

    2010.01.28の忘備録

    1月28日

    人気ブログランキングへ

    日本の最大の問題は、デフレギャップ40兆円をどう埋めるかであって、その為の財政出動が必要なのです。
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51405585.html
    ちょっとここで謝っておきます。薬のせいか躁鬱の波が激しくてたまに感情任せの文章を書いたりしてしまいます。日本白痴蛆蟲などと罵るのも過去20年の歴史を調べてあまりのいい加減さに嫌気がさしたからですが、勘違いしないでほしいのは憎しみや罵りをあげている間はなんだかんだ言ってまだあきらめていないということです。愛の反対は無関心、愛と憎しみは移り変わるもので本質は同じ。だから最近躁の波に乗ってかなり口汚い言葉をしゃべったと思いますが、本心は何とか良くしたい気持ちの裏返しであることをここで注意しておきます。とりあえず今までの無礼な発言は謝ります。申し訳ありません。


    中国の労働者がどんどん我がままになって 日本企業悲鳴
    http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1538.html
    バブル崩壊前の日本とおんなじじゃないか。


    零細小売りの象徴、各地のシャッター商店街に試練のデフレ
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/139545592.html#more
    日本人が長期的な視野を持つとか嘘っぱちだろ?年功序列制度があったから20年先を考えていただけで、東アジアの人間は基本的には拝金主義じゃないのか?(日本の場合は上に立つ人間ほどだが)ヨーロッパの街並みと東アジアの街並みの違いがすべてを物語っている。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
