スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【拝読希望】12月19日の備忘録を更新しました。【千客万来】

    12月19日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    利権主導の対外膨張主義に走る中国
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2076562/

    ★日本人は知らない、中国とロシアの【ドルはずし】
    http://archive.mag2.com/0000012950/20101218172705000.html

    同性愛者(ゲイ・レズビアン)がアメリカ軍に無条件に入隊可能になった
    http://darknessofasia.blogspot.com/2010/12/blog-post_19.html

    「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/3848.html

    難しい日本の経済成長
    http://www.adpweb.com/eco/eco644.html

    キッシンジャーは「ソ連」のエージェントだった by Henry Makow Ph.D.
    http://satehate.exblog.jp/15631027/

    URLの記事には一言コメントとかいる?
    Unknown (Unknown)
    2010-12-19 00:24:01
    そもそも馬鹿だよな、最近の外資もどきの企業は。いくら外人雇用しても、日本人特有の開発力というのは外人には無い。欧米でも成功するのは有名大学主席の中でも一部だけ。人口比率からしての日本人学生の開発力や先見力は先を数倍もいく。

    間違っても外人が日本刀を超える刃物を作れるわけではない。馬鹿企業は外人雇えば100人力と錯覚する傾向がある。

    たとえばいくら社内で100%英語ができても、日本語の方が会話の意味が速かったりすることはよくある。

    いかなる経験も自らのツールだど察知できない外見主義の会社は没落していく。
    個性がない社員というのは、個性の無い社長の影響で決まる。

    英語ができて資本率が上がりましたか?各社のみなさん。主要取引部門以外に外国語や外人などは、現地人の販売員以外必要ないのですよ。

    インテルの社長やビルゲイツが日本語やドイツ語を話せますか?っての。笑

    自分のもつ道具とは、使う人間の頭によるものだよ。社員に強制しようが、一列にしようが、成果が出ない時はまったくでない。馬鹿の整列に合わせるな、ということを言いたいのだ。

    馬鹿作家で例えると左翼作家の無知無謀の縲絏による捏造があるが、頭のいい作家の黒鉄氏らだと自分で推測していく。

    外人の真似ばかりしてる企業ってのは、最後は堀江隆文のようにav男優となってゲイとsexしたのを自慢するという奈落の道をたどる。あれが外人の真似をした馬鹿の最後だ。今では日本最悪のav男優として君臨している馬鹿である。


    日本人より優秀な学生がいますかね?
    アメリカ空母を見れば一目瞭然ですがね。笑

    馬鹿企業はアメリカの兵器を見て他国の製品だと思っているのだろう。きっと。馬鹿な連中だ。

    韓国製品を見て他国の製品だと思っていたら田舎者ですな。

    ガラパゴス系はアップデートでユーザーから欲しがる機能を囲い込め。収益は平行線でやればいい。

    最近の大手家電家は、商品を見るな、触るなという罵倒する若手馬鹿社員が増えた。淀橋やビックカメラがそれだろう。

    客というのは欲しい機能があるかどうか
    調査するために商品を見るのである。そこを罵倒したり触るなと言えば、当然2度と買わないだろう。すでにこの2社で物は買わないようにしている。社員が生意気すぎるからだ。

    ネットの通販だとメールで機能を教えてくれる会社も多い。逆に便利である。

    外資系のプログラムを入れてから客の意見すら効かなくなった企業。ユーザーを馬鹿にしてると誰も買わない。だから外国製で十分だというわけだ。

    大企業の馬鹿米国化MBAが何しようが客には関係ない。ヒットポイントでだまそうという魂胆の販売促進商品など餌食に等しいものであり、買うという余地はない。だまされてたまるかである。

