スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    3月20日の備忘録

    3月20日

    周期的に体調を崩してしまうため更新が滞ることが多々ありますが、それでもよければご覧ください。

    中東ハルマゲドン開始
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_6673.html

    原発災害のリスクとは何か
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2204875/

    欧米、アラブ連盟がリビア空爆開始
    http://www.melma.com/backnumber_45206_5136032/

    リビア情勢 つづき
    http://www.melma.com/backnumber_45206_5136173/

    世界各国の破綻リスク(CDS価格)
    http://uskeizai.com/article/191248183.html

    2011年がはじまってから、世界は信じがたいほどの激変の時代に突入
    http://darknessofasia.blogspot.com/2011/03/2011.html

    東日本巨大地震
    http://www.adpweb.com/eco/eco654.html

    新たに暴露されたTPPA文章はアメリカが強硬姿勢であることを示している
    http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/tppa-b55c.html

    TPPA文書公開を要求する署名公開質問状
    http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/tppa-bade.html

    東電、米国で原発建設予定: 日本の悲惨な原発運営者の貸借対照表情報無し
    http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e057.html

    東北関東大震災の前々日、東証一部の不動産銘柄で出来高を伴う不自然な急落。
    http://surouninja.seesaa.net/article/191400752.html

    〔統計分析〕計画停電が「焼け太り原発推進プロパガンダ」にすぎない疑い
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247174

    放射能汚染から身を守る為の知恵~塩、味噌が身を守る!
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247376

    原発利権とは?
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247378

    「想定外だった」としか言うことができない“無能”学者
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247385



    422 名前:自分は名無しであります[] 投稿日:2011/03/17(木) 10:51:47 ID:8KmkmNxA0 [2/3]
    政治家--
    中曽根康弘:親米と言われるが実は親中派、レーガン大統領との友情は全て演出
    小沢一郎:第3次中曽根内閣で警察と公安のトップに、123便の秘密を最も知る人物
    亀井静香:グリコ森永事件の黒幕、許栄中事件との黒い関係はあまりに有名
    福島瑞穂:弁護士時代、123便関連訴訟を体制側有利に処理、小沢一郎の子分
    羽田孜:南相木村側を地元とする議員。無能ながら小沢一郎のプッシュで総理に

    --企業--
    伊藤忠商事:元陸軍参謀、瀬島龍三会長を擁す 貧しい農家の出身という出自は虚構
    住友銀行:警察予備隊であったころから自衛隊・山口組と癒着 (A) の番頭的存在
    東急グループ:五島一族 中曽根、瀬島と深く関わる 日航機調査を激しく妨害した
    東武グループ:根津一族 日航機調査を組織全体で妨害した スカイツリーは兵器か
    電通:事実上(A)グループのエージェント組織
    トヨタ自動車:事実上尾張徳川家に支配された軍事志向の企業
    東京電力:旧陸軍系企業。神流川発電所の疑惑については他の記事を参照
    (他にもありますが、この辺で止めます)



    512 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 12:34:25.05 ID:JaEN6to8
    暴力団幹部とクラブで豪遊していたのは民主党の元代表である前原だというのだから、びっくりした。
    この暴力団幹部とは、2004年に約2億円の脱税で逮捕された競馬予想会社の実質的な経営者だったS氏。
    今回「文春」が報じた人物と同一人物だった。

     親しいクラブ関係者は「S氏は、今は暴力団ではないかもしれませんが、前原と一緒に飲んでいた当時は
    銀座のクラブ関係者の認識だと暴力団の幹部でしたよ。一緒に来ていた日は、前原が民主党の代表を
    降りた日の晩でしたから、今でも鮮明に覚えてますよ」と言う。

     06年、民主党の代表を務めていた前原は、"偽メール事件"の責任を取って、3月31日に代表の座を降りている。
    その晩に、前原は銀座8丁目にある、座っただけでひとり5万円以上は取ると言われている超高級クラブ「M」で
    S氏と豪遊したという。ちなみに、当時、「M」は銀座のクラブ関係者の間では、"暴力団御用達クラブ"と言われていた。

     「M」の元従業員は「前原さんとS氏、それにS氏の取り巻きが6人くらいいましたかね。他にも、銀座のスキヤ通りにある
    有名クラブにも、全員で行きました」と証言してくれた。

