スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【閲読希望】1月6日の備忘録を更新しました。【千客万来】

    1月6日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    若者が搾取される理由
    http://agora-web.jp/archives/1164595.html

    高学歴の白痴と偽物の平和主義者
    http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-180.html

    大阪地検の職員は、5年間で66人が懲戒・内規処分を受けました。
    http://husyouji.seesaa.net/article/179074692.html

    菅直人の正体
    http://ameblo.jp/kriubist/entry-10758997841.html

    市民運動家だった頃の政治理念はどこへ
    同志の不信を買う菅首相はいつまで政権維持できるか
    http://diamond.jp/articles/-/10656

    情報収集能力ゼロ
    民主党の「外交」はなんと自民党頼み
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1789

    英語至上主義に対して、すべての多様な文化をそのまま尊重することが求められる
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/8237c4e6b8fea9da27099e089a287d36

    ■ 経緯6 パスポート番号付き
    http://www.nikaidou.com/archives/9390

    ■ GS三井住友が切れるの別れるのでソフトバンクにとばっちり
    http://www.nikaidou.com/archives/9375

    2010年米個人破産件数9%増加の153万件
    http://uskeizai.com/article/179082387.html

    プーラン・デヴィ。レイプ、盗賊、国会議員、そして暗殺へ
    http://darknessofasia.blogspot.com/2010/09/blog-post_10.html

    「貨幣の怖さは「主-客意識」をも破壊する超越性」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/181.html

    「恥ずかしい」という感覚1
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243514

    「恥ずかしい」という感覚2
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243515

    「恥ずかしい」という感覚3
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243516

    今、ドラッカーが読まれるのはなぜか?
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243508

    Unknown (Unknown)
    2011-01-05 17:42:36
    PRESIDENT 12月号 111ページ  全公開!日本人の給料
    職業        平均年収  人数
    ▼地方公務員    728万円   314万人
    ▼国家公務員    628万円   110万人
     上場企業サラリーマン576万円  426万人
     サラリーマン平均  439万円  4453万人
     プログラマー    412万円   13万人
     百貨店店員     390万円   10万人
     大工        365万円   5万人
     幼稚園教諭     328万円   6万人
     警備員       315万円   15万人
     理容・美容師    295万円   3万人
     ビル清掃員     233万円   9万人
     フリーター
    >>自民党は12/17日、来春の統一地方選公約を発表した。「高すぎる」との批判がある地方公務員の人件費を地域の民間水準に合わせることを提案。---->民死はマニフェストで約束したではないか---特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給職員が激増し、総務省の試算では逆に人件費が2割増加するそうではないか。現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。現行の給与体系では定年延長後60歳以上の公務員給与は民間平均の約3倍になってしまう。---->民間給与はこの20年間大きく落ち込んで来たにも関わらず、人事院勧告がなぜわずかな給与引き下げしかしないのか?--->理由は人事院勧告の「比較・対象」が民間平均を参考にしないからだ。「比較・対象」事業所50名以上は企業規模では500名を超え、これはいわゆる大企業ばかりになるのだ。さらにボーナスが出る企業だけを比較・調査している。出ない企業も当然加重平均に入れるべきで嘘をつき、地方では50名以上の事業所など殆ど無い、「比較・対象」事業所を10名迄下げるべきだろう。



    何も知らされない普通の会社員・国民(民間人)が (公務員どもがスト権要求署名集めか)
    2011-01-05 17:19:21
    「公務員にを与えるべき」という趣旨の意見・コメントをせっせせっせと応募ということになりかねません。

    募集期間が終わって、発表される結果は、 「大多数の国民の意見は、公務員にも労働争議権を認めるべきだと言う意見が多数を占めています。国民の皆様の意見を尊重し改革を進めて参ります」とやるだろう。民主党の掲げた公約は「公務員給与の削減」であって 公務員にストライキ権を与えることでは無かったはずだ。民主党政府=自治労ということです。 「民間が国家がどうなろうと公務員・役所はつぶれません。自治労の権益が第一の民死」と言うのか。公務員のストライキ容認のための「パブリック・コメント募集」始まる】 ■民主党「国家公務員制度改革」の正体は「公務員ストライキ権」 意見募集 先---「国民に開かれた制度に向けて皆様の御意見を募集」 平成22年12月24日(金)~平成23年1月14日(金)正午(必着) ---一番の重要点は、現状では、「政治活動・組合活動にうつつを抜かす不良公務員、反日・公務員」が手厚く保護されていて、罷免クビにすることができない点だ。国家、国民が罷免権を持つことが必要。そのことを要求する意見コメントが集約されることが最も望ましい。 しかしこの公務員の罷免権は諸刃の剣で、民死政権下では、「国益に沿った行動する愛国・公務員」が罷免クビ対象になる危険が大です。要注意です。 「自律的労使関係制度の措置に向けての意見募集」
    ttp://www.gyoukaku.go.jp/koumuin/iken/index.html ・意見提出先 ---別紙の様式により、電子メール又は郵送にて以下まで提出してください。
    ・電子メールの場合: i.koumuin@cas.go.jp
    ・郵送の場合: 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣府本府庁舎2階 国家公務員制度改革推進本部事務局 意見募集担当宛



    Unknown (Unknown)
    2011-01-05 17:20:24
    公務員の年金は破格です。国がどんなにやせ細って来ても、安穏と受け取っています。たいした仕事などしていなかった人も、さらにその妻もヌクヌクと生きています。彼らのためにまた税金をむしり取られるかと思うとやりきれません。まず彼らの給料を半額にしてから、政府も対策は講じて欲しいと思います。いっそみんなで税金不払い運動でもしたくなります。



    Unknown (Unknown)
    2011-01-05 18:13:06
    俺は自分自分が解雇されたことがあるからわかる。民間でだけどな。公務員に言いたいことは、お願いだから、庶民の生活にためになる行政をやってやれよ。始業したら斡旋いるとか、国民平均所得を少しでも上げるように、何か企業とのタッグを組むとか、ホームレスや死人が出ないように、学業や専門職を教育してやるとか。

    それが公務員よ。って実は公務員にもいいのと悪いのがいるが、大半が言いやつだよ。

    男女共同参画をやめて、男女平等運動に変更し、予算はネットと無料の市民会館でサークルはさせると。これだけでも30億円は削減できる。

    他は子育てを充実したサービスと、失業しないための新しい企業体系の努力とか。尖閣諸島はいらないとか、そういう馬鹿は給料カットでよろしい。

    他我が市では、煙草増税をしませんとか、安く入れる学校がありますとか、商店街が儲かってますとか、色々やらなきゃ。

    また公明党職員。あまくだり多すぎ。少しは遠慮しろ。



    先に冥土に送られた被害者は食えないんだぞ (Unknown)
    2011-01-05 18:23:14
    【年末年始の死刑囚の食事】(佐藤優「国家の罠」より)
    *12月31日
    ・午後3時過ぎに割子ソバ、一口羊羹、栗饅頭、一口カステラ、揚げ煎餅、ビスケットの詰め合わせ
    ・ラジオは深夜0時10分まで延長(通常は午後9時END)
    ・レコード大賞、紅白歌合戦、ゆく年くる年が聞ける
    *1月1日
    ・朝一番に特別配給品(紅白の饅頭と重箱)とお年玉が配給
    ・重箱の中・・蟹クリームコロッケ、鶏唐揚げ、ミカン・パイン・チェリーのコンポート
    漬物、野菜煮付け、豚肉角煮、塩鮭、牡丹海老、数の子、昆布佃煮、酢蛸、 羊羹、伊達巻き、紅白蒲鉾、豆きんとん、黒豆
    ・三が日は麦が入ってない「銀しゃり」
    ・朝食・・大根の味噌汁、イカ塩辛、芋きんとん 
    ・昼食・・手作り餅、雑煮、焼きソバ、マスクメロン、牛乳
    ・夕食・・ビーフステーキ、ミックスベジタブル、鱈子スパゲッティ、クリームシチュー、 カフェオレ
    *1月2日
    ・朝食・・茄子と玉ねぎの味噌汁、鯛味噌、漬物
    ・昼食・・豚汁、鮪刺身、山芋のとろろ、海藻サラダ
    ・夕食・・手作り餅、汁粉、蒟蒻と野菜の煮付け、茶碗蒸し、りんご、 牛肉大和煮缶詰、みかん缶詰
    *1月3日
    ・朝食・・わかめとジャガイモと麩の味噌汁、なます、煮豆 
    ・昼食・・鰻の蒲焼、大根の煮付け、卵と野菜のスープ、プリン
    ・夕食・・手作り餅、雑煮、イカとナムルのあえ物、蟹缶詰、 バームクーヘン、レモンティー
    当時法相だった鳩山邦夫氏(62)が、民放の収録番組で----任期中の死刑執行についても「考えてみれば少なかったと反省している。30~40人はしなくてはならなかったと反省している」と述べた。2010年12月30日



    Unknown (Unknown)
    2011-01-05 18:26:08
    8:28 登庁
    8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
    8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
    8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
    9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
    9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
    10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
    10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
    11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
    12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた寝。
    13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
    13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
    14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
    14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
    14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
    15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
    16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
    16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
    17:20 ロッカーの鍵を締める
    17:30 退庁か?



    もっと前向きの議論をしたらどうだ (北海の羆)
    2011-01-05 16:24:05
    このような嫉みの心で議論しても、何も進展はない。このような議論を、私は好きになれない。

    国家公務員にしても、地方公務員にしても、上級職で採用になった人は、それなりに働いていると思う。高度な仕事内容からすれば、それほど高い給料をもらっているとは、私は考えない。
    それより問題は、給食のおばさんが年収800万円・市バスの運転手が1000万円・清掃係員が年収1000万円以上と言われる地方自治体がごろごろある。民間の給与の3~5倍くらいになるだろう。
    やはり、職種に応じた賃金は民間並みに改善していくべきではないだろうか。

    公務員で一番問題なのは、生産性である。民間の3分の1と言われている。建築図面の審査は、時間がかかりすぎて建設に着手できず、現場に支障をきたしている。新薬や医療機器の審査も何年もかかり、患者への供給や国際競争力に大きな障害となっている。
    公務員が、民間並みに生産性を上げるだけで経済効果はあるのだ。

    公務員の給与を下げるだけでは、不況を増進させるだけである。給与の使い道については、不要な人員を削り、高度な審査官を増やすなど、現実や時代に即したものにしていくべきだ。

    昨日のLRTに関してだが、人口密度が希薄な地方都市に路線を引いても恩恵を受けられるのは一部の住民に限られる。本当に年寄りに優しいのか良く考えてみる必要がある。最寄の駅まで歩ける老人はどれだけいるのか。
    わずかな距離しか歩けない老人はたくさんいる。そういう人たちにとっては、車しか移動手段はない。
    家族や地域社会が協力し合って、お年寄りのために車を融通する事が、一番現実的な解決方法である。

    LRTを主張している人たちの議論は、私には机上の空論にしか感じられない。お年寄りの世話を実際に経験したことがない方々のような気がする。

    >もっと前向きの議論をしたらどうだ (北海の羆) (狼少年)
    2011-01-05 18:36:35
    >公務員の給与を下げるだけでは、不況を増進させるだけである

