スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    5月30日の備忘録

    5月30日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    証券、銀行、企業幹部「みんなの党」に投票か、夏の参院選-調査
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/151505335.html
    銀行家って乞食か銀蠅しかいないんだな。

    第53回 政府の負債拡大の意味
    http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/05/25/009512.php
    忘れてたわさ。

    文系学生に厳しい2011年新卒採用――内々定取得で文理差が大きく拡大 理系67.8%、文系45.9%
    http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/151535706.html#more
    学部卒の90%は文系だからこの数字は頑張っているほうだと思うよ。

    決定版 プロも知らない「クスリの正体と真の免疫学講座」 テキスト&音声転載
    http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/297.html
    読み上げ音声ががあるので是非一読を。

    5/29今日の口蹄疫動画
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/529.html

    ■ 明日、鳩山電撃辞任・・・との話が出て混乱中。
    http://www.nikaidou.com/archives/2370
    株式日記の僕のコメント見てみ。笑えるよ。

    「そもそも「辺野古」を決めたのは自民党政権である ムネオ日記」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2806.html#readmore
    従米売国利権勢力が動いたんだろうな。でもハトポッポも期限なんか設けなきゃいいのに。何の作戦なのかようわからん。

    孫正義 「高校生が携帯からのツイッターを禁止されてるなんて許せない!バンバン使わせろ」 
    http://sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-1223.html
    これ統一教会や創価学会が日本の女子高生拉致するためにこんなこと言っているんだぜ。個人情報の売買やってる連中だもん。漫画実話ナックルズ07月号見れば言ってることなんとなくわかるよ。

    年金月16万円でラク~に暮らせる 工夫次第で老後はラクに暮らせる
    http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1420.html
    金本位制度主義者らしい哀れな末路だな。これからそういう人間が増えるんだろうが自業自得。うちのばあさんも年金8万円だけど一緒に住んでるからとくに金に困ったというのは聞かん。最近はコンビニのケーキも馬鹿に出来ないからそれくらいでも喜んでくれる。セブンイレブンのロールケーキうめえ。



    ローゼンタール文書より


    ユダヤ人が時々名前を変えるのはどうしてかと聞くと、彼は言った。

    『ユダヤ人は世界で最も優秀な民族だから、名前を変えて得になれば、そうする。それだけのことだ。
    ユダヤ人は腐敗が蔓延したお前たちの社会に混じっている。そのユダヤ人が利益を上げている一方、
    バカなゴイどもは非ユダヤの名前を持つこれらのユダヤ人がユダヤであることに気づかない。
    俺はおまえたちが何を考えているか知っている。非ユダヤの名前を使っている政府のユダヤ人のことだ。
    まぁ、心配しても無駄だ。見通せる将来において、アメリカでは大統領権力は無いのだから。
    見えない政府がその方面で力を握っている。』



    これを日本の場合に置き換えると


    在日韓国人が時々名前を変えるのはどうしてかと聞くと、彼は言った。

    『韓国人は世界で最も優秀な民族だから、名前を変えて得になれば、そうする。それだけのことだ。
    韓国人は腐敗が蔓延したお前たちの社会に混じっている。その韓国人が利益を上げている一方、
    バカな倭奴どもは通名を持つこれらの韓国人が韓国人であることに気づかない。
    俺はおまえたちが何を考えているか知っている。通名を使っている政府の韓国人のことだ。
    まぁ、心配しても無駄だ。見通せる将来において、日本では内閣の権力は無いのだから。
    見えない政府がその方面で力を握っている。』



    487 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/30(日) 05:22:00 ID:0ZrNE/xE [3/5]
    世間一般の人たちが四つ足を食べるようになってから
    畜産と食肉流通にはそれぞれ身分の異なる人たちがたずさわっています。
    文明開化以前、農民は役牛や馬をまさに馬力と頼っていましたが、
    餌場の管理や死体処理加工には身分の異なる人たちの専業であったので
    それを文明開化以降にも引き継いだだけのことです。

    身分というと語弊があるのですがこのスレの人なら理解できるでしょう。
    実社会、たとえば大学や役場にはその種の身分の差はないので、
    部落出身者でも実力次第で蔵相や国家公安委員長になれる、
    むしろ実力がない人が支配力を行使するためにその差別が存在する必要がある。
    なんてことを今さら説明する必要はないですよね。

