スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    7月8日の備忘録

    7月8日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    覚悟も信念もなく大増税方針を提示した菅首相
    http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2118.html

    ★北野、ロシア人に襲撃される(選挙前にお読みください)
    http://archive.mag2.com/0000012950/20100707203835000.html

    「我々の国民負担はスウェーデンよりひどかった!!」 
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2977.html

    郵政民営化とは何か
    http://archive.mag2.com/0000154606/20100708183200000.html



    405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/07/07(水) 13:14:19 ID:TOWiXfCM
    創価自民日本壊滅テロ組織の悪行を知って下さい。

    永らくの自公連立政権で法律を改悪し、宗教無課税を悪用、
    同和在日特権で陰で国から金を吸い上げまくり、金持ち日本を極貧日本に陥れた巨大な寄生虫。

    たった一年足らずの民主政権の揚げ足取りは凄まじい。
    あらゆる情報網に創価自民会員を配置して権力をダシして敵対者のケアレスミスを徹底的にあげつらって騒ぎ
    自分達の犯している数え切れない凶悪犯罪は闇へと葬るか敵対者に罪を着せる。

    外国人参政権は隠れ創価自民の小沢の民主破壊案。

    口蹄疫は創価自民のバイオテロ。多額の保証金を国から奪い国債を激減し消費税upを工作。

    民主政権支持率を激減させる計画。騙されないで下さい。



    247 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/07(水) 07:49:03
    鳥肌ってのはバカか??ああ???
    おめえはよぉ、学校乗っ取りの一件知ってモノ言ってんのかよ!!
    居酒屋野郎はな、学校を乗っ取ってその土地権利を裏で裁いて、金融屋から
    たんまり金を利子無しで借りて、しかもそれは土地担保だから返さなくて良い訳だ・・・
    返せなければ土地を提供すりゃ良いんだからよ。
    それをどっかに回して高利で金を貸せばどうなる??
    居酒屋に文句を言えなくさせたのは誰だ??安倍晋三だろうがよ!!
    私学振興事業まで利権にしたのは誰なんだ??
    私学に組織をどんどん引きずり込んで、それも表向きは国士系だな・・・
    クズ学校をその配下にして、手に入れるのは土地利権だ・・・
    これでもそんな慈愛溢れる人間か??ああ??
    居酒屋で起きてる不当労働行為を全部暴力でもみ消して、ちょっとでも逆らえば
    凄まじい暴力で縛り上げる体制を作ったのは誰なんだろうねえ・・・

    248 名前:闇の声[] 投稿日:2010/07/07(水) 07:54:31
    ついでにちょっとだけ教えてやるよ。
    最近、組織で若くして上に行くのが増えた・・・これは大学が良いんだ・・・
    福澤大学なんて多いねえ。
    表向き堅気で金融やコンサル系に勤務、しかし盃は頂戴しているなんてのも
    随分増えたな。
    これは組員のリストには入ってねえから、サツにもばれねえ。
    もっとも、サツの頭の程度じゃあこの兄ちゃん達を掴まえた処で吐かせられねえし
    ましてや検察にも繋がってるから叱られるだけだ。
    だから、もはや逮捕出来ねえ組織の準構成員が随分いるって事だ。
    その連中がおいしいお金の話を組織に持っていくってのが最近の流行さ。

    53 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 14:17:00
    >>248
    インテリやくざってバブルの頃から流行ってたんじゃないの?
    特に最近の話じゃないでしょ
    慶応が多いのもその頃聞いたような気が

    258 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/07(水) 18:05:45
    >>253
    バブルの頃話題になったのはいわゆる企業舎弟で今の基準だと反社に分類される。
    今、跋扈し始めているのは反社と繋がりがありながらサラリーマンとして、
    一般社会の中で活動している輩だ。これは摘発が困難だ。
    ・一見できそうに見え、模範的であり隙が無い
    ・「サラリーマンの常識」「組織」という単語を口にする
    ・その他、共通する癖がある。
    該当する人間がいたら観察してみると良い。
    金融、コンサル、医療事務、等、情報を扱う部門にいることが多いよ。
    会社によっては社内にその類の人間の組織が出来上がっているところもある。

