スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    7月13日の備忘録

    7月13日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    菅直人首相は「日本はこのままではギリシャの二の舞になる」と連呼してきた。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0d26286a560d27b11346c33eb1695dfe

    「拝金」「ゆとり」「中傷」
    http://darknessofasia.blogspot.com/2010/07/blog-post_13.html

    突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ
    http://archive.mag2.com/0000154606/20100713014349000.html

    小沢・鳩山・亀井氏は悪徳ペンタゴンの正体を国民にぶちまけろ
    http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/16279057.html

    藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010年7月13日 メリーゴーラウンド
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/07/201013-726a.html

    藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010年7月13日 巻き道を行く時代
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/07/201013-745b.html



    364 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 19:17:00
    選挙がどうなろうが関係ねえのさ。
    だから生真面目に投票する人が可哀想でなあ・・・

    なぜか判るかい??
    それは、民主党が政治主導なんて寝言言ってる間に、行政素人の党中央を巧く
    丸め込んで、利権を殆ど手に入れたからだ。
    政権が変わろうが、それこそ共産党独裁でも出来ねえ限り金の流れは変わらねえな。
    それが証拠に、今まで官需を受けていた流通が悉くクビになって代わりにサテライトばっかりに
    なってんだよ・・・

    外国人参政権と、恐らく来年になるだろうが、戦争被害者の救済法案が出てくるぞ。
    これは本来通しちゃあなんねえ法律だ。
    それこそ、骨の髄までしゃぶられる。
    しかしだ、組織の援護が欲しい仙谷は何が何でも通そうとするだろうぜ。
    小沢が狙ってるのは、基地利権じゃあねえんだ・・・
    ヒントは博奕だよ・・・だからな、今回博奕の話が出て来たんだとだけ言っておく。



    370 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/11(日) 19:55:01
    俺の言う事をよく覚えておく事だ。
    この国はな、一年前から悪事を暴く事が出来なくなったんだ。
    なぜか判るか?サツの飼い主が完全に組織になったからだ。
    それが証拠に、組織絡みの汚職を挙げられてねえだろ??
    これだけ組織が絡んでいて、なぜか挙がらねえ・・・
    さあ、それがなぜ何だかって事さ。



    不見識に過ぎる有権者

    このお花畑脳の国民を目覚めさせるにはテレビ新聞を潰すしかないのか…? などと考えながら昨夜の開票状況を眺めていた。民主大敗は素直に歓びたいが、ミクロに観れば決して歓べない。

    千葉景子を落選させたは神奈川県民のお手柄。しかし、輿石を残らせてしまった山梨県民には失望感を覚える。
    ただ、山梨選挙管理委員会そのものに不正が無かったか、の情報がほしい処。何せ山梨県は汚沢の岩手同様、隅々まで輿石の汚い息に汚染されているのだろうから。

    さて、最も不見識と感じた有権者が居る県は、蓮舫の東京と、石川博崇・尾立の大阪、三人区で民主新人二人を当選させた愛知である。

    蓮舫とは、父親が台湾人であることは有名だが、その実態は中共スパイ工作員である。彼女自身も北京大学に留学経験をもつ。つまり彼女のバックには中国共産党が居るということを有権者は知るべきであろう。
    仕分け人の姿やテレビに出演した際の言動から彼女がキレ者とのイメージを受けるかもしれぬが、すべては演技。実態は「二位じゃダメなんですか?」の発言通りの不見識女。仕分けの内訳を観ても日本の国力を弱めることが目標と判ろう。
    このような輩に170万票も投じる東京都民はまさに愚民と言うしかない。

    大阪では石川博崇なる公明党新人がトップ当選を果たしたが、創価学会の組織票が如何に強い地域であるかが窺い知れる。
    また尾立(おだちと読む)という輩も蓮舫同様に仕分け担当議員だが、その顔だち、「外国人地方参政権」「東アジア共同体」「従軍慰安婦補償」などを推進する政治信条、「在日同胞」と口走って憚らず、などからも判る通り、この輩は朝鮮帰化人。当然日本のカネ、技術、人材を朝鮮の為に利用したいという一念で議員になったのだろう。このような輩は民主党の中に大勢巣食っている。
    それにしても大阪府民の見識とはいったいどこまで低レベルなのだ!

    民主新人二人を当選させた愛知県民他、嬉々として民主党に投票した薄痴有権者に是非知っておいてもらいたい。
    民主党とは、9割近くもの議員が朝鮮系成りすましである! そしてこの党の後ろ盾は日本国内の労組系組織ばかりではなく、中国共産党、民団経由韓国、朝鮮総連経由北朝鮮が居るのだ。汚沢やルーピー鳩山、菅ガンスは単なる操り人形に近い。
    どれほど支配されているかは、仙石や岡田、原口、北沢、山田(赤松)等の言動を注視していれば解ろう。
    何故民主党は国内だけでなく近隣諸国にまでカネをバラ蒔きたがるか。その理由は至極単純。
    ・国民有権者にカネをバラ蒔いて票を買う
    ・財政赤字だろうが財源が無かろうがバラ蒔き続けて日本の国力を弱める
    ・支那朝鮮からキックバックが貰える
    だが、そのバラ蒔きの裏には支那朝鮮との日本解体の密約がほぼ間違いなく存在する。その一つがインデックス2009に記載されていた「沖縄ビジョン」だ。

    つまり、民主党を支持することは、日本国解体を手助けすることだ! これは公明党、社民等、共産党も同義。
    不見識有権者で居ることは、売国奴と同義であることを知るべし!

