

    7月2日

    7月2日

    Unknown (Unknown)
    2012-07-01 16:56:50
    もともと、「日本が財政破綻する」と言って、馬鹿な国民を脅して、消費税増税を企んだ財務省。 
    ホントは、「財政破綻する」という「前提」そのものが間違ってるんだけど。

    なのに、単細胞さんたちは、財務省に簡単に騙されて(「将来の子孫に負債を残してはいけない」なんて、お為ごかしの、「感情」に訴える言い回しにコロッと騙されて(日本人って、感情的なお為ごかしに弱いんだよねえ(別の意味での「情弱」)))、踊らされて、本当に、頭悪いよね。

    「消費税増税しないと、この国はもたない」なんて言って、増税に賛成してる連中って、所詮、オレオレ詐欺に騙される人間と同レベルの騙され易さ、頭の悪さ。

    まあ、増税賛成の人間は、以下の転載記事を読んでから、自分が財務省に騙された事を冷静に自覚して欲しい。 それとも、これを読んでも、まだ理解できない? そこまで頭が悪いのなら、じゃあ、一生、財務省に騙されてな。

    財務省が何を企んでるか、よ~く考える事だね。 この増税法案を通してしまえば、あとは、官僚のやりたい放題! 

    「日本が財政破綻する」という「前提」からして、そもそも間違っている(嘘八百である)上に、「曖昧さ」だらけ、「穴」だらけの消費税増税法案を通すことは、「極めて危険」と言わざるを得ない。 

    以下、http://oncon.seesaa.net/article/278181123.html
    より転載

    -- 日本が将来的に財政破綻する「確率はゼロに近い」 --

    6月29日(ブルームバーグ):債券ファンド世界最大手、米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)は、公的債務残高が国内総生産(GDP)の約2倍と主要国で最悪の状況にある日本が将来的に財政破綻する「確率はゼロに近い」とみている。

     PIMCOの日本部門、ピムコジャパンのポートフォリオマネジメント責任者、正直知哉氏は28日の記者説明会で、公的債務の持続可能性については「政府は徴税権を持っているので、民間部門のバランスシート(資産・負債状況)も合わせて考えるべきだ」と指摘。

     日本には長年の経常黒字で積み上げた世界最大の対外純資産があるため、「将来的に経常赤字基調になってもバッファーがある」と説明した。

     正直氏は、日本はユーロ圏の重債務国とは異なり、公的債務が「自国通貨建てで、円を発行する中央銀行を持っている」とも指摘。仮にデフォルト(債務不履行)の恐れが生じた場合でも、国家として紙幣の増刷を選択すれば回避できるという。

     金融危機を受けて財政状況が悪化した「先進国の国債は全て『汚れたシャツ』だが、日本は『ましな汚れたシャツ』だ」と評価。足元では日本国債の「相対的な魅力は以前より高まっている」と述べた。

     日本国債への投資戦略としては、償還までの残存期間が「7-10年を中心に保有」すべきだと推奨。半面、10年後の債務レベルは今より悪化している可能性が高く、経常収支も早期赤字化は見込んでいないものの「長期間にわたって徐々に悪化していく」ため、超長期債は避けるのが賢明だとも語った。

     長期金利の指標となる新発10年物国債利回りは4日に一時0.79%と約9年ぶりの低水準を付け、27日にも0.80%に低下した。

     インフレとは、増大する需要に対して、供給が追い付かず間に合わず、物資が不足して物価が高騰する現象である。ハイパーインフレは、極端な物資不足に伴う極端な物価高騰であるから、供給力の壊滅時に発生する。したがって現在の我が国では、ハイパーインフレは起こり得ない。

     しかし我が国が国家として、たとえば100兆円程度の紙幣の増刷を選択すれば、日本政府はデフォルト(債務不履行)を回避できる代償として年率10%を超えるインフレに遭遇するかもしれない。

     しかし増大する需要に対して、供給が追い付かず間に合わず、物資が不足して物価が高騰するインフレは、久しぶりに日本経済に訪れた大きなビジネスチャンスであり、日本経済にとって干天の慈雨に等しい。

     我が国のメーカーは、増大する需要に対して、供給力を増強して物資を生産し販売するから、やがて物資の不足は消え、物価の高騰は鎮まるだろう。デフレ・スパイラルに比べればインフレなど恐れるに足りない。

