スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.04.10の忘備録

    4月10日

    人気ブログランキングへ

    日本には、箱物だらけで、景観は絶対的に醜い。
    日本には、醜悪な現代建築と人口造成地ばかりで、『歴史・伝統・文化を味わえるランドスケープが無い』
    京都でさえ海外の街並みと比べると話にならない。
    海外主要国は『国土全体が博物館か大自然』で、観光スポットだけではなく国土全体から自然や伝統の息吹を感じられる。
    日本はどこまで行っても『電線・看板・コンクリート』。

    日本の醜さに、がっかりする観光客は多い。
    訪日観光客(特に欧米人)は、小さい頃から美しい景観を当たり前として見て育ち景観の重要さを知っている。
    だからこそ、彼らは、日本人が伝統的に受け継いできた町並みや自然を期待してやって来るが、
    「けばけばしい看板と電線と雑居ビルばかりで本当にがっかりした」と言い、決してリピーターにはならない。
    東京のメチャクチャさを楽しむ外人もいるが、「あなたはここで暮らしたいと思いますか?」の問いには「とんでもない!!」。



    流出する金型技術と国内産業の未来
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/146140394.html
    文系というのはどんなに言い訳しても基本的な性質が虚業だから。その上食いぶちが恐ろしく狭い。だから謙虚さ失うと日本のようになるよ。俺をボコボコにバカにして気が晴れるならいいさ。でも残念ながら思考の末にたどり着いた事実だから。



    143:名刺は切らしておりまして 2010/04/07(水) 12:27:57 qqc5AJ1D
    経済 二束三文の給料
    政治 1000兆円の借金

    日本は戦前からずっと無能が支配する国

    147:名刺は切らしておりまして 2010/04/07(水) 13:04:27 ILg1SPHn
    >>143
    無能が決めて、有能なやつが実行するからなw
    普通に考えれば無理なことでも実現してしまうから無能がさらに調子づくwww

    もっともその無能が肝心の技術を価値もわからないくせに、外国にただ同然でばらまいてるんだからなw
    さすがに傾くわwww



    149:名刺は切らしておりまして 2010/04/07(水) 13:55:37 8WMockl3
    iPadの部品に日本製が少ししか使われてなくて残念、じゃないだろ。
    iPadのようなのを創造しろよ。
    つーか、ソニーが何年も前に先行して出してるが、やり方が下手なんだよな。


    150:名刺は切らしておりまして 2010/04/07(水) 13:59:16 qqc5AJ1D
    >>149
    小さな町工場が開発して発表する

    大企業が握りつぶす

    大企業が発売発表する

    総スカン

    これを因果応報という



    192:名刺は切らしておりまして 2010/04/07(水) 20:39:07 z+jjGsee
    国内産業が滞ってる状態では、血が濃くて、どんなに栄養価が高くても、
    流れなければ、国内では何の価値もないんだよ。

    海外からのものは安く買えるだろうが、国内で流れない以上
    貯金を使い切ったら終わりだ。

    ああ、あと、日本の通貨を横からチューチュー吸いだす、蚊やアブにとっては、
    おいしい状況だがな。


    194:名刺は切らしておりまして 2010/04/07(水) 21:07:26 qT3zRVHr
    >>192
    昔の自民党みたいに公共事業で内需底上げすることも出来ないし
    行政の効率化と規制緩和で血のめぐりを良くするしかないな



    一方、日本のドラマでは電通が各テレビ局にドラマ制作についてこんな注文をつけている
    ・恋愛ドラマは基本的に作るな
    ・主人公の家は基本的にボロい家にしろ
    ・女を中心としたドラマ構成にし、男は脇役、お笑い役に徹しろ
    ・オヤジギャグ連発、情けない男を盛り込む変なドラマ作りにしろ。
    ・電通が力を入れる純愛ドラマには必ず韓国歌手、韓国スターを利用しろ
    ・基本的に日本製ドラマは変な男が出るくだらないドラマ作りに徹っしろ
    http://2009.itainews.com/archives/2010/02/post-2447.html
    ◆【現在進行中】電通・マスメディアによる日本人の男女を離間させる謀略・移民による日本民族の衰退計画 *日本人の男女を不仲にさせ、分断させる活動 ・男叩き、女叩きを意識的に煽り、日本人の男女で対立させる方向に仕向ける
    日本人の異性に興味を持たせない
    日本人同士で恋愛させない
    日本人同士で結婚させない
    日本人の男女間で子供を生ませない
    日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向ける(免罪DV、熟年離婚)
    *平行して純粋な日本人以外との恋愛を炊きつける動き 在日韓国人、韓国人と日本人のカップル推奨 日本人っぽく見えるアジア系ハーフと日本人カップルの推奨 上記以外の外国人と日本人のカップル推奨



