スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2月2日の備忘録

    2月2日

    自称欝の行政書士
    http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-674.html

    優生学2.0:子宮切除、栄養失調、そして肥満 by David Rothscum
    http://satehate.exblog.jp/15853854/

    エジプトの若者からのメッセージ
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=245016



    594 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/01/28(金) 23:16:49
    ムバラク独裁政権はエジプトを私物化してきた。
    エジプトでは下水道が不備で、停電・断水も多い。
    学校や病院も少なく、貧乏人は風邪をこじらせて肺炎で死ぬ。
    着る物もろくに無く、垢だらけの薄汚れたガラベーヤを着る者も多い。
    その一方、ムバラクや特権階級は外国の援助を賄賂にして贅沢三昧の暮らしをし続けた。
    エジプト国民は銃弾で死ぬのを恐れていない。
    どうせムバラク独裁政権が続けば、ちょっとした病気で
    薬ももらえずに死んでしまうのだから。

    600 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/01/29(土) 09:28:14
    昨日、カイロから成田に到着しました。今、成田駅前・花崎町のホテルです。
    現地情報をお伝えします。
    市内は数万人の群集が、中央駅近くのタハリール(解放)広場に集結。
    文字どうり解放区になっています。カイロ大学、アインシャヒンス大学、アズハル大学も無期限スト突入です。
    学生・市民の連帯は強いです。報道は統制させていますが
    情報はアルジャジーラを通じて、市民の多くに伝わっています。
    アラブ諸国の庶民は政府を信用していないので、
    外国情報の伝える衛星放送受信設備を多くの世帯が保有しています。
    衛星放送を中継するテレビを設置しているマクハー(喫茶店)では、
    外国報道を視聴するために多くの若者が集まっています。

    601 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/01/29(土) 09:36:21
    現在、警官隊が鎮圧に動き出していますが、庶民階級の彼らも独裁に懐疑的です。
    この30年、ムバラク一族の腐敗・汚職はひどいです。
    下水道もろくに無いスラムが激増して、学校に通えない子供が多くいるのに
    ムバラク大統領は宮殿に住み、一族は外国援助を着服。飢えに苦しむ人がいるのに
    日本の援助で特権階級用のオペラハウスが建てられるなど、メチャクチャです。
    貧困層に医療・教育・食糧支援してるのは政府機関でなく、ムスリム同胞団などの原理主義組織です。
    一般大衆の心理は「飢えに苦しむくらいなら、原理主義政権の方がマシだ」です。
    ただ今回の蜂起は飢えや貧困の怒りが原因のネット型革命で、ムスリム同胞団の指令ではありません。
    蜂起の最大原因は、財政危機による貧困層への無料パン提供が打ち切りになったことです。



    304:名無しさん@十一周年:2011/01/31(月) 00:03:58 ID:NOm1aCmt0

    元土建屋の俺がここ10年で一番驚いたことは
    ちょうど10年位前、たぶん25歳前後の女の子がもの凄い汚い格好して解体屋で働いてるところを見た時。しかもかなり危険な解体作業だった(たぶん風呂入れて化粧すればそれなりに綺麗になりそうな子だった

    土建屋というのは現場内で結構声をかけることが多いけど(得に俺は知らない職人同士でも話す方だったけど、その時は本当に可哀相杉て声かけられないどころか女の子にそんな仕事させてしまってることの無力感に直視できなかったね。



    独裁、ワンマン王の共通的顛末 (Unknown)
    2011-02-01 18:13:35
    TORAさんは、エジプトやチュニジアの政変の意味のなんたるかをよく調査してみるほうが良いと思う

    前のスレでも懲りずに小沢路線の復活などとまるで情弱なことをマジにコメントしていたが、そもそもかれこれ2年も前から予告していたように民主党の分裂、解体や鳩山・汚沢などの大自滅&消滅は自然律で決まっているのだよ

    汚沢の強制起訴はとどめ釘といってよいのさ
    菅などもその他民主党残党も実質的には塵のごとく霧消してるよ

    それはかねてから指摘してきたように汚沢内部からの離反と崩壊の事実からも必然であると判るよ

    白髪翁のじじ放談
    http://blog.livedoor.jp/gold_7777/archives/51745925.html

    >(小沢・鳩山・輿石の時代は終わった)