     債券ファンド世界最大手、米パシフィック・インベストメント・マネジメントの実務者が日本が将来的に財政破綻する「確率はゼロに近い」と見ている。



    小沢は離党を前から準備してたさ (Unknown)
    2012-07-02 07:41:17
    その根拠は小沢の政治資金団体や小沢系の議員の離党先の行き先を調べれば分かる

    そして減税というキーワードの絶妙タイミングでの造反劇

    自公の三党合意の意味はいろいろ背景があると思うが、大きくは民主党内分烈の起爆的な点を狙ったのだと推測するがね

    まず、民主党はこの先小沢グループだけじゃなく離党ありきの政局にならざるを得ないから結果的に民主党は離党議員が相次ぐのは目に見えてるってことで何もなければ参議院での消費税増税法案の日程を調べてみよう

    < 2012.06.27 産経新聞朝刊 >
    ◆ 政局は、参院過半数獲得の攻防へ

     民主党衆院造反者72名の誕生によって、野田佳彦くんが本気で消費税引上げを実現させたいなら、参院で過半数獲得で、一気に法案を通さなければなりません。

     まぁ、自公が反対に回らない限りは、否決の恐れは限りなく低い訳ですが、そこは、魑魅魍魎の政治屋さんたちの素人には想像しがたい世界。

     では、ここで、現在の参院勢力地図を、確認しておきましょう。

     < 会派別所属議員、参院HP > http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/180/giinsu.htm

    ① 民主党・新緑風会     104名
    ② 自民・たち日・無所属の会 86名
    ③ 公明党          19名
    ④ みんなの党        11名
    ⑤ 共産党           6名
    ⑥ 社民党           4名
    ⑦ 国民新党          3名
    ⑧ 新党改革          2名
    ⑨ 新党大地・真民党      2名
    ⑩ 会派に所属しない議員    5名
    欠員 0名 合計 242名

     122票獲得で過半数ですから、自公民(①+②+③)で、209票。

     何もなければ、野田佳彦くん、大楽勝の筈です。

     ちなみに、参院小沢派といいますと、wiki情報を信じるとすれば、最大限で以下28名。

     この28名全員が、反対に回ったとしても、採決には全く影響がでません。

     広野允士、森裕子、一川保夫、佐藤公治、室井邦彦、田中直紀、大久保潔重、川上義博、谷岡郁子、姫井由美子、尾立源幸、主濱了、梅村聡、行田邦子、小見山幸治、武内則男、田城郁、谷亮子、徳永エリ、友近聡朗、外山斎、中村哲治、西村正美、はたともこ、平山幸司、藤原良信、安井美沙子、米長晴信

     ということになりますと、法案可決の焦点は、自公105名が反対派に転ずる可能性の一点に絞られてきます。

     で、ハニ垣パパは、ミンスの造反者を厳しく処分せよ。でなければ、参院では協力しない、と強気の発言をなさっていらっしゃいます。

     参院法案可決するも、造反者の処分もなし、解散もなし、野田佳彦くん退陣もなしは、最悪のシナリオです。

     ヘタレないでね、ハニ垣パパ。
    ボーナスもらって辞めたいってさ (Unknown)
    2012-07-02 08:29:33
    3年前に民主党や小沢に騙されて民主党政権交代に愚かな票を入れた皆さん。。

    小沢ガールズの田中美絵子衆院議員の現況はまったく税金ドロボーっていう顛末なんですよ

    挙句の果ては『ボーナス貰って議員を辞めたい』ですって!?

    ということで仮に小沢新党樹立しての成否はその子分達の内容次第なんだけどね

    ところで小沢は囲碁が得意なんで(政局に関しての)布石というのを今までに沢山してきてるんですね

    特に消費税増税反対という事実に至るのをかなり前から見越しての河村減税新党との根回しは注目していいところです

    おそらく国民の支持は小沢新党とか分裂民主党議員にはほとんど集まらないでしょうが、維新の会や減税新党の議員候補者にはかなり集まることでしょうから、野田の残された手立ては解散総選挙というよりは内閣総辞職でまたぞろ次の民主党内での総理に丸投げする可能性は高い感じがするです

