スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    8月29日の備忘録

    8月29日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    エネルギー価格の上昇を前提とすれば、日本が世界のリーダーシップを取ることは十分にありえる。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9b0325f2361807b44f81f1a4613c3498

    ■ 農水省、厚労省どころか省庁全体のシステムを狙うソフトバンク
    http://www.nikaidou.com/archives/5147

    ■ これ飯島勲の利権じゃないの?
    http://www.nikaidou.com/archives/5152

    戦略的円売り介入を提案する
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1768495/

    「2007年度の一般会計、特別会計合わせた総会計の決算は黒字だった?!。財政危機は本当か?」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/3218.html

    おかねのしくみagain~世界はこんなチャチなトリックで出来ている!
    http://video.yahoo.com/watch/5336601/14067881



    4 名前:死(略) ◆CtG./SISYA [the_academy_of_god@mail.goo.ne.j(略)] 投稿日:2010/08/28(土) 21:20:11 ID:WgwENXww0
    日本全国の警察機関は、
    明白に違法である賭博場である所のパチンコ店を、半世紀以上、認識しながら摘発してこなかった。
    其れ所か、あまつさえパチンコ業界にOBを天下りさせ、その甘い汁を吸ってきた。
    ほぼ100%朝鮮人が経営するパチンコ業界は、直接的には日本国民を賭博行為にて堕落せしめ、その資産を収奪し、
    サラ金との連携による借金によって自殺せしめ(サラ金による生命保険回収人数年3000人)、
    駐車場で幼子を蒸し焼きにせしめ、子育て放置で非行に走らせ、
    間接的には儲けた金を北朝鮮に送金する事によって、
    国民の賃金(生活水準)を下げ、失業率を上げ、
    国民を拉致せしめ、ミサイルを開発せしめ、核の開発を行わせしめている。
    これは国民、政府に対する大逆であり、赦されざる裏切りである。
    北と関係があると言われるオウムによって警視総監が狙撃された事は、まさに自業自得と言える。
    自業自得なだけならばまだ良い、赦されざる事は、唯ひたすらに、己の金の為に公務を蔑ろにし、
    国家国民を害した其の邪悪な怠慢だ。

    日本警察は、警視総監から末端の警察官に至るまで、一人の例外なく完全に腐敗して来た。
    たった一人でも真っ当な警察関係者が居れば、このような惨状がいつまでも放置される事はあり得ないと断言できるからである。
    其処に一片の倫理観、正義感などあるものか。
    いまさら警察が吐く、一切の見苦しい言い訳など聞きたくは無い。
    私は今まで、世界最高水準の治安を維持してきた警察に対し、
    全幅の信頼を置いて来たが、今まさにそれがそのまま裏返ろうとしている。

    嘗て抜刀隊を擁した警察は、一体何時から汚いカネの為に名誉も誇りも売り払う腐った組織になったのか。
    そんなにカネが欲しいのか、在日が怖いのか。

    全日本警察は自組織に対するこの不信感を払拭すべく、可及的速やかに違法賭博であるパチンコを全摘発しなければならない。
    志ある警察官は、全力を挙げて内部の害虫排除に努め、職務を遂行すべし。
    一体通算何十万人がパチンコ屋に殺されていると思うておるのだ。
    直ちに全国の違法私営賭博パチンコ屋経営者を、しかるべき懲役刑に処すべし。



    15 名前:死(略) ◆CtG./SISYA [the_academy_of_god@mail.goo.ne.j(略)] 投稿日:2010/08/28(土) 21:22:21 ID:WgwENXww0
    ★刑法 第2編第23章 賭博及び富くじに関する罪 (賭博場開帳等図利)
    第186条2 賭博場を開帳し、又は博徒を結合して利益を図った者は、三月以上五年以下の懲役に処する。

    ★組織犯罪処罰法 団体(2条1項)
    本法の「団体」とは、共同の目的を有する多数人の継続的結合体であって、
    その目的又は意思を実現する行為の全部又は一部が組織により反復して行われるものをいう。
    この「組織」とは、指揮命令に基づき、あらかじめ定められた任務の分担に従って構成員が一体として行動する人の結合体をいう。

    組織的犯罪の加重処罰(3条以下)等
    団体の活動として、下記の罪に当たる行為を実行するための組織により行われたときは、その罪を犯した者は、通常の刑罰よりも重い刑罰が科される。
    また、団体に不正権益を得させ、又は団体の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で、下記の罪を犯した者も、同様に加重処罰される。
    「団体の活動」とは、団体の意思決定に基づく行為であって、その効果又はこれによる利益が当該団体に帰属するものをいう。
    また、「不正権益」とは、団体の威力に基づく一定の地域又は分野における支配力であって、
    当該団体の構成員による犯罪その他の不正な行為により当該団体又はその構成員が継続的に利益を得ることを容易にすべきものをいう。

    刑法186条2項(賭博場開張等図利)の罪 3月以上7年以下の懲役(同、3月以上5年以下の懲役。)

