スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2月7日の備忘録

    2月7日

    もっとも緊迫した課題はシナの人口侵略
    http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-211.html

    外国語の平均点格差に抗議!センター試験で英語は平均点8年連続で最低・英語122、支那語134、朝鮮語149・格特ア優遇が継続・公平な難易度とセンター入試からの朝鮮語除外と格差がついた場合の得点調整の3つを要求
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20110207.html

    河村氏は、この役人天国、議員天国の日本を世界標準に戻そうとしているだけです。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/caa3b7190a5d1c3d93475483568458d7

    生活保護世帯最多で生活保護法改悪へ。社会保障改悪になると異様にフットワークが軽い官僚主導政治。
    http://surouninja.seesaa.net/article/184653050.html

    庶民は生活苦、金融は過去最高報酬
    http://uskeizai.com/article/184631420.html

    第四次産業という考え方とTPP
    http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-460.html



    178 :名無しさん@十一周年:2011/02/05(土) 18:41:16 ID:ZLvK0lJB0
    田中角栄は、資源の乏しい日本が今後も安定してエネルギーを確保するため、核燃料のウランを供給するよう、フランス、カナダ、オーストラリア、ブラジルと交渉を行い、また石油に関しては、インドネシア、ロシアに向き合い、アメリカに頼らない、独自の原油輸入ルートを作るために取引をしていました。
     石油ショック後でも、石油の安定供給を画策するため、アメリカ・イスラム側に寄らず、アラブ諸国に接近しようとします。
    これにキッシンジャーは非常に反感と怒りを感じています。
    http://secretagentja.blog102.fc2.com/blog-entry-16.html
    また、中東がアメリカ、イスラエルに味方するような国には石油うらんといいだしたら日本は死滅するな
    いまの政権がこんな能力あるわけないし
    昔は中韓がたいしたことなかったからアジアで取り合いする必要もなかったから楽だったけど今は違う



    米は100年備蓄できる。農家にはどんどん米を作ってもらえばいいだろう (Unknown)
    2011-02-06 15:17:59
     農業というのは「食糧安保」としての側面があるからそう易々と譲れるものではない。もし、TPPで関税ゼロとなり安い農作物が日本に大量に流入するようになれば、コメをはじめとする日本農業は壊滅的となるだろう。

     しかし、「食糧安保」が担保されていれば安い農作物が入ってきても、日本の農家の作るそれらを適当な値段で買い上げて備蓄に回したり、諸外国への災害時の食糧援助や友好国への物資援助に回したり用途はいくらでもあるだろうと思う。

     よく分からないのは、米を始めとする農作物を農家にカネを払ってまで生産させない減反政策である。減反して水田や農地は荒れ果て国土保全上も大きな問題となっているなどとは本末転倒でしかないのではないか。米の備蓄もうまく行えば100年も持つという。田畑は最大限活用して備蓄と国土保全を実施していくべきだろう。

     そして、国外的には10年程度の長いスパンで食糧輸入条約を結んではどうか。10年単位で安定供給が保証されるなら、当面何があっても日本の食糧事情は確保される。現在のような農家を守るための高関税が逆に農家を駄目にし国土を劣化させるような愚は長い目で見れば、日本国の衰退に繋がるばかりと思うがどうか。



    Unknown (Unknown)
    2011-02-06 15:48:21
    >韓国は既にアメリカやEUなどとFTAをまとめていますが、日本のFTAはなかなか遅々として進まない。

    そもそも日本と韓国の貿易依存率(輸入額+輸出額÷国民総生産)は雲泥の差であり
    日本の2010年の貿易依存率は22.3%、一方、韓国の貿易依存率は85%ですよ
    貿易依存率が高い韓国は好むと好まざるとに拘わらず、各国とFTAを締結せざるを得ない


    2010年の各国の貿易依存率

    韓国 85%
    中国 45%

    日本 22.3%
    米国 18.7%

    因みに日本はASEAN諸国やスイス、インドなどとFTAやEPAを締結しているのであり
    決して鎖国しているわけではありません
    愚かなマスコミや空き菅のミスリードに乗ってはいけません


    >むしろTPPが恐ろしいのは、アメリカと日本が経済統合されてしまって、
    >金融や司法や医療がアメリカ的なやり方にルール変更されることだ。
    >スポーツの世界も日本人が勝つと欧米ではルール変更して不利なやり方にされる。
    >それとTPPは同じことであり、
    >アメリカ的なやり方で金融も司法も医療も変えさせられてしまう。
    >NHKの日曜討論でももっぱら農業問題ばかりでしたが、問題なのはそれ以外の内容だ。

    TPP反対派も、この部分を一番懸念しているのであって
    賛成派は意図的なのか、農業問題ばかり取り上げる所に胡散臭さを感じますねw



    仕組みを考えたのが欧米人だから当たりまえだが、FTAは圧倒的に欧米企業に有利な条約だ。これを批准せよなど売国の極みもしくはただのバカである。韓国の失敗に学べ! (売国奴は死ぬ)
    2011-02-06 16:55:06
    米韓FTAに盛られた「毒素条項」
    http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/221220.htm

    (1)Negative list:
       サービス市場を全面的に開放する。例外的に禁止する品目だけを明記する。

    (2)Ratchet条項:
       一度規制を緩和するとどんなことがあっても元に戻せない、狂牛病が発生しても牛肉の輸入を中断できない。

    (3)Future most-favored-nation treatment:
    未来最恵国待遇:今後、韓国が他の国とFTAを締結した場合、その条件が米国に対する条件よりも有利な場合は、米にも同じ条件を適用する。

    (4)Snap-back:
    自動車分野で韓国が協定に違反した場合、または米国製自動車の販売・流通に深刻な影響を及ぼすと米企業が判断した場合、米の自動車輸入関税2.5%撤廃を無効にする。

    (5)ISD:Investor-State Dispute Settlement。
    韓国に投資した企業が、韓国の政策によって損害を被った場合、世界銀行傘下の国際投資紛争仲裁センターに提訴できる。韓国で裁判は行わない。
    韓国にだけ適用。

    (6)Non-Violation Complaint:
    米国企業が期待した利益を得られなかった場合、韓国がFTAに違反していなくても、米国政府が米国企業の代わりに、国際機関に対して韓国を提訴できる。例えば米の民間医療保険会社が「韓国の公共制度である国民医療保険のせいで営業がうまくいかない」として、米国政府に対し韓国を提訴するよう求める可能性がある。韓米FTAに反対する人たちはこれが乱用されるのではないかと恐れている。

    (7)韓国政府が規制の必要性を立証できない場合は、市場開放のための追加措置を取る必要が生じる。

    (8)米企業・米国人に対しては、韓国の法律より韓米FTAを優先適用
      例えば牛肉の場合、韓国では食用にできない部位を、米国法は加工用食肉として認めている。FTAが優先されると、そういった部位も輸入しなければならなくなる。また韓国法は、公共企業や放送局といった基幹となる企業において、外国人の持分を制限している。FTAが優先されると、韓国の全企業が外国人持分制限を撤廃する必要がある。外国人または外国企業の持分制限率は事業分野ごとに異なる。

    (9)知的財産権を米が直接規制
      例えば米国企業が、韓国のWEBサイトを閉鎖することができるようになる。
    韓国では現在、非営利目的で映画のレビューを書くためであれば、映画シーンのキャプチャー画像を1~2枚載せても、誰も文句を言わない。しかし、米国から見るとこれは著作権違反。このため、その掲示物い対して訴訟が始まれば、サイト閉鎖に追い込まれることが十分ありえる。非営利目的のBlogやSNSであっても、転載などで訴訟が多発する可能性あり。

    (10)公企業の民営化



    Unknown (Unknown)
    2011-02-06 19:27:37
    ■TPPについて“4分で”わかるよう説明してみるよ!

    まず、どの国にも、もちろん10ヶ国のTPP参加検討国にも
    国のタイプとして「内需型」と「外需型」があるよね。

    内需の国ってのは、国内で「消費」してくれる、いわば『いいお客さん』のことだね。
    外需の国ってのは、外国に売らないといけない、いわば『売る側の人』だ。

    で、参加検討10ヶ国のタイプで、
    『内需型(いいお客さんタイプ)』なのは、『日本とアメリカ』しかない。

    あれれ? それじゃあTPPって日米2ヶ国で他8ヶ国の輸出品を買う話なのかな??
    ……違うよね。オバマは何て言ったっけ?

     「TPPを活用して5年で“輸出を”2倍にする」

    だったよね。
    つまり、アメリカはTPPで『お客さん』になる気はあんまりないんだ。

    ああ、そうそう、
    TPP参加検討中の10ヶ国の『GDPを比較』したことはあるかい?
    これはモノを売る場合にお互いから見た、『お客さんの財布』の規模ことだ。

     ・アメリカ    67%
     ・日本      24%
     ・オーストラリア  5%
     ・他7カ国の合計で 4%未満。

    なんと『日米だけで91%』になるんだね。
    豪を除く“アジア”はたった0.1%しかない。

    つまりアメリカから見たTPPってのは、
    『日本以外は客にもならない程度の規模』しかないんだね。

    それでもアメリカはTPPに参加を検討している。つまりこれは、

      アメリカが『日本にモノを売らせろ!』と言っている

    という意味なんだね。
    ……ここまでは理解できたかい?


    では、なぜアメリカは輸出を増やしたいのに、アメリカの関税を撤廃するのかな?

    これは最近の日米貿易をみていれば簡単だね。

      アメリカの輸出振興策はもはや「関税」ではなく「為替」だから
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    だよね。
    関税なんかなくなっても、ドル安に誘導すればアメリカの輸出競争力は
    簡単に伸びる。今日本の輸出企業苦しいのはみんな知ってるよね。

    ここまで読めば、アメリカが日本をTPPに誘う理由はわかってきたかもしれない。
    そう、日本から『関税自主権』を奪い取るためなんだ。

    「いやいや、アメリカで現地生産すれば為替リスクや関税を回避できるだろ?!」

    こんな疑問を抱く人もいるかもしれない。でも、よく考えて。
    工業品(自動車など)は、“もう既に”かなりの割合、現地生産だよね。
    つまり『TPPに参加するまでもなく』現地生産品に関税は関係ないよね。

    「じゃあ、TPPに参加しても(得はないけど)損もないじゃないか!」

    こんなことを言う人もいるよね。
    でもね、現地生産できないものってあるよね。

    そう、それが『日本の農業』なんだよね。

    「日本の農業」は現地生産は無理。為替は我慢して、関税で守るしかない。
    ……って、あれれ?! TPPって関税なくなっちゃうんじゃないの?


    つまり、TPPに参加してしまうと、
    日本側は輸出を伸ばすことができるわけでもないのに関税を撤廃させられ、
    工業品は為替リスクでどんどん現地化を余儀なくされるので雇用まで奪われ、
    しかも、
    農業だけは現地化できないので為替リスクが直撃し、
    しかも農業を守る唯一の防波堤だった関税まで失ってしまう、ってこと。

    デフレに苦しむ日本にさらに安価な米製品が流入してデフレに拍車がかかり、
    物価が安くなると同時に『給与水準』もどんどん下げざるをえなくなるわけだね。

    結果、黒字はアメリカ側にばかり貯まる。
    アメリカは知っての通り、農業国だからね。


    もっと詳しく知りたかったら、この動画をお勧めするよ。↓

    中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
    http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI


    そもそも幕末明治の開国とは何だったかといえば、
    開国後に富国強兵をして『関税自主権の回復のため』、
    つまり独立のために戦ったもの。
    TPPはその逆で、関税自主権を失うためのルールなんだよね。

    これで「開国か?鎖国か?」などとアジるのは噴飯モノだよね。



    こんな筈では・・・ (こってり)
    2011-02-06 22:38:24

    その昔、アメリカ議会でマスキー法なる排ガス規制法案が提案され、この法律通りの排ガス規制をクリアしないとアメリカでクルマが売れないと慌てた日本の各メーカーは、生き残るために必死で工夫を凝らし、法律の基準をクリアしました。
    ところが、言いだしっぺのアメリカのメーカーは基準をクリアすることが出来ず、マスキー法は廃案になりました。
    そして、この時のエンジン技術の研究開発が、その後の日本車の低燃費、信頼性向上に役立ったといわれています。

    今、アメリカは輸出拡大を国策とし、その国策に沿ってTPP交渉を始めましたが、物にしろ、人にしろ、相手国より優れていなければ「輸出」は出来ないのです。
    日本がTPPに参加した場合、特に影響を蒙りそうなのは、農業、医療、司法、金融など「ぬるま湯」に浸かっている分野ばかりです。
    それでも、それらの分野が自由競争となれば、必死でマスキー法をクリアした自動車メーカーの如く、ぬるま湯に浸かっていた人々も必死で知恵を絞り、汗を流して、生き残りを計るしかありません。
    そして、「TPP交渉が妥結すれば対日進出が出来る♪」と思っていたアメリカは、日本市場において予想外の苦戦を強いられ、「こんな筈ではなかった!」と臍を噛むでしょう。

