スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    10月7日の備忘録

    10月7日の気になった記事

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    梯子を外された「狼は来るぞ~っ!」の人たち
    http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10669697482.html

    テレビは見ない。新聞も本も読まない。マスメディアは世の中の急激な変化に戸惑うばかり。なぜ見なくなったのか。なぜ読まなくなったのか。内田教授はその理由を「作り手の劣化」と断じる。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1307

    痴呆国家
    http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/10/post_235.html

    「中国の運転免許で運転OK」「ビザ無し入国」を提案
    http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1315587.html

    二人の日本人ノーベル賞受賞:日銀30兆円拠出のお礼だった?
    http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19264925.html

    検察コントについて
    http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

    プロレタリア右翼の戦場
    http://jyoudou.net/blog/2010/10/post-284.html

    特権階級を生み出す構造
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=239025

    大戦略 自民党政権崩壊
    http://gokigen.org/sound/44.mp3



    65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 12:53:42 ID:zyH0Ic4M [2/5]
    http://www.nurs.or.jp/~academy/eva/kyukyoku11.htm

    不良 の先に 善良 

    シンジ ぱらりら、ぱらりら、ぶ~ん、ぶ~ん。
        よぉ、よぉ、ねえちゃん、おちゃしない?
    レイ  あっ、珍走団、いったい、どうしたの?
    シンジ 実は、不良が文化を作り出しているんだ。
        だから、僕も、不良の仲間入りをしたんだ。
    レイ  不良は、社会の寄生する、寄生虫なの。
        余裕があるから、飼われているだけなの。
    シンジ そんなことないよ、体制に反対する力だよ。
        不良が居なかったら、文化はできないんだ!
    レイ  じゃあ、国民全員が不良になると、どう?
        あなたが乗ってる、バイクも作れないの。
        結局、不良は、社会に甘えているだけなの。
    シンジ そんなことないよ、甘えてなんかないよ!
    レイ  じゃあ、無人島で乗り回して来たら、どう?
        みんなに見られないと、面白くないでしょ。
        結局、不良は、社会を困らせたいだけなの。
    シンジ もう、ひどいよ、そんなこと言うなよ! 
        不良にだって、存在の意義があるんだい!
    レイ  うん、でもそれは、社会が元気なうちだけ。
        あなたが困らせるから、もう病気になるの。
    シンジ ……………………



    66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 12:53:51 ID:zyH0Ic4M [3/5]
    http://www.nurs.or.jp/~academy/eva/hokan177.htm

    文化 の裏に 武化

    レイ  治世と乱世を、交互に繰り返しているの。
        人々の器が大きいほど、治世が長くなるの。
    アスカ 器に余裕が有る、治世には、どうなるの?
    レイ  互いに認め合うから、欲が分かれていくの。
    アスカ 器に余裕が無い、乱世には、どうなるの?
    レイ  違いを責め合うから、欲を合わせていくの。
    アスカ 治世は、欲が分化する、文化が現われて、
        乱世には、欲を統合する、武化が現れるの?
    レイ  うん、治世は、欲に従がう、文を修めて、
        一方、乱世は、欲に逆らう、武を収めるの。
    アスカ 文だけで良いわ、武なんか要らないわよ。
    レイ  ううん、言葉が通じるのは、治世だけなの。
        余裕が無いと、実力をして示すしかないの。
    アスカ バカね、文化が未熟だから、そうなるのよ。
    レイ  ううん、完全な分化なんて、存在しないの。
    アスカ もう、あんたに言っても、埒が開かないわ。
        いいわ、あたしが遣るから、見てなさいよ。
    レイ  ……………………



    130 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/10/06(水) 21:34:21
    マスコミの目論見は明らか、日本の政治経済体制を「新自由主義化」にするための改革。
    南米諸国で行われた改革と称する政権転覆劇やら、
    改革はすべて「新自由主義化」だった。

    その結果、アメリカに富を吸い上げられる形で劣化、貧困化して今の衰退に繋がった。

    事業仕分けも
    実際に行われている事業仕分けの大半が「廃止」と称する国有財産の払い下げ。

    「外資を中心とした切り売り」であり、
    かんぽの宿の払い下げ等、郵政民営化と酷似。

    花斉会、凌雲会の仕切る事業仕分けなるものは 小泉改革の延長戦に過ぎない。
    それをみんなの党が「改革が甘い、のろい」敵のふりして扇ぎ援護射撃。
    仲間の自民党と供に茶番、プロレス。

    野党の時、前原、野田、仙谷、など米スパイネオリベ一派が「小泉政権の改革は甘い、のろい」と嘯き
    あからさまに、河野太郎率いる自民党事業仕分けチームに、フェルドマンがいた。

    マスコミにはそれなりの、徹底した税務調査が必要不可欠。

    日本の財政と経済が好転すると思う、自信ある。



    132 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/10/06(水) 22:02:27
    円高と極東有事で株暴落をつくりたい連中も、 
    空売りでもうけるんでしょう。

    戦争の危機は相場を乱高下できる。
    方向性をつくれるのは人工的な天災だけであり、核戦争はその極致である。

    「現代の戦争は相場のためにつくられる」
    農地や資源が資産の源泉であったころは土地や奴隷を獲得するために戦争をした。
    いまはお金、が目的だから領土は移動しない。お金が移動するだけである。

    その移動手段は為替や国際、株、商品先もの、などの市場という仮想戦場で行われ
    侵略行為は市場操縦と言う形で行われる。

    だから情報操作と、争乱の仕掛けで「臆病な資金」を思いのままに動かし、
    自然現象のふりをして刈り取るのである。



    864 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/10/06(水) 19:21:07 ID:b4fU2CCF [7/9]
    http://www5.diary.ne.jp/user/521727/
    「議会の有様を本当にわかっていただきたい、一番権力を持っているのは議会ですよ。」名古屋の河村市長が言いました。
    橋下大阪府知事は「議会には本当に苦労しています。議員は市民のためではなく、首長が好きか嫌いかで物事を決めています。」
    と言っています。
    市民の皆さんは議会の仕組みをほとんど何も知らないまま
    「日本は議会制民主主義の国だ」と信じています。
    仕組みを知らないのに信じているわけです。
    変ですね、恥ずかしながら私もよく分かっていませんでした。
    私は議員2年半、そして市長を約2年させていただいています。4年半も体験して、やっと議会の本当の姿がわかりました。
     驚くべきことですが、「責任の無い議会多数派が最高最大の権力者である」
    ということです。これを理解するために、まず次の特徴を知っていただきたい。