    2月3日号週刊新潮が「小沢一派・涙目の覆面座談会:あさま山荘内閣の国会リンチ」と題する記事を掲載した。

    座談会は、いわゆる小沢軍団に属している吹けば飛ぶ軽薄な新人議員、女性議員、若手議員、中堅議員であるが、小学生の愚痴と同様な水準の女々しい会話がほとんどである。

    国会議員の資質もここまで下落したかの見本であるし、小沢軍団が「見掛け倒しの烏合の衆」であることを自ら告白したものだ。

    という訳で、紹介するほどの内容ではないが、小沢軍団各位の鬱屈した不満を理解する生の証拠とはいえる。

    彼ら(彼女ら)の「余りにも正直過ぎる愚痴」の端々に、小沢一郎や鳩山由紀夫が置かれた現実の姿が透けて見える。

    もはや復活・再生することはない零落した過去の政治家(小沢・鳩山由紀夫)の哀れな姿を垣間見ることができる。

    マス・メデイアは相変わらず、小沢や鳩山由紀夫に政治的影響力があると錯覚し追っかけ取材しているが「的外れ」といっておきたい。彼らは「昔の名前」で食っている夢も希望も失った哀しい老人にすぎない。

    (小沢は気力を喪失、鳩山由紀夫は孤立無援か)

    新人議員・・・(民主党は浅間山荘で自滅した)連合赤軍同様、外に目を向けるのではなく、気に入らない身内、つまり私たちを目の敵にして「総括だ」といって殺しにかかってくるんですからね。

    中堅議員・・・これでは、菅・仙石ツートップの「新左翼体質」が丸見えだ。純化を図っているつもりが、実は自滅にひた走っているということが彼ら「左巻き」には分からないんだね。

    若手議員・・・1月21日に決まった証人喚問が行われる場合の部隊となる予算委員会で、小沢系議員13人中11人が更迭されました。

    新人議員・・・更迭された人たちは、事前に連判状を作って「委員はやめる意思はない」と安住国対委員長に伝えていたのに、一顧だにされなかった。連判状を届けた川内博史さんは「それなら離党するか」と脅されたのです。

    以上、思想も信念もなく、ただ小沢命だけで国会議員になった小沢系議員の質の低さは小学生程度というべきだろう。上に従順、下に傲慢な「ヒラメの安住淳」に恫喝され尻尾を巻くようでは謀反どころではない。

    若手議員・・・川内博史さんと「小沢一派の飛び道具」と評される森裕子参院議員が岡田幹事長に有志一同の質問状(小沢氏招致への執着が党内の亀裂を起こしている)を届けた際、岡田さんは「有志一同って誰だ」と迫ってきたので、川内さんは「皆、怯えているので名前は明かせません」とかわした。

    執行部にちょっとでも物申せば予算委から外されたりするんですから、名前を出して批判なんてできっこない。

    新人議員・・・物言えば唇寒しの見本のような状況です。

    以上、へっぴり腰で喧嘩を売ろうというのだから恐れ入る。「さすが原理主義者の岡田幹事長」というべきであるが、原理原則に拘る岡田幹事長の非妥協的な体質は、小沢一郎とは別の意味で「粛清の嵐が吹き荒れる」と予感できる。

    事実、愛知県知事を辞し名古屋市長に立候補した前民主党衆院議員河村たかしの刺客として現役の衆院議員を辞職させ立候補させた。

    2月6日の名古屋市長選に向け「民主党国会議員全員(400人超)に向かって選挙応援に駆けつけるべし」と号令を発した。

    岡田幹事長が推薦した候補を落選させると幹事長の責任問題に発展するから総動員体制で挑もうというのだ。一つの地方首長選に党所属の国会議員全員を動員する等正気の沙汰ではない。(以下省略)>

