スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    6月30日の備忘録

    6月29日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010年6月29日 増税とはけしからぬ
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/06/201029-9a97.html

    藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2010年6月29日 自立する力をつける方
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/06/201029-8167.html



    305 名前:麻布第三連隊 ◆OEQQxZzzQU [sage] 投稿日:2010/06/26(土) 21:49:37 ID:RxYCbAdQ [1/4]
    日出る国のパンとサーカス事情 その1(序論)

    パンとサーカスと言ったのは帝政時代のローマの詩人だが、畢竟(ひっきょう)、
    パンなんだよね、人の最大の関心事は。で、パンを得る為には、おのれの
    職場を守らなくちゃならん。職場ってのは、企業であり、企業ってのは、
    資本家の所有物なんだ。故に、我々の社会は、三段論法的に
    生きる→食料(パン)→ジョブ(職場)→企業(資本家)を守ろうとする、
    抗し難い心理的慣性をその内に包含せざるを得ないのは、万古不変の
    法則なんだ。

    だから、ここで理想論を言ってみた所でパンを得ることに支障が出るようだと、
    人は本能的に理想の方を拒絶し、パンの供給者を守る方を選択する訳さ。
    まさにパンとサーカスだよ。組合員だって、パンの供給者である所属企業の
    存続が結局は、最優先になる訳さ。


    306 名前:麻布第三連隊 ◆OEQQxZzzQU [sage] 投稿日:2010/06/26(土) 21:51:04 ID:RxYCbAdQ [2/4]
    日出る国のパンとサーカス事情 その2(本論の前半)

    で、資本家たちが、終身雇用、年功序列を維持できんと音を上げ、外国人
    労働者の導入を求めて来た。このままでは、企業は壊滅だ。そうなれば、
    組合にとっても一大事だ。”失われた10年”と呼ばれた全期間、メディアに
    発言の場を与えられた評論家、大学教授、与野党の政治家たち、わけても
    ユニオンを支持基盤にする民主党の若い議員たちが、悉(ことごと)く、「自民
    党の構造改革は手ぬるい」と政府の尻を叩き続けて来た所以(ゆえん)だ。

    組合を支持基盤にする政党の議員が90年代から2000年代初頭にかけて
    何故、グローバリズムの推進に自民党よりも熱心であったかの理由は、これで
    説明つくだろ?ユニオンはパンを確保したいから、パンを守るため、資本家の
    犬に成り下がったと言う次第だよ。実に情けないね。

    そうして、組合員に所属する正社員が”パン”の確保に励んでいるその裏側
    では、中小零細企業の倒産数は過去最高に達し、経済苦からの自殺者数も
    年間統計のレコードを更新し続けた。それなのに、組合員だけのパンだとさ。


    307 名前:麻布第三連隊 ◆OEQQxZzzQU [sage] 投稿日:2010/06/26(土) 21:52:36 ID:RxYCbAdQ [3/4]
    日出る国のパンとサーカス事情 その3(本論の後半)

    企業は反感を買いたくないので、表向きは移民とか、外国人労働者とか、明言
    しない。しかし、本心はそうなんだ。また、ユニオンも雇用の確保が最優先で
    あるので、日系企業の存続のためには、合意せざるを得ない事情がある。

    これが、新規正社員採用が激減し、派遣労働者が導入された理由なんだ。
    資本家と組合員の”パン”の事情であり、利害を一致させる手段が、派遣の
    導入なんだ。こうした利害の一致に抵触するのは、繰り返すが、保守的マインド
    なんだ。だから、保守的マインドを政策に反映する可能性の強い政権は、速やかに
    退場させなければならない事情があった。それには、世論操作が必要だ。

    一方、霞が関の高級官僚もアメリカとの日米構造協議における約束を遵守し、
    グローバリズムに適合した政策を実現可能ならしむる必要上、資本家と利害は
    完全一致していた。だから、これら官界財界の強力なスクラムが、世論操作を施し、
    今日の政治的趨勢を現出させたんだよ。全てはパンのためなんだ。(勿論、小泉が
    05年、選挙で勝った理由は言うまでもない。構造改革プラス郵貯の外資委託だ)


