スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    5月22日の政治、経済の備忘録

    5月22日

    クリックの程よろしくお願いします。
    人気ブログランキングへ   

    メディアを揺るがす“大贈収賄事件”官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識
    http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/629.html
    だからマスゴミなんてこじきなんだって。文系の本質に気づけば当たり前なの。



    772 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/05/21(金) 08:01:02 ID:laUJfM4r
    和牛種の委託オーナー制度で知られる(株)安愚楽牧場(本社・栃木県、三ヶ尻久美子社長)は
    4月はじめ、児湯牧場(川南町)で、口蹄疫の疑いのある牛を発見したにもかかわらず、
    約1ヶ月間も事実を隠ぺいしていた。この間、数頭を県外に出荷した上に社内データを改ざん、
    感染証拠の隠滅も図った。

    関係者によると、4月はじめ、安愚楽牧場第七牧場(川南町)で口蹄疫症状のひとつである
    ’よだれ’を大量に流す牛が発見された。当初、牧場長らは「風邪だ」と無視していた。
    当時、同牧場は700頭の牛を飼育していた。その後、うち、150~200頭が同じような症状になったという。
    同社に社員の獣医はいるが、専ら書類作成だけ。牛の治療は通常、牧場長らが本社専務らに相談して行っていたらしい。
    この時も牧場長らが牛の診察を行ない4 月10日頃、「胃腸薬でも飲ませておけ」と約200頭分の胃腸薬を注文したという。
    ところが効果はなかった。この時、上層部は既に口蹄疫を疑っていたらしい。
    その証拠に、その後、今度は「口蹄疫に利くかもしれないと」ペニシリン系の薬を大量発注して、
    各牛に接種したという。しかし、またもや効果はなかった。
    現場でも口蹄疫を疑うようになり、石灰をまくなどの対策案を上層部に提案したらしい。
    ところがコスト削減を理由に拒否されたという。
    4月20日、そのうちの一頭が死亡。上層部は翌日の21日、死体をトラックに載せ西都市の自社牧場へ移動させた。
    当時、既に都農町で発生した口蹄疫感染牛の一報が伝わっている。
    上層部の計画は、牛を西南市で死んだことにして、業者に引き取らせることだった。
    同時に、コンピューター内のデータを4月16日の死亡に改ざんしたという。
    更に関係者によると、都農町の第一種感染の一報以降、胃腸薬とペニシリン系の薬を大量発注した領収書がなくなっていたという。
    感染の痕跡を消すため領収書を隠滅したと考えれば納得する。

    旬刊宮崎 5月15日分抜粋


    安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 24
    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1274098898/



    935 名前:闇の声[] 投稿日:2010/05/21(金) 08:37:43
    この所超多忙でね・・・
    安愚楽の話、昨日少し聞いたんだが、奇妙な一致がある。
    渡部恒三が信濃町の名前を出した時と、密かに信濃町と民主が会って何かを
    相談した時と、殆ど一致する。
    民主党の若手と言うか、次期閣僚候補にしてみれば、信濃町が加われば当然
    自分達の椅子が減る。
    そこで何とか自前で過半数を確保しようとしている・・・
    何かを伏せたい信濃町、それを取引のネタにする民主・・・そして右往左往する
    民主の次期閣僚候補・・・

    鳩山の昨日の発言は、あれは戦前斉藤実内閣で「焦土外交」とやって大批判を食った
    内田康哉に勝るとも劣らないね・・・
    内田はまだ外相であるし、満州の権益に関わっての演説だから斟酌すべきではあるが
    鳩山の場合率先して喧嘩を売りますよとやったんだから・・・
    六カ国協議の存在を否定したと受け取られても仕方ないよ。
    彼は過去色々な人が積み重ねてきた努力を壊すのが好きなんだね。



    791 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 11:04:14 ID:oxjysDHZ
    ■■安倍晋三が日本を朝鮮色に染め上げるおぞましい計画の中心人物である証拠

    「朝鮮犯罪カルト=自民党清和会の黒幕」の参院選対策内部文書
    http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg

    以下、この内部文書より文字おこししました。
    栄光在天
    聖恩心から感謝申し上げます。
    日頃は激しい摂理の中、聖業ごくろうさまです。
    さて,来る7月の参議院選挙でございますが、勝共本部青津和代本部長より資料等届いているかと思いますが、山谷えり子先生の必勝のためご尽力宜しくお願いいたします。
    6年前の選挙では西日本の食ロの皆様にお願いしましたが、このたびは全国あげてお願いする形になるかと思います。
    ご存じのように昨年8月の総選挙において自民党は大敗いたしました。民主党も厳しいとは言え、自民党けして楽観できません。
    前回以上の票数が必要になると思います。青津部長の話では25万から30万票と読んでおります。
    ジェンダーフリー間題、青少年問題にとってなくてはならない先生でありますし、ここで男女共同参画社会5ヵ年計画が新に内閣府から示され、民主党政権下でさらなる厳しい状況が予想されます。
    山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません。山谷事務所も30万票必勝態勢で臨んでおります。
    ここにきて日本会議、仏所御念も票がばらけるようでございます。
    なおさら私たち食口が一人5票、二、三家庭を固めていただくことがみ旨成就にとって必至でございます。
    どうか教区長を先頭に名簿づくり、声がけ下さいますようお願いいたします。
    又一番重要なことですがくれぐれも個人名「山谷えり子」と二枚目の投票用紙に記入することを何度も何度も徹底して下さい。
    自民党、党名ではだめです。なお資料等足りない揚合は本部青津部長まで連絡下さい。
    対策上直接山谷事務所に連絡することはやめて下さい。
    又青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
    勝共の青津は使ってません。本部に連絡して選挙と言って下さい。青津部長に必ず伝わります。
    地区名を伝えて下さい。有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。
    相対的に有田退治になります。全国足並み統一行動を取って下さい。
    選拳直前に指示が届きます。
    ----
    ネトウヨは食口。



    794 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 14:42:08 ID:1dq8ChoD [1/4]

    まだ決定とニュースに出ていないですが、

    発生区域から半径20キロ以内の牛や豚は
    全部政府が買い取る案のようです。

    私の実家は家畜をしています。50頭ほどですが黒毛和牛の繁殖農家です。

    元々数頭いただけの小さな牛舎でしたが、祖父に変わり父が40過ぎから継いで
    50頭ほどに増やしました。

    だから私が小さい頃は毎日牛舎が遊び場みたいな…それくらい牛がいる生活は
    当たり前の事です。

    父1人で牛の世話を朝早くから夜遅くまでやり、母は仕事をしていますが、
    休みの日には牛の仕事を手伝い、生き物相手なので当たり前かもしれませんが
    365日ほとんど休まず働いています。

    牛が本当に好きだから頑張れるんだと思います。

    口蹄疫発生数日前には父の牛が市でグランプリを取りました。

    母が嬉しそうに電話で教えてくれました。

    その牛と合わせて7頭が本当は本日牛のセリ(市場)に出る予定でしたが、
    セリも中止で、入ってくるはずだった収入はゼロ。
    いつ収入が入るか未定のまま餌代などの出費だけが増えています。

    これから先は知りたくない程の辛い真実を書きます。。。

    795 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 14:43:47 ID:1dq8ChoD [2/4]

    発生区域場所では牛や豚を殺処分していますが射殺ではなく
    注射で安楽死なんかじゃなく苦しんで鳴き声が響き殺処分が終わった舎には
    沢山の死んだ牛や豚が埋める場所も追いつかずそのまま数日も…

    異臭やハエなどの大量発生…

    今まで愛情注いで育ててきた農家の方がそんな光景を目の前で見る辛さ悲しさ苦しさ。

    そしてこれから先の見えない不安。

    現場で働いている方々も同様毎日そんな光景の中で身体的精神的苦痛は
    計り知れない程です。

    発生区域町内も消毒液がそこら中まかれ行動規制で町も活気はありません。

    それでも感染は毎日発生拡大し、とうとう私の実家は半径20キロ内に入り、
    上記に書いたように国が買い取ると言う区域内です。

    私はニュースで知り父にウチは大丈夫か電話すると、

    力ない声でウチも20キロに入り全て買い取り対象で買い取りといっても
    子牛から親牛をその場ではなくどこか連れて行って殺すだけの事らしい
    (←職員から聞いた話ですが)

