スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【閲読希望】1月4日の備忘録を更新しました。【千客万来】

    1月4日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    政府、年収約75万円以上の中国人観光客に何回でも使えるビザ発行~今年夏にも実施
    http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1378250.html

    「メディアと政治」が共通に問われている自己変革とは
    http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/c89dda6d41bed638af7899a2028c72ec

    米ハーバード大ジョセフ・ナイ教授は、「小沢一郎追い落とし」より日本の若者の米国離れを心配すべきだ
    http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/db9e9aa79c88ba2d34564ca3034980ea

    前原が日韓同盟と歴史反省を提言・前原誠司外相「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する」、「日本は過去の歴史について反省すべきことは反省すべきだ」・竹島侵略中の韓国と同盟は無理・反省すべき過去も無い
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20110103.html

    「3完」政策で自由と独立を勝ち取れ
    http://ameblo.jp/kriubist/entry-10756997433.html

    今の就職難は「氷河期」ではなく「寒冷化現象」
    11年、12年新卒学生の“受難”は本当か?
    ――リクルートワークス研究所・大久保幸夫所長
    http://diamond.jp/articles/-/10626?page=3

    就職難の「ボトルネック」はどこか ―解雇規制か教育問題か― 赤沢良太
    http://agora-web.jp/archives/1163205.html

    経常黒字は財政破綻とは関係ない
    http://news.livedoor.com/article/detail/5246550/

    グルーポン事件で、堀江が慌てて参戦した理由が判明か
    http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3230.html
    堀江=在日。ユニクロ、百均、禿、ブックオフ、ヤマダ電機、ツタヤ、漫画喫茶、パチンコ、ローソン、セブンイレブン、スタジオジブリ=安い、中古、他力本願、誇大広告=在日。江戸時代に堺で先物取引=詐欺を始めたのも在日。これ、世界常識。

    岐阜市は主に土建工学者の意見を聞いて「路面電卓は廃線、結果、地域は著しく衰退した。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/fcaad223f56352d5fece0696e4d63fb1

    勝利の中には敗北の種が隠されている
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/01/post_1892.html

    ハッカーの基本はソーシャル
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/01/post_9d79.html

    社長挨拶(なお、写真はイメージです)
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/01/post_1dff.html

    ■ 第4章 反応
    http://www.nikaidou.com/archives/9312

    今年の日本の課題 政治家よ「血気」取り戻せ 編集委員・田村秀男
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2096237/

    2010年 世界国別株式市場騰落率ベスト&ワースト5
    http://uskeizai.com/article/178318643.html

    藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2011年1月4日 田んぼを観ていると
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2011/01/2011-2881.html

    藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2011年1月5日 経済人のめざすもの
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2011/01/2011-f7ea.html

    「日本イラク戦争検証必要、防衛白書はイラク参戦を正当化している: 孫崎 享氏」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/3936.html

    日本国民は政治的選択肢を失い、同時多発不幸社会の到来か
    http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21821286.html

    首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった”
    http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/178370687.html

    小沢一郎氏 米は自国の利益ない限り日本を守らぬと指摘
    http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/5697bdd26045ac67060a1a2b62932be6

    日本は極東戦争に巻き込まれる恐れ大。
    http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/420d2e4912a6b84738ba4393a2a79ece

    ■「国民生活と安全」の旗に保守結集を-「消費税増税大連立」を阻止せよ
    http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/230104.htm

    まずは自身の自己中をなくすことから始まる
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243409

    総合力のあるものが勝つ
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243405

    白人はなぜ自我が強いのか?(仮説)
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243398

    後藤田正純@自民党と大川弘一@半額東京→千代姫モール&東洋アレックス
    http://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_4561.html

    千代姫モール(笑)
    http://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_04.html

    非常に良い今日のエントリー (こってり)
    2011-01-03 20:02:49

    内田樹氏の「才能の枯渇について」は、私も人生に於いて、全く同様の経験をし、全く同様に思っていました。

    私は、毎朝冷水を浴び、長息法によって穢れを祓い、天神地祇に撰を供え、「負い持つ業に励ましめ給い、世の為人の為に尽さしめ給え」と祈願してから、仕事に取り掛かっています。

    強いて左右に分ければ、左翼に見られる内田氏だが、国体原理主義者の私と同様に、皇国の伝統精神に気付かれたことに感服しています。

    >才能の消長について語る人があまりいないので、ここに経験的知見を記すのである。

    同じことを経験し確信しても、無名の職人である私が説いても、誰も耳を傾けないだろうから、有名人である内田氏に言ってもらって、非常に有難いと思います。
    只、この内田氏の警鐘に、心から耳を傾ける人が如何程いるかと思えば、ほとんどいないだろうと思います。
    そして、その一人が、折角内田氏の警鐘をエントリーしながら、その意味を理解出来ない管理人氏なのは、誠に持って非常に残念です。

    >私の有り余る才能を社会に還元するためであり、それによって日本がいくらかでも良くなるの事を求めて書いている。

    昨年も新春早々笑わせて下さいましたので、「今年の初笑いは何時・・・」と思っていましたら、今日の↑でしたねw
    勿論、管理人氏は日本国を良くしようと思い、このブログを続けておられるのでしょう。
    でもね・・・、これでも社会の裏街道を歩き、「人間とは何か?」ということを、恐らく管理人氏より低い視線で見詰めて来た者にとって、書物と頭で作り出した管理人氏の思想は、アブナクて見ちゃおられんので、ついつい突っ込みを入れてしまうのです。
    まあ、これも憂国の志が為せることなので、そのようにご了承下さい。

    内田氏の経歴を拝見すると、退学処分を受けたり、浪人したりされているので、そういう経験が世の中を深く見通せる「才能」を伸ばしたのでしょう。
    このような、才能豊かな内田氏だから、是非とも左翼から右翼の論客へ転向して欲しい人材の一人です。



    所詮、自己満足 (ponpon)
    2011-01-03 21:44:34
    > 「株式日記」を誰もほめてくれない

    いくら手間暇かけて作ったサイトでも、読者はただ見て通り過ぎるだけ…。動画サイトに投稿した映像なんて、パクられて終わり…。どちらも1円の利益にもならない。
    私も90年代後半に趣味のサイトを開いていましたが、「誰か運営費用をカンパしてくれないかな~。」と思ったこともあります。数年前までYouTubeにも動画を投稿していました。
    でも、Webサイトの運営や動画投稿って、ぶっちゃけ自己満足のためにやってるだけなんですよね。嫌なら止めれば良い。実際止めましたが…。(笑)
    現在開設しているサイトはほとんど手間も掛からず、盆栽の手入れをするような感覚でやっています。(私の名前をクリックすれば見られます。)

    各地の町内会などで行われているドブさらい、草刈り、清掃活動などは半強制的な無償労働ですね。趣味サークルの運営なども、メンバーの手弁当でやっているところが多いのではないでしょうかね。人間が行っている活動の中には、こういったカネの動かないものが結構含まれていることに十分留意したいですね。

    > 才能は自己利益のために用いると失われる
    > 欲に目が眩めば世の中が見えなくなってくる

    ただ、無償活動というのは、自分のモチベーションやポケットマネーが尽きてしまえば、そこで終わってしまいますね。無料サイトを運営するにしても、電気料金、電話料金、プロバイダ料金は最低限必要ですから…。どこかへ行って取材なんてしようものなら、ガソリン代(交通費)、デジカメ代、飲食費も掛かってしまい大赤字になります。
    昔開設していた趣味のサイトでは、あちこち行って写真とか撮りまくっていたので、特にガソリン代と食費の負担が重かったですね。ま、所詮は自己満足の世界なのですが…。(笑)
    金銭目的なら、Webサイト運営なんてやらずにバイトしたほうがよっぽどマシだと思います。



    324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/01/02(日) 15:50:25 ID:4mxeOkFk
    存在しない「在日特権」を叩く「桜井誠(通名)」

    元同級生①「おとなしくて目立たない、クラスで最も地味なヤツでした」

    元同級生②「友達もほとんどいなかったんじゃないかなあ。いつも、ひとりで
    行動していた。3年生のとき、確か家出して1週間ほど学校を休んで話題になった
    こともありましたね。でも、それ以外彼のことって全然思い出す事ができないですね」

    元同級生③桜井誠が生徒会役員だったことについて
    「生徒会なんて誰もやりたがらない雑用係みたいなものだったから、
    みんなでTに押し付けたに違いない」

    女子生徒「T?そんな名前の人、聞いたことがない」
    卒業アルバムを確認してもらってようやく出た言葉が
    「ああ、小太りの男。見たことはあるかもしれない」

    実家の近所の主婦「お母さんとの間では、いろいろ問題があったみたい。
    衝突して彼が家を飛び出したこともあったわね。高校卒業後は進学することもなく、
    地元でアルバイトしていたと思いますよ。その後、彼だけ東京へ移りましたが、
    警備員をやっていると聞いたことがあります」

    桜井を良く知るスナックのママ「あの子、どうして、こんな風になっちゃったんやろねえ」
    「朝鮮人と戦って、世の中の何が変わるっちゅうのかねえ。おかしな子やなあ」



    33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 01:20:21 ID:al0oPocL [1/2]
    ベンジャミンの説明にあるように、
    ロスチャイルド家の歴史と、フランス革命以降の世界史を重ねてみるのが分かりやすかった。

    【ドイツ】
    初代マイアー・アムシェル・ロスチャイルド(1744-1812年)、イルミナティ(ロスチャイルドが後ろ盾)(1776年)

    【フランス】
    フランス革命(フリーメイソン、史上初の法的なユダヤ人差別の撤廃)(1789年)

