スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【拝読希望】12月6日の備忘録を更新しました。【千客万来】

    12月6日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    ウィキリークスは国防総省内部にいる何十人もの情報工作員によって行われている「サイドショー」
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/72572881c9f0e4a41dcb09cd53a01c52

    2011年はより深刻化。世界経済が徐々に悪化して死に至るような様相に
    http://darknessofasia.blogspot.com/2010/12/2011.html

    経済成長理論に対する批判
    http://www.adpweb.com/eco/eco642.html

    【第1報】ムネオ氏収監「これからも権力と闘う」
    http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/172068751.html

    日本の不思議な事
    http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-154.html

    241765 米国経済史に見る通貨発行の意義
    http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/60909cbfe75b3da20b8899279a4a5f6f

    ウィキリークス 2
    http://blog.livedoor.jp/jproject/archives/51699757.html
    世界支配をもくろむ野蛮大国

    >>中国人を一つにするには中国全土に通じるような国語が必要だと痛切に感じた
     ソウ感じて居たのは、魯迅だけでは無かった様ですね、白話文自体は唐代に生まれたモノ、一説に拠れば、詩聖白楽天が心がけた平易な文体を、元にしたものと謂われて居ます。

     つまり、文語文と言われる書き言葉が別に在り、特別な教育を受けなくては読めないし、書けないのでは、書きモノで、情報を多くの人に伝達する事自体難しい、と云う状態が、古来からあったのでしょう。

     是では、書物は知識階層にしか判らない暗号と代らない伝達手段と云う事になります、書物の有益性を知って居れば、其処に不便さを悟り、改革の必要性を感じるのは、今昔同じだった様です

    、魯迅はそれをもとに、日本で習得した訳語を採りいれる等工夫を加えて、口語体(会話文)の文章を完成したワケですが、こうした活動は、更に継承されて、大衆文学を誕生させる程に高められるべきでしょう、しかも、その運動自体、民衆の中から起こってこそ社会のレベルが変化・向上すると云うものですが、文化活動は遅々としており、世界で読まれるような文芸作品処か、日本の歌謡曲レベルの楽曲・詩曲一つ、未だに誕生して居ませんね。

     言語は社会に存するものですから、社会に加わる外的な変化に連動して、常に大衆の間で変化し、新生して行くモノでなければ成りません、日本語はその典型ですが、シナ社会で話されている言葉は多様に過ぎ、未だ混乱の状態に在ると言えましょう、或る階級層を除いてシナ人同士に共通語が未だ確率さえできて居ないのでは、喩え変化が起こって居ても纏め様が無い。

     先ずは教育を平準化して、「読み」の統一を2~3の主要な地方で行い、定着したのを見計らって、初めて共通語への転化が成功するのだと思いますが、その媒体となる教育内容が、反日教育の様な、将来に破壊しかもたらさないモノでは、時限爆弾を仕込んで居る様なものでしょう。

     文化・文明は、庶民・大衆層を幸せにするものでなくては意味が有りませんし、文化的事跡こそ後世に遺せる唯一のモノです、然るに、共産シナが目指して居るのは、明らかに自分の党益、私益の拡大のみでしょう、結果、遺って居る記憶とは、「大虐殺」、「他民族への侵略・弾圧」 「傲岸不遜なアナクロ中華主義」・・と、血生臭さダケしか後世に遺せない事になりますね、記憶に残りそうな印象から云えば、「人権無視の拝金主義者の集団のなせる業」と云う他は無い、歴代王朝でも最低クラスですね。

     こういう文化的な部分の社会改革は、大衆の共感を得なければ、如何なる名案・高説も、唯の絵空事に成って終いますが、その大衆の情報を統制し、言論を封殺して居る一方で、外的には、世論を演出捏造し、声高に被害者面をする、世界に誇る大中華帝国が自ら乞食の様に演出して見せるのでは、後世に何を遺したいのか、最早不明ですね。
    2010/12/04(土) 05:43:54| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]