     このエピソードだけ取っても、前原元外相と元暴力団幹部のS氏はズブズブの関係だったと言わざるを得ない。
    そうでないとしたら、どのような関係だったのか、なぜ銀座で一緒に豪遊していたのか、なぜ政治献金を受けていたのか
    など、自ら説明すべきだろう。

     東日本大震災に紛れて、真相をうやむやにすることは許されない。
    (文=本多圭)



    554 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/03/18(金) 20:19:24.26 ID:2wptUEcb [4/4]
    ■文系にもわかる核燃料処理■

    【平時】
    1)核燃料棒は発熱しており、ほっとけば数千度にもなる
    2)だから大量の水の中に沈めて、その水をモーターで絶えず循環させておいた

    【現状】
    1)津波で電源を失ったモーターが止まってるので、ほっとけば水は蒸発してなくなる…
    2)水がどのくらい残っているか解らない。ぶっちゃけもう水は全部蒸発してるかも…
    3)設備が無傷かどうかわからない。モーターが壊れてるとか容器が水漏れするとか…

    【対策】
    1)まず水を入れて水位を上げようとしている→ヘリ、放水車など動員
    2)送電線を復旧してモーターを復活させようとしている→今日作業の予定

    【課題】
    1)水を十分注入できるかどうかわからない→放射線が強くて作業困難
    2)水が溜まっているかどうかわからない→放射線が強くて確認不能
    3)モーターが復旧できるかどうかわからない→放射線が強くて作業が困難
    4)配管や容器、プールなど設備が無事かわからない→放射線が強くて確認、修復は困難

    ★水が溜まっていなければ…→モーターが復活しても無意味
    ★モーターが復活しなければ…→水が溜まっていてもほどなく蒸発して無意味
    ★設備が壊れていれば…→対策の実効性が低下もしくは無意味

    【で、実際どうなの】
    1)水はたまってない。容器もぶっ壊れている。炉心溶融。作業は不可能。全部パフォーマンス

    【今後は?】
    1)最悪でも核爆発は起こらないが、放射性物質が大量に環境にばらまかれ続ける
    2)原発からの距離を十分とっていれば、表層被曝はこまめな洗浄で問題なし
    3)怖いのは空気中に漂う放射性物質を吸い込む、食べることによる内部被曝



    657 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/03/19(土) 13:49:26.92 ID:MdO+N2U5 [4/4]


    ■人類史上最大の放射性物質外部漏洩事故、福島原発危機の流れ

    1) 米軍がホウ酸を空輸、原子炉へ注入を提言。
    2) しかし東電はホウ酸注入=廃炉の為これを拒否。
    3) 東電は軽水注入冷却を計画し、政府に蒸気放出を申請。(炉の蒸気は放射性で蒸気放出は政府許可が必要)
    4)ところが翌日菅総理が視察に行くので海江田大臣は蒸気放出をやめるよう指示。
    5) 蒸気放出は結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降実施。
    6) この遅れで1号炉外部容器内圧力が既定値の2倍以上に。
    7) 蒸気放出作業は14時過ぎに実施できたが、15時36分、1号機が爆発。
    8) 現場の放射線線量上昇。制御室作業困難に。
    9) (8)が理由で放置してた3号機、爆発。
    10) 2号機が爆発。
    11) 4号機が爆発。
    12) 現場の放射線線量が膨大となり人間作業ほぼ不可能に。
    13) 東電、作業継続は困難と判断。政府に全面撤退を打診。(あとは自衛隊と米軍に対応委ねるつもりだった)
    14) 菅総理これを拒否。作業継続を叱咤激励。
    15) 打つ手ないまま2日間経過。
    16) 4号機の再臨界可能性が政府に認識される。菅総理はこの時点で「東日本がなくなる」と説明受けた。
    17) 陸自ヘリによるバケツ投水作戦。効果見られず。
    18) 東京都消防員に遺書を書かせた上で手動放水を命令。効果見られず。
    19) オバマ大統領、放射能下で活動可能な特殊部隊を沖縄に配備。「日本政府の要請あれば即座に福島原発に投入可能」
    20) 菅総理これを拒否。



    不公平?「娯楽施設がなぜ」「高級住宅地の方が消費電力多い」 (Unknown)
    2011-03-20 06:07:03
    2011.3.18 22:23

    多摩地区を中心に東京都内でも実施される計画停電地域が増えている。一方、中心部や繁華街ではこうこうと照明がついているビルや店舗もある。通勤電車が削減されて苦労するサラリーマンや、停電時には生活手段が止まる住民からは「被災者には協力する」としながらも、停電の方法や対象地域の区割りの不公平さに不満の声も漏れてくる。