    【イギリス】
    ワーテルローの戦い(1815年)、ネイサン・ロスチャイルド、ネイサンの逆売り

    【アメリカ】
    FRB連邦準備銀行(ロックフェラーが後ろ盾、プロビデンスの目)(1913年)

    【ロシア】
    ロシア革命(1917年)

    【日本】
    明治維新(1868年)、GHQ(1945年)

    ----------------------------------------------

    マルクス・エンゲルスの「共産党宣言」(1848年)

    一匹の妖怪がヨーロッパを徘徊している──共産主義という妖怪が。
    およそ古いヨーロッパのすべての権力が、この妖怪を祓い清めるという神聖な目的のために同盟を結んでいる。
    法皇とツァーリとが、メッテルニヒとギゾーとが、フランス急進派とドイツ官憲とが。



    139 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2011/01/03(月) 04:52:17 ID:aLZ9p9rX [1/5]
    江田五月のメーソンのゆりかごってのは経歴を見ればわかるけど
    東大文一で司法試験国内10位、判事補歴任後にオックスフォード留学と、
    ユダヤ法曹界コネクションの中で育てられた人だからですよ。
    その後米国内コネクションはレッドパージで消えたようですけど、
    メーソンコネクションは消えない。人望はそのコネクションにあるんすよ。

    江田五月の出世は「頭がいい」っていうだけのものじゃなくて
    父親の三郎が京城でおそらくロシア系ユダヤ人の草になったときからのものでしょう。
    メーソンは世襲しないってことになってますけど
    赤い盾を読めば明らかなようにそれは「真っ赤」な嘘です。

    なお、当時の平壌には西松建設+東芝が鴨緑江に水豊ダムを築くために集めた米英のユダヤ人がいて、
    上海や大阪を超える社交界が存在したほどの東洋一の近代都市。
    京城の地位は平壌に比べると今の東京と札幌ぐらいの差があり、
    当時のユダヤ界では傍流だった共産主義が活動できた。
    共産主義も資本主義もどちらも経済主義であってやるこた変わりませんが。



    173 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2011/01/04(火) 09:19:21 ID:YUfQAZxN
    国債発行に関して、なぜ規制するのかといえば、
    クラウディング・アウトを想定していたといわれる。
    クラウディング・アウトとは、

      国債発行 
       ↓
    民間資金を吸い上げて金利上昇を招き 
       ↓
    金利上昇で民間投資が抑制

    されてしまうことをいう。
    現在はGDPより多くなりそうになることが危惧されている。
    しかし、実態としては、投資先が無い=銀行が作らないので、
    国債に向かうことで逆鞘を避けている。
    GDPが倍になれば、GDP比率は下がるのだから、上げろというだけ。
    さらに、世界一の債権国が国債発行でデフォルトというのは考えられない。
    海外に資金が逃げるというが、いったい日本以外に安全な投資国ってどこ?



    神憑りしていない人類は存在しない   (こってり)
    2011-01-04 04:51:45

    利他を実行するには、強健な身体、聡明な知恵、自由に活動出来る為の財貨が必要です。

    従って、利他を志せば、健康、知恵、財貨を得易くなるのです。
    人は確かに「目に見えざる存在」に繋がっています。
    内田樹氏が気付かれた先には、「人類は何故存在するのか?」という命題があり、何れ氏も其処に至らんことを望みます。

    神憑りと憑依は違う (Unknown)
    2011-01-04 07:14:22
    皆様、あけましておめでとうございます。

    >神憑りしていない人類は存在しない   (こってり)

    <こってりさんの仰ることは納得です
    しかし、この問題は実は深いのではないでしょうか?

    そして神憑りと憑依は違うということも踏まえてジャンルを問わずより広い分野に亘ってより深く霊査なり審神(さにわ)するなり哲学するなりして熟慮すべきことが非常に必要だと思うのです

    例えば分かり易い考察の糸口は次のこともヒントにはなるかと思うのですが・・・?

    『教祖誕生』予告編
    http://www.youtube.com/watch?v=Fbfcgemp06E

    『フォレストガンフ』予告編
    http://www.youtube.com/watch?v=XV5kJOFvLUU

    この二つの映画のテーマは何でしょうか?

    私的には神がかりというものを考えさせられる視点を大いに提供してくれるものと感じていますし、このコメントも含めTORAさん同様普段の自分では書けるはずのないようなメッセージがインスピレーション(天啓)のようなものを感じて書いているといった状況です。

    とにかくそれこそ無報酬、無名のUnknownコメントでTORAさんの独断と私見で内容はともかくとしてどうにでも削除されてしまう雑草のような一コメントにすぎないのですが、

    >自分は世のため人のために何をなしうるか、という問いを切実に引き受けるものだけが、

    <我思うゆえに我ありというが・・・
    神など実際に見えないから存在しないと思う我ありてなのです・・・

    つまり神の存在が目で確認できないから神などいないと思う(神の存在を否定している)その自身がそもそも存在しているという哲理の明快さは不思議というか神秘です

    そしてさらにそこを越えて無私の実在ということ=>自分は世のため人のために何をなしうるか、という問いを切実に引き受けるものだけが、

    とにかく人生の一生をかけても深いテーマだと思う次第ですが、人それぞれの気づきの程度によって十人十色、人生いろいろなのでしょうね



    例えばビー信仰 (Unknown)
    2011-01-04 07:32:18
    ウィキペディアからの引用ですが、とにかく神憑り関係は深いということとその認識を簡単に考えると多くの純朴な方々に悪弊が及ぶのは天の望まぬところと感応しておこがましいと謗るのを承知でコメントさせていただくのでありますが

    ピー信仰
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    家の精霊に祈りを捧げる仏僧ピー信仰とは、主にタイ族が信仰するアニミズム(精霊信仰)のことである。

    バラモン教、仏教などの外来宗教の伝来以前からタイ族全般に存在したとされる信仰の形態であり、現在でも外来宗教の影響を受けながらも、タイ族の基層の信仰として根強く残っている。

    なお、ピー信仰は東南アジア北部や中国雲南省などに分布しているが、ここでは主にタイ人によるピー信仰を扱う。

    目次 [非表示]
    1 概要
    2 分類
    3 現象の説明としてのピー
    4 憑依儀礼
    5 憑きものと憑きもの落とし
    6 使役されるピー
    7 祭祀者
    8 仏教・バラモン教との習合
    9 ピー信仰と死霊
    9.1 ピーと死霊
    9.2 ウィンヤーン(??????)
    9.3 クワン(????)
    10 祭礼
    11 注脚
    12 関連項目

    概要 [編集]
    ピー(??)とは、タイ語において「精霊、妖怪、お化け」の類を説明するために用いられる言葉である。

    ピーが一般的にどのようなものを指すかというのは人によって考えに相違があり、一定のイメージは存在しないであろうといわれている。

    しかし、大まかに分けて解説をすると、バンコクなど都市部では、ピーについて話すと映画などで現れる死霊がイメージされる場合が多い。

    なお、英語のghostや日本の霊、お化け、妖怪の類はタイ語ではこの語を用いて表現される。

    他方、農村部でのピー信仰になると、日本で言う、霊、妖怪、小さき神々の総体として存在し、民間信仰の神々としてのイメージが現れてくる。

    荒神的性格があり、人々の生活を守護すると同時に、不敬な行いに対しては祟ることがある。

    一方で自然霊、悪霊・浮遊霊のようなイメージもあり、日本の妖怪のような性格を持つ。実体のないものとして存在される場合もあるが、プラカノーンのメー・ナークなどのように実体を伴っている場合もある。

    また、ピーの会話の中での用法には、「死体」「死者」を意味する言葉として用いることがある。

    火葬はパオ・ピーなどと表現される。また、「ピーのように不可思議なもの・人」を表現するためにもこの語を用いる。例えば、ピー・プン・タイは流星を表す。(以下本サイトを参照)

    <ビー信仰など聞きなれないワードが突然頭にメッセージとして届く

    今はウィキペディアなどでけっこう詳しく調べられる

    そしてさらにその他のメッセージが自分の好むと好まざるによりて届くの循環

    皆がそれぞれに固定HN、無名Unknownにこだわらず自由にコメント(しゃべり場)することの有意義性は善きにつけ悪しきにつけかなり合理的なのは過言ではないのでは?



    無意識の自覚(無意識の世界とは) (Unknown)
    2011-01-04 07:43:25
    http://www.tane1q.com/uploaded/U5.htm
    >人は自分というものがいったい何なのだろう?とか、自分は何をしたいのだろう?
    とか単純に疑問に思うことってありますよね。 
    それは、自然に素直に生きている限り、当たり前の疑問です。

    人は自分の意識する考えが全ての生きる基準である。と疑うことなく思い込んでいるからです。 

    でも、それは真実ではありません。 

    無意識という深くて大きな根っこが無い限り、自分という人間の花は咲くことが出来ないからです。 

    無意識を自覚している人も自覚していない人もいるでしょう。

    自覚しないで花を咲かせることのできる人は、
    きっと無意識の世界のヌミノース的原像がとても強く、しっかりしているのかもしれません。

    自覚している方は、きっと一生懸命に努力して自分という人間の使命を見つけるため、
    また使命を果たすため、がんばっているに違いありません。

     ユングが述べている無意識の心理学についての本来の認識は、理解しようとするのではなく、感じることから始まるのだと私は信じるのです。

    ですから、私がアドバイスするのは
    【無意識ということばの概念を、むずかしく捉えないこと】
    【意識しない自然なところで、無意識は隠れたまま意識の様子をうかがっていることを認めること】
    として無意識を受け止めるという、とっても大切なことなのです。

    「無意識」をむずかしい心理学的用語の中だけに閉じ込めてしまうのは、人類にとって愚かしいことです。

    だから私は『無意識の解放』を宣言します。

    イエス・キリストを信じる、仏陀を信じる、釈迦を信じる、ということは、宗教だから信じるわけでもなく、教義を信じるわけでもないのと同じです。 

    真実は簡単なことばでも十分に通じます。 

    そして「無意識」と名づけられているのことばの意味は、「意識が無い」ということではありません。

    根っこは土の中に埋まっています。だから目には見えないですよね。(引っこ抜けば別ですけど…)

    どちらかといったら、無意識というより、「隠れていて見えない意識」
    というほうが正しい意味に近いかもしれません。

    無意識はことばの中には無いのです。

    どちらかといったら、絵や象徴、音楽や第六感の中に見つけやすいかもしれません。

    でも、無意識が意識化されるときは、言葉も関わってくるようですけれど…!