    シャープは自分でもこれ本気で未来的で欲しいなと思うものを作れ。ただの見栄張りや根性論ではだめだ。

    パクリは朝鮮のやることだ。日本人の美学ではない。


    クソニーの宣伝を見てみろ。ブルーレイのCM。商品を売るのに女優を売ってやがる。
    パット画面が出てきてお前が出てくるなってのと言いたい。

    それと比べてマックのCMはノート画面を出してssdで数秒ですときたもんだ。欲しいと思ったね。クソニーの女優のつらなんぞどうでもいいのだよ、工業商品には。

    辛辣ですみません。企業の皆さま。勘違いせずに顧客満足度を高めなさい。

    異常。欲しくないものを作るな。
    馬鹿もの。

    アイパットで最近流行してるのは音楽制作機能。コルグのシンセまである。

    最近は楽器などは持たない人が増えた。
    ノートPCに数ギガの音源を入れて演奏をする。スタジオすら必要ない時代だ。

    携帯で何ができるか、企業はもう一度熱心に遊びを客に提供してくれたまえ。



    パソコンとケータイとiPadを利用しているとGALAXYが入り込む要素は少ない気がする (Unknown)
    2010-12-19 01:36:39
     GALAXYを買うとすれば、自分で買う初めての韓国製エレクトロニクス製品ということになる。しかし、外出時はケータイの音声通話のみ使用で緊急呼び出し用に限定している。電車の中でノートパソコン広げて何やら打ち込んでいる輩がいるが、そこまで忙しく仕事しているようにも見えない。マクドナルドや喫茶店で仕事した方がよほど能率が上がるだろう。

     本来、自宅かデスクワーク以上に能率があがる場所はないと思うので、あまりモバイルにはこだわらない。営業マンなら出先まで行くまでになにやら書類を仕上げてということもあるかも知れないが、どうせ「ご提案書」ぐらいの作成でしょ。肝心要の仕事はやはりデスクですべきと思うがね。

     何を言いたいかというと、普段の仕事は外回りの人間でもデスクが基本ということ。スマートフォンがどうのこうのという時代でも、ゲームとメールとお財布ケータイ以外、あまり外出時に用をたす必要がないし、本を読むか目を閉じて鋭気を養うか過ごし方はいろいろだろう。わざわざGALAXYのような端末を車内などで無理して使う必要もなかろうと思う。

     実はタブレット型端末として、iPadを持っている。700gあるので結構重たい。Youtubeとの相性のよさなど、パソコンにはない機能はたくさんあるので、自宅においておけばそれなり重宝する。特に寝床や、臭い話で恐縮だがトイレに持ち込んで操作することもある。車内で使ったことはあるが、やはり持ち運びはしんどい。もう少し計量で小さめのタブレットの方が使いやすいだろう。

     GALAXYがそれらのiPadの短所を補いうるなら購入も考えていいかも知れない。ただし、デスクでもパソコンと外出時のケータイと寝床でのiPad以外での使い勝手が保証されないといけない。今の自分のスタイルだと、GALAXYはケータイとiPadの中間程度の用途が考えられるが、わざわざ買うほどのインパクトはなさそうだ。



    82 名前: 焚き火(神奈川県)[] 投稿日:2010/12/18(土) 14:30:41.57 ID:zZxPCfQKP
    前にニュー速で見た腐敗の理論が面白かった

    あまり大きくない会社がある

    その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る

    それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う

    優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる

    会社がどんどん大きくなって大手になる

    あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる

    有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる

    本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく

    過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり)



    ソニーはなぜ没落したのか 池田信夫 (Unknown)
    2010-12-19 08:42:54
    きのうは佐々木俊尚氏のつぶやきに端を発して、ソニーたたきで盛り上がったようだが、ソニーストアの対応ブラウザがIE6/7だというだけで「ソニーは死んだ」というのは大げさだろう。ソニーの症状は創業60年以上たった企業としては普通の大企業病で、他の大企業に比べて特にひどいわけではない。むしろ、まだ多くの人がソニーにこれだけ期待しているのは立派なものだ。

    ただ辻野晃一郎氏も指摘するように、出井社長時代に採用されたアメリカ的な経営体制がガバナンスを混乱させた。以前の記事でも書いたように、「コテコテの日本企業」であるソニーに形だけ「株主資本主義」を持ち込む一方、抜本改革をしないで900以上の連結子会社を温存した出井氏が、ソニーをだめにした主犯である。

    私は20年以上ソニーの株主として見てきたが、ソニーがイノベーターだったのはプレステ2ぐらいまでで、その後ヒットは出ていない。技術を知らない出井氏が「ソニーの製品はすべてIPv6対応にする」とか「マイクロソフトと提携する」とかナンセンスな方針を出して、社内で浮いてしまった。

