スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    6月10日の備忘録

    6月10日

    我が国はギリシャではない。我が国は益々日本に似てきているのだ。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/4e28f37483637982ce5700c741ca337e
    頭が回らない。今週あたり駄目だな。

    6/9今日の口蹄疫動画
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/06/69.html



    72:名刺は切らしておりまして 2010/06/08(火) 11:56:58 qMlKofwO
    Q:日本人の順法意識を高める為にはどうすればいいのでしょう?
    A:「みんなやってますよ~」といいなさい

    Q:日本人からモラルを奪う為にはどうすればいいのでしょう?
    A:「みんなやってますよ~」といいなさい


    全くもってどうしようも無い事なのだが、付和雷同にも程がある。
    少しは自分の頭で物事を考えて欲しい。



    641 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 17:35:05 ID:YgRPMjCw [9/16]
    1000mを超える海底でごそごそできるような潜水艦は北にはないでしょ。
    そんなことはみんなわかってるんで、否定したって意味がない。
    だのに噂話でそんなことを口にするのは、
    腹を空かした者が頭に来て隣の男に殴りかかるのをみんなで待ってるからさ。

    みんなでちょっとずつ出した賭け金はもうかなり積み上がってきた。
    あとはどさくさに紛れてそれを取り合うだけ。
    だから周りのみんなは待ちきれなくて針でつついてるのさ。

    隣の男は殴り合っても得することがないよってなだめようとしているけど、
    そいつはそいつで「やーい腰抜け」って指差されて笑われてる。
    さて、ここをじっと耐えて凌げるかな?
    普段軽蔑している日本人の気持ちになれば耐えられるよ。
    耐えたら耐えたで「俺たちゃやる時はやる男だ」とは金輪際言えなくなるけどね。

    あなた方がつるんでるのはそういう連中で、
    あなた方が生かされているのはそういうわけなのよ。
    意味がわからない?
    うん、俺はべつにかまわないよ。



    643 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 18:35:51 ID:8KjgXa/t
    「小泉Jr.のタニマチ」と永田町でもっぱら 【郵政西川元社長】

    かんぽの宿の不透明な譲渡問題で退任に追い込まれた西川善文前日本郵政社長。
    原口一博総務相が主導した「日本郵政ガバナンス検証委員会」の聴取にも一切応じず、硬骨漢ぶりを見せつけているが、
    「水面下でちゃっかり復権をもくろんでてるようだ」と永田町で話題を呼んでいる。

    西川氏は現在、古巣である三井住友銀行の顧問に就いているが、日本経済新聞の経営者ブログで意見発信を行うなど、
    「枯れる様子はみじんもない」と関係者が言う。

    原口総務相の呼びかけにはなしの礫(つぶて)にもかかわらず、先に小泉元首相と竹中平蔵氏が築地で会合した際は、
    ホイホイ出向いていったといわれる。

    その西川氏が復権に向けて押し立てているのが、小泉進次郎衆院議員だ。
    舞台装置は、親密な関係にある奥田硯トヨタ自動車相談役が設立した「国際公共政策研究センター」(田中直毅理事長)である。
    国際公共政策研究センターは07年3月に設立されたシンクタンクで、奥田氏が会長、小泉純一郎元首相が顧問を務めている。
    小泉氏には年間7000万円の顧問料が支払われているとされていて、理事にはトヨタ自動車、キャノン、新日本製鉄、NTT、
    日立製作所など日本を代表する錚々(そうそう)たる企業の会長・社長が名前を連ねている。

    この国際公共政策研究センターの会員企業100社余りが小泉進次郎氏の支援団体で、「会費2万円の朝食会を開くなどして、
    政治資金集めに協力している」(永田町関係者)



    689 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 22:20:51 ID:YgRPMjCw [14/16]
    ここでちょっと話をずらすけれども。
    新大阪と東大阪の話。
    私は普段差別的言動をできるだけしないようにしてる。
    ここでもダメユダのおっちゃんのように差別語を連呼したりはしなかった。
    出自による差別は醜い。それを見たくはない。