    259 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 21:58:52
    >>258
    マフィアじゃん
    もう893の形態じゃなくなってるのか

    261 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/07(水) 22:25:47
    >>259
    本人たちは表では模範的なサラリーマンとして振舞ってる。
    邪魔な人間を集団で罠に嵌めたりすることはあるが、暴力を行使することは少ない。
    あと、闇さんは福澤大学を一例として出してるけど学生やフリーターなんかで
    組織化された集団もあるようだ。
    本人たちが「インターネット」と呼ぶネットワークで情報をやり取りしている。
    知らない人が見たらエリート社会人にしか見えないのでマフィアより始末が悪い。
    まあ、彼らは表向き仕事で結果は出すけど、「仕事」より「組織」が基本なので
    まともな人間じゃないね。
    何が共通項で組織に身を投じてるのかわかれば見分ける方法もあるんだろうが。

    262 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/07/07(水) 22:30:30
    マフィア化は暴対法の副産物だよ。
    そもそも闇がミスリードする893も荒事は自分じゃやらない。
    破門された893くずれが中華やコリアンマフィアと結託して荒事するのが現状。
    今時の893なんてマフィアにくらべりゃ優等生。
    必要になったらマフィアに金払ってやらせる。全然コワモテなんかじゃねえよ、今のヤー公は。
    ちなみにマフィアはカタギという分類になるからww
    ヤー公よりカタギのほうがコワイというのはこういうカラクリ。

    264 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 23:41:19
    >>261
    シチリアに友人を持つ記者が滞在した時、車で二人きりでの時に聞いたっんだって
    親戚にマフィアの組織に属している人物がいるかって
    そしたら「私がそうではない可能性は?」と返された
    司法から商社マンからタクシーの運ちゃんから八百屋まで
    マフィアの繋がりは血の繋がりより強いといわれてるよ
    社会で生きていく為の手段にさえなってる
    イタリアはずっと反マフィア運動やってるけど中々進まない

    266 名前:261[] 投稿日:2010/07/08(木) 00:04:09
    >>262-264
    カタギなんだよね。
    で、違和感を感じ取られることをとても警戒するんだよね。日本の場合は。
    彼らがやったと思われることについて、「怪しい」と言うと
    複数の人間が同じ言葉で否定したりして。

    あと、「インターネット」の絡みでは、某データ通信会社が
    会社ぐるみで噛んでるんじゃないかという気がする
    与党が進めてると言われてる某グループの解体もこれがターゲットだったりして。
    ただ、もしも彼らがいう「インターネット」が「本来の意味のインターネット」だったら
    対峙するのには国が腹をくくらなけりゃいけないね。



    Unknown (Unknown)
    2010-07-07 17:03:57
    っつーかさ、

     「日本人に対しては」ゆとり教育を推進してる人と、
     「韓国人に対しては」エリート教育を推進している人が、
     『同じ人物』って、……これ、どういう意図があると思う?


    【教育】 “在日オールスターが役員に” コリア国際学園、大阪・茨木に来春開校…
    理事長は姜尚中氏、「ゆとり」旗振り役の寺脇氏も参加
    ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190870974/
    【韓国】コリア国際学園が大阪に来春開校、大学進学にも注力~理事長に姜尚中氏[09/27]
    http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190884280/
    「ゆとり教育の元凶」がゆとりなき「エリート教育校」の理事に(週刊新潮 2007年10月25日号)
    http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20071018/


    要約。

     日本において学力低下の原因のひとつとされる「ゆとり教育」「脱偏差値」等の
     旗振り役として有名な、“ミスター文部省”とも呼ばれた『寺脇研』という
     人物についてはご存知の方も多いかもしれないが、