    他方で「抵抗勢力」のアナログ部門の発言力が強いため、出井氏はそれに対抗するため、役員がactive investorとしてEVAなどの投資収益を見て組織を再編する手法をとった。ところがボトムラインだけでみると、キャッシュフローの潤沢なアナログ部門の収益がかえって高くなり、特に独占的なシェアをもっていた放送部門が強い発言力をもってインターネット関連の部門をつぶした。これに対して出井氏が毎年のようにカンパニーの再編を繰り返しているうちに、会社がバラバラになってしまった。

    特に致命的だったのは、プレステ3の失敗だ。私はこれが発売されるとき、持続的イノベーションの失敗になると予告したが、その通りになってしまった。しかし不振の続くソニーの中で久多良木健氏だけが稼ぎ頭だったため副社長に昇進し、ネットワークや半導体まで統括する独裁者になった。彼はプレステ2を基盤にしたPSXを開発したが、テレビの録画機としては中途半端で失敗し、同時に別の事業部で開発された「スゴ録」がヒットした。ところが久多良木氏はスゴ録の事業部をつぶして、プレステの事業部に統合してしまった。

    もう一つの失敗は、アップルのiTunesに対抗する音楽配信システムと携帯プレイヤーを開発できなかったことだ。このときも久多良木氏が配信システムを開発していた部門をつぶして自分の組織に統合したため、プロジェクトが空中分解してしまった。iTunesがその後のiPhoneやiPadなどの母体になってアップルを復活させたことを考えると、これを社内政治でつぶした久多良木氏は、ソニー没落の共犯といわれてもしょうがない。

    このような縄張り争いや社内政治は、連結で16万人も従業員のいる大企業としては、それほど特別な現象ではない。出井氏の最大の罪は、アメリカ式経営を導入したことではなく、それを徹底しなかったことだろう。公式の会議ではボトムラインばかり問題になるが、実際の人事や組織は「力のある」役員が動かすようになる。日本的な長期的関係は社内政治などの影響費用を減らす意味があるのだが、それを壊すと露骨な派閥抗争がまかりとおるようになり、日米の企業統治の欠点を合わせ持つ結果になってしまった。

    よくいわれることだが、日本の企業は戦後の短期間に成長して挫折を知らなかったため、「大きな町工場」のままの会社が多い。こういう企業では、創業者のカリスマ性が求心力になっているため、出井氏のようなサラリーマン社長が継承するとコントロールを失ってしまう。この問題を解決する方法は、事業売却などによって規模を縮小し、コア業務に集中するしかないのだが、「雇用責任」を負って求心力の弱い社長にはそれもできない。これが日本の大企業の抱えるジレンマである。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5214900/



    アップルの下請けサムソンのパクリIpadを絶賛するとは情弱にもほどがある (情報産業に疎いのか?)
    2010-12-19 10:36:01
    iPhoneで儲けていたのは実は日本…日本製34%、韓国製13%、米国製6%
    「iPhone大ヒットの真の勝者は日本」
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1292584248/l50
    アイフォーン1台の輸出卸売価は、178.96ドル(約1万 5000円)で、その内、中国が占める部品の割合は全体の3.6%で、わずか6.50ドルに過ぎず、日本が34%、ドイツ17%、韓国13%、米国6%と続き、ほかの国が、中国よりはるかに大きい比重を占めることがわかった。
    この割合に注目し、「アイフォーン大ヒットの真の勝者は日本」「中国製のアイフォーンが売れるたびに日本が笑う」と伝えた韓国のメディアもみられた。
    サーチナ 2010/12/17(金) 10:58:news.searchina.ne.jp

    【日経】シャープが「iPhone」用の液晶生産ラインを、亀山工場に新設・・・建設費をアップルが負担!!
    http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292534844/
    【企業】 "アップル特需で日本の雇用・投資拡大" シャープ、iPhone液晶ラインを亀山に新設…東芝も工場新設
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292551391/
    【携帯】アップル「iPhone4」、中身は韓国製?[06/10] )
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1276128906/

      米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は16日、iPhone(アイフォーン)によって、昨年度の米国の対中国の貿易赤字が19億ドル(約1596.6億円)になったとする貿易統計は、歪んだ見方だと報じた。韓国の複数のメディアがこの話題を取り上げている。