    308 名前:麻布第三連隊 ◆OEQQxZzzQU [sage] 投稿日:2010/06/26(土) 21:55:50 ID:RxYCbAdQ [4/4]
    日出る国のパンとサーカス事情 その4(結論と結語)

    故に、このスレで鉄道自殺者やホームレスの窮状、派遣労働者の立場を云々
    してみた処で人は皆、それぞれの”パン”の事情があるので、結局は、パンの
    供給者に従うのであって、詮無い事だと分かっているよ。それは、前回の参議院、
    衆議院選挙の結果が全てを物語っている。それにそれぞれの”パンの事情”を
    考えれば、おれにそれを責める資格はない。

    だから、諸君らも思う政党に投票すれば良いさ。人は等しく生きる権利を有して
    いる。パンを求める権利を持っている。みな、己のパン(を得る手段)を守るのは、
    当然だ。サーカスの方はワールドカップもあるし、選挙は確実にパンにありつけ
    そうな党を選べばいいんだから諸君らは案外、幸福な国民なんだろうね。

    こうした趨勢の根幹には、大企業の価格競争力の喪失が原因として存在するが、
    おれたちの社会は、それに真正面から向き合う闘争心も活気も意欲もどこかに置き
    忘れて来たかのようだ。何故なんだろうね。この疑問が結語とは情けないが・・・・・・


    555 名前:鳥肌実(ニセモノ)[] 投稿日:2010/06/27(日) 15:54:04 ID:AsHGEWtE [3/4]
    実際、第二次世界大戦の時も日本軍の兵士たちに戦場で引き金を引くように上官が命令しても、敵兵を目の前にして引き金を引けない奴はたくさんいたそうだ。
    それほどに、他人を殺すという行為は正気の人間にとってはできないことらしい。
    日本における殺人事件の多くが血族間で行われており、切っても切れない血のつながりを断つには殺人しかないと追い込まれるようだ。

    だから、日本において「他人を殺す」という行為は、ほとんどありえない事であった。。。今まではね。

    ところが、秋葉原やマツダの事件のように「平然と赤の他人を殺す」に至るとは、まさに日本人全員が恐怖している事だ。
    精神異常にでもならない限り、そうそう簡単に他人を故意に殺すなどできないはずだ。しかし、今それが起こっている。
    俺は失業者の再雇用だけでなく、児童虐待の関係にも首を突っ込んでいるが、虐待された児童は学校で暴れ、級友を傷つけている。
    これもまた、虐待の影響で精神を病んでいる子供たちの行為だ。同じように、首切りや首切り圧力によるストレスで、失業および失業寸前の人々のストレスも大きい。

    欧米のように、そういうストレスにさらされている弱者にサッカーの勝利などを見せてストレス解消させるような愚民政策でもやれるならいいが?

    だいたい、ストレスを抱えて凶行へ向かいそうな連中には、テレビを見るチャンスさえなく、日本が火の海になるのは避けられないだろう。



    民間は頑張っている (北海の灯熊)
    2010-06-28 16:43:00
    大企業だけをやり玉に挙げるのはどうかと思う。ソニーが12%しか法人税を払っていないカラクリがどういうものか、よく検証してみないと何とも言えない。

    米国・中国へ進出した企業が現地で利益をあげても、その利益を日本へ移動したくても邪魔が入って、移動する事ができないというのはよく耳にする。
    この問題は、日本政府が毅然とした態度で米国・中国へ申し入れしなければならないのに、日本企業への税優遇で曖昧にしている可能性がある。

    製造業の研究開発費が減税になるのは妥当な処置と思う。日本の製造業が利益を、研究開発ではなく、株主への配当に廻しだしたら、日本の将来はおしまいである。

    内部留保が増えている件も、外国企業からの買収を避けるため、自社株を購入したり株式を持ち合いしている面があるので、一概に悪いとは言えない。ハゲタカから社員を守っていることになる。

    大企業を含めこの不況の中、民間企業とその社員は下がる一方の給料にもかかわらず良く頑張っていると思う。
    それに比べて、公務員や政治家のだらしなさは最近特に目立っている。
    それに上乗せして、民主党のバラマキ政策は、働く気のない若者や、農民を増やすだけだ。