    ちなみに無意識の中に想像されたものとして私が描いた絵は下にある「キリストの子錬金」という題のものです。

    つぼの中から花が咲いていて、
    茎の途中には小さなキリストが串刺しになって横たわっているものです。

    それが子錬金だというのです♪?!

    無意識は怖がらずにそっと向き合ってみると結構優しく教えてくれると思いますよ。>

    <神憑りと憑依とは別に無意識という概念で辿ってみてもいろんな視点を考察することができる

    要するにこの世のすべてとあの世のすべては連携しているってことなのでは・・・?



    天賦の才能のメカニズム (北海の羆)
    2011-01-04 09:44:44
    天賦の才能は、神から与えられたものではなく努力して自分で勝ち取ったものである。
    このことを理解するには、転生輪廻の仕組みを理解しなければならない。

    人間の本質は魂であり、この世に何度も生まれ変わり魂の修行をしている。
    地上で生きている間に、どれだけ努力をして知識や技能を身につけるかによって、1回の人生でも個人の能力に大きな差が出てくる。その努力が幾たびの転生において積み重なることで、はるかに大きな開きとなる。

    生まれつき天才と凡人の違いがあるのでは、神様は不公平だと言う人もいるが、実際は全く公平なのである。

    天才モーツァルトは5歳から作曲を始めた。
    三大交響曲39・40・41番は、たった3ヶ月で書き上げた。最初から清書するようにスラスラと書いて、校正の必要などなかった。まるで生まれるまでに、あの世で作曲済みであったかのようだ。

    科学技術での発見や発明は、面白い事にほぼ同時に、世界で複数の科学者が思いつくのである。人から何といわれようと、成功すると信じて努力して研究してきた人にだけ、そのインスピレーションは与えられる。

    ノーベル化学賞の田中さんは、1万種の試料について実験を重ね、ある時試料を間違えてこぼして混じった試料を使用して成功に至った。
    このような形のインスピレーションもありうる。

    人間は、誰でも過去において蓄積した能力を用いて、この世の発展と人々の幸福に貢献する使命を持って生まれてくる。それは仕事を通して、社会の役に立つことである。
    又、人間は過去世で必ず何らかの過ちを犯して、カルマを背負っている。それを償うために、人生で病気や不遇などの試練が用意されている。生まれる前に自分で人生の計画を作って、問題集を用意して生まれてくるのだ。
    逆境に不平不満を言うのではなく、今自分が何を学ばなくてはならないかを、じっくり考える事が大事なのである。

    にわかには信じがたい人がいるかもしれないが、生まれ変わりはすでに科学的に証明されていると言ってよい。
    下記の本を参照していただくと、理解しやすい。

    入門書 「前世療法」
    http://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BC%AA%E5%BB%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A7%98-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569569323/ref=sr_1_8?s=books&ie=UTF8&qid=1294101638&sr=1-8

    詳細説明書 「太陽の法」
    http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E6%B3%95%E2%80%95%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93-%E5%A4%A7%E5%B7%9D-%E9%9A%86%E6%B3%95/dp/4876883211/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294101754&sr=1-1



    【雇用】日本の学生では物足りない?ローソン、ユニクロ、ヤマト運輸などの大手企業に増える外国人留学生採用[10/12/19]
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1292760684/

    31 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/19(日) 21:34:42 ID:Nc3rd9nf [2/2]
    これはもう若者虐め以外の何ものでもないな

    旧態依然の日教組(老害)が中心で、全く教育現場がグローバル化せずに、そのまんまで、ここまで来たんだから仕方がないだろが

    老害がやって来た結果がこの全ての現状であり、それの責任回避の為に、コイツらは若者を槍玉に挙げてるだけだ

    41 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 21:50:35 ID:HmrQgKF4 [2/3]
    287:名無しさん@十一周年 11/03(水) 23:44 [sage]
    外人を採用すると補助金が貰える
    だから外人を雇う
    大手は国から強制的に海外進出しないといけない制度があるようなもの
    ODAという名の雇用支援と海外経済の支援。

    47 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/19(日) 21:55:25 ID:Gdu2onMZ
    今の団塊層が、会社ってもんは終身雇用でだらだら60まで勤め上げて初めて、
    退職金が出て年金が出て好きなことやれるってイメージを植え付けちまったがために、
    いまの学生ってとりあえず会社に入って、どれだけ楽に定年を迎えられるかしか考えてない。

    あわよくば、20代、30代にももっと楽して自分の趣味を追求しなくちゃ、
    だから、有名な会社に入って、身分を保障されて、人より多めにお金貰いたい。
    とか考えているけど、肝心な仕事のことはみじんも考えてないんだよね。

    ま、良い悪いじゃなくて、これが新卒からいきなり終身雇用ってシステムの限界なんだと思うよ。

    61 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 22:19:56 ID:lQMTDTVR
    将来、現地展開するときの現地幹部候補として雇っているのだろうから、
    別に良いと思う。彼らとしても、いつまでも衰退国・日本に居座るつもりは
    ないだろうし。
    みんな、一旗揚げて、故郷に錦を飾りたいと思っているはず。

    企業が日本人を雇わないのは、日本人の能力が劣っているからではなく、
    日本という国の将来が見えてこないから。
    将来、衰退していくだけの国の国民を雇っても、有効に活用できないからね。

    人口減少不可避で、今後は団塊世代のおむつ換えの仕事しか残っていない
    と言うのでは、そりゃ、企業としては、もっと将来性のある国で事業展開したい
    と思うでしょ。

    日本という国の将来の展望を開けるようなビジョンを打ち立てるのが先決。
    でも、もう、お先真っ暗感しか漂っていないんだよね。

    81 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 22:58:30 ID:kbQB0+fo
    日本人に関して言うと「わかってるのがあたりまえだろう」と
    起業側が甘えてるというか高望みしすぎてるんだよね。
    外人には「教えないとわからないのが当たり前だよね」と気づけるのにさ。
    >>61のいう幹部候補生はそうであることを入社の段階で説明してるのかな?
    居座る気も無いだろうという考えが既に起業側としての甘えなんだぜ。
    日本人相手で幹部候補生として受け入れてる時ってさ、だいたい
    「3~5年後には~~の場所の管理者になってもらうからな」とプレッシャー
    かかるんだが・・・
    ちなみに仕事に貪欲かつ向上心高い外人って実はパクる気まんまんな罠。

    139 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/20(月) 00:18:18 ID:FBcUi0jW [2/23]
    中国人は欧米人と同じで総合職というのに違和感があるよ。


    659 :名刺は切らしておりまして :2010/12/19(日) 14:27:57 ID:Q6P0IyZI
    五月の連休前に来た中国人IT技術者(日本語英語堪能)は6月には
    もういなくなっていた。

    「労働契約書を明示してくれ!」「自分の責任範囲、担当範囲、見積もり範囲を
    明示してくれ!」「なぜソフトウェア技術者の自分がトナー交換や給紙トレイの
    ジャム取り依頼されるのか、理由を説明してくれ!」「顧客との『仕様』決定
    会議になぜ自分の出席が求められるのか!」等々議論の毎日だった。

    んですぐ辞められたのは指導不足と俺のせいにさせられた。



    189 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 03:59:21 ID:EJyJmsLU [2/4]
    少年犯罪データベース 少年によるレイプ統計
    http://kangaeru.s59.xrea.com/G-Rape.htm
    http://kangaeru.s59.xrea.com/G-Rape.gif

    人数で今の40倍、人口比でも24倍レイプしてた昔の餓鬼共

    >2人以上が共謀した強姦は昭和33年から非親告罪となり急増している。それ以前の数値は注意。
    >特に戦前は強姦の検挙率が100%でほとんど親告がなかったらしい。
    >昭和33年以降は現在まですべて同じ条件。

    65歳以上の高齢者の犯罪が大幅増 10年前の3.5倍、暴行、傷害、強姦まで多岐に 
    警察庁 http://news24.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197593471/

    http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoR1-2.gif
    成年を含めたレイプ数を見れば未成年の凶悪化が全くのウソだと良くわかる

