スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    5月12日の備忘録

    5月12日

    26:名刺は切らしておりまして 2010/04/22(木) 10:26:40 iX+yxEg7
    最後の段落で書かれているが、労働集約的産業によるGDP増加を目指すなら、安い賃金の外国人労働者は絶対に必要だよ。
    そういう労働集約的産業が全く必要ないくらいに、国民に知識や技術の蓄積があるのなら問題ないけどな。

    28:名刺は切らしておりまして 2010/04/22(木) 10:29:28 6KFLj8JH
    >>26
    大半の国民がバカなまま物価が上がってしまったから
    悲劇が起こってるんだな

    143:名刺は切らしておりまして 2010/05/05(水) 21:30:27 vA0TOs92
    >>26
    アホかお前は。
    皆が皆頭良いわけないだろーが!
    人間の地頭の良さなんて生まれながらにほぼ決まってるんだから、かならず落ちこぼれがでるんだよ。
    その落ちこぼれに食わせる仕事が海外に獲られてるのに、外国人いれたら数少ない仕事も獲られるだろうが!!!
    お前ら何人なんだよ!?日本人なら日本人の幸福を第一に考えるのは当然だろうが!!!

    146:名刺は切らしておりまして 2010/05/05(水) 21:35:44 1znygkKb
    >>143
    本当にそう思う。
    外国人を安く雇おうってのは、自分さえ良ければいい、銭ゲバの発想。
    そいつらに襲われてシネばいいのに。



    100:名刺は切らしておりまして 2010/05/04(火) 14:11:56 AkcEXWxM
    まず第一に移民の受け入れは出来ても「追い出すことに成功した国」なんてねえよ。
    下手に追い出そうとしたら普通は移民が独立を主張し始めて紛争やテロに発展してぐずぐずになる。
    一昔前なら移民元の国が戦争しかけてくる。
    第二に需要は日本にお金は落ちない。
    移民は郷土愛が強いからものを買うときは日本のものより祖国出身者のルートで買う。
    そして稼いだ金のほとんどは祖国へ地下銀行で送金される。
    オーストラリアやNZと違い今、考えられてる政策ではお金持ちの移民はあまり来ないから、
    来るのは貧乏人ばかりでおそらく需要増は期待はずれに終わる。
    そして外人向け生活保護や国家事業が急増して日本国民の負担が増える。

    日本政府や企業はそもそも低賃金労働者の移民の使い捨てを期待しているのだから
    今の非正規雇用者や生活保護受給者など低所得者層の社会問題や事件が急増することは間違いない。
    来日する外国人も自分達が使い捨ての為に呼ばれてることを理解してるから
    日本の役に立とうという心を持ち合わせてはいないし育てようとも思わない。
    ついこの前日系ブラジル人を渡航費用を渡して半ば強制帰国させたのを忘れたのかよw

    101:名刺は切らしておりまして 2010/05/04(火) 14:13:49 ex3sjpXK
    国力が衰えつつあるときに、多民族国家をめざすというのは
    おかしいだろう?国を分裂させて壊したいということだから。

    それぞれに国を背負って自国自民族の利益ばかりを追求する人間たちを
    受け入れるのはどうぞ侵略してくださいというようなものだろ。
    カルデロンのり子の事例でもそういう在日外国人同士が共同しているという
    図式が出来あがっているというのがつぶさに見えた
    日本人がいくら不法入国者への特別扱いを批判しても外国人同盟が
    カルデロンのり子への特別扱いをおしきってしまった。そういう政権だったし
    それを政権交代で変えても同じような政権がのさばっているにすぎない。



    121:名刺は切らしておりまして 2010/05/04(火) 18:22:04 SSH2KmH4
    >>119
    アイヌも琉球も北海道と沖縄という日本を愛してることには変わらない。
    だけど、外国人は自分の生まれた外国と文化と民族を愛してる。
    在日見れば分かるだろ。
    二世、三世、四世になっても母国を愛してるし忠誠も誓ってるしお金も惜しまなし、
    故郷の為なら犯罪も苦にならない。
    これはどうしようもないことだ。
    そして彼らのどうしようもない思いは日本の社会を破壊して入れ替わることで満たされていくんだよ。
    もし満たされなければ彼らは民族差別だと抗議するだろうね。



    86 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 19:24:46 ID:Qo9nfKhg [1/3]
    860 名前:名無しさん 投稿日: 2010/05/11(火) 16:24:27
    西松建設で思い出した。あそこは北朝鮮系だって噂なんだけど、検察とその親分のアメリカは北朝鮮系を
    用いて日本社会を撹乱しているんじゃないかってこと。つまり、当局の目障りな人にあらかじめ西松のような
    企業に献金させておくわけ。その際、わざといちゃもんつけられるように細工しておく。
    トキがきたら、検察がしめあげ「実はお代官様、あそこにむりやり頼まれて・・・」というシナリオ。
    だから北と検察はタッグを組んでる。そうとしかおもえない。石川議員のこととかも、絶対おかしいから。



