面積は減少していた。07年が最小値。
    しかし、08年からは寒冷化のため、海氷面積は毎年大幅に増加に転じている。
    08、09年とも海氷面積は毎年大幅に(毎年50万Km2)増加している。

    ○南極 昭和基地から⑫ 「南極は温暖化しているの?」 南極観測隊報告参照
    「南極大陸を囲む海洋域にも温暖化は見られず、むしろ海氷は増加傾向にある」

    この様な不都合な真実を「温暖化」と言う者は「エセ科学者」、「詐欺政治家」と言う。
    地球は寒冷化に向かっているのに、「CO2温暖化」詐欺に引っ掛かり、
    「鳩山イニシアチブ」で世界に公約したバラ撒き資金(温暖化対策費)
    1.7兆円は母親、ブリジストンが払ってくれるの?・・・・ 嘘つき鳩山脱税総理。
    これだけ国民を騙していれば次期選挙は自民党が楽勝と思うよ!!

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