    ちなみにこの現在の若者の犯罪率の低さと、中年の犯罪率の高さは日本特有の現象で、海外では少年による凶悪犯罪発生率はもっと高いのが普通

    【社会】キレる高齢者、若者を上回る 08年公務執行妨害 今後団塊世代が高齢者層に加わるため、県警は警戒を強める
     http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248856878/
    [兵庫県警]
     2008年、公務執行妨害容疑で、高齢者の割合が未成年者と逆転
     ▽「公務執行妨害罪」…警察官や市職員のほか、民間の駐車監視員ら「みなし公務員」の業務を、脅迫や暴行によって妨害。06年5月、刑法改正で罰金刑が新設
     06年以降、取り調べを受けた人数は200人前後で高止まり。08年は212人で、10年前のほぼ6倍。
     ▽65歳以上…9%(19人) 10年間で最多 ▽70歳以上…4.7%(10人) →『1998、99年の高齢者はゼロ。急増ぶりがわかる。今後団塊世代が高齢者層に加わるため、県警は警戒を強めている』
     一方、
     ▽未成年者(14~19歳)…8%(17人) →10年間で初めて10%を下回る
     大半は20~64歳の成人。全体ではここ数年、30、40代の割合が増加。
     ▽09年上半期(1~6月)…95人 ▽高齢者…10.5%(10人) ▽未成年者…7.4%(7人) →高齢者の割合が未成年を上回っている

    ★「高齢者人口が増えたんだから当然でしょ」と勘違いしている人がいるが…
     『断っておくが、原因は人口比率の変化ではない』。法務省の犯罪白書も、勘違いされやすいその点をきちんと指摘している。
    ■法務省の犯罪白書も高齢犯罪者の激増を警告
     『高齢者人口の増加率を上回る、高齢犯罪者の増加率のスピード。』
    ◆http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/55/nfm/n_55_2_7_1_0_1.html

    ◆団塊世代のキャンパスライフ http://www.eizokiroku.com/tokyoac-01.jpg
    ◆70年代の日本の学生運動 http://jp.youtube.com/watch?v=QbwZVQlkK5M
     映像は如実に表す。


    積極性があり覇気のある昔の人間



    190 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 04:00:13 ID:EJyJmsLU [3/4]
     実はゆとり教育で学力は向上していた。
    ◆Benesse教育情報サイト:ゆとり教育で「学力改善」は本当?……教育課程実施状況調査 http://benesse.jp/blog/20070510/p3.html
    ■文部科学省が実施した「平成17年度高等学校 教育課程実施状況調査」の結果、いわゆる「ゆとり教育」による学力低下が懸念されていた高校生の学力が、やや向上していることが明らかになりました。
     新聞などのマスコミは「学力改善方向」「学力下げ止まり」など大きく報道しましたが、そこには何か歯切れの悪さがありました。
     実は小・中学校についても、2003(平成15)年度の教育課程実施状況調査(2005(平成17)年4月発表)で、学力は向上しているという結果が出ていました。
     しかし当時は学力低下批判が盛んだったため、大きな話題にはなりませんでした。
     今回の調査結果によって、小・中学校に加えて高校でも、現行学習指導要領で学力低下は起きていない、というデータが揃ったのです。
     学力低下批判を繰り広げてきたマスコミばかりか、学力低下を認めた文科省さえも、この結果をどう解釈したらよいのか頭を抱えている、というのが実情です。

    日本の子どもたちの学力は低下していない
    財団法人 日本科学技術振興財団 有馬朗人会長
    http://www.kknews.co.jp/maruti/interview/100807_2a.html 2010年8月7日号

    >また、昭和36~39年の学力調査と平成19年度調査における共通問題を比較すると、すべての問題において平成19年度のほうが正答率が上昇している。
    >少数例ではあるが実証的に見て、昭和40年前後より現在の方が国語力、算数/数学力は上ってきているという結果は明白だ。
    >これらのデータから私が主張したいことは、昭和より現在の方が理科も国語も算数・数学も学力が上っているということ、ゆとり教育のほうが小・中学生の理科の成績が上がっているということ。


    長文1つあたりの登場単語数。試験時間に変化は無し。
                (91年)   →      (08)

    京都大学前期   681語   →     1181語
    早稲田大(文)   840語   →     3725語
    慶応義塾大(法) 1853語   →      4014語
    明治大(政経)   943語   →     1991語
    同志社大(法)   1132語  →     3126語
    東京女子大     1295語  →     3070語
    センター試験   約2500語 →    約5000語

    ※センターのみ試験全体の登場単語数


    数学五輪
    1990年 20位 銀2銅1                  2003年 9位 金1銀3銅2
    1991年 12位 銀3銅3                  2004年 8位 金2銀4
    1992年 8位 金1銀3銅1                2005年 8位 金3銀1銅2
    1993年 20位 銀2銅3                  2006年 7位 金2銀3銅1
    1994年 10位 金1銀2銅3               2007年 6位 金2銀4
    1995年 9位 金1銀3銅2   ←氷河期 ゆとり→ 2008年 11位 金2銀3銅1
    1996年 11位 金1銀3銅1               2009年 2位 金5銅1
    1997年 12位 金1銀3銅1               2010年 7位 金2銀3
    1998年 14位 金1銀1銅3
    1999年 13位 金2銀4
    2000年 15位 金1銀2銅3
    2001年 13位 金1銀3銅2
    2002年 16位 金1銀3銅1



    191 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 04:04:40 ID:EJyJmsLU [4/4]
    ■40年前と比較して、特に「底辺層の基礎学力」は向上。また学力格差は「縮小」している
    【教育】 “全国学力テスト結果発表” 上位だった大阪はワースト3に、沖縄は正答率低く…40年間で都道府県格差縮まる★3 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193325302/
     今回の全国学力テストの成績を昭和30年代の大規模調査と比べると、『40年間で都道府県格差が縮小し中位層が厚くなっている』ことが読み取れる。
     『当時との同一問題で、「学力上昇」の傾向がでた。』
     一方、同一問題の前回との比較では、「魚をやく」(小6)の書き取りの正答率は33.8%(抽出)から70.9%に37.1ポイント、
    「おもしろみがハンゲンした」(中3)も26.9%から67.2%へ40.3ポイントも上昇した。
    『数学でも、中3の連立方程式も53.4%から72.7%に上がった。』

    平成18年版 科学技術白書 第1部 第2章 第4節 1-文部科学省から
    http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpaa200601/001/002/0401/1-2-54.gif
    >国民に十分な科学技術リテラシーが備わっていることが科学技術を通じて新しい社会を切り拓(ひら)いていくために重要であるが、現状では、
    >我が国の大人の科学技術に関する基礎概念に対する理解度は国際的に見て低い(第1-2-54図)。
    >むろん、このような基礎概念の理解が科学技術リテラシーのすべてではないが、科学技術リテラシーの向上を目指す上で課題があることを示している。
    >第1-2-54図は、我が国と欧米等各国の大人の科学技術の基礎概念に対する理解度と併せて、子どもの理科・数学の学力を示したものである。これを見ると、
    >一般的には、子どもの学力が高い国は大人の理解度も高く、子どもの学力が低い国は大人の理解度も低いという関係が見られるが、我が国については、
    >国際的に最上位レベルにある子どもの学力と対照的に、大人の理解度は下位に位置しており、極めて特徴的である。

    ゆとり世代  2位/25カ国
    大人     22位/25カ国


    > 「最近の若者はダメだ」は昔から言われているが、特に今の若者はひどい。
    > まず、当事者意識が完全に欠如している。さらに、独り立ちをしようとせず、常に何かに依存し、
    > 消費し、批判するだけの「お客さま」でいつづけようとしている。
    > これはゆゆしき事態であり、日本社会のありかたにかかわる重大な問題である。
    >
    > 最近の若者は、定職に就きたがらない。
    > あるいは、会社に入っても一定のポジションで身を立てようとしない。
    > なぜなら、社会的なかかわりを、全て暫定的・一時的なものと見なしているからだ。
    >
    > 彼らに言わせると、本当の自分は別のところにあり、
    > 現実の自分は仮の姿に過ぎないんだそうだ。
    > 本当の自分は棚上げしておいて、いつまでも立場を替え、考えを変え、
    > 自分自身をも変身させる余地を残しておく。
    > 一貫した主義主張をもたないか、もたないふりをする。
    > 特定の党派、集団に全てを賭けることを避けようとする。


    ↑これ1977年に書かれた論評な 1997年じゃないぞ 今から30年以上前の文章だ



    間違いなく日本の経済をメチャクチャにしたのは今のオッサン~団塊世代なのに自分らの責任を放棄し
    全て若者のせいにしようとしているクソ世代



    【賃金】地方公務員給与、7年連続で国家公務員下回る[10/12/28]
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1293501399/

    47 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/28(火) 12:31:19 ID:RxAWq86j [1/4]
    PRESIDENT 12月号 111ページ
    全公開!日本人の給料

    職業 平均年収 人数
      プロ野球選手 3743万円 752人
      弁護士 2101万円 2万人
      歯科医師 1329万円 9万人
      医師 1227万円  26万人
    ■ 警察官 840万円 23万人
      農家 765万円 368万人
    ■ 地方公務員 728万円 314万人         ←
    ■ 国家公務員 628万円 110万人          ←
      上場企業サラリーマン 576万円 426万人    ←
      サラリーマン平均 439万円 4453万人      ←
      プログラマー 412万円 13万人
      ボイラー工 403万円 1万人
      百貨店店員 390万円 10万人
      大工 365万円 5万人
      幼稚園教諭 328万円 6万人
      警備員 315万円 15万人
      理容・美容師 295万円 3万人
      ビル清掃員 233万円 9万人
      フリーター 106万円 417万人



    85 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/28(火) 14:25:32 ID:kSswnI0x [1/3]
                                    /\
                                     \ |
      ∩∩   現 業 の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
      (7ヌ)                              (/ /
     / /                 ∧_∧            ||
    / /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
    \ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
      \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、公用車 /~⌒    ⌒ /
       |浄 水 場 |ー、 学 校 / | 運転士 //`i 給食の  /
        |職 員 | |用務員 / (ミ    ミ)  |お ば |
       |    | |     | /      \ |ちゃん |
       |    |  )    /   /\   \|       ヽ
       /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
       |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
                       ・年収1200万
     ・年収1100万                    ・年収900万
               ・年収850万

    ・俺達、中卒・高卒・高専卒のトップエリートですが、何か?
    ・実質 1日4時間 の 超長時間労働 ですが、何か?
    ・風呂・サウナ・仮眠室つきの 劣悪な 労働環境で耐えてますが、何か?
    ・業務内容は、フリーアルバイターでも習得に1ヶ月はかかる程の
     超高度専門技術職 ですが、何か?
    ・便所そうじは当然民間委託。俺たちみたいなトップエリートは
     便所そうじなんてしませんが、何か?
    現業は影の最強勝ち組ですが何か?
    負債は国民が払ってくれますが何か?