     その寺脇は、コリア国際学園(KIS。授業は原則韓国語で行う在日韓国人向けの
     インターナショナルスクール)の理事に就任してエリート教育を奨励し、
     授業時間数も日本の公立学校の1.3倍も確保した。

     「あの寺脇が?」と思うかもしれないが、
     事実、『日本にはゆとり教育を』、
     『韓国にはエリート教育を』、と主張を使い分けている


    ということ。
    なんでしょうね、これはいったい。



    Unknown (Unknown)
    2010-07-07 19:58:27
    最近の「失われた20年」の大きな違いは、大学生がアメリカ化して、
    何でもアメリカの政策を正しいと錯覚する生徒や教員が宣伝される
    ようになったからだ。

    さらに小泉改革以降、日本国民はバカにされてしまった。
    すべて改革者の予定をそのまま国民が実行するというあまりにも危険で
    馬鹿な行動を真似するところだった。

    また学生の資質は、メディア番組の劣化が大きなものであり、
    漫画の表現も幼稚でストーリーは無くなった。

    ほかにも日本文学が学校で禁止されてからは、昔話、
    たとえ話、古文、論文、日本神話との関係も禁止にされ、
    学生の知識が相対的に下がっている。

    アメリカのバカ俳優を翼賛するテレビもバカを製造する
    原因の一つだ。

    社会性は模倣するためだ。

    知能は逆に上がってる。

    ただし、eqが大幅に下がって欧米化してバカになった。

    ただし、ハローワークの問題を何でも当てはめても無駄。
    職業には適正というものがあり、誰でも参加して成功するわけではない。
    さらに上下関係で怒鳴りまくる車体関係では、普通の人はつとまらない。

    産経のバカ番組がこういう職業適正を無視した論調で
    扇動したから原因となっている。



    Unknown (Unknown)
    2010-07-07 20:25:19
    30年も教育現場での実績があるベテラン小学校教師でさえ、最近の学級崩壊には対応できなくて自信をなくす例があるそうだ。

    学校教育の前に、家庭での躾がきちんとできたいない。
    躾をする親自体が、大人に成りきっていない。
    鉄は熱いうちにうてというが、生まれたての赤ん坊は親が面倒見みないと、死んでしまうので親の言う事を聞くしかないのだ。
    この何でも素直に吸収する幼児期にキチンとした躾をすることが必要だ。
    3歳までに人間性の基礎は出来上がる。教える事は簡単なことである。

    「我慢すること」「挨拶をすること」「感謝すること」「社会一般常識」「家事の手伝い」である。

    特に我慢する事は、大人になってから我慢させようとしても、本人に過酷な努力が必要となる。

    今の親自身が、甘やかされて育てられ我慢する事ができない。自分のやりたいことを優先する。子供は欲しいものを与えたらしばらくじっとしているから与える。TVやゲームを与えたらおとなしくしているからやりたい放題やらせる。

    個性が大事という言い訳で、何をしてもしからない。本人の意思が大切ということらしいが、これが学校での学級崩壊の大きな原因だろう。

    戦後GHQが日本を弱体化させるため、日本人の精神性を骨抜きにしようと考えた。
    天皇崇拝の日本神道の影響力を排除するため、あらゆる方面で宗教を否定するようにしかけた。道徳観や倫理観も、欧米風に変えられたが、軍部に騙されていたと信じ込んだ日本人は無批判で何でも受け入れるようになった。

    米英による洗脳のための研究機関に、タビストック人間関係研究所がある。1922年に設立され現在は、米国内の資産が600 - 700億ドルに達するそうだ。ここの洗脳のノウハウはすごい。

    引き続き日本の国民を洗脳し、国家を衰退させるために色々な手を尽くした。
    その一つが、家庭をしだいに崩壊させることである。その手順として、男女の倫理観を次第になくすこと、女性の権利意識を高め離婚を増加させること、行過ぎた性教育でSEXを崇高なものではなくただのゲームと教え込む事、などである。
    日教組・人権屋さんの左翼・マスコミはその手先である。

