スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.04.19の忘備録

    4月19日

    人気ブログランキングへ

    「『ジェンダー論』P1:荒唐無稽で論理破綻の文系の『論文』や『専門書』の典型」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/28097b413b67c5e062c608a2b3624e16
    「『ジェンダー論』P2:手玉に取られたフェミニスト(男女共同参画社会基本法)」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/89a9c837891e52483b0d793682d1aa3b
    「『ジェンダー論』P3:用語構造に見る欺瞞と虚偽の悪魔の証明(1)」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/f5755224af2cd1fdda7bf1e5539e1bb3
    「『ジェンダー論』P3:用語構造に見る欺瞞と虚偽の悪魔の証明(2)」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/dde9eafca8150009c3248b1841201eca
    「『ジェンダー論』P3:用語構造に見る欺瞞と虚偽の悪魔の証明(3)フリーセックスと近親相姦の勧め」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/815b775af97796961471b841d0e0532b
    「『ジェンダー論』P3:用語構造に見る欺瞞と虚偽(1A)主婦を貶める卑しい輩、イスラムには沈黙」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/44cbbaca90f5f8ff02c0cfd9ac51cc2a
    「『ジェンダー論』P3:用語構造に見る欺瞞と虚偽(1B)若者をSEX漬け享楽的にすること」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/63fd2a8eb0f4d1aca8107e262933f8c1
    「『ジェンダー論』P3:用語構造に見る欺瞞と虚偽(4)男女雇用機会均等法&育児・介護休業法」
    http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/91d222e53d126b27ff47f68a706696c0
    日本の文系は潜在的共産主義者=人糞、ゴミ、カス
    こんな奴ら労働人口の40%を占めれば滅びるのなんて明日の天気を当てるより簡単。 日本人の単位は匹でいいよ。こんな奴ら人間じゃない。



    対グローバリズム闘争ドクトリン私案 その1(序論)

    90年代の半ばころ政治家や大学教授がテレビに呼んで貰おうとすれば、
    グローバリズムを賞賛する言動で己を偽装するしかない趨勢があった。

    日本経済が低調を脱し得ない理由も「構造改革」が徹底し切れていない
    からであると説明する者たちだけがテレビで自説を開陳していた。

    しかし、株主を優遇する資本主義だけが、資本主義である、と言うのは、
    虚心に見て言い杉以外の何者でもない。株主とは何だ?不労所得者の
    別儀だろ?不労所得者を優遇する社会は間違っている。こんな事も言え
    ない社会になっちまった。

    対グローバリズム闘争ドクトリン私案 その2(一応本論)

    労働組合は堕落してしまった。否、労働運動そのものが本来の目的を逸脱して
    しまった。そこには最早、闘争の理念は存在しない。形骸化した条件闘争の
    残滓が横たわるのみ。思想が灰燼に帰したポスト冷戦の90年代。思想の廃墟の
    中でエムンプロイヤーに唯々諾々と従うところの、勝ち組企業の忠実な僕(しもべ)。
    個人主義の延長を具現化するプチブルの予備役。それがポスト冷戦下の労働組合の
    指導者たちだ。

    このスレでこの組合に支えられた擬似国民政党を擁護する発言をした方々は
    上記の事実をどう思う?あんたたちは客観的反革命分子だね。まあ、個人の
    思想信条を論(あげつらって)っても仕方ない。あんたたちがどの政党を応援
    しよーと自由だ。しかし、労働組合に支援された政党が反革命的であるのは
    今後も変わらない、とおれはここに断言しておくよ

    対グローバリズム闘争ドクトリン私案 その3(一応本論)

    おれたちが先鋭化するには、思想の原点を見つめ直す事から始めるしかない。
    では、思想の原点とは?それは、最も弱い者たちを救済する事ではないだろうか。
    では、最も弱い者たちとは?それは、二極分化されつつある社会の中で絶対的
    貧困化の趨勢に完全没入化した零細、孫請け企業の従業員、淘汰されつつある
    業種の元従業員、派遣のピン撥ねを受けている人々、ホームレス、etc.etc.の事だ。

    ワークシェアは常に有効な方法論であることはおれは認めるよ。しかし、ワークシェア
    を実現する為に介在するのが民間業者であることに何の必然性があるのか?

