スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    6月16日

    6月16日

    日本政府にないのは、最悪の条件を起点にして未来の計画図を立てているか否かである。西尾幹二
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/320c057e2b0fe19eb15a6eeee1aa7962

    ★平成の【トリプル大増税】で日本経済は壊滅する
    http://archive.mag2.com/0000012950/20110616155254000.html

    本格的『崩壊』が始まったギリシャ情勢
    http://uskeizai.com/article/210121380.html

    WHOに拠ると、携帯電話を1日15分使えば20年以内にガンになる(@w荒
    http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/52189477.html

    福島第一原発4号機
    http://blog.livedoor.jp/jproject/archives/51797087.html

    ビルダーバーグ会議2011参加者一覧。グーグルやフェースブック等のIT企業と米国家安全保障局の「サイバー軍」リーダーの参加から仄見えるサイバー戦争計画。
    http://surouninja.seesaa.net/article/210178751.html

    もはや ニホン を打倒し 大和 を建国するしかない、のかもしれない。
    虚構世界「ネットの日本語圏」への治安維持法の制定 とは そういう意味が在る。
    http://mkt5126.seesaa.net/article/210071455.html



    932 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 13:28:36.46 ID:BtPMNCxf
    在日の孫正義、生粋wの日本人である勝俣・清水・西沢その他、311前までだったら
    前者に社会インフラを任せるなんて論外だったろうが…今の状況ではどうだろうねえw
    国土を汚し、皇族を被曝させ、子供の将来を奪って平然としている、そんな奴らは
    戸籍上は日本人でも問題外の外道だろうが。


    933 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/06/15(水) 13:33:21.41 ID:6p1nuvzF [1/2]
    >>932
    清水は違うらしいぞ

    934 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 13:52:12.25 ID:zTMOksYP [2/3]
    >>932
    事はもっと深刻だ。
    政権交代以来、公共事業までが中国や韓国企業に発注されている。
    もう日本国民は真剣に自分らの身の安全を考える段階に来たと思う。
    俺はもうこの日本の政府は近い将来崩壊するだろうと思うよ。
    それくらい震災、原発事故の対応や隠蔽は国民間に行政に対する不信以上の激怒を引き起こしてしまった。
    江戸幕府と同じだ。そのうち崩壊するだろう。
    もう課税できないよ。

    935 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 13:57:55.43 ID:8guqsuB3
    >>934
    ただ受け皿がないでしょう
    現政権が中国韓国寄りでも自民に戻れば中国韓国にアメリカが加わり国民生活は
    一層苦しくなる
    現実的には、より増しな選択としては民主にまかせる以外ないわけであって。。。

    936 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 14:07:00.43 ID:zTMOksYP [3/3]
    >>935
    ですから、近いうちに憲法さえ機能しなくなりますよ。
    もう原発事故の隠蔽やその後のインサイダーだけで利益得ていた構図は、国民にばれているでしょ?
    民主とか自民とか、もう存在すら出来ないでしょうよ。

    937 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/06/15(水) 18:21:52.88 ID:6p1nuvzF [2/2]
    自民にも民主にも帰化チョンが入り込んでいる。
    奴らを掃討することが喫緊の課題だ。

    938 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/06/15(水) 18:22:30.92 ID:d1dRi9KK [2/2]
    >>934 公共事業を日本企業がやれば「談合だ!」とマスコミが騒ぎ立てるじゃないですか。
    だから中・韓企業が入り込んでくるわけで。談合=悪と騒ぎたてるますこみ、しょっ引く警察・検察
    かれらが一体となって、日本滅亡へといざなってるわけよ。ミンス支持者じゃないです。
    本質を見誤ると、なにも変わらないということ。まずは新聞をとらない読まない、そこから
    レジスタンスが始まるのです。



    43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/14(火) 08:46:25.37 ID:nDMvythV
    競争の理論なんて普遍でも何でもねーよ。
    略奪、強姦、食人大好きな白人どもが勝手に蔓延させて来ただけだ。

    45 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2011/06/14(火) 12:50:59.49 ID:5Hx4fFmt [7/8]
    >>43