    アップルの件に関するサブストーリー
    ──────────────────────────

    1.不良品の多さにアップル激怒
         ↓
    2.サムスンを呼びつける
         ↓
    3.サムスン:信越(日本の下請企業)に何も説明せず、騙して同席させる
         ↓
    4.その席上でサムスンは
    「信越のシリコンに問題があったから回収費用は信越持ちで」と言い放つ
         ↓
    5.生産拡張の件と騙していたので、同席したのは信越の営業畑の人間
         ↓
    6.「事実関係を確認します」としか答えないことをいいことに
      罵詈雑言を浴びせ、全て信越の所為にしようとした
         ↓
    7.アップル側はサムスンの言い分に不信感を持ち、一時解散を宣言
         ↓
    8.信越が不良率のデータシートをアップルに提出
      信越不良率:0.05% 以下(※サムスン側の不良率:15%)
         ↓
    9.それを見たアップルが再度サムスンを召喚
         ↓
    10.サムスン:目と耳を押さえ逃亡中 ← 今ここ



    >アップルの下請けサムソンのパクリIpadを絶賛するとは情弱にもほどがある (情報産業に疎いのか?) (Unknown)
    2010-12-19 11:48:06
     iPadとiPhoneはだいぶ違うだろw 

     要はアップルやサムスンが想定していた以上に、iPhoneの液晶画面の高精細化が必要になったということでしょう。当初、アップルはiPhoneのような小画面ではそれほど高精細画面は必要ないと考えていたフシがある。動画は大画面のiPadでと棲み分けを考えていたようなのだが、予想以上にiPhoneでの動画利用が進んだため、ガラパゴスケータイで培った日本の液晶画面技術がどうしても必要になった。

     本来、液晶というのは垂直統合型の技術を必要とする。信越化学のような化学メーカーがナノ単位の高分子技術で作り上げる何層もの薄膜が液晶の高精細化に無くてはならない技術となる。このレベルでは信越化学や日立化成、東レなどの日本の化学メーカーが世界的に優位を保っている。アップルが東芝に資金を提供してまで、iPhone用の液晶画面製造ライン製造を求めてきたのは、そのためだろう。

     このように、日本のメーカーがアップルのご指名を頂戴するのは有り難いことだが、それで油断はしていられないだろう。たとえば、同じく高分子レベルでの技術が必要な電池に関してはサムスン、LG電子といった韓国メーカーに追いつかれつつある。高精細液晶でさえ今回は想定外の幸運があっただけと言えないこともないからだ。

     自分で努力してるわけでもないのに、日本の技術力に慢心していたんでは、すぐ後塵を拝することになるだろうよ。



    327 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/18(土) 20:38:55
    2 名無番長[]投稿日:2010/12/16 04:42:32 ツイートする
    136 :名無しさん@十一周年:2010/12/16(木) 00:02:56 ID:M9B5orDJ0
    マスコミ筋に流れている話し。ここまで分かったが公表出来ない、もはや公表したく無い、これが本音らしい

    男性(29)広告代理店の社員は
    1.いわく付きの広告代理店の社員
    2.父親は某大手有名企業社長
    3.男性は自分の名前が出るのは絶対にマズイ、父親の会社、関係筋
    4.大手有名企業のどら息子で暴走族リーダだった
    5.伊藤リオンを身代わりに出頭させた
    6.族のリーダ時代に起した殺人事件が再び表ざたは避けたい(当時は少年)
    7.元リーダ達は金持ちどら息子の集まりで、今は親の金で芸能事務所や不動産、IT企業の社長に
    8.問題のビルは元リーダ達のたまり場。表向きは若手企業セレブ社長のたまり場、大手有名IT社長も出入り
    10.元リーダ達と関係ある芸能人が多数、CM芸能人も多くて芸能界もTV局も絶対に避けたい
    11.収録済みの正月特番やドラマに問題芸能人が多数出演、このままだとTV局に大変な損害が発生
    12.芸能界に賠償問題が広がるのは必死でTV局CMに賠償賠償問題が多発するだろうという
    13.それで海老に早く告訴を取り下げろとTV局やマスコミ

    328 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/18(土) 20:44:02
    39 :名無番長:2008/09/21(日) 09:58:48 O
    石元も有名だよん。詐欺でな(笑)
    宮澤も割と有名かな?