    まあとにかく、流通は生産を牛耳って農民から搾り取りたい。
    そのために農水省の一部と食肉業界が結託し、見せしめに宮崎が屠られる。
    生産者と販売者のどちらの立場が上なのかこの際はっきりさせようということですね。
    マスコミもご存知の通り「新大阪・東大阪組」が支配しております。

    488 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/30(日) 05:28:19 ID:0ZrNE/xE [4/5]
    その構図に気が付いているJA全中は表向きのポーズは別として
    小沢氏~民主党と距離を置いているようなのですが、理由はもう一つ、
    今年の冷害は補助金を貰う程度では済まない惨状が予想されていて、
    農業基盤を崩壊させないために積極的な対策を練っています。
    全中も今年の政治動向に生き残りがかかっているということです。

    野中氏はこの件ではその「新大阪・東大阪組」につかない様子です。
    これはいったいどうしたことでしょうか。そこはちょっと謎。
    亀井氏は黙っている。命あっての物種ですからね。

    小沢さんはカネを渡して手なずけるのは得意なんですが
    筵旗が国会議事堂を囲むのもカネで止めることができるのかな?
    残念なことに民主党や彼らに近い官僚は行政実務に有能ではない。



    7月が悪夢となる!動画拡散及び、再生支援推奨!
    ↓7月1日 中国_国防動員法 日本_個人観光ビザ緩和 同時施行
     http://www.youtube.com/watch?v=HhzbxtrQmdM&feature=player_embedded
     
    ↓【拡散】中国人ノービザ(状態)は7月1日=10倍の中国人
    http://www.youtube.com/watch?v=svNXWPeUX5E&feature=player_embedded#!
    2010/05/30(日) 01:55:45| URL| #V8nSTNrI [編集]



    45:名刺は切らしておりまして 2010/05/15(土) 11:17:50 hqcN7MSM
    高齢者の貯蓄の切り崩しで
    個人金融資産は減ることは明らかなのに、
    これ以上国債を買い支えられるわけがないだろ。
    あと5年ぐらいで日本国内では消化しきれなくなるのに、
    この危機感のなさは異常。
    借金が減るどころか、未だに膨張しているのに、
    海外の投資家がわざわざ日本の国債を買ってくれるかよ!
    このまま消費税の引き上げを放置すると、日本は数年で財政破綻するよ。


    47:名刺は切らしておりまして 2010/05/15(土) 11:31:52 pPgcyCzN
    >>45
    引き上げた瞬間につぶれる。

    なぜかといえば、価格優位性があるのは中国であり他国。
    要は金がなくなれば中国の自動車だってかまわない。
    その辺が分かってないのがお前みたいな馬鹿
    日本は飢餓になる。


    58:名刺は切らしておりまして 2010/05/16(日) 13:26:58 qMVf5w/V
    >>45
    高齢者が貯蓄を切り崩すと言うことはほかの誰かがその
    金を手にするということだ
    流通する円の量は変わらん
    あほすぎる



    82:名刺は切らしておりまして 2010/05/16(日) 23:32:23 6Vh36tY9
    >>1
    >消費税引き上げ分を全額社会保障に
    最初の消費税導入の時も全額福祉に使うと嘘を言った自民党。公務員の高給と無駄遣いに消えていき福祉は逆に切り捨てられていった。
    せっせと払った年金保険料も公務員の横領と高給に消えた
    聖域なき構造改革を公約にして国の借金を減らすはずだった小泉自民党
    一般市民に対して増税・保険料アップ・福祉切捨てを実行。しかし公務員と皇族には大盤振る舞いのまま、大企業と金持ちには大減税を行い国の借金は短期間で1000兆円に達した
    「公約違反はたいしたことではない」と言い切ったのが小泉
    ■国と国民を食い物にしてきた経団連と自民のワイロ関係
    中曽根税制改革案
     →(金持ちの)所得税・住民税の減税と法人税率の引き下げ、少額非課税制度の廃止と それに伴う利子課税の一律分離課税、そして新型間接税としての「売上税」の導入が提案
    http://park11.wakwak.com/~hkyoji/webzaisei/ch5.htm
    ●経団連にワイロで買収されて、売上税=消費税で国民の一人一人の財布から20万円/年を抜いて、 高額所得税・法人税減税で経団連に20兆円/年ばら撒くという企画
    ●売上税は国民の激しい抵抗で挫折。消費税の名で3%に下げて強行採決>宇野選挙敗北の原因
     消費増税に失敗したため、税収20兆円/年穴があいた=国家税収の1/3が吹っ飛んだ
    ●今の赤字国債552兆円のうち20年x約20兆がこの売国中曽根富裕層癒着ばら撒き減税が原因 
    ■「財政赤字だ大変だ!消費増税を!」(なんで赤字になったかwBy自民)
    法人税率/税収 自民がワイロもらって年間9兆円の減収
    1988年 42.0%  18.4兆
    1989年 40.0%  19.0兆←
    1990年 37.5%  18.4兆
    1991年 37.5%  16.6兆 
    1992年 37.5%  13.1兆
    1998年 34.5%  11.4兆
    1999年 30.0%  10.8兆← 
    最高所得税率/税収 自民がワイロもらって年間11兆円の減収
    1987年 60.0%  17.4兆
    1988年 60.0%  18.0兆
    1989年 50.0%  21.4兆
    1991年 50.0%  26.7兆← 
    1992年 50.0%  23.2兆 
    1995年 50.0%  19.5兆 
    1999年 37.5%  15.4兆←