    以上の事が嘘か誠かを知りたければ、菅ガンス政権が打ち出す政策を注視すべし。但し閣僚達全員口が上手いことに騙されないよう。
    今後の政局次第では遠からず解散総選挙もあり得る。その時まで少しでも不見識を改められんことを。

    2010/07/12(月) 16:14:59| URL| 安右衛門 #YG9ONXHE [編集]



    377 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/13(火) 08:24:48 ID:HJTYQM+M0
    福見友子

    2007年 - 体重別 優勝

    谷から、公式戦で2度勝利した唯一の選手である。
    しかし、実績を重視した全日本柔道連盟の意向で世界選手権代表には選ばれなかった。

    「一体どうしたら代表になれるんですか?」

    でも、その後の活躍は素晴らしいね

    2007年 - ユニバーシアード 優勝
    2008年 - 東アジア選手権大会 優勝
    2008年 - 嘉納杯 優勝
    2009年 - IJFグランプリシリーズ グランプリ ドイツ 優勝
    2009年 - 体重別 優勝
    2009年 - IJFグランプリシリーズ グランドスラム ロシア 優勝
    2009年 - 世界柔道選手権大会 オランダ 優勝
    2009年 - IJFグランプリシリーズ グランドスラム 東京 優勝
    2010年 - IJFグランプリシリーズ グランプリ デュッセルドルフ 優勝
    2010年 - 体重別 優勝
    2010年 - IJFグランプリシリーズ グランドスラム リオデジャネイロ 優勝

    谷は、柔道一本で行っても代表になれなかったのでは?
    議員になって保険かけたのが真相だったりして

    405 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/13(火) 08:34:13 ID:GyuBESjxP
    >>377
    柔道連腐りすぎワロタ
    どこもそうだが日本の団体ってどうしようもなく腐ってるな
    団体どころか日本自体が似たような思想持ってるからな
    つまり、既得権益はどんな手を使っても保護、若手・チャレンジャーの台頭は阻止

    官民合わせて骨の髄まで動脈硬化国家だわ



    76 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:10:49
    製造で社員になるとしたら、見習いから職人になるしかないからな。
    それも27歳までが応募の限界だし、30超えてどの業界の専門家でもないやつは生き残れない時代だな。
    プライドを捨ててパチンコの旗振りするか、道路の誘導やるか。。
    92 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:18:47
    >>76
    ただ、製造現場で職人として塗装や鉄粉に塗れて仕事してる現場の兄ちゃん、おっちゃん達は、本当に誇らしげに、自分の技術にプライドをもって仕事してるよな。
    俺は現場にSVで行くけど、トラブったり、寸法が合わない時、色々と指示はするが、最後の最後は職人の腕に頼むのだ。
    職人もそれを知っている。
    「学歴ある兄ちゃんが色々言ってるが、最後は俺達の腕に掛かってる」と。
    そして彼らは会社にとって、間違いなく財産だ。
    技術の蓄積があり、仕事が早く、誠実な職人は会社にとって得難い財産なのだ。
    結局、学歴とかじゃない。
    いかに継続性、一貫性のある人生を過ごしてきたかが今のオマイらを形成している。
    それをおこたって、「今」、社会を嘆いても、それは恥を晒してるに過ぎない。
    106 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:23:21
    >>92
    そうかあ?
    職人技が生きた時代なんてとっくにすぎているだろ?
    111 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:24:32
    >>106
    いやいや、ぶっちゃけてしまうが、造船業界は職人技に頼る部分は大いにある。
    119 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:31:27
    >>111
    でもそんな仕事したくてしてるんじゃないだろ
    現場の仕事って職人技って悲しく自己欺瞞のなかで仕事してるんじゃねえの?
    121 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:33:07
    >>119
    中学生かよお前w
    すっげぇ情け無い人間だな。



    Unknown (rata)
    2010-07-12 16:29:38
    民主の主張 → 中韓土下座+新たに米国土下座

    みんな+自民の主張 → 米国土下座+新自由主義 隠れて媚中韓

    まあ、大差ないw
    日本はあと10年もたないだろう。



    公務員と日本の未来 (ponpon)
    2010-07-12 16:32:26
    地方と首都圏の両方に住んだことがある人なら実感として分かると思いますが、地方ほど「公」に対する依存度が高いですね。田舎に行くと公務員だらけですし、仕事も公的なものばかりです。公的事業の側面が強い電力関係の従事者まで含めると、田舎住民の大半が公的事業に携わっていると言えます。ということは、公務員の給料をカットしたり、公的事業を削減するのは、地方を切り捨てるのとほぼ同じということになります。

