スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    7月2日の備忘録

    7月2日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    参院選はダブルスコア
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/post_fd48.html#more



    156 :ギンカガミ(新潟県):2010/06/30(水) 23:15:59.40 ID:kB72Cf8l
    経団連
    「国際競争力のためには日本人が奴隷化するのは当然だ。出した利益はバブルなアメリカ市場にじゃぶじゃぶ投資だ!」

    「サブプライム崩壊で大損した。日本人は車も家電も買ってくれない。なぜこうなったの?
    エリート経営者の頭脳をもってしても理解できない。たぶん最近の若者が怠け者なせいだろう」

    マスコミ「若者の消費離れ。草食系で覇気がない」
    精神科医「最近の若者は統合失調だから消費しない」
    三菱総研「職がないならワープア介護職で働けばいいのに」
    自民党議員「貧困層は子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」
    中央官僚「自殺対策事業の公益法人に天下り」



    412 :イサキ(埼玉県):2010/07/01(木) 00:25:11.64 ID:+djEDeXW
    ・残業代全額カット法案を、ホワイトカラー何たらと言い換えて強行採決しようとしていた自民
    ・「児童ポルノから子供を守るためには表現の自由を規制しても構わない」と発言した自民閣僚の鳩山
    ・衆院選で大惨敗したのに、「我々には居住権がある。裁判も辞さない」と言って一等地の議員控室の明け渡しを最後まで拒んだ自民
    ・カネに汚い議員連中に嫌気が差して自民支持者が離反して行ったのに、閣僚の8割が金銭スキャンダルだった自民・安倍内閣
    ・カルトとの連携に嫌気が差して自民支持者が離反して行ったのに、更に強力なタッグを組んで遂には第一党の座すら追われた自民
    ・大惨敗した一因がカルトと共同提出した児童ポルノ単純所持厳罰化法案だったのに、野党になった今も狂ったように提出している自民
    ・菅家さんなどが冤罪の地獄を味わえたのは、現在も取り調べ可視化・録画に執拗に反対し続けている自民党サマのおかげ

    ・公務員以外の日本人を簡単にクビにできるようにします ←New!!



    80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/07/01(木) 23:48:55 ID:2/WlQgzz

    >>1

    シナー・半島が封建制を経験しなかった理由



    『シナー・朝鮮の歴史を簡単に述べると、古代において君主制の中央集権の統一国家が出現し、

    それが近代に至るまでずっと続いたということです。日本やヨーロッパのように、封建制が間に入らないので、

    織田信長級の変革者となると、数は限定されます。』



    もし日本が大和朝廷体制のまま、― つまり鎌倉幕府・室町幕府・織豊政権(織田信長、豊臣秀吉)

    ・江戸幕府などの体制を経由せずに― ペリーの黒船を迎えたならば、自国の力で近代化できたと

    思いますか?