    違うだろ?実際は競争社会じゃないんだよ…

    競争が嫌だから支配して八百長社会=コネ社会にしたんだよ…
    で…八百長社会=コネ社会と知られると誘導できなくなるだろ?
    コネで地位を上げたバカボンの言う事なんか誰も聞かないからなw
    だから二重構造にして多数派の大衆に「競争社会と信じ込ませてるんだよ」

    世の中、八百長=コネだらけだぜ?真剣勝負の競争は小中高の運動会までだよ…
    大人の世界は競争はない八百長=コネだよ…ペナントが終盤盛り上がらないと商売にならないからな…
    120勝でぶっちぎって四連勝で日本一でもいいじゃない?
    「早く優勝決まるとつまらないから嫌だ?」
    「贔屓の球団かぶっちぎりなら良いけど?」
    「仕方か無いな~八百長して調整するかな…」 

    企業も同じだよ?経営陣を選ぶのは株主だ…で…株主に任命された経営陣が社員を選ぶ…

    お受験も同じ…全てコネコネ八百長社会なんです…

    61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/06/15(水) 09:23:11.77 ID:N/10EjKr
    >>45
    珍しくお前に賛同したわ
    確かに本当に競争社会にみせかけて、実はただの階級社会で昔となんら変わりない
    いい学校いくには金が必要。んでそいつらが大人になり金持ちになり、ガキに金かける
    金持ちやインテリのなかにもたまに例外をだし、競争社会と錯覚させる
    このループだわ
    上流階級の保身の仕方が力ずくだったものから、洗脳に変化したんだな

    62 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2011/06/15(水) 10:09:45.72 ID:n00BjOIR [4/4]
    >>61

    昔は露骨に力で支配して以下がその分、義務=責任を取っただろ?

    義務=責任を取りたくないから多数派の大衆の顔色を見ながら統治をしていた。
    山賊が攻めて来たら先人切って戦って追撃して追い払う。

    今はどうだ?原発騒動見てみ?東電と糞役人は真っ先に逃げ出したぜ?
    山賊が攻めてきたら真っ先に逃げ出しだす…義務=責任を取らない…

    裏に隠れて支配したら逃げても問題ない…銀行家ってこそくだろ?



    鬼塚英昭氏の説く原発マフィア(3)

    《4》国際金融資本が原発マフィア
     今回紹介している鬼塚英昭氏の新著『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』(成甲書房)を読んだ方からメールを頂戴した。

     「暗澹たる気持ちになり眠れなくなってしまいました。
     鬼塚氏はどこからの資金も縛りも受けていないでしょうから真実に迫っていると感じます。
     今いちばん信頼できる書き手だと思います。」

     私も正直言って、この方の感想と同じで、もうこの本の読後は暗澹たる思いでいる。鬼塚氏が目下、一番信頼できる評論家であると思うのも同感だ。
     「暗澹たる…」は、魯迅のことを取り上げたときに述べたように、これは「夢から覚めて行くべき道がない」からである。
     ロスチャイルドと原発マフィアの力は強大である。

     鬼塚氏はこの本で、国際金融マフィアが同時に原発マフィアであり、石油マフィアなのだと縷々述べているのである。
     大きく言えば、国際金融マフィアは原発やウランで儲けようとすると「二酸化炭素で地球が温暖化する」という嘘を広めて「脱石油」を言い、原発が危険だというマスゴミを通じて騒ぐときはやはり石油でなければダメだと世界中に思わせて、交互にそういう言説を流布させたり状況をつくったりしている。

     これは以前にもブログで書いたことがあった(「石油も金も強奪品(3/3)

    http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/67e0dc51bfb5a82871b3f7a126cdc332)が、鬼塚氏は本書でも世界を支配するものはロスチャイルドだとはっきり書いている。

     「デービッド・ロックフェラーが世界皇帝だと喧伝する学者やインターネットマニアがいるが、私には彼らはロスチャイルドの回し者のように思えてならない。私は、ルイス・L・シュトラウスがロスチャイルドの代理としてロックフェラー一族の全財産を完全にチャックしている事実を第一章で書いた。ロックフェラー財閥は、ロスチャイルドがアメリカの政治・経済を支配しているのを隠すために、回し者を製造販売している、とても喰えないシロモノなのである」
     と。