    千歳台は大昔は船中~千歳中~上祖師中~桜丘中がメイン。
    昔は船中~芦花中~千歳中。上祖師は

    チーマー系に流れたね。下北が解散してからは烏中も千歳台卍になったね。
    問題は弱小の希望中だ

    な(笑)

    http://blog.livedoor.jp/t2r_ok/archives/65515039.html
    石本太一 クリエイジェンシー社員
    掘下げられませんが、石本君は某広告代理店
    (従業員10名のうちの1名)社員だそうです。

    ここの社長メッセージが、かなりイケてるので、
    今後の人生の参考にどぞ。

    329 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/18(土) 21:19:58
    あと日テレ女子アナの行かず後家の比率が異常。正統派の落ち着いた美人が一番多い局なのに惜しいことである。
    民放で一番美形だったのに笛吹雅子は仕事の成功と引換に婚期を逃したようなものだ。
    (いまからでも遅くないから、良い男とくっつけてあげるべきだ。出産限界まで時間がない。)

    まあ霊能者商売をしている連中なら、絶対に
    「これは何かのたたり、呪いにちがいない!」
    とか言い出すに違いないが、無論そんなことはない。

    単にめぐりわせだ。
    今の時代、どこの職場でも愛嬌のあるブスが売れても無愛想な美人が売れ残っているなどというのはざらである。

    (それでも何かしたいなら、アナウンス室のお台場方向の壁にフジテレビで結婚できた女子アナの名前を赤の油性マジックで書いたキティちゃんを逆さ磔にして、心臓のところに日テレのネームが入ったボールペンでも突き立てとけ!)


    美人だから早く結婚できる、幸せになれるという時代ではないのだ。
    むしろブサイクでも笑顔が綺麗で愛嬌のある娘のほうがモテるものである。
    人間は心の安定とやすらぎを求めて結婚するのがほとんどであるからして。
    なので結婚したければ、愛嬌のあるブスを手本にして魅力ある表情を作れるようにするのが一番早い。

    その点でいえば、日テレの女子アナは表情が乏しい。

    これが日テレアナウンス室の伝統なのか、若い娘にスタンドプレーを許さないお局さまの厳命か、はたまた美形の花形職業を羨む世間の生霊の仕業なのか、ともかくは美形の人間が表情をわざと乏しくする傾向、それが婚期を逃させている要因になっているのは疑いない。

    「素を出して笑えばいいと想うよ、美人なんだから」とでも言っておくか?

    名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 19:14:19 ID:BzA9JK/G0
    日テレの呪い

    鈴木 自殺
    米森 急死
    船越 セクハラ
    炭谷 盗撮
    魚住 離婚
    大神 元木
    薮本 離婚 再婚 流産
    山本 自殺

    そういえば高橋の嫁さんも日テレだが、高橋苦しいケガで苦しんでるな
    青年実業家とのコンドーム事件でダメに失脚した女子アナもいた

    なんでこんなに呪われてんのだ

    330 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/18(土) 21:36:09
    お前ら、女性さらって強姦繰り返していた
    リオンや石本太一が裁判で勝てると思ってるのか?
    海老蔵が告訴してリオン逮捕した以上、関東連合の悪事は全部表に出るよ。
    示談持ち込もうと思っても、交渉の時点で恐喝容疑で石本を告訴。
    ここで海老蔵側が告訴するのが要点。告訴すれば検察が石本の前歴を調べる。
    告訴されて関東連合の強姦、覚せい剤が調べられると困るから
    石本が示談に逃げててるんだろ?
    ま、強姦の常習犯リオンが逮捕された時点で、全部ばれてるけどな。
    海老蔵が泣き寝入りする必要はまったくないんだよ。
    松竹にはケツもちがいるし、成田屋一門の資金力は豊富。
    その気になれば成田山新勝寺の援助も受けられるから、資金は無限といっていい。



    369 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/19(日) 09:10:04
    名古屋で田原司会で行われた朝まで生テレビ。河村市長や片山さつきや名古屋市議
    などが出て大激論してたわ。

    河村がいっていたのは銀行は100万の預金を集めているんだが
    実際は75万しか貸付てなく、残りの25万は余ったお金でそれが
    国債に向かっている。つまり借金でもなんでもなく、銀行の余った
    お金だといっていたわ。だから金利が低いんだと。