    要するに、「公務員叩き」というのは「地方叩き」と同じということです。この数十年の間に、国鉄やJRのローカル線が大量に廃止されましたが、かつて駅や線路があったところが森林や原野に戻り、人の気配が全く無くなってしまった所も結構あります。

    恐らく今後は、「公の縮小」と「人口減少」によって、日本の国土の多くが自然へと還って行くのではないでしょうか?国鉄やJRの廃線跡を見ると、日本の未来が見えるような気がします。
    最近、若者の間に廃墟ブームが広がっているのも、彼らが日本の将来像を無意識のうちに感じ取っているからではないでしょうか。



    「三ヶ月天下 菅将軍」 (ミスターブラウン)
    2010-07-12 16:45:33
    ☆鳩山辞任から、わずか1カ月で、菅首相はもはやボロボロと成り果てた。支持率も1カ月で65%から40%へと25%もの驚異的な急降下。長期政権を夢見たが国民総スカンとなり夢は泡のように消え、九月代表選挙におびえる日々となる。事務次官会議の復活などと言いだして官僚帝国に取り込まれたからである。官僚を使いこなすなんてことは普通の政治家にとっては不可能。相手は官僚帝国という怪物。今までこれに挑戦した人はことごとく敗れている。消費税が好きなのは財界と官僚と大金持ちだけだ。これによって官僚たちは国民の生き血を吸って税金でヌクヌクと暮らし、アリのように働く国民の上に君臨し、キリギリスのような裕福な生活をしようというのである。国民の大半が疲弊し困窮している時に、選挙で消費税を問うのは狂気の沙汰。

    ☆民主党に求められているのは、消費税云々より、まず官僚の中央集権的組織の解体である。それが前に来なくてはならないということだ。いま何よりも大切で忘れてはならないことは膨張しつづける巨大な官僚機構を政治主導で解体すること、公務員改革を断行することです。

    ☆政治が議会を中心に廻り、行動する議会による行政執行があり、地域委員会などの国民参画による行政、行政監視システムの設置で、国民に主権者としての自覚が醸成され、官に対してはっきりと物申す体制が整えば、官による身勝手な論理は通用しなくなる。あわせて、学歴偏重や試験万能思想の払拭のための社会制度に取り組まなければならない。

    ☆歴史上、支配者の手足となって実務を遂行してきた官僚が、実質的に権力を握り大衆を支配してきた。官僚制度は本来、独自の意思を持たない装置である。それが人事権をもち政策立案実行機能をもち増殖細胞となり、ついには巨大な官僚帝国という怪物がつくられる。

    ☆日本でも明治以来、政治の実権を握ってきたのは官僚であり、彼らに逆らえば検察とマスコミが動いて政治生命を絶たれた。官僚と検察が頂点に立ち、マスコミが大衆を操縦してきた。、検察官も官僚制度の下僕であるから、官僚たちが強力な政治家が現れ官僚帝国が脅威を感じたら、検察全体がすぐ動き出す。官僚制度は本来、独自の意思を持たない装置のはずである。車で言えば車の構造部分であって、運転手がいなければ動かないものだ。ところが、日本の官僚組織は運転手がいなくても勝手に動き、運転手がいても運転手のハンドル操作に従わない。あくまでも、自分が行きたい省益に向かって突き進んでいく。人事権を官僚自身が握っているからだ。野球の監督が選手交代の人事権限を持たなければ選手は勝手に動く。事故米問題、年金記録、薬害肝炎、防衛省汚職、裏金問題など相次ぐ官僚の不祥事は、すべて、大臣や政治家や国民の目が届かないところで起きている。官僚組織が国民と隔絶された内向きの組織だからである。

    ☆マックスウェーバーによると「官僚制」はひとたび完全に実施されると、破壊することのもっとも困難な社会形象の一つとなる。官僚制化は、官僚による「共同社会行為」を合理的に秩序づけられる「国一番の利権行為」に導く特有の手段なのである。さらに近代官僚制はそれ以前の官僚制と際立っている点がある。すなわち合理的、専門的、特殊化と訓練である。もし私的資本主義が排除されて国有化されても、公共経済の中に受け継がれた経営管理もまた官僚制化され、国家や国民の財産を官僚たちが我が物顔で支配することになる。

    ☆官僚制は、国民の政治的レベルが向上してくると、北欧のように官僚と国民側が一体化してくる。つまり「権力を腐敗させないため、開かれた組織になる。*オンブズマン制度(情報公開制度と行政監査請求制度)や*内部告発・外部告発する自由を保障することとなる。その窓口を外部にすること。議会任せでなく、やはり国民による直接的な監視制度、評価システムが必要」で、それによって国民も変わり、公務員は国民への奉仕者である公僕・サービス機関との認識に立つようになる。日本においても名古屋市長の河村たかしのような先進的な実験もでてきている。

    ☆改革策の例として*中途採用、中途退職の常態化。年功序列を打破し抜擢人事や外部人材の採用。*人事の評価を国家国民に尽くした度合、業績と評価を内閣人事局が収集し決める。*高級幹部職の政治任用ローテーション制度。*天下り禁止。給与体系を見直す。*地域主権。*特別会計の廃止などがある。



