スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.03.24の備忘録

    3月24日

    人気ブログランキングへ

    結局、日本的経営というのは高度経済成長下ではゾンビ社員、ゾンビ
    企業をほとんど生まず、欧米の資本主義の原則に従い機能できるけど、
    経済停滞期には、ゾンビ社員、ゾンビ企業を多く生み
    社会主義のように機能してしまうのが問題なんだろう。

    他に日本的雇用(新卒一括採用、年功序列、終身雇用)
    の特徴には、経済停滞期には世代間格差を広げるというのがある。

    1新卒一括採用: 経済停滞期には既得権者をリストラせず、
    新規採用を抑えるので、世代間格差拡大になる。
    例)JR西日本の年代別従業員比率
    http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/4/7/47935264.gif

    2年功序列: 経済停滞期には、若者は給料が安いまま賃金は上がらず、
    年寄りは高い賃金のまま逃げ切りをする。これにより生涯賃金の
    格差が大きなものになる。

    3終身雇用:流動性の低い状態では、不況時にアウトサイダーになった若者が
    職を得にくい。不況時にアウトサイダーになった若者は、流動性が高い状態
    では、上に上がっていくチャンスはいくらでも与えられるが、
    流動性の低い状態では、上に上がるチャンスは与えられない。

    このように日本的雇用は経済停滞期には、社会主義のように
    機能してしまう。また社会主義より悲惨な点は、世代間格差を広げる事である。



    アメリカなんかよりはるかに格差の小さい日本でこれだけ国民が
    不幸なのには理由がある。社会が流動的でなく、格差が固定されているからである。
    一時期非正規と生涯非正規では全く意味が違うであろう。社会が流動的なアメリカでは
    非正規といえば一時期非正規を意味し、生涯非正規など意味はしない。だから
    負け組みなどと言われる事もない。逆に会が流動的でない日本では非正規は
    生涯非正規を意味し、負け組みと揶揄される。

    経済が停滞している時に社会が硬直的だと貧困層の希望を奪ってしまう。また
    日本のような既得権優遇政策は、若者の希望まで奪ってしまう。その結果、大学生
    より老人の方が将来に対して希望があるという変わった国になる。



    614 可愛い奥様 sage New! 2010/03/23(火) 09:19:14 ID:HvS3DZ3s0
    新年度からの子供の教科書が「日韓交流の歴史」になった orz
    子供自身が今年1年間の社会が憂鬱で仕方ないと凹んでる
    今年1年は社会の成績は赤点じゃなければOKとは言ってるものの
    最悪すぎる

    620 可愛い奥様 sage New! 2010/03/23(火) 09:31:45 ID:HvS3DZ3s0
    うん・・・吐きそうになりながら、パラ見したんだけど、
    日韓双方の壁を取り去る、相互理解を深める、といいつつも、
    やはり中身は8:2の割合で韓国アゲ
    一見すると公平さ&冷静さを装ってるだけに性質が悪いと思う



    ちなみに 鳩山由紀夫は笹川良一の隠し子だそうだ(母は安子、邦夫は一郎の子)。
    最近見れば見るほど、顔が似てる来て驚く。



    1774年 マイヤー・ロスチャイルドとその仲間たちが開いた会議で話合われた「世界革命行動計画」
    (全世界の人的資源とその他あらゆる資源や富を支配する)ー全25条項目
    現在も日々進行中の 世界統一政府樹立へのスタート地点。
    *人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると、最善の結果が得られる。権力とは力の中に存在する。
    *大衆はどのように「自由」を享受すればいいか分からない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさせることも可能だ。
    *酒類・ドラッグ・退廃道徳・あらゆる形態の悪徳の代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。
    賄賂も詐欺も裏切りも、それが我々の目的達成に役立つのなら、続けられなければならない。
    *自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちら側にも領土獲得の利益などが生じないような和平会議を主導しなければならない。
    戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。
    *我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうることで確実な資本の支配力が生じる。
    *ゴイム(ユダヤ人以外の人々)からその不動産・産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせて経済破綻を引きおこさなければならない。
    国際舞台においてゴイムが商業活動できないよう仕向けることは可能である。つまり、原材料の支配・短時間労働および高賃金を
    求める労働運動の普及、競争者への援助によってそれは実現できる。
    *採取的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアアートの大衆が残ればいい。
    ゴイムに殺し合いをさせるため、大規模の武装増強が開始されなければならない。
    *世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者・経済学者・財政専門家・企業家・大金持ちの中から選出される。
    *国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対して、ゴイムが武装決起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織する。



    韓国統一教会は米国の手先だが、それ以外の在日は自分でぶん取ってきた

    在日はカルト儒教国民なので、血統序列意識が強烈
    朝鮮儒教では日本人は奴隷階級
    朝鮮儒教では上の階級が下の階級を搾取して生活した
    一番上の階級はニート生活で贅沢三昧だった
    日本人より上の階級の在日は儒教慣習の通りに日本人を搾取しなければ成らない
    搾取する為には脅し捏造何でもあり
    地方役人を一人一人撃破し在日特権を作ってきた
    よって、在日特権は明文化されず地域によって違っている