    …買い取る額もいくらなのか…父は56歳いまから雇用もそうないし、
    高齢者やまだ小さい子供がいる方もいます。

    すぐに家畜再開も期間を置かないとできないそうです。

    その間収入はなく借金だけが増えます。

    796 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 14:45:24 ID:1dq8ChoD [3/4]

    また買い取るにも膨大な数ある中で今スグとはいかないだろうから、
    その間毎日餌をやり牛の世話を変わらずやらなくてはいけません。

    父は電話で、今ハミ(餌)を切ってるんだけど、ボーっとして何もやる気がしないんだよ。

    牛は腹が減るから餌をやらないといけないけど、餌をやってもその内殺されるんだから
    …まだ腹にもうすぐ生まれてくる子牛が何頭もいる。

    生まれても殺される、でも産ませてやらないといけない。仕方ない事やけど…。

    やりきれない…愛情注いで育ててきたのに、楽しみもなくなった…。

    これから野菜作るにも肥料になる牛や豚が一頭もこの辺りにはいなくなるから
    肥料を買う事になるそれだとあわない。もう先が見えない…どうにかなりそうだ。

    と言っていました。

    母が仕事から夕方帰ってきても元気がなくまだ何も牛の世話をしてなかったそうです。

    本当に牛が好きだし、ただ目の前で殺されないだけ救いだと。

    でも感染が近くなれば現実になります。

    また父は自分達の生活だけですが、近くの大きな牛舎を持ち牛のみで生活をしていて、

    まだ幼い子供がいる知り合いには、まだこの対象になる事実を言えなかったと言っていました。

    797 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 14:47:43 ID:1dq8ChoD [4/4]

    これが決定すれば、宮崎市辺りから日向市(車で 2時間以上60キロ区間の距離)
    対象になる区間全ての市町から牛豚などの動物は一頭もいなくなります。

    セリが再開されても4割の牛が減り業者が今までほど買付に来るかどうか、
    残った農家にも影響が出てくるでしょうし…

    でもこの現実は封じ込める為にも必要な対策…仕方ない事…。

    口蹄疫が発生して帰省するにも発生区域を通る為控えていましたが、
    今度帰省する時には牛がいない牛舎だけ…思っただけで涙が出ます。

    上の子供は子牛に餌をあげるのが好きで帰省するのを楽しみにしていましたが、
    3歳ながらに、モウの病気が爺ちゃんのモウに移ったら死んじゃうから、帰らないよ。

    子牛に餌あげたいもん。子牛可愛いから。

    と、そういってあの子なりに帰るのを我慢していますが、この現実を帰省する時
    どう伝えてあげればいいのか…考えただけでも辛いです。
    たぶんまだ言えないと思います。

    家畜農家は本当に大変です。

    噂ですが…苦に亡くなられた方もいるとか…。政府の対応発言に正直イラっとします。

    もっと早くに…。

    なんで1か月も経って…誰がとか、誰の責任とか、選挙とか言ってる場合じゃないです。

    口蹄疫は今日も発生しています。。

    報道もやっと増えてきたけど、地元は想像絶するほど苦しんでいます。



    804 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 15:35:39 ID:BW/wH8Gt [2/6]
    ■赤松口蹄疫事件 主犯格リスト

