

    2010.01.23の忘備録

    1月23日

    人気ブログランキングへ

    中国の高い経済成長のお話 昨年1年間で市中通貨量4倍 過剰流動性でバブりますよ。中身はないw
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51401255.html
    Dokkan☆Dokkan☆米国!Dokkan☆Dokkan☆中国!!


    中国の発表しているGDPの値は明らかに捏造レベルの操作が加えられている。
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51401281.html
    札をばらまき~バブル起こすぜ! Go Go Let's heaven!!


    麻生さんって会社潰したことってあったっけ?
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51401262.html
    62歳児の鳩山を代わりに総理にしちゃう日本の人って・・・。


    2ちゃんねるは売られたのか。
    http://www.nikaidou.com/2010/01/post_4225.php
    言論封鎖の初期段階。


    地盤沈下の労働市場で始まった
    ワーキングプアの「静かなる逆襲」
    http://diamond.jp/series/analysis/10144/
    ダブルワークって他人の雇用を破壊するだけだし、生産性が低いという根本的な問題の解決にはならないね。


    04年の4億円以降もこのタマリが続いているとすれば、金丸逮捕と同じパターンとなる。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/1b0e7603c70c894691ad9c49b0c102a9
    中間搾取という小学生でもできる原始的な利権しか作れないもんな。小沢は別にアメリカと戦う覚悟なんて微塵もないのに、擁護派はアメリカが~アメリカが~と言っていますね。別にどうなってもいいや。


    セーフティーネット貸付全業種拡大の件、ちょっとこれかなり問題では?
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51402877.html
    この島に日本人などいません。いるのは日本白痴蛆蟲だけ。


    何もかも売れない
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/01/post_e73a.html#more
    GDPの算出項目に人数なんてもんはねえっつうの。少子化が嫌なはずなのに、なんで数年後に人口減少する中国に投資するんでしょうかね?日本白痴蛆蟲は。第一人口減少が始まったのは2005年なんだから景気との因果関係なんて皆無やっちゅうに。いずれ政官業電民が一体になって日本の経済を破壊し続けたことを世間に知らしめてやりたいのでその際はなんとしても協力をお願いしたい。どうかお願いしますorz。


    脱北者が国内に定住できるよう北朝鮮人権法の改正を検討へ 中井拉致問題担当相に国連報告者が打診
    http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-870.html
    将来的に氷河期以前の人口を合法的に処分する法案が出されても文句言えねえぞ。わかっていってるのだろうか?


    政府の規制や補助金はなぜ醜悪なのか? ―レントシーキングの罠―
    http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51646251.html
    私の推理が正しければ、日本はバブル経済期のある行動によって完全に国家に従属する社会主義国家となり、それを機に没落しました。答えはいずれ本にして出したいと思うのでその際はどうかご協力ください。


    秀逸なコピペ

    オバマには何も出来ない。
    オバマ政権にも、また民主党にもウォール街からの穢れた金が入ってるし、
    彼が金融屋が結託しているという陰謀論を信用しないとしても、
    アメリカンリベラルとしての彼の信念が果たされる事はまずない。

    随分前にも書いたが、米財界はヘリテージ財団を使って
    民主党中道派グループへの資金援助を行い、
    小さな政府・規制緩和を支持する共和党と同質の思想を持たせ、
    その連中にルーズベルト以降のニューディール民主党を破壊させ、
    共和党と変わらないネオリベ政党に変貌させてしまった。

    このグループを「民主党指導者会議(DLC)」というんだが、
    左派切りを行ったクリントン大統領と環境詐欺で有名なゴア元副大統領は
    共にDLC左派で、彼らの意向を受けて指示通り民主党をぶっ壊した。

    民主党はもはや労働者と低所得層の為の政党でなく、
    金融屋と政治的左派を代弁するだけの単なるネオリベ政党に過ぎず、
    アメリカンリベラルを党是として突っ走れる状態にはない。

    実際、アメリカの世論調査では、中流階級の5割がオバマ政権になっても
    自分達はかえりみられなかったと回答しているし、オバマ民主党政権の本質は
    ただの共和党のスペア(単なる新自由主義左派)だと思われ始めてる。