    昨日のBLOGのコメントでは、宗教を否定する意見が見られたが、日本人が一番失ったものが宗教観である。統一教会などの邪教は問題外だが、物事の正悪を判断する考え方の元をたどると必ず何らかの宗教に突き当たる。
    「神様が見てるから、人が見ていないところでも悪い事をしてはいけないよ。」と昔のばあちゃんは教えてくれた。昔の子供は素直に信じたものだ。宗教観とはこのくらい簡単なものであり、難しく考える必要はない。この程度のことも今の日本人は信じなくなってきた。



    Unknown (ponpon)
    2010-07-08 00:16:09
    > 就職留年7万9000人
    > 大学新卒者数の母数は、過去20年前と比べると実は15万人も増えている
    >ばかみたいに乱立した大学の底辺
    >金儲けの為の新しい大学が数十年で激増した

    少子化で若者の人口は大幅に減っているのに、大学新卒者は増えてるんですよね。これが何を意味するかはサルでも分かると思うんですが…。(笑)
    昔は大学に入れなかったような生徒がどんどん大学へ行ってるということは、今の大卒者の中には昔で言う高卒レベルの人材がかなり混じっているということです。就職が難しいのも仕方が無いのかも…。

    > 日本の公財政教育支出の対GDP比がOECD加盟28カ国のなかで最低であることは気がかりだ。

    人口に占める子供の数の比率も考慮しておいたほうが良いかも知れませんね。

    > 「失われた20年」

    日英米の株価チャート比較
    http://uk.finance.yahoo.com/q/bc?s=^N225+^FTSE+^DJI&t=my&l=off&z=m&q=l&c=

    > 「ゆとり世代の若者」はハングリー精神が全く無い

    親が「バブル世代」ですから。(笑)
    羽根センスを持って踊ってた世代でしょう。

    > 中国人は長時間労働でもきつい仕事でも、とにかく「かせぎたい」からがんばる

    日本で稼いだカネを母国へ持ち帰れば優雅な生活を送れるからでしょう。稼いだカネを日本で使えば、すぐに財布はスッカラカン。家賃、電気代、ガス代、水道代だけでどれだけ飛んでいくか…。

    > 将来の日本は貢ぎ国家になる

    明治維新~第二次大戦 … イギリス影響下
    第二次大戦~次の節目 … アメリカ影響下
    次の節目~その次の節目 … ○○影響下
    ってところでしょうか?

    > 今の親自身が我慢する事ができない。自分のやりたいことを優先する。

    性欲を我慢出来ない人が発射して子供を作る訳ですから、ワガママな人間(DNA)が増えるのは当然かと…。(笑)
    ちなみに、理性の高い人ほど子供を作りません。昔は見合い結婚などがあったので、理性の高い人もそれなりに子供を産んでいたのでしょうが、今は恋愛結婚中心ですからねぇ。

    > バブル期以降の社員は、一般常識がない日本人が多いようです。

    バブル期以降は契約社員、派遣社員、アルバイト社員、パート社員の占める割合が高くなりましたから、勤務先への忠誠心や愛社精神、仕事への思い入れなどがほとんど無いのでしょう。私が業務請負で入っていた大手メーカーのプロジェクトでも、プロジェクトリーダーだけがメーカーの正社員であとは全て外注でした(開発も事務も)。

    > 社畜サラリーマン
    > 生きるとは何なのかわからなくなる

    こういうサラリーマンは腐るほど居るでしょうね。私も新卒で入ったIT企業でいきなり徹夜作業などをバンバンやらされましたが、円形脱毛症になったり、ノイローゼ気味になったりして、これでは体が持たないということで1年半で辞めました。基本給も一桁でしたし…。(←これが「ITによる雇用創出」の実態)



    これからの教育に必要なものは何か? (普通の日本人)
    2010-07-08 01:31:35
    結論から申します。
    ①年長者・教育者・親との会話量の絶対量を上げること。②全家庭に百科事典を配置すること。③子供の”真の遊び場”を設置すること。だと考えます。