    ・赤松 広隆 農林水産大臣 口蹄疫"確認後"外遊。仕事を見苦しく放棄。「んなことわかってるよ!」
            「全く反省、おわびすることはないと思っている」「どこが間違っているんだ?」
    ・福島 瑞穂 農林水産臨時大臣 宮崎県出身、赤松外遊時何もしなかった。発生確認後1ヶ月近く経って「きちんとやっていく」
    ・舟山 康江 農林水産政務官 5/4よりデンマークへ外遊「自衛隊見ると不安になる人いる(だから自衛隊の応援はよろしくない)」
    ・小沢 一郎 民主党幹事長 口蹄疫感染拡大中に選挙協力要請に宮崎へ「大変重要な"県の"課題である」
    ・鳩山 由紀夫 総理大臣 とことんルーピー、発生後1ヶ月近く経って「大変懸念」「対策の検討を開始するよう指示」
    ・平野 博文 官房長官 責任を宮崎県と現地農家に押しつけにかかっている「宮崎県はもっと緻密な防疫対策を」
    ・山田 正彦 農林水産副大臣 発生後宮崎入りはしたが現地入りはしなかった。5/10収録の太田総理に出演。
    ・原口 一博 "報道自粛のお願い"という名の報道規制だけ行った。
    ・川村秀三郎 地元選出議員、感染拡大中のGW(5/3)にマグロ解体ショーやバーベキューをしていた。
    ・諸岡 覚 民主党四日市市議会議員 「県知事と農水大臣は腹を切って死ぬべきである!!」→空気読めていませんでした。反省します ★New
    ・メディア 赤松外遊前に報道で赤松叩いていれば赤松は外遊しないで対応していたかもしれない。
     ・毎日新聞 赤松追求した古川に対し「批判ありきのパフォーマンス」
     ・TBS 5/16放送のサンデーモーニング「なぜワクチン使わない!」「県と獣医に問題があった」
     ・フジテレビ 消毒ポイントで消毒をせずアポ無しで畜舎に入り農家とトラブル。
     ・読売新聞 政府(国)より現地の責任に重きをおく報道(5/12の紙面でも)
     ・日刊ゲンダイ 「東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事 お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか」
    ・安愚楽牧場 創価学会系列、今回の発生源、口蹄疫感染を隠す、感染牛の死体を西都市へ移動、データ改竄による隠蔽工作

    ・情弱有権者 もう騙されるなよ・・・



    818 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 16:50:32 ID:JvCAvgX5 [1/2]
    217 名無しさん@十周年 [] 2010/05/21(金) 09:53:01 ID:fuKlKBGU0
    こっそり牛を移動してた、あ○らの牧場は早期出荷で無かったことにして損害を最小にしたわけね
    すでに九州以外に飛び火してるだろうけどな

    ▼ 223 名無しさん@十周年 [] 2010/05/21(金) 09:55:34 ID:9F1GXtS70
    >>217
    でも、いまだに他からの感染報告がないというのは、
    アングラが感染牛を移動させた、というのはガセだよ。

    ▼ 259 名無しさん@十周年 [] 2010/05/21(金) 10:06:40 ID:FUK68K8Y0
    >>253は>>223へのレスね

    ▼ 253 名無しさん@十周年 [] 2010/05/21(金) 10:04:20 ID:FUK68K8Y0
    >>217
    いや、それが・・・埼玉の肉処理場?の人が九州から送られてくるなんてめづらしいと書き込みがあった
    で、確認したら大分のA牧場所属

    発生当初に牛は大分と群馬と東北に移動させたと噂があったのよ

    ▼ 975 名無しさん@十周年 [sage] 2010/05/21(金) 16:04:59 ID:zC2N38Id0
    >>253
    > 発生当初に牛は大分と群馬と東北に移動させたと噂があったのよ

    どっかで見たけど、東北の牛を埋めたってウワサ
    あれ、その後どうなったんだろう



    5/21今日の口蹄疫動画
    http://blog14.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=140



    火種を絶やさない努力には恐れ入る (北海の秘熊)
    2010-05-21 19:13:17
    国際金融資本家たちは米ソで冷戦体制を作り、緊張した世界を演出した。

    それだけではなく、いつでも戦争が起こせるような火種を常に世界中に残している。

    南北朝鮮もそうである。いまでも休戦の状態である。考えてみれば、朝鮮の人たちもかわいそうな方々だ。

    自己中心的で恨みを持ちやすいという国民性を利用されて、南北でいがみ合っている。それぞれが完全に洗脳されて利用されている。双方が一致するのは日本に対する異常なほどの恨みである。これも米ソの情報機関から刷り込まれたものである。