    やっぱりオバマはゴルバチョフのような役回りをするだけだろう。

    ただし、個人的には、民主党が支持を失って共和党に再び政権が渡り、
    共和党ではこの経済危機に全く対処できずに迷走してやはり国民の支持を失い、
    この共和党政権時代にアメリカ崩壊が現実ののもとなるか、
    さもなくば更に次に政権を継いだ民主党時代で幕引きとなるかだと見てる。
    いきなり民主党が過去のニューディール民主党時代に回帰できるはずがなく、
    また金融屋などの穢れた金で変質した党を立て直すのはほぼ不可能なので、
    カリスマ性のある左翼(社会民主主義)指導者が大統領にでもなって
    与党が多数派を占めてガンガン改革でも進めるなら話は別だろうが、
    そんな特殊な状況にでもならなければアメリカは普通に終わる。


    「旧ソ連の崩壊とアメリカの崩壊は酷似する」とフランスの人口学者が数年前に予測しているが
    米国の乳幼児死亡率が途上国並みに高く、過去50年で最悪というデータから計算できるそうだ


    秀逸なコピペ

    民主党のおかげでガタガタの地方経済なんだが、面白い勝ち組地方があるんだな?
    勝ち組地方はやはり「製造業を誘致している」というのがわかっていて、各自治体誘致に必死だが、

    自動車とか家電製品の製造工場を誘致している自治体は負け組になっている。

    ようだな。今、勝ち組の自治体は誘致している製造業が「食品系」だそうだ。
    なるほど、中国をはじめ「食品はメイドインジャパン」というのが飛ぶように売れている。
    自動車は売れなくなっているし、家電製品ではサムスンなどにコテンパンにやられている。
    そこで、一つ一つの工場は小さいが、大量に食品製造の工場を誘致している自治体が勝ち組のようだ。
    今の日本で、圧倒的に雇用を生み出している工場が「食品工場」というわけだな?

    そして、食品工場は地元の自治体の特産品を買い上げて加工したりするから、地元の第一次産業も助かるわけだ。

    自動車や家電などの工場を誘致したところで、地元から何も買い物しない。
    しかし、食品工場ならば地元からいろいろと買い物してくれて、地方経済を助ける存在だ。
    そこがわかってなくて、自動車や家電の工場を誘致しようとしている勉強不足の自治体が多すぎるようだな?

    もう少し書くと、自動車や家電製品の工場は派遣社員などで、労働者を大切にしない。

    非正規雇用を大量に作り出す自動車や家電の工場は日本の外へ追い出すしかない。
    そのうえで、労働者を大切にしている自動車や家電以外の勝ち組工場たちを誘致する。

    自動車や家電の工場は労働者を不良債権にするだけなので、地方自治体にとって百害あって一利なしみたいだな。


    秀逸なコピペ

    多くの民主党員が批判の声を上げないのは以下のような検察のおかしさをしっているからです。

    ・オリエント貿易からの迂回献金を与謝野や町村が受けていたにも関わらず捜査すらしない検察

    ・大久保秘書は逮捕したのに二階の秘書は略式起訴で済ます検察

    ・中川秀直のグッドウィルグループから180億円サギった事件への関わりを全く捜査すらしない検察

    ・石原伸晃の歯科医師連盟からの4千万迂回献金疑惑や、地元の区議からの政務調査費ピンハネ疑惑を捜査すらしない検察

    ・安倍の政治団体安晋会の数々の疑惑を全く捜査しない検察

    ・森の異常な蓄財と、せがれの数々の疑惑を全く捜査しない検察と警察

    ・小渕優子や小泉進次郎の、親からの政治団体間の献金に見せかけた巨額な実質相続や実質贈与を全く捜査しない国税と検察

    ・麻生の事務所が談合企業から献金貰ったりパー券買って貰っても全く捜査しない検察

    ・社会福祉法人「全国精神障害者社会復帰施設協会」への補助金(税金w)が自民の厚生族議員に渡っていたにも関わらず、社会福祉法人は強制捜査しながら自民議員は捜査しない検察

    ・河村前官房長官が指名停止業者から献金貰っていたのに、捜査しない検察

    ・河村・麻生が総選挙の敗北で下野が確定したにも関わらず、2億5千万もの官房機密費を引出しているのに、捜査すらしない検察

    ・竹中平蔵が毎年暮れになると住民票をアメリカに移動して1月1日に日本に在住していない事にして毎年住民税を脱税していた疑惑を全く捜査しない東京都と検察


    このような矛盾があるから「東京痴犬特捜部」などと揶揄されてしまうんですね。


    両親いない子は子ども手当の対象外に 10年度
    http://newtou.info/entry/2646/
    ここまで露骨なことされても怒らない、だから日本白痴蛆蟲。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