    まだまだニッポンが罹っている大病の本質を見極めていない御仁がたくさんいるんだねw
    ニッポンは今、かつてのソ連病に罹っているんです
    消費税や法人税、所得税の控除など税制をいじっても、すべて無に帰しますよ、意味ない。
    民間がどんなに血のにじむような努力をしても、浮かび上がることはできません。
    なぜなら、歳出のうち一番比率の大きい、公務員の人件費に手を付けることだできていないからです。
    毎年毎年、借金に借金を重ねて、公務員達の給料と退職金と年金を払い続けている
    首が回らなくなっているのに、それでも借金を重ねる、、、
    公務員の給料を税収で賄いきれない、、1年や2年の一時的な税収の減収ならいいです
    ですが、今のニッポンは、10年後も20年後も、税収が公務員達の人件費を下回るのが確実な情勢です。
    あと2年で借金は1000兆円という途方もない金額になる

    私は若くはないですが、それでも働き盛りの40代、しかも自営業、、
    世のため人のためという気持ちも無いではありませんが、
    リスクを取って、銀行からカネを借りて、新たな事業を興しても、報われない、
    公務員としてノーリスクで高給を食んでいたほうが楽でいい
    若い人たちは気付いています、なるなら公務員だ、大きなミスさえしなければ、一生食っていける

    景気がいいとか悪いとか、そんなのはあまり問題じゃない、
    国民みんなが税金で食っていくことはできません
    間違いなくニッポン国は潰れます、ソ連のように崩壊するしかありません。
    公務員が支配し、公務員に蝕まれ、沈んでいく国なのです
    後戻りはできません



    兵糧攻め   (こってり)
    2011-01-05 18:48:22

    如何なる難攻不落の城塞も、糧道を絶たれたら、陥落を免れ得ない。

    公務員と言う者は、カネが有れば有るだけ貪り、無くなれば借金してでも貪り、遂に借金の総額が国と地方合わせて1000兆円にもなってしまいました。
    公務員とて、本心では借金ではなく、増税によって貪りたいのだろうが、政治屋は増税によって政権を失うことを恐れるので、増税は簡単ではありません。

    従って、借金という糧道を断てば、公務員の給与の支払いが難しくなります。
    つまり、国民が金融機関に預金せず、株や商品に投資すれば、金融機関が預金不足になり、国債を買う余裕がなります。
    さりとて、日銀が国債を直接引き受ければ、円に対する信用が薄れ、インフレとなるので、それだけでも公務員の実質賃金が下がります。

    実際に、私はカネの出し入れに銀行を利用するだけで、定期預金をせずに投機商品を買っています。
    商品の長所は、株や不動産のように税務署に保有高を把握されにくいことですが、商品知識がないと贋物を掴まされて大損するし、火事、水害、盗難に遭う恐れもあるので、他人に薦められる蓄財法ではありません。

    ・・・と言うことになると、やはり株だと思いますね。まともな証券会社が偽株を売るなんて考えられませんから・・・
    只、上述したように、株には保有高を税務署に把握され易い短所もあります。
    しかし、何れにしても、金融機関にカネを預ければ、それが国債や地方債となり、公務員を肥え太らすことになります。

    自民党にも民主党にも、公務員給与の削減が期待出来ないならば、納税者は預金以外の投資にカネを使い、公務員の糧道を断つしかありません。 



    公務員は永遠に安泰 (Unknown)
    2011-01-05 20:01:36
    日本ではデフレ不況や国債1000兆円残高でも公務員の好待遇は永遠に変わらない。
    この理由は公務員労組が民主政権の重要な支持基盤である事。
    官僚も労組とつながっている同じ穴のムジナ。
    公務員の世界では「当局官僚(経営者)=労組(一般職員)」だ。

    今や公務員給与は「地方では確実に一番高く」「先進国公務員の中で最も高給」である。
    しかも「終身雇用、年功序列賃金、わたり、高額退職金・年金」は永久に続く。
    さらに今後の65歳定年延長で60歳以降は超高給正職員の身分が保証される。
    これらすべての好待遇は「自らが公務員の人事院」により永久に保証される。
    人件費・給与の2割削減などたとえ日本国が財政破綻しても絶対に出来ない。

    これは「民間大企業正社員でも全くかなわない」。
    民間はこのデフレ不況で給与、退職金、企業年金は低下の一途。
    65歳定年延長は殆ど無く60歳以降は超低給の再雇用制度が殆ど。
    また実際の定年は希望退職募集で50代が多い。定年まで勤務出来る者は3割程度。
    ましてや「派遣や契約社員は公務員から見れば使い捨ての奴隷」のようなものだ。

    日本は民主政権のもと益々公務員が優遇され、江戸時代の士農工商が具現されて行く。
    また地方では兼業農家の農業戸別所得保障で優遇される場合が多い。
    デフレ不況、子供手当、65歳定年延長、農業所得保障で益々公務員は有利になり、
    今後の消費税大増税も手伝って近い将来日本は「公務員天下国家」となるであろう。



    機会不平等、結果不平等 (ponpon)
    2011-01-05 20:08:59
    > 地方都市の勝ち組

    「コネ」「土地」「伝統」「地盤」を持っている人、すなわち既得権益者が強いでしょうね。昔から事業や商売を続けているような人には「先行者利益」のようなものがあります。地方では中世の部族社会の名残のようなものが残っているので、その血筋に当たる人は特別扱いされたりもしますね。「個人」の能力よりも、「家」…すなわち「家系」(血筋)全体の能力が評価されるのでしょう。同じ苗字の人だらけという地域もありますね。

    > 公務員の給与

    能力、才能、努力に応じたカネの配分が出来れば言うことは無いのですが、現実にはなかなか難しいですよね。同じような仕事をしていても、A社とB社で給料やボーナスの額が違っていたり…。私が新卒で入った会社は新人の初ボーナスが手取り2万でしたが、2つめに入った会社の新人は初ボーナスで25万くらい貰っていました。80年代バブルの頃に社会人になった人と、バブル後の大不況の頃に社会人になった人の間でも、生涯賃金や資産にかなりの差が付きますよね。所詮この世は「機会不平等、結果不平等」…いやはや。

    > 日本の地方都市
    > 無機質で空虚な街並み
    > 旅行者が魅力を感じ無い

    旅行者が魅力を感じないのは当たり前ですね。街というのは地元民の日常生活の場に過ぎませんから…。(笑)旅行者を意識しているのは観光地や観光業者くらいです。東京駅や大阪駅の駅前もつまらない景色ですね。

    > 地方交付金
    > 地方行政に長期的な視点が無いために中央政府におんぶに抱っこ
    > 中央からの補助金行政によって地方は借金だけがたまって

    昔から「三割自治」という言葉があるように、「中央」が「地方」をがんじがらめに縛る仕組みになっていますから…。「中央」が財源を握り、「地方」にカネを配って「中央」の言いなりにする。「中央」の言うことを聞かないと干される(カネを貰えない)仕組みになっています。全国の地方都市が似たような街並みになっているのは、「中央」(霞ヶ関)の意向が反映された結果でしょう。「地方」が「中央」を真似たのではなく、「中央」の論理を「地方」に押し付けただけ…。

    > 大学進学をきっかけに東京に

    東北地方の高校を卒業して関東地方の企業に就職する人が毎年膨大な数に上るそうですが、やはり田舎には仕事(就職先)が無いというのが一番の理由でしょうね。あと、30歳前後くらいまでの若者は華やかで活気のある都会に憧れるという理由もあると思います。逆に、年を取ると都会の雑踏に嫌気が差すようになり、海や山などの落ち着いた自然に憧れるようになりますね。

    > 貧しい住民は車も持てなくなり地方を見限って大都会に

    ヨーロッパのストリートビューを見ると、大都市には労働者階級向けのウサギ小屋アパートがあちこちにありますね。世界のどこでも、都市、都会というのは労働者階級の溜まり場のようなものなんでしょうね。

    > 全国の路面電車が次々と廃止されて道路が拡張された

    路面電車に限らず、鉄軌道というのは1960年代あたりから次々に廃止されていったようですね。理由は簡単で、自動車の性能がアップしたことと道路整備が進んだから…。昔は小荷物、貨物、郵便も鉄道で運んでいましたが、今はトラックで運ぶのが当たり前になりました。鉄道輸送が主流だった頃は、宅配便もコンビニもありませんでしたね。なぜなら、鉄道輸送は荷物の積み替えや、貨車列車の編成組み換えなどに手間と時間が掛かったからです。今は高層ビルが建ち並ぶ汐留もかつては国鉄の巨大貨物駅でしたし、首都圏のあちこちに広大な貨物ヤードの跡地が残っていますね。昔は鉄軌道を経営していたのに今はバスやタクシー事業を行っている会社も各地にあります。バス会社なのに、昔の名残で社名が「○○鉄道」のままだったり…。ドイツのストリービューを見ていたら、とあるローカル線の駅が草ボウボウでしたね。昔は長かったプラットフォームが今は短くなっていたり…。便利なコンビニやスーパーの台頭によって衰退する不便な個人商店のような感じですね。



    188 名前:闇の声[] 投稿日:2011/01/04(火) 21:50:27 ID:x7k0zKmE [6/6]
    意外と有効なのは、日本的コミュニティの復活だろうと思っている。
    企業はもっと、企業の社会的責任を考えるべきであり、それは社員は家族なんだとの
    再認識だろうね・・・
    やっぱり、日本人はある程度ウェットな関係が一番なんだろう。
    電車が機械化されて、電子音声が流れるが、やはりマンパワーの方が良いのかもしれない。
    効率化よりも人間関係重視の、良い意味の無駄が必要なのかもしれないね。

    200 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/01/05(水) 10:53:56 ID:r/eDlSQm [2/13]
    >>188
    >日本的コミュニティの復活<

    為替の影響もあるがやはり
    広いアジアとの人件費などの優秀な頭脳
    などが魅力的で、どうしてもコスト競争には勝てんのだよ。
    当然日本の付加価値がどんどん奪われていく。
    付加価値が奪われていく。日本の企業が生き残りを
    かけてどんどんアジアに工場を
    移転してしまった結果、日本の地域産業を支えてきた
    製造業などの日本の雇用がどんどん奪われ、産業が空洞化してしまったのだ。
    仕事のない日本人技術者はどんどんアジアに流出してしまったわけよ。

    まずこういう地域がこのような壊滅的な状態で、このことを把握している
    政治家はほとんどいねーよ。選挙の時だけ地元選挙区に帰り、
    小さい頃から大豪邸に住んでたり、東京しか知らない世襲ばかりだから。

    彼らは東京や自分たちの生活基準でものを考えているわけだ。
    だから海江田のように1500万が中流階級だとかばかみないな発言が出るのよ。

    問題はこういうアジアなど新興国とのコスト競争にどのように対抗できるだけの
    生活の立て直しができるかどうかだな。

    198 名前:闇の声[] 投稿日:2011/01/05(水) 10:24:51 ID:Bh9z+mfx [1/6]
    朝食を取りながらある学者と話をしたのだが、菅直人内閣の方針として
    経済政策的にはもっと左派色を出した方がむしろ良いのではと言う事だった。
    つまり、消費税増税をすれば絶対に消費は政府の考え以上に冷え込むし、物価押し下げが
    働いて小売店を直撃し、金融機関はますます金を出さなくなる・・・
    シャッター街がもっと増えて過疎化とスラム化が進行するだろうと言う。
    それを避けないと、経済はどん底に落ちるし第一社会不安が増大するだろう・・・
    ますます金持ちは金を抱いたまま引きこもってしまうだろう・・・