    87 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/28(火) 14:28:32 ID:kSswnI0x [2/3]
             __ -─ーー一‐- __
          ,-‐´::            \
        ./:::::::::  公務員  ,/⌒\ \
        /::::   , -──---‐‐^  ,ノ   `ヽl
       l:::  /´::::::::   -─--‐'    ,-‐ |
    .   |::  /::::::::::::   _     /   .|
        |::: l_::::::::::::::  ̄   ̄      _  .|
    .    |::::: `‐、:::::  -─- ::::    <´::::   |
        |::: i⌒l |::::::    :::::/:::   \::   |
    .   | |∩| |::::::     ::/:::::    ヽi    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .     |:::|| l.| |:::::    | (;::::    _,八_. |   ハハハ、悪いな市民諸君!
         |: |6|| |::::: _ノ   `‐-― '′,__ノヘ. | <  小さな労力、大きな厚遇で
    .     | ゝ.人|::::::   「ミ==-ー^~==-‐∥ |  .|  豊かなライフに子供手当まで貰って
         |::   λ:::::   ヾ、_-‐ ̄ ̄─‐-,,'"  |   |  エンジョイさせてもらってますわw
    .     |:   |: l:::::::::   `‐=ニニ二='"   |  .\__________
    .      |: |::::丶:::::::::::::::     ,___,,-‐  丿
    ..    /|: |::::::::丶,:::::::::::::::::::::::::::::::::::” ./
       /  ||::  ::::::::'ー‐-----―一 ''''""| \_
      /   .  |:     :::::::::::::::::::::::::|\ \



    89 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/28(火) 14:37:32 ID:kSswnI0x [3/3]
    地方公務員はコネが全てと言っても過言ではない

    B枠
    層化枠
    在日枠
    地元有力者枠

    これでほぼ全てが埋まる
    だから旧帝早計でもコネ無しは絶対に受からない
    逆にコネがあればFランでも誰でも受かる

    【行政】「家帰ってテレビみる。職場にいてもする事ないし。」 
    勤務中に帰宅する「中抜け」した奈良市環境清美部職員を一斉処分[12/27]
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1198751031/l50
    【社会】 市の清掃職員、年収1100万円。運転手も年収900万円超と判明…奈良市
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221705259/l50
    【社会】 市の清掃職員、「年収1100万円」判明。他に暴力職員や部落解同活動職員も…
    「関西の環境清美部、特殊な環境が」と奈良市
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221886622/l50
    【社会】 「年1600時間残業、当たり前」 勤務中にパチンコに行ったりするゴミ焼却施設の公務員、
    不思議な時間外手当…奈良
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247133781/



    148 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/28(火) 22:47:07 ID:Cjoj3vpw
    >>146 40~50%カットで許してやれよ。

    ※ 公務員と民間正社員との給与比較(年収)
      (総務省調べ)

    学校給食員(公務員)       589万2千円(平均年齢46歳)
    調理師(民間)            351万3千円(41.5歳)

    バス運転手(公務員)       733万2千円(45.1歳)
    バス運転手(民間)         449万7千円(45.3歳) 

    清掃職員(公務員)        730万8千円(43.8歳)
    廃棄物処理従業員(民間)    419万6千円(43.3歳) 

    事務職員(公務員)        635万7千円(47.7歳)
    事務員(民間)           331万5千円(53.7歳)

    電話交換手(公務員)       652万3千円(47.9歳)
    電話交換手(民間)        305万円(41.4歳)

    守衛(公務員)           693万7千円(46.2歳)
    警備(民間)             363万1千円(58.2歳)



    152 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/29(水) 00:08:57 ID:bu9zR9On [1/4]
    このレベルでも年収600万以上だからな・・・

    702 就職戦線異状名無しさん 2008/11/29(土) 00:57:57
    国12や県庁政令市クラスは一般人が思っている以上に激務で割にあわないらしいね。 でも田舎の村役場、町役場クラスは最強。
    うちの親父・祖父が田舎の村役場勤務だが、勤務時間内に新聞2紙読破して17時30分に帰宅しているw
    夏は住民集めて冷房の効いた小会議室で甲子園鑑賞(職員はもちろん勤務時間なのに)
    自分も夏に帰省したときは見に行ったりする。
    田舎の村クラスになるとサボってるっていうか本当に「仕事がない」らしい。
    ちなみにオバマで有名になった某F県です。

    704 就職戦線異状名無しさん 2008/11/29(土) 01:04:28
    >>702
    さすが田舎の村役場の家系はポテンシャルが違う。 おまえには罪はない…

    705 就職戦線異状名無しさん sage 2008/11/29(土) 01:05:34
    いくらまったり希望の自分でも確かに702は不憫だわ。

    709 就職戦線異状名無しさん sage 2008/11/29(土) 01:09:57
    >>702
    うちの父親も町役場だったからわかるわ。基本17時20分に帰宅ww
    でも夏は18時前で遅いなと思ってたら、役場の方が冷房きいてて涼しいからだと言ってたww

    715 702 2008/11/29(土) 01:17:34
    >>705
    うちの親父の生きがいは18時から毎日近所の小学生にソフトボール教えること。 週5~6で教えてるYO
    地区対抗のソフトボール大会なんて気合入りまくり。

    718 就職戦線異状名無しさん sage 2008/11/29(土) 01:23:01
    >>715
    憧れるわ。いい人生だ。



    154 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/29(水) 00:15:10 ID:bu9zR9On [2/4]
    従業員10人以上の企業でみた場合の官民格差
    http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/chihoukoumu.html
       
            公務員   民間   格差 
    青森県   734万  450万  284万
    長崎県   726万  463万  263万
    長崎市   726万  463万  263万
    大分県   743万  483万  260万
    秋田県   723万  466万  257万
    山県県   736万  486万  250万
    岩手県   715万  472万  243万
    別府市   716万  484万  232万
    沖縄県   703万  471万  232万
    東大阪市  886万  657万  229万
    日田市   713万  484万  229万
    大分市   701万  484万  217万
    島根県   706万  491万  215万
    熊本県   715万  501万  214万
    宮崎県   698万  484万  214万
    鹿児島県  727万  513万  214万
    尼崎市   829万  616万  213万
    佐賀県   700万  493万  207万
    むつ市   658万  451万  207万
    西宮市   822万  616万  206万
    大村市   668万  464万  204万
    武田市   687万  484万  203万
    福島県   729万  527万  202万
    富山県   725万  527万  198万
    新潟県   706万  510万  196万
    芦屋市   811万  616万  195万
    北海道   725万  530万  195万
    横浜市   731万  704万   27万
    東京都   801万  777万   24万



    155 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/12/29(水) 00:26:33 ID:e50lpyec
    募集定員割れになるまで下げ続ければいいんだよ。

    近所の市役所行ってみな、とうの昔にモラルハザード
    突き抜けてるから。

    課長クラスがやってる仕事が封筒に宛名シール張るだけ
    とか、普通だから。



    173 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/12/29(水) 03:10:08 ID:bu9zR9On [3/4]
    公務員の生活おいしすぎる1 学校職員編

    雨が降ったら学校を休む。授業中は酒気帯び・・・そんな問題教師でも平均年収851万円(大阪府立高校教員)

    http://www.geocities.jp/koumu_win2003/bun10.16.html

    ・大阪府立高校数学教師(キャリア20年年収850万円)府立高校の入試問題を解かせたら80点満点で24点、センター試験は107点

    ・大阪府高校教員の平均年収851万円、55歳平均教諭929万円、教頭1068万、校長1124万

    ・教育委員会が調査した問題教師の具体例
     ・雨が降ったら学校を休む
     ・生徒の質問を一切受け付けない

    生理休暇の乱用
    給食調理の職員が58,9歳になっても月に2日生理休暇を取っていました。
    土日の前や後に生理を”予定”している始末です。



    > 日教組による「ゆとり」工作で、教育という日本の基礎はガタガタになり、
    > 体力を失うばかりか、すでに日本は重病患者のようです。

    > Posted by 名無しさん? at 2011年01月02日 18:55
     
     
    どうも「ゆとり教育」の責任を日教組に押し付けている人が少なくありませんが,
    少なくとも,教育政策としての「ゆとり教育」を推進したのは
    「文部官僚の寺脇研」や「自民党中曽根政権下の諮問機関である臨教審」等であって,日教組は反対してましたよ
     
    > 最近気になってるんだが、ゆとり教育っていつの間に日教組が推進してきたことになったんだっけ。

    > 今「ゆとり教育」と言われるのって文部官僚の寺脇研が1980年代に打ち出した方針のことで、方向性は1984年から中曽根の
    > 諮問機関である臨教審で決められたものだけど、段階的に週休2日制が始まったのが1992年、いわゆる「授業内容3割減」の
    > 実施が始まったのは2002年。この「3割減」指導要領で教育を受けた世代が世間では「ゆとり世代」と呼ばれてる。