    議会運営のきまりごと
    1、 議会を開くのは議長、市長は招集するだけ。
    2、 市長は質問に答えるだけ、議員への質問はできない。
    3、 議員間の議論はできない。発言者の意見を聞くだけ。
    責任
    4、 議員は多数決に加わるだけで、責任を負わない。
    5、 議決を執行したとき、市長だけが責任を負う。

    議会の仕組みでは、全ての議員が、議論なしに、
    それぞれ市政全般を担う判断力と正義感があることを前提にしています。
    だから本来、派閥はいりません。



    861 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/10/06(水) 19:05:12 ID:b4fU2CCF [5/9]
    公務員のくだらない手当

    地方公務員編

    独身手当
    元気回復手当
    出世困難手当
    管理職以外手当
    住宅手当

    国家公務員
    地域手当
    本府省手当
    管理職特別勤務手当
    初任給調整手当
    在勤地内旅行手当
    不快手当
    窓口手当

    市民グループは住民監査請求をやってるけど、監査にあたった委員は身内
    だからね。



    943 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/10/07(木) 07:49:46 ID:Nxnntkfb [1/3]
    阿久根のように公務員の給与推移などのデータを、課長を通さずに、出させて公開
    すればいいんだよ。このご時勢、税収がどんどん下がってるのに、なんで
    公務員の給与・ボーナス・退職金や手当がこんなにあるのかと。

    公務員の賃金配分を変えると同時に、給与を2割カットするだけで
    実に2・8パーセントの消費税率を引き下げることができる。
    税収が減っているから、公務員の給与を下げず消費税をあげよといってるのは、
    公務員の利権をどんどん増やせと
    いっているように聞こえるんだよ。

    公務員だけじゃなく地方議員は、政務調査費・ボーナス・議員報酬を
    廃止して日当制にすること。
    70日しか議会に出てない、ろくに仕事してないのに、2000万
    前後の給与をもらってる。自分たちの
    給与を増やす条例や法案をつくって自治体を食い物にしてんだよ。

    つまり地方自治体の実態は談合独裁だな。議会の多数派がすべて
    自治体の仕組みを決めることができる。

    自治体の長はおかざりで、唯一対抗できるのが専決処分だとよ。
    阿久根の専決が違法だというバカがいるが、他の自治体は
    専決をやりまくってるし、阿久根の市長の政策をみると
    公務員や議員の報酬をカットして、固定資産税率を下げたり
    住民の負担軽減に力を入れてる。すべて議会が反対なら実現できんし意味ないわな。
    だから専決しかないわけだわ。



    946 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/10/07(木) 08:33:47 ID:Nxnntkfb [3/3]
    自治体の議員と役所の関係、自治体の長がグルで、彼らが自治体にいる市民を
    食物にしている現実が知らないのが悲しすぎる。

    自治体の長も霞ヶ関から送り込まれた工作員だらけだろ。

    そういう自治体を食物にしている自治体の長や議員やメディアがなんにもえらくもない。
    ただの寄生虫だな。
    自治労もそうだが、メディアもグルだな。
    役所の建物の中にある議長室の中でメディア記者がソファーに
    ふんぞり返っている。そういうことが市民にばれると困るので
    たたきつぶしたいんだな。

    真実を報道しないで、好き嫌いで判断する。
    メディアの言う事を聞かない自治体の長はメディアスクラムによって抹殺
    だしね。


    少し調べたら議会がいかに茶番が行われているかわかる。

    北海道の夕張がいい例だな。
    それから国と地方の関係なんだが、国が集めて、地方に税金を
    配分する地方交付税などの仕組みを変えなければならん。
    紐付きになる。

    つまりお金がボンボン入って景気のいいころならごまかせるけど
    そうじゃない税収がどんどん減って借金がどんどん
    膨れ上がっている時代にもかかわらず、自分たちの利権は守ろうとするのは
    どう見てもおかしい。逃げ切って後の世代にツケを回そうということ。
    何の責任もとらず2000万円もらって、退職金もらってゆうゆうと生活
    していけばいいわけだから。



    【コラム】思い切って「新卒カード」を捨ててみてはどうか (J-CASTニュース)[10/10/05]
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1286334958/

    17 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 12:48:37 ID:Fr6v/MNb
    松原 聡(東洋大教授)
    「派遣でスキルを付ければ正社員になれます。だから労働規制緩和で派遣法は必要です」
          ↓
    「派遣の雇い止めなんて想定外でした。企業が雇わない理由が理解できない」
          ↓
    「炭坑や漆塗りみたいに時代変遷によって失われる仕事は沢山あります」

    竹中 平蔵(パソナ会長、元参議院議員、元総務大臣)
    「IT革命で新規雇用300万人」「フリーターは究極の終身雇用」
           ↓
    「まだまだ競争が足りない。郵政民営化ですべてが解決する」

    城 繁幸
    「オランダのように雇用流動化すれば問題ない」
           ↓
    オランダ結局、雇用の流動化して戦後最悪の経済状況wwwwww
    http://www.portfolio.nl/article/show/2632



    26 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 13:02:22 ID:efk+sdrj
    希望の国 日本

    ・GDPが20年間伸びていない
    ・一人当たりGDPは世界20位台
    ・4人に一人が高齢者で高齢化率は世界最悪
    ・出生率は1.3で少子化は止まらず
    ・全就業者の4割が非正規雇用
    ・全就業者の4割が年収300万円以下
    ・30代働き盛りの平均年収が300万円代
    ・10年前より平均所得が100万円下がっている
    ・Googleのような新企業が出ない
    ・大学を出ても就職できない人が10万人
    ・新卒での就職を逃すと一生フリーターのギャンブル社会
    ・子供の貧困率は世界2位
    ・教育への公的支出のGDP比はOECD国中最下位クラス
    ・生活保護受給者は190万人



    71 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 20:48:42 ID:pItxAOrX [2/2]
    ( ´∀`)例えば
    残業とか

    ( ´∀`)残業しないなんて
    ( ´∀`)やる気ないのか

    ( ´∀`)時間内にさっさと仕事終わらせて
    帰ったら文句言われる
    社会って一体

    ( ´∀`)だらだらしてたら残業代つく
    やる気がある評価があがるておかしいだろ

    ( ´∀`)残業しないやつほめて手当てくれよみたいな

    ( ´∀`)君は合わないよね
    ( ´∀`)はぁ…
    間違ってはないと思うんですけど
    昔から

    ( ´∀`)日本の会社て1から100以上までこういうおかしいとこあるの



    【オピニオン】優秀でない学生の就職のため税金使うべきでない--大前研一 [10/06]
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1286331917/