    所得政策として、とにかく金持ちから取る事と貧困層への補助を手厚くしろと言う事だ。
    発想を完全に切り替えて、所得再配分を政策の根幹に据えて、財務省主導ではなく
    党主導で所得政策を行えと・・・この際金持ちに憎まれようが構わないだろうから徹底して
    悪者になってとにかく金持ちから金を出させろと言う事だな・・・
    そして、個々が大事なのだが人的投資に対しては損金処理を認めなさいと・・・
    だから、昔金持ちが貧しい家の子に学費を出して大学まで行かせた方式を復活させよと
    そうする事で日本人的な美徳も復活するだろうとその学者は言っている。
    傾聴に値するなと思ったのは、日本人はモノを買う時に他の民族にあまり見られない
    行動パターンがあるだとか・・・
    それは、人の顔を見てどうするか決めると言う事で、それがある意味商店街を中心とした
    町としてのコミュニティを構築出来ていた・・・
    今一番問題なのは、社会全体の荒廃化と孤立化でありそれを改善しない限り情に頼って
    モノを買う日本人は消費に積極的では無くなる・・・だから、経済は活気を取り戻さない。

    199 名前:闇の声[] 投稿日:2011/01/05(水) 10:37:55 ID:Bh9z+mfx [2/6]
    所得政策を政治主導、それも党主導でやればそれは共産主義そのものだから
    賛成しかねるが、ただ自分が前から考えている、街と言うコミュニティの復活は
    そうだろうなと思った・・・
    そうなると、結局大きな政府で国が地方自治体の至らない点をカバーする他ないのかなと思う。
    諸兄等はいかがお考えだろうか??
    愛知や大阪で派手な言動が先行しているが、地方自治は本来地味な作業の積み重ねであり
    国の目が届かない点を地方が補う・・・目下の財政状況ではそうする他ないのかなと感じている。

    その意味で、国税と地方税のあり方も税制改正論議に含めるべきだろう。
    同時に、福祉政策としてどこまでを国が面倒をみるか・・・
    所得政策、税制、そして福祉は内政面で大きな課題だし、看板よりもまずは
    事実を知らしめる事から始めるべきだと思うのだが・・・

    201 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/01/05(水) 11:05:02 ID:r/eDlSQm [3/13]
    >>198
    大企業の社員と官公労や自治労の職員の集まりである労組の支持母体で
    あるミンスが、中小や零細の労働者の生活負担を軽減すると思うかね?

    労組が仕掛けたんだろうが、公務員にスト権を認めるような動きを行っているんだが、このようなことが
    もし行われるとどうなる。公務員の給与については、人事院のインチキ民間給与調査
    (大企業の給与を元にして)によって、それを参考に政府や自治体が決められている。

    >>199
    地方自治体における地方議会はまったく機能してないよ。
    議会の仕組み、条例や予算を議会に提出する自治体の首長が議会で説明をして、
    それに議長が出席議員に質問を促して、質問した後、表決だよ。
    しかも質問は3回まで、これで終わり。
    こんな茶番がおこなわれているのだよ。

    202 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/01/05(水) 11:13:58 ID:r/eDlSQm [4/13]
    例えば東京で生活する上で都心から電車で40分くらいのところでも
    3LDKで家賃20万は軽く超える。
    交通費も安い。ただし、都心は食事が高い1回1000円は軽く超す

    しかし地方で家賃20万出せば新築の4LDKで共益費や駐車場2台込みで
    楽々おつりがくる。
    ただし、食費は安く800円以内。
    地方は交通インフラがなく、電車などの交通費は高い。
    車が必要でガソリン代や車検代
    自動車重量税に車の保険がかかるのよ。高速道路料金もかかる。

    最低賃金はだいたい100円から150円くらい地方のほうが安い。

    つまり生活を建て直すのなら、消費税を含めて
    自動車にかかるお金や家賃や住宅ローンなどの
    負担軽減するだけでも全然違うのよ。

    205 名前:闇の声[] 投稿日:2011/01/05(水) 11:21:01 ID:Bh9z+mfx [3/6]
    >>200>>201>>202
    その様な議論こそ広く普くすべきなのだが、それが出来てない。
    学者は生活感覚に疎く、経営者は自らの利益優先でモノを言う。
    組合もそう・・・消費税導入の時は国民的議論がある程度出来ていた。
    今はそれが出来てない・・・何故なんだろうね??

    210 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/05(水) 12:18:18 ID:EqrfCHAs [3/3]
    >>205
    貧すれば鈍する、だよ。
    思考停止のオンパレード。

    213 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/01/05(水) 12:26:37 ID:r/eDlSQm [6/13]
    >>205
    れんほうを全面的に出して行った事業仕訳なんだが、1兆3000億円
    削ったといわれているが、1兆円戻って3000億円しか削れてない。
    パフォーマンス以外なにものでもないが、既存メディアがまったく報道したり
    検証せず、小沢・反小沢だの政局ばかり垂れ流し続けている。
    既存メディアのコメンテーターは政局報道の片棒をかつぎでいる。もともと知識も見識もないろくでもない人間たちだが、だから国民的議論にならない。
    今の執行部に日本の省庁などを含めた仕組みや税制のあり方を深く勉強
    している人材はいないでしょうね。高級エリートを使いこなすだけの能力はない。
    まだ族議員のほうがマシだ。
    というのも、財務省のロジックに対抗しうるだけの知識や見識がないからだ。
    だからテレビによく出てくる
    財務省出身の片山さつき程度のロジックにまんまとおしきられてしまう。
    田原も一緒になって世論形成しようとテレビでほえて、そうなのかと
    視聴者が思ってしまう。



    246 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 05:23:17 ID:IM5csH7k [1/6]
    河村が、世襲であり、各種組織と手を組むために各種組織の
    利権を何よりも重視する型の小沢と手を組めば、人気は一気に吹っ飛ぶ。

    小沢とは組まないだろう。

    ちなみに、河村は、東国原と手を組んでも、東は芸能界の後押しを
    受けている人間。芸能界を実質どういう勢力が仕切っているかを知
    っている人間が多い名古屋人は、河村を支持しなくなるだろう。

    それから村山内閣の誕生だが、

    おれはその8年前に自民党と社会党の大連立と社会党の消滅を予想
    したが、実は村山内閣は、

    「行政組織と公務員労働組合の両方の権力を手中にした 教員を
    中心とした公務員一族(政治家一族含む)」

    が自分たちの地位を確固たるものにするために仕組んだものだったんだな。

    村山自身は気づいていなかったようだが。

    自民党総裁で外務大臣となった 「一族支配の河野」 は当然知っていたさ。
    というか、実はにやにや笑っていたと思うぜ。



    247 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 05:35:12 ID:IM5csH7k [2/6]
    2008 団塊世代の公務員の大量退職で資金運営が行き詰まり、多くの自治体が退職手当債(借金)でまかなう
    2009 日本の乗用車保有台数が減少をはじめる
    2009 熊本県の県立保育大学校が被保育者数の減少のため閉校
    2010 国と地方の借金が1000兆円を超える
    2010 中国の国内総生産(GDP)が日本を追い抜く
    2010 日本の労働力人口が2004年から3%減少し6460万人になる
    2010 埼玉県、大阪府、名古屋市などの人口が減少に転じる
    2010 東京の通勤圏内で、都心から60分以上の地域で人口が減少しはじめる
    2010 北海道の公立高校11校が、募集停止になる
    2010 乗用車保有台数が減少に転じる
    2010 人口減少による首都圏の水余りにより無用の長物となる利根川上流の八ッ場ダムが完成する
    2010 「団塊の世代」の退職により政府の社会保障給付費が経済成長率(名目)を上回る勢いで増加をはじめる
    2010 香川県丸亀市の亀山公園動物園が財政難により1952年より半世紀以上の幕を閉じ閉園する
    2011 新成人の人口が1%を割り込む
    2011 ダム使用権の返上で容量オーバーが指摘されている佐賀県の嘉瀬川ダム(有効貯水量6800万トン)が完成する
    2011 自治体財政の閻魔帳である財政再生基準(30%)の猶予期間が終了し、多くの自治体が財政再建団体に転落する
    2011 長崎県、佐賀県、青森県、新潟県、栃木県、宮城県の財政が行き詰まる
    2012 日本の人口が毎年30万人規模で減少しはじめる(2006年末発表の中位推計)
    2013 (過去に洪水被害がないのに洪水防止と不足していない上水道の為に)熊本県天草市の路木ダムが完成する
    2013 島根県の人口が1920年の統計開始以来はじめて70万人を割り込む
    2013 平成の大合併の先駈け、兵庫県篠山市が合併時の人口増構想が破綻、起債した借金が重荷になり財政再建団体に転落

    248 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 05:36:34 ID:IM5csH7k [3/6]
    2014 日本の人口の4人にひとり(25.3%)が65歳以上になる
    2014 制度上の要介護、要支援認定者が合わせて600万-640万人に増加。およそ40万-60万人の増員をして140万-160万人の介護労働者が必要になる
    2014 青森県の人口が133万人台となり、2004年10月比で約12万人の減少、人口減少スピードが高まる
    2014 北海道が550億円の収支不足を計上。財政再建団体に転落する
    2015 人口と世帯数の減少による日本経済の「内需の頭打ち」が鮮明になり多くの内需企業が成り立たなくなる
    2015 働く意志がありながらも定職に就かないワーキングプア(貧困層)が労働力人口の4割に迫る
    2015 石川県能登北部の人口が約2割減少し、65歳以上の割合が44%に達する
    2015 人口減と公共事業の抑制で島根県の県民所得が1兆6227億円に低下、2003年比で1681億円(9.4%)減少する
    2015 日本の労働力人口が2004年の6642万人より約410万人減少する
    2015 日本の農業人口が146万人に減り、そのうち6割が65歳以上になる
    2015 日本の新卒者人口が10年間で20%減少し、外国人動労者の受け入れ議論が活発化する
    2015 高齢化が進んで介護給付費が10兆円規模に拡大。65歳以上の保険料負担が増し、(40歳未満の)若い世代に保険料負担をもとめる議論が活発化する
    2016 利水事業、電力事業の相次ぐ撤退により、特定多目的ダムの「川辺川ダム」(熊本県)がこの年の完成を断念する
    2017 団塊の世代が70歳になり医療費急増、病院が高齢者に占領され、医師看護士病院不足、健康保険が破綻の危機に
    2017 国と地方の借金が1300兆円を上回り、国内の総貯蓄残高が総借入れを上回りついに経常収支赤字国に転落する

