スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.02.01の忘備録

    2月1日

    人気ブログランキングへ

    対中国貿易の回復は幻想にすぎない、
    再び「失われる10年」の入口に立つ日本
    http://diamond.jp/series/noguchi_economy/10056/
    輸出入の本質はゼロサムゲームであること、日本は本当は20年以上前に内需国家として立ち上がるべきだったと思う。


    米国の航空母艦「ジョージ・ワシントン」に、中国が発射した中距離誘導ミサイルが命中した。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/6aec7cfdb053aee7cff0fec45287763d
    日本は失敗しても学習しなくなったし落ちる時は一気だろうな~。


    今後は、既にある道路や校舎を補修して維持する費用だけでも精一杯だと思う。
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51409352.html
    日本が資本主義とか嘘だし。


    外国人参政権を賛成だという老人は早く死んでしまえ
    http://www.nikaidou.com/2010/02/post_4269.php
    柔軟性のない生き物は死ぬのだが、巻添えに滅ぼされるなんて冗談じゃねえ。


    今後は普通のサラリーマンが一番増税される
    http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51650229.html
    サラリーマンって本当は20年以上前に死語になるはずだったんだよね。でも今のようなつるべ式は非常にまずいよね。


    テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
    http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1132189.html
    結局金か。


    秀逸なコピペ

    「対日超党派報告書」


    1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

    2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

    3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

    4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

    5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

    6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。


    ジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

     ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している。


    秀逸なコピペ

     『金持ち』は、できれば喧嘩(戦争)を避けたがる。
      されど、『借金持ち』は常に喧嘩(踏み倒し)の動機を持つ。

    これが真理だろう。

    金を貸す国が国は軍事大国になるのは自然の流れ。
    古来より軍事力は借金取立てのためのものだ。

    そして軍事行動の体面を保つために国連は生まれた。
    だから債務国になってしまった今の米国は国連を疎ましく思ってるわけだ。

    債務を踏み倒す国に対しては軍隊を出すのが国際常識。
    そんなことは国際関係論のイロハの「イ」だ。

    世界の常識的な行動として、債権国は、よく債務国に基地と軍を置く。
    これは当たり前のことで、世界では珍しくもなんともない。
    その時、もし債務国側が「軍隊の駐留を認めない」などと口答えすれば、
    債権国はカネを引き上げるだけの話だからだ。

    そういった世界の常識の中で、日本だけが特例的で異常といえる。
    だって、逆に「債務国が」債権国の首都圏に基地を置いてるんだぜ?
    クレイジーとしかいいようがない。

    もしこれを避けようとするならば「保障占領」という前例がある。
    つまり担保を取る。

    例えば、第一次世界大戦が終わったとき、ドイツはフランスに対して
    弁償金を払う約束をした。しかし、ちゃんと払うかどうか分からない。
    そこでフランスは、ルール地方の工業地帯に軍隊を入れて占領した。

    これは侵略でも占領でもない。担保に取っただけ。
    ドイツがちゃんと払えば、いずれ軍隊は引き上げると、フランスは約束した。
    これが保障占領という制度である。

    だから米国がもっと金を貸せと言うのなら、日本は米国のどこかを
    保障占領しなければいけない。これは全然おかしくも何ともない。


    日本の会社は世界各国で『担保も取らずに』数千億円も投資して、
    石油を掘ったり、プラントを造ったりして、結局没収された。

    日本人はお人よしで、悪い言い方をすれば馬鹿だ。
    なぜなら『金持ち喧嘩せず』という嘘に今でも洗脳されてくれているからだ。


    秀逸なコピペ

    122 名前:CiA討伐隊[] 投稿日:2010/01/31(日) 17:09:47 ID:wN314MjJ
    ↓だそうで。山本イタチも超賤ぽいよね、ものの見事に品のないツラがw

    14 :いわぬが花子 :10/01/29 22:26 ID:PPh0QoLM
    どなたか、本スレにカキコお願いします。これを書いたとたん、また規制にひっかかりました。
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1263833840/599-