    同じ日本人のすることが、工業分野で出来て、他の分野で出来ないということは有り得ません。



    587 名前:コピペ[] 投稿日:2011/02/06(日) 14:57:17 ID:z+MP2Rm0 [2/2]
    オリジナルはフランスのドキュメンタリーなんだけど、
    アメリカのモンサントという会社が政府と結託し、合法、違法を問わず、
    世界を恐るべき手法で食料支配しようとしつつあることが暴かれています。
    日本もTPPなんて参加したら、農業の未来どころではなく、日本の食料の未来がありません。
    それどころか、たとえTPPに参加しなくても、種子ビジネスで日本が破壊される可能性もあります。
    農薬、遺伝子組み換え、牛乳等の安全性の問題も出て来るので、家計を預かる皆さんにも是非。

    TPPの先にあるものを暗示している動画1-3
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13412914
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13413099
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13413373

    >「アグリビジネスの巨人“モンサント”の世界戦略」
    >TPP参加で日本は関税だけではなく、非関税障壁の撤廃も要求される。
    >米国は日本に対して添加物・ポストハーベスト農薬規制の緩和、牛肉の無制限の輸入、遺伝子組み換え食品の認可促進を要求している。
    >安全性に問題のある農産物生産国は、安心安全な日本の農産物を叩きつぶしにくるだろう。



    316 名前:闇の声[] 投稿日:2011/02/06(日) 08:53:31 ID:/tmPYNse [1/17]
    情報貴族1号さんにぜひお聞きしたい。
    1、イラン革命とエジプトの今回の暴動は、宗教指導者の関与の強弱を比較した場合
      どうなるだろうか?自分の見方として、エジプトの方が生活闘争的な意味合いが強く
      民生の改善を担保に穏健な政権樹立も可能ではないかと思うが如何だろうか?
    2、エジプトの場合テクノクラートと宗教指導者との関係はどうなのだろうか?
    3、エジプトのモスレムと湾岸諸国のモスレム、イランと比較して宗教に対して殉ずる姿勢はどうなのだろうか?
    4、全面的な内戦になる可能性をどうお考えか?自分はムバラクの退陣と選挙の保証である程度は終息すると
      考えているが、これは甘いだろうか??
    5、もしスエズ運河を塞げば、これは別局面展開となって、一種の宗教戦争的な・・・イスラムとキリスト教の
      戦いになってしまい、泥沼化すると思われる。
      それだけは避けようとするだろうが、この点をどう思われるか?
    6、日本の対応は全てに於いて後手後手であり、特に政府の危機意識は皆無だと思う。
      インド重視の考え方はそれは判るとしても、ヒンドゥー教国家を支援する事がどう響くだろうか?
    7、一般論として、エジプト人の対日観はどうなのだろうか?アメリカと同列に見做されるのは
      仕方が無いとしても、イラクの民生に貢献したと言う自負はあるが、それは全く評価されないのだろうか?
    8、アメリカが民主党政権である事、これは大きな意味を持つと思う。
      仮にブッシュ政権だったら軍事介入も辞さなかったのではと思うが如何だろうか?
    9、イスラエルに対する圧力の結果、パレスチナからの撤退と経済支援を(賠償金的な)行う事で
      少しはましな方向に持って行けると思うが、甘いだろうか?
      人種間、宗教間の大戦争だけは避けないと、最後の段階でイスラエルは何をするか判らない。
      殉教戦争だけは避けなければならないと思うが、その可能性は如何だろうか??

    以上、思いつくままに御質問させて頂きたい。
    拙い知識故下らない内容であり赤面の至りだが、ぜひ宜しくお願いいたします。

    344 名前:情報貴族1号[] 投稿日:2011/02/06(日) 12:41:26 ID:7y8qprJX
    闇さん、連絡ありがとうございます。返答いたします。
    ①革命の主役は若い世代・貧困層。原理主義の扇動ではなく、薄いパン・エイシュの配給停止が発端です。
    ロシア大旱魃→小麦高騰で食糧危機が連鎖発生したのです。
    革命の主力はコーランではなく、フェースブックです。
    ②官僚は欧米派。親米、親イスラエルのムバラクの傀儡です。
    ミスルに来れば誰でも驚くのは社会資本の貧困。下水道は未整備で
    スラムは悪臭がひどい。停電、断水は日常的。(かなり暑いのに冷房が使えない)
    学校も病院も不足。道路の信号機も故障ばかり。外国の援助は特権階級の私腹になっています。







    346 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 13:03:07 ID:8Kr2/ll1 [1/6]
    680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 20:52:10
    大相撲八百長問題メール問題でまたしても揺れている相撲界
    特に市川海老蔵暴行事件で有名な深澤直之弁護士が調査委員会に入っている時点で
    警視庁がどれだけ本気なのかがわかる
    もともと、深澤弁護士が委員会に抜擢されたのも
    愛知県警の一部が弘道会との癒着関係があり、
    メスを入れられるのは深澤弁護士しかいないとしたのが始まりである



    347 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 13:06:40 ID:8Kr2/ll1 [2/6]
    682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 21:14:23
    大相撲八百長問題メール問題だが、実際は警察内部の派閥争いで
    暴力団から賄賂をもらっている警察官の犯罪を隠蔽するために、
    賄賂仲介役の大相撲関係者の口を封じるべく、
    その関係者が所属する団体や企業を血祭りに上げているのだという。
    巧妙に暴力団の資金が警察官の懐に入っていることは間違いない。

    683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 21:15:05
    ケイダッシュは昨年まで新年会や格闘技のイベント等で、山口組弘道会や後藤組、古川組関係者を会場に入れているところを、
    情報を聞きつけて張り込んでいた刑事に目撃されている。

    684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 21:15:58
    韓国最大の暴力組織のひとつである「ヤンウンイ派」と日本の芸能界の首領が率いる「バーニングプロダクション」の蜜月関係



    370 名前:タミの声[] 投稿日:2011/02/06(日) 22:13:18 ID:RQUZqJGJ
    ウナギ犬とミャーのバックは、テチャクに鮮玉。
    果たしてどこまでできるんでしょうねw
    特ア偏重のお手盛り行政なら、重徳にしとけばなんて後悔もありえますよ。
    第一、中京都なんてブチ上げてますが、そのスキームに闇社会の介入を許したら、スリム化どこの話じゃない。
    うなぎ犬の出方次第で、ヒットマン登場ですよ。県警はどのみち何もできないんだから。。。



    359 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:32:52 ID:OEYENlbf [1/8]
    エジプト国内の抗議運動: "独裁者"は命令はせず、命令に従っている
    http://ameblo.jp/yk94kasugai/entry-10785306365.html
    ...
    抗議運動の対象はエジプト政府だ。目的は、傀儡師ではなく、傀儡を追放することだ。
    エジプトでスローガンは"ムバラクを倒せ、政権を倒せ"だ。
    反米ポスターは皆無だ...
    エジプトや全中東で最も重要で破壊的なアメリカの影響は、ほとんど報道されぬままだ。
    ...
    1991年、湾岸戦争の真っ最中、エジプトに破壊的な★IMFプログラムが押しつけられた。
    これはアメリカに対する、数十億ドルというエジプトの軍事債務の取り消しと、
    参戦とを引き換えに実現したものだ。それによって生じた食料品価格の【規制緩和】、
    見境の無い【民営化】と、大規模【緊縮政策】は、エジプト国民の窮乏化と、エジプト
    経済の不安定化をもたらした。エジプトは模範の"★IMFの弟子"として称賛されていた。
    ...
    抗議運動は、政治権力を本当に握っている連中に取り組むべきなのだ。
    運動はアメリカ大使館、欧州連合代表団、★IMFや世界銀行の派遣団を的にすべきだ。
    ...
    独裁主義的傀儡政権の崩壊を見越して、主要野党や市民活動団体の指導者達と協力
    しておくことは、ワシントンの計画の一部であり、世界の様々な地域で行われている。
    この協力作業は、◆全米民主主義基金(NED)やフリーダム・ハウス(FH)を含む、
    アメリカを本拠とする財団によって、実施され、提供を受けている。FHも◆NEDも、
    アメリカ議会、外交問題評議会 (CFR)やアメリカ財界と結びついている。
    ◆NEDもFHもCIAとのつながりがあることが知られている。
    ◆NEDはチュニジア、エジプトとアルジェリアに積極的に関与している。
    フリーダム・ハウス はエジプト国内のいくつかの市民社会団体を支援している。
    ...
    [傀儡師は自らの傀儡に対する反対意見を支援する?]
    これは"政治的レバレッジ"、"反対意見のでっちあげ=manufacturing decent"
    と呼ばれているものだ。敵対的政治勢力を支配する手段として、
    独裁者も、独裁者に対する反対派も、支援するのだ。
    ...これらアメリカから資金を供給された市民運動団体は、抗議運動の内部に
    埋め込まれた"トロイの木馬"として機能する。彼等は傀儡師の権益を擁護する...

    360 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:34:05 ID:OEYENlbf [2/8]
    [フェイスブックとツイッターのブロガーはワシントンに支援され、資金援助を受けている]
    ...2004年、ムバラク政権に対する最初の行動の一つを組織したキファーヤ運動は、
    フリーダム・ハウスと連携している、アメリカを本拠とする
    International Center for Non-Violent Conflict によって支援されている。
    ...
    フリーダム・ハウスは、中東と北アフリカでの
    フェイスブックとツイッターの促進・訓練に従事している。
    ...
    反対意見を表現するフェイスブックやツイッター運動の役割は、
    いくつかの市民社会団体と、フリーダム・ハウス(FH)、◆全米民主主義基金(NED)や
    アメリカ国務省とのつながりという観点から、慎重に検討する必要がある。
    ...
    WikiLeaksが公開した文書は、人権侵害に関して最も信頼できる情報源の一人と見なして、
    2008年と、2009年中、[カイロの]アメリカ大使館職員が、ある活動家を定期的に接触
    していたことを暴露している。"

    [ムスリム同胞団]
    エジプトの【ムスリム同胞団】は、ムバラク大統領への反対勢力中、最大の組織だ。
    報道によれば、【ムスリム同胞団】が抗議運動を支配しているという。
    ...
    西欧諜報機関には長年にわたる同胞団との協力の実績がある。
    イギリスの諜報機関を介したイギリスの同胞団支援は、1940年代にさかのぼる。
    元諜報機関職員のウイリアム・ベーアによれば、1950年代から
    "CIAは“ナセルを打倒できるという、同胞団の称賛に値する能力”ゆえに、
    【ムスリム同胞団】を支持し[資金を注ぎ込んでいた]...

    [結びの言葉]
    ホスニ・ムバラク解任は、ここ数年間アメリカ外交政策の計画上にあった。
    政権取り換えで、意味がある政治的変化が起きたかのような錯覚を与えつつ、
    連続性を確保することができる。
    エジプトに対する、ワシントンの狙いは、"抗議運動をハイジャック"し、
    ホスニ・ムバラク大統領を、新たな従順な傀儡国家元首で置き換えることだ...