    249 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 05:44:02 ID:IM5csH7k [4/6]
    2017 シャッター商店街や廃虚となった大型モール・学校・病院が急増、三大都市圏以外の空き家率が3割を超え、地元にはもう住めないと地方の人口減少が急加速
    2017 資本金が底を付いた地方空港は半数に、支えきれず廃線を決めた第三セクター鉄道は3割に
    2017 東京都は地方財政の穴埋めに我々の血税は使えないと、国に「都の独立」をほのめかす
    2017 この年までの10年間で、53の集落が九州から消える
    2017 国内の軽自動車を含む自動車販売台数が400万台を割り込み、インドに抜かれる
    2017 中国の自動車販売台数が1800万台を超え、米国を抜き文字通り世界最大の自動車大国となる
    2017 8,000万台でピークを迎え減少に転じた国内の自動車保有台数により「道路あまり」が本格化、整備されない死の道路が社会問題化
    2017 一時国内回帰と言われた製造工場の海外流出が若手労働力の不足から再び始まり、研究開発から本社機能までも移動する会社も
    2018 自動車保有台数が2008年度をピークとし、そこから1割減少し本格的な自動車減少社会に突入する
    2018 75歳以上の後期高齢者の人口に占める割合が、前期高齢者(65歳-74歳)よりも高くなる
    2018 米中首脳会談の折、米国大統領がGDP第5位に落ち込んだ日本を素通りするようになる
    2018 日本がOECDの先進国基準から脱落、先進没落国と呼ばれるようになる
    2020 現役世代二人で高齢者一人を支えるようになる
    2020 東京都の人口が1310万4000人でピークに達し、65歳以上人口割合が2000年時点の島根県なみになる(高齢化率24.7%)
    2021 長野県の人口が200万人を割る
    2021 日本のGDPがピークを迎え、このあと縮小に向かう
    2025 少子高齢化により年金制度が財政的な危機に陥る
    2025 生産年齢人口の減少と高齢化により、東京都で約1兆円の財源不足が生じる
    2025 公共事業費の予算のすべてが、過去に造ったダムや道路の維持修繕に費やされる
    2025 和歌山県の高齢者が、県総人口の32.3%を占める
    2025 九州7県の65歳以上人口が、すべての県で30%を超える
    2025 鹿児島県の高齢世帯(世帯主が65歳以上)のうち44%が一人暮らしになる
    2025 3大都市圏で最も減少がはやい関西の人口が、福井県を含む2府5県で1970万人になる(2005年は2171万人)
    2025 「100万人都市」である仙台市の人口が、100万人を割り込む
    2025 北海道夕張市の人口が7300人になる

    250 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 05:45:29 ID:IM5csH7k [5/6]
    2025 グローバルGDPに占める日本の比率が半減(4.5%)し、中国が14%に上昇する
    2025 すべての公的年金の給付開始年齢が65歳以上となる
    2027 インドの人口が14億4900万人に達し、中国の14億4600万人を上回り世界一となる
    2030 米国に代わり世界最大となった中国経済が世界のGDPの30%を占め、世界の穀物収穫量の2/3を消費、世界の半分以上の自動車が中国を走る
    2030 インドの国内総生産(GDP)が日本を上回る
    2030 この年以降、日本の労働力人口が年平均62万人減少し、それまでの年平均21万人減より3倍加速する
    2030 日本の人口が1000万人減少し、5人に1人が75歳以上となる超高齢社会、労働力人口は25年で1045万人(16%)減少する
    2030 団塊jr世代が多い東京周辺の人口が急激に減少し、東京から通勤ラッシュがなくなる
    2030 全国の認知症高齢者が350万人(65歳以上人口の1割)に達する
    2030 日本の新車販売台数が300万台を割り、大半の自動車メーカーが日本から本社を海外に移す
    2030 九州・山口8県の人口が2005年比で約15%減少し1379万人になる
    2030 北九州市にプラス要件がなければ人口が約25%減少、75万にまで減少する
    2030 長崎県新上五島町、大分県竹田市の人口が半減(2005年比)し、65歳以上が5割を超える
    2030 長崎県の人口が大正14年(1925年)と同じ115万人規模に減少。経済活動が停滞する
    2030 高知県の小中学生の数が少子化により現在(2006年)のおよそ6割に減る
    2030 新潟県十日町市で高齢化率が40%を超え、高齢者宅の雪下ろしが深刻さをます
    2030 秋田県の平均県民所得が1人あたり年222万円に縮小し、行政サービスの維持が困難になる
    2030 人口減少が進む秋田県で高齢化率が36%に達し、日本最高の高齢化率となる
    2030 北海道の橋全体で、老朽化が心配な橋が5割に達する(2M以上の橋で建設から50年以上を経たもの)
    2030 就労人口の減少で北海道の域内総生産(GRP)が2000年比4割下落、180自治体のうち138が財政赤字に陥る
    2030 北海道内の約半数の市町村で、人口の4割以上が減少する
    2030 山形県の人口が97万9000人になり、100万人を割り込む
    2035 新潟県の総人口が187万人(老年人口36.6%、年少人口9.6%、生産年齢人口53.8%)に減少。関東甲信越地方で最も高い減少率を記録する

    251 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 05:47:00 ID:IM5csH7k [6/6]
    2035 日本が毎年100万人規模で減少する「超人口減社会」に突入する(2006年末発表の中位推計)
    2035 長崎県の65歳以上人口が、九州で最高の37.4%に達する
    2035 東京、沖縄を除く45の道府県で2005年時点よりも人口が減少する
    2035 南関東4都県(埼玉、千葉、東京、神奈川)の人口が日本の総人口の29.8%に達し、東京圏への一極集中が進む
    2035 長野県の人口が220万人から181万人に減少し、生産年齢人口(15-64歳)が137万人から99万人に減少する
    2035 秋田県、和歌山県、青森県が人口の3割を失い、労働力人口は4割減少、高齢化率が4割になる
    2035 九州7県の生産年齢人口(15-64歳)が2005年の約850万人から約610万人に減少。ほぼ30%の減少を記録する
    2040 「団塊の世代」が90歳前後に達し、人口統計上の死亡数が170万人に拡大、大量死時代に突入
    2042 日本の人口が、この年1億人を割る
    2045 世界の人口が、このころ100億人を突破する
    2047 国民年金積立金枯渇、すべての公的年金の給付財源が不足する
    2050 日本の60歳以上人口が、総人口の42%に増加。先進国で群を抜く高齢化国になる(米国は26%)
    2050 高齢者割合の増加で日本が大量死時代に突入、人口1000人あたりの死者数が終戦直後の水準である14に上昇する高死亡率国になる
    2050 中国の国内総生産(GDP)が米国の1.5倍、インドが米国を上回り、日本は中国とインドの1割台までに後退する
    2050 医療に関する社会保険給付が83兆5000億円、健康保険料の収入が35兆6000億円となる(合計特殊出生率が1.4に回復した場合の甘めの推計による試算)
    2050 日本の労働力人口が2005年時点(6650万人)より2659万人減少し、4000万人を下まわる
    2050 21世紀後半、中国が主要農産物の生産量を37%減少させ、長期的な食糧難の時代が到来する
    2055 人口が9000万人を下まわり、労働や納税を担う世代が急減。日本が過疎化する
    2055 高齢者が総人口の4割を占め、高齢者1人に対し現役世代1.3人で支える
    2055 医療の進歩で日本人の平均寿命が女性で90歳を超え、100歳以上人口が10倍に増える
    2070 少子化で出産する女性の数そのものが減る「少子化の縮小再生産」に陥り、日本の総人口が6581万人に半減する(合計特殊出生率1.29の水準で推移した場合)



    255 名前:闇の声[] 投稿日:2011/01/06(木) 08:14:41 ID:BSGWIv8P [3/3]
    年表で貴重な資料が書かれている。
    誠にありがたい事で、敬意を表したい・・・その上で、実は都内でさえも
    過疎化が起きている地域がある。
    何も地方だけの問題ではなく、そうなると東京や大阪の再開発も考えなければならない。
    古い極道が言っていたが、年寄りが固まって住んでいるアパート街があって
    一人死に二人死に、そうなるとそのアパート街全体がゴーストタウン化する。
    不思議なもので、その様な場所は再開発の対象にならないそうだ。
    なぜ極道がそんな事を知っているかと言うと、一つには地上げの相談を銀行が持ちかけてくるからと
    身を持ち崩した昔の親分や幹部がその様なアパートに隠れ住んで死を待っていて、親分子分の関係ゆえ
    時々見に行くんだとか・・・だから事情は良く知っている。
    民生委員よりも知っているかもしれないと呟いていたな。
    その極道自身、若い連中のやり方に付いていけず、看板だけの極道で・・・
    自分もいつかそんな身の上になるんだろうと言う事だ。

    その様なアパートスラムが徐々に広がりつつあって、しかもあそこで孤独死がありましたと
    言うだけでちょっとでも金のある住人は出て行ってしまう。
    そうなると独居老人を受け容れるアパートやマンションはどんどん減ってしまうから
    放浪する独居老人が溢れる事になるのではとその極道は言う。
    実際、関心を持っているから他の組にも聞いてみたが、事情は同じで・・・
    昔の兄貴や幹部を訪ねて行って、驚く事ばかりだそうだ・・・
    社会の底辺に住んでいる連中の方がその様な話は詳しいし、感覚的な鋭さを持っている。
    最近の傾向として、家族の冷遇から逃げてきた老人がその様なアパートに住んで
    死を待つだけ・・・それを住人同士で見守るしかない・・・が増えてきている感じだそうだ。
    だから、都市部のスラム化も相当深刻なのだ。



    公務員は公務員らしく採用 (Unknown)
    2011-01-06 02:24:32
    >方都市の勝ち組、指導者層は、医師、歯科医師、地方大学の大学教授を別格とすれば、地元の名門高校から地元の国立大学を卒業し、県庁、市役所、教師そして農協に無事就職出来た人間であろう。

    自営の人なら、休日も仕事をする人も、普通の人の労働時間の半分も仕事をやらない人もいる。公務員の給与は年功と労働時間で厳粛に評価される仕組みで、仕事の質で給料が決められない社会主義制度の弊害を見事に具現していて、公務員が世の中を自分の創意工夫で変えていく動機はなかなか生まれない。優秀な人が公務員に集まる仕組みは進歩を必要とする社会にとって害悪である。採用の仕組みを試験の上位で絞った後、厳粛な抽選を実行してさらに絞るようなことでもやったらいいんでないかい。



    Unknown (Unknown)
    2011-01-06 05:29:42
    >最近の僥倖は大阪や名古屋と言った大都市に「しがらみ」や「既得権益」と無縁と思われる比較的若くて優秀な方が首長に当選し実績を挙げて居られる事実である。

    大阪に住んでる者として。5年以上前から、公務員、部落公務員、公務員労働組合の腐敗へのマスコミの異常な攻撃キャンペーンが毎日、新聞に載ってた。大阪、奈良、京都、神戸の。逮捕も相次いだ。土着系の有力議員も逮捕されたりした。
    再選への出馬意欲のあった大阪府の前知事太田房江の金銭スキャンダルが急にマスコミで報道され、出馬断念で全く報道が尻すぼみになった。次に知事になる者のバックが太田を潰した者だと思って見ていると、橋下が当選した。、数年がかりでマスコミ・検察などの権力が潰してきて、もう勝負が大方ついてるだろう公務員、組合と戦う知事を演じてる。本当の厳しい戦いは数年前に終わって公務員側は落城してる。公務員組合幹部とは話がついて、組合側が末端組合員を暴走さして抵抗勢力を演じて橋下を盛りたててるのではと勘ぐる。10年前の怖い鉄壁の組合といきなり戦えるか。お膳立て無しに。

    野中広務(部落、京都)潰しの動きもあった思う。佐々淳行が潰すぞと騒いでいたとも聞いた。
    太田房江はその後CIAとも噂されるデープ・スペクターの事務所入りでタレント活動。
    大阪市の公務員組合との闘いでは、刺青女弁護士の大平光代が広告塔に使われた。



    3 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2011/01/05(水) 16:30:46 ID:I3uVHv5Y
    旧社会党勢力と汚沢勢力どうにかしないと民主党ダメだろ

    ★社会党残党★
    ・氏名     所属党(ポスト)           選挙区     補足
    ・仙谷由人  民主(官房長官&法務相&拉致問題担当相) 衆-徳島1区  最凶売国奴支那の犬
    ・輿石東..   民主(党参議院議員会長).     参-山梨    日教組
    ・岡崎トミ子.. 民主(国家公安委員長&内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、少子化対策、男女共同参画)
     参-宮城    公安資料流出、韓国での反日デモ参加、朝鮮総連と関係深し
    ・赤松宏隆  民主(前農林水産大臣)       衆-愛知5区  赤松口蹄疫事件
    ・千葉景子  民主(前法務大臣)          参-神奈川   2010/7参院選で落選、しぶとく活動中
    ・細川律夫  民主(厚生労働大臣).        衆-埼玉3区
    ・大畠章宏  民主(経済産業大臣).        衆-茨城5区  レアアースの代替技術、中国と共同開発
    ・鉢呂吉雄  民主(国会対策委員長)       衆-北海道4区  北朝鮮の韓国・延坪島砲撃について「砲撃戦は民主党にとって神風だ」
    ・松本龍..   民主(環境大臣)           衆-福岡1区  部落解放同盟副委員長
    ・横路孝弘  民主(衆議院議長)          衆-北海道1区 
    ・江田五月  民主(前参議院議長).        参-岡山
    ・藤田一枝  民主                  衆-福岡3区
    ・横光克彦  民主                  衆-大分3区
    ・齋藤勁..   民主                  衆-南関東
    ・筒井信隆  民主                  衆-新潟6区
    ・谷畑孝..   自民                  衆-大阪14区
    ・土肥隆一  民主                  衆-兵庫3区
    ・佐々木隆博 民主                 衆-北海道6区



    【畜生以下の愚か者朝鮮人】に媚びるとは、恥を知れ!!!