     「デービッド・ロックフェラーが世界皇帝だと喧伝する学者やインターネットマニア」とは、おそらく副島隆彦氏と学問道場の学究たちのことだろう。
     副島氏の書くものを読んでいると、どうもロスチャイルドのほうに贔屓目というのか、あまりロスチャイルドを悪く書かないのが引っかかる。また「日本は世界規範に従え」などと言い、欧米が南京大虐殺があったというんだから言われるとおりにしろなどと言うのを読むと、唖然とする。

     鬼塚氏は本書で、ヴィクター・ロスチャイルド(1910~1990年 ロード(卿)・ロスチャイルドとも)こそが、原子爆弾と原子力発電所を創造したした男だと述べている。公刊された資料で見事に立証している。
     しかし、この男は欧米でも日本でも、その姿を見せたことがないそうで謎に包まれ、「闇の中にほぼ完全に隠れている」。 

     ヴィクター・ロスチャイルドは第一次世界大戦もそうだが、第二次世界大戦を仕掛けた男でもある。
     鬼塚氏はこう断言している。「 戦争とは、お互いの兄弟会社が利益を上げるように、敵対国として、また、敵対国のために戦うことである。」と。


     なんのことか? と疑う人も多かろうが、われわれが教科書や新聞、多くの「普通の書籍」などから教えられた戦争は、まったく表向きのことでしかない。
     すべてはロスチャイルドの陰謀であると思ってよい。そのことを鬼塚氏は正しく伝えている。

     まず欧州の例、次に日本の例を挙げよう。本書の中で語られている話である。
     第二次世界大戦でイギリスとドイツは戦っていた。しかし、その戦争を裏で操っていたのはロスチャイルドである。原爆の製造をロスチャイルドは狙っていた。彼はイギリスの大化学企業インペリアル・ケミカルズと、ドイツの同じくIG(イーゲー)ファルベンを持っており、2社はカルテルを結んでいた。

     オーナーとしては、両社に莫大な利益を上げようと仕掛けるのは当然のことである。

     原爆の情報はイギリスとドイツが共有していた。両社は将来の原爆と原発製造という巨大産業の実現に向けて着々を手をうっていた。しかし原爆・原発を開発するには莫大な投資が必要だったから、ロスチャイルドは英国とドイツで原爆を製造することを止め、アメリカに製造させることにしただけであった。だからアメリカも第二次世界大戦に引きずりこまれたのだろう。

     「戦争とは何か? ヴィクター・ロスチャイルドにとっては、ユダヤ王国を創る一つの手段にすぎない」と鬼塚氏は言う。
          *         *         *

     ドイツのIGファルベンとイギリスのインペリアル・ケミカルズが金属カルテルを結んでいることは書いた。この両社はロスチャイルド家、すなわち、ロード・ロスチャイルドであるヴィクター・ロスチャイルドが支配していた。特に、IGファルベンは、化学産業においても、鉄鋼の生産においてもドイツ最大であった。1939年には、その生産量(化学・鉄鋼の面においては)劇的に増加した。ドルがアメリカから大量に流れたからである。

     このIGファルベンが製造したチクロ・ガスがヒトラーの手に渡り、ユダヤ人絶滅(?)のために使用された。ヴィクター・ロスチャイルドの指示どおりであった。読者はユダヤ人がユダヤ人を殺すのかと思われるかもしれないが、これがユダヤ人の方策である。犠牲者をつくり、それを利用するというわけである。

          *         *         *
     ロスチャイルド家がイギリスもドイツも、アメリカも支配し、そこの巨大産業(企業)のオーナーであったことは、隠れもない事実であって、「陰謀論」でもなんでもない。
     ヒトラーもチャーチルも、みんなロスチャイルドの子分として、敵対しているかに芝居を打ちながら、ボスの指示通りに政治をやり、産業を優遇し、大衆を洗脳し、戦争を遂行しただけである。
     
     だからユダ金・ロスチャイルドにとっては、ヒトラーは最大の功労者であったと言えるかもしれない。歴史では、ベルリン崩壊と同時に官邸で自殺したことになっているが、脱出してアルゼンチンに逃げ、天寿を全うしたという噂もあるが、あながち嘘と決められない話であろう。



