

    2010.03.11の備忘録

    3月11日

    人気ブログランキングへ

    日銀だけではデフレを解決できないって意見もあるけど、それならそれで、日銀が
    ちゃんとそう言うべきだと思うんだよね。
    「日銀が金融緩和するだけでは効果が薄いから、政府も積極財政して需要創出してほしい」と。
    アコードを日銀側から提案するのも何もおかしい話じゃないでしょう。
    でも現実は、日銀は財政再建して財政不安をなくすべきとか言ってるでしょ?
    やっぱ日銀は自分の管轄事項である物価動向しか見てなくて、他は日本人がどれだけ苦しもうが
    関係ないと思ってるとしか見えない。
    日銀がおかしくないとは思えないんだよね。



    純資産が誰が持ってるかが問題なんだよ。
    企業や個人の資産は政府の資産ではない。こいつを勘違いしてる奴がいる。

    自分がどういう立場に
    いるか考えたほうがよい。
    どんなに隣の家が資産家だって、自分が極貧なら救われることはない。
    日本は対外純資産がいくらあるといったって、個人や企業の資産は国のもの
    ではない。政府は債務超過なんだよ。

    ニートやフリーターがどんなに困窮しようと、
    企業や資産家は助けてはくれない。自分が優良企業に勤務してたり、資産家なら
    よいが、政府債務が大問題になれば、社会的弱者は必ず酷い目に遭う。



    厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。有志よりの報告を以下、簡潔に記す。
    厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解である。

    問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか? 
    答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。 23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

    問:「所得制限無し」というのは本当か?     答:本当である。
    問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か? 答:基本的には住民票のみ。
    問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。
    問:国外の子供にも支給されるのか?       答:支給される。

    問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?答:現状では考えていない。
    問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?   答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。
    問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?      答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。
    問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?  答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

    問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
    答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。
    問:如何なる「歯止め」も無いのか?答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。



    外国資本が鳩山使って世界に子供手当でバラマキするのはこれが理由か?(ちょっと遠すぎる気もするが)
    グローバル化の次は?
    http://darknessofasia.blogspot.com/2010/02/blog-post_26.html
    要するに日本という巨大な金持ち国家をATMにして世界に金をバラマキ。世界の国が豊かになったらコカコーラ、マクドナルド、マイクロソフト、インテル、ユニリーバといったグローバル経済で独走できるシェアを持つ企業が商品を世界中に売り込んで日本の金を奪取。露骨で遠大ではあるが郵政民営化よりもはるかに合法的なマネーロンダリング。原資はアホ国家日本。こういう妄想は好きです。



    在日韓国朝鮮人は以下の質問に答えなさい。

    ・ 誰によってどこへ強制連行されたのか詳細を述べなさい。
    ・ 戦後60年間、祖国から返還請求がない理由を述べなさい。
    ・ 戦後60年間、祖国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
    ・ 戦後60年間、祖国が在日韓国朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。
    ・ 戦後60年間、自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
    ・ 戦後60年間、日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。

    質問に対する回答が無い場合、在日韓国朝鮮人は「違法入国者」の末裔、
    もしくは当人であるとみなします。つまり「犯罪者」であるということです。


    【在日韓国朝鮮人のすばらしい「愛国心」】

    ・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
    ・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
    ・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
    ・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
    ・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
    ・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
    ・ 祖国の参政権を取得できたのに、なぜか日本でも参政権を要求する。
    ・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。



    在日の強制連行説について、エルファと在日コリアン青年連合に電話してみました

    エ ・・・植民地支配でね、生活できなくなったんですよ
    25 はい
    エ それで、日本に逃げてくるしかなかったんですよ
    25 日本が植民地支配で酷い統治をして朝鮮人は差別されて生活できなくなったわけですよね
    エ そうです
    25 日本に行けば、その酷い連中がたくさんいるんですけど
    エ ・・・
    25 普通、日本から逃げるんじゃないんですか?
    エ ・・・もう忙しいので切りますよ!!



    64:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:35:37 MS/gliLv
    相変わらずの一般人の経営者気取りが痛いな。

    法人税減税のぶんの減収を負担するのは、お前らぜよ。
    そのへん分かってんの?

    65:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:37:06 u4xpDZem
    >>64
    会社が無くなると困るからね。
    正直法人税なんか無くなっても構わない。


    69:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:40:11 MS/gliLv
    >>65
    会社が存続しても、お前がクビ切られたら意味ないぜよ。
    もっとドライにならんとこの先生きていけんぜよ。



    79:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:49:51 u4xpDZem
    >>69
    法人税が下がれば今より資金繰りで悩む事が減る。
    民主党が政権取ってから銀行の融資姿勢が厳しいのよマジで。


    68:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:39:11 b6Kcsu/1
    >>64
    減った分を負担できるだけ家計収入が増えてりゃ文句はない
    今のまま放置すれば法人税は減るし、金は海外に流出するでお先真っ暗なんだよ


    72:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:42:52 MS/gliLv
    >>65
    それに、法人税は赤字のときはいいわけだから、会社の存続とは
    直接は関係ないぜよ。

    >>68
    >減った分を負担できるだけ家計収入が増えてりゃ文句はない
    そんな楽観予想は、この先どうあっても無いと思うぜよ。

    80:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:50:43 tMglLs1R
    >>72

    おまえは龍馬かw

    法人税下げたら中小零細の納付額上がると思うよ。





    84:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:55:01 MS/gliLv
    >>80
    上がらんぜよ。中小の上がった分だけじゃカバーできないぜよ。
    今の日本で企業減税やると、殆どの自治体が逝くぜよ。そうしない
    ためには他の税から持って来ざるを得ず、住民税やら消費税やらが
    上がることになるぜよ。