    日本全国で記録にも残っているけど、
    江戸時代末期からたびたび貧農による被差別部落の集団襲撃があった。
    その本当の理由は誰もそうは書かないけれども、
    被差別階層の方が特権に守られていて豊かだったからだ。

    竹細工やろうそくや革製品等の生活必需品は特定階層の独占販売品だった。
    「橋のない川」のような貧困世帯もある、けれども分限者が多かった。
    カネを持っていた。全国につながりを持っていた。
    被差別層で少数派だが権力を持っていた。

    それで貧しい多数派に怨まれた。
    貧しくとも人の恨みを買うようなことをしちゃいかんと平民は親に教わる。
    特殊階層ではそうではなかったのだろう、そして人外の者として殺された。

    692 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 22:28:15 ID:YgRPMjCw [15/16]
    >>689 と同じ過ちを、平成の今になってまた繰り返してしまった。
    貧困煽り・格差煽りをやりすぎた。
    経済的な行き詰まりを打開できない限り、公務員と連合は同じ轍を踏む。
    民主党や支持団体にはそれを解決する実力はない。
    理想のために大多数に不幸を強いることしかできない。
    不満があれば説教を聞かせる、黙らなければ友愛してでも黙らせるだけ。

    メディア関係者や在日外国人の皆様もご同様だと思う。
    彼らはいいご身分なのに最下層の生活を踏みつけにして、
    その上偉そうに説教までしてきた、富裕層を憎め天皇を憎めと教えてきた。

    そして派遣禁止で派遣の仕事にさえありつけなくなった人たちに殴り殺されるわけだ。
    私が仕掛けるわけじゃない、菅さんの顔を見ていてそう確信しただけだ。

    菅さんは小沢さんのように憎まれ役を引き受けるでもなく、
    鳩山さんのように平然と道化をやるでもない。
    溜まった鬱憤は海底で栓が抜けるようにいつか抜けることになる。

    「福祉の為の増税」、あの世に持って行けるいい話じゃないですか。
    因果は巡るだろうと予感しましたよ。
    悲劇の主人公になるのは左巻き的には理想ですよね?

    693 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 22:30:33 ID:kA0ja6jB [4/8]
    >>692
    逆差別問題は万国共通だからなあ。
    米でも欧でも問題になっているしな。
    分らんでもない。



    717 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 23:15:20 ID:uu1lfjbn [5/8]
    日本の税収の大半が公務員給料に消えて行く現実をどうにかしない限り
    財務省への憎悪が消え去る事はないと思うよ。
    消費税を増税すれば薔薇色の未来がまってるかのような誘導までして
    特権と利権と天下り先を拡大しようとし続ければ、
    いつか財務官僚やらその家族やらが撲殺なり刺殺なりされる日が来る。

    719 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/09(水) 23:20:19 ID:ETSyVPp0 [24/28]
    >>717
    外資族政権がぶっ壊した後の日本の姿は、
    ソ連崩壊後のロシアをより強烈にしたような感じになるんじゃない?
    もう叩くべき公務員が給与遅配や低所得化で叩けなくなるんで、
    そうなると敵意はダイレクトに富裕層と財界、親米右翼に向かう。
    更にアメリカも日本から吸い上げるだけ吸い上げたら退くだろうから、
    そうなって日本独自の在地勢力が強くなったら凄い事になるだろうね。
    まあ逃げ切れると思ってる人達が結構いるようだけど。



    720 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/06/09(水) 23:20:44 ID:X9OMBa0F
    増税で財政再建するなら、消費税増税ではなく、資産課税を導入するべき。