    火種は日本の周りにたくさんある。北方四島も日露それぞれが主張できるように、第二次世界大戦の終盤に仕組まれた。

    日中の海底油田についてもそうである。大陸棚とEEZのそれぞれの主張がどちらにも言い分が成り立つようになっている。明確な判断を国際機関は下さない。
    竹島・尖閣諸島もそうである。

    他の国では、イラクの例がある。湾岸戦争でフセインを処刑するのは簡単なことであっただろう。火種のためわざと見逃したのだ。

    ビンラディンが捕まらないのも、テロとの戦いの理由付けのためである。彼はCIAのエージェントだという疑いが濃厚である。。

    今回の哨戒船撃沈も表面的にとらえずに、裏でどんなケースがあるか、いく通りも考えておく必要がある。

    やはり日本にも、独立してしっかりとした機構の情報機関が必要である。
    観光庁という名前がいいかもしれない。観光資源の調査という名目で外国で暗躍するのだ。(半分冗談)



    Unknown (Unknown)
    2010-05-21 21:49:11
    どうやら中国とアメリカが手を組む方向のようですね
    日本国民が平和を唱えれば平和になると思い込むのは仕方がないことでしょう
    そう教育されてきたのだから、日本国民が直接わかりやすい形で被害を受けない限り、日本国民が思い込みから覚めることはないでしょう
    そのときは、手遅れでしょうが
    栄枯盛衰、どんな栄華も永久に続くことはありません
    日本は今までよく存続してこれた方だと思う十分ですよ



    Unknown (Unknown)
    2010-05-21 22:04:49
    中国とドイツを比較しても意味がない。
    国連の連合国 アメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国とみな核を持っている。
    ユダヤ菌のいやらしさにドイツゲルマン民族は反抗し、今は国連での発言権もなく日本同様、その勤勉性・実直性で経済では欧州の王者だ。
    軽薄なアメリカ人よりも外見からも優秀に見える。
    9・11もサブプライムもユダヤの仕掛けだ、副島の言う、ロックフェラーとロスチャイルドの対立は表面的である。水面下で互いに手を結んでいる。
    史那の漢民族中心の大中華思想とユダヤのタルムード(選民思想)はほとんど同じだ。同じ民族のためなら他民族に何をしても(略奪・殺害・民族浄化など)許される、というものだ。
    大日本帝国は東南アジア(インド・マレーシア・タイ・ビルマ・シンガポール・フィリッピン・インドネシアなど)の植民地支配から解放した。史那・朝鮮以外は親日なのだ。日本の原爆記念館に中共から政府首脳関係者は公式に訪れていない。この事の意味する事をよく考える事だ。
    ロスチャイルド・ゴールドマンサックスがわざと世界恐慌を引き起こそうとしている。中共とロスチャイルドは戦うはずがない、彼らの民族性向から言って同類である、だからG2なのだ。とにかく日本は自主防衛・軍拡・軍需産業拡大路線でやればよい、日米安保を上手に利用しよう。言っとくが、朝鮮人小沢は日本人のためには絶対動かない、中国共産党とユダヤ・国連のためにしか動かない奴だ。



    Unknown (Unknown)
    2010-05-22 10:23:21
    【拡散】7月1日 中国国防動員法 日本個人観光ビザ緩和の方針 同時施行か!
    ニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10780974
    年収80万円程度の支那人へ、何故日本は観光の門戸を広げる必要があるのでしょうか。
    更には、結核保菌者が大量に日本へやってくるのです。

    口蹄疫の蔓延防止の観点で考えただけでも、本国で蔓延している支那・朝鮮半島からの入国は禁止もしくは、渡航制限をもっと厳しくする必要があると思います。

    とうとう、支那の人口侵略が本格化してきた。
    早急に<解散総選挙>を要求しなければなりません!