     東京電力東京支店によると、都内で18日現在、計画停電の対象となっているのは多摩全地域と荒川、足立、板橋、練馬の4区のみ。理由について同店は「送電系統や技術的なこと、社会的影響などを考えて総合的に判断した」と説明するにとどまる。

     通勤電車はJR山手線、京浜東北線などはほぼ平常運転なのに対し、西武鉄道や東武鉄道は4~5割程度だ。両社とも「計画停電の対象地域が沿線に多いうえ、東京電力からの電気が供給が十分でないため」という。

     繁華街でも営業時間を短縮したり、看板の照明を落とすなど自粛の動きは広まっているが、派手なネオンをつけたままの店もある。

     池袋駅(豊島区)を毎日利用するという会社員、佐藤英裕さん(38)は「電車が遅れて仕事に支障がでているのに、パチンコ店やアミューズメント施設が営業を続けているのは納得できない。電車以外でも電気使用を削減できるはず」と指摘する。


    JR有楽町駅前(千代田区)の駅前広場にいた練馬区の中学2年、金沙羅さん(14)は「地元の人がよく知っている店や習い事教室などはもっと節電してもよさそう。今の時期無理に点灯する必要はないのでは」。

     停電対象の区域分けにも不満が出ている。

     板橋区の福祉施設職員(38)は「(世田谷区などにある)高級住宅街の家ほど消費電力が多いのではないか。同じ都民としてどの区の人も平等に停電に協力すべきだ」。足立区内に勤める男性(46)も「(埼玉県草加市の)自宅が17日は2回、18日は夜に停電だ。連日だとさすがに疲れる。隣町は対象から外れており、1日交代にならないか」と注文した。

     品川区の会社社長の男性(52)は「どこのマンションの廊下も一晩中明かりがついている。最小限に絞るなどできることはたくさんある。政府や東京電力は具体策を呼び掛けてほしい」と現行の方法に不満を漏らした。

     一方、目黒区の会社社長、伊賀則夫さん(65)は「千代田、中央区を停電させてはいけない。国会議事堂、霞が関、日銀などがある日本の中枢だ。国内有数の繁華街もあり、ここが停電したら日本全体が真っ暗なイメージになる。希望の明かりはつけていてほしい」。

     板橋区では、19日は1日2回の停電の可能性もある。同区の主婦、但野イツ子さん(71)は「1人暮らしなので夜の停電は怖い。でも被災地の状況を考えると、私たちができるのは停電に協力することくらい。なるべく部屋の暖房を消して厚着をしているから大丈夫ですよ」と気丈に話していた。

    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110318/tky11031822260004-n2.htm



    阪神淡路大震災を教訓に!!

    阪神淡路大震災後、結局、すべてを復興利権にされてしまい、
    “朝鮮利権”も大いに入り込み、利用されたそうです。

    そのような“同じ過ち”を、決して繰り返していけません!!

    この媚中・媚朝・媚韓の民主党政権下では、
    あの阪神淡路の震災よりも、かなり、【特亜の工作員】が蠢いているはずです。

    東京での【物資の買い漁り】なども、あの特亜特有の民族性以外、考えられません。

    千葉でも、【鳥インフルエンザ感染】が出たと、報告されています。
    千葉には、全国でも有数の卵出荷地があるそうですが、
    そこで、鳥インフルエンザが出たなんて、可笑し過ぎる!!

    アメリカにもシナの工作員が、山ほどいるようですが、
    この日本でも、シナ研究者や留学生が、6万人以上いるそうです。

    彼ら、在日シナ・在日朝鮮人どもが、本国と連絡を取って、
    世界中で人気のある【日本の農産物】を
    この震災に乗じて、“潰し”にかかっているのでしょう。、

    普通の国の指導者なら、このような危機には、
    非常に敏感に反応するのですが、
    あの売国政権=民主党では、敵や害虫を災害で痛めつけられてる日本に、
    侵入させても、決して排除させるというような発想は無いでしょう。

    それが、被災者の人々にとっては、【二重・三重の不幸】になっているようで、
    心の底から【怒り心頭】に達しています!!!