    小沢さんの件ですが、拉致問題を解決されては困る人たちがいるとのこと。
    つまり、小沢さんや鳩ポッポさんに北朝鮮にいき、小泉訪朝で置き去りにしてきた人たちが
    帰ってくると、とても困るんだそうです。一部の方たちにとっては。なので
    「北朝鮮外交を慎重に進める会」とは、そういう方たちなんだとか。
    ホレ、ここにウソ800が・・・
    http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29-3

    http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1264556085/
    こちらにいます。

    128 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/01/31(日) 18:34:32 ID:lYsu8dZE
    >>122
    そういや、北朝鮮拉致被害者家族会のバックは住吉会らしいな。



    秀逸なコピペ

    571 :名無しさん@3周年:2010/01/25(月) 18:57:39 ID:X9GFFGus
    手記「池田大作・創価学会名誉会長と私」矢野絢也
    http://g2.kodansha.co.jp/?p=211

    なぜか↑のがYahooに出てた
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100125-00000302-gtwo-soci
    もしかしてご危篤なんですかね?

    574 :名無しさん@3周年:2010/01/25(月) 19:55:21 ID:4LwPTIHP
    >>571
    こら馬鹿↓

    渡辺正次郎先生の話によると、小沢は創価学会の池田大作から1,700億貰ったという。

    http://brog.keiten.net/?eid=1049464

    小澤と↑は仲が良かったんじゃないのか?ヤクザ新聞と?嫁が会員で・・・数百万の仏壇買ってww
    それが池田が体調悪くて死にそうとか死んだとか・・・すると裏切りか?あ?

    その時で平気で仲間を裏切る小澤
    こんなモンは田中派の名物だ

    かといって森元を支持するのがいると思うか?
    マトモな無党派層をなめるんじゃねえよ!


    秀逸なコピペ

    886 :名無しさん@3周年:2010/01/30(土) 15:57:58 ID:Gri6fKqF
    前原さん、よく言った。
    あんたは、国益が良くわかっている。

    一方、森田さん、あんたはやっぱり三流大学出だね。
    ここ2代の自民党総理大臣も三流大学でだったけど、高所でものを見ることが出来ないようだね。

    まあ、羽田空港の変遷から紹介しよう。
    1960年ごろ、羽田空港の能力は、17万5000回転だった。
    1968年時点で、すでに13万回転を超え、限界は目に見えていた。
    将来の需要予測では、羽田空港の限界を超えていた。

    そこで、「東京問題懇談会」のもと、計量経済学、イコール・フッティング論、コスト・ベネフィット分析(
    C/B)、外部性問題の4点を中心に議論された。

    その結論は、埋立を行い、計4本の滑走路とする案が出来上がった
    それにより、17万5000回転が45万回転と3倍近い回転率となる。

    ところが、である。
    横槍をしてきたものがいる。
    運輸政務次官も経験した三塚博である。
    彼は、破産したハマコーにして、「カネに関して狡猾」というすばらしい評価を得ている人物だ。
    すでに運輸省では外信でも羽田埋立をリリースしていたのだが、三塚は利権のために空港誘致を千葉の富里にむりやり設定した。
    ところが、地元での反対運動があり、やむなく国有地である三里塚に変更した。
    ここには、利権疑惑があり、三塚はこの中心人物だ。

    この個人的な利権のために、三里塚闘争の場となり、死亡者も出てしまった。
    政治屋の個人的な利権のために。
    簡単にいえば、多数の被害者を出したのは、三塚が利権のために暗躍したためである。

    結局、開港したところで国際空港としては滑走路が1つしかない情けない状態となった。

    秀逸なコピペ

    申し訳ないが、経済改革なんて第2第3で良いよ。
    大事なのは司法改革とマスコミ改革ですよ。

    今の日本は、至る所で集団ストーカー村が形成されていて、
    集団監視と集団付き纏いが実施されていて、それが悪用迫害という形で運営されて
    いる地域があり(勢力誇示のため)、その犯罪フリーパスの後ろ盾が検察だったり
    公安だったり警察だったりしているんだから。これはマジの話です。

