

    2010.02.23の備忘録

    2月23日

    人気ブログランキングへ

    激安になった風俗業界不況すぎワロタw 女が殺到、本当に何もできない女の子まで入ってくる始末
    http://www.nihongodeok.net/entry/307
    女が身売りに走るのは三流国家のステータス♪個人的には好かんが。


    「中高卒」若者の完全失業率、過去最悪14・2%
    http://newtou.info/entry/2809/#comments
    雇用に然り、政府債務に然り、中小下請けに然り、日本という国はリスクというものをヘッジしようとせずに弱い者へ、何も知らぬ者へ、物言わぬ者へとバルーン風船のように持っていくのです。それがもとの場所へ帰ってくることはないのでやりたい放題。
    最悪なことにこの傾向は日本の上位層、自称インテリ層になるほど顕著になります。


    「次のギリシャ」探しで市場の目が集まる先-ペセック
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920021&sid=akYxKKLzeQv4
    やたらトレードオフとかゼロサムゲームとうるさい新自由主義者がバランスシートを読めないってのも皮肉だな。
    参考
    続々 バランスシート思考
    http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10460189257.html
    要するに負債の割合が変わるってことでいいのかな?


    米国の公定歩合引き上げでわかった
    世界経済を脅かす「地雷の在りか」
    http://diamond.jp/series/keywords/10114/
    バブルの種類が違うのでゼロ金利は日本にとっては最悪の選択、アメリカにとっては最良の選択だったんだが。外貨を呼び込むほうがよいのか?本当に金融引き締めなのか?歴史は繰り返すのか(日本は繰り返してます、愚かな歴史を)?


    Liイオン2次電池についても韓国メーカーは日本メーカーが開発した技術に学び、キャッチアップしてきた。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/140db9c998369ee214717e15c0a1f045
    政治家だったらエンゼルバンクの11巻は必ず読めよ。ぜったい読めよ。日本の文系足引っ張りすぎ。


    藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010年2月23日 ガードマンがいなくなるとき
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/02/201023-3362.html
    異国の捨て子を移民にしたら?


    藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010年2月23日 新商品なくして経済の再建なし
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/02/201023-ed84.html
    日本ってバブル以降成長の要だった育成費を1000億ケチった(実に全体の20%)けど、まさか将来の投資分野までケチったなんてことないよなあ?ITはボロ糞だが。


    秀逸なコピペ

    これこそ不良債権だろ。
    ------------------------------------
    【子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出るって】

    恥ずかしながら最近そうだと友人から聞いて唖然としてしまいました。

    それでも信じられず厚生労働省に電話で聞いたのですが、実子は当然、養子でも要件(書類など)
    さえ整えば貰えるそうです。

    平均月収が2万円、3万円って国もありますよね。

    少し前に聞いた時は「日本に住んでいる子供だけ」って言ってたのに…

    そういえばフィリピンパブの経営者が、従業員のフィリピン女性を健康保険に加入させて自国で
    出産したとして一人当たり35万円の出産還付金を請求して、総額2800万円の詐欺をしたって
    ニュースがありましたね。

    全部、私達の税金からなんですよね。

    この件があまりにもショックで、厚生労働省の雇用均等児童家庭局の児童手当管理室に電話しちゃいました。

    で、更に詳しく聞きました。

    在住外国人は永住権を持ってなくてもOK。
    おもに一年以上在住してること。
    日本にいる在住外国人の子供は当然で、母国に残した子供もです。

    「条件は?」と聞いたら、

    ・定期的に仕送り
    ・定期的に母国に帰って会っている(別段、何か月に一回とか決まりはなし)
    ・定期的に電話、メールでもよい
    ・養子の子供でもよい・・・

    手続きは各市町村が行うそうです。

    国によっては2~3万の月収で生活できる所もあるよね~

    それで子供が10人って言ったらすごいお金だよね~

    それって私達の税金だよね~

    ってねちねち聞いたら、これは暫定的で、23年度から正式になるので、その時にあまりの負担なら、
    在住外国人への手当は廃止になるかもしれませんって言ってましたが、そんな事できる訳ないと思います。
    ---------------------------
    日心会MLから、レックスさんの投稿
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-799.html


    経済産業省、競争力強化に新たな指針策定へ 成功事例として韓国などを参考に
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/142003625.html#more
    今すぐこの馬鹿を止めろ。アメリカ式の大型ショッピングモール真似てどれだけ地域経済が破壊されたと思ってるんだ。日本の性質を理解せずに成功だけ真似ろだなんて日本はガキのおもちゃじゃないんだぞ。いい大人が女児用のパンツをはくのと大差ないくらい愚かだぞ。


    駄文

    日本を復活させるには大企業のみ法人税を15%くらい、ギリギリまで下げること。突発的な思考で言っているのではない。キチンと綿密な計画がある。内容が知りたいのでしたらメールを。


    間違いだらけの国内林業“衰退”宿命論--北欧に次ぐ森林資産活用のラストチャンス
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/142004115.html#more
    商社ってことは文系の経済か商学か?農業といい林業といい本当に文系って日本に対して何の役にも立たないだな。教条的に経済うんたら貿易うんたら言ってるばかりでちっとも役に立たないばかりか金の循環とか本質的なマクロ経済を微塵も理解していなかったんだな。偉そうなインテリ風ばっかふかしてるけど本当にどうしようもないバカなんだな。文系は弁護士、税理士といった独立開業できるもの以外は社会に出してはいけない。