    公務員天国を創った渡辺一族 (Unknown)
    2010-07-12 18:02:26
    税で交付される政治資金で、堀江貴文が関わる麻薬クラブに出入りしてる
    というみんなの党と自民党員。

    逮捕されないのはなぜだ。小沢はは逮捕させたが、こいつらは逮捕が
    されていない。同じ罪だがな。

    あらあら、渡辺さん、政治献金法違反ではないですか。
    たの結社から提携して資金を受諾してる証拠だ。
    小沢はこれで逮捕されましたよ。いいのですか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/konan119269/31002416.html

    小沢氏が政治資金で不動産を買っていることを口汚く批判していた
    自民党の町村信孝元官房長官が政治資金で不動産を購入していた
    ことがわかった。自分が代表を務める信友会が北海道江別市の不動産を
    取得している。収支報告書では取得日と記載日が違っている。小沢氏のケースと同じである。



    町村の資金管理団体「信友会」は01年に1000万円で江別市の不動産
    -建物を取得、所有者は町村自身。信友会は07年にこの建物を600万円で
    町村本人に売却。小沢のケースに酷似している。


    渡辺が逮捕されるという証拠
    【温故知新の会 20年分収支報告】P17~21(←クリック!)
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000012559.pdf 
    ↑ 組織活動費(交際費)>飲食代の頁を見て欲しい。
    あらあら、自民党から資金提供を受けて、代表まで同じだ。
    政治資金法違反ですなぁ。しかも資金報告書金額と飲食代の報告金額が
    まったく違うではないか。政治献金はどこからでてるのですか、まだ未記入の数千万とか。




    平成18年分 その17
    資産の項目 建物  1000万円  江別市いずみ野22-8  153.03m
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000020990.pdf
    平成19年分  その6
    不動産(建物)売却による収入 608万円  江別市いずみ野22-8  153.03m
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024666.pdf

     収支報告書に1000万の資産と記載されていた建物を町村さんは600万で買った。
    これが相場より著しく安いと判断されれば贈与と見なされ脱税の可能性も出てくる。




    (転載終わり)


    「信友会」はほかにも、政治資金で東京・六本木の高級会員制クラブ
    「ヒルズクラブ」の年会費(25万円)などを払っている

    町村といえば落選して、比例復活で当選した人物でしょ。 
    そもそも落選していたのに当選し、このような事実を提供してくれて御苦労さま。

    先日のサンプロでも郷原氏に対してシドロモドロで、国会でも出しゃばってヤジ飛ばすだけの無能議員。

    みなさん、この事実を早急に広げましょう!。 町村が事情聴取や、町村の秘書が虚偽記載で逮捕されなければおかしいはず。 民主党の

    石川議員や大久保秘書らが逮捕されているのだからね。

    さあさあ検察さん、マスゴミにリークして町村の事情聴取と秘書の逮捕及び事務所の強制捜査をお願いします。


    ps:地獄への階段 によると、みんなの党の江田憲司も不動産持っているみたいです。

      検察は小沢氏を攻める前に国会議員全員調べないと、国民から猛烈な非難あびますよ。あしからず



    Unknown (Unknown)
    2010-07-12 18:16:44
    なんでみんなの党は逮捕がされないのか。地検前で抗議をしようか。

    民主党の小沢一郎の政治資金問題は、政治資金管理団体「陸山会」が10億円を超す不動産を保有していることが問題となりました。
    政治資金での不動産購入は、民主党の前原誠司でさえ「政治資金で不動産を購入すべきではない」という趣旨の発言をしてます。

    しかし、政治資金で不動産を購入していたのは小沢一郎だけではありません。
    みんなの党の江田憲司も政治資金で不動産を購入していたことがあります。



    [神奈川県広報平成20年9月12日 216ページ]

    江田憲司が代表を務める政治団体「憲政研究会」の2006年度政治資金収支報告書(2007年3月23日報告)によると、2003年4月1日に横浜市青

    葉区内の建物を840万円で購入したと記載されています。

    不動産購入に関して、江田憲司は2010年1月28日、ホームページで「『政治資金管理団体』の事務所なのだから、そのお金でプレハブを建て

    るのは、献金の目的にも沿っているし、法的道義的にも当時、何ら問題は無い」とコメントしています。
    (その後、当該記事はホームページから削除されています)
    Copyright c P.Fox All rights reserved.

    みんなの党研究所
    http://yourparty.web.fc2.com/estate.html



    Unknown (Unknown)
    2010-07-12 18:19:54
    直近において行われた衆議院議員の総選挙(以下単に「総選挙」という。)
    における小選挙区選出議員の選挙若しくは比例代表選出議員の選挙又は直近に
    おいて行われた参議院議員の通常選挙(以下単に「通常選挙」という。)若しくは当該通常選挙の直近において
    行われた通常選挙における比例代表選出議員の選挙若しくは選挙区選出議員の選挙に
    おける当該政治団体の得票総数が当該選挙における有効投票の総数の百分の二以上であるもの。

    前号の規定に該当する政治団体に所属していない{という規定に抵触するだろう。
    『経済政策懇談会』と『喜世会』って住所も事務担当者も同じ

    逮捕できますな。壊滅です。
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Y2CDxjjaCq0J:blogs.yahoo.co.jp/voteshop/10908114.html+%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A%E3%80%80%E4%BD%8F%E6%89%80&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

    ことしは選挙対策として、選挙前から逮捕ができるという。
    ならばやってやるぞ、という覚悟が行動力として必要ではないか。

    どちらも、港区芝大門の第一丁子家ビル内!

