スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    7月3日の備忘録

    7月3日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    183:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 08:59:23 T5XdMkF4

    日本航空に学ぶ
    組合と創価学会で「おかしくなる」企業経営!

    フライトの「無事」を祈る集い
     日本航空に勤務していた創価学会員(いずれも脱会・退職)から話を聞いた。
    フライトクルーが丸ごと創価学会員である場合も珍しくないそうだ。
    フライト前に、創価学会の本部に出向き、航行の無事を祈る集会を持つそうだ。
    あの昭和60年(1985年)8月12日に不幸にも起きた、羽田発123便の墜落事故(日航ジャンボ機墜落事故)の時は、
    池田大作が「祈らないからこういうことになった」との発言もあったそうだ。

     選挙活動も盛んと聞く。
    そのために休む社員も多いそうだ。
    日本航空は事故やミスが多い。
    ごく当たり前の常識で考えれば、人命を預かる航空会社の社員、管理職として、宗教活動や組合活動に没頭する
    前に、仕事に没頭するべきではないのか。

     こうした企業の実態に、1つの国家の縮図を観る思いがする。
    つまり、国家にカルト信者や組合が繁茂するほど、その分、国家は「おかしくなる」。
    不測の事態や危険な出来事が多くなる。
    創価学会と組合の侵蝕の問題を解決しない限り、日本航空の根本的な経営改革はあり得ない。
    赤信号が灯った1つの企業モデルといえよう。

    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-434.html



    153:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 20:00:43 dcMjJVND
    結婚できねぇー
    マイホーム持てない
    夢や希望もない
    派遣奴隷攻撃でも受ければいいのに

    157:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 20:08:11 cUazQPOW
    >>153
    そういや今度ハローワークで職員全員に対して
    求職相談しに来た人間に名刺を渡すように義務付けてるらしいが、
    非正規にも付けさせるってどんだけ卑怯なんだよと思ったね。
    窓口業務なんて大半は非正規職員がやらされてるのに。
    正職員の身の安全のために、怒りの矛先を非正規に向けさせるように
    してるとしか思えない。求職者は必ず対応者が正規雇用か
    非正規かを尋ねるようにした方がいいぞ。


    160:名刺は切らしておりまして 2010/06/30(水) 20:10:33 WeDmSz6m
    >>157
    そういう汚れ役だけは非正規だからな。
    しかも正規の何分の一の安い給料で。
    叩かれるのも当然だ。



    337:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:04:23 Ma0/D0Nn
    公務員のボーナスの金額ごときで騒ぎやがって。
    どんだけ次元の低い人生おくってんだよ。

    339:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 14:39:36 +sK8ZCDf
    >>337
    よお公務員
    個々人の公務員の話をしているんじゃないだろ
    国の財政の理不尽に文句垂れてるだけだろ
    国の財政が黒字になるまで公務員にはボーナスなしが合理的


    341:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:02:26 M9mD5IfU
    >>339
    それが合理的だと思えるお前の頭の出来が凄い
    中学生以下だな


    344:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 15:17:21 7UHAaDI0
    >>341
    どこが合理的じゃないのか教えてくれないか?


    351:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:44:23 M9mD5IfU
    >>344
    財政赤字を公務員が負担しなければならない理由を挙げてみろよ
    あと、収入減でまともな奴が公務員のなりたがらなくなった場合の対応方法を挙げてみろよ


    353:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 16:53:56 7UHAaDI0
    >>351
    自治体に雇われてるのが公務員。
    自治体が赤字なんだから負担するのは当然のことだろ。
    やりたい人がいなくなったら、そのときにまた給与上げればいいだけ。
    今、下げない理由にはならない。


    354:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:03:06 M9mD5IfU
    >>353
    国や自治体の赤字の解消は支出抑制だけなのか?
    収入拡大に走ったらどうするんだ?
    支出抑制も公共サービスの抑制に走ったらどうするんだ?
    もっと大局的に考えろや

    やりたい奴がいなくなったら手当復活を考える?
    どんな人事政策だよw
    既存層が大量退職したら再起不能だぞw
    あと、国家公務員一種なんかは民間なら30代半ばで1000万貰えるくらいのレベルの人間であることを忘れるなよ


    356:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:14:03 7UHAaDI0
    >>354
    そうやって公務員優遇しまくった結果がギリシャだろ?

