

    5月27日の備忘録

    5月27日

    アメリカは力を持っている小沢にすべてを托す以外にないと判断したのだろう。西尾幹二
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d1f698ae8418a78a9b8e224a9e892f2c

    「辺野古」回帰の鳩山首相 辞任のタイミング
    http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/922.html

    「参院選前の 小沢氏強制起訴 の可能性」
    http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/120.html

    野中広務と創価学会が強引に推し進めた辺野古案
    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-472.html

    「敵を間違えるな」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2798.html#readmore

    「アメリカの国防総省の機関紙じゃないかと思うような新聞がいっぱいあるよ。日本の新聞。(亀井大臣)」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2799.html#readmore



    5/26今日の口蹄疫動画
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/526.html

    長崎の五島の農協の動きも不自然だと思う。
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_8218.html

    口蹄疫対策で今国会に特措法案 国の判断で殺処分可能に
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_2433.html



    Unknown (Unknown)
    2010-05-26 19:02:56
    7/1に中国共産党 国防動員法開始!!



    二月に全国人民代表大会で可決されてて正式に記者会見も済んでるそうです。以下。

    中国共産党が、7月1日より、国防動員法を開始する!国防法とは、中国に何か起こった場合には、・・・

    ・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収

    ・外資系の全財産没収

    ・全中国人に兵役を課す

    ・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる!

    ・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する!

    つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということ!

    上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!



    もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!
    その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します!
    原口総務大臣により、宮崎・口蹄疫事件以上に、報道規制、言論弾圧がなされるでしょう!
    既に、この国会改革法案に関しても、徹底的削除が始まっているようです!



    ・・・何でこれ日本のマスメディアでまともに報道しないんだろう?大日本帝国時代の国家総動員法よりやばいだろ。
    日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべき。



    今日のTORAさんは快調だ (北海の火熊)
    2010-05-26 19:12:40
    今日のTORAさんには全面的に賛同する。

    10年前、ヴェルナーの「円の支配者」を読んだときに、ビックリ仰天した。バブルの発生原因とはじけた原因が明快に説明されていた。
    なるほど指摘通りだと関心した。

    バブル発生の原因は、「円の支配者」によると日銀が銀行に対して窓口指導として、不動産業に莫大な貸付をするように示唆した(強制と同じ)。
    土地や建物を担保として、無理やり貸しまくったため、地価が暴騰した。

    バブル終焉時には、土地の異常な値上がりを理由に、日銀が急激に金利を引き上げ、大蔵省が総量規制を行ったため、株価と地価は下落を続けた。

    今、日銀がバブル発生時と同じことをすれば日本の経済は復活するはずである。
    今度は不動産ではなく、未来産業にどんどん貸付すればよい。

    宇宙・航空・リニアモーターカー・介護ロボット・軍事産業など投資したらその効果が明確なものが目白押しであるのだ。
    世界からも、これらの先端技術開発を日本に期待しているだろう。
    技術者が足りなければ世界からヘッドハンティングすればよい。
    それだけの金は日本にあり余っている。余った金を有効に使わないのは、政治家と日銀の責任である。

    私は、政府や日銀が景気を操作する事はできないというのは嘘だと思う。
    日本を不景気のままにしておきたいという、裏の圧力が感じられる。
    日本の金を吸い取るためであろう。

    民主党政権で、日本の金融資産を有効に投資せずに、子供手当てほかでバラまけば、日本は益々貧乏になってゆく。



    北朝鮮は大日本帝国の残置国家というのは本当かも知れない。 (Unknown)
    2010-05-26 22:25:45
    ◆日本人は、こぞって大陸浪人をやろうではないか。ロマンそのものだ。