    59 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 12:50:11 ID:39LAzzY9 [3/6]
    DQNと云えども納税者、消費者として育成しなければならない。  そうなるためには労働者である必要がある。
    社会に、市場に参加させないことで失われる経済的利益と、市場に参加する以前に退場させることで失われる経済的利益では
    どちらが勝るんだろうな。
    ただでさえ萎む市場で、さらに労働者候補を間引くのは自殺行為なんじゃないの?
    GDPの6割を占める個人消費がわずか0.03%↑ってえのが全てを物語ってるよな。
    失敗の許されない国では、不景気の時には財布のひもが異常なまでに硬くなるっていう証明になってるよな。
    これ以上失敗の許されない国にしようってかw  失業の恐怖に苛まれた労働者はますます財布のひもが硬くなるだろうな。
    然るべき時に就職できなかった。  たったそれだけで人生が終わる国。  これをもっと酷くしようって言うんだから笑っちまうよなw
    機会を与えない社会の末路。  想像つくよな?

    え?  代わりに移民を受け入れれば良いって?
    財界の連中、自分たちの思うつぼでニヤニヤ笑っていることだろうよwww
    でも失敗の許されない国、ナチの優生思想と日本のどす黒い因習が幅を効かせているような社会じゃあねえ・・・
    終わってますよ。 この国は。  何にしても仕事がなきゃあね。  労働者になれないんだからwww



    92 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 13:57:52 ID:39LAzzY9 [5/6]
    まあ失業の恐怖による労働者支配、企業は労せずして長時間労働に耐え、低賃金に文句も言わず働く労働者を作り出すことが出来る。
    それを可能にしているのが失敗の許されない労働市場、敗者復活無き労働市場、再チャレンジなき労働市場だからなw

    既卒の社会的排除もこれの一環。
    それを目の当たりにした社会人や社会人候補は企業社会の暴力性に震え上がることだろう。
    企業は労働者を失業の恐怖によって支配し続けたいのだよ。
    既卒の社会的抹殺は見せしめだ。
    そういう因習を打破すべきだとは思わなのか?  失敗してもやり直せる社会であるべきだろう。

    それにしても愚かなことだ。  機会を与えることで頭角をあらわす人間はごまんといる。
    エリートだと思ったらとんだ役立たずだった。 そういう事例は社会人なら何度も目にしてきたはず。
    人間はどんな能力を持っているか分からないものだ。   
    ましてやコミュ能力至上主義が蔓延する時代。  コミュ能力はもはや才能と言っても良い。
    エリートだからといってコミュ能力が高いとは言い切れない。

    10年も勤めればDQNさえ社会的責任を全うするようになったりするものだ。
    DQNを一日仕事で拘束するのと、税金で養った上、一日中ブラブラさせておくのとでは一体どちらが社会的に有効であろうか? 
    社会や市場に参加させる。 それが社会の安定につながり、納税も消費も増えていく。
    何度も言うが、機会は与えるが結果は保証しない。  これを徹底していかなければこの国に未来はない。
    いつまでムラ社会を続ける気だ?  ムラでしか通用しない掟にいつまで従うつもりだ?


    154 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 15:49:32 ID:13YA1gyi [2/2]
    だいたい、こいつらオヤジ世代が学生だった当時は、優秀だろうが優秀じゃなかろうが、
    高度経済成長期にあって、望めばいくらでも仕事があり、終身雇用制の下、みんな順繰りそこそこに出世できたわけだ。

    一方今の若者世代は、生まれた時から不況の時代を生き、現時点の有効求人倍率は0.5倍台、二人に一人分しか仕事が無い時代。
    さらに、グローバル市場経済の時代にあって、諸外国の労働者とも競争に晒されてる始末。

    まったく経済環境が違うにもかかわらず、さも自分たちは優秀でしたとばかりに偉そうに寝言をほざいてんじゃねーよ!( ゚д゚)、ペッ



    202 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 18:07:49 ID:Ndesa6d9 [1/3]
    確かこの人東大の試験中に寝てて不合格になったんだろ?
    たとえ早稲田やMIT卒業してても もし面接官がこのこと知ったら
    今の日本企業はどこも取らないんじゃないのか?
    マッキンゼーに入るときも面接官7人中6人が不合格判定で
    たまたま一人取ってくれる人がいたから今の自分があるってことに
    ちゃんと気づいているのだろうか?
    マッキンゼーに入った後も全然使えなくて牡牛のおっぱいと言われたことを
    忘れてしまったんじゃないだろうか?


    最終的にそれからOJTやら自習やらで立派なコンサルになったんだろうけど
    今回の発言はあまりにも過去を顧みないなんじゃないだろうか?

    大前さんらしくもっと根本的な原因の大学の定員が多すぎてダメな学生が増えてるから、
    政府は大学の統廃合と定員の見直しを先に行ってから補助を始めるべき
    と、発表してほしかった



    241 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 19:48:17 ID:04VMVvX0 [2/5]
    無能な議員のために税金を使うべきではない。

    スウェーデンの場合

    Q: 消費税率は25%、なぜこの税率で国民は満足しているのか?
    A: 満足しているというより納得している。その分は子供の医療費無料や大学まで学費無料等で還元されていると感じるから。

    小学校教師
    「政府は無料で国民に教育することは、良質の投資であると考えている」
    「教育と所得格差を切り離すことで、所得水準とは関係なく全体の教育レベルを上げられる」

    国税庁の官僚
    「多くの国民はより良い政府のサービスを求めて増税に同意し、税金の引き上げが可能だった」
    「増税した分で国民により良いサービスを提供し、国民が増税に見合う分のサービスを実感し増税にその都度理解を示してきた」
    「国民が政府を信頼し、進んでつまり税金を払うことを受け入れている。国民は見返りがあれば政府に自発的に税金を払う」

    国会議員:
    「スウェーデンではもし国会議員が一般のスウェーデン人と違う行動をしたら、その人は選挙で選ばれないでしょう」
    「私たちには運転手つき公用車はないし、スタッフも限られている」
    「スウェーデンでは何かを隠すのは不可能です」
    「社会が開かれてもっと見通しがよくなれば、人々はより民主主義を信頼するでしょう」
    「議員は普通の人の手の届かない場所に行ってはいけないのです」
    給料は約863万円、公費から支出した議員のタクシーやホテルの領収書などは国民のだれもが閲覧することができる