    >日教組が提唱して文部科学省が騙された「ゆとり教育」であり「あなたらしさ」の教育の成果であろう。

     文部科学省って騙されてたの? 確かに最近学習指導要領は変わったようですね。円周率は3,14に戻り、理科も失われてた単元が復活している。国語や歴史や音楽の教科書は相変わらず胡散臭いが。

    「ゆとり教育」から従来型に戻すことは賛成だが、それにはまず土曜を全部授業にすべきでしょう。根性論とかではなくて、選択制の曜日にするのです。英数国+語彙を4時限やる。【高度及び先進クラス・現行授業の強化クラス・未到達者向けの復習クラス】 に、定員とか制限を設けず分ける。こういうのが”ゆとり”というものではないでしょうか。

     前にも書きましたが、まず「総量」が要ります。総量がある程度に達しないと、なにかを生み出すどころが話にならない。どなたかが「資料を読み込むことすらできない新人」の例を出されてましたが、そういうことです。

     まず国語ありき、です。ここがダメなのに英会話もクソもない。今のダメダメ国語教育で小学校英語教育なんか取り入れても消化できないに決まってます。

    「家付き、カー付き、ババア抜き」とはよく言ったものですね。家族形態から天皇崇拝から、とにかく日本的なものをみな破壊せよ、ということだったのじゃないでしょうか。

     ある人のおっしゃるには、昭和40年生まれくらいが、祖父母の話を聞けた最後の世代なのだそうです。叔父叔母についてもそうでしょう。確かに、私などは父母以外の親類と接する機会がかなり多く、それが会話力や知識において大きな力となりました。家族内でもめた時の逃げ場にもなりますしね。

     とにかく、教育なんて、ちょこちょこっといじっても劇的に改善されるわけがない。どなたかがおっしゃられていたように「砂場から出直せ」なんですね。まず芽を発芽させないと。②、③はそういうことです。③は本当は森とか竹藪とか原っぱがいいんですけどねえ。


    >日本人が失ったもの (北海のヒグマ) 2010-07-07 20:27:09
    「我慢すること」「挨拶をすること」「感謝すること」「社会一般常識」「家事の手伝い」

     至言です。これが家庭や学校で教えられないから、今の教育の凋落がある。国力的にも大打撃でしょう。うちは、家庭内以外ではソロバン塾で鍛えてもらってますが。


    >Unknown (Unknown) 2010-07-07 18:47:27
    ○言われたことしかやらない。
    ○マニュアルや答えをすぐ求める。
    ○自ら考えることが苦手で指示待ち。
    ○上司との酒はきっぱり断る。
    ○自分の成長につながるとおもえないことはやらない。
    ○注意されるとすぐめげる

    こちらは現象だと思いますよ。

    ・・・余談:イオ○がぶっつぶれたら、大店法を元に戻し、その跡地に森や丘を作って下さい!



    Unknown (Unknown)
    2010-07-08 13:17:10
    北海道大卒で三菱銀行に定年まで勤めて娘をハーバード大学の人、
    その人は学位取り下げでいいよ。頭悪すぎでしょう。

    沖縄では白旗上げた日本兵をバカバカと射殺してたし、
    火炎放射器でも生きたまま沖縄では焼かれていた。

    東京空襲は生きた人間に硝煙ゼリー弾を投下して
    大虐殺していた。投降も糞もない。


    皆殺し。

    そういう大学教授が日本のトップエリートを自称してると
    竹中の阿呆に日本が喰われる始末となる。
    沖縄で生きたまま焼かれる映像の一つ。米軍は焼いてるシーンは
    全部カットしている。
    http://www.youtube.com/watch?v=ro_qbjlhg2s

    その教授は頭が行かれてる。生きたまま焼いたのですよ。
    生存確認などない。アメリカ=正義のプロパガンダってことだよな。
    http://www.youtube.com/watch?v=lKnnVF3h6sE

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。