

    消費税が悪なのは本質的な言葉だけで簡単に言える

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    年収200万円の人が200万円消費した。
    200×0.05=10(万円)

    年収に占める課税割合
    10/200=0.05=5%

    年収1000万円の人が同じく200万円(←これを平等だと連呼する(笑))を消費した。
    200×0.05=10(万円)
    ここまでは一緒
    年収に占める課税割合
    10/1000=0.01=1%(笑)

    簡単と書いたのに恐縮だが、以前ネットユーザーにこのどんなアホでも分かりそうな消費税の逆進性を説明したら
    ・小沢や鳩山みたいに所得を誤魔化す人間はたくさんいる(笑)←労働人口の80%がサラリーマンとも言われているのにどう誤魔化すんだよwww所得高い奴が誤魔化すんなら所得税の累進割合を引き揚げればいいだろwwwつーか消費税がお前らの言う小沢さんと鳩山さんにますます金を渡していると言っているのに何故気付かないwww
    ・在日みたいな税金を払わない連中からも取れる消費税が絶対にいいんだ(笑)←お前頭大丈夫か?在日なんざ60万人しかいないのだよ?しかも3/4が無職なのだよ?
    (注意:在日朝鮮人群を正常な国家の一員と仮定した場合、全人口の50%はほぼ確実に無職となる。ex.主婦、子供、老人などのために。さらに一つの国家としてみると在日朝鮮人はすでに20年近く前から人口減少、超少子高齢化が始まっているので、4人に3人が無職だからと言って一概に否定、侮蔑するのはよろしくない。)
    税金払うも糞もない。で、日本の労働人口は6000万なのだよ?つーことは何か?わずか400分の1にも満たない棄民?なんかのために、平等(笑)制度である消費税を使うのかい?小沢さんや鳩山さんといったもっとはるかに少ない税金を誤魔化す連中にも平等に取る
    (でも上で書いたけど実際はもっとカネ余りにさせるんだよね。あれれ~?)
    のかい?軽く1000倍以上の人間が苦しむであろう平等(笑)制度を使うのかい?どんだけどマゾ民族なんだよwww。そんなんだから朝鮮人に日本乗っ取られるんだよwww。
    ヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ。

    とまあ2chとかコピペブログしか見てない連中はこのレベルなんだよね。(工作員込み)
    もっと厳密に知りたい方は

    「“悪魔の税制”消費税」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/149.html

    「消費税の“罠”はツケ回しの負担方式」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/147.html

    「経団連が消費税に“固執”するわけ」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/148.html

    をみるといいですよ。
    で、今回は算数もできない連中がいることが発覚したので、もっと簡単に言葉だけで説明します。消費税が悪い理由、
    それは間接税だからです。
    最小単位ではこれだけです。分かるように説明すると

    直接税:負担者と受益者が「同じ」。
    間接税:負担者と受益者が「違う」。

    直接税である所得税や法人税は結局自分のもとに帰ってきます。インフラの整備や公的医療などはミクロには実感しにくいですがマクロでは有益です。一人暮らしよりルームシェアの方が家事分担ができて楽なのと同じです。

    これに対し間接税は負担したのにもかかわらず、受益者になれない、又は負担をしていないのに受益者になれる。ヒモとか穀潰しニート、ヤクザと同棲するようなものです。

    つまり今政府がしようとしていることはお金がなくてキリキリ舞いの家計に
    「おう、まだまだ大丈夫そうだな。だったらこのニートとヤクザを10%お前の家で食わせてくれや(笑)」
    と、言っているのと同意です。

    経済用語も分からない算数もできない人にはこれを教えてあげればいいです。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。

    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    そんな事解ってるっつ~~~のwwww
    で・・・どうすりゃ良いんだよ~~~wwww早く答えんかいw


    何故「答え」を言わないんじゃ~お前はwww

    だがな~今この時期に「減税します^^」ってマニュフェスト上げれると思う?w内外のマスコミからフルボッコにされるぜ?w
    自民は100%増税すると言うから潰すわな?
    国民新党は先ずは景気回復が優先と言っている
    民主党も2~3年は増税しないし先ずは無駄を省いてから増税するか話すべきだと言っている

    後の政党はみんな増税だぜ?脱税なんかやりたい放題なんだから今累積課税何かやっても無意味だぜ?小さな政府まもっと無意味・・・意味解るかね答えを言わない結論を言わない低脳君

    結果民主党に投票すりゃ良いのだよwお疲れさんww


    小さな政府が何故無意味か500字以内で語りなさいw

    また病気が発症しまチュか?ww
    この程度ぐらい病気が発症しても答えれるでしょうなw

    No title

    税収上げたいなら従業員=サラリーマン=誤魔化し不能・脱税不可能な市民(俺様)wの所得を上げりゃいいの・・・

    大衆=労働者100人いて所得200万で税率10%徴収しても20万×100=2000万になる、労働者の所得は180万になる、180万×100=1億8000万になってこれが消費に回る。