    379 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/06(水) 22:59:59 ID:o6g86crO
    平成19年に30-34才の男女は何をしているか?
    *1973~77年生まれ、ストレート学卒なら96卒~00卒
    <有業者の割合>  男  女
    有業者        93.4% 47.0%
    家事をしている者  0.5% 32.9%
    通学している者    0.4%  0.5%
    その他無業者     5.6%  3.1%
    <有業者の内訳>  男  女
    自営業主        4.7% 3.1%
    家族従業者       0.9%  2.1%
    会社などの役員    3.0%  1.0%
    正規の職員・従業員 80.8% 49.3%
    パート          1.0% 23.3%
    アルバイト        2.9% 6.0%
    派遣社員        2.1% 7.2%
    契約社員        3.0% 5.1%
    嘱託           0.3% 1.2%
    その他の雇用者    0.9% 1.6%
    <出典>
    平成19年就業構造基本調査(総務省)
    男女,年齢,就業状態別15歳以上人口及び割合
    男女,年齢,従業上の地位,雇用形態別有業者数及び割合
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013823&cycode=0

    氷河期と言われた世代でも、男性の大半は正社員になってる。
    93.4%が有業者で、自営業主+会社などの役員+正規の職員・従業員で88.5%に達する。

    417 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/07(木) 01:23:13 ID:9IhR41sW [2/2]
    >>379
    興味深い・・・。

    73生まれだが、確かに友人全員正社員か自営業でちゃんと職に就いてる。
    まあ働き盛りだから当たり前だが。

    でもさ、正社員で雇用してくれる会社、いざ探してみるととんでもないブラックでとんでもない薄給なんだよ。
    正社員ならなんでもいいって訳じゃない。
    親世代を見ると、なんて不公平なんだって泣けてくるわけよ。



    428 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/07(木) 05:39:46 ID:EMTOxn3T
    就職できない有名大学 「第3の入学組」の悲劇 AO入試合格組 大手企業人事担当者も要マーク
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/452

    就職できない大学生たちは約13万人。4月になり、社会に出ていたはずだった彼らは、"就職浪人"としていまだ入社試験の日々だ。
    だが、氷河期と言われる就職難も、不況のせいだけではないのだ―。

    筆記試験なしで合格
    「僕はね、AO入試は不正入学だと言っているんです。『多様な人材や意欲のある人を求める』なんて真っ赤なウソ。
    早慶ですらAOで学力の低い学生を入れている。これはいつか地盤沈下が起こる。早慶がそうなると、他の私大はさらに沈む。
    AO入試組が、なかなか就職できていないというのはあるでしょう。
    勉強していないくせにリクルートスーツを着て、普段使わない言葉を使っても、企業に見透かされますから」

     こう話すのは、法政大学理工学部・川成洋(かわなりよう)教授だ。

     川成教授は、「学生全体の質が下がっている」としたうえで、AO入試組はさらにレベルが低いと言う。

    「私は英語を教えていますが、一回音読を聞いたら、その学生がAO入試か、一般入試かすぐわかります。
    【AO入試組はローマ字さえ読めない学生もいます】から。第2外国語なんてなおさら無理。
    神奈川の名門公立校から入ったある学生は、【中学レベルの英単語すら知りませんでした】ね。呆気(あっけ)にとられましたよ。
    彼らは知らないことが恥ずかしいと思わない。どの先生も今の学生は『無反応だ』と言います。10年前とは学生の質がまるで違う。
    やはり、AO入試があるかないかの違いが大きいですよ」

    中略
    では、学生にとっても、企業にとってもいいところのないAO入試がここまで浸透したのはなぜなのか。

    「大学側の一方的な都合です。現在、中堅以下の私大では約7割が一般入試以外の入学。この層は試験が苦手、勉強が嫌い、もしくは勉強をしない。
    推薦組は、部活や生徒会での実績などの評価があるが、AO組にはそれすらない。従来だと大学に入れなかった層と考えられます」(前出・原氏)

     人集めに躍起になる大学は、学生の数を見るだけで質を見なくなってしまった。学生の質が落ちるのがわかっていながら、大学がAO入試を拡充
    する理由は定員確保ともう一つ、偏差値の維持だ。AOで多く採用すれば、一般入試の枠が少なくなり、偏差値が上がりやすくなるという単純な理屈である。

    私学の雄は"無試験だらけ"
     こうした大学全体の"無試験化"が進むなか、有名大学もその波に流されている。HRコンサルティング会社「ニッチモ」代表の海老原嗣生著
    『学歴の耐えられない軽さ』(朝日新聞出版)によれば、早稲田大学の看板学部、政治経済学部の入学者に占める一般入試の割合が年々下がり、
    '09年度では、わずか39.9%。他学部も、法学部32.6%、商学部39.8%といずれも4割を切っているのだ



    433 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/07(木) 06:54:00 ID:grAQCSYd [1/7]
    >>428
    人事担当者の間でのAO組か否かの見破り法。

    ・受験校でない中高一貫私立から入学している。(この場合大抵AO多いよ)
    ・高校三年次もしくは浪人次で予備校経験の有無(AO組は予備校に行かな
    い。むしろ予備校経験のある人は一般入試受けている)を面接時に話のネタ
    に聞く
    ・公立でも中堅クラスから早稲田慶應とか、総合選抜エリアからの大学進学
    組で浪人や予備校経験がない場合はAOの可能性が高い。


    また、私立上位校で中高一貫校も要注意対象だよ。
    柔軟性が少なく、マニュアル主義で行おうとする。
    人間性に難がある人がかなりいるので最近は東京御三家やら「受験少年院」
    系高校出身も避けられるようになって来ていますよ。

    まだ公立上位校出身で国公立大学や挫折経験のある人間は重視されます。
    その分逆境での対応の仕方を知っている。



    外貨準備高が2900億ドルに迫り、経常収支黒字基調が続く韓国ウォンはなぜ下落しているのか?
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/36f2968c1d400c01b3d75ee98103f449

    コメント日が 古い順 | 新しい順
    Unknown (Unknown)
    2010-10-06 14:03:39

    FRBと日銀がウォン安を容認して、競合する日本の産業を叩き潰そうとしているからではないでしょうか。

    「日銀、韓国との通貨スワップ3年延長」 韓国を応援する日銀!
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15937720100622

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/124/index1.html
    > そんな総裁でも3億円以上の退職金がもらえるのだからたまらない。



    Unknown (Unknown)
    2010-10-06 18:16:50
    例えば、ホリエモンのニュースがあればお金にがめつい人だねとニュースを見ながら普通に良識ある会話ができる人が日本に多くいてほしい。
    能力はある人だから、良識ある人と組ませたらとか雑談するような、今よりは安定安心の社会。
    ならないものですか?