    「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち
    安全病とは、「危険でも安全と平気で言う」という新しい精神病で、病気は官房長官、経産省の原子力安全・保安院あたりから出たようです.今では、「安全病」患者が、専門家はもちろん、今まで放射線についての知識がなかった人にまで拡大しています.今日も、あるテレビを見ていたら、「年間、数ミリシーベルトですから、健康に問題はありません」と言っている大学の先生がおられ、テレビもその人を「専門家」として紹介していました。1年1ミリシーベルトは「全員の合意」として「被曝限度」とされ、「国際勧告」と「国内の法律」で定められているのに、どういうことでしょうか?自分の趣味だけで、人の命を左右することを言うのですから、大変なことです。やはり深刻な精神病としか思えません.
    ・・・・・・・・・
    すでに感染した人のリストを示します。感染は「国に近いか、お金をもらっている」、「子供達より自分のことが大切」などの人に抵抗力が無いようです。
    【「安全病」患者リストと主たる症状】
    1) 自治体のお役人・・市民の問い合わせに対して法律を勉強せずに「安全です」という奇妙な症状を示している、
    2) 校長先生・・保護者の問い合わせに対して「文部大臣が」と答えている。文部大臣より法律や決まりが大切、
    3) 放射線医療関係者・・講演会などで1年100ミリまで大丈夫と奇妙な言う症状を示している。1年1ミリを決めて、今までそれを守るように言ってきた人なので、かなり重症、
    4) 大学の先生・・かけ算、足し算をせず、空間からの線量率だけで、食事も何もしないということを盛んに言っている.新しいことを言いたいという潜在的な欲求が症状を示している、研究費の獲得も感染の原因になっている、
    5) NHK・・受診料を強制的にとっているので、他の報道機関と全く違う.未だに法律には触れない特殊な症状、受診料は国民からとっているが、予算の承認は国会だから、国会に顔が向いているのが感染の原因と推定される、
    6) 朝日新聞・・これまで一貫して「危険病」といっても良いぐらい放射線については厳しかったのに、普通の原発の漏れの20億倍になると、突然「安全病」に感染した、3月12日に福島の記者を待避させたとの情報もあり、疑似感染の可能性もある、
    7) 政府・・感染の発症点。隠匿体質と国民を人間と思っていない潜在的な考えが病気を生んだと考えられる、
    8) 大人・・大人は郷土や土に愛着があって汚染された土地を離れられない。それはよくよく理解できるが、だからということで子供を道連れにする症状。子供は新しい土地で元気に生きることができる、
    9) 知事・・県内の生産者が票田なのか、汚染された農作物を子供に食べさせて被曝させることに熱心、
    10) 市長・・汚染された瓦礫を汚染されていない地域に持ち込み、汚染を拡げることに熱心、
    早く、このような人たちを治療か、隔離しなければ感染が拡がり、国民の健康に大きな影響を与えるでしょう。
    治療薬はただ一つ「良心」です。



    Unknown (Unknown)
    2011-06-15 16:45:22
    基本的に英米系MBAが社長に就任すると、
    新技術の開発は役員報酬や投資報酬のために
    技術と開発が停滞していく。

    日本の企業の典型。

    どうしてソニーが任天堂を作れないか、という疑問、も同じくMBAが関与してるから。

    MBAの理論は製造ではなく、収奪の理論。開発系に入れると真っ先に企業が停滞して追い抜かれていく。ベンチャーが凄いのは技術系だから。

    基本的にMBAは資金と技術は自分のシェアだと資本を考えているので、他の競争を促進させても、技術を促進させて見守るという意識は皆無。

    その実例が投資ファンドである某ビールメーカーの実例。技術開発に無知の外資系MBAが入り、資金だけをたかると企業が潰れてしまう。

    リーマンショックはその典型だ

    投資と開発は意味がまったく違う。投資は搾取、開発は成長だ。

    ここを政界のバカどもがはき違えている。

    小泉改革で進歩した分野もゼロ。



    Unknown (Unknown)
    2011-06-15 16:58:00

    23 :2011/05/10(火) 17:41:32.58 ID:NHt4dggh
    まあ株の話で
    「東大出が大量に入った業界は売れ。」てのがあるからな。
    石炭業界、映画業界、etc、彼らが入ると不思議に衰退するそうだ、
    ただ例外があって「官僚」だけはいまだに衰退してないけど。