    参議院議員 西田昌司議員の緊急告知
    「国民の信を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!!」署名活動をしています。

    <解散総選挙>を要求の署名用紙はこちら

    http://showyou.jp/news/kaisan.pdf



    「メディアを揺るがす“大贈収賄事件”官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2780.html#readmore
    結局主体性がないんだよ。



    「マスコミは不起訴処分対象被疑事実を明確に報道すべき」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2778.html#readmore
    至極当然。



    過去記事 第三十七回 アメリカの転進(前編)
    http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/02/02/008248.php




    2面性の構造改革その1国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
    http://archive.mag2.com/0000154606/20050727022513000.html



    過去記事 ユダヤ戦略 分断工作「競争しろ」は間違い
    http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-30.html



    253:名刺は切らしておりまして 2010/05/21(金) 21:36:33 JWUyfrNL
    統計を扱えないとどんな知識もあんま意味ない気がするな。
    いかにも正しそうに見えてその実全然正しくないことはたくさんある。

    262:名刺は切らしておりまして 2010/05/21(金) 21:39:29 jztpZZ8y
    >>253
    ほとんどの人は統計理解できてないからなあ。
    人文科学系でもt検定とか一応教わるのか?

    日本のマスコミでエラーバーつきのグラフとかほとんど出さないし。
    米国のマスコミだと比較的そういうのも普通に出してるけど。

    NもSD(SE)もないグラフや平均比較なんか、本当に何の信頼性もないよ。


    277:名刺は切らしておりまして 2010/05/21(金) 21:43:49 lLOlxYVw
    >>253

    その意見は、本当に正しい。
    文型出身者が馬鹿にされるのは、データに基づいて、議論ができないから。
    日銀も官僚も法学部出身で、統計的な素養がまったくないことが、日本経済をここまでだめにした原因だよ。


    289:名刺は切らしておりまして 2010/05/21(金) 21:48:08 AV92H46X
    >>277
    ごもっともだけど、日本の場合データに基づいて喋るとこいつ非常識だと
    思われてしまう風潮が一番の原因ではないかと。

    なんつーか、その場の空気が言っている結論に持っていくことが最重要課題になってる。


    303:名刺は切らしておりまして 2010/05/21(金) 21:51:24 OQ3Revri
    >>289
    で、空気を読まないやつは社会的に抹殺ですね、わかります。

    残業をしない人間をクビにするとか何なの?


    305:m9('v`)ノ 2010/05/21(金) 21:52:16 OnA5AOTm
    >>303
    日本じゃマネージメントを知らない方が出世するから仕方がない


    314:名刺は切らしておりまして 2010/05/21(金) 21:55:08 AV92H46X
    >>305
    あれって何なんだろうな。
    何つーか、短期的に重要な箇所を効率よく学ぶ文化ってのが無いのが原因かも。
    マネージメントやる人間が下のことを知らないのは問題だが、
    何も下のことを知り尽くしている必要があるとは限らない。

    あと下のことを上が聞いてやる文化がないのも一つあるかもしれない。



    964:名刺は切らしておりまして 2010/05/22(土) 15:30:40 bEaDU6Lh
    21世紀以降の時代に適応できる人間を養成するための教育システムに
    アップグレードする必要がある

    第二次世界大戦において日本で最も不足した資源は何か?
    それは人材である。人的資源の総量が、成し遂げようとする戦争目的の規模に
    対して少なすぎた。また、人的資源の輩出量も少なすぎた。人的資源の輩出規模
    は、国家社会の地力や教育システムの内容で決まる。
    その時代において、全人類の中で上位に位置できるだけの能力を持った人材を
    大量に輩出できる国でなくては国力の増大は望めない。
    人材のレベルの高さは、極々少数の人間だけを高度高等教育の恩恵に浴せる
    ようにすれば割と簡単に世界トップに近づけられる。

    しかし、世界トップ級の人材を、それに次ぐ基幹級の人材を大量に排出するには
    高度高等教育へのアクセスがより広く大勢の国民に開放されていなければなら
    ない。
    現在の日本社会は、資力とか生まれついた家庭環境とか個人の元の資質とか
    色々な障壁が多すぎて、21世紀適応人材になるための教育を受けられる人数が
    世代の中でどんどん少なくなってきている。

    21世紀先進国適応人材になれる割合が、世代の中で恵まれた上位1割弱くらい
    までに少なくなっていて、後の9割はワーキングプアか犯罪ビジネスか弱者喰い
    くらいでしか稼ぐ手段が無い。