    自分たちさえよければっていう最悪なのはやめてほしい。銀行員、公務員など利益を充分うけすぎているのに気づかない人たち。その人たちの外にいる人たちは大変傷ついてる社会でしょう。1番自己改善を言わないといけないのに言わない。そういうのが1番の悪影響人間。国政に信念ない政治家は1番の悪。テレビにでて的外れな会話しかしない場合、テレビも政治家も道徳的に自重すべきではないでしょうか?
    そういう点は自民よりは民主のが勝ってる。最低限こうしたいとニュースで流れてる(笑)末期の自民は本当狂ってた。政策なんて何も語らず、議員を続けさせて下さいと言っていた議員が多かったイメージがある。一般市民としてすごく気持ち悪かったし、選挙カーとかまわりの人も何あれみたいな感じだった。でも自民は今の民主よりさらによくなる気配を思わせてほしい。それができて与党に戻るならいいんじゃないかと。



    ん~ (ponpon)
    2010-10-06 20:01:59
    > 韓国企業が元気
    > 日韓の企業を比較するときは、個別の企業の経営方針や行動だけを見るのではなく
    > 日本では資金需要が出てこない
    > 日銀は月末に発表する展望リポートで、経済・物価の見通しを引き下げることが必至

    なぜでしょう?
    それは、日本が韓国よりも高齢化しているからです。韓国の団塊世代は日本の団塊世代よりも約10歳若いです。韓国は、朝鮮戦争があったせいでベビーブームが遅れたからです。日本の団塊世代は既に退職して隠居暮らしですが、韓国の団塊世代はまだ現役バリバリです。

    さらに、日本では1990年代後半~ゼロ年代前半の“超就職氷河期”の悪影響をモロに受けた第二次ベビーブーム世代(現在30代後半)の女性が、子供を産まないまま中年化しており(出産適齢期を過ぎた)、少子化が改善する見込みがありません。
    現在、日本の都市部では結婚出産適齢期である20代後半~30歳前後の人口が急減中で、それに合わせて出生数が減少している地域が多いです。農村部においても、最近約5年間で17歳以下の児童数が2割以上減っているところもあります。

    働けない高齢者がどんどん増えている国では、円安と円高のどちらが向いているのでしょう?「働けない=消費するだけ=物価が安いほうが良い」ということですから、今の日本の金融政策は妥当なのではないでしょうか?

    ちなみに、韓国の株価指数KOSPIは1998年後半からずっと右肩上がりですが、日経平均株価や東証株価指数TOPIXは現在、1998年よりも低い水準で推移しています。今の韓国は老後の資金を必死に貯めている状況に見えます。韓国の年金制度がどうなっているのか知りませんが…。



    ふた言目 (タケ)
    2010-10-07 01:22:48
    >ん~ (ponpon)

    チミの言っている事はヘンじゃないか?
    デフレって何だ?

    >日本が韓国よりも高齢化しているからです。
    >働けない高齢者がどんどん増えている国

    デフレとは、総需要が総供給を下回った状態で、
    生産要素である生産設備や労働に余剰があり(デフレギャップ)、
    そ の 結 果 と し て、物価が下落する現象じゃないのかい?

    高齢化、働けない高齢者がどんどん増えているのにもかかわらず、
    余剰供給力にあふれ、円もどんどん高くなる日本ってすごくないか?

    >今の日本の金融政策は妥当

    今の日本の金融政策ってデフレ誘導政策なのかい?
    違うだろ。
    デフレに対して金融政策はたいして効果がない、それだけのこと。

    「高齢者/資産家が政治を通じてデフレ/円高を誘導している」
    との考察なら分からなくもないがね。



    朝鮮企業ソフトバンクとオリックスが危ない。それにしても、球団がほとんど朝鮮のものになっているな。野球なんか絶対見てはならない。口コミで拡散しよう。マスゴミ殺すには、3Sからそっぽを向くことだ。 (Unknown)
    2010-10-07 12:50:04
    この2社が日本からなくなれば、どれほど気分がよくなり、景気がよくなることか!野球は一旦つぶすべきだ。どこがおもしろい?
    ソフトバンクとオリックスの社債発行残高は、前者が4000億円(2010年度の発行額)、後者が全体で軽く1兆円超え(http://www.orix.co.jp/grp/ir_j/stock/rating2.htm)。前者の第1四半期(4/1-6/30)連結貸借対照表の社債残高3846億円に、今年9月発行の個人向け社債1300億円を足すと5146億円となります。半島系企業、危うし!
    http://www.j-cia.com/



    Unknown (Unknown)
    2010-10-07 14:42:51
    デモ参加で公安どうとかというバカがいるが、全部教えてあげよう。
    実は撮影してるのは、関係者の全部と家族の背後関係だ。
    その中で警察がマークするのは在日右翼系と左翼の過激派系。
    テロ対策の内部にいる人物なので、全部は公開できない。実は2004年に左翼が
    チベット共産党や団体に偽装入隊したので私達が提言してさせている。

    理由はテロの時に対処する意味としてだが、実はデモの内部にいる
    過激派を撮影して追いかける目的が多い。だから背後関係を撮影している。

    何故撮影するのかというと、過激派は警察官として堂々と
    警察署内に入り込む傾向があって、全部撮影してるけだ。政府系のデモでは就職には問題は無い。
    コシミズも背後関係が過激派なので全員監視されている。

    就職で問題視されることは実質ない。安心していい。
    IT系の場合に就職だと外為規定法のスパイが入る機関は、流石に警察規定範囲です。

    就職が駄目なのは、警備法で指定された銀行、政府機関、情報機関の職業だけ。

    精神病院に入院した経歴の方は普通の一流企業ではNGとなる。
    他では悪質無免許運転で逮捕された方、重罪刑務所に入った人も特殊企業ではNG。
    他では創価学会の関係者も監視対象。議員も。


    公安が問題視するのは特に外人と関わっている組織。ヒューミントが監視される。


    たかが保守系のデモでは撮影して終わり。事件後の証明として利用するだけ。
    その場での逮捕歴がなければどれでも問題ない。逮捕規定にも種類がある。
    殴る程度の簡単な暴力系だと問題ない。殺傷で「裁判判決で」刑務所に長期服役で入ると市役所
    の身分証明戸籍書っていうのがあって、罪歴が入る。少年院程度では問題とならない。