    こんな体制で、ただ闇雲に経済改革をしたって無駄ですよ。
    起業したって、集団ストーカーが悪質集団としてその地域地域で君臨していれば、
    ノビノビ自由に儲けることができないし、連中に気に入られなかったら儲けが出
    てもすぐ赤字企業に追い込まれるし、そもそも儲ける事ができる才能のある奴は
    そんな陰湿なストーカー連中とうまくやっていけるキャラの持ち主でないのがほ
    とんどだし、そのほとんどが嫌われる運命です。だから日本では起業がうまくい
    かない。

    だから悪質なのは、小沢でなく、検察公安であり、その悪質の隠蔽に加担している
    マスコミなんだということです。

    小沢さんだけでしょ。司法改革とマスコミ改革ができるのは。
    だから闇さんには小沢さんの足を引っ張ってもらいたくないです。
    日本の大義は経済改革ではなく、司法改革マスコミ改革にあるんだ、
    ということを声を大にして言いたいです。
    俺は経済政策の討論が好きだけれど、今本当に大事なのは、
    司法改革とマスコミ改革です。わかって下さい。お願いします。

    俺は腹がたってんだ。
    今日もばっちり集団ストーカーをやられたわい。

    でもね、本当に着々と民間の暴力装置の開発はすすんでますよ。
    薬物の一服盛りの開発は洒落にならんです。
    このままだと生活保護を貰うような独身高齢者は、薬物盛られ
    て、どんどん人知れずの形で殺されるとか、年金受給年齢に到達
    した高齢者は年金もらえないで、薬物盛られて殺されてしまい、
    それで年金問題が解決されるとか、そんな陰湿悪質な政策の検討だって
    しかねないですよ。

    今の官僚、マスコミ、その取巻き連中の組織風土だと、「それはダメだ
    けど、ばれなきゃいいよ」みたいなノリでやれそうです。

    最近「癌の一服盛りってあるんだ」というのを知ったら、今、巷では急に、
    癌発生に注意しましょうキャンペーンが行われるようになったし、これ
    は偶然とは思えない。そういうのを直で体験させられているから、そう
    思わざるを得ません。


    秀逸なコピペ

    所得は減っている、結婚とか子育てでもない限り、無駄な消費はできない。
    これによりデフレというか、需給ギャップが起きる。税収不足となり、国債暴落、円は紙くずとなる。
    民主党が言うように、アジアの内需が日本の内需になるならいいが、中国は金融規制でバブル崩壊を始めている。
    もうすぐアメリカの地価が上がるのだが、アメリカも金融規制を始める。日本にとって1位、2位の輸出相手国が消費しなくなる。
    やはり、輸出「だけ」で今の世界恐慌を抜けるのは厳しい、日本が焼け野原になる。

    35歳から45歳が消費のピーク世代になっているのだが、40歳未満がロスジェネで消費できない。

    結婚や子育ては、バブル崩壊前の滑り込み就職世代の40歳以上だけがやっている。40歳未満は非正規雇用だ。
    5年後には、このままロスジェネ世代が35歳から45歳の一番消費する年齢になった時に結婚も子作りもできなくなるだろう。
    35兆円の需給ギャップに7兆円ちょっとの財政出動が可決したかな?全然足りないね。テレビ局や新聞社など内需産業はJALみたいに倒産だな。
    残りの28兆円を民間活力でひねり出せなければ、日本企業は全てJALと同じ運命だ。俺なら、結婚や出産を煽るけどね、今の日本の40歳以上を救う価値があるのかと思うと??

    このまま需給ギャップをひどくして、年金も1500兆円の預貯金も一回紙くずにして思い知らせた方が彼ら金持ちのためかもしれない。

    JALのように、日本も一度倒産させた方が、消費しない45歳より上の世代に富が偏在している歪な日本経済を是正できるかもしれない。
    日本再生のヒントは、「日本民族は焼け野原にならないと努力しない」「数か月以内に年金破たん、円を紙くずこそが若者の希望」そうなるかもしれないね。
    今の日本の金持ちたちに何千兆円もの金を持たせてやっているんだけど、どうも紙くずにするだけのようだ。金持ちの努力が足りない。
    老人などの金持ちから、金を簒奪しようなどと怖い事を世間は言うが、このまま数カ月を民主党の愚策に任せれば焼け野原になるから、日本人全員一文無しで貧しいけど平等な社会になるかもよ?

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。