    361 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:35:09 ID:OEYENlbf [3/8]
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296782991/
    【エジプト】「外国人は死ね!」殺気立つカイロ市民 報道陣も標的に
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296686400/
    【国際】「おまえたちが革命と騒ぎ立てるからこうなった」エジプトで日本人カメラマンが暴行受け負傷
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1296689925/
    【エジプト】日本人カメラマンが顔など負傷 大統領支持派20人が鉄パイプで殴る蹴る[11/02/03]
    >エジプトのムバラク大統領の即時辞任を求める反政府デモの野党勢力と大統領支持派が
    >衝突したカイロ中心部のタハリール広場周辺で2日、日本人の男性フリーカメラマン
    >2人が大統領支持派から暴行を受け、1人が顔などに軽傷を負った。
    >AP通信によると、ほかにも米CNNテレビの著名キャスターやAPの記者らが
    >大統領支持派から暴行を受けたほか、ベルギーの記者が治安当局に身柄を拘束された。
    >
    >大統領支持派は別の日本人カメラマンに
    >「おまえたちが『革命、革命』と騒ぎ立てるのでこんなことになった」などと
    >叫んでおり、外国が反政府デモをあおっているとの認識があるとみられる。
    >
    >負傷したカメラマンの知人によると、カメラマンは40歳代後半で、同広場周辺で
    >大統領支持派に隠していたカメラが見つかり、約20人に取り囲まれ鉄パイプで
    >殴られたり、蹴られたりした。
    >ソースは http://sankei.jp.msn.com/world/news/110203/mds11020308120006-n1.htm
    >関連スレは
    >【エジプト】デモによる死者100人超 「アラブのベルリンの壁崩壊」とも[01/30]
    >http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1296390132/
    >【エジプト】グーグル幹部、デモ激化のエジプトで消息絶つ[02/01]
    >http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1296622974/
    >【エジプト】全土で100万人規模デモ 大統領退陣求め緊迫[11/02/02]
    >http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1296613434/

    http://www.worldwks.com/news/47452/
    騒乱のカイロで記者襲撃相次ぐ 「容認できない」米国務長官が非難
    http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-19391120110204
    エジプト騒乱で相次ぐメディアへの襲撃、米英が政府非難

    362 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:36:13 ID:OEYENlbf [4/8]
    http://twitter.com/gjmorley/status/31683117391548416
    「国境なき記者団」がアルジャジーラの取材禁止に抗議声明

    http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1198054125/313
    電波史観 陰謀論 総合スレ2
    >313 :世界@名無史さん:2008/05/20(火) 03:39:46 0
    > 国境なき記者団のバックも★CIAだよ。 一見わかりづらいようにしてあるけどね。
    > 国境なき記者団のスポンサーは、アメリカ国務省、
    > ◆NED(全米民主主義基金)、ソロス財団、自由キューバセンター等だ。
    > ◆NEDは「他国の民主化を支援する」名目で、アメリカ政府が設立した基金。
    > ★CIAの外郭団体で、各国の反政府組織を支援している。
    > 【ジョージ・ソロス】は英国王室及びロスチャイルドの代理人として知られているが、
    > 【ソロス財団】もやはりロシアや東欧の反政府組織を支援している。
    >
    > わかるかな? 国境なき記者団も、チベット亡命政府もスポンサーは同じだ。
    > ここまで並べると色々見えてくる。
    >   なぜ、国境なき記者団がチベット問題で騒ぐのか。
    >   なぜ、欧米メディアがチベット問題で中国を叩くのか。
    >   なぜ、チャールズ皇太子が北京五輪をボイコットしたか。
    >
    >※欧米メディアのオーナーは国際金融資本だ。
    >【ロックフェラー財閥系】
    > NBC・ウォールストリート・ジャーナル・USニューズ&ワールド・レポート・AP通信
    >【ロスチャイルド財閥系】
    > ABC・CBS・FOX・ニューヨークタイムズ・ワシントンポスト・ロイター
    >
    > http://mediasabor.jp/2008/05/post_380.html
    > 北京五輪の採火式典を妨害した「国境なき記者団」の偽善性を考察する
    > http://fxthegate.com/2007/10/8.html
    > ヨーロッパの財閥と企業グループ8 ロスチャイルド家の興亡 ヘッジファンド
    > http://www.workers.org/2008/world/anti-china_olympics_0403/
    > 反中国オリンピック・キャンペーンの背後には

    363 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:37:26 ID:OEYENlbf [5/8]
    http://www.rui.jp/ruinet.html%3Fi%3D200%26c%3D400%26m%3D243536
    ウィキリークス設立時の幹部② - るいネット
    多くの顧問の支援団体は政府系NGO
    .
     ウィキリークスの指導的なメンバーの背後関係だけから、ウィキリークスが米政府や
    情報機関が設立した組織であるといういうことは不可能である。おそらく、米政府や
    情報機関とは関係があったとしても、直接的な関係はないように思われる。
     しかしながら、顧問のリストに名を連ねる多くの人権活動家は、政府系のNGOや
    民主化団体、また政府と協力して活動しているNGOの資金援助を受けていることは
    間違いないようだ。
    .
    ◆「全米民主主義基金」と「オープン・ソサエティー・ファウンデーション」
    .
     その中でも頻繁に登場するのが◆「全米民主主義基金」と投資家、ジョージ・ソロスが
    設立した「オープン・ソサエティー・ファウンデーション」である。
     2004年前後にかけて、グルジア、ウクライナ、ベラルーシ、キルギスなどで
    「カラー革命」と呼ばれる民主化運動が発生し、米国寄りの政権が軒並み誕生した
    出来事があった。この一連の民主化運動にはこの二つのNGOが非常に深く関与して
    おり、野党の民主活動家の養成にかかわったことはよく知られている。
     ◆「全米民主主義基金」の設立者の一人は、「世界の唯一のスーパーパワーへのガイド
    ブック」という本の中でインタビューに応え、「現在我々が行っていることは25年前
    までは◆CIAが行っていたことだ」と述べていることからも分かるように、アメリカの
    情報機関と極めて深い関係にあるNGOである。
    .
    「フリーダム・ハウス」との関係
    .
    このようなNGOの中でも「カラー革命」で特に重要な役割を果たした組織が「フリー
    ダム・ハウス」である。ここは、グルジア、ウクライナ、ベラルーシ、キルギスのすべて
    の国で民主活動家の養成にかかわったことを公言している。いわば◆CIAの工作組織
    として活動している疑いが強いNGOだ。
    .
    興味深いことにウィキリークスは、2007年、ここから顧問を送るように要請をしている。

    364 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:38:38 ID:OEYENlbf [6/8]
    http://unkar.org/r/news/1295338593
    チュニジア革命は「4ちゃんねらー」の仕業だった!!
    (略)
    >その運動の組織化や広報にはインターネットが大きな影響を持った。その経過をまとめてみよう。
    (略)
    >ゆるい結束力で結ばれたインターネット活動家たちのグループ『Anonymous』(名無し)も、
    >「Operation Tunisia」[チュニジア作戦]を開始し、チュニジア政府に対する攻撃を試みてきた。
    >Al-Jazeera放送では、Anonymousの活動家数人と連絡を取った。
    >そのうちの1人の説明によると、Anonymousが最初に関与したのは、
    >チュニジア政府が『Wikileaks』へのアクセスを遮断しようとしたからだという。
    >ただし、DDOS攻撃を起こしたとして逮捕されたチュニジア市民も多い。
    >http://wiredvision.jp/news/201101/2011011820.html
    >『Anonymous』のトレードマーク
    >http://static.arstechnica.com/01-14-2011/anon_mask_ars.png
    >
    >67 : めばえちゃん(神奈川県)[sage]:2011/01/18(火) 18:08:21.14 ID:cFMzxHCC0
    >wikileaksって日本でも見れるの?
    >
    >140 : なまはげ君(長屋)[sage]:2011/01/19(水) 16:41:47.47 ID:XPJddu020
    >>67
    >見れるよ チュニジア大使館からの公電もいくつか公開されてる
    >
    >興味深いのは09年の「What should we do ?」というタイトルの公電
    >http://wikileaks.ch/cable/2009/07/09TUNIS492.html
    >チュニジアの民主化(=アメリカ化)工作の功罪が報告されてる
    >いわく
    > 国民のアメリカ化は進んでいるが、そのせいで民主化工作の有力パートナーである
    > 大統領夫妻の一族による要職独占や汚職が問題視されるようになってしまった
    > どうしましょう?
    >とのこと
    >
    >その答えが今回の自称「twitter革命」とかいうやつなんだろうね

    365 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:40:02 ID:OEYENlbf [7/8]
    http://www.abovetopsecret.com/forum/thread639966/pg1
    'Anonymous' group a tool of the CIA?
    http://twitter.com/gloomynews/status/12805561242357760
    Operation Paybackの名の下にWikiLeaks排除企業を攻撃する謎のハッカー集団「Anonymous」
    http://twitter.com/gloomynews/status/19571219435094016
    謎のハッカー集団「Anonymous」が▲バンク・オブ・アメリカのウェブサイトを攻撃か
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1291171483/
    【米国】銀行大手▲バンカメ株が下落、ウィキリークスの標的になるとの懸念

    http://s04.megalodon.jp/2008-0629-2200-46/money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1213533449/
    不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から71
    >443:
    >ロスロックも一枚岩じゃないし、派閥も当然存在する。
    >(1)石油資本陣営:仏デービッド・ロスチャイルド
    > → 米デービッド・ロックフェラー → 清和会&凌雲会、統一創価
    >(2)原発産業陣営:英フィリップ・ロスチャイルド
    > → 米ジョン・D・ロックフェラー → 経世会
    >(1)と(2)のエネルギー産業の抗争でロシアや【ウクライナの核産業マフィア】達が
    >(2)の原発陣営に加勢して、(1)の石油資本陣営の首を絞め殺しにかかってる最中。

    http://unkar.org/r/newsplus/1232608325
    【訃報】E・ロスチャイルド氏が死去…世界的な大富豪ロスチャイルド家の一員で英国の銀行家
    >322:
    >デイビッド・ロックフェラー(アメリカ)+小泉純一郎+池田大作+竹中平蔵+中川秀直
    >↑シティバンク・旧メリルリンチ証券(バンカメに身売り)・電通・三菱
    >
    >デイビッド・ロスチャイルド(フランス)+麻生太郎
    >↑麻生ラファージュ・セメント、ソシエテ・ジェネラル証券、フランス銀行
    >
    >E・ロスチャイルド(ロンドン)死去>>1
    >↑フィリップ・ロスチャイルド(ロンドン)+小沢一郎+ジョン・Jロックフェラー4世(アメリカ)
    > イングランド銀・日銀・ヨーロッパ中銀・ゴールドマンサックス証券・▲バンカメ・三井住友

    366 名前:■FaceBook■フリーダムハウス■NED■CIA■アノニマス■WikiLeaks■[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 20:41:07 ID:OEYENlbf [8/8]
    http://satehate.exblog.jp/13469887/
    さてはてメモ帳 Imagine & Think! 2010年 01月 12日

    ロンドンは世界のテロリストの本部である By Henry Makow Ph.D.
    ...
    もし本当にロンドン爆破がイスラム教徒起源であるならば、彼らはチャタムハウス(RIIAの本拠地)、
    英国銀行、あるいはMI-6、見え透いたまねごとの背後の世界主義者たちを爆破したであろう。

    爆弾テロリストたちの昼食用の基地

    「イスラム・テロ」の総司令部はロンドンのシティである。そこではアングロ・アメリカンの
    支配者層が、過激な【ムスリム同胞団】[Muslim Brotherhood]」のスポンサーとなっている。

    一つの総合的なオンラインレポートで、その明敏なハワイ在住の研究者、ピーター・グッドゲーム
    [Peter Goodgame]は結論づけている: 「オサマ・ビン・ラディン[Osama bin Laden]は、現在も
    過去も、国際【ムスリム同胞団】に率いられている国際イスラム主義運動の指導者ではなかった。」

    グッドゲームは続けている: 「オサマ・ビン・ラディンは効果的に利用されてきた。同胞団の
    武装戦闘部門のための一人の表看板として、その残虐行為に対する責任を負うために。しかし、
    彼は首謀者ではない・・・同様に、
    【ムスリム同胞団】は、主たる目的が従来の世界秩序を転覆し、そして世界統治のための一つの新しい
    単一世界システムを作り出すことである 英国を拠点とする世界主義者たちの一つの道具である。」

    【ムスリム同胞団】は、英国中東インテリジェンスの大物たち、TE・ローレンス[TE Lawrence, 1888
    -1935]、バートランド・ラッセル[Bertrand Russell, 1872-1970]、そしてセント・ジョン・
    フィルビー[St. John Philby, 1885-1960]たちによって、「中東を裏庭として保ち、その結果その
    天然資源である石油を略奪し続けられる」ように設立された一つの秘密のフリーメーソン教団である。

    【ムスリム同胞団】は、彼らの国を発展させようと努めたナセル[Nasser, 1918-70]、ブット
    [Bhutto, 1928-79]、そしてイランのシャー[Shah of Iran, 1919-80]のような人物たちによる
    民族主義運動を抑制・阻止するために使用されてきた。



    387 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/02/07(月) 00:58:37 ID:uARmV6lA
    領袖の威光衰え、モチ代は激減…自民・派閥

    自民党の派閥が大きく様変わりしている。
    同党が野党に転落して約1年5か月がたち、広い事務所を構え、領袖が人事などで力を発揮した光景は遠ざかり、
    事務所は縮小、派閥実力者の影響力は低下し、存在感は薄まる一方だ。

     政権交代以降、派閥事務所の移転や縮小は相次いでいる。
    最大派閥の町村派は今月、「グランドプリンスホテル赤坂」(東京・紀尾井町)から、
    近くの貸しビルに事務所を移転。
    高村派も2009年秋に移転し、山崎派も事務所スペースを資金面の理由から縮小した。

     町村派の移転はホテルの閉館予定に伴うものだが、新事務所が手狭なため、
    派内では「寂しさを感じる」との声が多い。
    テレビ中継される衆院予算委員会の基本的質疑に、町村派幹部が最近、「質問に立ちたい」と
    執行部に申し出た際も、「特別扱いはできない」と断られるなど、最大派閥の威光も衰えが目立つ。

     昨年秋、山崎派の石原伸晃氏が幹事長、無派閥の小池百合子氏が総務会長に抜てきされた。
    谷垣総裁は出身派閥の古賀派幹部から「なぜ我々と相談しないのか」と激しく詰め寄られたが、
    逆に人事面での派閥の無力化を印象づけた。