    ■全国のパチンコ店: 古物商と共謀して、組織犯罪処罰法違反(刑法第186条賭博場開帳等図利罪違反)を犯している。

    ■全国の警察署: 署長及び生活安全課の課長が、パチンコ屋から莫大な賄賂を得て組織犯罪を幇助している。

    ■警察官僚: 違法私営賭博パチンコ関係団体に天下る事によって、組織犯罪を幇助している。

    【南米の麻薬組織】
    南米の麻薬組織は、麻薬で得た莫大な金で政治家及び警察署を買収し、
    コカイン中毒で国民を堕落、中毒死させ、
    又暴力で以て国民を虐殺、恫喝して、絶大な権力を握っている。

    【日本のパチンコ組織】
    日本の違法私営賭博組織は、賭博開帳で得た莫大な金で政治家及び警察署を買収し、
    パチンコ中毒で国民を堕落、中毒死させ、
    又暴力で以て国民を虐殺、恫喝して、絶大な権力を握っている。



    32 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/28(土) 21:25:00 ID:7ThnRRd20
    >>1
    すげーさすが30兆円産業だ


    韓国籍50% 朝鮮籍30%~40% 日本・華僑各5%
    パチンコ店オーナー国籍内訳(全国1万7000店)~パチンコ業界人語る(AERA)
    http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/gamble/img-box/img20060210154525.jpg

    民団、朝鮮総連との和解で、「資金網であるパチンコ店経営」に危機感
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/30/20060530000012.html
    一方、日本の公安当局は朝鮮総連の資金網を遮断するため、
    民団系が経営するものまで含めて、パチンコ店の取り締まりを強化する方針であるとされている。

    パチンコ・パチスロ、中高校生に根強い人気
    http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1160100103/
     大阪・キタの浄化対策の一環として、5日夜、少年の健全育成のためパチンコ店などへの立ち入りが実施された。
    警察に加え地域住民も参加。パチンコ店に出入りしたり、喫煙したりしている少年がいないか見回った。
    府内では今年、18万人が補導されている。 http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D1684.html

    パチンコ関連CM、年間放送回数は脅威の10倍増!
    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081212-OYT1T00432.htm?from=navr
    在京キー局5局での2004年には2066回だったが、07年には1万3151回にまで急増。
    今年(08年)は1~10月だけで1万6443回に上っている。



    314 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/08/28(土) 11:45:14 ID:qmxOHjGJ [1/2]
    >>313
    ラーメンの話は確かに正直違和感を覚えた
    今のご時世、本当に貧乏で苦しい人は
    100円未満の袋入りインスタントラーメンで食事を済ませてる
    中低所得家庭の新築を購入した主婦は
    前々から食費を制約する目的で昼はインスタントラーメンを
    食ってたりしたけど、今は住宅ローンで苦しい世帯じゃなく
    本当にローンもない世帯ですらそんな感じになって来てる
    国民の総窮乏化が進んでるような感じ
    昼食も300円未満の激安弁当が人気なんて時代だからな
    菅さんは庶民生活を決して知らないわけじゃないんだろうけど
    彼が知っている庶民生活は10年くらい前の国民の大部分が中流で
    比較的豊かな暮らしぶりを送れていた時代のものであって
    過去の時代の庶民の暮らしに過ぎなくなってる



    315 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/08/28(土) 11:50:23 ID:qmxOHjGJ [2/2]
    子供をきちんと育てようと思ったら
    公教育だけだと駄目だから
    月に相当の学費をつぎ込んで学習塾に通わせないといけない
    公立中学が崩壊してない地域は良いが
    都市部で私学に生徒を取られてるところだと
    私立中学に入れないと洒落にならない地域もある
    子供に満足の行く教育を受けさせたら
    今の庶民の平均的な暮らし向きでは
    家を建てるどころか貯蓄すら困難でしょう
    しかし子供を高給取りにしようとしたら
    高学歴にさせる事が最低条件になってくる
    こんな時代の庶民の生活なんて
    理解できる政治家の人は多分少ないでしょうね



    316 名前:挑戦ヤクザが裏支配する国w[] 投稿日:2010/08/28(土) 12:13:03 ID:8BtvHsPO [2/2]
    極東会(構成数、1,400人)     曹圭化 (東京)
    双愛会(構成数、320人)      申明雨 (千葉)
    松葉会(構成数、1,400人)     李春星 (東京)
    酒梅組 (構成数、160人)      金在鶴 (大阪)
    九州誠道会(構成数、350人)   朴植晩 (福岡)
    福博会(構成数、340人)      金寅純(福岡)
    稲川会(構成数、9400人)    辛炳圭 (神奈川)

    ※指定暴力団22団体のうち7団体の組長が「明らかに」在日

    <6代目山口組系組長にも在日は多い>

    山口組系「天野組組長」 …金政基
    山口組系「極心連合会組長」 …姜弘文
    指定暴力団山口組系幹部…金政厚
    山口組系「新川組組長」…辛相萬
    山口組系幹部…廬萬鎬
    山口組系暴力団幹部…姜正訓
    山口系暴力団組長 金奎煥(キム・ギュファン)



    317 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/08/28(土) 12:32:41 ID:eoO79aOb [1/2]
    庶民?だったらこうらく園のまずい290円ラーメンだw