    銀行の銀行と言われる中央銀行は一般の人に直接関係する業務はありませんが、公定歩合レートを決め、通貨発行し流通通貨量を調節する機能を持つ。
    つまり国の経済を左右する影響力(経済恐慌、バブルも意図的に創りだす力も)を持ってることになります。

    日銀はその株がジャスダック上場され、55%の株式を財務大臣が持つ ”半官半民の銀行”とされていますが、
    ”実際は”1998年成立の「新日銀法」によって ”日銀は政府の管理が及ばない機関”になりました。
    首相でさえ任期途中で日銀総裁を更迭する権限は持たない。

    例えば、政府コ ントロール下から完全逸脱した私的企業であるアメリカのFRBは、(政府への債権者であり既に干渉力を持つが)
    その株主に至ってはCFR、ビルダーバーグなどのトップで占められていて、政府の政策などを実質的に決定する力を持っています
    この日本の中央銀行の完全独立制は、「保有する実資産と無関係に、無から(タダで)紙幣を印刷し政府に貸し付けることで」既に古くから
    欧米人を搾取してきたプライベート・セントラルバンクである  FRB、ロンドン銀行、フランス銀行などと同等システムへの移行の第1ステップといえる。



    タタ自動車の「ナノ」は炎上する
    http://newsweekjapan.jp/stories/business/2010/03/post-1108.php



    不況こそビジネスチャンス! 
    眠れる30兆円を掘り起こせ
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/371



    創造的才能を「食い物」にするのは致命的な不利益をもたらすことになるか、中国政府は評価を誤った
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/723d61ec3538d707a2e3e69c4beae584



    日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと
    http://www.nikaidou.com/archives/367



    過去記事 「米国は日本の再軍備と自主独立の両方の達成を絶対に認めない」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2574.html



    過去記事 第八回 金融資産と合成の誤謬
    http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/07/14/006107.php



    過去記事 第8回「『陰』と『陽』の局面それぞれに対応した経済運営とは」
    http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/koo.cfm?i=20080408d8000d8



    >>メディアは左翼思想で普通の会社に就職できない、頭だけはいい理想家を採用しすぎた
    電通はマスコミ-日本を制圧?
    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html  
    http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/307.html 
    電通に葬られた日本外国特派員協会会長 カレル・ヴァン・ウォルフレン ~立場が逆転して広告主が朝鮮-電通の指示に従うことになる。結果、電通の影響力は日本のテレビ文化の内容まで左右し、世界中どこにも類例が無いほど、強力なマスメディアを通しての社会統制力になっている。 敗戦後GHQ・米国占領軍マッカーサーはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。報道新聞へ潜り込ませ、スパイのような役割をさせている。しかも、連中の中枢への侵食はすでに最終局面に至っている。 「パチンコ・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告(電通)と結託して、今や在日利権がニュース、報道界を支配、興行(スポーツ・芸能)も在日が、プロダクションの多くも在日系であり、格闘技などテレビ番組は在日が完全に押さえてしまっている。」



    「小沢はかく語りき」

    ●自立について
    鳥の親は、最初は子供にえさを与えますが、子供は自分で食べられるようになっても、親のあとを追い「えさをくれ」とチイチイ鳴く。でも親は見向きもしない。クマでもそうですが、自然界では生きていくための術を教えたら、あとは自分でやれと追い払う。大人になれば自立していくんです。

    ●僕の政治の目標は、国家の目標も人づくりの目標もそうですが「自立」です。自分で判断して、自分の責任で行動しろ、甘ったれるんじゃないと言っている。人のせいにするな、自分でやったことは自分でしりぬぐいしろというのが基本です。自分の国を守るのは自分たち国民であって、ローマ帝国のように傭兵に任せば傭兵に乗っ取られるしアメリカに任せばアメリカの属国になる、当たり前のことだ。日本が自立した国家として体を成していないのは、日本人自身が自立していないからです。桜門春秋 

    ●戦後保守政治の哲学といわれる吉田ドクトリンは、長い間、自民党のみならず、官僚、企業、さらには一般社会にまで浸透し、日本人全体の考え方になっていた。具体的にいうと、日本はアメリカの占領体制に身をゆだね隷属し、政治的課題はすべてアメリカに任せて属国となり、自分たちは経済的な繁栄に専念してきた。この吉田ドクトリンという政治哲学のもとで、60年が過ぎた。今アメリカ自身が破綻してしまった。自立するしかないでしょ。中央公論 

    ●日米関係について
    もし、日米同盟をいうのなら、じゃあ、「日米両国並んで戦線に行け」といいたい。賛否は別にして、それなら話はわかる。それが同盟というものでしょう。同盟とは、対等の関係であって、自分だけ口先でままごとやって、経済面で得しようというのは、同盟じゃない。軽蔑されるだけなんです。イラクなどで、危険でないところに行くという発想自体、どうかしてるんですよ。じゃあ何で軍隊を出すのか。危険だから、軍隊が行くわけでしょう。
    週刊ポスト1月