    ワークシェアを可能ならしめる為に組合との合意がネックになる、とすれば組合とは
    何の為に存在するのだろう?組合の条件闘争が、最低賃金を保障している、としても
    それが、公共による仕事の斡旋の足枷(かせ)になり、派遣業者の存在理由を支える
    根拠を提供している現状のこの皮肉。組合活動が派遣による絶対的貧困化の温床で
    あるこの皮肉。

    対グローバリズム闘争ドクトリン私案 その4(結論と結語)

    すべてのキーは国際競争力にある。為替レートの理不尽な設定にある。と、すれば、だ。
    おれたちのやるべき事は決まっているではないか。国内的には勝ち組企業の従業員と
    輸出競争力のない企業の従業員の収入格差の是正だ。鉄道自殺者が後を絶たない
    現状で海外旅行に行く者たちがゴールデンウィーク、などとジョークとしかおれには思え
    ないよ。しかし、この事は貧乏人たちが口にしてはならん。それは卑しい僻(ひがみ)に
    しか聞こえないし、闘争の格を下げる利敵行為だからな。

    故に、闘争を先鋭化させる仕事に経済弱者を参加させるのは局面が煮詰まった最終段階
    まで保留させなければならない。まず、先鋭化するべきは、遊民たち、ニートたち。日長一日、
    エロゲーに没頭しているヲタクたち。諸君らの事だよ。まず、先鋭化するべきは諸君たちだ。

    ところで、やるべき事の対外的政策の方についてだが、政策の重商主義化の復活を可能
    ならしめる対外関係の構築だろう。これにはマネーの力、消費市場としての日本の購買力を
    前面に出し、顧客として国際社会に臨み、最大顧客として任意に強制力を発動させるとの
    断固たる意思の表明する事から始めるべきだろう。文句があるなら、買わねーぞ、と言える
    立場におれたちの国はあるのだからね。



    メイドイン・ジャパンなんてのは、メカ設計が中心だった時代の
    話であり、今の世のコンピュータ設計の時代じゃ、話にならんよ。品質は
    悪いが日本のほうが悪いくらいだ。コスパも酷い。

    もちろんそうでないものもあるが、それはおいそれと買える値段じゃない。

    ハッキリ言って悪いが、日本がものつくり大国なんて言われたのは80年代
    までの話であり、それも二番手商法と呼ばれるやり方であっただけ。自分
    じゃ何一つ世界をリードできるような代物は殆ど出していない。

    そしてそういう二番手商法の座は既にアジアに渡っている。電子制御や、
    コンピュータ制御された現代の品物では日本の頭なんて糞の役にも立たない。
    いや、立てられる奴がいない。そういう経営者だらけだからな。

    経営者の品質が世界レベルでも最低クラスだというのに、良い物なんてつくれ
    るわけがないだろww 機械屋の出番なんざもうとっくの昔に無くなっている。



    壊れて本体ごと買い替えになってしまうのは
    その高機能部分の故障だけだったりするんだよなあ。

    オーブンレンジだったら、温度管理の部分でセンサーが壊れて
    エラーがでで動かなくなったりする。
    レンジの暖め機能そのものは、全く壊れていないのに。
    温度管理機能などの高機能部分は、ちっとも使っていないから
    買い替えですと言われると、「はあ?」ってなる。

    すごく馬鹿馬鹿しい。

    そう、それが設計思想。ここが完全に日本は欠けている。

    だからちょっとでも壊れると動かなくなる。

    アメリカ的な少しくらい壊れても、動かせるって思想になっていないで
    緻密すぎて、品物としての品質をトータルで実は下げている。高性能
    なのにね。

    そうなると、次からは低機能で低価格でいいやとなる。
    つまり、次の商機を日本のメーカーは今現在も確実に逃しているわけ。
    その積み重ねが今の結果。ただ安くていいからといって買っているわけ
    じゃないのが、彼らは全く理解していない。自分で過去に信頼を失って
    きた結果だというのが日本のメーカーは理解していない。

    ガスコンロも、同じ壊れ方だった。
    温度管理の消火装置だけがおかしくなって、結局買い替え。

    こんな事やっていて、日本企業は大丈夫なのかと心配になった。



    「なんでこういう感覚的なものをうまく作れないんだろう」っていう疑問は全部数字で説明できる。
    数字でしか会社は動かないが、デザインやインターフェースといった機能を「おまえの会社は」
    数値化できてない。だからいつまでたっても向上しないし訴求力も上がらない。