    事務担当者の氏名がなんと!
    どちらも、新木寿郎(笑)

    森、渡辺の2人に、それぞれ多額の寄付を繰り返す2つの政治団体は、
    同じビルにあり、事務担当者が同一人物である。だからどうした?という話だけれどネ(笑)

    とのことだ。公安部が動くぞ。覚悟するように

    http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/20teiki/pdf/ke/ke_1.pdf 20
    http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/19report/pdf/ke/ke_1.pdf 19

    「喜世会」
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013398.pdf 20
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025328.pdf 19
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021638.pdf 18

    地獄の階段より。
    http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop



    政治家よ、蛮勇を奮え! (こってり)
    2010-07-12 18:40:51


    現在の日本国民を大別すると、

    ①新興国との国際競争に曝され、厳しい状況にある労働者や中小零細業者など

    ②国際競争に無縁で、所得が保証されている公務員や、政府の手厚い保護にガードされている農民など

    ③新興国の安価な労働力や購買力向上を利用して企業収益を上げ、高額所得を得ている経営者など

    それでは、政府は③の階層に①の階層の生活を守るように干渉出来るかと言えば、そんなことをすれば、日本企業の活力が失われ、国の衰退を更に早めてしまう。

    因みに、私の業界も政府に保護されている訳ではない。

    既に、新興国からの製品も沢山輸入されているが、日本人の感性に会わないものが多く、未だ脅威とはなっていない。

    只、自分自身は何れ他業種のように、新興国からの本格参入が始まると見て、それにも対応出来るように腕を磨き、将来的には中国への製品発注も考えている。

    今の日本の問題は、①のように国際競争の荒波に揉まれ苦しむ国民がある一方、②のように政府の防波堤の内側にいて、安穏として暮らしている国民がいることだ。

    しかも、その防波堤は①の階層の血税によって建設され、維持されている。

    従って、その防波堤を低くすれば、①と②の格差が縮小し、①の階層の暮らしも良くなる。

    具体的には、公務員の給与を引き下げ、農畜産物の関税を引き下げるのだ。

    当然、更にデフレが進むだろうが、日本のデフレは世界経済が一体化へ向かう現象であるから、抗う術は無い。

    民主党にしろ、どの政党にしろ、②の階層の既得権益の縮小に挑まぬ限り、やがて日本国民はデフレ時代を懐かしむような悲惨な経済状況を迎えるだろう。



    みんなの党は常用は危険 (s)
    2010-07-12 18:55:47
    記事年収200万円が壁となっている派遣社員たち

     現在、全就業者に占める年収が300万円以下の割合が、全体の4割を占める時代になった。中でも年収200万以下の割合が、2008年には23.3%となった。派遣社員と言われる労働者には、それこそピンからキリまである。当初の派遣社員とは、通訳などの特殊技能職であった。彼らはむしろ、一般的な会社員よりも高給なほどだった。

     それが、2004年の派遣法改正によって、工場などの単純作業への派遣が認可されると、これらの工場における派遣社員の数が急増したのである。工場における派遣社員は、雇用の調整弁と呼ばれて重宝された。企業の繁忙期だけ彼らを雇用し、それが過ぎれば派遣社員は解雇されるのが通例であった。しかも彼らは低時給で働き、不要となれば即解雇できることも企業にとっても都合が良かったのである。
     これら殆どの派遣社員は年収200万円以下で喘いでいるのが現状である。仮に自給900円で契約したとしよう。1日の日給は7200円となり、月平均20日勤務の場合の月収は僅か14万4千円に過ぎない。これで年収に換算しても、年収は172万8千円となり200万円には届かない。しかも、給料は日給月給制となっており、派遣先の大手企業の勤怠カレンダーと合わせる必要がある。年末年始、GW、夏季休暇と企業が休みの分、彼ら派遣社員の収入が減るのは明らかである。おまけに不景気で残業など出来る状況ではない。月の月収からは、社会保険料や、あるいは派遣会社で借りているアパートの賃貸料などを更に引かれるのである。これでは派遣社員のほとんどは食べるのに精一杯で、貯蓄などできる余裕が無い。

     これらの派遣社員の年齢層は、下は20代から、上は40代までと様々である。学歴も中卒から、大卒まで様々であるが、彼らの学歴は派遣社員には関係がないのが実情である。派遣社員でも勤怠状況が悪い者や、仕事覚えが悪い者は、まず早期に解雇される運命にある。彼らの人生の辛苦を考える暇人は残念ながら存在しない。工場での単純労働派遣社員を考えている人は、まずもう一度、ハローワークへ行くべきである。それでも派遣社員として働くのであれば、紹介制派遣と言う、半年や1年後に派遣先の正社員となれる制度の派遣を選択するのが良いだろう。
     残念ながら、単純労働派遣社員は、使い捨てに過ぎないのである。貴方がどんなにその派遣先企業を愛していても、あなたは彼らに相手になどされていない世界なのである。派遣社員も現在は、自己責任の時代なのである。

    http://npn.co.jp/article/detail/00085566/

    みんなの党は規制緩和論者だ
    つまり自由主義はたして
    このアンフェアーな社会を是正できるだろうか;