    御神木を伐採するNPO団体
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/04/npo.html
    この国気持ち悪い。クジラなんて目じゃない。



    あと日本の労働市場のおかしな因習も問題だ。
    いまは不景気だから仕方がないとしても、失業者を有効活用できない日本企業には問題がある。
    彼ら失業者はチャンスさえ与えれば、すぐにでも労働者、納税者、消費者として復活できるのに、
    年齢差別に代表される因習に阻まれ、社会保障に頼らざるを得なくなるケースが非常に多い。
    長期的視野で彼らにほんの僅かでもチャンスを与えれば納税する消費者になってくれるのに。

    再チャレンジできない社会というのは、労働者、納税者、消費者を捨てているのと同じだ。
    再利用することで得られる価値はバカにならないはずだ。
    企業はこのあたりの考え方を改めるべきだ。  ただただ消費者を潰し続ける愚は避けるべきだろう。



    デフレ解消には、いろんな理由から考えても、相続税の対象者拡大がベスト。

    ・消費税を上げると、需要が減ってしまい、需給ギャップを埋めるために、
     税収以上の財政出動が必要になる可能性がある。

    ・国が借金した分、国民や企業の金融資産が増えてるので、
     国の負債を減らすためには、国民や企業の金融資産を減らす必要がある。
     ※誰かが借金をしたときに金融資産は生まれる。

    ・資産を溜め込んで、世の中のお金の循環を悪化させている富裕層に
     消費を増やしてもらう、もしくは納税してもらわなければ、
     国の財政出動をいつまでも減らすことはできない。
     その人達が消費してくれないから、その分、国が財政出動する羽目になった。
     その結果として、国と国民のバランスシートが大きく偏ることになった。

    ・今の高齢者の世代が舵を取り、ここまで国債残高を増やしたのだから、
     相続税で納税することにより、子供の世代へツケを残さないようにすべき。

    ・低所得者に無理矢理消費させようとすると、サブプライムローンのような自体になるので、
     富裕層に消費してもらう必要があるが、富裕層は高齢者に集中している。

    ・金融資産に対する相続税を上げれば、節税しようと富裕層が消費をしてくれるので、
     財政出動をせずに、税収を増やしつつ、需要を増やすことができる。

    ・その税収を使って富の再分配を行えば、それによっても需要が増え、インフレ効果が出る。

    ・これから増える社会保障などは、高齢者に主に分配するので、
     その分は高齢者に相続税で払ってもらうのが筋が通る。

    ・資産課税だと、貯蓄が減った分だけ将来に備えて、ますます貯蓄する
     という心配があるが、相続税ならその心配は必要ない。

    ・現在は全体の4%しか相続税を払っていないので、
     対象を貯金2000万円以上に税率50%程度に広げることにより、大きな税収を期待できる。
     この2000万円というラインは、将来の蓄えに余裕があると答える人のライン(要調査)。

    ・生まれ育った持ち家を失わずに済むように、住宅へは面積による控除を行えば良い。
     金額ではなく面積にすることで、都会と田舎で公平になると思われ。



    新しくできた国で新しく通貨を発行する、としよう。
    この場合、いままで全く通貨がなく、新規に発行するのだが、
    具体的にはどうやってそのお金を発行するのか?

    当たり前だが、その国の銀行から、そこに借りきた人に「貸す」
    という形で発行することになる。

    ではその国のAさんが100億借りるとする。
    そうするとその国に今までは存在しなかった100億のカネが出回ることになる。
    だがちょっと考えて欲しい。

    Aさんはどうやってその借りた100億を銀行に返したらいいのだろう?

    何も使わないでそのまま返したとしても手元の100億しかない。
    利息はどこを探してもないのだ。

    実はこの場合、国の他の住民、BさんやCさんも銀行から借りて市中にカネを供給するから
    全部で何千億に増えたカネのなかで商売をしてすこしずつ返して行くことになる。

    では借りる人が少なくなって、みんなが貯金したり徐々に借金を返して
    市中にカネが少なくなったらどうなるのか?