    昨日の元大田総理を見ていたら、疲れてしまいました。
    確かに1対1でつき合えば中国人もいい人いるでしょう。
    しかし中国人はマナーが悪いと指摘されると、それにすぐ反論 「日本人の立ちションする人私よく見るあるよ」「電車の中で化粧してる人あるよ」そりゃ日本人のなかにもマナーが悪い人はたくさんいますよ。でも日本人がもし海外にいって、その国の人に指摘されたら、「迷惑かけて、申し訳ない」って気持ちになります。たぶんその人に代わって「迷惑かけてすみません」て言うかもしれない。けっして「あなたの国だってこういう人いるでしょ」とか言わないですね。私も昔は中国は漢字使ってるし、通じるものがあると思っていましたが、それは幻想だということがよーくわかりました。
    2010/12/04(土) 10:31:07| URL| かえで #- [編集]

    追加します。
    日本の敵は日本人です。
    敵である日本人が新中であるならば、反中でそれら人達を打倒する
    のもありでしょうが、個人レベルで出鱈目を布教するのは損失も
    大きいでしょう。他に方法はないものでしょうか。

    日本語は優れていると思います。恐らく外部からの脅威を受けずに
    すんだが故に解り易い言語として成立できたのだと思います。
    日本人は少し意識を変えれば強いと思いますよ。

    歴史認識でおかしいのは対日だけです。
    それでも日本人が持つ中国人への偏見よりは少ないと思いますし、
    中国にそれを許しているのは日本にも責任があるでしょう。

    最後に中国人に対して警戒が必要なのは利害が絡んだ時だと
    思います。どちらが、グローバルスタンダードに近いかと言えば、
    中国でしょう。学ぶのは日本人の方だと思います。
    他国人はもっと上手く中国と付き合ってますよ。
    2010/12/04(土) 10:34:10| URL| AAA #- [編集]



    TTP=市場原理主義

    各国同士が個別のEPAやFTAを結び、関税撤廃を模索している中で、じつは、それらの遂行の遅れに業を煮やしたアメリカが「環太平洋」という枠組みで、自国の輸出産業を「発展」させるために仕掛けてきたのがTPPの本質です。 TPPへの参加とは、我が国の農業と地域社会を破壊するだけでなく、日本の国そのものがアメリカ企業の利益の対象に成り下がってしまうのです。 現在、雇用問題や社会保障など、未だに、あの小泉・竹中氏が押し進め、日本の国を荒廃に導いた市場経済至上主義による「新自由主義的構造改革」の悪影響が払拭されていません。 その湯気がまだ燻っているにもかかわらず、菅内閣はアメリカと日本の輸出大企業の指図通りに「新構造改革路線」とも言うべきやり方で、小泉・竹中路線をそれまで以上に露骨に推し進めようとしているのです。
    2010/12/04(土) 14:53:59| URL| #- [編集]



    戦後体制からの脱却、民主党打倒を行わなくてはならない。

    西村真悟事務所よりの配信である。まことに歯切れがよい。国家観なしの民主党は、日本を亡国とする。直ちに打倒せねばならない。さもなくば、シナの横暴を限りなく許すことになる。

    トマトを食べる写真と菅日記
                             No.575 平成22年12月 5日(日)

     先に、新聞で菅総理の毎日の動向を伝える「菅日記」など、馬鹿馬鹿しいからやめたらどうかと提言したが、国会が閉会した本日の「菅日記」を見た。
     菅氏は、4日朝の10時8分に公邸を出発し千葉県のトマト農場に向かう。千葉から公邸に帰ったのは午後4時32分で、7時半頃から9時半頃まで、帝国ホテルのすし屋で食事をしている。
     そして、同じ紙面(産経新聞)には、トマトを千葉の農場で食べる菅氏のカラー写真が載っている。それを見て、思ったことは、
    「こいつ、アホか」ということである。
     また、同じ産経新聞の7ページには、「日曜経済講座」の田村秀男編集委員の「対北朝鮮、戦略の空白」と阿比留瑠比記者の「逃げが本質の菅政権」という二つの論説が掲載されていた。
     従って、この二つの論説によって、「こいつ、アホか」という思いが裏付けられたことになる。