    ■ 消費税の様に逆進性の有る税収で国債の償還をする時■
    国民から税金を集める。→ 国が資産家・法人に借金返済し、資産家・法人にお金が集まる。(小資本家から大資本家へ富が移転)    
    ここで、大資産家から小資産家へ富が移転することが必要になる。
    資産家・法人に集まったお金が耐久消費財やサービスなど貯蓄性の低いものの消費に使用され、
    結果的・奇跡的に大資産家から小資産家への富の移転が行われればよいが、
    貯蓄性の高いものに使用された場合、大資産から小資産家への富の移転が行われず、将来の国民にとってデフレ要因になる。
    富の再分配機能が弱体化し、格差が拡大する。

    ■ 資産課税の税収で国債の償還をする時■
    国が資産家、法人に資産課税して税収を得る。→ 国が資産家・法人に借金返済し、資産家・法人にお金が集まる。→以降ループ

    毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
    近年の過度な所得累進緩和・庶民負担増等で生じた世代内格差や世代間格差を資産課税で緩和できる。
    資産課税は担税力を考慮している上、景気の影響を受けにくく、安定的な税収が得られる。



    759 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/06/10(木) 01:38:00 ID:jPFHtGr+ [2/6]
    この書き込みが本当に職員の書き込みだったら資金繰りがシャレにならん状態になってるぞ

    ◆自民党の党財政と借金事情のスレ?手形2枚目
    http://live28.2ch.net/test/read.cgi/giin/1274124755/l50

    248?名前:?無党派さん?[age]?投稿日:?/06/07(月)?:58:29?ID:z3FmQzue
    一職員です。?
    先月の給料、未だ支給されていません。?
    少し延びて6月4日になると本部から通達があったんですが・・・?
    住宅ローンどうしよう。。。?

    283?名前:?無党派さん?投稿日:?/06/09(水)?:36:05.07?ID:TTatsjVN
    地方職員です。?

    給料の遅配は本当です。?
    管理職ですら分割支給ですし、選挙費用ですら個人持ち出しなんですから。?

    ただ世間の話題にならないのは、縁故採用が長く続いて職員の多数は議員の親族?
    あるいは献金企業の経営者一族とかのためだが、その献金企業も経営難が頻発し?
    ていて余裕ない状況だしなあ。?



    Unknown (Unknown)
    2010-06-09 15:47:02
    共産党一党独裁国家の典型
    中国の億万長者、9割が高官幹部の子
    http://www.epochtimes.jp/jp/2006/08/html/d46379.html中国の億万長者の9割以上が、高官幹部の子女であり、その内の2900人ほどの世帯は合計2兆元(約29兆円)の資産を所有しているという。中国の5大経済部門を握っている高官幹部子女 3000人の高官幹部子女、合計資産は29兆円
    億万長者の資産は権力から生まれる
    ⑦大型工事プロジェクトを独占する。高速道路の85%は地元の高官幹部親族が経営する企業が受注している。例えば、1キロの高速道路を建築するだけで、700万~1100万元(約1億150~1億5950万円)の利益が生じるという。
    ⑧資金を個人口座へ分散させる。一般的には、金融機関を通じて行う。
    ⑨金融、メディア等とガセネタを流し、証券市場を操作し、不正利益を獲得する。
    『支那大衆はこの問題について、無知、無関心であることが、最も望ましい状態である』
    孔子の『論語』に 「由らしむべし、知らしむべからず」 ( 子曰『民可使由之、不可使知之』)という言葉がある。

    「人民を為政者(支配者)の施政に従わせることはできるが、その道理を理解させることはむずかしい。
    転じて、 為政者(支配者)は人民を施政に従わせればよいのであり、その道理を人民に知らせる必要は無い」


    メディア 政権支配者  昔も今も--この根性でしょうネ

    「よらしむべし、しらしむべからず」
    『論語』   「由らしむべし、知らしむべからず」 ( 子曰『民可使由之、不可使知之)
    為政者(支配者)は人民を施政に従わせればよいのであり、その道理を人民に知らせる必要は無い