    文系社員に聞いてみなよ。西洋文明とは度量衡制度の発展に等しいってさ。
    温度も色もはては徳の高さまで数字化しようとしたのが近代化の礎なんだって。



    この際日本製品の欠点をまとめあげて反省したほうがいいな
    製品について
    ・デザイン
    ・多機能すぎる
    ・高い(地代が高くなりすぎ)
    人について
    ・受験制度(科挙の模倣だそうだが、中国では科挙による科学的発展の恩恵は一切無かった)
    ・就職に関するあれこれ
    ・労働に関するあれこれ

    なんか他にあるか

    世界でのマーケティングが出来ていないってのが一番大きいだろ。
    日本人と世界では家電に求める程度が全然違うのに、
    日本人好みの物を世界で売ろうとする。



    多機能とかもあるかもしれんが
    メイドインジャパンの見せ所は「品質」だったはず
    それがなくなれば高かろう悪かろうで
    敬遠されるのは至極当然
    もう一度原点に立ち戻るならコスト云々より「品質」重視の
    視点に立ち戻るべき
    さもなくばメイドインジャパンは他の製品と差別化が難しくなる
    そういうところまで他国のレベルが上がってきてる



    日本国内の顧客は世界から見ると特異的。
    その特異的市場に参入すべく、欧米は日本人を雇い、会社役員にまでしている。
    彼らは市場特性に合わせた人材戦略、市場戦略を取っているのに対して、日本は中途半端な内需に依存し、その手法が海外で通用しないとなると早々に撤退していった。
    台湾、朝鮮は内需が見込めないので海外へ、既存技術の範疇で市場戦略を模索しながら活路を見出してきたようだ。
    中国は圧倒的な価格優位性で内需の掘り起こし、外貨獲得を行い、基礎研究も怠らないだろう。

    日本人技術者、技術の海外流出を防ぎ、各国市場に精通したプロを海外から雇用すべきなのに、企業は逆のことをやってないか?

    日本市場で売れた製品、サービスがいつか海外で理解される日が来るだろうなんて思ってる経営者、役員、管理職は今すぐ考えを変えろ。



    山本五十六は生きていた②
    http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/YamamotoIsoroku02.html
    戦後日本は国賊を称え崇めてきたのだ。彼らは自分さえよければそれでよいと私利私欲で経済のみに慢心してわが世の春を謳歌し死に逃げした。残った日本人は90年を境に滅亡の危機に瀕している。



    過去記事 第十八回 アメリカのバランスシート不況
    http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/09/22/006800.php



    過去記事 イルミナティ、これどういうこと??
    http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-date-201001-2.html



    公共投資とクラウディングアウト
    http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10512244810.html
    三橋氏が政治家になれないようなら本格的に日本終わるな。



    企業誘致、ついに"ゼロ"に--秋田県
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/146993877.html
    東京が何でも吸い取っちゃうのも問題だけど、地方も自助努力ができないのな。



    ・自衛隊を仕分けして、防衛力を手薄にしたよ!
    ・日教組と仲良しだから、教育免許更新制も廃止だよ!
    ・サウジとイランを怒らせて、石油輸入をあやしくしたよ!
    ・ノーベル賞とったえらい人たちを怒らせるほど、科学にお金出さないよ!
    ・生活保護にはお金出すけど、働いてる人は増税だよ!
    ・外国人やチョンに参政権あげるよ! 選挙権・被選挙権だけじゃないよ!
    ・チョンがもっといっぱい日本に来るよう、空港の警備を手薄にしたよ!
    ・みゆきとファッションショーでたよ
    ・日本列島は日本人だけのものじゃないよ!
    ・オバマを東京に置き去りにしてとっととシンガポールに外遊したよ!
    ・赤いバーサンを法相にして死刑ストップ&外国人在住権あげまくりだよ!
    ・日本国外に住んでいる外人の子どもにも子供手当てあげるよ!
    ・朝鮮学校も高校無料化の対象だよ!
    ・脱税しまくりだよ!ママからもらったから問題ないよ!
    ・友愛もしまくりだよ!中川?誰それ
    ・「道路作ってほしけりゃ票よこせ!」ってはっきり言っちゃったよ!
    ・不祥事起こした社保庁職員、戻ってきていいよ!
    ・普天間?それおいしいの?
    ・漢方なんか実費で買えばいいじゃん!
    ・経済政策、雇用対策はしないよ!見守るよ!
    ・党首討論なんかお断りだよ!
    ・マスゴミはボクの味方だからやりたい放題だよ!みゆきとごはん食べるよ!
    ・無茶苦茶な事業仕分けで優秀な研究者をどんどん海外に流出させるよ!
    ・高速土日1000円やめて、実質高速代値上げだよ!
    ・ポーランドの国葬をばっくれて花見をしたよ!雨天の友がいっぱい来てくれたよ!
    ・オバマから「責任取る覚悟はできてるんだろうな」って脅されちゃったよ!
    ・ワシントン・ポストから「ルーピー(キチガイ)」という愛称をつけられちゃったよ!
    ・国というものが何だかわからないよ!