     昨夜(4日)、関西防衛を支える会で、2日前まで北朝鮮に砲撃された韓国の延坪島にいた宮島茂樹カメラマンの話を聞き映してきた写真を見た。
     その不肖宮島氏の話と、北朝鮮の過去行動をたどれば、北朝鮮は、必ず、次の一手を打ってくるはずである。韓国はその時、反撃する以外に手はない。そうしなければ、李政権はもたない。
     すると、どうなるか。
     今我が国は何を覚悟しなければならないのか、その為に如何なる準備を進めねばならないのか、想像力と責任感があれば、菅氏は、総理大臣としての自分の肩に重い責務がのしかかっているのを感じるはずだ。
     その答えが、4日の「菅日記」だ。日中のほとんどを千葉の農園で過ごし、日が暮れてからのほとんどを帝国ホテルのすし屋で過ごしている。
     
     昨夜の「関西防衛を支える会」にきていた若い兵庫県の県会議員が、「駅前に昨年当選した民主党の衆議院議員が立っていて、マイクで国会での自分の苦労話を嬉しそうににやにや笑いながら、とくとくと話していた、国家のことは何も関心がない様子だった、こいつアホかと思いました」と話した。
     その話を聞いていて、街頭での風に乗る味を覚えただけの、無国籍で抜け目のないチルドレンといわれる国会議員の軽佻浮薄な姿を苦々しく思い浮かべた。これら何の見識もないチルドレンといわれる議員を生み出したのが、昨年の総選挙だった。
     しかし、本日の「菅日記」を見て、総理大臣の菅自身も、風に乗る味を覚えただけのチルドレンと同じレベルの「市民運動家」に過ぎないと思った。政治家としての中身は、空きカンだ。

     さて、今朝の産経新聞、田村秀男編集員の記事には、
    「中国が対北朝鮮貿易を増やすたびに、金正日総書記はあらたなトラブルを引き起こす『法則』が読み取れる」と書かれている。
     その通りである。今、中国の対北朝鮮貿易は、急速に増加している。中国は既に北朝鮮の、管財人である。
     他方、金正日は、一昨年は脳卒中で倒れ、昨年はデノミに失敗して国民の多くを飢餓状態に陥らせて崖っぷちに立ちながら、三代目の襲名を狙い、本年3月には、韓国哨戒艦を撃沈し、11月には延坪島を砲撃した。

     次の一手は何か。
     北朝鮮の1950年6月25日の本格的南進以外の主立ったテロを概観したい。
    1968年1月21日、31人の特殊部隊を朴大統領殺害のために韓国に潜入させる。
     同時に、1月23日、アメリカの哨戒艦プエブロ号を拿捕してアメリカ人を人質に取り、アメリカを脅迫して牽制する。
    1974年8月15日、在日韓国人文世光を韓国に送り込み、朴大統領を狙撃させる。弾は大統領から逸れて夫人にあたり死亡させる。
    1983年10月9日、ビルマを公式訪問してアウン・サン廟を参拝した全斗煥韓国大統領一行の爆殺を企て、アウン・サン廟を爆破する。
    1987年11月19日、大韓航空機を爆破させる。
     その後は、ミサイル発射と核実験を繰り返す。

     金正日は、以上のいずれかをする。いずれも、我が国に重大な影響を及ぼす。
     日本海で、日本の漁船及び船舶を拿捕するか、日本に特殊部隊を侵攻させるか、日本にミサイルをぶち込むか、大いにあり得ることである。
     何故なら、相手は、国民が飢餓凍死の崖っぷちに立っている健康不安の日本の金を狙っている独裁者であるからだ。

     ここにおいて、我が国総理大臣の責務は明らかであろう。
     国家と国民を護るために、自衛隊を戦える軍隊として運用するための発想の「転換」を決断すること。それはまず、自衛隊運用の原則を、ポジリストからネガリストに転換することだ。
     ポジリストとは、警察のように、法律に書いてあることができて書いていないことはできないという運用原則。
     ネガリストとは、法律で禁止していることはできないが書いていないことはできるという運用原則。

     今何が起こるか分からない状況下で、我が国の内閣総理大臣は、次の宣言をする。
    「以後、自衛隊は、憲法65条の『行政権は内閣に属する』という原則と自衛隊法の『内閣総理大臣は自衛隊の最高指揮監督権を有する』という規定によって運用する」
     アメリカ大統領は、軍隊をアメリカ憲法第二条、第一節「行政権は大統領に属する」と第二節「大統領は軍隊の最高指揮官である」によって運用している。同様に、我が国総理大臣もアメリカと同様に自衛隊を運用するのだ。
     この宣言をした上で、総理大臣は、自衛隊の統合幕僚長と陸海空各幕僚長を招集して、直ちに戦時の運用規定(ROE、ルール オブ エンゲイジメント)を作成させる(もう既に内部では作成されているはずだ)。
     これが、シビリアンコントロールではないか!

