

    【閲読希望】1月2日の備忘録を更新しました。【千客万来】

    1月2日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    「2011日本の課題」
    http://blog.ap.teacup.com/applet/jiritu/20110102/archive

    日本の経済的な停滞は、「内需の縮小」の結果である。経済の老化といってもいい。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/26262bd2cd40a23250bfade6209a427e

    ■ これが本当なら、どこのヤクザなんだろうねぇ。
    http://www.nikaidou.com/archives/9236

    ■ 第1章 100万円持って来たら押収
    http://www.nikaidou.com/archives/9211

    ■ 第2章 経緯
    http://www.nikaidou.com/archives/9244

    遊びの終焉に続く自我の終焉⇒「自己中は敵」という闘争共認・規範共認
    http://blog.trend-review.net/blog/2011/01/001847.html
    広島大学法学部夜間---寄生虫の害毒 (Unknown)
    2010-12-31 19:59:08
    広島市中区と南区には、広島市中区東千田町の広島大学夜間部に学籍を置いて通学している中国からの出稼ぎ中国人多く住んでるんだけど
    中国人留学生達の僅かな良心が見えるが、地獄であることに変わりは無い。しかし、地獄はこれで終わらない。

    近所に広島大学法学部夜間に在学している中国人が住んでいる。(日本語は話せない)
    生活保護を貰っているらしく、区役所に出入りしたり中国から親戚を呼び寄せているらしく、どんどん家族が増えてるんだよね…
    子どもは人の家に来ると、おもちゃを盗んでいく。母親はうちのランチ会に呼ばれてないのに、上がり込もうとする。
    犯罪とか以前に他国に行ってもマナーやルールを守らないで自分の勢力圏を増やすんだよな。なんか税金払うのがバカバカしくなってきたよ。

    強姦事件を起こして通報しなかった京都教育大学の寺田学長は広島大学だよな。
    通報しなかったのは「教育的見地から」を20回繰り返していた。古くからの教育界がそれだけ腐ってるかよくわかったよ。
    現行の大学の教職課程は教員の倫理に欠陥がある、教育的見地から認められれば強姦も隠す。
    こんな倫理観持った教員が教えてるなんて世も末だわ 

    寺田学長は、広島大学で論文博士をとっただけだから、広島大学出身とはいえないけど、旧世代に属する教育学者にはちがいないと思う。
    広大は旧世代の教育学の本拠地のようなところがあるから、全く無関係とはいえないかもね。
    昔は、京都教育も、大阪教育も広大の息がかかっていた部分があったしね。

    教師の性犯罪は学生時代にすでにその芽があるということを示したわけですね。
    つまり今回の事件は、教師の性犯罪は学生時代から学校という枠の中で生きてきて社会経験が少ないから自己抑制力が欠如してるのだろう。

    強姦を「公然わいせつ」と説明 京都教育大学長の不思議感覚 http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1244026083/
    【教育的配慮】「学内の調査では公然わいせつと認識していた」集団準強姦の重大性とズレ 京都教育大学長 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1243895454/
    【社会】集団強姦事件で京都教育大学長「教育大学だから加害者を更生させて社会に送り出すことが責務」 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1244032538/