    <エジプトやチュニジアの件も遠からずその潜在する要因には民主化への他律的かつ自律的扇動がある

    早い話、独裁とかワンマン王などの長期政権や富裕なだけの権力者への一般民衆の暴動心理は理屈というより感情の爆発なのよ

    そしてオバマ路線のアメリカの政権政策はこの先長くは続かないことも予告しておくよ

    急速に共和党の政権に戻る可能性が非常に高い

    日本も同様で民主党の霧消と政界再編が日本の保守化をますます強めていくよ

    その点は日本史の満州事変後の2.26事件などの歴史を参考にされるとよい

    ただ、その当時と違って現代の日本人の気質は事なかれ主義の無機質的である点は過去と違った反応をするかもしれないけどね



    648 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 23:03:44
    いま、現地は16時です。
    タハリール広場は100万人以上集結しています。
    弾圧で国民に憎まれている警察が革命後を睨んで撤退して、
    陸軍がアル・カーヒラ市内警備に投入されました。
    高い給与もらっていたエリート階層出身者の多い警察と違い
    陸軍兵士は徴兵された一般大衆の若者が多く、革命に同情的です。
    進歩的な兵士は民衆と雑談して、一緒にムバラク打倒を叫んでいます。

    649 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/02/01(火) 23:08:29
    市内の略奪は想像以上でした。
    先ほど市内の高級住宅地ドッキに行って
    登山家の野口健(母親はギリシャ系エジプト人)の通っていた旧日本人学校周辺を歩いたんですが、
    放火されて延焼しているマンション、民家が多かったです。
    無政府状態になって、貧困層が好き放題暴れていました。
    ヌビア人(南部に住む黒人の民族)の運転手も
    「早く上エジプト(南部)に帰りたい」といっています。
    地方ではそれほど略奪がひどくない雰囲気です。



    654 名前:タミの声[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 09:50:05
    ムバラク、消されるかもなぁ。。
    奴も腹からアメリカを信じていたわけではない。
    奴にはそれなり、後ろ暗い秘密をアメリカと分け合っているという保険があったんだよ。
    どうも、アメリカの大手製薬会社と組んでエグい人体実験をやっていたんだな。
    もちろん、逮捕されてる政治犯がそのモルモットだ。
    十代前半の少年に対する生体解剖実験も行われたということだよ。
    アメリカの製薬会社といえば、大手のほとんどがユダヤ資本だ。
    ユダヤ人がムスリムをモルモット扱いにして利益を貪り、
    そのためにムバラクの独裁に手を貸してきたことがバレたらどうなるか。。。
    うまい事、多少は民主的親米的な政権の誕生する余地もある現在の状況は吹き飛ぶだろう。
    原理主義者の疑っていた通りだったという事になるんだからね。
    ムバラクは”回想録”をすでに執筆済みだそうだがw
    >>648の方には、トリをつけて書き込んで欲しい。
     続報期待してます。




    323 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/01(火) 02:52:51 ID:PpB4Er95P(3)

    オジャルトでこんなチラ裏が。
      ↓
      >320 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 01:07:20 ID:9X1351UhO [1/4]
      >戦後の精算の一つ
      >・謝罪と賠償と騒ぐ人達は、先ずは自分達の嘘を素直に認める事
      >・認める事で、ようやく存在を母国や日本に正式に許されて、謝罪と賠償の代わりとして、幸せなる本国への帰還が果たせるであろう。
      >
      >韓国の今のトップは、あるスキャンダルで日本に亡命するらしい。
      >北朝鮮に対する弱腰もあるが、それは瑣末な話で致命的にはならないが、鳩山がやらかした中東での原発の件が大きく絡むとか

    >鳩山がやらかした中東での原発の件
    韓国がUAEで日本やフランスを退け原発受注したが、それは裏で60年保証という破格の条件と、
    12兆ウォンという資金持ち出しという足元を見られまくった条件によるもの。
    そして、UAEには直前に鳩山が外遊して、いらん話をして日本の受注が無くなった事、これがリンクしているらしい。

    昨日おとといあたりから、鳩山がピーチクパーチクさえずり始めた(民主党は友愛のために旗揚げした云々)のは、
    この言い訳かもね。

    Posted by ?(笑) at 2011年02月01日 23:26

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。