    ここに規定されると特殊護送系の警察機関系警備業、警察、自衛隊、銀行、医務機関で製薬を使用する部署、
    の就職で難しい。といっても問題が無い場合もある。産経に就職した北朝鮮過激派組織も殺人未遂で
    マークされるが、就職OK。他のテレビ局員にもかなりそういうのがいる。吉本芸人は
    全員マークされてます。日本ではないから。朝鮮の麻薬組織がフロントなので。

    過激派でも数年で政治家に立候補ができる。麻薬逮捕歴があっても。

    なので殆んどが大丈夫。左翼なんて過激派組織なのに医務機関や
    銀行、公務員にもなっている。数万人が就職できてます。

    逆に公務OB会の退役就職斡旋リストから電話で斡旋がくる場合がある。
    例えばソウケイ、民間SP、保険代理機関など。武道ができる人に国家機関からくる。

    ある方によると、平然と北朝鮮総連の学生が市役所に勤務してるよ。公安部といっしょに。笑
    全国で20人程度いる。笑。自治労なんて半分は過激派だけど何でも出できる。デモ参加の妨害してるのは
    全員リチャードコシミズ系の反米鬼畜系左翼。ツイッターで高度な妨害をやってますよ。

    リチャード独立党の広域支援者で、韓国系機関の一人で、殺人示唆でマークされている人がいる。
    容疑は保守系団体に対するテロの計画で。非公然組織ですが、支援者ですね。
    主権を守る会を殺すと宣言して公安部特殊警備課の統括機関によって監視中。
    この左翼が民主党の政治提言者であり、公安部のトップを数名を暗殺しようとした容疑で同時マークされてますね。笑
    八路議員や民主党機関紙部長と関わってるテロ組織です。小沢派です。


    これ以上書くと政府の漏洩内部規定違反で処分されるのでNG。
    実は機密も少し掲載してしまった・・・・。本当はNGだった。



    Unknown (Unknown)
    2010-10-07 14:43:25
    独立党 中国名(毒慄統) の正体を暴きます。



    ●誰に対しても、シナ人に都合の悪い情報が出ると、
    統一教会、右翼のゴロツキと指定する兵法を利用します。

    ●ユダヤというわりには、ユダヤ機関の巣窟である中国は友好国と嘘を言います。
    キッシンジャー利権は如何したの?中国とかの?


    ●第4インターナショナル爆破幹部(脱会後に反ユダヤ主義に転向)太田龍が指摘した通り、中華系帰化人や
    混血者は、人食の遺伝子があるために、発狂して暴れ狂います。リチャードの文章を
    見ても全部発狂してます。遺伝子は隠せません。


    ●チベット問題を全部CIAの虐殺と大嘘を流します。そんな事件ではありません。
    CIAは毒葎運動の時の武器の提供者です。中国が侵略してます。背後は知りませんが。
    チベット人が殺されても屁とも思ってなく、平然とCIAだとして殴り節を書き綴ります。


    ●在日問題は、全て右翼の捏造だと典型的な大嘘を流します。親友が在日のチョン君らしいです。
    他も過激派と在日と外人です。いい人かもしれませんが、史実の捏造をやってる団体として
    有名です。基本的に仲間の外人が関わる史観は、全部捏造して改竄をしてます。注意ですね。


    ●中国と関係の良い団体は全て愛国と宣伝し、中国と戦う組織は全部無差別に右翼団体と
    統一教会認定を行います。しかも延々と認定して証拠もあると捏造します。


    ●他の事例は大半が正論です。シナと朝鮮の日本人活動の情報が関わると、基本的に
    全部捏造します。

    ●罵倒部隊、穏健派部隊と高学歴部隊を交互に自作自演で入れて自演することで有名です。
    基本は「煽って」相手を誘導して敵が混乱すると、罵倒で誘導してから事実の話を織り交ぜて
    相手の信用を全て失墜させるという特殊理論を利用してきます。たかが青山福音大学のメンバーです。


    ●中国と在日が犯罪を起すと、他人の冤罪事件を壮大にデッチ上げて、世論を欺きます。
    内部分裂が得意の手法で、気に食わない団体は全部潰してきました。これらは海外の過激派の典型手口です。
    小沢事件などもこいつらが行っている手法です。背後に過激派がいますね間違いなく。


    ●911テロ自演は事実です。ユダヤ問題も事実です。しかしどうも中国共産党と
    同じ行動理論が確信的に見えてきました。米国より中国という理論は危険ですね。


    ●国民新党と提携してます。善意ですが、悪意も背後にある。

    ●右翼団体はチョンというのは半分がデマです。日系人の方が圧倒的に多いです。
    勝共連合に属さない団体もかなりいます。ヤクザでもない人も多いし、日本軍
    機関もいます。任侠もいますし。巨大バスの恫喝は日本軍時代の巨大戦艦
    優越思考の名残です。基本は海軍ですので大きな特攻兵器を好みます。
    在日を叩く右翼も年々増加してまして、在日右翼が日本人右翼の邪魔をする
    活動もあります。一水会は元在日もいましたが、現在は日本系です。よくユダヤ系右翼に邪魔されます。
    一水会は警視庁と仲がよく、ユダヤ系はテロ認定されてます。



    ●副島先生も発狂をします。帰化人の可能性があります。しかもあの民族系の寄り眼です。
    米国機関の情報は事実がありますが、妄言もあります。基本は発狂です。


    ●他の似たような団体はそこそこ普通の団体です。ベンジャミは日本人との混血者のユダヤで、
    アメリカの財閥です。左翼、右翼、何でもありのようです。基本は基督精神です。

    ●反ロス団体も普通のメンバーが中心です。基本はトクマ文庫系の超古文書団体に近い。
    関係団体は色々で、世界各国との既に死別した方や行方不明の方、色々です。一番確信に近い団体です。
    妄想は少なく、事実に少し脚色した程度です。精神異常の調査をしましたが、健常者です。


    ●ユータスマリンズ系は、米軍のキリスト諸派です。GHQの親日組織で、唯一頭の狂っていない
    正統派キリスト教徒です。日本とは唯一対立しないキリスト正統派です。生贄主義もありません。