    大衆=労働者100人いて所得300万にしたら税率が同じでも税収は上がるぜ?10%で30万×100=3000万になる、労働者の所得は270万になる、270万×100=2億7000万になってこれが消費に回る。

    増税したら意味無いでしょ?子育て支援の意味解った?何故マスコミや破壊屋とか言う怪しい奴が薄っぺらいへ理屈で必死に叩くかわかった?で・・百式君は触りもしないでしょ?ww解りやすいwww

    シンプルだろう?税が不可解で誤魔化しが出来る理由は官僚とグルになった金持ちが脱税する為なんだぜ?これに触れずに累積課税しても無理w貧乏人にピンポイントで増税になって終わりダスwその理由は小泉・安倍が行った「小さな政府」の為ダスよw社民党や共産党が言う様に金持ち税をとるべきだと言って累積課税を強化し貧乏人の所得税が減税になっても結果的には税金逃れが出来ないサラリーマン達貧乏人には増税になるのw結果として政府の税収は減り、貧乏人は増税されて金持ちは税金逃れをして難を逃れますwそして消費は減って余計に不景気になりますw

    税金は所得税と消費税だけだったかな?小さな枠で誤魔化して議論する手法は変わらないなww

    通用すると思ったの?

    補足として官僚とグルで脱税した資本家は官僚様に多少はキックバックしますwこれ歴史漫画とかで良く見ない?w現実なの・・
    中国やロシアや問題ありとされる発展途上国は官僚が不正して捕まってるでしょ?「不正が横行しているから捕まる」←これだけだと思う?君のような薄っぺらい屁理屈ではこの程度で止まるでしょ?
    正しくは「不正を取り締まる機関が正常に民主的に機能しているから官僚の不正が暴かれて逮捕される」と言う事なの・・・
    では日本や欧米で官僚の不正はありますかね?
    「官僚の不正が無い=健全」ではないの・・・「検査する機関が正常に機能してないだけなの・・・検査する機関の管理を官僚がしているんだからw」だから政治家や民間人の不正だけがガンガン暴かれるの・・官僚の気分次第でねw「アイツは俺に渡す金をケチった脱税で捕まえろw」って言うの・・・
    これを官僚支配って言うの・・・・

    No title

    こちらの問題提起だけで終了記事の打開策はいつ語ってくださるんですか?原因は解りましたから打開策を言ってください。

    小さな政府のメリット又はデメリットを語りなさい(解らないなら考えなさい)

    No title

    いきなり話をぶった切って申し訳ないんだけど、小沢が国益派になったのっていつ?あとなんで?2007年以前はよく知らないんだが、ソーゾー君さんは彼を国益派と言いきってるんだから何か知ってるんでしょ?根拠が知りたい。教えてください。

    困った時に質問攻めか・・・リンクしてるな困った連中だ・・

    途轍もなくレベルが落ちてきてるなコイツwww民主党の大勝を何が何でも阻止したんだなwwwま~今更「百式ブログや2チャンや親子丼で小沢を叩けない」からここで小沢を叩ネタを探す下衆な考えは天晴れだがなww

    >>小沢が国益派になったのっていつ?あとなんで?2007年以前はよく知らないんだが

    都合の悪い事は何に知らと言うんだな・・・最初から国益派だよw国益を出そうとして失敗したり嵌められたり騙されたりしたけどなw利益になると思って欧米=ロス茶と繋がってみたり色々やってるよ、で・・・角栄が潰され自民党が性和解に乗っ取られ気づいたんだろうなwで・・自民党を出て虎視眈々と反撃の準備をしていた。
    で・・民主党で大勝して官僚の支配構造を叩き壊し始めた所だよw
    実際最近まで何もしていないよ?準備してただけだよ?本は沢山出してたけどなwそれが実行出来る準備が整ったのが民主が与党になった瞬間でしょ?

    >ソーゾー君さんは彼を国益派と言いきってるんだから何か知ってるんでしょ?根拠が知りたい。教えてください。

    根拠も何も小沢の案を実行したら何が起きるか考えろアホw国内に居る売国勢力は誰か理解しているの?「先ず各省庁の官僚と東京地検と売国野党とマスコミと経団連等の組合」←こいつ等の支配構造を壊そうとしているからこいつ等に叩かれ東京地検に罪をでっち上げられて雁字搦めにされて身動きが取れないまま8ヶ月がすぎたんだよw

    国益派の政治家は東京地検に難癖付けられるのですよ?これ常識ですよ?wアホですか貴方は?w根拠が知りたいじゃね~よアホw
    東京地検が正義の機関と思ってるのか?じゃ~何故小泉を捕まえないんだよ?w

    そろそろ質問に答えてくれないか?一つだけだか即答できるよね?