    公立が優位だった地方でも、このごろ、私学がのびてる。
    医者、公務員、金持ちは、小学校から私立。
    まわりも勉強するのがあたりまえだから、それが習慣となる。

    年収400万以下、片親も多い、地域の姪甥・・小学校から、遊びほうけて心配。
    DSと携帯・・もうね。夏は共働き、監視がないから、遊び放題。
    くそあついから、学校のプール、そして家でDS!とアニメ三昧mってさ・・
    馬鹿一直線
    まわりがそんなんだからそれがあたりまえになっちまう。

    かたや、夏季合宿、水泳倶楽部、家族で海外とか、有意義にすごしてる家族もいるのに。
    環境は大事。

    格差は拡大。

    320 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/08/28(土) 13:23:18 ID:+2gQmaNJ
    >>317
    遊ぶにしてもせめて自然と触れ合って泥んこになるんなら
    生育面でのプラスにもなるが、アニメとゲーム漬けではね。
    ある意味で今の子供ってかわいそうかもしれないね。

    別に懐古調で言ってるわけじゃなくて、自然と触れ合って、
    色んな虫を見たり、直接手で捕まえて観察したり、
    草花や樹木を見るのは、確か良い刺激になるんだよね。
    外で遊べば自然現象も色々と目に出来るし。
    医学的にもプラスに働くとそんな話があった筈。
    今の子供達は、本当のど田舎を除けば、
    まずそんな自然が自宅のそばに残ってないし。

    子供の学力って本当に伸びるのは中学以降なんで、
    そこから頑張れば、地頭が良ければ幾らでも取り返せるけど、
    そういう環境で育った子供だと伸びは良くないかもしれない。
    確かに格差は開く一方だ。



    9 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 14:12:36 ID:hxpZqKt9 [1/6]
    財団法人の無駄遣いを目の当たりにするとキレそうになるよ。マジで。

    技術人員よりはるかに多い事務員(多くは公務員の関係者)。
    身分だけでなく国籍さえも怪しいコンサルタントやコーディネーター。
    全く意味のないイベント、それに付随する無駄仕事。

    などなど。役所本体の数倍は叩きネタがあります。

    取りあえず職員の8割は公務員に縁故のない者(10割公募)、
    役員の8割は民間企業経験者にする。給与、賞与は全公開。
    日本国籍に限る。位にしないとダメだよ、こいつらは。



    18 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 09:21:23 ID:ujhTOp5a [1/4]
    白人>>>>日本人、越えられない壁。

    もちろん処置なし。とにかく子孫残さないこと。
    世界最速で少子化、この点は成果はでている

    42 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 09:39:18 ID:VmKrm8ax [3/10] ?2BP(1029)
    >>18
    ちがうんだよ。現実は 白人<日本人なんだけど
    企業の成果でみると 白人>日本人 なんだよ。

    48 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 09:44:34 ID:DPuVnYyO [2/2]
    >>42
    一部の日本人は凄く優秀だけど、
    大半の日本人ってそんなに優秀じゃないと思うなぁ。

    昔の人達は色々な個性があって優秀だったかもだけど、
    今は学校で大量生産された没個性のサラリーマン予備軍、
    言われた事しか出来ない二等兵ってイメージしかない…



    73 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 10:10:34 ID:QUsbHXL/ [2/5]
    日本企業の場合、でっち奉公や徒弟制度の名残も在って
    右も左もわからないような新卒者なら上司の言いなりにできて
    扱いやすいっていう既成概念があんのかもな。(実情はともかくとして)

    大学にしても親にしても就職先を見つけることを至上命令のように言ってるじゃない?
    あれってどうにかならんもんかね。社会の価値観として。
    「べつに新卒で無職でもいいじゃん、若くて未熟なんだし。」で良いんじゃないか?
    大学を出てから、独学なり、一時雇用(アルバイト)なりで実務に必要なスキルを習得する、って言う構造にすべきだろ。
    じゃないと、学業も就職活動もどちらも疎かな半端もんを乱造するだけ。

    76 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 10:13:46 ID:TXCSOXfL [2/5]
    >>73
    日本の場合、戦後の制度として一貫して
    「大学(もしくは高校、専門学校」→「新卒すぐ就職」→「定年」→「基本年金生活」
    ってのでライフサイクルが成り立つように、制度が出来てるんだよ。

    給与体系や、生涯賃金なんかも含めてね。

    それを根本的にぶち壊す必要があるが、それを壊すと、現在そのレールに乗っている
    社会の中核にいる人が非常に困るのでやりたがらないんですよ。

    86 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 10:21:46 ID:92dOWEcL [6/26]
    >>73
    けど、仕事しないとスキルって身につかなくないか?