     資金力にも陰りが見える。町村派の若手議員は、派閥から年2回配られる「氷代」「モチ代」について、
    「与党時代の4分の1に減った」と明かす。
    他派でも「民主党の議員グループの方がよほど派閥的だ」とぼやく声が多い。



    134 名前:名無しさま[] 投稿日:2011/02/06(日) 20:59:49 ID:cWMREGt4

    アメリカは地方と中央で3600兆円の借金があるが経済学者は何も触れない。
    日本の借金は1000兆円と言われているがIMFの計算方式を使うと600兆円は
    借金に含まれず400兆円になる。なのに日本の国債だけ格付けを下げられ、
    アメリカの圧力で低金利にさせられアメリカに金が流れるようになっている。
    尖閣問題も9月1日に伊豆諸島沖で日米合同訓練時に海自と海保は米軍から
    技術的訓練をうけ以前から目をつけていた中国漁船が現れたのを確認し、
    米軍の命令のもと9月7日に2艇で中国漁船をはさみ、海保艇に衝突させている。
    ビデオ映像が全部出せるわけないよな。アメリカが日本を駒に使ってやらせたんだから。
    温家宝が激怒するのも無理ないぜ。アメリカの中国圧力が盛んになっている中、
    なかなかうまく中国政府は立ち振る舞ってる。去年、尖閣の前に韓国哨戒艇が沈
    んだときも米原潜コロンビアが急浮上して韓国哨戒艇を沈没させ、韓国野党が猛抗議
    したとたん米国は韓国政府に北朝鮮からの攻撃とするよう圧力をかけ、米原潜コロンビア
    を急遽現場から立ち退かせハワイのドックで修復作業に入っている。汚い連中だ。



    224 名前:禿鷹商売 介護施設 ①[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 21:48:55 ID:ET9vkfaY [1/2]
     毎日新聞のネット版(2011年1月20日) 経済欄のというコラムで、明治安田生命社長のインタビュー記事があった。

     保険会社が、どうも儲かりそうだから介護保険商品だけではなく、介護施設の経営にも乗り出す考えであるという。
     親切めかしはするが、しょせんは「禿鷹商売」である。

     記事にはこうある。
     「首都圏を中心に介護付き有料老人ホームなどの施設運営にも踏み込む。
     運営会社と買収も含めた提携交渉を始めており、数億円規模で投資する。
     介護分野の取り組み強化が次期中計の大きな柱になる。」

     以前にも取り上げたことがあるけれど、私の住む町でも介護付き有料老人ホームがとても目立つ。
     あっちにもこっちにある。
     儲かるからこういう施設が増え、そこに就職しようと言う若い人が寄ってくるのであろう。

     何の生産性もない介護事業や老人ホームを増やすことには賛成できない旨はさんざん説いてきた。
     国家の発展に寄与すべき若い力が、ただ意味もなく生きる屍と化しただけのボケ老人の世話に張り付けられる愚劣さ。
     以前も「老醜とはズルである」で書いたが、老人は楽をしようとてイカサマをやるのだ。
     動かないフリ、しゃべれないフリ、トイレに自分で行けないフリをして甘ったれる。
     そういうウソに進んで騙されて、動けない老人を介護する自分は 愛ある人間だと
     自己愛傾向の強い介護職の人間は思い込む。

     とっくに中国に抜かれはしたが、日本は世界有数の金持ち国家らしい。
     で、カネがあるからと老人を際限無く甘やかすのに巨額のカネを注ぎ込む。
     これは国家滅亡への道である。

     であるから、私はこの明治安田生命が介護施設の経営に乗り出すという記事を読んで、心底ゾッとする。
     なのに新聞記者はさすが一流企業だ、みたいなおべんちゃらで記事を書く。
     牢獄のごとき介護施設をこれでもかと建てて、いったいこの国をどうするつもりか。

    231 名前:禿鷹商売 介護施設②①[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 21:52:00 ID:ET9vkfaY [2/2]
     私の学校時代の恩師が、ときどき体調が悪くなると介護施設に入って世話になっていた。
     その話を聞くと、献身的に介護してくれる心ある人はごくごく一部だ、
     多くは老人をモノのようにぞんざいに扱い、人間の尊厳を踏みにじる、と語っていた。
     また介護施設内の老人同士の生活も、それは耐え難いものだと言っていた。

     さもありなん。
     老人はみんなわがまま勝手になっていて、高校生みたいに集団生活で学ぶなんてことはもう考えようともしない。
     自分さえ良ければ他人のことなど、あるいは介護人のことなどどうでもいい、となるに決まっている。
     そういう老人の勝手な振る舞いに耐えて、介護人が献身的に老人に尽くす気になるだろうか?
     介護職への熱意に燃えて仕事を始めたとしても、やがて嫌気がさしてしまうだろう。
     もっと良い仕事があるんじゃないか、なんだこんなわがままな老人どもめ、となる。
     それを一概に非難はできまい。

     少ない人手のなかで懸命に介護しても、感謝されるどころか老人から「手際が悪い」だの
     「やり方が乱暴で痛いじゃないか」とか面罵されるうちに、誰だってやる気を失っていくだろう。
     介護施設の濫造とともにそういう虚無的な若者をどんどん創っているように、私には思えてならない。

     明治安田生命が介護施設の経営に乗り出すというからには、職員を大量に採用することになるのだろう。
     当然ながら奴隷のごとく安い給料で雇うことになる。
     この就職氷河期ゆえ、職にあぶれた若者が自分の善意を信じて勇躍介護職に就いても、
     身も心もやがてボロボロにされるのだろう。
     うっかり老人を誤飲でもさせたら刑事事件になる恐ささえ背負っている。
     冗談じゃないのだ。

    2011年02月03日



    274 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 22:12:13 ID:nmZev1Pj
    よく移民で成功した国はないと言うけど
    移民で人口が増えているアメリカは成功していないのか?

    Googleやマクドナルドやコカコーラみたいな一流企業が勢揃い
    ノーベル賞の歴代受賞者数は圧倒的に世界一
    農業や宇宙産業も世界一だ

    お前らGoogleやAmazonやINTELとウインドウズがなくて
    どうやって生活すんの?ってくらい浸透している

    少なくとも20年間GDPが伸びずに高齢者ばかりが増えてる日本より
    移民国家アメリカのほうがぜんぜん成功しているだろ

    アメリカだって移民反対しているのは無能な無職白人プアだぞ
    お前らみたいな連中

    278 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 22:14:12 ID:c+/D+ehg [6/16]
    >>274
    マジレスすると、移民と原住民が友好的な関係を築いている先進国は皆無だ。
    アメリカも、原住民を居留区に追いやり、移民のみによる繁栄を謳歌している。

    282 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2011/02/06(日) 22:16:47 ID:ds26JmvY [2/2]
    >>274
    あれは移民ってより開拓者=侵略者だから

    284 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2011/02/06(日) 22:17:30 ID:dPRaq7Vg [3/6]
    >>274
    最初から移民国家であるアメリカと他の国では既存の社会と移民の間に生
    じる文化的葛藤のレベルが違う

    アメリカの成功が他国にそのまま当てはまることはない



    ★無罪・小沢一郎が逆襲の“菅退治”

     そもそも、菅直人総理は小沢一郎元代表の「政治とカネ問題」を徹底追及、その政治生命を断ち切る“見返り”に、政権浮揚を成し遂げるはずだった。
     だが、その菅総理が今や真っ青になっている。内閣改造で国民にダメ出しを喰らったことは言うに及ばず、ここにきて強制起訴される小沢氏の「無罪」の可能性が、俄然高まりだしたからなのだ。

     政治部記者がこう語る。
     「小沢裁判は半年掛かると見られているが、突如、その行方が揺らぎだしたのです。
    『陸山会』の土地疑惑事件では、逮捕された小沢の元秘書・石川知裕衆院議員の初公判が2月7日に行われる。
    ところが、供述を強要された録音テープが証拠採用されることとなり、判決の行方が全く分からなくなった。
    疑惑のキーマンである石川が無罪となれば、小沢無罪はほぼ確実。これに総理は大慌てなのです」

     ちなみに、ここで言う問題のテープとは、石川議員が一度認めた土地の買収代金の違法性を覆そうとした際に、検事から「変更すると不利になる」と脅迫されたというもの。会話の録音テープが裁判所に証拠採用されたことから、永田町に激震が走っているのである。
     しかも、「小沢無罪」の可能性を高めているのは、これだけではない。
     「昨年9月、最高検察庁に『証拠改ざん事件』で、逮捕された前田恒彦元特捜検事が、小沢氏の第一秘書・大久保隆規被告の取り調べを行っていたことが発覚。
    東京地検が、その分の供述調書を公判で使用しないことを決定した。この調書には土地購入資金の違法性を認める大久保の供述も含まれており、今後裁判が空転する可能性も出始めたのです」(司法記者) 

    ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/167218

    ▽関連スレ
    【陸山会事件】 常識的に考えれば小沢一郎は無罪 検察審に与えられた強すぎる権限に見直しの世論も高まるだろう…田中秀征★2
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296722541/

     つまり、検察側の大失態で、菅総理が期待しまくっていた「小沢有罪」の芽が次々と摘み取られ始めたというわけなのである。
     もっとも、これは以前から予測されていたことだった。もともと今回の土地疑惑は、検察が1年以上も捜査して起訴を断念した案件。その際には「陸山会」や小沢氏の預金通帳までが洗いざらい調べられ、 「公判維持できる証拠が全くない状態」と評判だったのだ。

     ところが、それを検察審査会なる“ド素人集団”が「強制起訴」の決定に踏み切り、事態は一変。
    これにジリ貧支持率に大わらわの菅総理が飛び付き、「小沢切り」を大展開したことから、その本質が見えなくなっていたのである。

     「つまり、菅は小沢を『心証真っ黒』と大宣伝。国民を煙に巻き、疑惑まみれの男を退治するという名目で、政権を浮揚させる策略を用いたのです。無論、『小沢無罪』があり得ることも菅は知っていたが、裁判中は小沢も身動きが取れず、支持率回復に十分な時間があると見ていたのです。
    ところが、その目算がいきなり狂い、春には『小沢無罪は確実』と騒がれ出すことが必至となった。
    判決は夏過ぎになるとしても、小沢の“逆襲”が、春の嵐と共に吹き荒れる可能性が高まりだしたのです」(民主党中堅議員)

    以上
    2011/02/06(日) 06:21:57| URL| #- [編集]



    共産主義による主な虐殺

    中国での「大躍進」・「文化大革命」。
    ソ連での「スターリンの粛清」。
    カンボジアでの「ポル・ポト」。
    シベリア抑留・・・

    まだまだ、沢山ありそうですね。
    小規模だけど有名なのは、
    カチンの森とか天安門とか。


    「共産主義黒書」ステファン・クルトワ編
    共産主義体制により殺害された犠牲者数の国・地域別の一覧
     ソ連       2,000万人
     中国      6,500万人
     ベトナム      100万人
     北朝鮮       200万人
     カンボジア     200万人
     東欧         100万人
     ラテンアメリカ    15万人
     アフリカ       170万人
     アフガニスタン  150万人
     コミンテルンと権力を握っていない共産党 約1万人
    ----------------------------------
     総計         約1億人

    これって、かなり少なめに見積もっての数字じゃないでしょうか。
    ソ連で6,200万人という話も兵本達吉氏(元共産党代議士秘書)により語られています。
    2011/02/06(日) 11:03:51| URL| CoCo #mQop/nM. [編集]



    マスゴミは徹底的に小沢を叩き、スッカラ菅内閣に肩入れする体制だ。マスゴミは対米従属、官僚保護、検察擁護、増税路線でスクラムを組んでいる。何としても自分たちの利権を守りたいらしい。密室談合記者クラブによる情報の独占。法外に安い電波料。しかし、賢い国民は新聞に愛想を尽かし、テレビからはなれ、インターネットで情報を探す。



    小沢一郎の“説明責任”を言い続けるメディア。しかし、自分たちが官房機密費で長年買収されていたことには口を閉ざす。そして、メディアと検察の癒着(リーク報道)、メディアによる独占的国会内記者クラブの使用なども無視。小沢一郎はネット語る。“どんなに説明してもメディアは一部しか報道しない。悪意で解釈する。記者会見しても意味がない”。それは100%事実である。



    小沢一郎を強制起訴に追い込んだ第五検察審査会が逆に追いつめられた。公平に国民から選んだとしたらありえない平均年齢。議事録が存在しない怪。どしろうとが十分に議論出来るはずのない日程。森ゆう子議員がいよいよこの幽霊検察審査会の実態解明に挑む。でも、メディアは都合の悪いことは報道しない。