    こういう【事実】も報道できないで、
    何がジャーナリズムか!!
    寝言は寝てから言え!!!!

    ●アルゼンチンでは韓国人犯罪が多すぎて『追放したい民族1位』に選ばれ、

    ●メキシコでは現地の法律を無視することから『共存できない民族一位』と呼ばれ、

    ●タイのマスコミは『韓国には絶対に行くな』と、その危険性を再三に渡り警告し、

    ●フィリピンでは人身売買が酷すぎて
    “政府に”訴えられるという“前代未聞の恥”を晒した。
    (最近フィリピン人女性に、フィリピン当局が『韓国人警戒令』まで出していた)

    韓国人の性犯罪をに注意を促しているのは、フィリピン当局だけではない。

    ●アメリカ外務省も1999年10月29日には、
    『世界中の国々で韓国に対してのみ、レイプ警告』を出している。

    ●日本でも、日本国内の外国人犯罪の1位と2位は、16年連続で
    中国人と韓国人である。(警察庁調べ)

    ●カンボジア、ブラジル、ロシアでも韓国人の組織的な性犯罪や幼児売買が
    何年も前から問題になってるし、

    ●アメリカ政府は、韓国を“人権3等国”と酷評するのに加え、
    韓国の総輸出額の 28%を占める
    『無許可の武器転用物資技術』に監視強化を直接通達した。

    ●また、韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めての
    『自由言論弾圧監視対象国』に指定されていた。(2001-2004年)

    ●国際新聞編集者協会までもが、韓国の言論弾圧に気付いているのである。


    2011/01/05(水) 11:52:22 | URL | 椿 #- [ 編集 ]



    シナ発 裸で物乞いをする少女
    これが世界第二位の経済力を持つと言われるシナの現状
    http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/18994456.html

    アグネスは何も言わない。
    これが日本だったら、鬼の首を取ったように騒ぐのだろうに。
    2011/01/05(水) 12:32:39 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]



    日本以外の国は、全て仮想敵国です。
    John Doe The Passerby氏

    一言お伝えさせて頂きます。例え貴方が良い方であれ、悪い方であれ、
    【核心の部分】をお話しするわけにはいきませんので、
    そこのところは、ご理解下さいね。

    では、以下が私の意見です。

    >私にとって日米同盟とは、
    特亜(+露)の日本侵略を防ぐ為の必要悪でしかありません<

    その通りですね。私も賛成です。

    > さて、そこで、貴兄は、軍事的意味での米国の国内世論が、
    「日本封じ込め」から「中国封じ込め」にバランスシフトするのは、
    どの時点だと思いますか<

    相手(米国)の出方を待っていたのでは、遅すぎるし、意味がありません。
    待つのではなく、こちらから【仕掛け】なければなりません。

    >この閉塞状態を覆し、平成維新を成し遂げる為には、
    米国の動向分析は欠かせないと思います<

    米国の動向分析だけではありません。世界中の国々の動向分析は不可欠です。
    そう、貴方が言うように、同盟を組むには、
    中朝露より、米は少しマシ…。それだけの話です。

    別に、日米同盟は【ベストな選択】でも何でもない。
    ロシアも危ない、中国も危ない、チョンも危ない…。
    日本の周りは危険でいっぱいですが、だから何だというのでしょう?

    世界中が、お互い【仲良しゴッコ】を演じていますが、
    実は、隣近所同士の国々は、お互いが“お互いを嫌い抜いて”います。

    そこに目をつけ、自国に【有利な取引】を展開して行くのが、
    ごく【普通の外交戦略】というものです。

    日本だけじゃない、どこの国も問題は山積みです。…。
    特に、金銭面では、どこの国も火の車でしょう。(笑)。
    そういった、相手国の問題点=弱点を調べ上げ、突いて行くのです。

    アメリカの軍事力は、今の日本にとって、確かに役に立つでしょうが、
    別に、アメリカじゃなくても良いのでは?
    例えば、アメリカが嫌がるロシアやヨーロッパと、
    『核技術を共同開発』するなんて、素敵じゃないですか?

    核だけじゃなく、『戦闘機』でも『空母開発』でも良いしね。

    みんな喜んで、飛びついてくるだろうし、
    それこそ、日本と共同開発したい国々は、
    アメリカやシナの『日本封じ込め作戦』を、
    国を挙げて非難してくれることでしょうよ。

    またもし、シナを封じ込めてやりたければ、ロシアやインドと組んで、
    シナ国内の独立運動家達に、武器を売り、資金援助をしてやり、
    崩壊へと導く事も簡単です。

    その時に、シナが崩壊後、どれだけの利益が上がるかを計算し、
    その分け前を、『ロシアやインドにやる』と約束してやれば、
    元々シナが大っ嫌いで、シナになんか、義理も恩もないロシアやインドは、
    喜んで、【シナ解体計画に賛同】してくれる事でしょう。

    韓国だって潰そうと思えば、北朝鮮に莫大な資金援助をしてやるから、
    「韓国を仮想敵国として、攻撃せよ」と言えば、
    元々、民族自決のような【高尚な心意気】は無いので、
    自分達さえ良ければ、いくらでも、糞韓国なんて、
    【生け贄】に差し出してくれるでしょう。

    そうやって、お互いの【不仲を利用】したり、【相手の欲】を利用したりして、
    自国に有利な外交を展開すれば良いだけの事です。
    何も難しい事は無いと思います。。

    2011/01/05(水) 18:37:57 | URL | 椿 #- [ 編集 ]



    テロリストの資金源を断て!

    ↓まずはこれをご覧ください↓  わかりやすい動画

    売国政治家、マスコミ、サヨク人権平和市民団体が黙秘する日本の闇 
    在日の証言、内部告発続々と 国賊・反日テロリストを追い詰めよ!

    北朝鮮送金ルートを断て
    http://www.youtube.com/watch?v=gfUojDy5kkA  
    韓国宗教 統一教会 創価学会 摂理 オウム 
    http://www.youtube.com/watch?v=gkLpfwJ1jqA
    テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
    http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

    必見!まとめ 家族・親戚・友人・近所・学校・会社へ ネット拡散 動画の保存・携帯 印刷ポスト入れ 
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a8843de60b784b5ced94a769e9ae2cfc

    頑張れ日本全国行動委員会に参加しましょう!

    2011/01/05(水) 19:11:19 | URL | テロリストの資金源を断て! #g54dy.UE [ 編集 ]



     せとさん他の国士の方々は歴史的な国難のシノギ方をご講義する予定でいるようです。
     それは国士の方々にお任せして、ここでは現代日本における即効性の高い乗り切り方を論じたいと思います。
     もちろん理想論です。

    『国難を乗り切るための手順』
     日本にいる【国内敵】、すなわち日本人に成り済まし、周辺国の傀儡となって日本を貶め、スパイ活動や破壊活動、侵略幇助を主目的とした工作活動をしている「在日特亜人とその偽装帰化人」及び「解同を代表とするマイノリティ」の活動を封じるために、彼らから「暴力」「特権」「利権」を奪い、在日特亜人の偽装帰化人から日本国籍を剥奪し、在日特亜人を本来敵国に認定されて然るべき主権侵害国へ強制追放する。
     そのための法整備を達成するには、真正保守政党を創り、日本人保守勢力を政界に送り込んで政権を握らない限り、まず無理である。
     しかし、現状では日本人保守を政界に送り込むためのシステムは皆無である。
     これこそは日本国民が一丸となって協力しないと実現しない。
     このシステムを確立して初めて国難に立ち向かう準備が完了したといえる。
     日本が法治国家であると信じるなら、この正攻法をお薦めするしかない。
     学生を巻き込んだ保守勢力の拡大や国民の選挙協力態勢を構築する事が日本を救うための最も早い方策である。
     〈急がば回れ〉ということもある。
    Posted by richardkoshimizu at 2011年01月05日 09:33



    オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
    http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ

    崩壊するスウェ-デン 既に低強度の内戦状態に突入
    http://www.youtube.com/watch?v=KeLL6hNVrwc

    民主党が推し進める外国人参政権、人権擁護法案、移民1000万人受け入れがもたらす
    日本の未来を現在のスウェ-デン、オランダ、ドイツ、ベルギ-に見ることができます

    Posted by よろしく at 2011年01月05日 10:39



    怒りがおさまらない (unknown)
    2011-01-06 11:55:21
     日教組教員でさんざん反日活動していたあの女たちが、退職したら優雅に共済年金で暮らしている。今日は温泉旅行、明日はパーティ、グルメ、オシャレしほうだい。
    子供はコネで学校の正教員。孫が生まれた、お祝だと喜んで電話してくる。
    趣味の絵を描いて展覧会に出品、賞をとったから観に来てくれと催促。
    あぁ、ムカムカする。



    2010年
    12月25日
    12:36

    10: けむ

    <医療機関の不都合な真実>
    今の医療機関・医療関係者が全て悪いとは言いません。しかし厚生労働省
    や日本医師会、製薬会社、医療団体などが医療機関のモラルと評価基準を
    全て拝金主義にしてしまったことが大きな問題。
    また国民へのマスメディアの洗脳と国民への情報不足により勉強不足が
    露呈している現状が悩める姿です。

    ●大きな病院の場合
    高額な人件費や設備代を考えると、問診をして生活習慣のアドバイスするだけ
    だと収益に貢献しないドクター。残念ながらその様な先生は一生出世出来ない。
    高齢患者の場合、処置が終わってからも耳の具合や目の具合を聞いて他の科に
    廻す(ロンダリング)。従って大病院の場合、名医が出世するのでは無く金儲け
    主義者が出世出来る仕組み。

    ●個人開業医の場合
    高額な人件費と設備代の償却は、上記と同じ構造。しかし開業医の場合、患者
    を元気にしてしまえば、後の収入に影響する。すなわち患者はリピート顧客と
    して生かさず殺さずが開業医にとって一番都合良い上顧客なのです。