    アメリカみたいなところって、そういう矛盾があるんすよね、
    スキルがないと就職先がみつからない、だけど就職しないとスキルが得られない、
    という。インターンみたいな仕組みが発達してるのは、その穴埋めの為にある
    ようなもんだと思うんすけど、わたしは日本社会の仕組みのほうが優れていると思う。

    126 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 10:50:23 ID:e5jEwCxs [1/2]
    >>86
    アメリカだと大学が仕事に必要なスキルを教えている。
    一度社会に出た後に30代、40代で大学に戻って学び直す人も多い。
    大学が学歴を築くための場になってる日本と、社会で必要なスキルを教えているアメリカの違いでもあるな。



    125 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 10:47:33 ID:6FD+2ObY
    多くの日本企業のトップは、イエス・マンを周囲に侍らせてしまう傾向が強い。
    そして自分が寝首をかかれないよう、自分より能力が劣った人間を揃える。

    つまり、国内の大学卒で適当に優秀で従順なヤツを中心に採用するということになる。
    日本の企業内での教育は、先進諸国に比べあまり金をかけようとしない。

    多くの日本では人材開発はあまり行われず、業務教育が中心になる。

    結果、今の日本企業は組織として弱体化を招いてしまっている。
    大きな問題として、日本型組織は江戸時代から変わっていないことだ。

    歴史的に「バカ殿」を最も多くでたのが江戸時代だが、そのためにガチガチの官僚組織が
    定着し、バカ殿を支える仕組みが日本型組織となってしまっている。

    高度経済成長時代は、社長がアホでも現場はちゃんとやる、という状況だったが、
    今のグローバル経済の変化の中では、世界から見れば日本はリーダーシップ不在に見える。

    そんな日本なのだから、まっとうに付き合えないと世界が考えるのは当然だろう。
    余談だが多くの韓国企業にはトップ受難の傾向が強く組織的に継続的な縁故ができない。

    そんな韓国企業の中でサムスンは一見異色に見えるが、韓国人以外は出世できない
    「ガラスの天井」が存在する。また先進的な人事制度とは裏腹に創業者一族支配の矛盾した企業だ。

    いずれにしろ、世界の企業の人材争奪・育成競争は激しくなってきているが、今の状態では既に
    日本はまっとうに戦うことも出来ず、もはや今後20年の衰退傾向は避けられない。

    127 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 10:51:27 ID:92dOWEcL [12/26]
    >>125
    そんなことありませんよ、それは隣の芝生が青く見えてるだけだと思います。

    アメリカの人事制度なんてひどいですよ、
    マネジャーが部下を切るときも、自分が気に入らんからという理由で
    切ってるとしか思えませんw

    日本の会社でも、そういうのはあるかもしれないが、伝統的に、
    管理職に対して部下については客観的判断をすることを求めますからね。

    そういう面は、日本が絶対優れてると思います。
    両方見てきた自分としては、本当にそう思います。



    107 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 10:34:14 ID:92dOWEcL [8/26]
    >>94
    大学卒業しただけで実務がこなせるわけじゃないですよ、
    どこの国だってそれは同じですよ
    学校は基本的な知識や技術を身につけるところでしょう、
    実務は社会に出てから覚えるんですよ。

    もっとも日本は大学にいくらなんでもなんにも期待しなさすぎかも
    しれませんけど。学力すら期待しないんだものなあw

    124 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 10:47:04 ID:fuG3alON [5/13]
    >>107
    > 実務は社会に出てから覚えるんですよ。
    日本の場合、実務というものの中の「その会社での慣習」の部分が
    大きすぎ&明文化してなさすぎ。
    それこそマニュアル化してマニュアルどおりにやればいいようなことまで
    暗黙知として扱うから「その職場での経験値」が不当に高く評価される
    ことになってる。

    128 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 10:53:28 ID:VuWPsMzr
    >>124
    それはすごく感じるわ。
    マニュアルに関しては社長が社員全員の顔を覚えてるような
    中小企業は本当に作りたがらないよね。
    マニュアル作れない=行き当たりばったりで非効率な業務運営
    をしているということなのに。

    130 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 10:56:00 ID:yc2h2IBh [5/7]
    >>124
    >日本の場合、実務というものの中の「その会社での慣習」の部分が
    >大きすぎ&明文化してなさすぎ。

    昔いた会社のシステム部門がそんな感じ。
    サーバーやルーターのコードがメチャクチャになっててどれがどこにつながってるのか
    全くわからない。わかるのはシステム部門の作業員だけ。
    そいつ無能で怠け者で性格も悪いんだけど切る事ができない。
    そいつがコードメチャクチャにしたんだろうがw

    131 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/08/29(日) 10:57:47 ID:TXCSOXfL [5/5]
    >>124
    まあ、マニュアル化ってのも
    良し悪しで、共通的にいつまでも同じ仕事をするならともかく
    日々状況が変わっていくと、マニュアルの変更作業で
    本業が出来ないという悪循環になるしな。



    168 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 11:38:33 ID:+uNvsRZC
    すぐ日本の評論家はガラパゴス化って言葉を使いたがるが、
    具体的に何が問題なのかしっかり説明できてるヤツがいない。

    日本人って車ならトヨタ、野球なら巨人、携帯ならDOCOMO、牛丼なら吉野家とか
    みんなと同じじゃないと不安でシェア1位以外に触れることが不安で仕方ない
    自主性のない民族だから、世界と違ってガラパゴスであることが不安で仕方ないんだろうな