    > 臨教審自体は中曽根政権下で「教育改革」「教育自由化」と位置づけられ、中曽根+官僚 vs 日教組という形で反目し、
    > 日教組は例によって反対反対の大合唱で、結果は日教組ボロ負けで終わった。

    > この指導要領については自民の右派と官僚が主導した「改革」で、日教組は「改革」に対する抵抗勢力だったはず。
    > ってかこの件に限らず日教組が政府筋の教育改革に賛成したことなんて無いだろう。
    http://anond.hatelabo.jp/20081003222608
     
     
    > 民主党は、国民を絶望させ多くの人を見殺しにしているのです。
    > 巻頭のパロディのは象徴的で解りやすいと思います。
    > Posted by 名無しさん? at 2011年01月02日 18:55
     
    パロディにしても質が悪いですね
    「自分が嫌いな政党は反日だからデタラメをかいても構わない」という理屈は幼稚すぎますよ
    Posted by shinok30 at 2011年01月02日 19:26



    ●●●●●自民党は売国政党●●●●●
    1 :名無しさん@3周年:2010/02/28(日) 01:48:20 ID:dI+PhgUK
    自民党は完全な売国政党である。

    ■自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/575417/
    ■自民党は朝銀に血税1兆4,000億円を投入。
      http://q.hatena.ne.jp/1062123112
    ■在日にも定額給付金支給
      http://news.livedoor.com/article/detail/3994761/
    ■中国人、韓国人留学生に年間500万円もタダであげている自民党。
      http://bbs.jpcanada.com/log/6/2504.html
    ■韓国人へのビザ免除を恒久化した自民党
      http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060206-0020.html
    ■自民党留学生30万人計画
      http://www.relay.co.jp/news/718/
    ■人権擁護法案の成立を目指す自民党
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88
    ■外国人の空港指紋採取、在日を免除した自民党(2007年11月30日)
      http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1148755375/1-100
    ■特別永住者等の国籍取得特例法案 自民党、提出に意欲(届け出だけで国政参政権)
      http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/502594/
    ■自民党の福田が朝鮮総連系企業から違法献金発覚!
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1192439698/l50
    ■麻生太郎が統一協会が作る日韓トンネル研究会の顧問に
      http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/846.html
    ■統一教会関連団体に安倍官房長官が「祝電」
      http://www.news.janjan.jp/government/0606/0606206368/1.php
    ■森喜朗が北朝鮮金総書記に親書
      http://www.toyo-keizai.co.jp/news/digest/2000/post_3447.php

    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1267289300/l50
    Posted by * at 2011年01月03日 08:27



    <<外国人参政権は聞こえが悪いので名前変えて通します>>

    住民投票導入、来年提案へ=自治法改正で-片山総務相

     片山善博総務相は17日、来年の通常国会に提出する予定の地方自治法改正案に、地方自治体の重要課題の是非などを住民に問う住民投票制度の導入を盛り込む意向を明らかにした。片山氏は「代表民主制を補完する意味で、住民投票を通じて民意をより的確に反映しやすくするという仕組みがあっていい」と意義を強調している。
     住民投票は現行法上、首長解職や議会解散の直接請求(リコール)の手続きで用いられ、国会が1自治体のみに適用する特別法を制定する際にも実施が義務付けられている。また、市町村合併特例法では、住民の直接請求による合併協議会設置議案が議会で否決された場合に首長や住民の請求で実施される。ただ、対象はこうした場合に限定されているため、片山氏は住民自治拡充の観点から、より対象を拡大した制度の導入を目指している。 
     住民投票の導入をめぐっては、総務省が自治法改正に向けた方針の中で、検討事項として挙げている。ただ、自治体の首長や議会関係者らの間では慎重な検討を求める意見が多く、早期の導入には反発も予想される。
     自治法などでは対象が限定されているにもかかわらず、かつて自治体が条例などに基づき、原子力発電所建設などをめぐって住民投票を行ったことがあるが、片山氏は自治体の政策や事業ではない事項を対象とすることには否定的。当初は対象を限定して導入する考えで、例えば大規模な公共施設の建設の是非などを軸に検討する方向だ。(2010/12/17-21:46)
    Posted by http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010121700989 at 2011年01月03日 08:31



    ■内閣総理大臣
    菅直人
    東京都18区

    ・日朝国交正常化推進議員連盟(顧問)
    ・在日韓国人政治犯の釈放に関する要望署名
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・アムネスティ議員連盟
    ・外国人参政権賛成
    ・「菅談話」に閣僚として署名


    ■総務大臣
    片山善博

    ・元鳥取県知事、人権擁護法案推進&手続きに関する条例を作る。
    ・外国人参政権推進派
    ・朝鮮語ぺらぺら
    ・北朝鮮からの感謝状を大切に飾り、公用車を全部韓国車に変えようとして反対され、とりあえず無理矢理自分お車だけ韓国車に。
    ・日本海を「朝鮮東海」と呼ぶ。


    ■法務大臣
    □内閣府特命担当大臣
    □拉致問題担当
    柳田稔
    広島県(参議院)

    ・基幹労連政治顧問(民社系)
    ・連合広島政治顧問
    ・外国人参政権推進
    ・北朝鮮経済制裁に賛成
    ・参院厚労委員長であり「子供手当て法案」を強行採決した張本人。丸川議員に「この愚か者めが!」と言われた人


    ■外務大臣
    前原誠司
    京都2区

    ・中国人訪日観光ビサ緩和
    ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
    ・日朝友好議員連盟
    ・日本会議国会議員懇談会
    ・朝銀問題を考える超党派の会
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・外国人参政権賛成
    ・「菅談話」に閣僚として署名
    ・「拉致問題が前進していなくても、北朝鮮に支援すべき」


    ■財務大臣
    野田佳彦
    千葉4区

    ・「菅談話」に閣僚として署名
    ・「子ども手当満額支給は困難」
    ・外国人参政権「明確に反対だ。外国人が帰化の手続きを簡略にできるようにすればいい」
    ・「(普天間)県外移設は実質的にはないと思う」
    ⇒http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100130-OYT1T01154.htm
    2010年1月31日


    Posted by 閣僚どんな人らかまとめ(・∀・) at 2011年01月03日 08:35
    ■文部科学大臣
    高木義明
    長崎1区

    ・日韓トンネル研究会顧問
    ・日韓海底トンネル推進議員連盟
    ・日韓議員連盟副幹事長
    ・北京オリンピックを支援する議員の会所属
    ・日朝友好議員連盟
    ・人権政策推進議員連盟(副会長)
    ・人権侵害救済法推進
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・地方参政権(定住外国人の選挙権のみ)
    ・外国人参政権賛成
    ・支持団体
    ⇒日本労働組合総連合会 - 部落解放同盟
    ・議員連盟
    ⇒在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
    ・国旗・国歌の法律に反対票

    ■厚生労働大臣
    細川律夫
    埼玉3区

    ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
    ・日朝友好議員連盟
    ・旧社会党議員
    ・衆議院法務委員(理事)
    ・二重国籍推進
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・金正日総書記推戴の祝賀宴参加
    ・地方参政権(定住外国人の選挙権のみ)
    ・外国人参政権賛成
    ・戦後処理に関するPT参加議員
    ・児童ポルノ規制推進
    ・新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(副座長)
    ・日本版US-Visit法反対に関する院内集会(代理出席)
    ・(不法滞在のフィリピン人家族問題に関して)「私が法務大臣なら、彼らの滞在を許可するために手を尽くす」
    ・在留カードの常時携帯「全く理解できない」


    ■農林水産大臣
    鹿野道彦
    山形1区

    ・三宅雪子に足引っかけた奴
    ・パチンコチェーンストア協会
    ・元秘書が収賄罪で逮捕
    ・サラ金屋とも懇意
    ・外国人参政権賛成






    Posted by * at 2011年01月03日 08:37
    ■経済産業大臣
    大畠章宏
    茨城5区

    ・日韓議員連盟常任幹事
    ・日朝友好議員連盟
    ・恒久平和議連
    ・旧社会党議員
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
    ・特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金の支給に関する法律案(提出者)
    ・民主党拉致問題対策本部
    ・外国人参政権賛成
    ・人権政策推進議員連盟(副会長)
    ・在日中国人朝鮮人擁護派
    ・日本の労働者関係の法律提出ゼロ、在日優遇法案提出のみ

    ■国土交通大臣
    馬渕澄夫
    奈良1区

    ・東京裁判史観(自虐史観)を永久に 固定する言論弾圧法案(国立国会図書館方)賛成
    ・「公共交通機関安楽死論」
    ・外国人参政権賛成
    ・外国人参政権反対
    ・人権擁護法案賛成
    ・2枚舌で有名

    ■環境大臣
    松本龍
    福岡1区

    ・部落解放同盟副委員長
    ・人権擁護法案推進派
    ・人権政策推進議員連盟(副会長)
    ・日韓議員連盟常任幹事
    ・部落解放の父、松本治一郎の孫
    ・新政局懇談会
    ・旧社会党議員
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・外国人参政権賛成
    ・戸籍法を考える議員連盟(呼びかけ人)

    ■防衛大臣
    北沢俊美
    長野(参議院)