    つまり、今の状態で増税すると、さらに景気が冷え込む、銀行はますます貸付を行わずに
    余ったお金が増え続ける。
    だから行革と同時に減税をやるといっていたわ。
    後は国の行革が足りんともいっておったな。

    財務省出身の片山じゃ行革をやって、削った分を減税すればわかるような話
    をしていた。借金が多く、このままではますいので増税をやれの一点張りだったわ。



    371 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/19(日) 09:19:25
    各国の制度比較 [編集]
    各国の電波利用料およびオークションによる収入、そのうちテレビ局に掛かる金額を以下に示す(総務省調べ)。

    日本
    電波利用料収入653.2億円(平成19年度)。そのうち80%を携帯電話会社が負担。
    周波数オークションは制度化されていない。
    アメリカ
    電波利用料収入約240億円、オークション収入年平均4,600億円。
    放送局の免許も、原則オークションの対象。
    イギリス
    電波利用料収入約213億円、オークション収入年平均2,250億円
    放送局に対する電波利用料は減額。代わりに放送事業免許料約538億円を徴収。放送局に対する特別措置を勘案して、総額は840億円となる。
    フランス
    電波利用料収入約94億円、第三世代携帯電話免許料年平均約113億円+売上げの1%
    放送局に対する電波利用料は免除。代わりに映画産業等の支援のための目的税等約380億円を徴収。
    韓国
    電波利用料収入約200億円、出捐金による収入約250億円
    放送局に対する電波利用料は免除。代わりに広告収入の一部約350億円を徴収し、放送発展基金に充当

    日本は電波オークション制度を導入したら、
    携帯電話会社の負担軽減されて、携帯電話料金がやすくなる可能性があるということ。

    http://www.j-cast.com/tv/2010/11/03079810.html
    テレビ電波利用料安すぎる―「週刊ポスト」が資料入手


    地デジも無駄な公共投資で、テレビ屋や家電量販店や広告屋に
    どんだけ税金がばらまかれたか。

    372 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/19(日) 09:22:42
    上杉隆「電波を割り当てる総務省に逆らえない。電波は国民財産なのに、国とか行政のものだと洗脳されている」 宋「ネット放送にするしかないね」
    ( #dekibizhttpwwwbsjcojpdekibiz live at http://ustre.am/g6e1)

    上杉隆「電波帯域も空域もアメリカに奪われている」 堀江「なんで横田空域返さないの?」
    ( #dekibizhttpwwwbsjcojpdekibiz live at http://ustre.am/g6e1)
    横田基地の問題は、空域の問題。石原都知事になってから、一部を返還してもらい羽田空港に一直線に降りれるようになった。
    ( #dekibizhttpwwwbsjcojpdekibiz live at http://ustre.am/g6e1)

    えー!帯域の70〜80%は米軍が持ってるだって、日本独立しようよ
    ( #dekibizhttpwwwbsjcojpdekibiz live at http://ustre.am/g6e1)

    373 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/12/19(日) 09:29:44
    テレビ局の電波利用料は世界的に見て破格の安値―「週刊ポスト」
    (11月12日号)が興味深いデータを公開している。テレビ局は
    国(総務省)から電波の割り当てを受け、電波利用料を払っているが、
    それによって得られる事業収入に比べて、極端に安いというのだ。

    「週刊ポスト」が情報公開請求によって入手した資料によると、
    各局の電波利用料は次のようなものだ(2008年実績)。

    ☆NHK       14億8700万円(事業収入6644億円 比率0・22%)
    ☆TBS       3億8500万円(  同  2727億円  同0・14%)
    ☆日本テレビ    3億7600万円(  同  2777億円  同0・14%)
    ☆テレビ朝日    3億7000万円(  同  2209億円  同0・17%)
    ☆テレビ東京    3億6000万円(  同  1075億円  同0・33%)
    ☆フジテレビ     3億5400万円(  同  1717億円  同0・21%)
    ☆地方局など    9億1251万円(  同 1兆2525億円  同0・07%)
    ☆全国128局計  42億4641万円(  同 2兆9676億円  同0・14%)