    既存層が大量退職とかアホだろw
    退職したところで再就職先はもっと給与低いんだよ。
    さらに転職できるほと雇用があるわけでもない。

    ま、一種の人達については個人的にはもっと貰ってもいいとは思う。


    358:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:56:47 M9mD5IfU
    >>356
    俺はギリシャみたいにしろとは言ってない
    「手当なし」を当たり前のような主張とするのが馬鹿に見えるだけ

    地方自治体なんかは手当を残してもいいから人を減らすべきなんじゃないか?
    業務量に比べたら人が多すぎると思う
    あるいは人数が多い結果、各人の業務の質・量と給与単価が見合わなくなってるかもな
    人数×単価が業務量に見合ってればいい

    だが、「収支が合わないから手当ゼロ、給与削減」という考えは公務員には合わないと思うぜ


    357:名刺は切らしておりまして 2010/07/01(木) 17:23:06 3DIAZZNR
    >>354
    日本は公務員が中間搾取しすぎなんだよ。
    ヤクザのピンハネ率なんか遙かに超えてるだろ。

    うちの市なんか、こども手当で
    子育て支援課「支給係」「給付係」「発送係」「手当係」「連絡係」って
    同時期に別々に同じような内容のハガキ送ってくるんだぞ。
    「支給」と「給付」の役割の違いは何なんだ。「発送係」がいるのに
    各々で発送しなきゃいけないとか。役職増やすためとしか思えないだろ。

    こんな馬鹿げたことが当たり前だと思っているのが公務員なんだよ。



    710 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 00:17:42 ID:qYxJne+8 [1/6]
    速+の司興業スレにて拾い物


    66 :名無しさん@十周年 :sage :2010/07/02(金) 16:16:07 ID:K6TdRSKm0
    産廃業者や廃品回収は昔からヤクザのシノギ

    71 :名無しさん@十周年 : :2010/07/02(金) 16:27:20 ID:pnJ0jfve0
    >>66
    すみません、市長の川村たかしの家業は廃品回収業なんですけど?



    715 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 02:23:58 ID:qYxJne+8 [4/6]
    105 :名無しさん@十周年 : :2010/07/03(土) 00:15:57 ID:5xheL1oA0
    似たようなもんだが、子供とかはなw

    それより、自動車の組み立て工場の中に堂々とヤクザの事務所があって
    ケツ持ちを飼ったたりする。
    もちろん、某社がかかわった空港の工事では埋め立ての砂利トラ1台につき
    1万とか右翼団体に入ってたりする。

    これまた、某社のかかわった万博では利権整理を民主の議員がフロントに立ち、
    ヤクザ秘書が処理して、万博協会は、某大臣の弟が重役の某新聞社が…

    享楽のパチンコマネーで、弘道会がプライドやハッスルを興行してるし

    名古屋は、自民が激怒する程の、革新王国である。
    これが、山口の組長に、弘道会がのし上がった理由だな。

    民主党の、シャブで捕まった小林健司議員の秘書は、ほとんど弘道会系の筋モノだった。
    赤松も、牧も、前田も似たようなものだ。 みんな、小沢勉強会(一新会)の人間。

    もっと、極論から言えば、愛知は、朝鮮総連が強いわけだよ。
    だから、民主党の為にあるような県なわけよ。

    民主党娯楽研究会の事務局長は牧で
    事務局次長は、マルチ前田だった。



    716 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 02:24:51 ID:qYxJne+8 [5/6]
    110 :名無しさん@十周年 : :2010/07/03(土) 00:31:36 ID:bQir4fOqO
    山口組中枢に警察が
    本気で頂上作戦なんて
    民主党政権効果かもと
    思ってるが関係ないか?


    111 :名無しさん@十周年 : :2010/07/03(土) 00:36:31 ID:5xheL1oA0
    >>110
    CIAが、小沢潰しの延長線上で
    警視庁を動かしてるってのは真実味があるよね。

    愛知民主の国会議員のセンセーの秘書には
    普通に弘道会の人間が何人も送り込まれてるし。



    727 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 10:27:11 ID:32TMhkM6 [2/2]
    マスコミ各社の参院選挙予測を見てみたい。

    (1) NHKの情勢調査によれば、
    民主党:選挙区36、比例区17の計53、自民党:選挙区33、比例区12の計45

    (2) 共同通信社では
    民主党:選挙区35、比例区17の計52、自民党:選挙区34、比例区12の計46

    (3) 日本経済新聞社では
    民主党:選挙区37、比例区20の計57、自民党:選挙区32、比例区11の計43

    (4) 週刊文春では
    民主党:選挙区32、比例区20の計52、自民党:選挙区29、比例区11の計40

    (5) サンデー毎日では
    民主党:選挙区35、比例区18の計53、自民党:選挙区32、比例区11の計43

    (6) 週刊朝日では
    民主党:選挙区38、比例区20の計58、自民党:選挙区28、比例区10の計38---であった。



    Unknown (Unknown)
    2010-07-03 14:51:43
    オーストラリア政府が死ぬほど欲しい次世代バイオ技術。
    これがないとオーストラリアは温暖化で干ばつで作物を
    つくれない時期がくるという。

    北海道のバイオベンチャーに何度もくれと要求してます。
    http://www.hkd.meti.go.jp/hokio/b_report08/report08_point.pdf