    左翼の人たちは、大企業を悪と考え、ずるい事をして儲けているので、そこから金を奪って貧しい人たちへ配らなくてはならないと考える。
    貧しい人たちは、清く正しく生きているのだから。というのがその原点だ。

    しかし、日本経済の根幹を支えている大企業を弱体化してどうするつもりなのかと問いたい。

    所得再分配とは共産主義の考え方で、福祉や医療での必要最低限に限るべきと思う。



    Unknown (Unknown)
    2010-06-28 18:32:36
    財務省ヤクザの計画はこんなものだろう。
    国税。 47兆円
    法人税、所得税をさげて消費税をその分増税する。
    地方税。30兆円
    個人住民税はできるだけフラット化して、人頭税のようなかたちを目指す。
    法人2税については、事業税は廃止して住民税は残す。
    地方消費税をその分上げる。
    消費税の比率を可能な限り上げて、できるだけ広く課税していくというのが基本スタンス。
    http://blog.livedoor.jp/constanza/archives/50217192.html

    国家公務員 約250万人. 地方公務員 約300万人. 準公務員. 非営利団体職員 約450万人. 合計 約1000万人

    現在日本政府の国民に対する借金は813兆円に達する。国税・地方税の総額がほぼ全額、国家公務員と地方公務員および所謂準公務員の人件費になっておりその他の国家経費はほぼ全て国債によってまかなわれている。

    公務員+準公務員合計総数=約900万人
    平均年収約800万円 →人件費総額約72兆円
    国税収約47兆円 + 地方税収約30兆円 + その他収入約3兆円 = 歳入総額約80兆円
    歳入の約90%が彼らの人件費に消えている。

    まだ200兆円近くある純国民資産も、あと2~3年で公務員というタカリ(限りなくヤクザや在日に近い)に食い尽くされる。



    成りすまし日本人による主な犯罪 (Unknown)
    2010-06-28 18:52:18
    <通名で報道された凶悪犯罪者>
    ○麻原影晃:オウム真理教、地下鉄サリン無差別殺人事件12人死亡、5510人重軽傷。松本サリン事件、死者7人、重軽傷144人。坂本弁護士一家惨殺。父親が朝鮮籍。
    ○宅間守:大阪池田小学校の児童殺害、8人殺害、15人重傷。朝鮮部落出身。
    ○東慎一郎(酒鬼薔薇聖斗):神戸の首切り小僧、2人の児童を殺害。元在日朝鮮人。
    ○林真須美:和歌山毒入りカレー事件、4人毒殺、63人重軽傷。帰化人。
    ○関根元:埼玉の愛犬家連続殺人事件、4人殺害、ドラム缶で焼却。韓国籍人。
    ○織原城二:在日韓国人強姦魔、英国人女性ルーシー・ブラックマンさん他1人殺害。
    ○世田谷一家惨殺事件:現場の指紋が韓国人男と一致。韓国警察に犯人捜査協力を依頼したが、関係ないと拒否。
    ○辺英鉄:大阪茨城市で全裸で車を運転し、男女5人を次々と跳ね2人死亡。在日朝鮮人。
    ○和田慎一郎:早稲田大学強姦グループ「スーパーフリー」を主催、在日朝鮮人。
    ○永田保(金保):奈良県の強姦牧師、信者の少女役100人を次々強姦、在日韓国人。
    ○丘崎誠人:奈良県月ヶ瀬村で少女の頭に岩を投げつけ殺害。在日:朝鮮人。



    低所得者が負担増なのは日本だけ (Unknown)
    2010-06-28 19:13:06
    超所得者が応分負担をしてない証拠
    いちおく円を超えたら逆累進課税になってるグラフ
    http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100619/1276918374

    ジジババが富を抱え込んで若い世代に負担を強いている証拠
    http://www.jil.go.jp/foreign/jihou/2008_11/oecd_02.htm

    日本のみ貧困層収奪の税・社会保障を完備 - 消費税は貧困層に上位層の2倍の負担強いる貧困推進税
    http://news.livedoor.com/article/detail/4843283/



    サルでも解る偏向マスコミと日教組の成り立ち (Unknown)
    2010-06-28 20:01:02
    ◆もしかして、こんなことさえも知らなかった人があなたの周囲にもいるのでは思い、よくできた文章を家庭教育などのテキストに.....