    142:名刺は切らしておりまして 2010/05/24(月) 08:46:28 2uYFF+ag
    名前: 名無しさん@十周年
    E-mail:
    内容:
    【税制】消費税増税でどうなる モデル世帯で16・5万円の負担増 [10/05/13]
    1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/05/14(金) 19:56:30 ID:???
     消費税の引き上げで暮らしや経済にどんな影響が出るか-。税率10%の場合は平均的
    世帯で年間16・5万円の負担増となることが第一生命経済研究所の試算で明らかになった。
    消費の冷え込みで景気が下押しされれば、目標の財政再建自体が遠のく恐れも指摘されて
    おり、消費税論議でも家計負担と財政再建のバランスが焦点となりそうだ。
    ■低所得者層ほど負担増
     消費税は税率1%の引き上げで約2兆5千億円の税収増が見込まれるが、試算では、1%
    引き上げで平均的な4人家族世帯で年間3万4千円の負担増となる。
     現行5%の税率を10%とすれば16万5千円の負担増で、年間の消費税支払総額は34
    万6千円まで膨らむ。
     低所得層ほど相対的な負担は大きく、年収250万円以下世帯の消費税支払額が年収に
    占める割合は8・1%。年収1500万円以上世帯の4・2%の約2倍となる見込みだ。
    ■GDP30兆円消失?
     試算した永浜利広主席エコノミストは「住宅や自動車など大きな買い物は(増税前の)
    駆け込み需要が起こるが、その後は家計の負担増で消費が冷え込む」と予測。1%のアップ
    で初年度の消費が0・16%減り、実質国内総生産(GDP)が0・11%下がるとみる。
     一方、財政健全化の指標で、借金に頼らず政策的経費をまかなえるかどうかを示す基礎的
    財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するには、消費税率を27・3%まで引き上げ
    る必要がある。ここまで税率が跳ね上がれば、増税初年度は実質GDPを2・45%、消費
    抑制が企業業績にも波及する次年度は6・02%も押し下げる。GDPが500兆円とする
    と、約30兆円もの国富が吹き飛ぶ計算だ。

    150:名刺は切らしておりまして 2010/05/24(月) 20:41:02 RiIQgRHq
    <消費税は継続的なデフレ要因で金回りが悪くなり、景気が悪くなる>
    <消費税は付加価値削減を促し、現役世代が苦しむ>
    全く同じ商品でも店により売値が異なり、消費者の負担する消費税額も異なる。
    例えば、  A店   B店
    仕入値   80円   100円
    仕入税額  4円   5円   
    売値    100円  120円  (簡略化のため外税としています。)
    消費税額  5円   6円
    利益    20円   20円
    安く購入すればするほど、消費税負担が減る。 消費税は継続的なデフレ要因であり、景気が悪くなる。

    消費税がない場合、B店は仕入値の差額20円分の付加価値をA店より多く提供すれば、対等な競争ができるが、
    消費税がある場合、B店は仕入値の差額20円分の付加価値だけでなく、消費税の差額1円分の付加価値までもA店より多く提供しなければ、対等な競争ができない。