    2011/03/19(土) 22:39:35 | URL | 椿 #- [ 編集 ]



    売国法案 一覧

    ブログ主様、鋭い問題提起ありがとうございます。
    ご指摘の石原都知事失言問題はまさにその通りと思います。
    メディアは挙って罵っておりましたが、産経ではブログ主様と意見同じく、天罰という表現を諫めながらも、反省と叱咤激励であるという論調でした。
    都知事選で影響が出なければいいですけど。
    さて、ブログ本文中に売国的法案・政策に触れておられますので、私なりに把握できている範囲で一覧して見ます。
    本来は、売国たる理由まで意見を述べ、皆様のご意見もお聞きした上で共に共通認識ができれば良いと思うのですが、あまりに長文となりご迷惑となりますので、詳細内容とその理由は割愛します。

    外国人参政権法案
    国会法改正案
    重国籍法案
    女子差別撤廃条約選択
    外国人住民基本法案
    人権侵害救済(人権擁護)法案
    選択的夫婦別姓法案
    賃借人保護法案
    常設型住民投票権
    外国人への生活保護、ビザ緩和、中国領事館移転
    外国人優遇「特区」
    青少年育成条例改正
    靖国神社代替施設
    戸籍制度廃止
    偽装人権擁護法案
    国立国会図書館恒久平和局
    1000万移民推進
    女性差別撤廃選択
    夫婦別姓(選択制別姓)
    地方主権
    CO2 25%削減
    東アジア共同体構想
    TPP

    ブログ主様のお題と類似する内容を探してみたら、田母神俊雄氏の基調講演での文字おこしがありましたので、添付しておきます。
    田母神氏の発言には、個人的に過激というか大げさに表現し過ぎ理解し難い時もありますが、これは国民が認識すべき事案だと思います。
    http://si-tarou.at.webry.info/

    長々失礼致しました。
    2011/03/18(金) 13:58:46| URL| 読者 #- [編集]



    繁栄する国,滅亡する国.
    国家の興亡は,すべてトップ(最高指導者)の資質で決まる.

    天武天皇は,その類稀なる統治能力で日本国を建国し,興隆の基礎を築いた.
    徳川家康は,苛烈な戦国の世に終止符を打ち,豊かな文化大国に導いた.
    中国初代王朝の「夏」は,粗暴淫乱な桀王が亡国し,「殷」も暴虐紂王で滅びた.
    アメリカは,ブッシュ父子の戦争政策と賭博金融で,国力の大半を消失させた.
    毛沢東は,苛酷な搾取を強いる西欧列強を追放,新中国に繁栄の礎を築いた.

    国家だけでなく,企業も団体も家族でさえ,その存亡はトップの資質で決まる.
    ソニー・本田・京セラ・パナソニック….天才的な経営者が企業を世界一にした.
    浪費・淫乱・粗暴な家長が呑んだくれていれば,家庭はアッという間に崩壊する.
    米国ネオリベの言いなりの小泉・竹中コンビは,日本の国力を瞬く間に衰退させた.
    家庭も,粗暴・浪費・賭博オヤジが呑んだくれていれば,たちまち崩壊してしまう….

    菅直人に国家組織を簒奪された日本.この国は,一体,どこまで落ちていくのか?



    津波で日本国民を大量死させたのは、行政=役人による市民への「殺人行為」


     地震による津波の死者続出は、「天災なので、仕方がない」と言うのは、本当だろうか。

    地震が来れば、津波が起こるのは「当然」であり、

    地震発生直後に、即座に高台へ避難するよう、日頃から情報を周知徹底させ、

    避難訓練を繰り返しておく事を怠った、「人災」が、死者続出の原因である。

    行政=官僚・役人が、高額な給与に「見合った仕事を行っていない、職務怠慢」が、津波の死者続出の原因である。

    高額な給与に「見合った仕事を行っていない、職務怠慢」に対しては、低額な給与=給与カットが適切な処置であるにも関わらず、

    官僚の給与、人員を一切カットせず、

    国家の財政赤字を、市民への消費税で「穴埋め」しようとする財務省=霞ヶ関官僚の「自己保身」と、

    「市民・国民への、ツケの、付け回し」は、防災訓練の怠慢による津波の死者続出=「市民・国民への、ツケの、付け回し」と、同一の原因、同一の結果=災難となっている。

    「不作為殺人=やるべき事を怠った結果の殺人罪」によって、官僚達を刑務所に幽閉する事が、妥当な措置である。

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援しています。
    日本の為に、ブログ更新をありがとうございます。
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。