    ●UFO系の反ユダヤ系は、ユダヤSEXカルトからの諸派分派です。暗殺を注意して
    多重に偽装してます。脱ユダヤ人組織のキリスト機関が混じってます。キチガイ多数です。
    しかしエジプト政府発表の王の墓から聖人扱いで人間ではない胎児が発掘されたことは事実です。
    奇形児か宇宙人か小人か何かです。現地の学者は地球外と断定してます。
    ハリウッド映画の多くが隠語で伝えてきた史実のひとつです。プレデターや他のピラミッド映画も
    隠して報道してました。政府関係者も断定してます。メソニックが管理していた情報のひとつです。
    ベンジャミンの一派がメイソンを脅してて別のメイソンが公開となりました。米軍も記者会見をしました。
    これが聖書に出てくるトカゲとヘビ男の意味です。

    ●作る会の団体は、大半が元日本陸軍幕僚機関のOBです。統一に加担した方もいますが、
    陸軍上層部にそんな罠は通じません。全部通過点です。知ってて相手してます。
    右翼系の国粋です。高橋先生が死別してさらに国粋化しました。西尾先生と他の元機関員の組織です。
    といっても既に60年前に退役してただの老人国粋クラブです。反共産の団体です。


    しかし独立党の何でも冤罪だ!は逆に犯罪です。注意しておきましよう。独立党の基本は発狂です。
    一歩間違えると日本国は大変ですよ。竹中潰しまでは正解でしたが、以降は信用できません。

    では失礼します。



    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/01/post_8675.html
    ネットゲリラさん
    -----------------------------
    1945年8月14日、降伏を決定した鈴木貫太郎内閣は、日本軍が本土決戦に備えて在庫した燃料・アルミ・銅・貴金属・食料(米・味噌・醤油他)などの軍需物資を米軍に接収される前に民間に払い下げる法案を閣議決定した。これらの物資は約2400億円相当(現在の貨幣価値に換算して数十兆円)になり国内各所に分散貯蔵していたが、売却する際に無くなったことが判明する。

    1947年3月29日、衆議院決算委員会で日本自由党の世耕弘一が「日銀の地下倉庫に隠退蔵物資のダイヤモンドがあり、密かに売買されている」と発言。この発言を契機に連合国軍最高司令官総司令部経済科学局は日銀の地下金庫を捜索してダイヤモンドや貴金属類を押収し(指揮者は局長ウィリアム・フレデリック・マーカット中将)、衆議院不当財産取引調査特別委員会は実態を調査することになった。

    不当財産取引調査特別委員会が調査を開始したところ、その金の一部が大物フィクサー・辻嘉六に渡り、大物政治家に金をばら撒き、政界への発言力を増して、自身に有利な事業展開を図ったことが判明する。

    この事件を契機に検察庁に隠匿退蔵物資事件捜査部(現・特別捜査部)が設置された。
    M資金というのは、この、マーカットの頭文字です。で、GHQが隠匿退蔵物資の摘発するために作られたのが、
    東京地検特捜部だというんだが、そんなわけで、地検特捜部というのはその発祥当時から、日本政府の機関ではなく、アメリカの出先機関だったわけですね。つうか、セコウの爺さんもまた、先祖代々、アメリカの手羽先だったわけです。非常に判りやすいです
    -----------------------------------



    国会議員・鈴木宗男を、強引に刑務所に入れ、「何としてでも、守ろうとしている、警察・検察の裏金利権=国民の税金の、警察による、ドロボウ・窃盗犯罪」

    「国会議員=鈴木宗男を、検察が強引に、デッチアゲ逮捕し、刑務所に収監し、ツブサナケレバ、ならない、本当の理由」、
    http://alternativereport1.seesaa.net/article/163190918.html

    「裁判官が、ポルノDVDを検察官にプレゼントする事が、慣例となっている日本の司法制度」、
    http://alternativereport1.seesaa.net/article/163371410.html

    「鈴木宗男・有罪判決を出した、最高裁判所=売国組織の真意」、参照。
    http://alternativereport1.seesaa.net/article/162817951.html

    書物短評 :  杉浦生(みのる)  「警察署の内幕」  講談社

     著者は、福岡県警に25年間勤務し、警部で退職した警察官。

    本書には、警察署が「購入していない文房具、乾電池等のニセ領収書で、経費を受給し、その資金で警察官が飲食、買春を行っている実態」が、時に明晰に、時に隠然と描かれている。

    また警察署では日常的に文書偽造が行われている事も書かれている。

    警察官は市民に対し職務質問を行い、その結果を文書にし、本署に提出し、その数の多い程、「成績が良い」として出世・昇給になる。そのため、「優秀者として表彰されている警察官ほど」、実際には職務質問をせず、「~時~分、~駅周辺で40歳代、男性に職務質問」といった「ニセ文書」を偽造し、たくさんの文書を本署に提出し、「報奨金」を手に入れている。これは税金であるが、これを「小遣いにした飲食」が平然と日常的に行われている。

    これが警察組織の実態である。

    犯罪情報についても、市民から犯罪についての情報を得た、として文書を提出すると、その数の多い程、「成績が良い」として出世・昇給の対象になる。そのため、近所の、オバサンと世間話を行い「小沢一郎の秘書逮捕を、どう思うか」等々、質問し、オバサンから「政治家は、みんなやっているんじゃない?」という返答を得ると、それを文書化し、「市民から知人の政治家が収賄している」との情報・内通があった、と本署に報告する。この「数量を増やし」、報奨金を得、飲食の費用とし、出世・昇給の手段とする。これが警官の「日常業務である」と、25年間、警官を職業にして来た著者は言う。

     また、お中元・お歳暮の時期になると、交番から近場の飲食店に電話し、「無銭飲食等々ありましたら、いつでも、ご連絡ください」と話す。これは「警察に、トラブルを解決してもらう事も、今後あるのだから、お中元・お歳暮は、どうした?」という要求である。近所の飲食店は、「警察に睨まれ、食品衛生法違反等々で、保健所に通報されて閉店させられてしまう」という恐怖感から、交番に、酒、つまみ等々を、お中元・お歳暮として「差し出す」。各交番には、こうして差し出された「酒・つまみ」が1年中、山積している。徹夜明けで仮眠する時など、これで軽く1杯飲むのが「警官の日常業務」の一環となっている。

    交番等には、この「付け届け」を要求するための、地元飲食店の名簿が、「常備・完備されている」。

     白バイ等は、人気のない脇道で駐車し、エンジンをかけ、車輪を「空で回転させている事」がある。車輪が回転すると、走行距離のメーターが回るので、「それだけ、巡回パトロールした事になる」。実際には警官は、仕事をサボリ、遠くの空をボンヤリ、ながめていたりする。