    中国大陸や朝鮮半島、台湾、東南アジア諸島は軒並みに日本が支配していた地域であって、とりわけ朝鮮半島と台湾は正式に日本国の国土の一部だった。満州地域も実質的に日本の領土なのであって、その至るところで日本人は移住し都市をつくっていたんですね。敗戦後は大量の日本人は本土に帰還しているが、何せ大量の群集だから帰れないいわゆる残留邦人もいっぱいいたに違いないし、サイパン島にいた小野田寛郎少尉などの金策こと畑中理と同じくスパイ軍団も帰るに帰れない軍事機密を抱え宙ぶらりん状態だったに違いない。中国残留孤児の一連の問題も実は探れば芋ずる式に秘められたる機密の宝庫なのだろう。当然、日本の国土化し併合されていた朝鮮半島ではあらゆる当時一級のスパイ軍団が潜伏していたに違いないのだ。北朝鮮の体制は間違いなく旧大日本帝国のコピーなんだろう。要するに、サンフランシスコ講和条約以降、日本に朝鮮半島や台湾、中国、東南アジア諸島などの権益を放棄させてから主権者なき地域と化した地域に再び米国を中心とする国際金融資本家軍団が雪崩がうつように介入し、その手足として従来の日本人残留組織を利用しようとしたことは想像に難くない。米国とソ連がつくった新国家である韓国と北朝鮮は実態的には国際金融資本家集団が支配する敗戦国家日本が裏方に回りつくってきた「反日国家」なのだ。日米安保で日本人を軍事的脅威に晒しながら、さらに日本人の労働力と財産でもって対外的に「反日国家」をつくり、戦争状態を継続しつつ戦争経済による利権を拡大させる邪悪なる戦略なのだ。これは国の経営というよりも国際金融資本家軍団の戦争経済の促進やあらゆる利権の独占にからむ強欲なる金儲けがすべてのモチベーションなのだ。かつてアジアを全面支配していた日本の潜在力は世界一だったんだろう。大東亜経済圏は白人資本家からすればとてつもない脅威だったのだ。つまり、第二次世界大戦で第一次世界大戦の戦勝国であった日本が突如として悪役レスラーとなり叩かれたのは、ズル賢い白人資本家による日本人の利権剥奪をもくろむ陰謀だったのだ。閉鎖された豊かな島国の日本人は生来から真面目で詐欺や人殺しには向かないところがある。はやり、裏切り、騙し、人殺しなどあらゆる謀略で生き残っていた欧米人などの大陸人の得意技なんだろう。これから欧米資本の劣化縮小崩壊により続々そのカラクリが明らかにされていくことだろう。CIA自民公明の崩壊はその序の口に過ぎないのだ。
    http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51521908.html

    テーマ : 政治・経済・時事問題
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d1f698ae8418a78a9b8e224a9e892f2c

    株式日記も中々面白い期待通りの方向に誘導し始めたなww「小沢が折れた」「小沢は軍門に下った」と誘導するw罪のない者を何時までも起訴できる分けないだろうがw不起訴は当然だろうがwあのな~東京地検も馬鹿じゃないよ?鈴木宗雄と同じだ大騒ぎして信用を落として支持率を起こして叩き潰せればOKなんだよw罪人でない者を罪人に出来る訳がないw小沢も宗雄も鳩山も馬鹿じゃないんだぜ?一般人じゃないんだぜ?それに対抗する知識も準備もしてるよw

    この騒動は犯罪者として豚箱に入れる事が目的ではない
    「①民主党の支持率を落とす事」
    「②世論を誘導し鳩山・小沢を辞任に追い込む事」

    単純なんだよww下らん工作だww効果が無かったからあせってるのかな?株式日誌君はww自民の支持率はピクリとも上がらんからなwwこのまま選挙しても結果は変わらないんじゃないか?w


    >「参院選前の 小沢氏強制起訴 の可能性」
    http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/120.html

    この可能性はあるけど逆効果になるから迷ってるんじゃないか?w


    >「敵を間違えるな」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2798.html#readmore

    支持できる記事だなw戦後約60年ほぼ自民独裁で銀行家の犬として官僚と二人三脚になり官僚の支配構造を守り・強固に構築し不平等な同盟?を結び進駐軍の経費まで支払い居座らせ日本を滅茶苦茶にした・・・そして「米国と前政権の自公=官僚の滅茶苦茶な取り決め=出した糞の掃除」を民主党が必死に片付けている・・・簡単に行く訳がない・・・東京地検=官僚やマスコミの妨害を受け自公売国政党の妨害を受け海外の妨害を受けながら約60年に渡って積み重ねられた自公=官僚が垂れ流した汚物を片付けている最中だ・・・世界の構造=日本の構造を知らないものは民主党が政権をとって淡い期待を持ったのかな?甘い道のりじゃないぞ?国民の意見や生活重視・優先する政治を行うと言う事は銀行家の支配を拒む事になる。

    俺の予想通りの状況になった2チャンにも書いたwそんなに甘いものじゃないのw少しは理解したかい?破壊屋君
    ま~進むしかないんだがなwそんなことは小沢も鳩山も亀井も宗雄も理解しているw銀行家の軍門に下ればバラ色の未来では無いのだからなww銀行家の目的や計画を理解しているから小沢達は戦っているw懐柔工作通用しないw

    No title

    2チャンアク禁になった・・・「ソーゾーはアク禁中と書いといてくれw」


    >外資系の全財産没収

    これは正しい事だなw金融資産も全て没収したら良い。

    >全中国人に兵役を課す

    は?中国は移民政策推進派じゃないのか?全世界に散らばった中国人に兵役を課したら時期が来たら中国に帰って訓練を受けなきゃならんぞ?w無職の若い人には良い政策だなw犯罪も減るだろうなw治安の安定と職提供としては良策と言えるだろうw

    >つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということ!