    賛成するならそこまで見越した上で、賛成するがいいぜよ。


    91:名刺は切らしておりまして 2010/03/10(水) 00:02:04 5zEptb88
    >>84
    くだらん自治体なんか勝手に逝けばいいぜよ。
    寄生虫の分際で宿主に迷惑かけるんじゃないぜよ。


    94:名刺は切らしておりまして 2010/03/10(水) 00:04:37 MS/gliLv
    >>91
    地域行政が逝ったら、教育やら医療やらはどうするぜよ。
    そこまで言うなら、企業が従業員の家族の教育まで面倒みるべき
    ぜよ。そうしないなら、単なるフリーライダーぜよ。



    96:名刺は切らしておりまして 2010/03/10(水) 00:06:28 5zEptb88
    >>94
    チンカス公務員共の給料を1/3とかにするのが先ぜよ。
    それでも破綻しそうなら増税も仕方ないかもしれんぜよ。


    107:名刺は切らしておりまして 2010/03/10(水) 00:15:54 WMK77iEa
    >>96
    そりゃ問題のすりかえぜよ。結局、法人税の減収分は誰が負担するか
    ってのが問題ぜよ。


    73:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:44:14 ASc8mmFw
    今、法人税減税の穴埋めを消費税増税で行ったら、日本の名目GDPは400兆円切りそう。

    76:名刺は切らしておりまして 2010/03/09(火) 23:47:05 MS/gliLv
    >>73
    サッチャー改革の例だとそうなるぜよ。

    企業減税のぶんの莫大な負担を、一般人が身を削って払うハメに
    なるぜよ。反対したら、コミー(共産主義者)ぜよ。



    やばい、躁が出始めた。



    日本を逆転しても意識は“子ども”のまま?
    中国が世界にバラまく「強欲社会主義」
    http://diamond.jp/series/analysis/10156/
    中国に進出したボロカス経営者たちが泣きを見て税金の世話になろうとする絵しか浮かばない。



    農業こそビジネスチャンスの宝庫だ
    補助金バラマキ、農協依存を断ち切れ
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/325
    農協って農具やトラクターをリースするって発想もないんでしょ?教条主義の典型的なバカだね。



    事業仕分け第2弾、その中に・・・
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_10.html
    文化大革命進行中だね。



    民主党支援組織 日教組、「あしなが育英会に寄付」と集めた募金→そのうち1億円が日教組に渡る
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_6406.html
    情報ソースがネット系だけだから載せたけどどうかしら?



    仕事に価値を置かない「社会」の方が生産性が高いw。
    http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-344.html
    ごめんなさい。躁になっているせいもあるんだけどまた日本人が馬鹿にしか見えない。



    中国経済の急成長が破綻する可能性は拡大している
      英紙フィナンシャルタイムズも過剰投資、地方政府債務、信用急拡大を懸念
    http://www.melma.com/backnumber_45206_4788994/
    地獄の夜明けが近いぜよ。



    小沢はやっぱ朝鮮人だそうです。

    小沢と朝鮮の関係と新潮45別冊が斬る
    http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-466.html

    井よしこ編集長が新潮45別冊で
    小沢の出生と朝鮮関係に切り込み話題を呼んでいるそうですね。

    小沢はやっぱ朝鮮人だそうです。

    新潮45別冊に小沢出生のヒミツほか!これは読んでおこう。
    http://www.nikaidou.com/2010/03/post_4421.php

    >新潮45別冊に小沢一郎の血筋が書いてある。朝鮮総連の関係、怪しげな借金の肩代わりなど・・・

    ちなみに、ネットではこんな情報が...

    コピペ
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

    小沢一郎 生い立ち

    東京市下谷区(現:東京都台東区)御徒町に弁護士で東京府会議員だった父・小沢佐重喜(オザワサエキ)、母・みちの長男として生まれる。

    その父の佐重喜が、56歳の時に生まれた子供。本籍地は岩手県水沢市(現:奥州市 )。3歳から14歳まで郷里の水沢で育つ。

    小沢佐重喜は、夜叉の異名を持つ、浅草の香具師。北朝鮮の満州派の潜入工作員として北朝鮮独立開放のために日本で活動。

    戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍」指導者となる。

    母の日本での(通名)荒木みちの墓は、韓国済州島にある。こちらは、南朝鮮での悲劇の南朝鮮労働党(北朝鮮派)の残党。

    そして、小沢一郎の戸籍は、浅草の泥棒市で入手されたとの疑いあり。

    水沢市立東水沢中学校二年次に文京区立第六中学校に転校し、東京都立小石川高等学校卒業後、弁護士になるため東京大学を目指して2浪したが 断念して(2浪目に京大受験説がある)、慶應義塾大学経済学部に入学する。

    在日朝鮮人は戦勝国民だと「朝鮮進駐軍」と名乗り、武装し日本各地で暴れ これが朝鮮総連となる。



    真実告知板 小沢一郎は朝鮮人だ
    http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/1497494/
    DNA鑑定で間引いたほうがいい。



    「財政赤字の累積問題は、高額所得者への累進課税と切っても切れない関係にあるのです」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/1839.html
    やっぱりいろんな意味で日本の文系はアホだと思います。



    トヨタ経営破綻

    GMが買収

    トヨタの技術をゴッソリ流用してGMからハイブリッド車発売

    GM復活!

    自動車産業労働組合ウマー

    USA! USA!

    .───┐    ∠_      \L
     ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ
          | |     |l ̄| |       l  <トヨタってドラえもんのいた未来では何作ってるの?
          | |    /  ´\     /
          | |     ヽ、_   `^イ
    二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
    ─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
    二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
    _l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
      |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
      |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  <家族経営で名古屋でお味噌作ってるよ
      |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
     └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
          ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く


    関連
    米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437511.html

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