    全国計で見ると、テレビ局は42億4641万円で電波を仕入れ、
    それに番組やCMを乗せて受信料収入や広告収入で2兆9676億円を売り上げているということ。事業収入に対する『仕入れ料』比率はわずか0・14%である。

    電波利用料は放送エリアの広さや受信世帯数に関係なく、
    電波中継器の数によって決まるのだという。全国でもっとも
    電波利用料が低いのはU局の「テレビ埼玉」で年間119万円。
    「週刊ポスト」は「月々約10万円というワンルームマンションの家賃程度で、売り上げ約40億円」と書いている。

    欧米では政府が何年かごとに「電波オークション」
    を行って電波の割当先を決め、落札した放送局は高額の利用料を払う。
    日本では放送免許を認可されると、放送内容や視聴者の評価にかかわらず、
    半永久的に経営を続けることができる。
    テレビ番組の質低下はこんなところにも原因がありそうだ。(テレビウォッチ編集部)



    456 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/12/19(日) 07:35:02 ID:zgBdnT+U
    石原は勝共連合つながりでトンイルと関係があるのだろう。
    ギロッポンには関東連合。

    457 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 09:23:27 ID:0lJ8udi0 [1/3]
    海老蔵スレは濃いねえ
    「アル中の愛国政治家」が中川昭一だろうと言うこと以外、誰のことかさっぱりワカンネ

    881 :名無しさん@十一周年 : :2010/12/19(日) 03:27:46 ID:c5qSAi+F0
    おまえら赤星が現役だった頃、年俸交渉に使った代理人の弁護士を調べてみろ。
    そいつはとある親睦団体に入っている。その親睦団体を調べてみろ。
    特に顧問(※故人)、事務局長、某レコード会社関係者を調べてみろ。
    驚愕するぞ。
    アル中の愛国政治家が不審な死を遂げた理由がわかるだろう。
    特定のプロ野球選手が異常に厚遇されている理由がわかるだろう。
    離婚騒ぎになっているイラン人夫とアニメ声妻の共通項を知って驚くだろう。
    処女で生徒会長だったことを売りにしていたタレントが
    ロマンポルノばりのローションプレーに追い込まれた理由がわかるだろう。
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292665967/881



    458 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 09:25:28 ID:0lJ8udi0 [2/3]
    684 :名無しさん@十一周年 : :2010/12/19(日) 00:58:39 ID:vRaD/bVW0
    なあ、関東連合のリーダーは関東連合のトップかもしれないが、
    金銭収受関係の頂点ではないだろ?

    事件の舞台となったバルビゾン27というビルの所有者
    伊藤良三(コムサデモード創始者)一族。
    この人も有名ブランド創始者という割に顔写真や経歴詳細が出ない。
    http://yomi.mobi/read.cgi/tv11/tv11_geino_1188475388/10
    http://mimizun.com/log/2ch/morningcoffee/1274193386/432
    一等地のビルが高収益を上げるには関東連合に守られて日銭を稼ぐ賃借人が必要だから、
    このオーナーは共生者どころじゃない立場のはずだ。

    ホームページを見ると株式会社バルビゾンだけで都内に何十棟も持ってるようだけど、
    全額自己資本てのはありえないから、融資を受けてる。
    松竹のバックの金融筋(メガバンク)から
    「反社会的組織と密着したビジネスを展開している会社には金を貸せない」
    と話が来たらどうするか?

    今までと同じ関係を続けることはきないだろう。
    持ってる資産を売ってしまうよりも、しがみつく方を選ぶ。
    もし「取引」があるとしたらここだよ。
    「バルビゾンは見逃してやるから関東連合を切れ」
    となると、ここでも関東連合そのものが消えてしまうストーリーしか考えられない。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >ともかくは美形の人間が表情をわざと乏しくする傾向、それが婚期を逃させている要因になっているのは疑いない

    どこの職場でも、美形に対する妬みやっかみは、凄まじいらしいです。
    ちょっと愛想笑いすると、女の色気っを武器にしているとみなされ、靴に画鋲入れられたりとか聞きますから。美形のバイトさんは、だいたいおばちゃまたちに追い出されてますから。堂々と愛想笑いしても平穏無事
    なのは、ある意味恵まれた環境下にある人々です。普通の美形は、
    いかにして自分の気配を消して職場に存在し続けるか、ということに
    必要以上に気を使っているようです。
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。