    172 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 11:41:21 ID:uYo44vh8 [2/2]
    >>168
    典型的左巻き いやいや、アメリカナイズされた中二病患者の症状ですよ。



    173 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 11:41:37 ID:GaZLiDXL [1/3]

    成果と賃金がリンクしないのが日本的雇用の欠陥だろうな。

    174 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 11:43:32 ID:Ehnf2kab [5/15]
    >>173
    成果主義じゃなくて減点主義だし
    労働対価も勿体無いコストって思ってるし

    全然記事の話とは違うな



    227 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 13:05:59 ID:SM0JH1c9 [3/5]
    かつて日本の会社に研修に来ていた欧米人に
    「日本の会社はだらだらと仕事しすぎ」
    と言われて(俺の勤めていた会社じゃない)
    「怠け者だらけの会社のイギリス人(アメリカ人)にそんなこと言われたくないわい。」
    と思ってたおいらは若かった(30歳前後)。
    実際その後日本の会社で何社か働いてみて日本の会社は終わってると思ったよ。
    稼いでる人間が怠け者たちを食わせすぎだ。
    平均するとゆっくり働いているように見える欧米の会社の方が無駄飯喰いを雇っていない分
    結果としては効率が良いよ。欲しい人材も途中で雇えるし。



    317 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/08/29(日) 14:58:51 ID:UGzwnq4+ [2/4]
    >今後は、解雇規制緩和+年功序列・新卒主義崩壊などなどで
    >日本も、たっぷり休んで、正社員といえど労働は契約という
    >意識が進んで近代化しないと、グローバル競争で負けるよ。
    >社畜使わないとやっていけない企業には用がない。

    同感。
    うちの業界だと、
    平均的能力レベルは、日本>アメリカで、
    労働時間の長さも日本>アメリカなのに、
    なぜか結果は、アメリカ>日本なんだよな・・・

    徹底した合理主義>徹底した根性論
    ということなんだろう。



    小沢政権 新大臣顔ぶれ 外相に鳩山由紀夫、財務相に亀井静香、官房長官に松本剛明、田中真紀子入閣も (Unknown)
    2010-08-28 18:50:08
    小沢政権 新大臣顔ぶれ 外相に鳩山由紀夫、財務相に亀井静香、官房長官に松本剛明、田中真紀子入閣も


    小沢一郎が総理に就任したら、閣僚人事、党人事はどんな顔ぶれになるのか。
    日本社会が危機に直面しているのに、何ひとつ課題を処理できない菅内閣とは一変するのは間違いない。

    小沢が代表選で勝利した場合、最大の功労者は鳩山です。幹事長として処遇しておかしくない。
    実際、小沢―鳩山体制なら党がまとまる。ただ、外交をやりたい鳩山は外相を希望している。
    鳩山外相なら、幹事長は鳩山グループの海江田万里(61)でしょう」(民主党関係者)

    党の要である官房長官には、小沢に近く、政策通で知られる松本剛明(51)が有力。
    さらに、未曾有の経済危機を乗り越えるために、財務相に国民新党の亀井静香(73)が就く可能性が高い。

    「財政拡大、金融緩和」の主張は小沢と一緒だ。デフレ不況脱出を最優先しているコワモテの亀井なら、
    財政出動を渋っている財務官僚を抑え込める。

    小沢さんは敵味方を区別するが、情実人事はしない。組閣は実力主義で臨むでしょう。
    たとえ地味でも、きちんと実務をこなせる議員を起用すると思う。

    とくに民主党は野党時代から口だけ達者な若手ばかり重用され、力のある中堅議員が不遇をかこってきたから、
    彼らを中心に使うのではないか。たとえば当選7回の大畠章宏(62)や古賀一成(63)あたりです」(政治評論家・有馬晴海氏)

    ただ、民主党は大臣経験者が少ないだけに、原口一博総務相(51)や長妻昭厚労相(50)、
    山田正彦農相(68)、中井国家公安委員長(68)、蓮舫行政刷新相(42)は、留任組とみられている。

    政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう見る。「本気で政権担当能力がある若手を育成しようとしている。
    『小沢政治塾』を大事にしているのもその表れです。内心、いつまでも小沢、鳩山、菅、岡田の時代じゃないと思っている。

    組閣では、樽床紳二(51)や細野豪志(39)、松井孝治(50)あたりを抜擢するはずです」
    松井は菅の国家戦略室の縮小にカンカンだから適任だ。ほかに入閣の可能性があるのが、
    田中真紀子(66)、川内博史(48)、辻元清美(50)。