    2010.12.31 Fri 16:53 拡散希望
    左翼栄えて国滅ぶ
    左翼系労働組合によって日本企業は次々と生産性の低いゴミ会社に。
    その一方で若者は切り捨てられる一例。

    1) 講談社では17:30に終業のチャイムが鳴ると同時に帰宅する中高年社員も珍しくない。それでも年齢とともに基本給と年齢給が上がり50歳前後で全員年収1600万円超に。若手の間では不満を感じている者も。
    2) NTTデータ「窓際のおじさん達がたくさんいて、リフレッシュルームでいつもお話している。1日中、何をしているのかよくわからない人たち。サブシステムの設計書をまとめる部署はおじさんばかり集められてる」
    3) JTB 年功序列の仕組みが色濃く残っており、中高年で「何をやっているのかよく分からない課長や部長」が多い。部下がいない専任課長は特に多く「50歳以上の人たちは『あがり』を待ってる感じ」(若手社員)
    4) トヨタ 総合職は遅くとも40代前半で1千万を全員貰える。「担当員を見ると、あんなに会社で眠ってるのになんで?と思うことはある。ただ終身雇用が前提なので後払い賃金にも納得してる人は多い」(若手社員)
    5) 電通 仕事らしい仕事をしていない中高年の部長クラスばかりが沢山集められている部署も存在する。特にコーポレート本部、財経本部、グループ事業本部など。「バックオフィスの上のほうを根こそぎ辞めさせたい、全社員の4割は不要」(若手社員)
    6) テレ朝 50代は部長を除き非現場部門(総務局、広報局、ネットワーク局…)の管理職ポストへ。 一般的には総務局、人事局、広報局、経理局を全て独立した局にすることは業務効率上ないが「局長・部長ポストを作るため無理やり分けた」(若手社員)
    7) 博報堂 業務時間中に仕事をせず花札ゲームをやっている社員、仕事らしい仕事をせず、ずっと席に座っている社員も。だが会社としては「人件費には手をつけない」とリストラはしない方針。数年に一度、早期退職優遇制度の募集をかけているくらいだ。
    8) フジ 50歳くらいで仕事がない人は、特にバックオフィス系の部署には「ウジャウジャ」おり、一日中インターネットをやっている人も。ライン職に就けない人のために「ゼネラルプロデューサー」といった新しい肩書きを毎年作り、処遇に苦慮している。
    9) NHK 管理職以上になると、40近くある関連団体への出向、転籍なども見られるが、本体のなかにも、副局長ポストなど、雇用対策としか思えないような様々なポストがあるほか、事業関係、イベント関係などの部門に、中高年が吸収されていく。
    10) 東電 年功序列賃金で組合員でも誰もが50代で1千万円超に。「フラフラしてて、何してるのか分からない人がいる。『あのままいっても定年まで1千万円貰え続けちゃうんだから、あの人はこの会社にいるべきだよね』と言い合ってます」(中堅社員)
    11) ドコモ 40~50代のNTTからの転籍組は、若手から見ると何も仕事をしていない。「PCでマージャンゲームをやっていたりします。20代と同じ仕事をしなければならないのもツラそうだし…」(若手社員)
    12) ホンダ 「強力な自動車総連傘下の組合に守られているため、上昇志向がなくても暮らしていける。何をしているのか分らない人が結構いたんです。朝から夕方までお茶飲んでて、いったい何しているの?という人」 

    たとえば電通のある窓際部署では6人全員が担当部長で、1日中、PCのゲーム「ソリティア」をやっているというが、年収2千万円以上だ。大企業には、こういった部下のいない「担当部長」、つまり、単に給料が高いだけの部長待遇の社員が多い。

    日経は50代で支局長になってノンワーキングリッチだった(といっても支局長1+バイトとか)。各県にあるから数は多いが海外支局をどんどん閉鎖しポスト減らしてるのに多すぎるバブル組が辞めないから、ポストにつけず昇格もないワーキングプアが増殖中

    働かない高給取りが沢山いる一方、朝から晩まで働いてもろくに食えない人が沢山いるのは明らかに悪い社会。ちゃんと働いた人がそれなりに報われる社会にするには、ノンワーキングリッチ→ワーキングプアに賃金が移転する仕組みが必要。それはつまり、解雇・降格規制の緩和。こんな分かりやすい話ない。

    http://twitter.com/masa_mynews
    #-URLEdit



    アメリカ陸軍の、日本国内での、スパイ活動


     米陸軍第17地域支援群が管理する東京・外苑西通り(港区六本木7-23-17)の赤坂プレスセンター内にある「アメリカ陸軍国際技術センター・太平洋」は、日本国内の科学技術研究の「軍隊による監視」を仕事としている。

    この米陸軍組織は、日本の民間企業・大学等の研究機関での科学技術研究情報を収集し、軍事利用可能と考えた技術に対し、資金援助・研究環境の整備、研究者をアメリカの大学の研究職に斡旋・紹介する等の「便宜を図り、返礼として」研究成果を買収・買い取る交渉を行っている。

    一研究者が米陸軍への「協力を拒否、または研究成果の売却を拒否」した場合には、米軍第500軍事情報旅団「アジア研究分遣隊」Asian Studies Detachmentと連携しながら、その研究者の身辺を「探り」、私的な不倫関係、多額の借金、他人に言えない性癖等々の情報を収集し、その研究者への「脅迫による協力強要」、そして「強要行為があった事への」口封じが行われる。

     「必要に応じて」こうした私的情報は日本のマスコミに流され、スキャンダル流布による、特定の研究者・大学教授「ツブシ」が行われる。

     米軍諜報部・スパイ組織による、この活動の領域は、軍事技術から民間先端技術分野に拡大しつつある。諜報・防諜分野に全く手の付いていない日本が、早期に手を打たない場合、日本の技術研究者達は「米国が運営する科学技術分野の奴隷農園の奴隷」と化す結果になる。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