    韓直人、 NHKも日経もいつまで国民を騙すのか? (Unknown)
    2010-06-09 15:52:55
    自殺者続出の中国工場、7割賃上げへ。16000円から27000円へ。
    http://ameblo.jp/yokohamajipsy/entry-10556603145.html
    中国の実体経済はボロボロ/それでも中国に幻想を抱き続けますか?
    http://www.youtube.com/watch?v=HuEsVj9Ltpc&feature=player_embedded



    Unknown (Unknown)
    2010-06-09 17:48:32
    韓国の原発は日本の設計を盗んでるが、実際の設計での
    原子測定を物理的には一つも出来ないため、確実に大規模
    な爆発未遂が発生するよ。爆発はしない設計だけど、
    クオーク検査してないだろ、ということは、負荷耐性が
    まったく違うということに。

    観てなさい。あと八年程度で半分は蒸気爆発する。
    絶対に止められない。

    某韓国の国際タワーも斜めに。

    某原油パイプを販売して現在大騒ぎに

    某化粧品会社は全部アスベストが化粧品に添加

    アブね。もし砂漠国で原子炉が爆発したら、
    放射能は消えない。雨が降る地域でないと。
    でも雨の降る地域だと原子炉を支える地下コンクリに
    偽装ができないから、韓国は砂漠地帯での発注に忙しいという理由が・・・。


    それは保険業務が日本が外資と入れ替わる理由のビデオ。
    http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk

    外資系のaigは、ヘッジ用のプレミアム担当会社なんで、
    いつ被害が出るか・・・。ということで日本に会社を
    おいてヘッジの肩代わりをさせているわけだ。

    さらに郵政の資金でヘッジをさせようと計画中。
    アメリカはテロ国家だな。



    Unknown (Unknown)
    2010-06-09 17:58:51
    郵政民営化の本当の真実。

    あれれ、民営化する直前に、保険会社が外資系が激増したぞ。

    あれれ、保険業務が外資が国営資産を運用しようとしてるぞ。

    あれれ、なんで外資が郵貯の資金で借り入れをしようとしてるの。

    http://search.zoome.jp/combine_tag?q=%CC%B1%B1%C4%B2%BD&q_afs=1

    すべてはbis突破詐欺の計画の一つです。

    プレミアムで日本資産を狙って転売してゲットです。

    http://zoome.jp/nenene111/diary/2

    http://zoome.jp/nenene111/diary/1


    この動画でプロはすべてがわかります。

    竹中の詐欺師を逮捕しましょう。

    これはインサイダー事件です。



    Unknown (Unknown)
    2010-06-09 18:06:00
    >>【東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる】
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_toshiba_hdd/

    日本から与えられたとは、ウリ達に対する侮辱ニダ!! 正確には盗んだニダ

    東芝が本日、データサーバの外付けHDDなど、複数のHDDが事業所から盗まれたことが明らかになった。
    HDDの中には原子力の発電制御システムの設計データなどが含まれていた。 犯人はいったいどのような目的で盗んだのか。 当社事業所におけるハードディスク装置の盗難について
    http://www3.toshiba.co.jp/power/whatsnew/topics/20080521/index_j.htm
    そして ↓ 注目!!
    【斗山重工業‘原発技術独立’宣言】 (ソウル新聞) “2015年頃、100%国産原発稼動する”
     斗山重工業がまた一つデカイ事を遣り遂げた。我が国の‘原発独立’にピリオドを付けたのだ。 原子力発電所の頭脳である計測制御システムを自社技術で開発した。原発を丸ごと輸出できる道が開かれたわけだ。 先日公開試験行事を行ったこのシステムは、原発の状態を見張って制御・保護する核心技術だ。
    http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080603022003 (韓国語)
    (通りすがりの少数派) 氏~
    ■"47兆UAE原子力発電所? 韓電が8.4兆損をすることも"
    カン・ボンギュン"10年工事期間に受ける追加費用なしでのダンピング入札"
    http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=61741
    @Views&News (韓国語)カン議員によれば10年間の費用上昇率が100%になれば韓電が受けることになる赤字は72億ドルに達して、これを最初
    の契約為替レート(ドル当り1175ウォン)で計算する場合、韓電が受けることになる予想赤字は8兆4千600億ウォンに
    達することになる。