    ・「永住外国人の地方自治体参政権問題についての研修会」出席議員
    ・「菅談話」に閣僚として署名


    Posted by * at 2011年01月03日 08:38
    ■内閣官房長官
    仙谷由人
    徳島1区

    ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
    ・旧社会党議員
    ・人権侵害救済法推進
    ・国立追悼施設を考える会(発起人)
    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・ラーの会(ビビンバの会)
    ・大阪経済法科大学客員教授
    ・外国人参政権賛成
    ・「菅談話」に閣僚として署名
    ・チュチェ(主体)思想研究会のセミナーへ祝賀メッセージを送付
    ・外国人/移民などの問題について「3年なり5年なり実績を積めば、市民権の保証を行うことが重要」

    ■国家公安委員会委員長
    □内閣府特命担当大臣
    □消費者及び食品安全
    □少子化対策
    □男女共同参画
    岡崎トミ子
    宮城(参議院)

    ・超A級売国奴の国賊
    ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
    ・新政局懇談会
    ・戦時性的強制被害者問題解決促進法案
    ・二重国籍推進
    ・歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・平頂山事件に関し日本政府に公式謝罪を要求した議員
    ・外国人参政権賛成
    ・旧社会党議員
    ・リベラルの会
    ・児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律案
    ・『戦時性的強制被害者問題解決促進法案』の審議を要求する緊急集会参加議員
    ・「慰安婦問題解決オール連帯ネットワーク」旗揚げ集会(メッセージ送付)
    ・人権政策推進議員連盟(副会長)
    ・元慰安婦女性らの「水曜デモ」に参加
    ・(人権擁護法案に関連して)受刑者の人権も考慮するべき
    ・従軍慰安婦問題、解決に向けて決意を表明
    ・国会をさぼって日本国民の税金を使って韓国まで出向き、反日デモに参加
    韓国に出かけて、大使館職員に散々接待案内をさせておいて、挙げ句の果てに日本大使館前で日の丸に×書いて「従軍慰安婦デモ」に参加して激励の演説。


    Posted by * at 2011年01月03日 08:38
    ■内閣府特命担当大臣
    □金融郵政改革担当
    自見庄三郎
    比例(参議院)
    国民新党

    ・日朝国交正常化推進議員連盟(副会長)
    ・朝鮮半島問題研究会(副会長)
    ・日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会(座長)
    ・日韓トンネル研究会
    ・国籍法改正慎重派
    ・参議院本会議で国籍法改正に反対
    ・全国貸金業政治連盟パーティ券購入
    ・戸籍法を考える議員連盟
    ・憲法20条を考える会(事務局)
    ・政教分離を貫く会
    ・朝鮮学校無償化推進
    ・外国人参政権反対一万人大会(出席)
    ・哨戒艦沈没事件は「捏造」とする朝鮮総連大会に出席
    ・「菅談話」に閣僚として署名


    ■内閣府特命担当大臣
    □経済財政政策
    □科学技術政策
    □宇宙開発
    海江田万里
    東京1区

    ・パチンコチェーンストア協会
    ・人権擁護法案賛成
    ・永住外国人地方参政権賛成
    ・中共のチベット侵略肯定
    ・媚中議員
    ・民主党娯楽産業健全育成研究会
    ・日朝友好議員連盟
    ・恒久平和議連
    ・国旗・国歌の法律に反対票
    ・金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
    ・外国人参政権賛成
    ・小沢訪中団参加議員


    ■内閣府特命担当大臣
    □国家戦略担当
    玄葉光一郎
    福島3区

    ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    ・組閣後の省庁会見で会見室に設置された国旗へ一礼しなかった
    ・日韓併合の首相談話について「補償の話が蒸し返されてはならない」と申し入れ
    ・「菅談話」に閣僚として署名


    ■内閣府特命担当大臣
    □公務員制度改革
    れんほう
    東京(参議院)

    ・選択的夫婦別姓賛成
    ・組閣後の省庁会見で会見室に設置された国旗へ一礼しなかった
    ・「菅談話」について閣僚として署名
    ・外国人地方選挙権付与反対
    Posted by * at 2011年01月03日 08:38



    11 ■日本に足らないのは何なのか?

    「二つの解体」
    1.民主党の解体
    2.ユーロの解体

    国旗、国歌をないがしろにして、国家、国民の幸福と安全を省みない政党が日本の政権を担っていること自体が日本の最大の不幸です。
    これは論理を通り越した異常の世界です。
    90兆円以上の歳出で公共投資と国防費は削減、バラマキは拡大、正に政府はこの日本を解体するつもりなのか・・そんな想いです。

    日本経済の現状は;
    1. 将来の雇用に不安を抱き、明日が見えないサラリーマンの給与と労働環境。不安による消費の落ち込み。
    2. 企業は海外に逃避、不活性な内需に投資は減少、利益は負債の返済と内部保留に向う。
    3. 民間金融機関は経済成長と中小企業の経営悪化で貸し出しを控え、預金は銀行内に滞留しているのが現状。
    4. 国の財政赤字を懸念して財政出動を控え、緊縮財政政策に固執していること。
    5. 日銀はインフレを恐れ、大胆な金融政策に消極的。
    デフレの現状を見れば実質金利>名目金利であり、金融緩和すれど効果は微々たるものである。これは明らかに「流動性の罠」です。
    これは明らかに市場に円が不足している状態で流動性が機能していないのが現状です。

    政府の役割はいったい何なのか?
    こうした経済状況で民間経済が機能不全に陥った時、市場論理では機能しないと判断する時に政府自らが出動することです。
    失業者と自殺者を増やすことが政府の役割なのか? いったい政治家は今の日本をどう見ているのか?

    一番の問題は日本全体が悲観的、消極的になありすぎていることではないのですか?
    「Too little too late」も元は消極策が、より事態を悪化させたのではないですか?

    今、クルーグマンの本を読んでますが、概ね三橋理論とほぼ同じです。同じ事を提言をしています。
    三橋理論の方がより具体的、統計に基づいていると思います。
    夢見る親父 2011-01-03 11:47:13 [コメント記入欄を表示]



    一霊四魂三元八力の分霊分身 (Unknown)
    2011-01-04 10:55:51
    <神憑りしていない人類は存在しない   (こってり)

    >そうです、「一霊四魂三元八力の分霊分身」という解説が的を得ているかもしれませんね

    >合気道新聞 第1号より 1959/04/10
    http://www.aikido-yawatahama.jp/newpage10.htm
    ○ 発刊のことば

    ・世の創めより天地は生成発展を重ね、天運循環、照徹弥益々に栄光を放つ昭和三十四年目出度く初春を迎え、げんに国土挙ってことほぎの声一同勇み立つの時とはなりました。

    この時にあたり宇内創成の精神にのっとり、世の為め国の為めに万有の上を憂いつつ武産合気紙即ち合気道新聞の発刊に至りましたのは宇宙真理完成への誠の現れであります。

    ・私も世界の一分身、一分業として生成化育の道を愛護するに日夜の精進を続けて居る者であります。

    身変る聖者の如く、又顕幽神三界を万古より守護なし来れる木花姫の神(観世音)の御神業、和合達成に神習い引添いて世を守るのが真の日本の道であらねばなりません。

    この日本の道を産み顕すを武産合気と申します。

    ・さて此の世の生命であり此の経営の根元たる至愛の上に愛を守る愛の働きは、言霊の妙用となりみそぎの道となります。

    吾人は万有万神の律法を明らかにし、宇宙の真理を把握し、身を以て自己の使命に当り、地上経綸完成の為め、人生の勤めを達成せねばなりません。

    それには至誠の道を練磨する事であります。至誠は本を忘れず自己を知り、自己完成大生の道であります。世の完成を望む者は自己も又幸福なる完成をせなくては人の真のつとめは望めません。

    ・茲に合気の道を愛究される誠友は先ず真空の気と空の気を、性(さが)と業とに結び合い、喰い入り乍ら業の上に科学以て錬磨するのが修業の順序であります。

    私も老いて愈々益々広く天下の士と交り、濁流を清め、幸福の御代を迎え、共によろこびを讃えたいと誓い、一歩、一歩と怠らず修業を致します。

    ・次回よりは最も合気に必要な言霊を説き其の実行を教え、又人たるの理解を示し武産合気の本文に進講致し此の合気道新聞発刊の挙に懸命の奉仕を致し度と存じます。
    --------------------------------------------------------------------------------

    道 文(合気道新聞)第4号
    凡ての力は、動静、解凝、引緩、分合とより成立つ所の道理を神習ひ日々の稽古に身体に魂こめて画き出し肉体を練磨して始めて武道になる。

    道 文(合気道新聞)第6号
    斯道に於いて特に注意する事は、心と体及び力が全く統一しなければならぬ。力は体と心の合致でこれらが共に働かねばならぬ。

    道 文(合気道新聞)第10号
    真の武道は敵を殲滅するだけでなく、其の敵対する処の精神を、敵自ら喜んで無くさしめる様になさねばならぬ。和合の為にするのが真の武道即ち合気道である。

    道 文(合気道新聞)第34号
    夫れ武道は、百事神と人との合気より、言霊表現の誠を以って基準となし誠の心、すなわち大和魂を更に体に練及し誠魂の練磨統一をはかる。
    --------------------------------------------------------------------------------