    ①売国勢力を挙げよ←これだけwww

    これ答えたらその質問は終わるよ。アホかお前は・・・

    「答えない=逃げた=揚げ足取り失敗」って事でOKだよな?
    答えなければ俺が語ってやるよアホwて言うかお前自身このブログに散々その手の事か居てるだろう?アホなのかお前?w

    答えるなら早く答えろよ?病気で暇人なんだろう?ww


    返事が遅いな・・あげ足取れないと判断すると何時もコレ

    小沢はお前の維持しようとしている官民癒着を壊そうとしているの・・・
    良いかい?「官=第一局、民=第三局、国民=第二局」←コレをいつ理解するの?

    官民の官は「霞ヶ関の高級官僚」です、民は「財界・大企業のオーナー」です。ここまで理解したかね?何度も書くよ?ww

    で・・・小泉政権後小さな政府を掲げ民営化しまくったよね?何故だと思う?官民癒着が強固なものになったからなのw何でだと思う?小泉政策で日本の優良企業の株主が欧州の銀行家になったのwww
    元々霞ヶ関の高級官僚は銀行家の犬だったから官民癒着は強力なものになったの・・・ここに国民の意思は一切入らないでしょ?
    日銀も一応議会で人事は決めるけど後は丸投げで「日銀職員(総裁)=官と財界人=民の代表が日銀政策を決めるんだぜ?」国民の意見は?企業も同じだろう?株主が経営方針・人事を決めるだろう?今の日本の優良企業の株主は誰?外資=欧州の銀行家だろう?この状態ではどう頑張っても「民意=国民」の意見は採用されないぞ?

    民意は民間企業も民では無い国民の民だアホwww

    No title

    独立党の親子丼掲示板に「ソーゾーアク禁中」って書いてくださいお願いします。

    No title

    ソーゾー君さんがいろいろしゃべってもな~んもいわないのは基本的には同意していることを頭の片隅にでも覚えていてください。工作員と一緒にされては困るw。疑問があれば突っ込みますから。僕は基本的にしゃべることが嫌いなんで。

    【祝w工作員認定】コシミズブログ・親子丼ブログ共にアク禁になりましたw

    選挙の手順以下の通り

    ①選挙区に民主党候補が居て国民新党・小沢派の候補が居ない時は民主党で比例も民主党
    ②選挙区に小沢派が居たら小沢派で比例も民主
    ③選挙区に国民新党候補が居て前原一派が居たら国民新党で比例は民主
    ④選挙区に国民新党候補が居て小沢派が居たら小沢派で比例も民主

    何故民主党に勝たせなければならないのか?
    ①小沢派は今回の選挙で勝って9月の代表選挙の勝つ為に沢山の候補を立てている
     9月の代表選挙に勝つ為に大勝させる必要がある。
    ②民主党の前原一派の幹事長が過半数割れしたら公明党やみんなの党と連立を組むと言っているから
    (民・公・皆連立と言う最悪にシナリオにしない為w)
    ③民主党が過半数割れし国民新党が躍進しても100%民・国連立が破棄される(国民新党が出て行く)
    ④小沢は幹事長=選挙担当ですから沢山の候補を擁立しています「民主候補=小沢派」と認識しても良い。
    ⑤民主党の選挙区候補61名の内49名が国民新党推薦議員である(郵政民営化反対派)

    何故国民新党が離党するのか?
    「過半数割れしたら前原一派の現幹事長の公約通り②の民・公・皆・国連立が組まる」
    「①の9月の代表選挙で公・皆の圧力で100%小沢派が負ける」
    「小沢派が敗れたらマニュフェストが増税路線に書き換えられ民・国連立は破棄される」

    比例は国民新党では何故だめなのか?
    ①国民新党の比例候補は7名です、躍進しても僅か7議席だからです。
    ②例えば国民新党比例が5千票獲得しても7議席増えるだけなのです。
    (民主党比例は45名です)

    何故独立党案の「民主党の過半数を割らない程度のチョイ勝ちではダメなのか?
    ①チョイ勝ちだと選挙後に東京地検が「選挙違反がありましたw」と言って民主党議員を潰すから
    (大勝させれば効果なしw)

    コレ親子丼に貼ってくださいお願いします。

    No title

    >>基本的には同意していることを頭の片隅にでも覚えていてください。

    なるほどw基本的に同意しているのかwつまりデーター不足は補えたって事かw

    それではこの記事の打開策を語りなさいw現状は解ってるんだからねw

    http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/blog-entry-194.html

    ↑ここもデーター不足を補えたでしょ?打開策を語りなさい。

    http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/blog-entry-140.html

    ↑ここも返信が無い=基本的に同意したと言う事だから清書しておいてね。


    >僕は基本的にしゃべることが嫌いなんで。

    だったら質問すらするなアホwボール投げて投げ返したんだから反応しろw常識が無いのか?

    ま~「返信が無い=基本的に同意している」←で終わったけどなww

    さて・・・破壊屋君の独演会スタ~ト
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