    排他的独占的な記者クラブに対し、ついにフリージャーナリスト達が団結して自由記者クラブを設立した。小沢一郎はフリージャーナリストの前ならいくらでもしゃべる。どんな質問にも毅然とそして丁寧に答える。菅内閣全員が立ち向かってもかなわない。小沢一郎のフリー記者会見がネットに流れると5万、10万の人々がパソコンで見る。テレビや新聞のウソにはもう飽きた。小沢支援、検察糾弾のデモもネットで呼びかけるだけで東京では1000人以上が集まる。凄い時代になったものだ。



    それでも新聞テレビは、大本営発表、デタラメ世論調査を流し続ける。都合の悪い事実が出そうになるとどうするか。“困ったときの大相撲頼み”。朝青龍問題も八百長問題も、メディアに不利な情報が流れそうになると出てくるのよね。



    菅内閣の業績とは**

    政権交代のマニフェストを完全に裏切った。

    官僚主導に戻した。

    大増税路線に転換した。

    米国の言いなり。

    財務省の言いなり。

    大企業のための政策。

    国民の生活は無視。

    貧者、弱者の抹殺。

    日本経済の破壊。

    そして医療崩壊の加速。

    すべてを自民党時代に戻し、さらに悪くする。与謝野が大臣じゃ、国民の余生NO、となってしまうぞ。



    とにかくメディアの電波芸者に金を貢いで、国民の洗脳に腐心しているぞ。もうこれ以上ダマされたらダメですよ。皆さん。
    2011/02/07(月) 08:14:12| URL| #- [編集]



    サルでも分かる小沢一郎の裏献金問題(古くなってしまったが・・・)
    ??。欧弔裡寛??
    (1)小沢一郎の紙袋入り4億円(政治資金収支報告書に不記載)
    H16.09 秘書の寮(世田谷区)土地購入計画:公設第一秘書=大久保隆規(48)
    H16.10 資金不足:会計事務担当の石川知裕衆院議員(36)→小沢一郎へ相談
    →小沢一郎から紙袋入り4億円受領
    5日:1千万円手付け金支払い(石川)
    29日AM:約3億3千万円支払い
    (2)陸山会の4億円
    29日PM:4億円定期預金(陸山会)
    →これを担保に小沢名義で4億円の融資を受ける(小沢署名)
    この4億円で土地代金を払、後日返済(小沢事務所談)
    ??〇餠盡?
    (1)小沢の所得報告書は年平均約3,000万円
    →一度に億単位の支払いは不可能
    (2)H15の自由党解散による23億円の資金
    →団体から小沢への資金の移動は無し
    (3)ゼネコンからの裏献金
    H16.10 石川知裕衆院議員へ5,000万円(水谷建設会長:丹沢ダム受注謝礼)
    →特捜部は他のゼネコンからの資金も捜査中
    「秘書は細部に亘り全て小沢の命令に従っている」(高橋嘉信元衆院議員)
    ?①,覆偲效蝋愼垢襪里??
    陸山会は不動産を購入できない(法人格が無い、任意団体・政治団体)
    →小沢名義で土地購入(親族に相続される)
    要約:ゼネコン偽装献金→陸山会→小沢→小沢の親族が相続
    結論:小沢一郎はゼネコンからの献金を資金洗浄して私腹を肥やした
    元記事 聴取のポイント 小沢氏 「紙袋の4億」「融資の4億」どう説明?
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100111/crm1001110032000-n1.htm


    Posted by 転載 at 2011年02月06日 08:48

    サルでも分かる小沢一郎のウラ献金 (暫定版)
    1.腐敗した資金源
    (1)ゼネコン 約6億円(現時点での推定)
    (2)政党助成金 約23億円 (自由党、新生党などの解党に伴うもの)
    (3)海外組織(中朝露など)からの対日工作資金(現時点では不明)
    2.政治資金規正法違反容疑
    (1)資金洗浄(マネー・ロンダリング)
    A.不動産10億円(小沢所有):恐らくは腐敗した資金源で購入
    (A)世田谷区秘書寮土地代4億円
    (B)他6億円については報道待ち
    (2)その他捜査中
    A.政治工作(主に買収)に使われたものと考えられる(推定)
    まとめ:腐敗したウラ資金を洗浄してオモテのカネにして私腹を肥やしていた。
    その実行犯が元秘書達だった。ゼネコンは小沢事務所に脅迫され、たかられてウラ献金をしていた。
    恐らくはそのウラ金が民主党内外にばらまかれ、小沢一郎の”剛腕”の源となっている。
    民主党内から小沢一郎への批判が全く起こらないのは、既に買収済みだからであろう。
    ここでトドメを刺さないと、際限なく悪の連鎖が拡大していき、日本が乗っ取られることになる。

    Posted by 転載 at 2011年02月06日 08:50



    馬鹿な一般日本人

    「私達はこんな民族と戦って傷ついたのか」
    ネイト・フレデリック少尉は落胆すると共に、憤慨していた。
    部下達が日本人に話しかけると、彼らは卑屈な態度をとり、
    子供達はばら撒かれた菓子に対して鳩のように群がる。
    「カミカゼ」を実際に体験した少尉にとって、この光景は哀しい物であった。

    今日も部下達は面白がりながら、トラックから菓子をばら撒いて遊んでいた。
    群がる日本の子供達。少尉はその光景に飽き飽きしていた。
    そんな中、一人の少年がこちらにやってくるのが見えた。
    何故、少尉がたくさんいる子供達の中で、その少年に目が行ったかというと、
    その少年の表情は笑っていなかったからだ。
    菓子を拾う子供達の顔は、みんな嬉しそうな顔をしている。
    しかし、その少年の顔は険しかった。

    少年は、他のみんなが菓子を夢中になって拾っている中へ入っていき、
    なにを思ったのか突然怒鳴りだし、あたりかまわず拾っている同世代の子供達を殴り出した。

    「ヒコクミンメ! ヒコクミンメ!」

    少尉と部下達は突然の事にあっけにとられた。
    「この少年はお腹が空いていないのか?」という疑問も生じたが、
    ガリガリに痩せた少年の体つきを見ると、疑問は更に大きくなった。
    その少年があたりかまわず周りの子供達を殴りつづけるので
    子供達は少年に畏怖したのか、菓子を拾うのを辞めて蜘蛛の子を散すように逃げていった。

    少尉達はここで疑問の答えが一つ見つかったような気がした。
    少年は、我々がばら撒いた菓子を一人占めしたいが為に、
    周りの子供達を暴力によって解散させてのではないだろうか・・と。
    しかし、少年に落ちている菓子を拾う気配は一切無く、
    足元に転がっていたチョコレートを勢い良く踏みつけると、
    我々を殺意のこもった鋭い目つきで睨めつけた。

    「キチクメ・・・」

    そう一言つぶやくと、少年は去っていった。
    Posted by 名無しさん? at 2011年02月06日 11:45



    英首相 「英国での多文化主義は失敗」
    http://www.mbs.jp/news/jnn_4643357_zen.shtml
    より、

     イギリスのキャメロン首相は、国内の若いイスラム教徒が過激思想に走るケースが相次いでいることを念頭に、「イギリスでの多文化主義は失敗した」と述べました。
     「多文化主義国家のドクトリンは、様々な文化がお互いに干渉せず、主流文化からも距離をおいて存在することを推奨してきました。そうした、いわば隔離されたコミュニティが我々の価値観と正反対の行動をとることすら許容してきました」(イギリス キャメロン首相)
     これはキャメロン首相が訪問先のドイツで行った講演の中で発言したものです。キャメロン首相は「イギリスでのこうした多文化主義は失敗した」とした上で、異なる価値観を無批判に受け入れる「受動的な寛容社会」ではなく、民主主義や平等、言論の自由、信教の自由といった自由主義的価値観を積極的に推進する「真のリベラル社会」を目指すべきだとの考え方を示しました。
     イギリスでは、イスラム過激思想に感化されたイギリス育ちの若いイスラム教徒によるテロやテロ未遂が相次いでいて、大きな問題となっています。
     こうした問題の背景には若いイスラム教徒の一部が、イギリス社会に同化しきれていないことがあるとの指摘がなされていますが、キャメロン首相の今回の演説は「多文化主義」が同化を妨げてきたとの認識に立ったものです。
    Posted by とおる at 2011年02月06日 12:18



    487 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/06(日) 08:57:02 ID:kU4amoxU0
    こんなん拾ったけど、真偽はどうだろう? まあワロスで

    720 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/02/06(日) 08:34:30.13 ID:sr7iXCTS
    >>693
    民主党議員は利益誘導しまくってハッピーになってるらしいぞ。
    枝*なんて事業仕分け対象に親族潜り込ませて、
    義父やら親族から2500万もの献金もらってるし。

    ▼ 731 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/02/06(日) 08:35:19.97 ID:JxPtbYsC
    >>720
    事業仕分け第1回の会場って
    その義父のいる団体の建物なんだってなw

    ▼ 756 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/02/06(日) 08:36:13.34 ID:sr7iXCTS
    >>731
    なぜか机や椅子を買うのに1000万だか2000万かかったらしいし、
    本当にどこかに消えていく金が異様に多いのが民主の事業仕分け。

    ▼ 774 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/02/06(日) 08:37:20.59 ID:JxPtbYsC
    >>756
    そうそう、リースにしろよって官僚に言われたのに
    形から整えるんですって馬鹿蓮*が押し切ったって聞いたな

    Posted by 差額は議員のポケットに at 2011年02月06日 16:03



    320 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/05(土) 19:41:29 (p)ID:zR5HKye00(9)
    【政治】 小沢氏 「普通だったら新聞、テレビに1カ月も攻撃されれば、大概の政治家は死にたくなる」
    (p)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296897671/

    「オレは自殺するかも」と同情を誘う安い作戦イラネ(゚⊿゚)


    324 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/05(土) 19:56:28 ID:UaH6eJd90
    >>320
    クリオネ父さんも国会で言ってたけど、
    永田町のプリンスはオザーさんだった。ww
    世襲だし、自民党最大派閥でボスのお気に入り。(はあと)
    今じゃこんな身空になるなんて当時は思いもしなかっただろうなぁ。
    バブル時代にメッシ―だのアッシ―だの貢ぐクンだの侍らせてた
    今独身のバカ40代に被るわ。


    325 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/05(土) 19:56:58 (p)ID:tAeBmgIu0(3)
    >>320
    麻生さんなんか1ヶ月どころの騒ぎじゃ無かったような。
    他人は攻撃するくせに、自分が攻撃されるとすぐ被害者面するなぁ



    333 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/05(土) 20:31:00 (p)ID:zR5HKye00(9)
    「我々のしっかりした仕事、国民が聞く耳持たなくなった」
    (鳩山由紀夫元首相@民主党)

    「朝5時起きで」「歴代の政権ができなかったこともやっているが、メディアが報道してくれない」
    (菅直人首相@民主党)

    「新聞、テレビに1カ月も攻撃されれば、大概の政治家は死にたくなる」
    (小沢一郎元代表@民主党)
    Posted by 同情を誘う安い作戦w at 2011年02月06日 16:06



    俺は似非右翼。 在日3世。
    統一教会信者で、在特会に席を置いている。
    童貞で悪いか!だけどケツの穴は…

    愛国日本人のふりして、日本と在日朝鮮人を
    対立させてるぜ。

    なんせ朝鮮総連に金が集まんないから、日本国籍
    取らないように、日本をいつまでも憎んでもらわ
    ないと困るんだよね。

    俺たちは、アジアを対立させて日中戦争に持ち込も
    うと、小沢さんの罪を捏造したり、必死なんだぞ!
    戦争起こせないと、ロックフェラー様が破産しちゃう
    だろ!