    ○言霊
    ・一霊四魂三元八力の大元霊が一つなる大神の御姿である。

    大神は一つであり、宇宙に満ちみちて生ける無限大の弥栄の姿である。

    すなわち天なく地なく宇宙もなく大虚空宇宙である。

    その大虚空に、ある時ポチ(・)一つ忽然として現わる。

    このポチこそ宇宙万有の根源なのである。そこで始め湯気、煙、霧よりも微細なる神明の気を放射して円形の圏を描き、ポチを包みて、始めて「ス」の言霊が生まれた。p110

    ・これが宇宙の最初、霊界の初めであります。

    そこで宇大は、自然と呼吸を始めた。神典には、数百億万年の昔とあります。

    そして常在、すみきらいつつ即ち一杯に呼吸しつつ生長してゆく、ゆくにしたがって声がでたのである。

    言霊が始まったのである。キリストが「太初に言葉ありき」といったその言葉がそれで、その言霊がスであります、これが言霊の始まりである。p111

    ・このス声は、西洋にはこれに当てる字はなく、日本のみにある声である。

    これが生長してス、ス、ス、ス即ち上下左右のス声(+)となり、丸く円形に大きく結ばれていって呼吸をはじめるのである。p111

    ・ス声が成長して、スーとウ声に変わってウ声が生れる。

    絶え間ないスの働きによってウの言霊が生じるのである。

    ウは霊魂のもと物質のもとであります言霊が二つにわかれて働きかける。

    御霊は両方をそなえている。一つは上に巡ってア声が生まれ、下に大地に降ってオの言霊が生れるのである。

    上にア下にオ声と対照で気を結び、そこに引力が発生するのである。p111

    ・高天原というのは、宇宙の姿である。宇大の生きた経綸の姿、神つまります経綸の姿なのである。

    一家族も一個人もそれぞれ高天原であり、そして呼吸して生々と生きているのである。p111

    ・高天原とは一口でいえば、全く至大天球成就おわるということになる。

    これ造化開闢の極元なり、高天原の意をより理解して、神の分身分業をなしてゆくところに合気道が出来るのである。p112

    ・宇宙の気、於能碁呂島の気、森羅万象の気、すべての霊素の道をつづめて、そして呼吸を合わせて、その線を法則のようにして、万有の天の使命を果させるのである。

    そしてその道それぞれについて行うところの大道を合気道という。p112

    ・合気道とは、いいかえれば、万有万身の条理を明示するところの神示であらねばならないのである。

    過去ー現在ー未来は宇宙生命の変化の道筋で、すべて自己の体内にある。

    これらをすみ清めつつ顕幽神三界と和合して守り、行なってゆくものが合気道であります。p112

    ・宇大の活動の根源として七十五声がある。その一つ一つには三つの規則がある。生産霊(△)足産霊(○)玉留産霊(□)である。p112
    ・八力がアオウエイの姿であり、国祖国常立命の御心のあらわれである。

    豊雲野大神との交流により五つの神の働きが現われるのである。

    かくて八大引力が対照交流し動くとき軽く澄めるものは天に昇り、濁れるもの汚れるものは下へ地へと降った。

    天と地が交流する たびに、物化して下降、交流しては下降し、だんだん大地化して来た。

    これが玉留産霊の大神の神業である。生産霊、足産霊、玉留産霊の三元がととのうと、宇宙全体の姿が出来上がるのである。p112

    ・合気とは、言霊の妙用であります。言霊の妙用は一霊四魂三元八力の分霊分身である。p113 >

    <要するに神の経綸、神人合一、命なりや



    Unknown (Unknown)
    2011-01-04 11:19:51
    http://zai.diamond.jp/articles/-/96990?page=2
    ■北朝鮮が韓国を砲撃した背景にあるのは?

    ?今回の北朝鮮の「軍事冒険」について、多くのマスコミは米韓に向けた挑発だと報じているが、本質的には、米韓の両国よりも北京に向けたメッセージだと思っている。

    ?北京、すなわち中国政府は、金政権の世襲に以前から難色を示してきた。だが、「北朝鮮が改革開放政策に転換した場合は大目に見る」といった意見が多数であると聞いている。

    ?一方、北朝鮮は、経済開放に転換すると中国の経済圏に飲み込まれ、富を得た一般国民が金政権の世襲に反対してくるとわかっているから、経済改革を行うどころか、親中派の一掃さえ計画しているそうだ。

    ?しかし、親中派の一掃は中国の怒りを買い、支援を今後取りつけるのが難しくなるということも同時に予測される。

    ?だから、軍事衝突によって中国の動きを封じ込み、同盟という大儀名分で中国を「人質」とし、支援せざるを得ない状況を作り、政権交代を図っていく謀略なのだろう。

    ?したがって、本格的な朝鮮戦争は起こらないし、戦争になった場合に自らの命を絶つことになるのは、金正日・正恩の親子こそよくわかっているはずだ。



    そうですね、北朝鮮はクーデターの可能性は大ですね (Unknown)
    2011-01-04 11:51:27
    >Unknown (Unknown)
    2011-01-04 11:19:51
    http://zai.diamond.jp/articles/-/96990?page=2
    ■北朝鮮が韓国を砲撃した背景にあるのは?

    ?今回の北朝鮮の「軍事冒険」について、多くのマスコミは米韓に向けた挑発だと報じているが、本質的には、米韓の両国よりも北京に向けたメッセージだと思っている。

    ?北京、すなわち中国政府は、金政権の世襲に以前から難色を示してきた。だが、「北朝鮮が改革開放政策に転換した場合は大目に見る」といった意見が多数であると聞いている。

    ?一方、北朝鮮は、経済開放に転換すると中国の経済圏に飲み込まれ、富を得た一般国民が金政権の世襲に反対してくるとわかっているから、経済改革を行うどころか、親中派の一掃さえ計画しているそうだ。

    ?しかし、親中派の一掃は中国の怒りを買い、支援を今後取りつけるのが難しくなるということも同時に予測される。

    ?だから、軍事衝突によって中国の動きを封じ込み、同盟という大儀名分で中国を「人質」とし、支援せざるを得ない状況を作り、政権交代を図っていく謀略なのだろう。

    ?したがって、本格的な朝鮮戦争は起こらないし、戦争になった場合に自らの命を絶つことになるのは、金正日・正恩の親子こそよくわかっているはずだ。

    <現在を見ても行き詰まるの方向性がはっきりと認識できると思います

    軍事力をいかに強大にしていっても無駄な点が皮肉ですね

    何故かというと歴史に学べば明らかですが、軍事力をいくら増強しても国家の生産力の増大や自国の経済力の向上に繋がらないのは明白な事実です

    それはたとえて言うなら食糧を得ようと思って刃物や凶器を行使するだけで勤勉に働いて豊かな収穫を得ている生活してる者から略奪しようとするだけの無謀な行動に喩えることができます

    食糧を自給するのや経済を豊かにするには軍事力増強してるより、直接民を民主化して共存共栄という共生の理念のもと共に汗して勤勉に働くことしかないでしょう

    だから、金親子はどのみちクーデターにでもあって滅亡するしかないのです

    その前の最後の悪あがきといったところが今現在かもしれませんね?(しかし狂犬病同様の北朝鮮のする発想ですから油断はしてはいけないですけどね)



    59 :ベツレヘムの星(岡山県):2011/01/03(月) 17:05:00.72 ID:foIUTE970
    # ※685. 名前: 評論家ではありませんが
    # 投稿日:2011年01月02日 16:44 ID:???
    #  この一件は、拝金主義の虚業(起業でも実業でもなく)の臭いがする。そして、こういう虚業が成立する背景には、日本社会の不景気や閉塞感があるのだろう。なかなか贅沢もできないので、「得した気持ち」だけでも味わいたい消費者がたくさんいるのである。そういったニーズを埋める虚業は、ここ数年増加している。そしてその多くは、成り上がり経営者や若手社長の成功例としてもてはやされているようにも見える。
     「得する」ことと「得した気持ちになる」ことは全く違う。前者は商品やサービスの「真価」を自分自身で吟味した上で、それを「対価」と正確に比較する能力が求められる。一方後者は、「クーポンで割引になる」とか、「共同購入で半額になる」とか、「対価」の視点だけでも充足されてしまう場合があるだろう。実際、それだけで幸せになれる消費者が多く存在するため、こういったビジネスが成立するのかもしれない。これは販売業のスタンスではなく、無形の満足感を提供するエンターテイメント産業にすぎない。いや、結局エンターテインできていないのだから、やはり虚業である。
     このような出来事が年初に起こったことは残念であるし、被害を受けた方々は本当にお気の毒
    である。こういった虚業がはびこらないようにするためには、我々も商品やサービスはもちろん、企業体質や経営者の資質などについて「真価」を見抜く眼力が益々必要になるだろう。
     2011年は、いろいろな物事について「真価」を大切にしていこうというのが、この一件から導かれる元旦の計というところだろうか。
    68 :スケート(千葉県):2011/01/03(月) 17:13:23.46 ID:UXC6wspOP
    >>59
    人はそれを「貧困ビジネス」という
    小金持ったバカなジジパパを狩り尽くした(不況により)ので、薄く広く金無しの若造から金を漁る手法にシフトチェンジ
    正に堀江はそういった流れの宣伝部長

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    グルーポンのおせち料理騒動から、まあいろいろ芋蔓式に出てきましたね。それにしても、ふらんす亭の井戸さんのブログ、どっかに姿消しちゃいましたね。食中毒なんて、一回でも出したら廃業覚悟はあたりまえ
    の外食産業で、運が悪かったみたいな発言は、プロ意識が欠如しているとしか思えませんね。今年のお正月メッセージは、偽装詐欺の手口
    にひっかかるな、闇の罠にはまるなってことなんでしょうかね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    オ??スマス[s:17956]ホタオセ?フ・サ・テ・ッ・ケ

    PyP+iS[r, jj.ex-navi.biz, オ??スマスホタオセ?フ・サ・テ・ッ・ケ, http://jj.ex-navi.biz/oppai/36.html
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。