    こうした顔ぶれなら、少なくとも脳死状態の菅内閣よりは、政治が前に進むはずだ。



    弱肉強食の世界 (Unknown)
    2010-08-28 21:07:43
    イラクの被害者は100万人規模というのを見て不覚にも驚嘆してしまった。
    不勉強なのもいけなかったが、そこまで人的被害が進行していたのか。
    そもそも米国はイラクに因縁をつけて戦争を吹っ掛け、都市を破壊し民間人も殺して支配下に置いた訳だが、とどのつまりは新しい手法の植民地支配のようなものではないのかとつくづく思う。
    エントリーでご指摘の通り石油利権の獲得と中東における前線基地の建設である。
    捕らえられ死刑になったフセインは確か、少数民族に対する弾圧(殺戮教唆)のような罪に問われたように記憶しているが、米国のイラク民間人殺戮には罪は無いのかと言いたくなるし、大量破壊兵器製造・保有の話とは関係ないではないか。
    それなら、チベット弾圧やウィグル弾圧の中国当局にもお灸を据えないとおかしい。
    何故こんな出鱈目な事が起きているのか?、簡単に言ってしまえばイラクが弱く米国が強かったからとしか言いようが無い。

    全く不条理な話であり受け入れ難くもあるが「正義は常に勝者の側にある」という事だろう。
    戦後日本の不幸の一端もここにあると思う。残念な事だ。

    平和や人権を叫ぶのも結構だが、イラクの現状は、国力(軍事力)の弱い国家が大国と対立した時、その弱い国家に植民地化するメリットが大国にあれば、簡単に占領されてしまうといういい例だ。

    人権やら何やらの近代西洋の崇高!?な理念は、現実に存在する戦争や暴力の前では、何と無力であることか。もう笑うしか無いレベルの話だろう。
    本当に平和を願い、人が人らしく生きるには、社会の安寧を担保するに十分な対外的軍事力(と対内的警察力)と教育を含めた豊かな文化力に違いない。
    それで、何が言いたいかと言うと、独立国に戻る為に日本は自前で国防を行うべく軍事力の増強をすべきという事。
    敗者には敗者の正義が勝者には認められないことを経験的によく知っている日本こそは、軍事力を増強し戦争抑止力を高める必要がある。
    二度と核兵器の被害に会わない為に核武装を行うことを含め、増強する。
    日本の軍事力がいっぱしになれば、結果的に中国や朝鮮もあそこまで挑発的で居丈高な姿勢は取らなくなるんじゃないかという気もする。



    民主党でも把握できないらしいよ、サポータの国籍は (Unknown)
    2010-08-28 21:25:37
    民主党党首選は無効である。
    「民主党でも把握できないらしいよ、サポータの国籍は」---朝鮮民主党の疑惑・弱点はこの一点に集中している。

    民主党首選は、党員サポータがキャスティングボートを握っているので、小沢の勝ちと決まっている。菅陣営は、党員サポータ300ポイントに不正があり、無効だと争え。
    野党は民主に(当然に)潜入させたスパイを使って不正の証拠をつかみ、大々的にマスコミに流せ。民主党党規が残ったままでは、朝鮮人の日本侵略が継続されることになる。
    民主党の根本的な違法性(外国人が党員サポータになれるとの党規)、政党としての正統性がない、憲法違反である、したがって今回の選挙で小沢が総理になることはできない、
    と街頭で訴えよ。国民はテレビしか見ないから、このもっとも肝心な点をまったく知らない。こんな情けないことがあるか!

    ○外国人が払う党費6000円、サポータ会費2000円名義の金は、外国人の寄付を禁じた政治資金規正法に違反する、偽装献金である。
    鳩山がやってきた本人が知らない、故人名義の偽装献金が、「外国人参政権」を買う金として、パチンコ、サラ金、闇金、韓国民団、山口組から、洗浄するため小沢経由で入っているのだ。
    ここは、一体日本なのか?法治国家なのか?
    ----------------
    ・本人が知らないうちに登録されてサポーター登録書が送られてきたってダメだろ
    ・入会費はすでに小沢が払ってるって、余計悪いわ。票も勝手に入れるだろ
    13 名無しさん@十周年 ▼ New!2010/07/20(火) 10:07:34 ID:EwZle52N0
    名義借りがどれだけいるのか
    14 名無しさん@十周年 sage ▼ New!2010/07/20(火) 10:07:34 ID:CpjvlF6E0
    何故か小沢に全票入るんですねワカリマス
    16 名無しさん@十周年 ▼ New!2010/07/20(火) 10:07:38 ID:TA6Sjjq20
    > 党員・サポーター登録は五月末に締め切られたが、
    つまり、票読みで勝てそうだってことか
    普通なら党勢拡大+金儲けのチャンスなんだし、サポーター登録の締切り伸ばして新規勧誘するよね
    24 名無しさん@十周年 sage ▼ New!2010/07/20(火) 10:09:05 ID:NToX1Ihr0
    で、日本人の党員・サポーターは何割な訳?
    30 名無しさん@十周年 ▼ New!2010/07/20(火) 10:11:00 ID:OArB9NyN0
    表向き、民主党でも把握できないらしいよ、サポータの国籍は。
    民主党は、そもそも政党として無効だ。野党なら、笑って済ませても、政権党党首は、即総理大臣なのだから、完全に違法、無効、不法、違反である。



    日本人 (生活保護費)
    2010-08-28 21:27:36

    日本に住む韓国、朝鮮、中国等の外国人への生活保護費等は、約2兆円らしい。

    日本人は支給されないのに、外国人等には、すぐ支給される生活保護。

    派遣社員が1ヶ月働いた給料より、生活保護支給額の方が多いよ。

    日本は、腐ってしまったのだろうか?