    92 :2011/05/10(火) 18:22:29.78 ID:R0R82mT5
    >>23
    例外じゃねえよ
    日本国自体が衰退してるだろ



    元凶 (官僚、自治労が、日本を潰している。)
    2011-06-15 22:39:46

    先日、転職を数回している方に話を聞いた。

    トラ氏のご指摘の通り、大企業ほど、バカが多いそうである。

    民間大企業も硬直化しているが、特に、公務員は酷いようだ。内情を民間人が見たら、ぬるま湯ぶりにあきれかえるそうだ。

    日本をダメにしているのは、官僚、自治労だと思われる。

    自治労の働かないで、給料上げろ意識は、人間として最悪だろう。日本財政破綻の元凶だ。



    Unknown (Cipher)
    2011-06-16 00:09:04
    >>トリウム原発や高温ガス原発

    一見、安全そうに見えても放射性廃棄物・・・処理できないゴミを輩出し続ける点でダメダメです。
    トリウムは分裂してウランに変化するし、配管の中を600度の放射性物質の液体まわすなんて、
    機械がもたないでしょ。
    で、一旦、事故が起こったら大量に放出された放射性物質を従業員が始末すると?
    液化ナトリウムよりも有る意味、危険です。

    >>民間大企業も硬直化しているが、特に、公務員は酷いようだ。

    ここらへんはみんなコネ入社だからねぇ。
    西春恵理子の漫画に得意先のえらいさんの息子を入れたら営業なのに1年半、外に出ず成績ゼロで怒った
    上司が殴ったら親に電話して新規を取ったという話を載せていた。
    あと、別の漫画でやはりコネ入社。仕事はやらないし、付き合いもたまに気が向いた時に上司と飲みに行く。
    上から命令されたら昔は命令をやらなければクビにするぞと脅せたが、今は無理に命令されたらやめられるから
    命令もできない。下手に怒らせたら親の得意先のご機嫌を損ねることになるから、こりゃ中間管理職は死ぬなと思った。
    おそらく見ざる聞かざる言わざると化すのだろう中間管理職は。

    もちろん漫画といってしまえば、それまでだが、西原さんもそうだが、なかなか真実として表に出せないことを
    漫画にするという手法だよ。

    で、大企業って結構、金貯めてるように見えて、最近は借金もあって大変なんだそうで。
    でもミエ?はって、つーか、その方が世間向けのアピールがあるとか思って(株価とか)金貯めてる部分しか
    強調しないから、逆に「なんで金出さないんだ」的な信用失墜が目立つこの頃。

    ところで中韓の企業って結局はアセンブラ(組み立て)中心だそうだが、実は日本の大企業もそれに近いんじゃないかと
    最近、思ったり。
    だとすりゃ、大企業はさっさと潰れてくれた方が日本にとって救いとなるかも。

    あ、中小企業はピンからキリまであるから、ピンだけとってもキリだけとっても意味ないっす。



    ◎電気自動車の走行距離は200Km、リチウムイオン電池コストは90%ダウン
    http://e2a.jp/review/090629.shtml

    ちょっと古い記事だけど、まあそんな感じになっていくんだろうな。

    「イノベーションが加わらないと市場経済は均衡状態に陥ってゆく。均衡では企業者利潤は消滅し利子もまたゼロになるという。・・・シュンペーターにとって均衡は沈滞である。だから企業者は、つねに創造的な破壊をし続けなければ生き残れない。」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

    シュンペーターの言う「イノベーションによる創造的破壊」を妨害しているのが「トーデン」なんだろう。解体するほかない。ホントに日本の癌だよ。

    ところで、今原発がみんな停止してしまいそうな雲行きなんだが、ここはちょっと冷静に。新エネルギーへの転換を宣言し、予算措置を講じた上で、それまでのつなぎとして既存の原発は運転再開すべきだね。