    どんなに商売がうまくても物理的に出回ってるカネの量が少ないので
    絶対に返せない人が続出する。
    モノがたくさんあってもそれを売買するためのカネがないので
    モノの値段が安くなりデフレに陥る。

    これが今の日本↑ どうあがいても
    政府紙幣ばら撒くくらいしか解決策なんかない。



    理論から行ったら、まずは大衆を操作できるマスメディアを自分達の味方につけ
    (接待、脅し、脅迫いろいろ手はあるだろう)

    自分たちに有利な情報を流してもらい、不利な情報は規制して流れないようにする。
    (このときに自分たちの仲間を内部に侵入させて、
    内部からもコントロールを行うと、更に効率が良いだろう)

    次に自分たちが正義であり、それに向かってくるものは反正義であり、
    人間として最低であるという教育を行う。
    (出来る限り幼いうちから行うのが良い、小学生とか)

    更に有識者と呼ばれる、一定以上の地位や教養を持つと思われている者
    (弁護士や議員、司会者なんかがいいですね)を味方につけ、
    マスメディアの流す情報に同調させ、
    それに異議を持つ者は知識レベルが低い者という印象を持たせる。

    ここまでやったら、国民を思う通りに動かすことが出来るだろう。

    ん?過去数十年やられてた気がするが、
    気のせいだよね?ww



    覚醒剤がらみで、死刑が確定し執行されたのは良いとして。
    死刑執行の前に詳しく話を聞かせてね位は、言ってもよかったと思う。

    810 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 12:26:05 ID:KtSkBhNtP [17/23]
    あとこの前中国で死刑に処せられた人物について気になったから張ってみるよ

    あと、こないだ死刑になったアレ、色々キナ臭い男だったようね
    http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-4945.html

    > 98 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/09(金) 15:20:35 ID:h2WyZWGo0
    >
    > この武田って、スーパーナンペイ事件への関与も疑われてた奴ですねw
    >
    > 170 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/09(金) 15:39:18 ID:RvuhGZio0
    >
    > 武田輝夫被告(61)は、2002年から強盗事件を繰り返した「日中強盗団」のリーダー
    >
    > 武田が各地の暴力団から得た資産家の情報を元に、複数のメンバーが東京、静岡、愛知、福井、滋賀、
    > 和歌山、兵庫、福岡、大分の9都県で資産家宅を狙い計17件被害額約6億円の強盗事件を起こした。
    >
    > 193 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 15:45:37 ID:UQ3O2QAC0
    > >>170
    > これは死刑にしちゃいかんな、捕まえて吐かせなきゃいけなかった
    > それも踏まえた上で中国は死刑にしたのかもな

    その人だか、別の人だかわからないけど、朝鮮高校出身者というのは本当なの?
    もし、そうなら2重、3重で問題ありだろうね。 



    もうじき5月ですよね。
    これで小沢の対米従属脱却が本物なのか判明します。
    嘘だったなら、沖縄県内でまとめてこの問題には蓋でしょうし、
    本気だったなら、わざと基地問題を解決せず、遅らせて、
    在日米軍基地の撤退を促す方向で誘導するでしょう。

    結局、昔、小泉の話が出た時に誰かが書かれていたけど、
    日米安保利権に群がる人達が騒いでるだけでしょう。
    この利権は在日米軍基地がある地域にはどこにでもあるんだろうし、
    またそれで飯を食って売国行為に勤しむ似非右翼どももいるんでしょうから。
    人殺しも、罠に嵌めて社会的に抹殺するも平気でやる、
    精神異常者の集団だそうですね、この自称愛国者の似非右翼は。
    また彼らを育てたのはアメリカで、日本の属国状態を維持する
    仕掛けとして根付かせたものとか。スタートラインからして売国奴なんですよね。
    それで愛国者とか自称しているのだから噴飯ものなんですが。

    小沢が普天間問題を解決せず、在日米軍撤退が現実味を帯びれば、
    彼らの策謀も裏では活発化する事でしょう。

    そもそも在日米軍なんて出て行ったところで何も困らないんですよ。
    その埋め合わせを自衛隊の増強で対応して日米同盟に変えれば良いだけですから。
    これをされて困るのは安保利権に群がる愛国者(嗤)だけです。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。