    自民の谷垣も次のステージでは総理総裁の位置にはこのままの体たらくではあり得ないのは言うまでもないが、おそらく石原の息子が総理総裁候補で自民党は分裂しないとしたらだけど、政治力学というか仮に政局が動いた場合にやはり自民党は有利になるのが予想されるのです

    要するにもし解散総選挙が行われたとしても衆議院の自民党の議席がいわゆる数の力(既存の議席数の衆議院や参議院に占めている総合数)の格差はどうころんでも自民党は有利になると予想されるからです

    そりゃ既存の政党にはうんざりでそれらの議員立候補者には入れたくないって無党派層が頑張ってやるのは確実でも、選挙というのは組織票の行方ってのが大きなポイントですからね

    その点は小沢って人の能力は鋭いってことでしょうが国民の側からすれば特に小沢ガールズやら民主党1年生議員の税金ドロボーの顛末はこの先いつまでも許しがたい事実なんですよ!!

    >【話題】 「小沢ガールズ」の民主党の田中美
    絵子衆院議員が駅構内で不倫キス! その後、シティーホテルへ
    1:名前:影の大門軍団φ ★:2012/06/14(木) 07:51:45.57 ID:???0
    「小沢ガールズ」の民主党の田中美絵子衆院議員(36)=比例・北陸信越=が
    駅構内で男性とキスする写真が14日発売の雑誌「週刊新潮」に掲載される。

    同誌によると、相手は国土交通省中部地方整備局副局長を務める55歳のキャリア官僚で、
    同省担当のベテラン記者の話として「奥さんと大学生になる娘さんがいる」と紹介。

    写真では、東京都品川区のJR大崎駅構内で互いの腰に手を回し、くしくも小沢一郎元代表のお膝元である岩手県を
    PRするポスターの前で唇を重ね合わせている。田中氏はキャスケット帽を目深にかぶり顔を隠しているものの、
    人目をはばからない大胆な行動だ。その後、腕を組み駅と連絡通路でつながるシティーホテルへと向かったと伝えている。

    記事の内容について田中議員の事務所は「こちらでは状況を把握しておりません。本人もコメントを出す予定はないようです」とした。
    田中氏は09年の衆院初当選前、風俗ライターだったことや、出演した映画でヌードを披露した経歴などでも話題になった。
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/14/kiji/K20120614003461310.html
    小沢グループが離党するのは計画的なのさ (Unknown)
    2012-07-02 08:49:42
    小沢っていう人は政局の職人とでも言い得ましょうかって感じですね。

    党を壊しては新党を作ってはまた壊しってのの繰り返しなんですが、最近もいろいろ布石を打っていたのでありましたとさ

    キーワードは小沢の関連の各種政治資金団体や北辰会やら一水会やらそれらの小沢取り巻きの議員達の動向ですかね?

    2009年の総選挙の時の事ですが、皆さんこの事から今後の小沢の戦略は容易に予想できるんじゃないっでしょうか?

    >★佐藤衆院議員に“小沢マネー”陸山会から500万円 09年総選挙時河村名古屋市長の直系、元秘書

     名古屋市議選で、河村たかし市長が率いる地域新党「減税日本」を支援するため、民主党に離党届を提出した佐藤夕子衆院議員(愛知1区)が、2009年の総選挙で民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」から500万円の資金提供を受けていたことがわかりました。

    民主に離党届
     500万円は、衆院が解散された09年7月21日、小沢氏が89人の民主党候補者に配った4億4200万円の一部。この4億円を超す「小沢チルドレン」養成資金の原資は、小沢氏が代表幹事だった新生党が解党した際の残金です。

    総選挙を前に、小沢氏関連の政治団体「改革フォーラム21」から小沢氏が支部長の「民主党岩手県第4区総支部」を経由して陸山会に迂回(うかい)献金され、学者、弁護士ら46人が政治資金規正法違反だとして東京地検に告発した問題のカネです。新生党資金には、約5億円の立法事務費という税金も含まれており、小沢氏による私物化疑惑も指摘されています。

     佐藤氏は、河村氏の元秘書で07年4月の愛知県議選で初当選。衆院愛知1区で5期目だった河村氏が09年4月、名古屋市長に転身したため、同年8月の総選挙で河村氏の後継者として立候補、初当選しました。政治資金収支報告書によると、