    Unknown (名無し)
    2010-07-12 19:37:32
    >>みんなの党は常用は危険 (s) 2010-07-12 18:55:47

    ロイターなど経済誌で最も支持されてたのが、みんなの党。
    なぜかわかるかい?彼らの経済政策なら日本の景気を良くして
    くれるだろうと(当然、他の政党と比べての話ね。)いうこと。
    簡単に言うとここがダメなら他はもっとダメってこと。

    ここは行革・埋蔵金発掘だけの党じゃないんだよw

    国新の経済政策も正解だけど国民のバラ撒き土建アレルギー
    が強くて完全に見放されてるのは選挙結果を見ての通り。

    他の党の経済政策ならもっと景気が悪くなる。雇用が減る。
    給与が下がる。失業者が増える。自殺者が増える。

    デフレ脱却し景気が良くなれば上記の問題点の全てが好転する。

    因みに高橋洋一はTVで八ツ場ダムはやったほうが国民にプラス
    と言い切ってるし、穴掘って埋めるだけでも景気対策と言ってた。
    しかし、公共工事だと特定企業にドンと一気に金がはいって
    その地域のみの経済効果な上、それが波及するのに時間が掛かる
    ので、税の公平感からも減税か定額給付で対処すべきとの主張。

    youtubeで検索すれば普通にhitするから感心があるなら見るといい。

    Unknown (Unknown)
    2010-07-12 19:39:31
    ロイターなど経済誌で最も支持されてたのが、みんなの党。

    って当たり前だ。海外の資本家の借金を日本国民が
    肩代わりすると発言するみんなの党は大人気だろう。

    知らないのは日本国民だけだ。

    100兆円も貢ぐんだろ。

    ばらまき反対だな。

    テロがおきるぜ、



    Unknown (Unknown)
    2010-07-12 19:19:11
    これが自民党と竹中が法案化した外国人土地規制撤廃措置の
    影響で買いまくってるlc不動産だと思う。

    大手不動産の常口アトムの専務も自分に韓国系はすごいぜと
    宣伝してきたし。

    韓国万歳でしょう。自民党とみんなの党の改革派は。

    でもこれをいうとマルクス呼ばわりされることもしばしば。
    日韓の右翼団体の資金源だからなぁ。

    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:kHyS9Xo2E1cJ:www.93t.info/+lc%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3&cd=36&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

    今度は中国系も参加してますよ。

    どうするの、バカ右翼の扇動。

    参政権の前に、日本中の土地がなくなってるけど。

    東京なんと沖縄より早くなくなるよ。



    バカのものさし (う~ん、、、)
    2010-07-12 19:56:00
    官製学校教育=西洋唯物史観

    西洋唯物史観においてどちらが、優位を占めれるかと考えれば、結果はサルでもわかりそうなものを、、、後手に回るのが落ちだね。。。

    気づいたときには、すでに人畜、

    ゆりかごから、墓場までのユデ蛙、、、

    漫画妄想劇場の幼稚園児・・・

    数理計算もトリックも民族性も言語的大脳生理機能の違い=文化性相も見抜けない薄らバカ

    それが、いまの日本・・・



    予算を削る論議しか出ないのは悲しい (北海の飛熊)
    2010-07-12 20:45:19
    公務員の給与を削りたい気持ちは良く理解できる。公務員給与を下げれば、日本経済はますます落ち込んでいくだけである。財政の根本的な解決には、内需を拡大して景気を回復し税収の自然増を目指すしかないのだ。

    予算を削る議論ばかりで、景気を良くする具体案が出てこないのが残念でならない。
    日本には貯金がタンマリあるのだ。外国が涎をたらして狙っている。奪われる前に、国内で投資効果のある事業に、有効に使うことが大事だ。
    国内で投資が盛んになれば、一気に景気は良くなる。

    私の熊の脳ミソで考えた投資案は次の通りだ。

    <国防>
    1.巡航ミサイル1万発 共産国の主要100都市に100発づつ狙いをつけて、抑止力とする。
    2.巡航ミサイルを搭載する潜水艦100隻
    3.国産GPS人工衛星30機を打ち上げる。
    4.ロボット兵士 20万体
    5.国産戦闘機開発 500機製造 
    6.原子力発電所に自衛隊員100名づつ常駐

    <公共投資>
    1.北海道旭川から九州鹿児島までリニアモータカー路線整備
    2.北海道十勝平野に航空宇宙センターを開設
    3.人が搭乗するロケット開発
    4.東京から四方へ通勤用新幹線を7本ほど整備し100kmが30分の通勤圏を作る。
    5.介護用ロボットを開発・量産化
    6.羽田の国際ハブ空港化
    7.農業・酪農の大規模化
    8.高速道路の完全整備と無料化
    9.新幹線の完全整備