    つまり、高値で仕入れた店は、仕入値の差に消費税率をかけた分だけ、余計な付加価値を提供しなければ、安く仕入れた店と対等な競争ができない。
    消費税は、付加価値削減を促し、労働環境が悪化して現役世代が苦しむ。

    景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122/



    中国共産党の飼い犬 (Unknown)
    2010-05-29 17:35:45
    今の中国の国内状況はどうなっているのか。
     中国政府の発表する統計と上海万博の報道を信じてはいけない。
     中国では、毎年、9万から10万件の暴動が起こっているという。これは、現時点のタイ情勢以上の異常事態ではないか。唯、我が国では報道されないだけである。
     中国社会科学院の公表している事態は次の通りである。
    「大規模な暴動に発展する群体事件については、2009年、全国規模で社会的影響があまりにも大きいものは10件近く起きた」と認めた上で、「一部地域では、社会安定のイメージを立てるために、地方幹部が昇進を狙い、暴動に蓋をしている」と中央と地方の溝の深さを指摘している。そして、「民の恨みは、あまりにも深い」と指摘している。

     また、共産党規律委員会では、「暴動の背景には、官僚、政治家、党員の腐敗問題がある」と結論づけている。
     ここに顕れた中国当局ももはや隠すことができない国内の状況一端から推し量れることは、安定した我が国にいては想像できない深刻な中国国内の状況、支配層の腐敗と民衆の恨み、そして混乱である。

     ここ30年間、一貫して反日教育を繰り返してきた中国共産党が、この国内の不満から民衆の目を逸らせる為に、東シナ海で憎き日本に対して「沖縄解放」の攻撃を仕掛ける可能性はおおいにある。
     中国の現状と過去の事例に則して言うならば、いつ中共がこの攻勢にでても、もはや不思議ではない。
     これを事前に抑止して、我が国と東アジアの平和を確保する道は、第一に、我が国が一気に国防力を増強することである。

     次に、それが、一気にできないならば、我が国はアメリカ軍のプレゼンスを確保してアメリカと連携し共同歩調を執って東アジアと世界の平和を確保することである。
     しかし、今、鳩の政権のバカさ加減ばかりが報道される内向きの情報封鎖の中にいる国民は、この我が国に迫る危機を注視できず、鳩政権は、防衛費を削減し、アメリカを沖縄から追い出す反基地闘争に迎合して「力の空白」をつくり出している。

     総理の鳩は、我が国の総理としては優柔不断に見えるが、中国共産党の飼い犬としては、断固として彼のために尽くしているのである。つまり、祖国を裏切り敵のために働いている。それを支えているのが、初めから自分の祖国は中共だと認めている自称中国人民解放軍の野戦軍司令官(実質は下士官以下)である。

    西村真悟のコラム
    http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi



    団塊が死に絶える2025年頃日はまた昇る (Unknown)
    2010-05-29 20:01:57
    正直言ってゴクツブシ。
    年金と退職金貰って額に汗せず評論家気取り。
    車・家・海外旅行etcetc.散々浪費してきたあげく
    カネ足りんから政権交代だ革命だって民主に投票。
    金利上げて塩漬け資産価格上げて欲しいからって理解力なさすぎ20世紀型の遺物インタゲ論者も多。

    幼少時・・・食いもんがとにかく体に悪く脳がハード的にダメ
    学生時代・・・大学潰して自分は卒業証書 どさくさで成績無関係
    壮年時代・・・高度成長で無能でも出世
    退職後・・・リストラされたのは親ガー シャカイガー ジミンガー ユダヤガー

    こんな甘えた奴らあのギリシャか日本かそんぐらいだろ。
    全員じゃないけど団塊イラネ。



    共産主義は人工的に作られたもの (北海の否熊)
    2010-05-29 21:43:51
    国家というものは起源に必ず宗教があり、国が造られたときの神話が残っている。
    そして、その国の精神的支柱となっている場合が多い。
    日本の場合は、反対意見もあるだろうが、日本神道がそれにあたる。
    今の日本神道は儀式だけがあり、教えが残っていないが、古代には教えがあった。
    歴史の中で仏教や儒教も取り入れて、日本人の道徳や倫理の基礎となっている。
    世界的に見れば、意識しなくても日本人には、最高の宗教的素養は備わっている(いた?)のである。