    日本、韓国、中国なんてどうでもいいんだよ。
    文鮮明様、ロックフェラー様が復活して、偽アセンション
    起こして大イスラエル帝国ができればそれでいいんだよ

    俺たちの正体わかるかな?わかんねえだろうなあ。
    「なぜ似非右翼は同民族の在日朝鮮人の方々を迫害するのか?」
    ↓ ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=IX02cNxO1DQ&feature=related


    Posted by ここは北朝鮮天国 at 2011年02月06日 20:58



    話題がそれるかもしれませんが、2月5日に渋谷で行われた在日エジプト人たちの反ムバラクデモをYoutubeで見たところ、エジプト人のデモ先頭集団がエジプト国旗とともに日章旗を掲げて行進していました。
    在日エジプト人たちの日本に対する考えかたが察せられます。

    在日朝鮮人は日章旗を掲げて行進することはないでしょう。

    彼らは、日本国民から何でも奪い寄生します。
    祖国に帰れば、月16万円の生活保護は貰えません。
    偽装離婚や別居すれば、更に母子手当てが追加で貰えます。子ども手当ても貰えます。
    別居夫婦+子どもの朝鮮人家庭は
    働かなくても
    16+22~25=38~41万円/月
    を手取りで貰えます。

    親戚の名義を使えば、車を買うこともできます。

    彼らが祖国に帰れば、安い公営住宅にも住めません。医療費、税金なども払わなくてはいけません。

    私たちの血税が朝鮮人の財布に行く事実をみな認識すべきです。

    Posted by 一日本国民 at 2011年02月06日 18:30



    オレがチョンだよ工作員(正)
    日本を在日朝鮮人が支配しましょw
    http://ameblo.jp/korea-ten/

    今日はお前らヘイトスピーチするしか能が無い馬鹿なクソウヨに特別授業だ。
    このbubkaサマが特権階級たる在日社会の仕組みというものをありがたく教えてやるよ。^^凸
    お前らに理解できるような脳味噌があるのか疑問だがなwww

    ネットでよく見るお前らが言うところの在日特権のコピペ。

    [地方税] 固定資産税の減免
    [特別区] 区民税・都民税の非課税、軽自動車税の減免
    [年 金] 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免
    [都営住宅] 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予
    [水 道] 基本料金の免除
    [下水道] 基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付
    [放 送] 放送受信料の免除
    [交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
    [清 掃] ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除
    [衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
    [教 育] 都立高等学校、高等専門学校の授業料の免除

    もちろんこれは全部本当の事。もう隠す必要もない。
    ゴネればゴネるほど在日の権利が増える不思議の国のニポンwww
    しかしこんなせこい金に集って暮らしてる在日だけじゃない。
    成功している在日実業家の金持ちぶりはそこらの日本の中小企業の社長の比ではない。
    ニポン人が必死に働いてそれでも自殺者が減らない一方で、
    在日の金持ちは毎日美味い物喰って、美人な日本の女とヤリまくって、高級車を乗り回している。

    どうだ、羨ましいか。

    これが日本の真のエリート、在日の真実だ。
    Posted by 在日韓国人が在日特権を認めました!拡散して下さい at 2011年02月06日 19:14



    リチャード理論

    アメリカは、戦後の日本の支配に、日本という「敵」に対して、「敵の敵は味方」の古典的教訓を活用し、日本の植民地支配に苦しんだ朝鮮人を、味方、ありていに言えば、目下の手先として使ったのである。創価学会、オウム真理教、統一協会、すべて、背後にアメリカ=CIAが潜む朝鮮人中心の謀略機関である。
    しかし、なぜ、創価学会がいつの間にか朝鮮人脈の支配する組織になってしまったのか?不思議に思われるでしょう。それは 外部から、朝鮮人脈に権力が与えられたということなのです。米国とソ連の両方を支配してきたニューヨークのウォール街のユダヤ人たちが、戦後の日本を間接支配する手先として、反日的な朝鮮勢力に白羽の矢を立てたということなのです。池田ら朝鮮人たちは、ユダヤの手先として権力を授けられているのです。(別途解説します。)一方で、その同じユダヤ勢力の支配するソ連の衛星国家であった北朝鮮もまた、創価学会をたっぷりと利用してきたのです。創価学会は、統一教会と並んで、いまや、北朝鮮の日本正規代理店なのです。なぜ、こんなことになってしまったのか?宗教団体を第三国での活動に利用するのは、北朝鮮の常套手段なんです。閉鎖的で、宗教非課税のシェルターに守られた宗教こそが、北の国家のための謀略を遂行する最適の環境なのです。

    創価学会から犯罪的な成分を排除し、もともとの誠実な宗教親睦組織に回帰できることを祈っています。信者さんたちの幸福のためにも。創価学会を日本人の手に取り戻してください。

    Posted by まきまき at 2011年02月06日 21:34



    強制連行なんて大ウソつきの密入国者の不法滞在者(←やわらか銀行の孫さん等もコレよね?)が、『朝鮮進駐軍』(←小沢や管等の親世代あたり)を名乗り、元々住んでいた日本人殺しまくって奪った土地でパチンコ屋等をやって大儲け→現在に至る。…これ、元の住人は殺されたとしても、そう大昔の事じゃないし、兄弟親戚とかは、どこかにいらっしゃるよね? 京都は戦前の古い間取りのわかる地図も出て来た事ですし、密入国して来て、他人様の土地を強奪し、不法占拠している朝鮮人犯罪者を訴える時が来ているのでは…? 元の土地所有者のお身内の方々を探して、訴えをまとめる方向へ持って行ってはどうでしょう…? そろそろ、『落とし前』を着ける時が来ている。「みなさあーん、コイツラ、カワイソウな『強制連行』なんかじゃありませんよっっ!!! 『密入国』して来た『不法滞在者』ですよーっっ!!! 『日本人殺しまくって奪った土地を不法占拠して現在に至る』んですよーーーーッッッ!!!!! 『強制連行』なんて大ウソなんですよおぉーーーーッッッ!!!!! ねえ?白丁さん達…?!
    (ペクチョン割引のやわらか銀行です♪)
    Posted by 支那・朝鮮は日本の敵!!! at 2011年02月07日 00:05



    Unknown (ddzggcd)
    2011-02-06 23:36:56
    〉株式日記では専業化と大規模化を主張しています

    20年ほど前までは水田15haでも大規模農家と言われましたが、いまや50~60haでようやく大規模です。それで彼らが競争力をつけて儲けていると思いますか?

    日本にはまとまって拡大できる農地は、北海道のような場所を除いてほとんどありません。規模拡大というのは日本の農地の現状を知らない人間の戯言にすぎません。

    現状を言えば、今一番のびているのは、直売所などを利用した少量多品目生産です。

    そもそも単一品目大規模生産は自然の原理に反します。それを目指しながら、安全だの安心だの、有機だの、無農薬だの、あり得ません。

    申し訳ないけれども、あなたの農業に対する考え方はどこぞの農水官僚と同レベルですね。



    EU並みの食糧自給率は確保しなければならない (Unknown)
    2011-02-07 01:45:43
     今後日本が目指すべきはヨーロッパ型の福祉社会というなら、フランスにしろドイツにしろ、ユーロ平均でも食糧自給率は80%以上です。自分の国民の食糧は自分で賄うという基本政策が根本にあることは言うまでもありません。

     もちろん、農業自らが利益を出すような仕組みも必要でしょうが、やはり国策として国が農業を保護していく姿勢も必要でしょう。日本周辺の情勢は中国、韓国、ロシアと領土問題を抱えている日本はひょんなきっかけで対立を深める恐れがあるわけで、その際は食糧の輸入が関係国から全面ストップされても生き残れるように自給率と食糧備蓄は確保しておくべきです。

     石油は備蓄しても食糧の備蓄は無いというのでは、食糧安保の観点からも全く片手落ちというべきでしょう。レアアースの輸出制限でオタオタするなら、将来食糧輸出制限で自給率40%の日本が食糧でオタオタする可能性も近い将来無いとは限りません。

     翻って、ユーロ諸国の消費税を顧みればどこも20%かそれ以上と高率です。逆に言えば消費税5%の日本は消費税の「上げしろ」があるということで、その分農業補償に当てることは可能ではないかと思います。「食糧安保」というより、国防の観点から、ユーロ並みの重農政策への転換を急ぐべきと思います。



    130 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 19:16:31 0

    ・世界とは自分の認識した情報の集合である。
    ・人は知らないものは認識できない、認識できる範囲がその人にとっての世界である。

    という基本原則がある。
    簡単に言えば、原始人にケータイを渡しても、それはせいぜい火打石か新手の石器としか認識できないということだ。
    つまり、相手に与える情報を制約することで、相手の認識する世界を変えることが出来る。これは”洗脳”の一種だ。
    社会の中で大衆に情報を展開する役割を持つ組織も、例外なくこの原則を利用している。
    情報に制約をかけ、人間の認識できる社会を制御し、大衆を”洗脳”しているわけだ。

    ゆえに、”テレビ局の経営”などは完全に、”特権階級”の人間によって行われている。
    競争社会に属する人間が調子に乗り、この領域を侵そうとしても、例外なく排斥される。
    ”特権階級”を侵すことなど許されないし、彼等に関する干渉は監視され、排斥される。

    ”マトリックス”という映画があったが、あれは現実社会の構図に対する直接的な皮肉を描いた作品だ。
    ”特権階級”の人間が作り出した”マトリックス”の中に、大勢の人間が暮らしていると考えるといい。

    ”特権階級”による情報制御の完全性を歪めたのが、The Internet であることは言うまでもない。
    彼らの制御できない情報伝達手段が登場し、歪められ制限された既存のメディアから大衆を解放し始めたのだ。
    我々は個の人間として、彼等の”支配”から逃れる手段を手にしたのだ。

    一方で、”特権社会”もこの新たな情報伝達手段に干渉し、正しい情報のかく乱を目論んでいる。
    この状況下で、本当に正しいであろう情報を自ら発見し、解釈し、理解する能力こそ、 ”特権社会”による
    精神汚染、洗脳を避け、「奴隷の夢」ではない「自らの夢」を持つための必須能力である。

    近年の日本社会の変化は、The Internetにより開放された人間が社会に変革を起こし、旧態依然とした社会、
    ”特権社会”に厳密に制御された社会を破壊したことで起こっている。

    「マトリックスに支配されていた方が幸せ」というネタは、現実社会の人間にも当てはまるが、
    終身雇用、年功序列など制御され安定した社会でしか機能しないシステムの再興を願うことは、無意味である。



    174 名前:棄車保帥 ◆jGok8klrco [sage] 投稿日:2010/10/30(土) 13:38:09 0
    これは困った…アメリカの極右さんたちが信じる陰謀論トップ10

    http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=1810


    01 飛行機雲は毒ガスだ!
    あれは雲じゃなくてケム・トレイル(chemical trails)
    ケム・トレイルっていうのは、要するに毒ガスみたいなもんで、人口抑制や、愛国者の虐殺目的で、誰かが撒いてる化学物質なんだ。
    いったい誰がそんなことをしてるんだい?もちろん新世界秩序の陰謀だよ!

    02 戒厳令がやってくるぞ!
    空気中の水蒸気の次に極右さんたちが恐れているものは、戒厳令だよ。いつか(もうすぐだよ!)連邦政府は憲法を停止して、戒厳令をしく。
    戒厳令をたくらんでるのはもちろん新世界秩序だ。

    03 フェンスで囲まれた謎の施設?そりゃ強制収容所だ!
    95年のオクラホマ・シティの連邦政府ビル爆破事件で逮捕された極右さんたちは、取調べに対してこう供述したよ。
    「もうすぐ連邦政府と国連と外国の軍隊が上陸してきて、おれたちの銃を取り上げる。
    戒厳令が敷かれて、みんな強制収容所に送られるんだ…」

    04 外国の軍隊がアメリカに上陸してるぞ!
    「~が攻めてくる…」っていうのはどこの国民でも普遍的に持っている原始的な恐怖心だよね。
    でも極右さんたちの脳内では、もうアメリカは半分くらいは占領されてるみたいなんだ…。
    新世界秩序に支配された反米的な連邦政府は、アメリカ市民を抑圧するために外国の軍隊を引き入れている!
    連邦政府と新世界秩序と国連は、外国の軍隊を使って、米軍がイラクに対して行っているのと同じことをアメリカ市民にしようとしているのだ!