    サルでも解る偏向マスコミと日教組の成り立ち

     できるだけ簡潔に書きますが、かなり因縁が深いので長くなってしまいますことをご容赦ください。
     発端は第二次世界大戦の敗戦によりGHQが占領政策を丹念に行ったことから始まります。
    アメリカとしては、昨日まで死闘をしていた相手国に乗り込む際に、「二度と白人に刃向かうことがないような洗脳をする必要がある」と考えていました。
     また、憎しみを抱かせたまま占領すると色々不都合なので、「米軍は正義の味方です。 しかし、日本国民は悪人ではありません。あなた方は『悪の』軍部に騙されていたのだ。『悪の』軍部(特に陸軍をターゲットとして)が『勝ち目のない』『無謀な』戦争を『勝手に暴走して』しかけたため、あなたがたのお父さんやお兄さんを戦争で死なせてしまいました。」
    というレトリックで全て軍を悪者にしてしまったのです。
     そこで、新聞やラジオ、出版物は全てGHQの考えに沿ったものしか世に出せなくなり、歴史を研究することもご法度とされました。
     朝日新聞などは顕著で、昨日まで軍寄りの記事だったのに180度転換していたという記述もあります。
     また、それまで共産主義者として弾圧されていた東大の学者などは、ここぞとばかりに旧体制を批判し始めます。全ては自分の憂さ晴らしと、GHQにおもねった自己保身です。
     ちなみにこのGHQの洗脳は実際の戦闘よりも長い7年も行われています。
     7年と言えば、昭和10年代生まれの当時小学生ぐらいの子供にしてみれば、小学校から中学校にかけて大人からそのようにずーっと教わるわけです。そうなったら普通は「そうなのか、悪いのは軍だ!」と思ってしまいます。
     ちなみに、昭和10年代生まれの方はもう60代~70代です。当然、そこで洗脳された次の世代は親からも学校からも「軍が悪い」と教わります。そして既に3~4代目の時代になりつつあり、もはや「軍が悪かった」のは疑いのない事実として常識化してしまってます。 これは完全にアメリカにしてやられたと言えるでしょう。
     また、これまで同じ日本人として戦った朝鮮人は、日本が負けたとたん、手の平を返すように「自分たちは被害者だ」と言い張り、また、「自分たちは戦勝国だ」と、急に連合国側の立場に立ったつもりになります。こうした在日の人たちがマスコミに入り込んだり圧力を加えているというのも原因の一つです。
     そして、最悪なことに日教組はGHQに後押しされてできた団体です。当然、学校の歴史は日本国民のために「ならない」ことを教えるわけです。また、そういう曲がった知識を得た人が現役政治家になっており、文部科学省の幹部になっています。
     歴史に「たられば」はありませんが、日本がもし朝鮮半島を併合しなかったら、現在の北朝鮮人と韓国人の多くがロシア人やアメリカ人のハーフになってるでしょうし、中国は相変わらず英米独仏に分割されたまま。インドネシア、インド、フィリピン、マレーシア、シンガポールなども欧米の植民地のまま、そして日本もアメリカの植民地か属国となっており、アジア・アフリカ地域の有色人種は全て白色人種国家の奴隷のままである可能性があります。
     日本は自らの生き残りのために、ロシアと戦い、第二次世界大戦を戦いました。このことは、ここ500年間は白人国家のいいなりで、有色人種は白色人種よりも劣ると思い込んできた、全ての有色人種を奮い立たせることとなり、第二次世界大戦後、数多くの国が独立できたのです。
     その認識がなく、色んな文献も読まずに戦争は全て悪い、軍は無謀と言うのは、私は自分の祖父母の時代の人生そのものを否定しているような気がしてなりません。一生懸命働き、子供を育て、また、自分の家族や家を守るために命を懸けて戦った人たちをないがしろにするような媒体(メディア)は、おかしいと思います。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sort5694/26050517.html

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。