    2010年
    12月28日
    14:43

    18: karateman

    この記事は日記(ドラえもんさんの癌について)の中に書いたものです。ここに再度載せさせてもらうのも『癌』行政の出鱈目滅茶苦茶がどうしても許せないからです。
    読んで下さい。


    ちゃお♪さんの貼り付けたブログ拝見しました。これを見て25~6年前のことを思い起こしました。前にも少し書いたことです。妻が急性骨髄性性白血病に罹り大変な目に遭ったことです。

    25~6年前ここで言われていることを知っていたならば地獄のような酷い目に遭わずに済んでいたでしょう。残念でなりません。

    でも妻は抗がん剤を長期に打たれて生き残った極稀な患者です。病院側も奇跡です物凄い生命力を持っている人です、驚きました。とこのように言ってました。

    治療を始めてから3~4ヶ月たって病院の支払い『ひと月80万~60万』に困っていた時病院側から献体『病死した死体を医学の進歩のため提供すること」してくれませんかと言われた。 これを受け入れた結果自己負担は僅か3000円に成った。

    妻の抗がん剤治療の症状は全てでた『まず髪の毛、まい毛、まつ毛、下の毛とにかく全身の毛が全テ無くなった。歯ぐきの出血。高熱(40度を超す)低熱(25度近く)。『これを数時間ごとに繰り返す」。内臓出血(特に胃からのが凄い)。皮膚の柔らかいところがかぶれ爛れる。体全身(内も外も)にカビが生える。 もう地獄絵です。

    これでも死ななかったのです。この特異体質を究明したかったのでしょうか?    今思えばこれしか考えられません。

    それと治療があまりにも効果が無いことに苛立ちを感じていた1年を経過したころから2~3カ月に1回程度の頻度で、強引に温泉治療に行ったことがよかったみたいです。妻は自分では歩けない状態でしたから車椅子での移動です、車椅子が使えないところは抱くかおんぶでの移動でした。

    3年を過ぎた時半ば強引に退院しました。現在は月1回の通院はしていますが再入院は拒否しています。見た目はすこぶる元気です。


    国民の大多数の人が病院での癌の治療に少しも疑いを持っていな時期です。でも妻の様態が善くならないことに何かおかしいという気持ちは持っていました。 だがこんなトンデモナイ出鱈目無茶苦茶なことが遣られていたとは絶対に許せない。

    今では勇気ある方々の努力で癌は直せる病気に成っています。1日も早く癌を食い物にしている連中を暴き出しこの現状を打破しましょう。
    .

    2010年
    12月28日
    16:18

    19: けむ

    karatemanさん
    正に癌を食い物にしている連中を暴き出しこの現状打破ですね。

    <私の知る改善例ですが・・・>
    知人で、第3ステージの乳がん(40代)の方や抗がん剤治療していた60代
    の男性などなど沢山います。どのような方法でのチャレンジかと言えば自宅での
    お風呂(入浴)です。朝昼晩と1日3回1回につき30分入浴。
    30分入浴し汗をガンガン流すことです。汗と同時に体内から化学物質や
    添加物などが老廃物が出ます。そしてお水を沢山飲む。基礎体温が上がり
    身体の新陳代謝が促されます。基本的にはこれだけです。

    冬場のお風呂場は寒いので、お風呂に入る前に、シャワーで湯をはり風呂場を
    暖めておき、温度差を少なくしてください。喉が渇いたら入浴中にペットボトル
    に水を入れておき、水を飲みながら入浴してください。

    入浴の注意:
    入浴剤は入れない(入れると逆に身体に化学物質を取り込んでしまいます)
    スーパー銭湯や循環型温泉はNG(塩素濃度が0.4ppm以上あり逆効果です)

    この方法だと、月額水道料とガス代の光熱費は少し上がってしまいますが・・・(^^;

    2010年
    12月29日
    00:19

    20: ちゃお♪

    けむさん!
    入浴(汗をがんがん流す)って凄いですね。
    汗を意識的に掻くのは、風邪ひいてしまった時くらいでした・・

    私は、わりと熱いお風呂にサッとはいるタイプですが、しっかり汗を流すことを心掛けます。体内環境を良くするためにね。

    ありがとうございます。

    2010年
    12月29日
    00:45

    21: karateman

    けむさんコメントありがとうございます。

    やはり体を温めることは非常に大事なことですね!冷やすことは以ての外です。
    我が家では夏冷房を使うのはお客が来たときだけです。寝たときに使用するなんて以ての外です。

    妻が入院してから白血病で次々と若い人からお年寄りまで多くの方々が入院されてきましたが、早い人で1カ月遅い人でも半年以内で次々と亡くなられい行きました。

    何故かこの時期『夏目雅子さんが亡くなられたとき』頃から白血病が多発しています。年間5000人ぐらいの方々が死亡しています。今ではもっと多くな方が亡くなられて要るんじゃないかな?

    妻も3年余りの入院中に2回の内臓摘出手術をしています。  胆嚢と膵臓です。
    その他の臓器もカビで遣られてしまって、機能しなくなった時期があり一時期廃人同様になったこともありました。--が超人的な生命力で回復して今日に至っています。

    このことにより自分は多くのことを学ぶことが出来ました。人生観が完全に変わりました。人間が生まれ変わりました。

    働き盛りで会社での出世を夢見て家庭のことは妻任せで一切関知していませんでした。上の娘が中3、下の娘が小5で、上の子が高校受験を控えてた時期です。

    妻がこの様に為ったことで、転勤も出来ない、休日勤務も出来ない、残業、出張も出来なくなり、役職を辞退して一兵卒に成りました。同期ではダントツに階段を上っていた自分としては大きな転換期でした。

    ここで価値観や生き甲斐、目標を180度転換できたことが、今日の自分がここまでこれたことだと感謝したいます。物は考えよう、心は持ちようでどんなにも変わることは真実です。

    自然界でも環境に適応出来なかったものは滅びるのです。これが自然=宇宙の法則です。

    私利私欲、自己主義、拝金主義、自然破壊、軍国主義これら自然=宇宙の法則に反していることをやってる連中は必ず滅びると確信します。

    2010年
    12月29日
    08:32

    22: けむ

    ちゃおさん
    とにかく汗をガンガンかいて、体内の老廃物(悪い物)を出してください

    私達の体内は身体に悪い物から先に対外に排出します。息をするのも、
    心臓が動くのも、血液が流れるのも、排便するのも全て自然の摂理だと
    思います。また女性の方身体は複雑な内部構造ですから、体内に化学物質
    が蓄積すると、様々な弊害や病気を引き起こします。とにかく汗をかいて
    体内老廃物を出して、基礎体温を上げてください(^^;

    karatemanさん
    過去に壮絶なご経験があったのですね。このトピを立ち上げた意味が
    よくわかります。
    本当に今の西洋科学、西洋医学主流の世界は異常です。ノーベル賞というイ
    ルミナティ組織のノーベル財団が世界の最高峰の科学者だと称え、世界の
    イルミティに加担しているマスメディアがこぞってその科学者を称え、
    世界の殆どの人を洗脳しています。ノーベル賞の判断基準は、いかに
    イルミナティ組織に貢献するか否かで決まるものです。それを知らない
    皆さんに早く気付いてもらいたいものです。

    アインシュタインはじめ、多くの科学者が自然の法則やら自然の摂理を
    解明したと言って称えられました。今の多くの科学者は自分の知りえる
    科学範囲は完全に理解したと勘違いしています。医者も同じです。
    ですから、科学に素人な人が科学のことを何か言うと、その科学的根拠は?
    合理的データは?など、それらがあれば、素人のあなたの言うことを信じ
    よと言う科学者や科学者もどきがいます。全く馬鹿げた話です。
    西洋科学も西洋医学も今まで科学的データや合理的データを信じてここまで
    来たのです。この結果がこの腐った今の化学界であり医療界の姿なのです。

    今の日本人は、大手マスメディアによって殆どの人が洗脳されてます。

    私は、日本の某公共放送に仕事で関わった頃もありますので、あの放送
    機関の本質的な問題をこれからも厳しく糾弾していくつもりです。

    日本の中立公正な放送機関と言う表の顔で、多くの国民から受信料を
    むしり取り、表面上では日本国民のためと装ってますが、本当の狙いは
    日本国民の欧米化洗脳です。話がそれてしまいましたね・・・(;;)

    karatemanさん
    これからもいろいろと皆さんに伝えまた教えてください!!(^^)



    46: 真鴨(catv?):2011/01/06(木) 12:33:54.38 ID:879KvoBG0

    グルーポンって売り手よし、買い手よし、世間よしの
    三方良しなビジネスモデルって持て囃されてたのに

    売り手:儲け薄いから二重価格&粗悪な商品で利益出すわ
    買い手:値段に見合ってねえ
    世間(情弱):お得だよね!CMとか出してるし安全!
    世間(情強):詐欺同然。氏ねよ
    グルーポン:中間マージンうめえwww

    なんだよこれ


    55: 天皇誕生日(愛知県):2011/01/06(木) 12:36:06.12 ID:ZtuXvI+z0

    >>46
    本来の用途は、暇な時間に来てもらうことで
    ・安くても客が来て儲け
    ・安く食えて得
    ・中間マージンウマー

    だった



    光通信って、2000千円札印刷させた小渕の
    潰れかけの車用移動通信株が、ドコモに吸収され
    クズ株がドコモ株に化けて、100億の利益供与疑惑の
    中「娘を頼む」と言い残して、VIPご用達慶応病院で
    急遽死亡、俺的には、弁解不能追い詰められ自殺して
    追求してた、ポッポに、京都同和のボス野中に
    「死人に鞭打ちするような事を言うな」と、罵られ
    豆鉄砲喰らって、タジタジへ、100億円は闇の中
    小渕の政治団体が握って相続税逃れして
    優子が親父の選挙区引き継いで、ヤン場ダム利権死守でトップ当選し
    若くして無意味な少子化担当大臣へ(親父の条件を履行)
    腹ぼての身体で野田聖子の応援へ
    ピンハネ集金団体、日本ユニセフを作った橋龍が、疑惑の死、その利権を
    引き継いだののが野田聖子
    金の成る木を握ってる奴は、取り巻きも集まります
    金さえ握らせば特捜の刑事だって、ヤクザに寝返ります
    中曽根以降の経済って、異常です、この波に乗れない奴等は
    ジリ貧に、乗った奴は大儲け、ITバブルも然り、第3波の小泉改悪も
    然り、日本も世界も、どんどん壊れて行く
    さて今年は、導火線に火がついた欧州と中国が爆発目前だから
    楽しみ

    投稿 taotao | 2011/01/05 18:31



    天木直人11月15日ブログより

     政治家が税金泥棒であるのは今に始まった事ではない。
     回りを身内で固めて公費を食い物にしているザマは珍しくもない。
     しかしここまで書かれるとさすがに腹が立つ。
     写真週刊誌「フラッシュ」の11月23日号に、菅直人首相がコネで
    長男に政策秘書の資格を与え、いずれ自らの政策秘書として取り込むつもりだ、と書いていた。
     長男源太郎は03年と05年の二度にわたり民主党公認で出馬させて
    もらっているが二度とも落選。
     政治をあきらめたのかと思っていたら今年4月28日に政策秘書の資格を
    得たという。
     政策秘書になるには、国家I種並の資格試験に合格するか、国会議員
    の推薦を受けて採用審査で認定されるか、二つの方法があるという。
     もちろん源太郎は後者。
     源太郎はフライデーの電話質問に悪びれることなく次のように答えている。
     「(推薦議員はお父様の菅首相ですか?) はい。」
     そのフライデーの記事は、官邸詰め記者の言葉としてこう締めくくっている。
     「頭が上がらない伸子夫人の一声で長男が秘書官にとって代わることは
    十分にありえる」
     政治家が税金泥棒であることは今に始まった事ではない。
     世襲議員が政治家を家業としている事も知っている。
     しかし、世襲を批判し、平民出身を売り物にする高杉奇兵隊内閣のトップ
    の姿がこれである。
     まじめに働いている者にとって読むにたえない腹だたしい記事だ。