     今我が国の総理大臣なら、こういうことをすべきだと何時も思っているので、何もしなかった国会を終えて、千葉県でトマトをついばんでいる菅の姿に慨嘆した次第。
     よかったなー、菅氏よ、また鳩山、小沢氏よ。明治でなくて。
     明治の日本人なら、生かしてはおかない。

     昨日、関西防衛を支える会で、「明治節、明治の日」復活の署名をした。御所市議会議員の若き同志である杉本延博議員が署名簿を持参した。
     やはり、今ある「国家の病」を克服するために、明治の精神と明治の日を復活させる必要がある。(了)

    2010/12/06(月) 11:15:05| URL| bingo #mIug5Ryo [編集]



    インフルエンザの「季節」

     有史以来、数千年間、人体に突然、腕が3本になる、眼球が3つになる等々の「突然変異」が全く起こっていない事からも、突然変異の偶発的な起こりが極めて回数的に少ない事が分かる。

    同様に、これまで、鶏・豚のみに発症して来たインフルエンザ等のウィルスが、突然、人間にも感染・発症するようになる「突然変異」は、数億分の1程度の可能性でしか生じない。

    「遺伝子工学が実用化された」、過去、数年間に、こうした豚・鳥インフルエンザの人体への感染といった「突然変異」が相次ぎ起こっている事は、自然現象ではなく、「人為的な操作」によって起こっていると考えるのが「常識」である。

    オバマ大統領の最高政策ブレーンであるズビグニュー・ブレジンスキーが策定した「グルーバル2000」計画の内部文書では、遺伝子操作された「殺傷力の強い」インフルエンザ・ウィルス等によって、「一般市民を殺害し、無駄な人口を減少させ」、貴重な食糧・原油といった資源を、「優秀な富裕層のために確保する」計画が語られている。

    *・・・詳細は次回に続く。



    Unknown (Unknown)
    2010-12-05 17:14:54
    【事件】警視庁流出資料、世界に広がり5千台のパソコンに保存されました…中露韓のパソコンにも
    1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2010/11/12(金) 20:46:09 ID:???0
    警視庁外事3課の内部資料とみられる文書がインターネット上に流出した問題で、 文書は「ウィニー」など3種類のファイル共有ソフトを通じて、日本を含む 世界12の国と地域で計4842台のパソコンにダウンロードされていることが、 民間のセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)の調査でわかった。 文書がネット上に流出した10月28日から11月11日までの調査で、 1日平均約350台のペースで拡散が続いている。国内が4760台で、
    外国でも82台にダウンロードされていた。国や地域別では、韓国23、 台湾19、アメリカ16の順に多く、中国やロシアにも拡散している。 警視庁は、流出した文書について「内部資料かどうか調査中」 という立場を取り続けている。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101112-OYT1T00940.htm?from=top
    >それによると、Winny・Share・PerfectDarkでの所有者ノード数は、10月28日には「8名」だった。しかし翌10月29日には「155名」に急増。さらに10月31日に「300名」、11月1日には「748名」と倍々ゲームで増加。ペースはゆるやかになったものの、その後も拡大を続けており、11月11日時点では「4842名」の所有者ノード数が確認されているという。これをさらに国別で見てみると、やはり日本が「4760名」と中心だが、韓国も「23名」とそれなりの人数が、この国家機密(とされる)書類を入手している模様。また、台湾、アメリカ、中国、ロシアといった日本と関係の強い国以外にも、シンガポール、香港、ルクセンブルグ、ルーマニア、フィンランドといった国にも、この書類が拡散している実態が判明した。これでは機密情報は日本に渡せませんね。
    >>韓直人 改造内閣 高卒の公安委員長!岡崎トミ子と片山善博が最悪の危険。
    北鮮-総連は公安の監視対象団体であり、南鮮-民団も日本国へ敵視政策の勢力国であり、 この反日集団の公安の全調査記録が これで流出することになった! 情報が筒抜けになったというよりも、 もう今後情報を取ることさえ出来なくなるのではないか。 日本を守ろうとして警察官の職務についたのに、 そのトップがどうしようもない朝鮮半島の手先というのですから、 これでは現場警察官もヤル気をなくしたでしょう。 公安というのは対象組織に対する監視の中で、 必ずその組織内部や周辺に内部の情報を提供する人を養成します。 内通者と呼ばれる人達です。 今、この内通者は生命の危険に晒されようとしています。 先ず岡崎トミ子が目を通そうとするのはこのリストであり、 その内通者のリストを総連や民団に漏洩するのは確実となりました。 日本の国家秘密情報が敵の手にやすやすと渡ってしまうのです。 わが国に取っては大きな国益上の損失というしかありません。 今回の内閣人事を見る限り、 やはり韓直人はテロ犯人、シン・ガンスの釈放署名に名を連ねたように 朝鮮利益に強い執着を残していることが判明した。
    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52562437.html