    この場合、白バイは実際には走っていないので、ガソリンの消費は少ない。実際に走った場合との「差額分のガソリン」は、白バイの燃料タンクから「抜き取られ」、警官個人の「自家用車の燃料タンクに補給される」。明らかな窃盗犯罪である。これを行っていない警官など「居ない」と、交通課の現場指揮権を握っていた警部本人=著者は言う。

     こうした小さな「窃盗」に対し、警察署全体での、出入り業者からの「キックバック」は、警察総本山の警察庁本庁に「上納される」。各地域の警察署・本署で使用する文房具等を、全体で一括し年間1000万円で購入し、実際には500万円分の文房具を「納入させ」、文房具業者からは、残金「500万円」を本署の「会計課」が受け取る。これが、キックバックである。これは日本全国、津々浦々の各警察本署から東京・本庁の警察庁に「上納され」、年間数十億円が累計される。

    これは警察庁本庁の「官僚の豪遊」の資金源となる。警察庁・本庁の官僚は、官僚の給与では、とても飲食できないような銀座・赤坂の高級クラブで連日、飲食を行っている。年収1500万円の、官僚が、3億円のマンション=年収の20年分のマンションを、ローンも組まず、「現金で購入し、住んでいる」。これは、全国から「上がってくる上納金=裏金」によって「支出されている」。全て税金である。この上納金=裏金は、警察庁長官等の「給与・退職金の上乗せ」にも当然、使用されている。

    この「窃盗・汚職体質」は、警察・検察の間で基本的な差異は存在しない。検察が、こうして作られた裏金によって裁判官を「官官接待」し、検察有利の判決を得るための「買収」に使っている事は、常識である。刑事裁判の有罪率99%という、異常なまでに高い数字の「カラクリ」は、この裏金接待=検察による裁判官の「金銭買収」にある。飲食だけでなく、検察が「購入した売春婦を裁判官と共にホテルに同伴させる」のも常套手段である。

    これが、日本の「裁判システム」の正体・実態である。検察が、事実上「売春斡旋業者として裁判官に、売春婦をアテガッテいる」。この返礼として裁判官は、刑事裁判では常に検察を勝利させる。これが、刑事裁判における「被告人=一般市民」の有罪率99%という、世界中、どの国を見ても有り得ない異常な数字の「カラクリ」である。

    こうした日本最大の「窃盗組織である警察・検察組織」に、「小沢一郎の政治資金疑惑」あるいは、「鈴木宗男の政治資金スキャンダル問題」について、「正義感ヅラ」して、摘発する資格など毛頭、無い。

    自民党と結託する事で、警察・検察組織が、その「窃盗集団」としての利権を「これまで時の権力者達に大目に見てもらい、見逃してもらって来たものが」、民主党への政権交代によって「摘発・問題視」され、前科を明らかにされる危険性が出て来た。

    民主党の掲げる「官僚のムダ金使いの摘発、利権摘発」の総本山は、検察・警察による「国民の税金の窃盗行為」である。

    警察・警察の裏金問題に詳しい鈴木宗男が、国民新党等を経由し、この民主党と「一体化」したら「大ゴト」である。

    鈴木宗男を、「何としても、刑務所に収容しなければ、ナラナイ」本当の理由は、ここにある。

    また、小沢を「血祭りに上げる事」で、検察は、「俺達の利権にチョッカイを出したら許さない、検察・警察による税金の窃盗を明るみに出す事は許さない、国民の税金を盗み取り、その金で飲食、買春する自由を見逃せ」と、民主党を脅迫して見せたのである。

    収賄・裏金問題で小沢を摘発できないので、政治資金規正法違反で、元秘書等を逮捕して見せる。過去においては、虚偽記載・事実と異なる記載は単純な記載修正で処理して来た物が、「小沢に関してだけは逮捕したい」とする検察の小沢個人攻撃の「異常さ、真意」は、ここにある。

    「警察・検察の犯罪者集団=窃盗集団の正体を隠すため」の、小沢、鈴木宗男ツブシが、今回の事件の本質である。麻薬取引の「仕事」を終え、たまたまコンビニエンス・ストアに立ち寄った広域暴力団の組長が、そこで子供の万引きを見つけ、正義感ヅラし、子供を交番に突き出して見せる。東京地検による、小沢・鈴木摘発の、それが「本質」である。毎年、数十億の税金を、戦後65年間に渡り盗み取り、飲食・買春に浪費して来た警察・検察と、小沢・鈴木の政治資金問題の、どちらが重犯罪かは一目瞭然である。

    小沢の元秘書は、証拠隠匿と自殺の危険性を回避するため逮捕した、と検察は述べている。証拠隠匿の恐れがあるとして、逮捕し留置所に入れなければならないのは、日本の警察官・検察官全員である。しかし、日本の警察・検察に関しては、戦後65年に渡る、窃盗犯罪への羞恥心から自殺の恐れがあるとして、逮捕し留置する必要性は全く無い。そのような人間としての最低限の羞恥心・道徳心と、日本の警察・検察は「無関係」である。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    No title

    > 861 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/10/06(水) 19:05:12 ID:b4fU2CCF [5/9]
    > 公務員のくだらない手当

    地方公務員編

    独身手当
    元気回復手当
    出世困難手当
    管理職以外手当
    住宅手当

    国家公務員
    地域手当
    本府省手当
    管理職特別勤務手当
    初任給調整手当
    在勤地内旅行手当
    不快手当
    窓口手当

    > 市民グループは住民監査請求をやってるけど、監査にあたった委
    員 は身内だからね。

    そのとうり、市民団体と名乗っているのは、殆ど左翼でしたね。

    上の>公務員のくだらない手当て の他に、「闇手当て」があります。

    経費を余分に請求して、使わないで残し、毎年積み上げ、仲間で分け合います。今や警察にまで闇手当ては蔓延ってます。日本中で総額数十億どころか100億円以上になると思います。

    市民団体が絶対口にしない市の闇手当てを個人の市民が裁判にまで持っていき、遂に市の闇手当ての一部(水道課)を辞めさせた例があります。

    しかしその間、その市民の税金や年金の個人情報を市側が調べ上げ、広く流布した妨害もありました。

    市職員の組合に逆らうと学校で先生からも苛められる事があるので個人が市に立ち向かうのは大変な犠牲と勇気が要ります。

    まだまだ吃驚する程、闇の税金つまみ食い方法があります。

    機会があったらまた書きます。
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。