    反共カルトの闇と公安調査庁
    http://www.mkmogura.com/blog/2010/04/17/685
    ドロドロの対立だな。自民、民主どちらもよかないし消えてほしいが、悪党を倒すのが悪党とは情けないのか、そもそも何も考えずのほほんとしている人間は生きる価値がないのか搾取され尽くすだけ、そういうことなんだろう。小沢を応援していいものなのか・・・とりあえず中韓への事大は防がないといけないが・・・



    帰化していても日本人ではない「成りすまし」が民主党議員の内少なくとも96人以上いる。要するにスパイが政権党をやっているのだ。日本は最大の危機のうちにある。
    ----------------------
    アメリカ帰化申請には5つの条件があります。

    1つ目は、永住資格を取得後5年間居住すること。
    これはその国に住まずしてその国の文化は理解できないからです。

    2つ目は、道徳的人格を備えた者であること。
    日本にも素行が善良であることという規定がありますが、アメリカは徹底しています。

    過去5年に遡って、殺人、薬物所持、ギャンブルによる違法収入、売春、重婚といった具体的犯罪歴がないか、FBIが調査するのです。

    3つ目は、読み、書き、話し、聴くといった英語能力で、英語能力なくしてアメリカを理解することはできないからです。

    4つ目は、国旗に敬意を払い、国歌を歌い、戦没者に…
    (話の途中だが会場からかなり大きな拍手が沸き起こる)
    戦没者に追悼に意を捧げることを始めとして、アメリカの歴史と文化、そして政府の仕組みに関する知識を取得することです。

    これら4つがクリア出来て、最後に5つ目の忠誠宣言が行われます。

    この宣言で、帰化申請をする外国人は、母国に対する忠誠を放棄し、もし要請があれば武器を持って合衆国軍の一員として戦うことを誓うのです。



    参院選挙で問われる
    「増税か」「経済成長か」の政策競争
    ダブル辞任、ダブル選挙まで
    何でもありの混迷政局
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/475
    国債発行こそが正解。経済学なんてまともにやってると逆に頭悪くなるね。



    新党は全て失敗
    http://www.nikaidou.com/archives/1158
    地方分権は何の基盤のないのに企画だけが先行している。私20代ですが地方分権を戦略的に実行するには3、40年は掛けることが必要なことぐらいすぐにわかりますよ(都道府県別GDP見たことあります?)。



    偽装結婚と黒転白
    http://darknessofasia.blogspot.com/2010/04/blog-post_971.html
    人海戦術に勝るものなしか。まあ人のやることだもんな。



    私は先輩のギャルソンに教わりました。
    「お客様は王様である」と。
    そしてこうも教わりました。
    「王様の中には、首を斬られた者も大勢いる」と──。



    でも昔気質な人だと舐めた客なんか門前払いにして塩巻きそうなイメージあるけど
    いつからおかしな方向に進んだんだろう

    一億総中流化による階層、格差意識の希薄化。
    都市部だと狭い人工密集地に、中~底辺の地域が隣合わせで混在してるんだけど、
    昔は大体、特殊な買い物以外は自分の町で事足りてた。

    地域に密着してたから、余所者がヘタなことはしにくかった。そこにコミュニティーの希薄化とも合わさって、ますますカオスに。
    あと、大手のチェーン店の席巻がそれらを促したのかもしれないな。
    経済の競争主義と消費者のニーズが作り出した社会がこれなんだろう。



    接客業経験者の多くが中年の事を悪く言うな。そんなに中年は嫌な客なのか。

    少しでも気に入らないとすぐゴネるクズばっか
    なにか要望に応えられないとキレ始める
    代案を用意して要望に応えたはずが怒りは収まらない・・・なんでキレてんだよ
    って事が多い

    その点外国人は接客していて楽しい、特に欧米人

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。