    生活保護 (Unknown)
    2010-08-28 22:27:00
    下記は、現在の本当の話である。

    俺の近隣の60歳男性は、生まれてから、一度も働いたことがないと自慢して、毎月、生活保護で暮らしている。そして、毎日、近隣の酒屋で、酒を飲んで遊んで暮らしている。
    一方で、近隣では、貧困で、大学進学を諦める若者も多い。
    日本は、腐ってしまったのだろうか?



    パチンコマネー (Unknown)
    2010-08-29 00:10:08

    結局、日本を滅ぼしているのは、20兆円のパチンコマネーを規制しない警察官僚だと思う。

    日本人が、日本人を滅ぼして、官僚とは、どのような神経の人間なのだろうか?



    「みみたぶ」をじっくりみる (TORAのぬいぐるみ)
    2010-08-29 02:27:54
    >結局、日本を滅ぼしているのは、20兆円のパチンコマネーを規制しない警察官僚だと思う。

    北朝鮮系の警察官は、みみたぶが極めて小さい。
    もっとも、工作されて、南朝鮮系の一部のみみたぶあり人が、
    日本人並のみみたぶ工作員もいるので、北朝鮮系列でも例外がある。

    あと、住民ネグレクトを行ったら、根拠法を示せといい、ICレコーダーで確定だ。
    ポリハラ撲滅を目指そう!

    事例を用意しておくと、不法侵入の不逮捕サボタージュも、共産党ビラ事件でノックアウトだ。
    (黙って、知らない知らない知らないを繰り返した)



    日航ジャンボ123便 ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息 (123)
    2010-08-29 10:37:36
    日航ジャンボ123便 ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息
    http://www.asyura2.com/10/lunchbreak35/msg/418.html

    ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息死させ、ある隊員はぴんぴんしていた生存者を器具で皆で抑えてけ、火炎放射器で焼きはらったのです。

    その焼いた人間の中には首を更に切断されていた元生存者も居ました。それから、5人目の生存者はあまりにもピンピンしていた為、そのまま連行され今でも監禁されています。そして最後の米軍からの支持は、16時間後に救助に向かうように命令され、そのため自衛隊が情報を総作させ他の救助を遅らせました!全ては公安管轄の支持の元!!

    その場に居た自衛隊員たちにも証言して欲しくなかったのもあり、ある隊員はベルトに巻かれて動けなくなっている元気な生存者をアーミーナイフで大丈夫ですかと楽しそうに笑いながらベルトに沿いながら腹部を裂き死に至らしめ、

    その間100名以上は生存者が居たって言っていましたが、ある自衛隊の人がまだ山を登るなとの命令を無視して救助に向おうとした際に射殺されたと報道していましたが、

    苦しんでいる乗客には目もくれずに、何やら黄色い塗料の付いた部品(U2)を横一列になって自衛隊の人たちと海兵隊の連中とで拾い集めて、さっさと皆、下山したと云うことです!

    日航ジャンボ機123便の真実の一部!!墜落して何分もしないうちに山の麓からワイワイ人が上る声が聞こえて川上慶子ちゃんは、もう助けに来てくれたんだと喜んだのもつかの間、



    若年層の雇用資金は、パチンコ宗教配当課税から (TORAのぬいぐるみ)
    2010-08-29 15:11:31
    決して、正社員の給与削減ではない。
    但し、ボーナスの一定カットなどはやむを得ないだろう。
    昇給停止も、一般ラインならやむを得ないだろう。

    だが、正社員の給与削減、雇用カットの自由化は、
    その親鳥の羽で雨をしのぐ、若年層の更に下の
    少年少女の生存権を犯す愚かな策である。

    パチンコ宗教配当課税の使い道は、法人税減税(雇用と代替)、
    保健、年金の企業負担分への補填などにも考慮すべきだ。
    本来の国民の幸せのために、あらゆる組織は義務を果たすべきだ。

    そして、パチンコ景品交換所には、退職警官の配置を義務づけするなど、
    治安の悪化防止と指導ができる体制を築くべきである。
    入国管理局は、不逞外国人の国外追放に力を入れるべきである。
    (それが、不逞でない外国人の人権を守る基盤になるからだ)
    働き盛りに力水をつけずに誰が働くのか (TORAのぬいぐるみ)
    2010-08-29 15:23:22
    >昇給停止も、一般ラインならやむを得ないだろう。

    50代以降の話。40代には働いてもらわなければならない。
    50代には、地位か技能で顕彰する仕組みになるだろう。
    もちろん、特筆される者は、定期昇給ではなく、加増される必要がある。

    但し、高校大学授業料などで、支援する必要がある。
    一定レベルの成績者には、無償償還奨学金分を半額与えて欲しい。
    成績が振るわなくても、技能取得のために、進学した子弟には、
    入学後の成績が劣悪でなければ奨学金を与えて欲しい。
    成績の良い者には、同様に半額までの無償償還奨学金を与えて欲しい。