    05 おれたちの銃が没収されるぞ!
    大変だ!黒と青のヘルメットをかぶったやつらが各家庭を回って銃を没収し始めたぞ!黒ヘルは新世界秩序で、青ヘルは国連だ!
    極右さんたちが固執する最大の対象は、いうまでもなく銃火器類だよ。愛国団体はこぞって銃を溜め込んで、訓練して、なによりも失うことを恐れているんだ。
    ほんのわずかでも、銃を規制する動きがあれば、直ちに新世界秩序の陰謀に認定されるよ。

    175 名前:棄車保帥 ◆jGok8klrco [sage] 投稿日:2010/10/30(土) 13:48:31 0
    06 9.11テロは政府の陰謀に決まってる!
    2001年の9.11テロについては、これはもう連邦政府の陰謀っていうことで極右も極左も珍しく意見が一致しているよ。
    しかも飛行機じゃなくてミサイルが当たったことになってるんだ。
    極左さんの説明では、アメリカ市民を永遠の戦争状態に慣らすためってことになってるけど、
    極右さんの見方は違うよ。これは新世界秩序に支配された連邦政府が、非常事態をわざと作り出して、
    憲法停止→戒厳令→警察国家(=銃の没収)、をもくろんでる・・・っていう筋書きだよ。

    07 災害は人口抑制陰謀論
    病気や災害は全部、新世界秩序の市民虐殺計画だよ。ヒトラーやスターリン、ウガンダやトルコの虐殺は、
    銃規制によって市民が武装解除されたから起こったんだよ

    08 地震は地震兵器陰謀論
    政府がやってる気象研究と称するもの(HAARP)は全部、天候をコントロールして自由に災害を作り出すためだよ。
    ハイチ地震は地震兵器の実験だ。アメリカ市民を虐殺する準備をしてるんだよ

    09 中央銀行はユダヤ人の陰謀論
    アメリカの日銀に当たる連邦準備制度(FRS)は、ユダヤ人の陰謀で設立されたんだ。
    アメリカ市民が稼いだお金を搾取するだけじゃなく、その生活全てを支配するためだよ

    10 NAFTAは北アメリカ連邦陰謀論
    北米自由貿易協定(NAFTA)は、
    アメリカとカナダとメキシコを合併して「北アメリカ連邦国」を作る第一歩だよ。またアメリカの独立が脅かされるよ…



    235 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2010/12/31(金) 18:02:55 0
    ■農業集団化

    ウクライナの農民はこの集団化にできうる限りの手段で対抗したが、その結果多くの者が
    シベリア送りになったり高率な税によって苦しめられたり、また比較的裕福な農民である
    「クラーク」(富農)は、農民階級のブルジョワであり、人民の敵であるとして土地を没収され、
    収容所送りになったり処刑されたりした。また、この時期に抵抗する農民が所有する家畜を
    屠殺するなどしたため、その半数が失われた。

    ウクライナでは、こうした急激な集団化のため1932年から1933年にかけて大飢饉が発生した。
    耕作態勢の混乱で不作に陥ったところに、モスクワ政府は政府調達ノルマとして収穫物の
    大半を収奪していったのである。政府による食糧の収集は強引なもので、飢えていない者は
    食糧を隠しているとされた。食糧を隠した者は、死刑とされた。党の活動家は食糧調達の
    権利を与えられた。

    現代では、この飢饉は強引な集団化や穀物調達によって人為的に起こされたものであると
    評価されており、スターリンによるウクライナ民族主義への弾圧の一環であるとも言われている。


    ■反ウクライナ化政策

    1920年代に活躍したインテリや文化人はなべて弾圧を受け、多くの者が再び亡命者となった。
    1930年代中盤には、ウクライナの民族楽器を弾く奏者が大量に殺害された。
    ウクライナ共産党員への粛清も凄惨を極めた。1933年の飢饉の責任がウクライナ共産党員に
    押し付けられ、彼らに対する批判が公然と行われるようになった。また、1920年代にウクライナ化
    政策を推進した中心的な党員が皆自殺したり、あるいは逮捕されその後二度と姿を現さなかった。

    1933年から1934年までの1年間で、ウクライナ共産党は10万の党員を失ったとされる。
    1930年代後半になると、ウクライナ政府の閣僚17人全員が逮捕され、処刑された。
    ウクライナ共産党員の内17万人が粛清された。こうして、ウクライナの自治組織は壊滅した。

    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%82%BD%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD&oldid=35178742

    236 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2010/12/31(金) 18:03:36 0
    フルシチョフはハザール系ユダヤ人独裁打倒直後の1955年に、ウクライナ融和策の一環として
    住民の大部分がロシア人のクリミア半島をロシアからウクライナに割譲している。このような措置が
    急遽必要なほどウクライナとロシアの対立は深刻であったのだろう。そして、その主因が1930年代の
    ウクライナの大飢饉と大粛清であったことは言うまでもない。

    深刻な飢饉の起きた地域はウクライナと北カフカスに限局していることが非常に注目される。
    この地域は耕作に適した黒土地帯だが、ボルガ川流域・西シベリアの黒土地帯や中央アジアの
    オアシスでは深刻な飢饉は起きていない。

    これは私の想像だが、ハザール系ユダヤ人独裁政権であった当時のソ連政府は、ハザール系
    ユダヤ人の伝統的居住地域であった北カフカス・ウクライナでの永年の住民との対立の怨念を
    晴らすべく、両地域に限定して穀物を収奪して農民を大虐殺したのではないかということだ。
    そして、その後の粛清でウクライナの知識人を大虐殺することに成功したのではないか。

    ロシア人ではあるがウクライナで育ち活動したフルシチョフは飢饉のため妻を失っており、
    ウクライナ人の経験した苦難とハザール・ユダヤ人・モスクワ政府への怨念を誰よりも理解して
    いただろう。その対策としてクリミア割譲が必要だったのだと想像する。

    ウクライナ史では公式にはナチスは侵略者とされている。しかし、ウクライナを占領したナチスが
    大虐殺したのはユダヤ人であったことも歴史に明記されている。これは、ナチスドイツが実は
    ハザール系ユダヤ人による大虐殺からウクライナを救い出そうとした救世主であったことを暗示
    しているのではないか。

    近い将来に国際金融資本の世界支配が崩壊した時、ウクライナから(恐らくロシアも同様だろうが)
    「ヒトラーは我々の救世主だった!」との声が上がるのではないか。



    246 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2011/01/28(金) 21:45:45 0
    日本は、西方教会=カトリック・イエズズ会(フランシスコ・ザビエル)が日本の種子島に
    来た時からユダヤ・カナンに目を付けられていた。九州のキリシタン大名は日本の外資
    族議員と同じく売国奴であり、貿易と称して、日本人女性がヨーロッパに売られていった
    のだ。だから豊臣秀吉は、仏教は保護したが、徹底的にキリスト教を弾圧した。そのキリ
    スト教のボスは、キリスト教徒を装ったマラーノ(改宗ユダヤ人)である。そのマラーノこそ
    ロックフェラーの先祖である。同じく、ホフ・ユーゲン(宮廷ユダヤ)の子孫がロスチャイルド
    でありホフ・ユーゲンは、ニムロデとカナン人の子孫であるとされている。そして、鎖国の
    200年はまだ良かったものの、イルミナティ・フリーメーソン上位者であるアメリカのペリー
    提督が日本の浦賀にやって来てから日本は滅茶苦茶。伊藤博文・勝海舟・坂本龍馬な
    ど江戸時代末期の政治家はすべてフリーメーソン、つまりロスチャイルドの手先。長崎に
    観光に行くと大抵の人は訪れるグラバー邸の主であるトーマス・グラバーもロスチャイルド
    家の手下であった。ペリー開港・薩長紛争・王政復古の大号令・内閣誕生・日清戦争・日
    露戦争・第一次世界大戦・ロシア革命・世界恐慌・第二次世界大戦(日中戦争・太平洋
    戦争)・ナチス台頭とホロコーストすべて、ロスチャイルドの陰謀であり、その手下として、
    ロックフェラーが存在し、そのロックフェラーがルーズベルトを操っていた。その背後にイル
    ミナティ13家が関わっていたことは言うまでもない。(軍需・デュポン家や麻薬資金でスカ
    ルアンドボーンを創設したラッセル家)。そしてトルーマン・GHQマッカーサー(フリーメーソ
    ン上位者)は、敵の敵は味方というユダヤ的発想により、マスコミに在日朝鮮人を配置し
    て日本・日本民族が二度と立ち上がれないようにした。



    252 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2011/02/02(水) 01:17:03 0
    関西三空港の経緯と現状 - Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E4%B8%89%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AE%E7%B5%8C%E7%B7%AF%E3%81%A8%E7%8F%BE%E7%8A%B6

    関東地方には成田・羽田・茨城の三空港がある。このうち首都圏からやや離れ便数も少ない茨城空港を除く
    羽田と成田は複数の滑走路を保有し、空港発着枠も満杯状態である。事実上この二つの空港が関東地方
    並びにその周辺地区の航空需要を全て引き受けている状態である。この様に少数の大空港に航空需要が
    集中する状態は乗り継ぎを容易にさせる点で非常に有益である。

    一方、関東地方の約半分の人口しかない関西地区には関空・伊丹・神戸の三つの空港がある。
    関東より少ない需要が三つの空港に分散している状態は乗り継ぎを不便にさせ、決して有益ではない。

    関空と神戸空港が海上空港であり騒音被害がなく墜落時にも市街地への被害がないことを考えれば、
    伊丹空港は早急に廃止して伊丹の便を関空と神戸に割り振るのが賢明である。関空と神戸空港は
    海上アクセスで短時間で連結されており、この二空港に航空需要をまとめるのが賢明であると思われる。
    更に考えるならば、関西地区の航空需要に対応するならば神戸沖に複数の滑走路を有する大空港を
    一つだけ建設しそこに全ての航空便を集中させるのが最も望ましかったと思われる。

    一体何故神戸沖ではなく泉州沖に国際空港が建設されたのか?何故伊丹空港は廃止されないのか?
    何故神戸沖に新たに空港が建設されたのか?そもそも、伊丹空港より都心に近く騒音問題が深刻と
    思われる福岡空港は何故伊丹空港と同様の廃止運動が起きないのだろうか?

    これら疑問は地元の空港反対運動や誘致運動といった地元エゴで説明されてきた。
    しかし、大空港建設のような多額の費用を必要とする公共事業には日本政府の長期的計画が関与して
    いるはずである。現状のような一見不適切な状態が維持されているのも、日本政府に何らかの意図が
    あるのだろうと私は考えている。その意図とは、関西への首都機能の一部移転である。

    253 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2011/02/02(水) 01:17:52 0
    具体的には、皇居の伊丹空港跡地移転、日銀の大阪駅北側貨物駅跡地(長い間未利用のまま放置
    されている)への移転などを私は想像している。これに伴って日本の支配階層の一部が関西地区に
    移住することになる。日本は明治以来の東京一極集中時代から、江戸時代の東京・関西二極時代に
    戻る訳である。首都機能を関西が分担することになると、事故等で空港が一つ麻痺した場合に備えて
    予備の空港が必要になる。また、基幹空港である関西空港も複数の滑走路が必要になる。このような
    観点から関西空港の第二滑走路建設や神戸空港建設が決定されたのだと私は想像している。

    日本建国以後平安時代までは北九州に大宰府が存在し、そこに外交と防衛の中枢機能の一部が
    置かれていた。北九州と関西の二極体制である。中国地方という呼び名は、この二極の中間に存在
    することに由来する。鎌倉時代には関東と関西の二極体制になった。室町時代には将軍・天皇は共に
    京都に居住し一見一極体制であるが、関東には関東公方が置かれた。これは表向きは鎌倉を一時的に
    留守にしている将軍の代理である。鎌倉時代は二極時代と一極時代の中間的時代と考えられる。

    江戸時代が二極体制であったのは周知の事実である。そして、明治時代以降は東京一極集中が
    進んだが、京都・大阪は県ではなく府とされ、第二次大戦前は東京府と同格の存在であった。
    明治以降の近代日本も完全な東京一極体制ではなく、二極的要素を幾分保有していたのだ。

    東京一極集中は東京で全ての意志決定が行われるため効率的で合理的である。ただ、大地震や
    テロ攻撃などの危険を考えれば、東京に首都機能や日本支配階層が集中することは危険である。
    また、首都圏は鉄道輸送で維持可能な限界まで人口が増加しており、これ以上の集積には耐え
    られない。更に、東京は日本の人口重心(岐阜県)から東に離れすぎており、西日本からの
    アクセスが不良である。このような観点から考えて、関西への首都機能一部移転は合理的である。

    254 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2011/02/02(水) 01:19:00 0
    関西への首都機能一部移転を示唆する根拠は、三空港問題・大阪駅北側貨物駅跡地問題だけ
    ではない。例えば、関西では企業の本社機能の東京への移転が進んでいるにも関わらず、
    京阪電鉄中之島新線や阪神難波線、JR大阪外環状線などの鉄道建設が進んでいる。

    特に、京阪電鉄中之島新線は鉄道連絡のない盲腸線であり、近未来のなにわ筋線建設を前提
    とした計画としか考えられない。現状でも大阪の鉄道の混雑はそれほど酷くないことを考えれば、
    近未来に大阪市に大幅なオフィス需要の増加が起きることを日本政府は計画しているとしか考え
    られないのだ。それは、恐らく日銀の大阪移転と、それに伴う金融機関や証券取引所の大阪への
    本拠移転ではないかと私は想像している。大阪は伝統的に金融や商品の取引の中枢であった。

    もう一つ根拠を挙げよう。法科大学院制度が導入された際に各大学は法学部の入学定員を減少させた。
    しかし、その減少幅に大きな差がある。東京大学は630 人程度だった文科一類の定員を400人前後まで
    大幅に減少させているのだ。京都大学や一橋大学、大阪大学などの他の主要国立大学はこれほど大幅に
    法学部の定員を減少させていない。東京大学法学部は第二次大戦前から600人程度の定員を維持し続け
    てきたことを考えればこれは劇的な変化である。官僚や渉外弁護士・裁判官、大企業中核スタッフなどの
    需要が激減したわけではないことを考えれば、これはどう考えても異常である。