    <基礎研究>
    1.介護用ロボットに利用する人口筋肉
    2.ES細胞・IPS細胞を利用したがん治療
    3.常温核融合
    4.量子コンピュータ
    5.光交換デバイス
    6.メタンハイドレート利用

    ほら吹きと思われるかもしれないが、全部で100兆円もあればいけるのではないか。
    小沢さんの430兆円に比べれば安くて、経済波及効果が見込める。



    Unknown (Unknown)
    2010-07-12 22:12:52
    <通名で報道された凶悪犯罪者>
    ○麻原影晃:オウム真理教、地下鉄サリン無差別殺人事件12人死亡、5510人重軽傷。松本サリン事件、死者7人、重軽傷144人。坂本弁護士一家惨殺。父親が朝鮮籍。
    ○宅間守:大阪池田小学校の児童殺害、8人殺害、15人重傷。朝鮮部落出身。
    ○東慎一郎(酒鬼薔薇聖斗):神戸の首切り小僧、2人の児童を殺害。元在日朝鮮人。
    ○林真須美:和歌山毒入りカレー事件、4人毒殺、63人重軽傷。帰化人。
    ○関根元:埼玉の愛犬家連続殺人事件、4人殺害、ドラム缶で焼却。韓国籍人。
    ○織原城二:在日韓国人強姦魔、英国人女性ルーシー・ブラックマンさん他1人殺害。
    ○世田谷一家惨殺事件:現場の指紋が韓国人男と一致。韓国警察に犯人捜査協力を依頼したが、関係ないと拒否。
    ○辺英鉄:大阪茨城市で全裸で車を運転し、男女5人を次々と跳ね2人死亡。在日朝鮮人。
    ○和田慎一郎:早稲田大学強姦グループ「スーパーフリー」を主催、在日朝鮮人。
    ○永田保(金保):奈良県の強姦牧師、信者の少女役100人を次々強姦、在日韓国人。
    ○丘崎誠人:奈良県月ヶ瀬村で少女の頭に岩を投げつけ殺害。在日朝鮮人。



    問題は日本人の国民性だった (ネットチャイナスクール)
    2010-07-13 01:37:10
    http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
    ここでは私はアウェイですが上のブログやツイッターの民主党支持者の意見が私と合います。若者はもっと選挙に行かないと。割を食うのは若者なのですから。

    日本の国民は思った以上に我慢のできない連中の集りだった。というかTVに洗脳されてる低脳が多すぎ(口が悪くなってすまんけど)。どう考えても自民党政権数十年のツケを数ヶ月でひっくり返せる訳が無い。その程度のことも判断できないとは・・・、政治音痴なんてレベルじゃないな。

    >どこかのスレでも言われていたが、
    >60年のゴタゴタを数カ月と天秤にすらかけられない我慢性のない国民性はババを引く。
    >恨み節を言っておくよ。ま、こんな事言ったら民主信者にされるのだろうがな。

    >問題あるのはこの国民性だわ。絶対に忘れないからな。

    これで日本は2、3流の国に落ちるでしょう。政治にはもう期待できません。



    Unknown (名無し)
    2010-07-13 10:08:31
    >>みんなの党「最高ですか~」ってか? (Unknown) 2010-07-13 08:51:27

    えっとw 一言。何この道端のゲロ以下の存在価値しかないクソブログ


    渡辺>顔を洗って出直してきなさい



    日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ
    http://www.youtube.com/watch?v=7DEnz1xHVsw&feature=related

    ↑これw 凄い衝撃的だったんだけど… なんかあらゆる経済的不都合を
    小泉-竹中がスケープゴートにされてきたのは一体どこの差し金だったのだろう?
    特に衝撃的な部分をてきとーに抜粋。高橋があらゆる著作で日銀をボロクソにこき下ろしてる
    らしいけど、これが全て事実なら本当にありえないくらいひどいし罵倒されるのも当然。

    米国がとっとと景気回復して内需拡大しろ!と散々どやしてくるのも至って真っ当。


    高橋洋一>世界標準の中央銀行総裁は博士号取得が絶対条件
         日本は東大"法学部"学士とか。これは大学生の中に中学生が入ってる感じ

         デフレの時に金融引き締めをするイロハのイを知らない経済のド素人

    紺谷典子>普通な経済ではインフレ傾向が当たり前で、日本だけが異常
         需要が伸びて供給側が投資する、つまり供給が絶対に遅れるから
         先に物が不足し絶対にインフレ傾向になる。

    紺谷典子>米はサブプライムでドンと金利を下げたのに、日本はバブル破裂後
         金利を上げちゃったりしてる。当時の日銀総裁、三重野で日本の株価は
         半分以下にしてやると断言して1/8~1/10に…

    高橋洋一>アメリカ人だったらバーナンキったら全員しってるんだけど、日本人で
         中央銀行ったら誰だっけ?てレベル。経済に責任を負いたくないから
         表にでない。米だとバーナンキは経済に関しては大統領よりも偉い。