    やる気のある若年層と、大人に向けて勉学に励む生徒学生にも支援の手を
    但し、一律無償などは、本人の為にならないので、行うべからず。



    スパイを処罰できなければ防衛も独立も主権もクソもあるはずがない。朝鮮成りすまし民主党政権を叩き潰し、スパイ防止法を作ることだ。 (Unknown)
    2010-08-29 16:15:46
    対日工作の要は外交官

     中国共産党による「対日工作」については、有志ブログの多くがあつかわれていることと思う。諸氏の英邁な指摘と論究、および警鐘を鳴らすべく周知の尽力に敬意を表し、小ブログからも短稿を呈する。表題は興味深い記事である。云く、「ここに日本の公安当局から流出した一綴(ひとつづり)の文書がある。このリストから浮かび上がってくるのは、中国人スパイが日夜、日本の政界中枢との接触を図り、浸透工作に明け暮れている事態だ」と冒頭に述べている。

     続けて、「リストには、中国大使館員の名前、肩書き、所属機関とともに、個々の大使館員が05年度から06年度までの間、どこで誰と会い、いかなる行動に及んだかが記述されている」と伝えている。新潮誌が入手したとするその「リスト」が果たして本物なのか、どうか。その点については確認の手だてはない。しかし、記事が示す傾向性は「日本解放第二期工作要綱」(1972年訳出)の内容と本質的には一致している。

     いわゆる、「対日工作」の対象は政財界や自衛隊関係、メディア、学術分野に渡って広範であること。また、同国の外交官らが日本国内の「対日工作」の要(かなめ)となっている点など。いわば、現実の動向を識るほどに、むしろ、「日本解放第二期工作要綱」の内容と符合して来ることが判る。
    ----------

    対日工作の拠点「中国大使館」

     同記事に、「リストには中国大使館員の名前、肩書き、所属機関とともに、個々の大使館員が05年から06年度までの間、どこで誰と会い、いかなる行動に及んだかが記述されている」と。また、「例えば、「武官処(注・処は課の意)国防武官A(文書では実名、以下同)」は、<武官処副武官B、武官処事務技術員C,Dとともに、石破茂、加藤紘一、額賀福志郎らの元防衛庁長官と六本木T飯店で接触><武官処副武官Eとともに、海江田万里(民主党)を支える会に参加><T飯店三田店で緒方靖夫・日本共産党参議院議員ほかと接触>」と内容が事細かい。(( )内は新潮誌の注釈と思われる)


    活動の様子(新潮誌面より)
    -------

     事実としても、これらの事例はほんの一端ではないか。対日工作は昼夜を問わず、あらゆる機会を利用しつつ、要人に対して行われている様子が窺える。同記事では、文書に記されている『軍』『対』『公』『国』について、公安関係者の解説を次の通り記している。云く、「軍とは、人民解放軍で情報活動を統括する総参謀部第2部を、対とは、中国共産党で対外工作を担う対外連絡部を意味する。さらに公とは公安部で、国は国家安全部のこと。いずれも、つまるところ諜報機関であり、日本に入ってくる中国の外交官のうち、じつに9割がそれらのどこかに属していると見ている」とある。また、「外交官」の拠点となっている中国大使館は、港区元麻布に位置している。
    -----------

    大半に「自覚」なし

     この「リスト」の中に記されている政治家諸氏に対し、新潮誌がモニターを行ったところ、「大使館員が「諜報活動を展開しているという認識はもっていない」と回答した公明党を除いて、共産党を含む政党議員は概ね、「議員活動の一環。何が悪いか」といった反応だった」と記している。創価学会と表裏一体の「公明党」の回答は、その存在、それ自体が「対日工作」機関として機能しているゆえかもしれず、自覚以前の問題と謂える。その意味では、共産党も本質的には軌を一にしている、と謂えるのかもしれない。しかし、他の政党の議員諸氏の自覚の欠如は、日本の政治家でありながらも、持ち合わせるべき危機感の低さ、スタンスの脆弱さをそのまま露呈しているものとは謂えないか。
    ----------

    心得を持たないと簡単に籠絡される

     記されている大貫啓行氏(麗澤大学教授・初代警察庁国際部長)の談話が印象的だ。云く、「影響力のある人物ほど心得を持たないと、たちまち相手に籠絡されます」と。続けて、「彼ら中国大使館員は、自国にとって有益で、時に協力者となりうる人物を物色している。接近の手管は巧妙で、金品や女性を使って相手の欲得につけこむ」と述べている。言葉は悪いが、標的とする人物のいかなる脆弱性をも衝いて来る。そのために何でも利用する。それが中国共産党の籠絡手法と謂えるのではないか。

     日本国民の安全と生命と財産を守る。議員諸氏がその基本使命を遂行する上で、政治家として最低限持ち合わせるべき危機感や警戒感、政治家としての自覚、責任感を確かに有する政治家諸氏に議員を務めていただかなくては国民が困る。一般に、候補者を「人柄」で選ぶ、とはよく耳にする言葉だが。これらの資質の有無、厚薄こそ「人柄」を判断する要素とすべきではないか。
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。