    元外務省国際情報局長、孫崎 享氏のTwitterから (Unknown)
    2010-12-05 18:24:55
    ウィキリークス関連を抜粋
    http://twitter.com/magosaki_ukeru


    ウィキリークス:4日付CNN報道: 米行政管理予算局は秘文書を見る権限なき者はウィキリークスを見ないよう指示。文書がウィキリークスの掲載有無にかかわらず秘指定は継続。よって権限なき公務員の閲覧は禁止。違反の際には既存の秘密規定で対処。違反は失業の可能性有り。(孫崎注:深刻度反映)

    ウィキ1:「ウィキ」で驚きの動き。米国国務省はコロンビア大学学生に「ウィキ」関連をツイートなどしないように。すれば就職に影響の可能性有り」と警告。ここまでやるのか米国。言論の自由の国のイメージと大きく異なる。四日付huffpost報道:国務省キャリアサービス・オフィス発学生へ

    ウィキ2;国務省で働いている卒業生より、連邦政府での就職を希望する者に次のメッセージを送るように依頼された。ウィキで出ている文書は依然秘扱い。卒業生はウィキをフェースブックやツイッターでウィキを論じないよう助言。連邦の職は秘文書扱う。論ずることは秘文書扱う能力に疑問を持たせる。

    ウィキ1:実現はないが米国等アサンジ暗殺発言続く、ABCnews,berman報告:ペイリンはフェイスブックで「彼は何故アルカイダやタリバンの指導者と同じような緊急性を持って追跡されないのか」と記載。四日付ガーデアン紙:前カナダ首相補佐官は「ア」の暗殺呼びかけ。(大統領候補の)

    ウィキ2:ハカビー”電報漏洩の有罪者は処刑されるべし”、AFP1日:アサンジのスポークスマンは米国政治家が国家反逆罪で裁くべきと述べている事等でアサンジが暗殺される危険があると発言

    昨日NHKBS「おはよう世界」で「ウィキ」について話す。「おはよう世界」は各国の見方を紹介するため、複眼的物の見方が出来ると一部の人達が評価している番組。「ウィキ」で出て来る話は事件全体の一部にすぎないこと、一斉解除でなく選択的(NYTは国務省と相談)であることに要注意と発言

    ウィキ:30日英紙ガーディアン:国際原子力機関天野事務局長が就任に先立ち、米国大使に、公平な立場要求の発展途上国グループに譲歩の要あるも、高官の任命からイラン核開発疑惑るまであらゆる重要決定で一貫し米国に同調すると確認。孫崎注:これが今日の日本外交。本人問題と思わぬ点が深刻 

    「日本米国のポチ」は日本ではニュースにならないのだ。原子力機関天野事務局長が就任に先立ち、米国大使にあらゆる重要決定で一貫し米国に同調すると述べた件、日本内でほとんど報道されず。しかし外国で「日本米国のポチ」認識次第に浸透。世界の大勢如何にポチにならないか戦う。この国々は日本軽蔑

    原子力機関天野局長、[重要決定の際には常に米国に同調する意向」発言で「間違ったことはしていない」など反論。間違っているの!国際機関は公正さが基盤。米国利益の実現にあるのでない。でも、[重要決定の際には常に米国に同調する」は今日の日本外交の哲学だから「間違っていない」その意識問題、

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。