    紺谷典子>日銀は金利の正常化。財務省は財政健全化。国民生活は二の次。

    高橋洋一>変動相場制では金融政策のが効果が大きい。財政政策をすると内需拡大し
         輸入が一気に増える。つまり、他の国が潤う。金融政策だと国内だけに留まる。
         byノーベル経済学賞を取ったマンデル・フレミングの理論は正しい。
         つまり、景気対策はまず金融政策。それで足りなかったら財政政策。
         非常に大変になったら両方を同時にやるしかないのに日銀は仕事をしない。

    紺谷典子>先進国の中で日本の金融機関がサブプライムローンを一番持ってなかったのに
         世界の株価が下がる中で最も下がったのは、日銀が無策なのを世界が知ってるから。

         財務省は財政が悪化するのは公共事業のせいだと言っているが公共事業が減る一方で
         財政赤字だけはどんどん膨らんでいっている。景気対策で政治家にバラ撒きをされた
         からだと責任転嫁し、国民を騙している。不況の悪化は財政政策が足りないせい。

    GSの要請で日銀は野村HDや三菱UFJなどの米銀行救済にかかる資金を用意し2日で決済がなされた。
    この異様な素早い対応は米国の経済閣僚の殆どがGS出身者で占められていて、彼らの頭脳の前では
    日銀総裁は赤子も同然。経済学部ですらない法学部の天下りとかが日銀総裁w かなうはずがない。

    高橋洋一の著作物によると世界一の資産・大金持ちが「日本政府」である事実が明らかにされており
    国民が稼いだ金を吸い上げ政府だけが肥え太る構図であり年金も財政赤字もカバーするだけの資産が
    あり国民が萎縮する必要はないはずだ。逆にこれだけデフレが進みながら失業率4%に抑えてきた
    日本企業の努力には敬服するしかない。なのに日銀と財務省は危機を煽り増税へと世論を誘導する。
    まずは日銀に金融・経済のプロによる政策が実行させるようにしなければ日本経済は生き返らない。
    日銀の「物価の番人」「金利の番人」の呼称を捨てさせ「日本経済の最高責任者」との認識を
    国民の誰もが共有する国にしなけれがならない。



    喜美さんの党が政界再編のキーワード (Unknown)
    2010-07-13 14:51:56
    というか、今や人気急上昇の花形です
    しかし、裏を調べればすべての帰結先は外資に貢ぐところの代理人の点も見えてきます

    そして小泉進次郎内閣へ移行する肥やしとして消えていくわけです

    民主党分裂崩壊のミッションをこなしながら、まがりなりにも景気回復の新自由主義路線のマクロ的日本救済のプログラムは全部解かっていますから存分に政界再編ショーなりデフレ脱却アジェンダ(本当の意味は米金融奥の院行動計画が適切だが)を派手にやってくれ給え

    日本の奥の院はその上を行く予定
    小泉進次郎は天性の分によって使えるってこと

    良い意味でこれからがおもしろいが、そう順風万汎にいかないけど結果オーライで日本再生はあるだろう

    渡辺喜美の背景はいろいろあるんだよ
    六本木シンジケートにしろそれは深い闇が存在してるしな

    【清和会】外資族議員【凌雲会】
    http://www.unkar.org/read/money6.2ch.net/seiji/1215382502

    別にこういう風に批判めいた暴露コメントを書いたからっていってもみんなの党は毒ばかりに終わらない良薬の役目も果たすだろうから悪く批判してるとばかりとらないでくれよな

    みんなの党のデフレ脱却アジェンダは今の日本には必要な政策だから、法案としては郵政民営化とかのサブマリン抱き合わせで成立するだろうな

    アメリカ新自由主義工作の十八番の戦略みたいなのはもう満腹なんだけど、ま~しゃーないか、中・韓国の反日侵略路線よりははるかにましみたい。



    304 :名無しさん@十周年:2010/07/13(火) 17:41:18 ID:s2PqjdL30
    欧米の左翼 :「○○であるならば△△である。ゆえに□□すべきという結論が導き出される」
    日本のブサヨ:「だって、だって、○○さんたちがかわいそうでしょ?」

    欧米の左翼 :自分の住む故郷・国をもっと良くしたいという強い思い。
    日本のブサヨ:自分をゴミ扱いしてきた日本社会に対する強い怨念。

    欧米の左翼 :常に現実と向き合う。
    日本のブサヨ:常に現実から逃避する。

    欧米の左翼 :自明の原理を疑う。なぜか。新しい哲学と政策を作るために。
    日本のブサヨ:自明の原理を後生大事にする。なぜか。内輪で盛り上がるために。

    欧米の左翼 :あらゆる既成概念を疑うことから、全ての思考が始まる。
    日本のブサヨ:「平等」「平和」「正義」といった薄っぺらい観念をそのまま信じ込むだけで終わる。

    欧米の左翼 :あなたの意見は私の意見と違う。
    しかし、私は、そのようにあなたが自由に発言できる権利を全力で守る。
    日本のブサヨ:あなたの意見は私の意見とは違う。
    よってあなたは軍国主義復活を目論む右翼であり、アジアの敵である。
    中国と韓国に謝るべきだ。

    欧米の左翼 :異なる価値観の交差。
    日本のブサヨ:異なる価値観の排除。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつも参考にしております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。