                                    了
    _____________________________

     菅直人は実子だけでなく、身内を特殊法人に押し込んだりという話はよく聞いています。森喜朗顔負けの「情実政治家」の一面も持ち合わせております。

    投稿 阿井卯栄男 | 2011/01/05 23:59



    お気に入り
    菅直人の息子とゆかいな仲間たち

    http://togetter.com/li/51575

    (以下、上記サイトより引用)

    返信するRTするふぁぼる
    民由合併以前、菅直人の息子グループは「青年部」とか称していろんな事務所に出入してた。その猖獗の害がピークに達したのが2003年の衆院選挙。「青年部(笑)」が各選挙事務所に出した通達は「自民党みたいだから辻立ちやめろ」「下品だからポスター貼るな」という噴飯モノの連続だった(つづく)
    noiehoie
    2010-09-18 13:50:30

    返信するRTするふぁぼる
    (承前)そんな2003年の衆院選で俺は個人的行きがかりで民主党候補の選挙事務所で事務方を手伝っていた。親父が地方議員してて子供の頃から選挙に慣れてるっていうのも買われたのか、裏方の仕事も任せてもらった。そんな選挙戦終盤のある日、菅直人の息子とゆかいな仲間たちはやってきた(つづく)
    noiehoie
    2010-09-18 13:51:54

    (引用終わり)

    カン息子の運命や、如何に?!! 
    爆笑の結末、つづきはこちら↓www

    http://togetter.com/li/51575

    投稿 ケニーマコーミック(本物) | 2011/01/06 02:58



    仙石、管らを非難するなら、バリケードの奥に隠れたり、スト破りの根性なしと非難する論調だけでは、足らん。

    仙石、管らが当時の全共闘的なバリケード闘争に参加したとするなら、そのことの自己評価がないこと。 正しいとか間違いではなく、自分にとって何なのか、失ったもの、得たものはっきりするべきやと思う。
     
    バリケード闘争に参加した方の問いたい。

    炭鉱闘争や、国鉄闘争も基本的に非暴力だったと思う。どうして学生闘争だけが、違うのか。敵の出方なのか?

    たしかに、やむ終えない状況だったのかもしれない。しかし、その後の学生運動の状況をどうか。まさしく焼け野原。学生自治会を名乗るだけで、「過激派か?」と問われ。身動き取りにくい。
    各大学の自治会活動は、崩壊していった。
    あなた方は、毎年入学する新入生のことを考えながら、行動されたのですか?
    もちろん、低学費や自治尊重を訴えられたのでしょう。結果はどうか。

    共産党系の学生とそれ以外の左翼学生をいがみ合わせ、自治活動に「過激派」のレッテルを貼って得したのは、誰なのか。

    活動に裏切りや脱落はついてまる。それとの戦いが、活動やと思う。

    投稿 みつお | 2011/01/06 04:25

    みつお さん

    読み返してみて、無礼だった点は謝る。
    マジメな人の論には、本気に応えたい。

    >炭鉱闘争や、国鉄闘争も基本的に非暴力だったと思う。どうして学生闘争だけが、違うのか。敵の出方なのか?

    権力奪取の革命運動と生活向上の条件闘争とでは質が違う。不破哲三の「微笑みかける共産主義」だとか、…寝言は寝てから言え、というのがおいらの感想ですね。「非暴力」などというオロカな夢を見ているようでは、あと100年経っても共産党には出番はあるまい。

    管やら千獄は、「キックバックは呉れてやるが、云うことを聞かないとイノチの保障はしない」とアメリカに脅されたのだろう。権力の所在が変わるということは、イノチの遣り取りも当然あるということ。暴力を怖れて相手(アメリカ)の言いなりになっている(非暴力)のが現状ではないのか。共産党は政権をとったとき相手国の暴力に対峙してカウンターの実力行使する覚悟があるのか? 小沢は「第七艦隊だけでいい」と日本独立への本音の1ステップを言っただけで今日の状況を招いたわけだ。アメリカの代理人である自民党、管・千獄一派らとつるんで、屁のような「政治とカネ」論に加担している代々木の執行部には果たして脳ミソがあるのか?

    >あなた方は、毎年入学する新入生のことを考えながら、行動されたのですか?
    >もちろん、低学費や自治尊重を訴えられたのでしょう。結果はどうか。

    マジメで立派なご指摘ですが、歩きながら靴のなかの小石を取り出すことはできない。座って靴紐解いて、靴を脱ぐ必要がある。われわれは小石を取り出し再び靴を穿いた。そのときウッカリ靴下を脱いじまったらしいというのが、正直な結論です。そこからあとは乱離骨灰。

    投稿 odinn | 2011/01/06 09:37



    >アメリカGroupOnのレビュー見てると

    使ったことないから良くわからんが、ダメリカ人は殆どがカード払いで、届けられた商品が不良、或いは、気に入らなかったらば、購入1週間以内ぐらいにカード会社へ連絡して支払いを拒否することが可能です。★ここが日本のカード会社との大きな違い!★

    通常、買い手が支払い拒否をするとカード会社からそれを説明するフォームが郵送されてきますので、それに詳細を書き込み返送します。そのフォームの内容が★リーズナブル★なものであれば、販売側は折れるのが普通です。それでも解決しなければ、裁判へ持ち込むことも可能です。

    しかし、返品商品に関わる法的な対費用効果を考えれば、訴訟まで持ち込むことは殆ど無いでしょう。販売側も統計的に返品数を予測しその準備金を積み立てるのが通常です。

    以前、小生もソフトなどを購入しインストした後によく返品しました。対面販売であれば返品はよりし易いです。返品理由は★リーズナブル★なものであればOKです。

    投稿 FT | 2011/01/06 01:58



    広がる「プチ援交」 

    女子高生 「みんなお金がほしい。こっそりやってる。」
    制服で撮影2000円 キス5000円

    WEB掲載なし

    (以下一部転記)

    男性が性交渉を前提とせず、体を触るなどして少女に報酬として現金を渡す児童売春『プチ援交(援助交際)』が広がりを見せている。
    児童売春という犯罪でありながら性交渉を伴わないため、被害者の警戒心が薄いとされるプチ援交。
    若者向けの商業施設が建ち並ぶ福岡市の天神地区で女子高生たちを取材すると、少女たちを取り巻く危うい環境が浮かび上がった。

    (転記終わり)

    16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)
    中山 美里
    幻冬舎

    著者が高校生の時に援助交際をしていた自伝である。
    著者は1977年生まれだから、1990年代半ばの話である。
    あまり後味の良くない自伝だが、こんな記述がある。

    『魅力はお金だけじゃない。体を売るということに惹かれたのだ。』

    『自分が体を売ってきたこと、体を無視してきたことに対する罪悪感を今になって感じてしまった。』

    『援交に走らせた、あたしの中に潜む何かは今もどこかに生き続けている。』

    私はこういう女性の気持ちを読むとなぜか『雪女』を思い出す。
    怪談・奇談 (角川文庫クラシックス)
    ラフカディオ・ハーン
    角川書店

    なぜ雪女は巳之吉と夫婦になったのか。
    なぜ巳之吉の子どもを産んだのか。
    なぜ仲むつまじく夫婦として暮らしたのか。

    そしてなぜあの吹雪の晩に巳之吉の連れであった茂作を殺したことを告白したのか。
    私には、巳之吉が雪女を見たことを告白したことよりも、お雪が自分が雪女であることを告白したことのほうが、よけいに恐ろしい。

    人には知られた以上どうにもならないことがある。

    雪女は嘘をつけなかったのだ。
    なぜ嘘をつけなかったのか。

    女は魔性をもって生まれてくる。
    その魔性を暴けばみんなが不幸になる。

    『雪女』は恐ろしいが悲しい話である。
    自分を正当化しようなどとしていない。
    雪女としてしか生きていけない雪女の性が悲しいのだ。

    しかし現代の雪女たちは、後悔したあとに、勝手に自分を正当化しているように思える。
    その結果、
    『(20年近く前)学年で1人、街でも少人数だったのに、援交をするコギャルはあっという間に増殖していった。』

    雪女は恐れの対象であった。
    ところが今はその恐れを忘れてしまった社会になっている。

    女の魔性を社会に解き放てば、やがて恐ろしい社会になる。
    その恐ろしさをかつての日本人は知っていた。
    『雪女』の話はその恐ろしさの口碑なのだと思う。



    アメリカ大統領を生み出す、「資金供給」システム


     アメリカ合衆国の「建国」は、アメリカの国土を東西南北に走る、鉄道によって「成し遂げられる」。

    この鉄道によって、人間・商品・情報がアメリカ国内を「統一」する形で、一貫し流れ始め、

    アメリカは、国家としての統一、一体性を、「手に入れる」。

    この鉄道建設の費用は、中国への「麻薬密売」の利益によって、調達された。

    国営の、麻薬密売「専門会社」ラッセル社によって、アメリカ国家は中国で麻薬を密売し、

    その利益で、中国人奴隷を「購入し」、この奴隷の労働によって鉄道を建設し、アメリカ国家を「統一」する。

    アメリカ政府が、麻薬密売会社を、「経営」していた。

    アメリカ国家は、中国によって建国され、

    アメリカと、中国の「一体化」は、アメリカ国家の建国時にまで、サカノボル。

    この麻薬密売会社ラッセルの、経営者が、前ブッシュ大統領の一族である。

    親子2代に渡り、大統領を輩出・排出する、富と権力の源泉は、麻薬の密売にある。

    このラッセル社の、経営陣には、クーリッジ大統領一族も、顔を並べていた。

    1923年、第30代アメリカ大統領となる、カルビン・クーリッジの一族である。


     クーリッジ一族は、中国での麻薬密売の利益で、中南米でネイティブ(差別的にインディアンと呼ばれてきた)を奴隷とするバナナ農園の大規模開拓に乗り出す。

    麻薬密売と、奴隷農園の経営。

    これが、アメリカ大統領クーリッジ一族の、富と権力の源泉である。

    麻薬によって人間を殺し、奴隷労働によって人間を殺し、人間を殺した数だけ、金が手に入り、その金で大統領の「イス」を購入する。

    これが、アメリカ合衆国の大統領を生み出す、「資金システム」の正体である。


     クーリッジ一族は、奴隷農園において、奴隷=ネイティブが反乱を起こさないよう、

    中南米全体を巨大な軍隊で押さえ、スパイし監視する、奴隷監視、弾圧組織を作り上げる。

    この「奴隷農園」の監督係=軍隊が、アメリカ海兵隊である。

    2011年、沖縄に駐留する、アメリカ海兵隊である。

    この海兵隊によって、5000万人のネイティブの、99.99%が「奴隷として、殺害された」。

    文字通り、「皆殺し」、である。

    クーリッジ一族の、奴隷をスパイし、監視する組織が、後に、CIAとなる。

    大統領としての、クーリッジは、「排日移民法」という法律を作った事で、「有名」である。

    「日本人は、人種的に劣っているので、アメリカ国内に、入ってくるな」という、排日移民法である。

    この延長線上に、第二次世界大戦中、日本人は、アメリカ国内で、「強制収容所」に送り込まれ、

    事実上の、奴隷労働を強制される事になる。

    クーリッジは、「肌に色の付いた」中南米のネイティブを奴隷とし、中国人を奴隷としたのであるから、「肌の黄色い」日本人が奴隷である事も、「ある意味、当然」と言う事になる。