    そうしないと日本経済がダメージを食らって、新規の投資もできなくなってしまう。円高と電気料金値上げのWパンチでは、トヨタだって逃げ出してしまう。

    早くきちんとした新エネルギー政策を打ち出さないと、損正義みたいなのに既成事実を作られてしまう。

    永田町のセンセイ方も、生き残りたいなら直ちに東電の麻薬を絶ち切ることですね。東電株が急騰しているようだけど、一体何を考えているやら・・・。例の禁断症状か・・・

    今の政治に決定的に不足しているのはビジョンだな。目先の当落にしか関心がないから長期的な政策には頭が回らないんだろう。

    霞が関にしても、イノベーションの波に上手に乗りながら、官直営のインフラから民間のインフラへ上手にシフトさせ、それを法整備によって間接的且つ網羅的に管理できる新しいテクノクラートの出現が不可欠。

    投稿 宮 | 2011/06/15 22:08



    帝国海軍には学校が三つあった。兵学校、機関学校、経理学校。

    ここで機関学校というのは技術職。兵学校出身者と一緒に船に乗り込むわけだが、昔から大きな問題を抱えていた。軍令承行令によって、仮に機関学校出の方が階級が上でも指揮をとるのは常に兵学校出身者。艦長にはなれず、大将にもなれない。だから機関出には不満が鬱積していた。

    ところで、現在の霞が関にも、この「機関科将校問題」があるんだな。

    「法文系がトップになっている部局のなかにも、法文系官僚が口出しもできないところが多数あるんですよ。われわれはそれらを技官の”独立王国”と呼んでいるんですがね。予算編成でも、われわれ主計局はそれらの部局にはまったく手を出せず、予算全体の三分の一は彼らに飲み込まれてしまっているんですよ。”技官問題”こそ霞が関の抱える最大の病巣なんです」

    旧大蔵省も手を出せない・・・

    これがいわゆる「霞が関最大のタブー、技官間題」 特に国家公務員採用試験??錣帽膤覆靴織⑤礇螢?惨院?
    http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/567.html

    「技官問題は、じつは公共事業関係部局にかぎった問題ではないのです。われわれ法文系官僚が”技官は何をやっているのだ”と言って彼らの職務分担の領域に口を出せば、どこでも猛烈な反発が出てくるでしょう。”それでは法文系官僚はいかなる根拠があって本省の主要ポストを独占しているのか”と技官が言い出すのは確実で、そうなれば霞が関は収拾不能の大混乱に陥ることになります。」

    ・法文系官僚は技官に比べて十八倍も昇進するチャンスがある←→昇進する道が完全に閉ざされた技官

    そんで、コレなんですけど、
    ・深刻化する「技官問題」の弊害
    ・通産省の原子力政策批判は、じつは科学技術庁の次官を批判している(1991年以降の次官はすべて科技庁生え抜き)
    「・・・さしもの通産省も、エネルギー政策のなかできわめて重要な位置を占める原子力の分野では、科技庁の技官の意向に従わざるをえなくなっている。」

    なるほどね・・・

    ・独立王国”の存在は日本社会の縮図
    「ともかく、技官の”独立王国”がいちだんと閉鎖性を強め、霞が関の多くの部局で深刻な事態をもたらしているのはまちがいないところである。果たして、霞が関はこの「技官問題」を解決できるだろうか。筆者は、問題がさらに深刻化することはあっても、解決は絶望的だと見る。」

    原子力村の牢名主はこれなのか・・・、そして誰もコントロールできない。困ったな、原発問題は根が深い。

    投稿 宮 | 2011/06/15 22:19

    >法文系がトップになっている部局のなかにも、法文系官僚が口出しもできないところが多数あるんですよ。

    結局、法学部がクソの役にも立たないって事www
    技術系でカス公務員になる奴なんて糞の役にも立たない奴www

    法学部出のカス公務員が頭を下げて民間の幅広い(特定の所じゃないw)聞けば良いだけwww

    ただのの公務員の技官なんてなーんの実戦経験も無い仕官みたいな物www
    後ろから撃たれるレベルwww
    勝手にカス公務員の内輪の事情で言い訳するなwww

    そもそもカス公務員が居る事が犯罪だって認識しろよwww

    投稿 海DQN | 2011/06/15 22:47



    これがゴロツキ米暴力団の実態。暴力団と同盟すれば、安全保障が犯される。抑止力など幻に過ぎない

    << 作成日時 : 2011/06/16 07:13 >>

    ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0  これが、ノーベル平和賞を受賞した人物を大統領に掲げる金融破綻恫喝国家の実態である。「抑止力」などとほざいている脳味噌の腐り付いた似非保守連中は、思い知ることだ。