    相変わらず、バカが多いね・・・・エネルギ~開発は覇権国家=米英の許可と承認が必要 (yuda)
    2010-03-24 06:04:00
    オバカな諸君。

    なぜ、資源国エリアで戦争や紛争、巨大地震が起こり、アメリカが暫定政府をきずくのか考えたことあるのかにゃ~。

    なぜ、火山の多い日本で、地熱発電や常温核融合の研究開発を政府主導でできないのか、考えて事あるかにゃ~。

    前提条件を常に念頭において考えろ。

    1.日本を始め、世界は支配されている。
    2.マスゴミは支配されている。
    3.米軍が常駐するエリアは間接統治が行われている。
    4.金融システムは支配されている。
    5.中央銀行は支配されている。
    6.政治家はそのスポンサーの支配を受け、そのスポンサーは欧米の金融資本である。
    7.世界機関は支配されている。
     ・WHO
     ・IMF
     ・ノーベル財団
     ・IOC
     ・UNESCO
     ・UNISEF
     ・WEC
     ・FDA
     ・世界遺産

        ・・・・・・

    他にも限りなくあるが、すべて米英に支配されている。

    米英をはじめ、欧州の前提はさらに、有事である。

    原発はいわば核弾頭であることを忘れてはならない。

    核攻撃なるものをせずとも、原発攻撃で、核攻撃と同様の効果=放射能汚染を期待できる。

    世界的な公的支援、金融ゼロ解除のために、まもなく、資源インフレが起こる。

    そうだ、ガソリンが300円時代がやってくる。地球冷却時代に突入している中、米英は中東の石油利権=有事資源確保を絶対優先に政策を行う。

    ハイチは世界で銅の産出量が極めて多く、日本はハイチから、国内消費量の60%を輸入している。

    オバカな諸君はこれが何を意味しているのかわかるかにゃ~。

    なぜ、アメリカは地震の前からハイチ沿岸に移動病院船を待機させたのか、わかるかにゃ~。

    ビルゲイツの個人資産が5兆円。

    なぜ、彼がそれほど、資産を持てたのか、わかるかにゃ~。

    日本がもし、WindowsのようなOSをつくっていたら、あめりかはだまっていたとおもうかにゃ~。

    OSのセキュリティ~を暴いて、訴訟問題に発展していかないのはなぜだか、わかるかにゃ~。

    日本の政府だの、政治家だのはゴキブリ程度の存在でしかない。

    もちろん、日本市民も俺も、ここに書き込んでいる全ての人、見ている人も、欧米の金融資本からすれば、ゴキブリと同じ。

    生物学上の哺乳類としか見てないし、朝鮮人も中国人も当然同じに見てるはず。

    日本は特に愚かで、金だけ出せばよいと思っているはず。

    技術開発は勝手にしていいが、完成すれば、当然、献上しろというれべる。

    ゲイツが先に中国により、日本に来たのも同じ。まず中国の顔を立て、日本に来た。きっと、日本にきて、中国と日本人、日本のレベルの違いを感じただろう。

    バカ高いマイクロソフト商品。
    あんなもの、金を出して買う馬鹿が世界中で多すぎる。
    Officeにしても、進化すればするほど高く、使いづらく、Office2000などが、最もシンプルで軽くて使いやすい。

    世界中で出回ってるにもかかわらず、数万円のソフトで暴利を稼ぐマイクロソフトの経営姿勢がアメリカの金融資本に資本提供しているゆえに、許されているに決まっている。

    ゲイツがPCの利益限界を計算し、エネルギーに興味を持ったのは、所詮、世界を支配するエネルギー覇権をアメリカが持っていることに乗ずるだけ。

    化石燃料は先が見えている。代替エネルギーは世界的に売り込める商品は原子力しかない。

    ゲイツが動けば、アメリカの金融資本が動き、東芝はそのうち、ありとあらゆるスキャンダルを捏造され、株価の大暴落を誘導され、金融資本がその株を買占め、マスコミを使い、株価を暴騰させ、相場を操作し、暴利を得る。

    有事に必要な石油。
    平時に有用な原子力発電。

    金融資本が狙うのは次は東芝=日本の電気産業ということだろう。

    戦闘機は原子力じゃ飛ばないからね。

    原子力は軍事転用可能で、原子力潜水艦、原子力空母と覇権国家が日本の原子力技術を「日本はすごい、日本の原子力を世界に広めよう」などと、思うはずが無い。

    政治化に期待するなど、ゴキブリ並みの脳みそで、発想することは無駄だ。

    日本が独立するためには天皇主導しかない。アジアの独立、世界平和には日本の天皇が動き、世界中の王族がその気にならない限り、世界平和など、来ないし、金融資本を倒さない限り、紛争や戦争は永遠になくならない。

    常に政治は地球儀をみて、発送することが重要だろうて。

    世界で、何が起きてるのか、経済は、為替は株価は、紛争は、戦争は、天災は、・・・を念頭に置きながら、考えることが必須であろうて。

    6畳一間で政治と経済、金融、防衛を発送していたのでは、あまりに視野が狭すぎないか?オバカな諸君。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。