    素晴らしい飛躍的な考え方だなwやる気ならそんな手間掛ける必要は無いwその後を考えたらメリットは無いw銀行家の様に通貨発行権を奪い経済を支配し侵食して行った方が効率が良いぞ?虐殺などしたらその後と後始末が大変だろうからなwメリットを考えたら双方の合意で統合=吸収する策を考えるだろうなw


    >上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!

    当たり前の事をするだけだwドバイのようになりたいと誰が思う?中国も外資系銀行は増えて金融はガタガタだ・・バブルを起こされ一気に資金を引き上げ・貸し渋りを起こされ恐慌を起こす、その犯人達に「次やったら財産没収するからな?」と警告するのは当たり前の事だw中国政府は犯人が誰か理解しているようだなww

    「中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収」←没収するターゲットがピンポイントで素晴らしいw毎回こいつ等金融経済の基地外達が恐慌を起こして実体経済で働く大衆が被害を受ける(毎回実体経済の大衆が金融経済の犯罪者たちに財産を没収されている)
    日本も「バブルがはじけた時、日本人(投資家)、海外にいる日本人(投資家)、日本の外資系会社の財産没収!」と言う新法を作るべきだなw毎回毎回金融経済のギャンブラーの汚いケツを実体経済の大衆が拭くのは不公平だと思わない?w

    ロシアの大衆も素晴らしい考えを持っている
    Q「恐慌が起きたらどうしますか?」
    A「金持ちの資産で穴埋めさせますwそのための金持ちでしょ?w」
    素晴らしいwww世の中変わってきたなww


    No title

    >全中国人に兵役を課す

    これは「上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!」←と直結してるなw海外に居る中国人投資家=華僑(銀行家の犬)を国内に縛り付ける為か?w 面白そうだなww
    兵役を課す訳だから金持ちも糞もないからなw兵役逃れしたければ金を積まなければならないし弱みも握れるww頭良いな中国政府www


    No title

    No title

    http://blogs.yahoo.co.jp/bontaka1/14784075.html

    ソーゾー君さん、こういうのどうやって見つけるの?時間がかからないなら教えてください。

    No title

    >ソーゾー君さん、こういうのどうやって見つけるの?

    調べりゃ良いだけだろうがw「政治経済の多角的考察」してるんじゃないのか?逆にこっちが聞きたいよw「何故これほどまでに偏った情報を集めるのか?」をなwお前は「TBSの情報を26日に貼って日本テレビの情報を27日に貼ってるだけだな・・・」
    マスコミと二人三脚のネットの情報を集める意味あるの?

    5月27日追記
    長崎の五島の農協の動きも不自然だと思う。
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_8218.html
    口蹄疫対策で今国会に特措法案 国の判断で殺処分可能に
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_2433.html
    5月28日追記
    民主党・山田、宮崎県の口蹄疫対応は「法令違反」
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_4691.html
    口蹄疫:県議会の自民と愛みやざき両派、種牛49頭の救済措置求め要望書
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_1038.html

    良くこんな偏った情報ばっか集めれるものだ・・・これ「だめ狼」が書いてるブログか?こんな情報ならテレビや新聞見てりゃいいだろうがw

    で・・・君に質問をし続けてるんだけど何時答えるの?
    ①小沢が関与していると言う具体的な証言又はソースの提出
    ②パチンコ業界に政治献金を貰っていない政治家
    ③民主党がテロを起こす又は対処をワザと遅らして被害を拡大するメリットは?
    ④利益を得るのは誰だと思う?

    それと俺の問いは「考察せよ」だぞ?考察せよ
    http://blogs.yahoo.co.jp/bontaka1/14784075.html
    この程度の事も考察せずに政治や経済を語るなw本当に「多角的考察」をしているのならこんな情報は知っていて当然だ、マスコミの踊らされるアホと同じ知能レベルだよwマスコミを批判しマスコミの騙される大衆を馬鹿にしてマスコミの仲間のネット工作員の情報に踊らされるアホw
    「自分の事を馬鹿と自覚していない馬鹿ほど始末が悪い」


