

    2010.02.16の備忘録

    2月16日

    人気ブログランキングへ

    増えぬ新規参入 減らぬ待機児童
    保育園問題の不合理
    http://diamond.jp/series/dw_special/10073/
    少子化で総数は減っているはずなのに。前の戦争と同じで滅びるまで気づけないのだろうか。そしてまた都合のいい自分勝手な話に乗って自己正当化して責任転嫁して・・・併合前の朝鮮と一体何が違うのだろうか?もう日本人は超賤人化してるんじゃないのか。


    外国人参政権が国民生活を壊す (その1)
    http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100216-01-1401.html
    外国人参政権が国民生活を壊す (その2)
    http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100216-02-1401.html
    日本に敵対する三国は除外するとかは無理なのか。圧倒的マイノリティーの在日朝鮮人で外国人参政権の馬脚を露呈させて潰すのが打算的だと思うんだけど。中国人に与えたら人海戦術で本当にどうなるかわからない。


    続々 バランスシート思考
    http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10460189257.html
    バランスシート思考で考えると輸入とか、グローバル経済なんかは極力しないで自力でなんとかしたほうがいいと思うんだけど間違っているのだろうか?究極的には安くなったって買い手がいなくなると思うんだが。


    あの人口過剰の中国で、なぜ労働者が不足しているのか
      珠江デルタ、長江デルタなどの輸出基地で工場が稼働しないほどに
    http://www.melma.com/backnumber_45206_4765563/
    グローバル経済もひょっとしてねずみ講なのではなかろうか。安さと量で支配していくというのが年功序列とかぶる。中国が崩壊したらこれ以上の規模はもうないだろうし、グローバル経済も終焉となるのだろうか。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