    富の偏在→教育の偏在→国家のポテンシャルの強弱と言う考え方で説明できるように思えます。

    19世紀半ばにおいて、日本に「西洋化準備完了人口」が人口の10%いたとしたら、シナや朝鮮は

    0.1%といったレベルでしょう。この差が、近代化の可否につながったと考えます。



    (1) シナや朝鮮の前近代社会は、一口で言うと「少数の権力者が富を独占し、他の国民を徹底して

    搾取する体制」です。

    この図式は、今の中国(都市戸籍者が農村戸籍者を搾取)、北朝鮮(党幹部、平壌居住者が

    他国民を搾取)に受け継がれています。



    この体制下では、少数者が贅沢三昧に耽る一方で、多数者は食うや食わず、しばしば餓死し

    流浪します。しかし、少数者はそれを歯牙にもかけません。



    我々が見ると、金正日は国民を餓死させてなぜ平気なのか理解できませんが、

    彼らの文化ではそれは問題にならないのです。食うや食わずの一般国民は、資本や技術の蓄積も、

    教育への投資も不可能です。その日暮らしを続けるしかありません。即ち、現代の北朝鮮の状況です。



    一方、江戸時代の日本では、権力者(幕府、藩)は善政を敷くことがシステム化されていました。

    武士階級は全て教育を受け、一般国民の教育水準も、欧州諸国と比べて低いレベルではなかったと

    思われます。シナや朝鮮の場合、一般国民の文盲率は100%に近かったと思われます。



    (2) 開国後の日本が急速に近代化できたのは、「士族出身者が、直ちに近代化に対応できる下地を

    もっており、かつその人数が十分にいた」ことが大きな理由を占めます。現に、明治維新の前に国外に

    出て、西洋の知識を身につけて帰ってくる日本人が続出しました。これは、日本以外の非白人国には

    望むべくもなかったことでしょう。いち早く近代化した士族出身者が火種となり、日本全体に近代化が

    急速に広まり、ほぼ完成したのが一世代が経過した明治末頃でしょうか。この時期から、非士族

    出身者の活動が目立つようになります。



    富と教育が極端に偏在していたシナや朝鮮の場合、そういうわけには行きませんでした。例えば

    1910年の日韓併合の際、韓国の一般国民はまったく関与していません。朝鮮人が近代人に

    変化したのは、日本統治下の30年(一世代)で教育が普及してからのことと思われます。



    BIGLOBEなんでも相談室

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1800024.html



    18世紀の識字率はロンドンが20%程度パリが10%未満江戸が70%以上

    http://ameblo.jp/campanera/entry-10054758697.html



    併合前の朝鮮は地獄だったといってよい。
    玄永燮


    両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて、殺される。殺されても、殴られても、不平は言えない。
    少しでも値打ちがあるものを持っていれば、両班が奪っていく。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、全く無力な賎民は、自分の財産、妻だけでなく、生命すらその気ままに委ねられている。口一つ間違えればぶったたかれるか、遠い島へ流される。両班の刃にかけられて、生命すら保つことができない。
    『血の涙』 李人稙(1862-1916)

    こんな感じ。
    [ 2010/07/02 20:10 ]   [ 編集 ]



    Unknown (機関員)
    2010-07-01 14:55:15
    ブロークンウィンドウ(割れた窓)理論だな。

    小さな犯罪集落のゴーストタウンが出来ると、全体が犯罪都市になるという実験ですね。
    外国人はその典型ですよ。

    外国では2世代目からでないと国籍を貰えない国もあります。
    日本でけですよ、テロリストでも何でも国籍を出してる国は。
    まぁ自民党が以前中国人の緩和昨をやって、民主党が継承してるわけですが。

    スイスは移民に国が支配されて、軍隊と国民の摩擦が起きてます。
    スイスではユダヤ難民に国籍を与えたとたんに、国政を牛耳られて
    スイス人が排斥されるという糾弾番組まで創られました。
    反セム主義だといわれて。

    この特集を以前テレビ朝日でやってしまった。
    すると、ユダヤ人組織のswcが抗議をしてきたわけです。
    国の乗っ取りをじゃまするなと。

    米国、アルゼンチン、フランス、ソ連、北欧諸国は全部
    これでイスラエル人に国家を壊されました。

    中国にも混血のアジア系のユダヤ系がいます。

    国際化というのは、国家を破壊する国際ユダヤ思想の口実だとユダヤの経文には
    記されてます。サンヘドリン規定として。

    ファウストとというユダヤ人民族機関誌にも書かれてます。

    日本を壊す気なんでしょう。聖書主義者らは。



    外国人のたかり、日本人のたかり、このままでは国が滅びる (普通の日本人)
    2010-07-01 15:46:25
     子供手当は50人まで認められるという。犬や猫じゃあるまいし、どうやって50人も子供が作れるのか。官僚か政治家か知らないが、まずこの上限数字を決めた連中が怪しい。そして、数字設定の根拠を問い正さねばならない。私に権限があるならば、3人までを標準とし、4人以上は徹底的な審査基準を設けるが、役所の人々もそんなことは百も承知だろう。
     ではなぜこんなことが横行するかというと、話は簡単、政治家にも公務員にもコスト意識がないからだ。コスト意識の例をいくつかあげてみる。
    ①収入対支出バランスの認識(ほとんど税収対人件費)②倒産(破綻)に対する恐怖感。③自分の存在=業務の費用対効果の認識。
     夕張の破綻などの実例があるにもかかわらず、その時はその時だと考えているか、考えることすら避けているかのどちらかなのだろう。いや、なのだろうじゃない、私たちがもっと声をあげて、もっと意識を高めさせなくてはならないのだ。というわけで、たかることしか頭にない大陸、半島方面の連中に子供手当や生活保護を与えるのは絶対反対である・・・。

    「なに、人種差別?」
     馬鹿を言うな。その金を出しているのは私たちだ。出している者が出し方を決めるのは当たり前の話じゃないか。もっとも、その出している者が気に入らんことばかりするから、参議院選挙では○○党には投票するなと宣伝しまくるわけだが。

     公務員の方々は、もっと危機感を持った方が良いだろう。税収を、外国勢はもちろん、働けるのに働かない日本勢に持っていかせるままにしていると大リストラの波が来ますよ。母子家庭だとか本当に体が悪いとかいう真の弱者の足元を見て、そういう人たちへの配給をしぶるのも同罪だが。