    共産主義は、国際金融資本家が人工的に作り上げた思想で、その壮大な社会実験がソ連と中国で行なわれた。

    ソ連ではその思想が間違いであることが証明されたが、中国ではまだ何とか実験が続いている。

    宗教を否定しているため、国家の精神的な支柱がなく、国民が行動するときの基準としての道徳や倫理もない。おまけに法律もあってないようなものである。

    唯物史観であるから、人間はただの機械と同じである。個々人が勝手に思想をもつことは許されない。ただ機械のように働いて、食べものだけを与えていれば良いということだ。

    機械だから、故障して死のうがお構い無しである。

    唯物的であるから、物と金だけを信じている。金儲けには異常な執着があり、儲けるためには道徳も倫理も関係ない。GDPの1割は役人へのワイロに使われると言われるほどすごい国である。

    中国を本当に真っ当な国にするためには、国民が道徳や倫理を身につけることだ。
    それには、まず宗教の自由を与えることだと思う。邪教以外なら法輪功でもキリスト教でも何でもよい。
    国民の道徳観を向上しなければ、共産党独裁は崩壊していくだろう。



    危機感のない日本 (日本人)
    2010-05-29 23:43:07
    ぬるま湯の中の日本人

    危機感のない日本人
    特に団塊の世代は危機感を感じられない
    地方では、民間の2~3倍の給料をもらう公務員

    国家公務員ではなく、地方公務員を削減しないと何も解決しない

    パチンコを規制しない政府

    真実は、ネットでしかわからない

    日本は、このまま、終了してしまうのか?



    勘違いしてますよ。 (よちよっちん)
    2010-05-30 14:22:20
    新自由主義について勘違いしてますよ。格差が広がってもそれが公正な競争の結果かコネや暴力などにより歪められる競争の結果なのか検証せずに市場原理主義を批判するのはアンフェアでしょう。

    またリバタリアンの代表的経済学者のフリードマンは負の所得税という、公正で理論的にほぼ完璧な所得再分配の方法を提案しています。
    新自由主義は決して弱者切り捨てではありません。

    権力に近い既得権サイドがその時どきにより自分達の都合のよいように新自由主義を否定したり利用したりしているだけで、アメリカでも本来の新自由主義は一度たりとも実現した事はありません。

    FRB議長のバーナンキは「危機の時には中央銀行に非伝統的政策が求められるが、危機が過ぎ去ると人々は我々を民主主義のルールから逸脱したと非難した」
    と先日、東京で講演しましたが、まさにこの言葉のとおり、アメリカでさえ新自由主義ではなくご都合主義なのです。

    管理様は新自由主義を否定してますが、本来の新自由主義や市場メカニズムを本当は理解してないのではないですか?

    官僚主義、社会主義者やアナキズムによる反新自由主義の安っぽいプロパー本に騙されているだけではないですか?


    新自由主義はまだ一度も世界のどこでも実践された事はなく、新自由主義が格差を広げたなどとは妄想にすぎない。



    私の地元三重県桑名市の職員はモラル最低です

    2002年同和融資詐欺共犯の特別公務員の自治会長が自殺
    2007年市立大成小学校教諭松岡芳樹、女児に数年にわたる強制わいせつで逮捕
    2007年桑名市教育委員会、被害女児の保護者を精神異常者呼ばわりし松岡を擁護
    2008年市が在日朝鮮韓国人への課税減免を国に不申告で交付税余計に不正受給
    2009年福祉総務課職員らの無責任・不誠実対応で生保護受給者が相次いで放置死
    2009年水道施設課給水係主査、水谷秀樹(46)収賄で逮捕。
    2010年環境政策課長、太田耕史(53)詐欺で逮捕。
    2010年太田耕史被告外郭団体「桑員環境保全推進協議会」運営資金約六百五十万円着服発覚
    2010年長島支所下水道課長補佐の男性職員(57)住宅手当を不正に受給で懲戒処分
    2010年水道部ぐるみの架空工事と不適正支出250万円
    2010年前水道部水道施設課長(58)=現・城南地区市民センター所長=を停職2カ月、前同課主任(40)=現・中央公民館主任=を減給3カ月・10分の1とする懲戒処分。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。
    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・時事問題
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。