    家族に多重債務者がいて泣かされている人のスレ36
    http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/debt/1248563638/
    日本人が経済勃興の拝金主義者になり下がった結果の縮図。まじまじと見てほしい。


    アメリカ政府による大蔵省潰しによって日本のシンクタンクは消滅した。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9e11bdf3465276c9b8f24867d2f61387
    関連
    トヨタの車は何故売れないのか 豊田章一郎 奥田碩
    http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200901220001/
    奥田元会長の責任
    http://kibounomir.exblog.jp/12035971/

    豊田英二(第5代社長。現最高顧問)東京帝国大学工学部卒業
    豊田章一郎(第6代社長。現名誉会長)名古屋大学工学部卒業
    豊田達郎(第7代社長。現相談役)東京大学工学部機械工学科卒
    奥田碩(第8代社長。現相談役)→ 一橋大学商学部卒業 日教組権化三重県出身
    張富士夫(第9代社長。現会長)→ 東京大学法学部卒業
    渡辺捷昭(第10代社長。現副会長)→ 慶應義塾大学経済学部卒業後
    豊田章男(第11代社長。現職)→ 慶應義塾大学法学部卒業

    これが日本の文系だよ。楽しかったかい?紙切れの一枚の結果で人を弄んで、日本まで破壊して・・・。生きている間に、必ず、死ぬよりも苦しい生の時間を味あわせてやる。日本、白痴、蛆蟲・・・。(感情的な文章な気がしますが良心の呵責を感じません。不愉快になったのなら謝っておきます。すいません。)


    団塊の世代ってなんであんなに偉そうなの?
    http://news4wide.livedoor.biz/archives/1442004.html
    日本はハラキリの文化だから責任ばかりが気になって物事に消極的だというけどちょっと待ってほしい。死んだ人間がどうやって過失を補うんだ?間違いや過失を犯した場合、本当に責任をとるというのなら物理的に除外するのではなく、間違いを修正しそれを返上する結果を示すことではないのか?そもそもなぜ日本人全員がハラキリなのだ?士農工商、と身分があってハラキリをするのは基本的に位が上の武士、統治者のほうではないのか?なぜ平民が腹を切らねばならないのだ?しかも今の日本を見ても政治家、官僚、大企業とみんな偉いというやつほど痛い目を見ようとはしないではないか。ハラキリとは責任だとか日本の文化、美徳なんかでなく、世襲などで慢性的に腐敗する日本特有の上部構造を容赦なく切除することで安定を確保する無慈悲のツールなのではないのか?
    年功序列ももともと年上を敬うという儒教的思想があったなら、わざわざ制度化する必要があったのか?戦後は年配ほど金がかかるから昇給したというが、扶養する家族の規模に合わせて給料を調整すれば済んだ話ではないのか?紹介記事を見ても団塊世代を敬う連中なんて一人もいないぞ。
    いい加減気づけよ。
    年功序列が蔓延して今現在一体誰が得をしている?小沢だとか鳩山だとかどこの生き物かもわからない愚図で無能な売国政治家が日本の代表面をしているぞ。資産家や官僚は責任も取らずに息子を天下りやコネで入社させて破格の待遇を受けているぞ。無能な世襲政治家が蔓延したぞ。
    いい加減気づけよ。
    年功序列というは戦後のどさくさを利用してそれとなく組み込まれた連中にとって都合のいいシステムなんだよ。
    あとネットで叩かれてる団塊って大卒の団塊で全体の25%しかいないんだよね。それはそれで気の毒ではあるが。


    秀逸なコピペ

    ユニクロの社長の柳井正というのは、在日であるという事です。
    在日といえば阪神間と思われるかも知れませんが、大東亜戦争後、帰国しようと船がでる山口県(下関?)
    まで行ったものの、朝鮮戦争が始まった為、そのままそこに住み着いた為です。

    柳井正が同和かどうかは、判りませんが、韓国朝鮮人も、部落を形成している一員である事が多いのも事実です。

    柳井正の親が暴力団かは判りませんが、暴力団対策法で指定された団体の構成員の27万人の内、在日は7万人います。
    ちなみに、韓国朝鮮人64万人の内、戦前からの居住者、及びその子孫の特別永住者は54万人
    ですから、人口比率でいえば、かなり高いです。勿論帰化人は含まず。

    後、右翼というのは、思想信条の意味合いと、
    警察庁の極右暴力対策名簿に記載されている、一般的に言われている右翼団体(法律上政治団体)
    とがありますが、後者の方の右翼団体の5割は在日が作ったものであり、4割が同和系の団体と
    言われています。皇道派は4%程度です。
    竹下登元首相への、ホメ殺し事件をやっていた日本皇民党は在日暴力団系の舎弟右翼団体です。
    後、オウム事件で村井幹部をテレビの前で刺殺した除(本名)の所属していた、神州試衛館も
    在日暴力団系です。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