    自国の食料問題には必死ですが、日本の食料問題やインドの食料
    問題には厳しい。

    さすが嘘つき反捕鯨団体のキリスト主義者ども。

    ここを妨害すると、奴らは死ぬほど悔しいらしい。


    他にも海洋資源で調査船がこられたら困るらしいぜ。オージーは。
    日本の技術が世界最高だからね、探査船は。
    南極とかのでは。

    でもオーストラリアの団体、米国の油田災害には抗議しないな。

    環境団体は嘘だな。



    Unknown (Unknown)
    2010-07-03 17:35:56

    ■オーストラリアの反捕鯨は環境問題ではない。

    400年前、ヨーロッパの人たちは皆、
    「宇宙は地球を中心に回っている」と信じて疑わなかった。

    なぜなら聖書にそう書いてあるから。

    望遠鏡によって天体を観測し、ガリレオやコペルニクスが
    『科学』を以って地動説を唱えた時、
    民衆とキリスト教会は、彼らを異端者として扱った。

    「地球が動いているわけがないだろうこのバカが!」
    「変人め!」
    「神をも恐れぬ不敬者!」

    ……キリスト教を正しいと信じる者にとっては、
    「聖書に反すれば」いかなる科学も、現実も、「敵」でしかなかった。


    これを頭に入れた上で、
    キリスト教に連なる、オーストラリアの話をしよう。

    世界で初めて“人種差別を国是として法制化”した国、それがオーストラリアだ。
    『連邦移民制限法』によって有色人種の移住制限が全土に適用された。
    これも、根幹としてはキリスト教を原理としたものだ。

    また、大英帝国によるオーストラリア大陸侵略・植民地支配以来、
    かの地ではアボリジニの迫害・虐殺や人種差別政策が行われ続けてきたが、
    19世紀後半に至ってはキリスト教の「白人の優越」を原則とする
    『白豪主義 (White Australia policy) 』が強化された。

    元々オーストラリアはヨーロッパ人が侵略し流刑植民地とされた大陸で、
    1851年の金鉱発見からゴールドラッシュの移民流入により、
    「元祖侵略者 と 先住民 と さらなる移民」の三方対立を経験した。

    この対立の中でも「白人にとってのみ」心地よいのが先のキリストの教えだ。
    白豪主義は堅持され、オーストラリア国内ではナショナリズムが高揚した。

    彼らが原住民アボリジニを虐殺していた根拠は、
    「キリスト教徒でない者は人ではない」という『種の優越原理』だ。

    『種の優越原理』。
    優越種は劣等種を殺して良いが、劣等種が優越種を殺すなどもっての外。

    この言葉が、以下の説明を続ける上で重要なので、もう一度繰り返す。
    キリスト教を信ずるがゆえの『種の優越原理』が、人種差別をさせたのだ。


    オーストラリアは、第一次大戦に勝利した日本が提案した『人種平等案』
    (国際連盟規約への人種差別撤廃条項挿入)に断固反対を表明して阻止したし、
    第二次大戦によって人種差別そのものが否定される「世界の大変革」を経た後は
    さすがに過去の差別を反省したが、それは形の上だけのものだった。

    種の優越を否定することは、キリストの教えを否定することに繋がる。
    彼らにとって、そんな「世界の大変革(=白人だけが人間ではなくなった)」を
    迎えることになった原因は、日本が人種差別と戦ったせいということになる。
    ここにも、逆恨みと差別の加速の原因がある。

    そして今。
    オーストラリアが反捕鯨などを口実に日本を攻撃しているのはご存知のことと思う。
    実はこれもキリスト教を原理にした『種の優越』を肯定しようとする心理だ。

    なぜならキリスト教において鯨も優越種であり、
    「神以下、白人以上」の有色人種より『優越した種』とされるからだ。

    彼らにとって鯨は、自らが信じる教えにおいては、
    神から使わされた優越した種なのだ。

    だから彼らはカンガルーを虐殺しても、牛や豚を殺しても何も思わない。
    彼らは昔、そのキリスト教の許可によって、アボリジニという有色人種を
    ライフルの標的にして、スポーツハンティングをして遊んでいた者たちだ。
    「キリストは常に正しい」と考えるなら、さもありなん、といったところだろう。


    キリスト教の種の優越による白人至上主義(人種差別)。
    人種差別なき世界への契機を作った日本に対する、キリストを否定されたような不満。
    種の優越による、鯨の神聖視。

    以上の経緯を総合し、オーストラリアは「日本だけ」を差別し、攻撃する。

    アメリカ(アラスカ州)、ロシア、デンマーク、グリーンランド、アイスランド、
    ノルウェーなどなど、つまり白人も捕鯨をしているのに、日本だけを、だ。


    こうして考えれば「差別」はキリストの原罪なのだろう。
    人種差別はオーストラリアだけではない。キリスト教国全てにあった。

    今の世の中、彼らもその間違いは認めざるを得ない時代になったといえるが、
    それでもキリスト教徒は、キリストが間違っていたなどと認めたくない。
    ここにジレンマがある。

    だからこそ彼らは、心の底の「有色人種のくせに生意気だ」という
    『人の“種の優越”』感情を大声で叫べない代わりに、
    『鯨の“種の優越”』に、本来の感情を転嫁し、偽りの綺麗事に包んで叫ぶのだ。


    反捕鯨問題は、環境問題では断じてない。

    宗教問題であり、人種差別問題である。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。