    都合の悪い情報提供なら任しとけwマスコミの情報に踊らされて居るのに踊らされていないと思ってる破壊屋君w

    No title

    口蹄疫=インフルエンザと同じ構造だ
    911=拉致問題も同じ構図
    最近起きた韓国の船が北朝鮮の潜水艦に沈められたのもなw
    犯人が同じだから手順も同じw
    「2008年にアフリカに武器を売っている北朝鮮のカタログを韓国政府が手に入れたそうだwそのカタログに載っている魚雷?と同型の魚雷で韓国の船が沈んだから犯人は北朝鮮だとさww」
    ここでお前はこの記事を貼るだけw少し考察してみ?2008年に北朝鮮の魚雷を知った複製できるでしょ?w本当の世界情勢を知っているなら武器の販売なんて管理しているのは銀行家なんだから銀行家が知らない訳がないw「イギリス又はアメリカ又は韓国の潜水艦が北朝鮮と同型の魚雷を発射して船を沈めた」と考察できないか?北朝鮮は「やっていない」と言ってるぜ?しかも経済制裁をされるんだぜ?何の為に北朝鮮は韓国の船を撃ったの?目的は?こんな事して北朝鮮にメリットがあるのか?
    誰が利を得ると思う?
    「多角的考察」が出来ればこの程度の事は簡単に見抜けるだろうなwま~ネットの情報を居かき集めていると言う触れ込みだが実態はマスコミの情報を元にしたネットの情報をかき集めて貼っているだけの偏向ブログだがなwwww

    一切考察してないもんなwただマスコミの情報を元にしたネットの記事を貼ってるだけw


    >民主党政権で、日本の金融資産を有効に投資せずに、子供>手当てほかでバラまけば、日本は益々貧乏になってゆく。

    こんな記事貼ってるけど賛同して貼ってるの?金融資産を金融経済に投資したら益々貧乏になるぞ?消費経済=実体経済にばら撒くから効果があるんだぞ?如何にして大衆の手に直接渡して消費させるかが問題なんだよ?金融経済にある金融資産を金融経済で投資=運用して何の意味がある?金融経済は消費をしないんだぞ?金融商品を銀行が発行する数字で売り買いしている意味の無いやり取りだ・・・
    マスコミは子育て支援に対してなんて言っている?その書き込みと同じこと言ってないか?何故マスコミを批判しているのにマスコミと二人三脚で子育て支援をばら撒きだ~と言うんだ?

    景気を良くする方法=内需を上げる方法を教えてあげるよ
    ①無利子国債を発行する(年間40兆までならOK)②日銀に直接引き受けさせる③大衆に直接ばら撒く「餅代だよw」といってなw

    日本は世界中の人々が欲しがるものを作る事が出来る、生産力も労働力もある、しかし何故か物が売れない・・物が売れないから製造業は儲からない最悪倒産する・・・何故だと思う?「内需・外需が無い訳ではない」格差が広がり消費者=労働者(大衆)の所得が減って欲しいけど買えないだけである、ヘンリーフォードの教えを貼っただろう?その後カルト記事を君が貼りまくって薄めたけどなw「愛とか奉仕の気持ち」とか抽象的な話は聞きたくないの・・・「俺は十倍働くからお前達は3倍働け!」と言う記事も貼ってたよな?お前働いた事ないだろう?w地球の時間は24時間で労働時間は8時間だぜ?俺はまじめな人間ではないが7~8割の力で仕事をしているぜ?3割の力で仕事はしていないぜ?日頃3割で仕事してるなら3倍やれと言われたら90%だからやれない事もないが日頃から7~8割、忙しい時は9~9,9割の力で頑張ってるんだから無茶言っちゃいけないよ?w
    初代経団連のアホは「日頃10%以下で仕事してるから「俺10倍やるw」っていえるだけだw少しでも「考察できる知能」があればそんな事気づくでしょ?w
    100%限界だぜ?120%は少年漫画の見すぎだよww全力疾走で42,195㌔は走れないって・・・限りなく100%に近い力を出せた者が勝てるの・・・120%の力は出せないの・・・・死んじゃうよ?w経営者(指導者)は従業員(大衆)の力を100%出させるように日々教育しモチベーションを維持又は挙げるた為に賞罰を公平にしなければならない。(正しい指導と教育で能力は上がるが限界はある・・・後はモチベーション=士気を以下に高い位置で維持するかだw恐怖は一時的に効果はあるが長続きはしないw)

    孫子の兵法書を読め

    No title

    黒幕は銀行家スレに「ソーゾー君はアク禁中です」と書いてくれw知ってて「出てこいや~」と言われているから早くお願いしますwwww

    何で携帯も同時にアク禁になるの?今回は携帯からは2チャンを見る事すら出来ないwwそう言う物なの?これは普通なの?ASはPCがアク禁になった時携帯から書いていたんだが・・・
    何故だと思う?ww

