

    2010.01.16の忘備録

    1月16日

    人気ブログランキングへ

    陸山会がマンションを買いあさり、外国人秘書や留学生が住む?
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51394164.html
    ろくでもないのに何で生きてるのだろう。


    小沢一郎はなぜ日本人が損することをごり押しするのか
    http://www.j-cia.com/article.php?a=5720
    政治家の出自、DNA鑑定義務付けたら?日本と朝鮮じゃDNA違うってよ。


    DRAMや液晶パネルでなぜ日本は韓国メーカーに抜かれたのか?
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/38c54bc2ec6b641c56cc6703f64eab5f
    日本は変化に鈍感すぎる。利権などの体質を見ても明らか。


    経世会や田中角栄は利権漁りのダーティーな政治家と言うイメージが付いてしまいましたが、じゃあそれに対する清和会や福田派はどこから資金を得ていたのかって事ですよ。
    当然米国の闇資金でしょう。
    これならマスコミもアンタッチャブルですし、クリーンなイメージを保てますよね。
    今、小泉純一郎は一泊何万円もするホテル住まいだそうですが、その金はどこから出たんでしょうね?
    また息子を議員にする為にばら撒いた金は?
    私の私見を言わせてもらえば国内の業者から賄賂貰って国内にばら撒く方がアメリカや米資本から金を貰って日本人の資産を向こうに流れるようにする方がよっぽど悪どいし国益を損ねると思うんですがね。
    国内に還流する限り、回り回って国民は豊かになりますが、国外に流出すれば貧乏になる一方です。
    官民併せて700兆円の米国金融資本買い、そして年間株主利益として30兆円余り、インチキ生保やインチキ金融で8兆円余りを貢ぐ構造にされちゃったじゃないですか。
    対米黒字8兆円を遥かに上回る額を貢ぐようになりましたよね。
    そっちの方が遥かに国益を損ねてると思いますね。
    利益が日本国民に還元されずに米国民や米資本への上納金として吸い上げられてますよね。
    そう言った大きな巨悪には目を瞑って些細な利権漁りを問題にしてるようではね~。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