    佐藤氏の政治団体「佐藤ゆうこ政策研究会」は同年7月21日に陸山会から500万円の献金を受け取っています。

    当選後、小沢元代表を支持する新人衆院議員の集まり「北辰会」に参加。公設第1秘書は、河村氏の衆院議員時代の公設第2秘書を横滑りで受け入れています。

    小沢チルドレンであるとともに、河村氏直系です。
    2011年3月6日(日)「しんぶん赤旗」
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-06/2011030615_01_1.html

     ことし2月の市長選で再選された2日後に、小沢氏を表敬訪問し、小沢氏と共同歩調をとっていくことを明らかにした河村氏。

    それだけに佐藤氏の離党届は、16人の比例
    単独衆院議員の会派離脱表明、松木謙公農水政務官の辞任と週替わりで続く「親小沢」の動きの一つとして、注目を集めています。

     佐藤氏は、菅直人首相との対決姿勢を強める小沢氏の「別働隊」ではないか、といわれている原口一博前総務相が呼びかけた「日本維新連合」の準備会合(2月23日)にも参加しています。

    愛知15人中8人
     09年の総選挙で、陸山会から“小沢マネー”を受け取った候補者は91人にのぼり
    ますが、愛知県では、15小選挙区の候補者のうち、佐藤氏はじめ8人と過半数となっています。

     いずれも500万円で、マルチ商法の業界団体との癒着が問題になった牧義夫衆院厚労委員長(4区)、鈴木克昌総務副大臣(14区)などです。
    (以上) >

    <つまり小沢方程式は新党作って政局錬金術ってことでしょう

    「北辰会」とか「佐藤ゆうこ政策研究会」とかいったいどんな内容なんですかね?

    そこんとこしっかり調べたらいろんなことが判ってくると思いますよ
    維新の会はそんなに伸びないかも (Unknown)
    2012-07-02 10:25:19
    というのは次の事から予想される

    <羽曳野市長選>北川氏が3選 維新系が初の落選

    3選を決めバンザイ三唱する北川嗣雄氏(中央)=羽曳野市で2012年7月1日午後10時42分、山下貴史撮影(毎日新聞)
     任期満了に伴う大阪府羽曳野市長選が1日投開票され、現職の北川嗣雄氏(69)=民主、自民推薦=が、元市職員の麻野佳秀氏(62)=大阪維新の会羽曳野支部推薦=と、元市職員の宇山鉄雄氏(65)=共産推薦=を破り、3選を果たした。橋下徹・大阪市長が代表を務める維新の会系の候補は、府内の首長選で初の落選となった。幹部の応援入りはなかったが、維新の勢いに影響を与える可能性もある。投票率は43.25%。(毎日新聞)

    ーーもうこれまでのような単なる政権交代を美辞麗句で嘘ぶく特にみんなの党や橋下維新の会の新人議員候補者は簡単に支持されなくなるしまた出鱈目民主党議員のような税金ドロボーを安易に当選させてはいけないって事になると思います

    それに~もし総選挙になってもどの党の新人議員候補者も当選落選の鍵はその人に対する組織票があるかないかが大きなポイントですから~、結果的には財界や連合や某宗教団体の組織票ってのはこれからの政局を予想する上で重要な判断ポイントですね



    【衆院議員】(40人)

    (当選14回)小沢一郎

    (当選5回)東祥三、山岡賢次

    (当選4回)牧義夫

    (当選3回)小宮山泰子、鈴木克昌、樋高剛

    (当選2回)青木愛、太田和美、岡島一正、古賀敬章、階猛、辻恵、松崎哲久、横山北斗

    (当選1回)相原史乃、石井章、石原洋三郎、大谷啓、大山昌宏、岡本英子、笠原多見子、金子健一、川島智太郎、木村剛司、菊池長右エ門、京野公子、熊谷貞俊、黒田雄、瑞慶覧長敏、菅川洋、高松和夫、玉城デニー、中野渡詔子、萩原仁、畑浩治、福嶋健一郎、三宅雪子、水野智彦、村上史好

    【参院議員】(12人)

    (当選2回)主濱了、広野允士、森裕子

    (当選1回)佐藤公治、谷亮子、友近聡朗、外山斎、中村哲治、はたともこ、姫井由美子、平山幸司、藤原良信

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