    収支緊縮をやったのは、インフラを債権化するために赤字化して
    外資に転売して支配させる行動だぞ。奴隷ですか。あんたら。



    中国の日本侵略は着々とすすむ (北海の仔熊)
    2010-07-01 18:14:51
    本日7/1、中国の国防動員法は施行された。

    有事や経済危機には、中国の国民全員が国の指示に無条件で従わなけらばならない。国外に居る中国人にも適用される。

    日本に居る中国人は、中国政府の指示で活動する。

    企業も中国政府に従う。必要ならば企業に対し軍隊も出動する。外国企業も例外ではなく、中国政府に従わせると見られている。

    民主党が行った、中国人ビザ発行の制限緩和も中国と歩調をあわせているのだろう。

    このままでは、かなり危険な状況に追い込まれる。東京都の人口の1%はすでに中国人となっている。

    国内で多数の中国人が何かのきっかけで暴動を起こし、警察が鎮圧したときに死亡者でも出たら中国軍が攻め込んでくる事が十分考えられる。

    「そんな馬鹿な」と思うかもしれないが、それが100%ありうるのが中国という国なのだ。

    民主党は国民に知られないように、外国人地方参政権付与をしようとしている。

    参議院選挙で民主党が過半数を取ると、日本は危機的状態となる。



    1000万人移民計画の発案は民主党 (Unknown)
    2010-07-01 20:59:25
    移民を提唱と参政権を与えるのは別問題

    自民党:
    移民受け入れても参政権は与えない

    民主党:
    移民を受け入れて参政権を与える

    社民党
    参政権(社民党の言う共生社会の条件)を与えて移民を受け入れる

    【2003年9月号 月刊Voice掲載】
    1000万人移民受け入れ構想
    日本を「憧れの国」にしたい。
    ~民主党若手の共同提案~
    http://www.matsui21.com/media/03/08_10voice.htm

    福島瑞穂「日本が共生社会になることが大事だ。ただ、日本が労働力不足を理由に、単純労働者(の移民)を受け入れることは慎重であるべきだ」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090925/stt0909251908010-n1.htm

    外国人参政権・別姓、早期に実現=「国民新と調整」-仙谷官房長官
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061700777



    張本人はこの方です (木阿弥)
    2010-07-01 21:05:27
    在日韓国・朝鮮人との出会いが「移民1000万人政策」の原点になった
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091126/210668/

    役人上がりの坂中英徳氏が提唱し、当時の与党であった自民党員の一部が物事の裏も考えずに賛同したようです。

    外国の方がご本人の努力を以って日本語などを学んだ上で、日本で暮らし仕事をしたいと考えて来日される分には排除する理由はありませんが、単なる労働者として呼び込んだ場合には就職先を失ってしまった際に一定の保護責任が生じるので生活保護で面倒を見る結果になります。

    リンク先のコメントも必見です。



    今年末から来年にかけてが危ないと予想する。 (Unknown)
    2010-07-02 20:55:19
    支那の近未来
    共産党独裁の中華人民共和国は、近未来、必ず崩壊する。
    その要因は、
    ・都市部住民と地方農民の巨大な経済格差(労働収入格差10倍以上;都市部の賃上げで益々拡大傾向)
    ・劣悪極まりない公害汚染と環境破壊
    ・砂漠化など環境破壊による農耕地激減
    ・共産党員という特権階級の横暴(賄賂額ですべてが決まる)
    ・狂気な財政金融政策(リーマンショック後54兆円も市場投入した結果バブル状態に)
    ・絶望的に高い国民の不健康率(結核7億人、肝炎3億人、癌、エイズ、性病、手足口病、新型エイズ?奇病他;この中国人が大挙日本に観光に来る!?)
    ・共産党内部の過激な権力争い
    ・ニセ札ニセ金が多量に出回っている人民元の信用不安(2009年度押収ニセ札2t超、ニセ金100t)

    普通に考えれば、このような国が世界の覇者になるどころか、国家を維持すること自体不可能。
    では、中国共産党政権の崩壊は何時頃か?と言えば、何か切っ掛けとなる出来事が起きた時に一気に崩壊に向かうだろうが、今年末から来年にかけてが危ないと予想する。
    崩壊時の混乱で日本に流れ込んでくる中国人も少なからず居るだろうから、それをくい止め守りを固めるべし。
    支那に進出している日本企業はその時どうなるか心配ではあるが、冷たく言えば欲をかいたあなたの自業自得。

    日本はこの参議院選挙で民主党を敗北に追い込まなければ恐ろしい事態となろう。目覚めている有権者は周知に全力を尽くすべし!

    http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-636.html#comment

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。