    クラスター弾禁止条約、米が日本加盟に懸念 米外交公電
    http://www.asahi.com/politics/update/0615/TKY201106150692.html
     深刻な不発弾被害が問題になるクラスター爆弾の禁止条約作りに加わった日本に対し、規制に反対する米国が、在日米軍再編への悪影響などを理由に懸念を表明していた。朝日新聞が内部告発サイト「ウィキリークス」から提供を受けた複数の米外交公電に、その過程が記されていた。

     クラスター爆弾禁止条約は2007年2月、ノルウェー・オスロでの会議で交渉が開始。日本も批准して10年に発効した。米国はクラスター弾は作戦上有用として条約に反対、署名していない。米国は条約上義務は負わないが、同盟国日本の加盟で、クラスター弾を使った在日米軍の活動が制約されると強く懸念していた。

     公電によると、オスロ会議の約2カ月後、日米当局者がクラスター爆弾問題を協議。ルジェロ国務次官補代理が「クラスター爆弾の使用が規制されれば、米国の友邦防衛に影響を与える」と述べ、日本を防衛する在日米軍の能力が損なわれると主張した。


     ちなみにジャパンハンドラーズの一人ゴロツキ・アーミテージは、『日米同盟vs中国・北朝鮮 アーミテージ・ナイ緊急提言』の中で、日米同盟の必要性について繰り返し述べているが、要約するとこうなる。

     米軍が日本を守ることを担保しているのは日本に駐留する米軍兵が死ぬことであり、そうなれば米軍は必然的に日本とともに闘うことになるという。だからこそ、沖縄駐留米軍は、「核の傘」を担保する人質。

     こんな馬鹿馬鹿しい理屈がまかり通っているのが現実。まさに暴力団の論理だ。納得できますか。


    “ジャパン・ハンドラーズどもの脅迫書『日米同盟vs中国・北朝鮮 アーミテージ・ナイ緊急提言』”
    http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201101/article_8.html



    試験制度の恐るべき弊害

    253056 正解のある問題が一番簡単⇒現在の学校の勉強をしすぎるとバカになる
      tennsi21 ( 55 東京 会社員 ) 11/06/15 PM08 【印刷用へ】

    現在の学校の勉強は正解のある問題を数多く解く。
    それを長期間続ければ続けるほど正解のない問題を解く能力が低下する。
    ということは、有名大学にはいるべく努力をすればするほど、社会にでてぶつかるような難問に応えられなくなる。

    川村渇真の「知性の泉」より
    リンク
    ・学校の勉強が出来るのだから、頭が良いのではと勘違いする人が多くいる。これは大きな間違いだ。学校の勉強は、正解のある問題が中心で、暗記すれば何とかなる。極端な言い方をすれば、頭を使わなくても解ける問題なのだ。ところが現実の世界には、正解のない問題が多くあり、正解のある問題よりも格段に難しい。これを解けることが重要で、頭が良いと評価する。面白いのは、正解のある問題の解く訓練を長く続けると、正解のない問題を解く能力が低下する点だ。疑問を持ったり創造することを押さえるために、頭の回転が悪くなるのが原因だと思われる。

    リンク
    ・もっとも難しい問題は、将来に正解だと判明する答えに対して、多くの専門家が間違いだと判断する問題だ。昔の例では、地球が球体だと言って、誰にも信用されなかったガリレオが有名だ。現在のように科学が進歩した世の中では、科学技術の分野に限っては、この種の問題が非常に少ない。逆に科学技術以外の分野では、意外とあり得る。たとえば経営会議で、特定分野の市場が大きくなると一人が予測し、他の全員が違うと思うようなケースだ。結果は何年か後に明らかになり、多数派である反対者ために利益を失う。的中する人は、たまたま当たった場合もあるだろう。だが、論理的に分析して得た結論であれば、非常に優秀な能力を持っていると評価できる。

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    いれて!

    ソープランドを超えたサービス実施中!(*´ω`)→ http://sns.fgn.asia/
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。