    ネカフェ行くかな・・・・

    No title

    前書いたけど口蹄疫は致死率は非常に低い成獣は数%インフルエンザみたいなものだw弱い免疫の無い(品種改良された家畜は特に弱い)幼獣は致死率50%だぜ?病気で死んでるんじゃないんだぜ?うつっても殆どが治るんだぜ?で・・・治った牛や豚は免疫力が付く、つまり10万頭が口蹄疫で死んだんじゃないの・・・しかもBSEみたいに人に移る病気じゃないの・・・人が喰っても問題ないのwww問題は何か考察してみ?w誰が利益を得ている?誰が対口蹄疫のワクチンや消毒液や薬を製造していると思う?誰が口蹄疫の対策マニュアルを考えたと思う?

    牛や豚に口蹄疫の耐性が付いて大流行しなくなったら困るのは誰だと思う?ww

    「大流行しても致死率の低い口蹄疫」=「麻疹」一度罹って免疫を持てば問題なしw成獣になれば殆ど死ぬ事はないしw人が喰っても問題なしw
    自公売国政党と官僚はBSE牛肉の輸入を許可してBSE牛肉を輸出する欧米豪は口蹄疫の疑いだけで日本の食肉の輸入を拒否か・・・じゃ~我々日本もBSEの疑い(これは疑いではないのだがw)が有るから欧米豪の牛肉の輸入は拒否しましょうやw
    BSEに関してはFAOは騒がないねwあw仲間だから調査して「問題ない^^」って言ったのかな?w

    少し考察すると「口蹄疫は騒がなければ勝手に被害は終息しますwww」そう言う病気ですからww

    No title

    ソーゾー君さん、
    疑うのは結構だけど、他人のふりしてまでかみつくことはしないよ。
    昨日のだめ狼のコメ見ればわかるけど今コメ書くってことは関係ないってことから。

    No title

    >疑うのは結構だけど、他人のふりしてまでかみつくことはしないよ

    質問に答えずに質問を続けるから突っついているだけだよ?
    多角的考察をした上でここまで偏った情報が何故集まるの?
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_8218.html
    このブログなんかマスコミの情報を元にした2チャン書き込みや2チャンの根拠の買い書き込みをただ貼っているだけだろう?
    で・・・そこ根拠の無い書き込みを散々張ってる君に質問をしているのだよ?子育て支援の時も同じだろう?持論が二転三転して具体的な根拠も何も語れない。

    俺の問いは簡単だ
    ①小沢が関与していると言う具体的な証言又はソースの提出
    ②パチンコ業界に政治献金を貰っていない政治家
    ③民主党がテロを起こす又は対処をワザと遅らして被害を拡大するメリットは?
    ④利益を得るのは誰だと思う?
    http://blogs.yahoo.co.jp/bontaka1/14784075.html
     これ見て考察してみ
    たったこれだけだぞ?君が多角的に考察していないから俺が質問をしているだけだ、「考察しろ」と言っているのに「何処から探すんですか?」と問いかける・・・こっちが聞きたい事だよそれ?w子育て支援の時も「養子が100人以上もいると言って窓口に言った外人に入れ知恵をした連中が居る事を考察しろ」と言っただろう?

    まともな考察はタンクに穴が開いてメリットがあるかどうかの考察ぐらいだ・・・それでも足らない・・自民王国の宮崎で穴が開いていたのだろう?開けたのは東の取り巻きだろう?

    >昨日のだめ狼のコメ見ればわかるけど今コメ書くってことは関係ないってことから。

    そんな事はどうでも良いw気にするなよw俺の簡単な質問に答えれば良いw「多角的考察」して答えれば良いw



    No title

    ちょっと誤解しているのではないですか?もともとぼくは可能な限りはすべての情報を集める派だと前に説明したではないですか。だからいろいろなバイアスの情報も集めても、基本はタイトル通りですよ。違うのならばきちんと「ソーゾー君は間違いだった!民主党は駄目で邪悪な連中だ!!」ときちんとブログ内で言及しますよ。確かに情報が大々的に錯綜した時は誰が利益を得るかを考えければならないと弱気な姿勢にもなりましたが、基本的には「口蹄疫問題に関してはソーゾー君さんの方が正しいと思う。」
    ですよ。
    ああ、あと百式さんが銀行家スレでソーゾー君さんはアク禁食らったって説明していましたよ。あんまり効果なさそうだったけど
    ・・・。

    No title

    ①~⑤は口蹄疫のコメントで書きます。
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
