スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    5月26日の備忘録

    5月26日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。
    http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html



    181 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/26(水) 03:58:13 ID:4bJ9Eti3 [2/16]
    56 Trader@Live! sage New! 2010/05/22(土) 00:12:19 ID:chhxpWS4
    今日、九電にて七社会の各代表が集まって緊急会議をしたらしい。(普段このような会議はほとんど行われない)
    今回の口蹄疫に関する捏造報道だけではなく、今までマスゴミが行ってきたことに対して、会長の怒りは頂点に達しているとのこと。
    各社が連携してマスゴミに対する制裁を加えるとか。。。


    > 『七社会』おそらく福岡で政治関係の仕事をしている人でこの言葉を知らない人はいないと思う。
    >しかし、この1ヶ月半たらずで、この言葉を知らない人に何人か会った。 
    >私も、以前からあたり前のように使っていたので気にしたこともなかたが、七社会(ななしゃかい)とは、
    >福岡の有力企業、九州電力・福岡銀行・西部ガス・西日本鉄道・西日本銀行・福岡シティ銀行・九電工の七社(七社で作る会)のことを指す。
    >役員は、役員同士の、部長は部長同士という具合に、ポストに応じて集まりが(会)があるのである。
    >全てにあてはまるのかどうかは解らないが、大体、各地方の拠点都市には、地場の有力企業の総称を括る言葉がある。



    593:名刺は切らしておりまして 2010/05/24(月) 09:08:31 5R4M3uOA
    今までもごく一部の天才集団が大多数のマヌケの実力不足を補う体制だったしな>日本
    明治維新を成し遂げたのは先進的な侍たちの力であって、国民の実力じゃない。
    国民の意識が濃厚に政治に反映されるようになった途端、政治は救いようがないほど不安定化して、その挙句が太平洋戦争。
    開国から高度成長までの発展も、すごかったのは技術者と彼らを指揮した企業経営者や官僚であって、大多数の国民はたいした働きはしていないわけだし。

    600:名刺は切らしておりまして 2010/05/24(月) 11:58:47 Pz1PKKZL
    >>593
    激しく同意だ。
    妙な平等な幻想に取り付かれた無能な大衆がこの国を衰退させている。
    明治時代に立ち返って、国がエリートを育てるって体制に戻すべき。才能無い子供まで
    国が金やって高校・大学出す必要なんてないだろ。

    エリートを育成すればそいつらが大きくなって外貨を稼ぎ、多額の納税をしてくれて
    国民全員がハッピーになれるのだ。無論、出世した時、脱税したり、他国に納税
    なんてする奴は売国奴認定で国籍取り上げてやれ。



    675:名刺は切らしておりまして 2010/05/24(月) 20:21:56 SAyxcD1Z
    日本の方向性ってそんなに悪くないと思うけどね。
    国際競争なんて頑張りたい奴が頑張ればいい。
    鎖国して食料自給率上げる方が日本人の性に合ってる。

    資本主義を拡大して世界のあちこちから搾取しまくって結局最後はどうなるんだよ。
    テレビを2Dから3Dにして、ウォークマンをアイポットにして、固定電話を携帯にして
    車を何千万台と作ってどこまで行く気だよ。これ以上何かを改善する必要あるのかよ。

    日本人って世界で一番まともだと思うけどね。できることは自分でやるし、ガツガツ
    してないし、スペースとか資源とかは限られているという前提で生きてる。
    日本人は自分の良いところを再認識し始めてそこに回帰しようとしてるんだと思う。
    人間、起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半だぞ。
    おまえらも分かってんじゃないのか?資本主義なんて茶番だよ。



    Unknown (Unknown)
    2010-05-26 16:49:00
    >>一度政権交代して民主党にやらせてみようって思った人は多い
    NHK、朝鮮電通、報道ゴロがメディアで国民を騙したんだと--テレビ(マスコミ)=洗脳装置井上弘 TBS社長がこのような発言をしている。

    「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」(1998年 TBS副社長時代)

    「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです。」(2002年社長就任時)

    「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです。」(2003年)

    「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)


    入社式新人に対してなされた発言

    「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」


    奥田碩 元日本経団連会長、トヨタ自動車取締役相談役の発言。

    マスコミの厚生労働省批判に言及。特にテレビに対し「あれだけ厚労省が叩かれるのは、ちょっと異常な話」「正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうか」と発言。

    具体的な番組名などには触れなかったものの「ああゆう番組に出てくるスポンサーは大きな会社じゃない。いわゆる地方の中小とかパチンコとか」と中小企業に対する侮蔑的価値観も表明してくれた。


    日本の活字・TVメディア、決して公正でも正義を代弁するものでもない。戦前も国民を戦争に賛成させる先導役を果たしていたし、現在でも基本的には、政府、スポンサーである大企業、大資本家の広報宣伝をやっているに過ぎない。

    正確で公正、公平な本当の情報を得たいと思ったら、海外のニュース放送や、インターネット・サイトや、インターネット上で読める外国の新聞や、様々な都市で誕生しているオルタナティブ(体制派でない)新聞を読む必要がある。

    テレビ、大新聞などだけに情報を頼っていると、今の社会体制の支配者に都合のいいように洗脳されることになる。


    真のジャーナリストは、マスコミ経営陣から駆逐され消滅した。

    広告収入源であるスポンサーを怒らせず、超巨大企業(資本家)の利益を最大限にするための役割。そして、彼らの利益を代弁するエージェントとしての政府(放送の許認可をする政府)の広報宣伝担当部というのが、今のマスメディアの正体だ。



    今では、記者たちはご主人様が聞きたがる記事を書くのが仕事だ。それ以外に高給を維持することはできない。編集者の一番の役割は、企業や政府に不具合な情報が、国民に伝わらないよう見張ることだ。

    しかし国民大衆はそのからくりに、ゆっくりとだが気づきつつある。テレビ局や大新聞社の経営も赤字に転じ、衰退の坂をころがりはじめている。~Unknown 氏(Unknown) 2010-04-12
    (なお、電通は世界的広告会社で、大手マスコミの大株主。電通に睨まれるとマスコミは仕事がなくなり、これが、マスコミが真央をサポートできない理由。元々日本企業だが、現在、在日がトップで、韓国から受勲されている。後は自分で検索を)



    5/25今日の口蹄疫動画
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/525.html

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~。
    人気ブログランキングへ   

    テーマ : 政治・経済・時事問題
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。