    小沢の地元、奥州市で撒かれたビラ (Unknown)
    2010-06-10 01:42:50
    憲法第十五条には、「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と定めている。ここに言う公務員とは、国会議員、地方議員、地方公共団体の長(知事、市町村長)に当たります。国民固有の権利を堅持しないと国家を失うことになる。固有の権利を外国人に与えることは憲法違反です。
    在日韓国朝鮮人が当面求めているのは地方参政権ですが、勿論これも同等の日本国民固有の権利であることに変わりはありません。
    与えようとしている相手は在日韓国朝鮮人40万人です。この人々は日本に長く住んでいますが、日本に帰化もせず、その人達は自国の選挙権が与えられています。
    日本人でない人々に選挙権を与えることは、日本の国益を損なう危険性があるからです。
    日本の国籍を持つというのは、日本を防衛する義務を果たさなければなりません。
    では具体的に説明します。国境の島、対馬(つしま)のことです。韓国の国会議員50人が対馬を韓国固有の領土として「対馬返還要求決議案」を韓国国会に提出しました。しかし対馬は日本の領土です。それは国際法的に明白の事実です。
    有権者約3万人の対馬市に、上記の永住外国人が選挙権を与えられて移動すれば、たちまち韓国領となり、無血占領されてしまいます。日本の各地に韓国人の市、町ができても不思議ではありません。「日本列島は日本人だけの所有物でない」と鳩山前首相は公言しました。だから地方参政権を外国人に与えることを「真剣に考えてよい」と言っているのです。
    もっと危ないのは中国共産党です。永住許可の前提となる一般の在留外国人の登録者数では、中国人が約65万5千人です。すでに在日韓国朝鮮人をしのいでいるのです。独裁国家中国では一般国民には選挙権は与えられませんから、中国政府は日本には要求できませんが、これほど欲しい権利はありません。中国の侵略によって自治区にされてしまった内モンゴル、チベット、ウイグルを見れば一目瞭然で、日本も例外ではありません。中国が一番邪魔になるのが日米安保条約で、日本とアメリカが友好な関係を保つことを恐れているのです。
    われわれ日本人は2千数百年続く御皇室いただき、歴史と伝統を持つ、このすばらしい日本に生を受けました。外国人を排斥するものではありませんが、われわれ日本人は、先祖から受け継いだこの日本を守り、子孫に引き継がなければなりません。
    われわれ「日本の政治を正す会」は東京・神奈川で構成されています。東京では、大々的に外国人参政権付与の反対集会が行われています。選挙区の皆様には、その真実をお知らせしたいと思いました。この国家存亡の時に上記のことをお知らせしないわけにはまいらず当地にまいりました。心ある県民の皆様には、小沢議員に日本の危機につき素直に話しをしていただき、有権者の意思を伝えていただきたく心よりお願い申し上げます。



    Unknown (何このバカblog)
    2010-06-10 09:05:17
    とにかく脱亜論 いまだ健在ってとこだね
    特アとは差別どうこう以前に精神文化がかけ離れてる
    なぜか日本は高い順法意識など欧米とのが近い
    それは紛れも無い事実で、常にそれを忘れないで欲しい