    ただ、東京大学と京都大学の法学部の新定員を合計すると700名余りとなり、従来の東大法学部
    の定員に近い数字になる。今後、京都大学法学部は東京大学法学部と同等の扱いを受け、
    関西に住む日本支配階層の子弟の進学を受け入れ、官僚や法曹、大企業中核スタッフなどの養成を
    引き受けるのではないかと想像している。大学の面でも東大一極体制が終焉し、東大・京大の
    二極体制に移行するというのが私の想像である。



    52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/20(木) 23:15:48 ID:Jl7HrVmo0
    2012年まで外国人参政権の法律化を阻止すれば在日はかなり駆逐できます

    在日韓国人の「外国人参政権」を急いで欲しがる理由について。 
    以下の理由らしいとの事です。
    2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財
    産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
     ↓
    2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料
    を支払うかしかなくなる。 ↓ただし、兵役に行くor
    国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失す
    るらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくな
    る) ということは、頑張って2012年まで在日の参政
    権等の法律を阻止できればあの忌まわしい在日は
    駆逐できるってことなのか! 
    みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!! 
    できればこの文章を、いろんなページに貼り付けてほしい。 
    たのむ。
    子供たちに明日を! 参考・在日韓国人が参政権を
    ほしがる理由
    http://d.hatena.ne.jp/hidekopon/20091123/1258974145



    強者と弱者 (ponpon)
    2011-02-07 13:57:14
    > TPPに名を借りた「年次改革要望書」
    > 現在、日本は、外国の奴隷になるか否かの瀬戸際

    ま~結局、「中央による地方イジメ」「大企業による中小イジメ」と似たようなものでしょう。(笑)
    強い側のサジ加減次第といったところじゃないでしょうかねぇ?
    「生かさず殺さず」なのか「生かさず殺す」なのか…。
    国際金融資本の支配下にあるマスコミの討論番組なんて茶番に過ぎませんしね。
    “かませ犬”はどうせ弱者側の不満のガス抜き役…。
    強者に太刀打ちできない以上、いくら不満をタラタラ言っても「(先の大戦の)負け犬の遠吠え」に過ぎません。
    上からの要求を断るなら、強者に太刀打ち出来るだけの力を付けるか?仲間を作って対抗するか?くらいしか手が無いのでは?
    ま、西洋人は先読みして既に手を打っているでしょうが…。(笑)

    > 米国産牛肉の輸入を増やすために口蹄疫が広まった

    オーストラリアで黒毛和牛が育成されているとテレビでもやっていましたね。
    米国でも魚沼産コシヒカリ並みの高品質米を作れば良いのに…。土地が広いだから、気候、土壌、水の条件が新潟と似通ったところもあるでしょう。

    > 日本市場において予想外の苦戦を強いられ
    > 「こんな筈ではなかった!」と臍を噛むでしょう

    最近の若者を見ていると、日本はあっさり負けそうですが…。(笑)根性ある世代はもうお肌の曲がり角をとっくに過ぎています。

    ま~、西洋人は下のようなことも当然頭に入れて動いているでしょうねぇ。小笠原でも地震(震度1未満)が頻発しているそうですし…。

    平成23年2月7日08時09分頃 トカラ列島近海 M2.7 震度2
    平成23年2月7日04時40分頃 薩摩半島西方沖 M4.4 震度3
    平成23年2月7日03時51分頃 トカラ列島近海 M2.9 震度1
    平成23年2月7日02時23分頃 トカラ列島近海 M2.6 震度1
    平成23年2月7日01時53分頃 トカラ列島近海 M2.6 震度1
    平成23年2月6日06時15分頃 トカラ列島近海 M2.7 震度1
    平成23年2月5日21時23分頃 トカラ列島近海 M2.5 震度1
    平成23年2月5日21時22分頃 トカラ列島近海 M2.9 震度1
    平成23年2月5日00時02分頃 トカラ列島近海 M3.6 震度2
    平成23年2月4日18時11分頃 大隅半島東方沖 M4.7 震度3
    平成23年2月3日23時09分頃 トカラ列島近海 M1.8 震度1
    平成23年2月3日22時06分頃 トカラ列島近海 M3.0 震度3
    平成23年2月3日18時09分頃 トカラ列島近海 M2.2 震度2
    平成23年2月3日17時56分頃 トカラ列島近海 M2.1 震度1
    平成23年2月3日17時19分頃 トカラ列島近海 M2.6 震度1
    http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html



    79 :名無しさん@十一周年:2011/02/06(日) 21:50:21 ID:yftgjpYy0
    地方公務員の人件費を民間と同等にするだけで消費税は4%に
    東京、神奈川、静岡、愛知、大阪以外の都道府県は、 
    人件費>>>>税収
    地方公務員人件費が赤字国債800兆の原因なのに、国家公務員に話をそらす政権は詐欺集団
    最大のムダは、地方公務員の人件費だ。 800兆円返せ! 
    地方公務員平均年収 ()はサラリーマン平均 <>は公務員÷サラリーマン
    愛知  824万(513)<1.61> 滋賀  727万(478)<1.52>
    東京  821万(601)<1.37> 岩手  725万(365)<1.99>
    神奈川 818万(543)<1.51> 三重  722万(471)<1.53>
    大阪  799万(529)<1.51> 福島  721万(413)<1.74>
    兵庫  797万(498)<1.60> 群馬  721万(461)<1.56>
    京都  787万(485)<1.62> 富山  721万(421)<1.71>
    埼玉  774万(478)<1.62> 青森  721万(335)<2.15>
    静岡  761万(476)<1.60> 秋田  719万(361)<1.99>
    福岡  754万(439)<1.72> 栃木  719万(471)<1.53>
    和歌山 750万(442)<1.70> 岐阜  718万(444)<1.63>
    千葉  747万(513)<1.46> 愛媛  714万(419)<1.70>
    石川  744万(434)<1.71> 熊本  714万(388)<1.84>
    茨城  737万(494)<1.49> 鹿児島 713万(382)<1.87>
    奈良  737万(463)<1.60> 宮崎  710万(368)<1.93>
    山口  735万(423)<1.74> 佐賀  709万(381)<1.86>
    山形  735万(373)<1.97> 高知  709万(388)<1.83>
    徳島  734万(427)<1.72> 岡山  706万(425)<1.66>
    大分  732万(386)<1.90> 山梨  701万(472)<1.49>
    宮城  731万(435)<1.68> 長野  697万(445)<1.57>
    長崎  729万(402)<1.81> 島根  692万(394)<1.76>
    広島  729万(471)<1.55> 香川  691万(438)<1.58>
    北海道 728万(410)<1.78> 沖縄  690万(343)<2.01>
    福井  728万(415)<1.75> 鳥取  668万(373)<1.80>
    新潟  727万(401)<1.81>



    155 :名無しさん@十一周年:2011/02/06(日) 22:03:47 ID:yftgjpYy0
    ちなみに公務員年収の各国平均
    フランス 310万
    アメリカ 340万
    ドイツ 355万
    日本の地方公務員平均年収 728万

    このデータ見たら何が財政赤字の原因か自明でしょ。日本の公務員の年収も
    フランスとはいかないまでもドイツ並みにまで下げれば15兆円の予算が浮く。
    民主の言う無駄削減で15兆って公約もこれで達成じゃまいか。
    公務員給与の改革をしないから、公務員でない他の国民の人生までもが
    何十年先まで担保にされて不幸な人生を政治家から押し付けられている。
    さっさと 国家・地方公務員の給与を半分にしろや
    話はそれからだ 、あ、共済年金、公務員の手当て、退職金の優遇も 一切廃止ね 。15兆は余裕でできるわな。
    しかしこんな状態でも公務員は高給+ボーナスだからなw
    この国危機感なさ過ぎていやになるw
    逆。危機感を感じるほど公務員は自分たちの給料・ボーナスを増やす。”いずれ貰えなくなるなら、今のうちに少しでも多く貰っとかないと損”と考えるからね。
    夕張でも破綻が確実になった時、市職員は逆にボーナスを上げた。
    だいたい、安定している上に消費性向の低い保守的な公務員に金やるなんて愚策もいいところなんだよな
    公務員は国民の平均以下の待遇でいいはずなのに
    地方じゃもっとも恵まれているのが公務員
    これじゃあ、誰も働く気なんておきねーっての
    まず公務員の待遇を今の半分にしろ
    増税話はそれからだ



    167 :名無しさん@十一周年:2011/02/06(日) 22:05:59 ID:yftgjpYy0
    阿久根市 竹原信一市長が市職員の給料明細書を公開!
    年収700万円以上の職員が54パーセント、大企業の部長以上の給料を受取る人間が過半数にもなる組織が阿久根市民の上に君臨しているのだ。
    給与と手当だけで17億3千万円、市の人件費として更に退職手当や共済年金などのための支出が加わる。
    阿久根市の税収はわずか20億円。今後は景気の悪化で税収は更に減るだろう。
    市民は収入の減少で生活維持に必死だ。 経営という観点から市役所人件費の状態を見れば滅茶苦茶だ。
    職責や能力と給料の関係もデタラメとしか言いようがない。良心の破綻した経営に無能な人間が選挙で選ばれてきた結果だろう。
    阿久根市の将来は先ず市役所の人件費を適正化できるかどうかにかっている。
    今度の議員選挙で「職員を増やせ、職員の待遇をもっと良くしろ」とか「(職員駐車場が遠くなれば)職員が雨にぬれる」などと発言するような職員出身議員達が悪い。
    もはや、地方経済にとって公務員はお荷物でしか無いです。
    175 :名無しさん@十一周年:2011/02/06(日) 22:08:18 ID:yftgjpYy0
    阿久根市は日本の縮図だ
    「私の数年分の年収。下げて当然でしょ」
     6日午後、阿久根市役所を訪れた会社員の女性(61)は、昨年末に張り替えられた紙を見て、うなずいた。
     〈1億6270万円(正規職員数22名)〉。部署ごとに2007~09年度の人件費と職員数が並び、最後に〈皆様のお役に立つ職場作りに努めます〉とある。
     「市職員の半数以上が年収700万円」「立派な車や家を持っているのは公務員だけ」
     住民の多くは「官民格差」に敏感だ。
     市役所から5キロほど離れた山あいで十数頭の肉牛を飼育している寺地政文さん(74)が格差を感じ始めたのは、竹原信一前市長(51)が09年2月、市のホームページに全職員の給与を公表してからだ。「肉は売れず、数億円の借金を抱える仲間もいるのに…
    …」。県外にいる子どもたちまでも「不景気で帰省できない」と言い、今年の正月は孫にも会えなかった。「とにかく格差のない阿久根にしてほしい」。その思いをますます強くした。
     市中心部の商店街。ある通りには15年前に27店があったが、今も営業しているのは5店だけだ。



    249 :名無しさん@十一周年:2011/02/06(日) 22:23:16 ID:yftgjpYy0
    公務員脳
    1.一部が悪いのであって全体は悪くない
    2.マジメにやってる人もいる
    3.激務で薄給である
    4.民間も同じような不祥事がある
    6.公務員を冷遇すると民間の給料も下る
    7.公務員を冷遇すると優秀な人材が集まらなくなる
    8.日本がダメになる
    9.悔しかったら公務員になったら?
    10.生活保護方が税金泥棒だ。こっちは少しは働いている。
    11・知り合いの公務員はいい人
    12.ウヨサヨ、自民VS民主ネタに持ち込む
    13.学歴ネタ、 勝ち組負け組みネタに持ち込む
    14.議員が悪い、政治家が悪い
    15.世論誘導にだまされるな
    16.外資がユダヤが在日が中韓が電通が
    17.文句あるなら公共サービスを利用するな
    18.公務員の給料削ったら膨大な数の住宅ローンが焦げつき大不況がくる
    19.公務員の給料削ったら消費が落ちる
    20.景気の良い時は民間より待遇悪かった
    21.公務員の待遇下げると士気が下がって汚職が増える



    前々から思ってるんですが、全公務員(警察など公安職に関わる人は除く)のおおまかな住所・年齢・仕事の具体的な内容・そして全給与を、ネットで公開するべきじゃないですかね? 

     住所だって、悪用を防ぐため詳細は不要で、おおまかな地区まででOK。”個人情報がうんぬん”言う奴がいるがw、公務員はただの個人じゃあないぞ! 公益を担ってメシ食ってる公人なんだから公益が優先する。選挙などの自浄作用がなく終身雇用である分、匿名の彼らこそが”実質的な為政者と”なっているのだしね!(これが実にタチが悪い)

     ようするに、現状のように『顔が見えない』部分があまりにも多すぎる(本当のところの仕事の労働強度と給与の関係とか特に)ゆえに、やりたい放題しようと思えばできちゃうということで、色んな問題の温床になっているんです。

     だからそこを全てオープンにすることで、関係者全員が襟を正す大きなキッカケになると思うのですよね。公務員ってのは、ようするに仕事上の備品みたいなもんなんだから! 差し支えない部分は、フルオープンにするのが当たり前でしょうよ。

    投稿 あばばば! | 2011/02/07 11:17

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。