    今の日本にとって急務なのは、世代の中でこの21世紀先進国適応人材になれる
    者の割合を最低でも8割くらいまでに引き上げることだ。
    いくら出生率を改善させられたとしても、生まれてくる子供の9割が後進国人程度の
    能力しか無いのでは話にならない。

    アメリカ人から自己管理能力を学び、韓国人から図々しさを学び、
    中国人から狡猾さとしたたかさを学び、ヨーロッパ人から有給休暇の消化を
    全ての平凡な日本人が学ばなければ、未来にあるのは生活保護制度が廃止されて
    収容所だらけになった植民地日本島の姿である。



    915:名刺は切らしておりまして 2010/05/22(土) 13:42:49 1oAbpOU0
    >>1
    要するに「昔は良かった」って言ってるだけじゃないか。
    そうやって昔の美徳に拘って先のコトに目を向けないから、
    石の上に三年の非効率文化が残り、結果若者が育たずに、
    問題は先送りを続けて、このザマなんじゃないか。

    自分が痛んでも未来に投資するのが大人の役目なのに、
    保身に走ったツケを今払ってるんだよ。
    あと50年くらいは払い続ける莫大なツケだけどな。



    721:267,268 2010/05/22(土) 07:44:37 Itu5PPrZ
    昔の日本人と違い、最近の日本人が、挑戦的ではない、意欲が少ない、
    物を買わなくなった、守りに入ってるのは、どういう要素からだろうか?

    ・小さい頃から衣食住に困らない生活を送ってきたので、
     将来金持ちになって親をラクさせたい、金持ちを見返してやるなどの貪欲さがなくなった。

    ・小さい頃から不安に煽られて生きてきたので、
     挑戦する以前に恐怖心からがんじがらめにされている。

    ・思春期の強い意欲を受験勉強に取られてしまい、燃え尽き症候群のようになっている。

    ・小中高、大学、就職とレールに乗って育ってきているので、それから外れることへの恐怖心が強い。

    ・貧乏を体験したことがないので、事業や仕事が失敗して、そこに落ちることへの恐怖心が強い。

    ・高度成長期と違い、成長体験が少ないので、頑張れば成果が得られると思えなくなっている。

    ・就職しても賃金が少なく、労働時間も多いので、それで疲れ切っている。

    ・マスコミの報道などにより、若者にまで閉塞感が広がり、夢を持てなくなっている。

    ・アニメやゲームの普及により、現実逃避する人が増えている。
     ゲームやネットの中で、意欲を使い切ってしまっている。

    面倒ではございますがッ、何卒1回ッッッ、
    それ以上やっても同一IPではじかれるのでッッッッッ、
    「1回」ポッキリッ!!!!!!!!!!!!(13個で世界新)
    クリックの方を、よろしくお願いい~た~し~ま~す~るぅ~
    (へろへろ~、土下座!!)。
    さあ、こまでやられせたんだから、二者択一ですぞ~。神の左手悪魔の右手!
    クリック数は驚きの白紙票率!!
    壱%成!!!!!!!!!!!!!!

    人気ブログランキングへ   

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    口蹄疫で解散と赤松辞任を要求!鳩山政権は危機管理能力皆無!・5月22日(土)東京渋谷【そよ風デモ第3弾!このままじゃ日本は潰れる!】・外国人参政権反対!子供手当て粉砕!・支那や韓国との国交断絶が日本人に幸

    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 5月22日(土)、東京渋谷で行われた【そよ風デモ第3弾!このままじゃ日本は潰れる...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >原口 一博 "報道自粛のお願い"という名の報道規制だけ行った

    報道自粛のお願いでマスコミが報道規制をしてくれたんだねwでは東京地検と電通=マスコミの小沢叩きのデマ報道は「選挙が近いから報道自粛のお願い」と言う名の報道規制は行わないんだねw原口がお願いした訳ではない、「宮崎の東とその取り巻きつまり官僚がマスコミに報道規制を指示した」から言う事を聞いただけだ、隠蔽してネットでデマ飛ばして主導権を握る為になw

    ランクリ

    キポツ
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。