    封建社会が資本主義を生み出した
    1 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 02/03/18 17:28
    西欧と日本の封建社会が社会システムとしての私有財産制を保証することが出来た。
    私有財産制の確立は私有財産を保証するための社会契約の概念を発展させ、持続した安定と競争を社会に作りだした。
    日本がすぐに資本主義化できたのも江戸時代の成熟した封建制の下で、私有財産を尊重する社会契約の概念が発展していたからである。
    中国が資本主義化するのに苦労したのも私有財産を保証する社会的な合意が存在しなかったためである。
    私有財産制の基盤の緩かったロシアや中国で共産革命が起きたのは偶然ではなく、社会的に共産化しやすい要素があった。
    封建制が安定して発展するには強い外圧が存在しないことが必要である。
    初期のもろい封建制が発展して成熟していくには社会の安定と勢力分裂の状況が必要であり、強力な帝国が形成されるようなことがあってはならない。
    西欧も日本も極西と極東という立地条件が遊牧民からの直接的な侵略からまぬがれることが出来た。
    中国やイスラム圏は遊牧民によって強大な帝国を形成するしかなった。
    日本と西欧だけが遊牧民の侵略から免れたために安定した封建制社会を作り出し発展させることが出来た。
    西欧と日本が資本主義化し発展するのは15世紀の時点で運命付けられていたように思える。



    Unknown (ponpon)
    2010-06-10 14:04:52
    日本もバブルの頃までは巨大国営企業が幾つも存在していましたね。

    1985年4月1日 日本電信電話公社(電電公社) → NTT
    1985年4月1日 日本専売公社(専売公社) → JT
    1987年4月1日 日本国有鉄道(国鉄) → JR

    1989年12月29日 日経平均株価(終値) 3万8915円87銭

    民営化前後には、設備投資も活発に行われていました。例えば国鉄の場合、民営化直前の大盤振る舞いとして、変電所の新設や新車の導入などが行われていました。ロゴの変更などの需要も大きかったことでしょう。こういった需要もバブルを支えていたんでしょうねぇ。
    今の中高年は、国営企業時代に稼いだ給料を貯め込んで、悠々自適な生活をしている人も多いんでしょうねぇ。今の若者はコンピュータを使えても薄給なのに…。

    > 支那を金持ち国と見ているのかな?

    先日、駅の駐車場で待っていたら、近くから中国語の大きな声が…。よく見ると、隣にトヨタ製の高級車が停まっていて、30~40代くらいの中国系っぽい人が携帯電話で話していました。誰かを迎えに来たのでしょう。「中国の時代」なんだなぁと実感する出来事でした。
    そう言えば、以前中国物産店の前に停まっていたクルマも高級車だったなぁ。日本人は軽や小型、原付、チャリンコが多いですが…。



    Unknown (Unknown)
    2010-06-10 15:39:49
    一人っ子政策の惨状-------支那の女性が2020年には 0,4億人 が不足の事態に!
    すでに移民、不法入国で日本国が被害頻発です。自国内で後始末させないとね。しかし、何度も愚行やってる民族です。--->だから、今4000万の凶暴アリを世界中にばら撒いてる。

    上海-租界(外国人の居留地)の英国人の公園に~ 「支那人と犬は入るを禁ずる」  「No Dogs and Chinese allowed」 という高札(こうさつ)が出されてた。 樹木、散歩道を荒らすので、

    テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ?鈔珱 騾蜥

    <a href=http://www.ffrees.ru>虫鴈碼 關鈔珱 騾蜥 </a> 琲鱶硴 骼粤鞴蓐 : 騾蜥, 關繖轢芻瑾纃 粳? 蒟硅纓纃? 關葹 鼾蒻琺釿 痼迯辮鈞,骼粤鞴蓐釿 騾蜥鈞,驫韆闥鈞 騾蜥鈞.?繖諤窶繻 齣謫竏 關鈬褞鈞,鞐驫頌鳧 關鈔礦聽辷?. 令邇硅?繻? 痼艢 袱鰰謗竡 髑鉅 體髓矼迯 闔碼驤 退 鞳蜥蓁 闔蔡褌碼 驤髓繻瑪.

    I love my facebook account

    約ニースの記事 破壊屋-日本を取戻すためのLog-  6月10日の備忘録. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。