    このクーリッジ一族の、中南米での、奴隷「虐殺」会社=奴隷農園の、バナナ会社が、

    2011年、日本のスーパーマーケットの、どこででも、バナナを売っている、「チキータ・バナナ」社である。



    統一協会・創価学会以外のカルトが存在する理由
      777 HP ( 33 岐阜 ) 11/01/05 PM07 【印刷用へ】

    逆説、そして徒然と… (リンク)より転載します。



    統一協会邪教・創価学会邪教は、わが国を蝕む、有害無益な犯罪組織であり、宗教を副業としてやっているだけの、腐った組織・連中ですが、カルトはこいつらだけではないわけです。

    この2大カルトの存在理由は、以下の通り整理できると考えます。

    ①信者からカネを巻き上げて、裏社会に資金を回す。

    ②宗教法人の公益事業に対する非課税特権を悪用して、脱税資金などの犯罪収益金を、裏社会で、高利で運用する。同時に、脱税資金などの犯罪収益金を地下送金する。

    →地下銀行、マネーロンダリング、麻薬密造密売~こっちが2大カルトの本業

    ③オウム事件のようなテロを実行する。ただし、他の団体・カルトに潜り込んで内部で実権を握り、その潜入先の犯行とすることで、統一協会邪教・創価学会邪教が直接関与しない形にする。

    →テロ実行犯=CIA×(統一協会邪教+創価学会邪教+北朝鮮)

    この2大カルトは、北朝鮮宗教・北朝鮮系犯罪組織というべきでしょう。

    統一協会邪教→①教祖文鮮明は金日成と義兄弟、②統一協会邪教は世界的な麻薬・覚醒剤密造密売業者、③日本で出回っている覚醒剤の大半は北朝鮮製、④信者数千人が北朝鮮あるいは南米奥地に行かされて、その後消息不明、⑤文鮮明自体、今の北朝鮮の領域が出身地。

    創価学会邪教→①教祖池田大作は、本名・成太作(ソン・テジャク)の在日2世(ひょっとすると1世という説もあり)、②機関紙で「韓日」と表記するが「米日」とは書かない、③創価学会邪教の三色旗は韓半島の民族カラー、④幹部は6割以上が在日。

    しかし、悲しいことに、わが国には、この他にもカルト・セクトが存在します。

    代表的なもので言えば、オウム真理教残党のアレフであったり、幸福の科学でしょう。

    幸福の科学は、最近、幸福実現党という非常に気持ち悪い名前の政党を立ち上げ、選挙で全敗していますが、これはオウム真理教の「真理党」と一緒です。要は、落選をいとわず、「幸福の科学」という名前を売っているわけです。オウム事件のようなテロの主犯としてふさわしい団体であると世の中に認識させておくためです。

    オウム事件は、北朝鮮を南進させて朝鮮戦争第二幕および極東大戦争を引き起こすための前座です。

    日本の治安組織がテロ処理にかかりっきりになり、かつ在日米軍もかりだされるとなれば、極東に一時的にではあるが、力の空白状態が生まれる。空白状態なら、装備・練度・士気いずれも劣る朝鮮人民軍でも南進できますから。

    そしてオウム事件がこの意味で失敗しましたが、極東大戦争を今度こそ勃発させたい連中なら、もう一回同じことをしでかす可能性は大いにあるわけです。犯人役を変えて。

    オウム真理教の幹部には、統一協会邪教の元信者や創価学会邪教の元信者が、うようよいたそうです。これが、内部に潜り込んで実権を握る、ということです。麻原彰晃は単なる飾りに過ぎません。

    説明が長くなってしまいましたが、この犯人役オウムの役割を、今度は幸福の科学に担わせようとしているのが、統一協会邪教・創価学会邪教そしてCIAの現在の意図でしょう。

    また、これ以外にも、パナウェーブであったり、ライフスペースであったり、と規模が小さい弱小カルトも多数存在します。

    この弱小カルトも、2大カルトの隷下・影響下にあるとみるべきでしょう。

    規模が小さくとも、おかしなことをしでかせば、必ずマスコミが総出で騒いでくれます。ワイドショーは当分、その話題一色になります。

    政治上の謀略や2大カルトの蠢動から、大衆の目を反らさせるには、弱小カルトは非常に使い勝手が良いわけです。

    また、2大カルトおよびCIAが進めようとしている謀略・テロのシナリオの進行が不調に終わりそうな場合、このような弱小カルトに全てをなすりつけて事の終幕を図るというパターンも十分に考えられます。

    つまり、2大カルトおよびCIAが進めようとしている(あるいは、進めようとしていた)謀略がさほど進展しないうちに頓挫してしまったり、奴らにとって相当進展していたが最後の肝心要のところで謀略が暴かれそうになったりした場合に、弱小カルトに全ての罪をなすりつけて事の終幕を図る、ということです。幸福の科学などの相応の規模のカルトは「本番」まで温存しておく必要がありますから、代わりに弱小カルトに全てを背負いこませ、弱小カルトに犯人役・主役を演じてもらう、ということです。

    2大カルトおよびCIAといったゴロツキどもは、極東大戦争を2012年に勃発させようとしている、と私はみています。現に、朝鮮半島情勢は戦争に向けて着々とキナ臭くなっていっています。

    ということは、2大カルトおよびCIAによる“第二の”「オウム事件」が画策されている、とみるべきでしょう。

    そして、その過程で計画が一部頓挫したりするようなことがあれば、その都度、弱小カルトが犯人役・主役として名乗りを上げる、ということが、今年・来年あたりに頻発しそうな感じを私は持っています。

    弱小カルトが、大々的に報道されようとも、われわれは常に、

    テロ犯人役=CIA×(統一協会邪教+創価学会邪教+北朝鮮)

    を念頭に置いておくべきと考えます。

    肝心なのは右項であって、左項ではないのです。左項は単なる飾り・囮です



    アメリカの援助で復興したという嘘
      井上宏 ( 40代 新潟 建築コンサル ) 11/01/06 AM01 【印刷用へ】

    日本の戦後復興は寛大なアメリカの施政のおかげ・・・、みたいなイメージが僕らの頭に残っているが、全く事実とは異なる。

    池田香代子ブログリンク より
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    先日も、CNNでトンデモ発言が飛び出しました。アマンプールさんという女性ジャーナリストが司会をする討論番組で、テーマはアフガン問題でしたが、ひとりがおよそこんなことを言ったのです。

    「ドイツや日本の戦後復興を助けたマーシャルプランのようなことをアフガンにも……」

    「はあっ?!」って、はしたない反応をしたくなりました。戦後復興をアメリカが資金援助したマーシャルプランはヨーロッパが対象で、日本は埒外でした。なにしろ、その正式名は「欧州復興計画」なのです。討論では、誰もこの勘違いを訂正しませんでした。

    日本にも、アメリカの復興資金は来ました。ガリオア・エロアと総称されるもので、ガリオアは「占領地域救済政府資金」、エロアは「占領地域経済復興資金」の略です。ありていに言えば、占領を円滑に行うための資金です(占領費用そのものは被占領国、つまり日本が負担しました)。それが、1946年からの5年間で17億ドルほどでした。西ドイツはガリロア資金だけで1兆6500億ドル、日本のほぼ1000倍です。ドイツには、その上にマーシャルプランがあったわけです。日本には、当時アメリカ国内でだぶついていた脱脂粉乳やコーンなどの雑穀が送られ、それを日本国内で売った収入を、日本政府が使いました。

    エロア資金、当初は無償ということだったのに、アメリカはあとになって突然、「あれは貸したものだ、返せ」と言ってきました。日本政府としては寝耳に水です。7年ものすったもんだの交渉の末、年賦で返すことになり、日本は70年代に入ると前倒しで完済しました。

    ララ物資というのもありました。アメリカのNGOから贈られた脱脂粉乳や衣料で、戦後の学校給食はこのララ物資の脱脂粉乳に始まりました。わたしも、小学校の昇降口に並ぶ、脱脂粉乳の紙製のドラム缶を憶えています。

    ところで、このララというNGO(Licensed Agencies for Relief in Asia アジア救援公認団体)は、日系人の組織でした。アメリカの海外支援NGOは、ヨーロッパだけを支援の対象にしていました。それで、日本に特化した支援団体を日系人がつくったのです。けれど、このことはGHQが極秘にしました。ただ、「アメリカの民間団体」とだけアナウンスしたのです。

    日本の戦後復興は寛大なアメリカの施政のおかげ、と信じているのは、アメリカ人だけではありません。そう信じる日本の人はけっこういます、と言うか、いまだにほとんどの人がそう信じ込んでいるのではないでしょうか。わたしより上の世代は、「自分も『ギブ・ミー・チューインガム』と言ってしまった」という、自尊心への傷が深すぎたのでしょうか。その「(桃太郎の)きびだんご症候群」が、あとの世代にももちこされているのでしょうか。まるでDNAのように。だとしたら怖いですね、ホラーです。

    民間資本も入っていません。日本は明治以来、植民地化を警戒して、外国資本受け入れにきわめて慎重でした。貧しいくにだったのに、人びとの多大な犠牲のもと、莫大なお金をかけて、たとえば富岡製糸場を自力でつくりました。わたしも去年行きましたが、その壮麗なこと、当時の為政者たちの殖産興業に賭けたただならぬ決意を思い知らされました。こうした大工場は、たとえばインドにもつくられましたが、すべては東インド会社の投資で、富はイギリスに吸い上げられました。ですから、外国資本に門戸を閉ざすというのは、帝国主義時代の後進国としては、唯一正しい道だったと思います。もちろん、外圧はあったでしょう。よくはね除けたと思います。

    このくには、戦後もこの外資拒絶の方針を採ったのです。60年代の半ばになると、経済成長めざましい日本に投資したくなったアメリカが、資本の自由化を要求してきました。日本は、しぶしぶすこしずつ自由化していきましたが、あの頃の社会を覆った不安を、わたしもうっすらと憶えています。こんなに外国のお金が入ってきて、これからいったいどうなるのだろう、と。ひるがえってグローバリゼーションの現代、どのくにでも外国の投資を呼びこむことが課題とされています。まさに隔世の感があります。

    日本は自力で焼け跡から立ち直り、経済成長を遂げたのだ、そう日本の人にもアメリカの人にも声を大にして言いたいところです。が、それもあまりねえ……と言うのは、戦後の復興は朝鮮戦争という犠牲なしにはありえなかったからです。だとしても、戦後復興から現今の安全保障まで、「すべてはアメリカのおかげ」という洗脳状態、いいかげんに抜け出しませんか。その上で、安保条約をふくめたこれからの日米関係をどうするかを議論しませんか。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    (転載以上)
    少しアメリカさんから借りたかもしれないが、キッチリ返している。

    それに現在日本からアメリカに貸している莫大な債権(しかも円高で毎年目減りしているし、利子ももらっていない可能性が高い(218261))から考えると、どちらが寛大なのか?

    日本人の洗脳状態は根深く、事実を報道しないマスコミの罪は重い。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。