    89 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 19:30:04 ID:Qo9nfKhg [3/3]
    863 名前:情弱市民 投稿日: 2010/05/11(火) 19:18:57
    本当は、民主党って良いんですか?
    最近思うんだけど、鳩山さんは馬鹿の振りをしているだけで、実は小沢さんも
    売国奴の振りをして利用するだけ利用して、最期の最後には在日を切り捨てる
    つもりでは?
    外国人参政権だとか夫婦別姓なんて、鼻っから通す気なんて毛頭ないとか?w

    ・・・そりゃ無いか?w ・・・本当に無いのか?www

    90 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 20:25:29 ID:V+hn9S1Y [2/3]
    小沢の戦略としては日本を壊滅させて、困った日本人が要求する「エサ」を自分の手から
    配給したいのさ。だから職・食・安全・外交、すべて疎かにあえてしてる。それだけ
    彼には自信があるということだ。彼は何か「切り札」か超巨大な利権を持っていて、
    誰かにどんなに反対されても押し切れると踏んでるのだろう。それが何かは知らないけどね。

    92 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 22:42:38 ID:lngYV5ln
    >>89
    所詮政治は“数と力”
    国内の在日外国人の数も中国系が朝鮮系を上回る現状では
    中国系を重視する経世会が朝鮮系を切り捨てるのはもはや既定路線と思われ。

    93 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 22:55:00 ID:uNhhWwOb
    >>89
    朝鮮系に優しいフリして、実際には生殺しにするのが親中派経世会の伝統
    朝鮮系に厳しいフリして、実際には優遇しまくるのが親米派清和会の伝統

    この法則に照らすと鳩山と小沢を陣頭に
    「外国人参政権絶対に通します!」「在日韓国人の皆さんを幸せにします!」
    と喚いてるのは、裏を返せば
    「表立って締め上げたら欧州の人権屋共がうるせーから、外人に優しいフリして裏でぶっ殺してやんよ」
    と言ってるのと同じこと。

    当然ながら基地問題で「親米姿勢」を強烈にアピールして名護市民や徳之島の住民達から
    強烈な「反発」を喰らって「自爆」を続けるのも計算づく。
    「腹芸」と「役人不在」は経世会のお家芸。

    95 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 23:23:05 ID:kvYwvARn
    >>93
    よくそこまで都合よく解釈できるなw
    闇がいってるように鳩山は乗せられやすい天然だろう、自分に耳障りのいいことしか聞かないから、
    寺島みたいなやつの言葉に騙されてしまった。

    このスレみたいに「基地」と「安保」ばかりにこだわって騒ぐ教条主義的なやつばかりだから、
    民主党の政権基盤が崩れていくんだよ。政権を安定させたいなら、基地問題に深入りせず、
    まず民主党にしかできないことに集中すべきだった。

    普天間で騒いでるうちに口蹄疫問題が悪化してるし、無残なもんだ。
    おまけに得意の内ゲバで一政権に一体感もないしダメだね。

    100 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/12(水) 01:55:42 ID:cxhh0J9H
    >>95それは2桁の問題を解決するために1桁の問題を処理しろ、といっているのと
    同じですよ。そんな小手先の目先のことをちょっとナントカしたって桁違いのところで
    ガサっと崩れ落ちてそれに巻き込まれて小さいものも滅ぶ。まず米軍や植民地支配といった
    大きな問題を解決しなければ、そんな話など何の意味も持たない。政治のない国に
    よき未来は訪れないです。



    交渉の全てを知る守屋元次官が語る普天間移設問題の深淵
    http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100512-01-0901.html



    【国会法改正案について】
    「民主、国会改正法案を了承」
    民主党は3月17日、政治改革推進本部(本部長・小沢一郎幹事長)の全体会議を都内で開き、官僚答弁の原則禁止を柱とする国会法など国会審議活性化関連法案と衆参両院規則改正案を了承した。山岡氏は国会法改正案を5月13日に衆院議会制度協議会に提出する方針だ。

    (1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
    (2)副大臣、政 務官の定数を増やす
    (3)政府参考人制度の廃止
    (4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催-が盛り込まれている。
    (msn産経ニュース トピックス>国会(2010.3.17 19:01) より全文引用)
    との事ですが、
    1) これは、内閣法制局長官という法の番人を国会から締め出し、プロである官僚の答弁を無くし、憲法解釈を好き勝手にして違憲法案を可決させ、三権分立を否定し、独裁政府を完成 させようという 内閣の暴走を許す法案です。 これが通ってしまえば憲法違反の、 人権侵害救済法案、外国人参政権法案、選択的夫婦別姓法案、外国人住民基本法案など、我々国民の声を聞く事無く、合憲だと、全て通ってしまうという危険極まりない状態となってしまいます。
    <小沢 余計な解釈をする奴は国会に出てくるな>
    2) これは自分たち内閣の方針に従うイエスマンを増やし、官僚機構の乗っ取りにつながります。
    <小沢 脱官僚を見せかけつつ、内閣の方針に従うイエスマンをふやす>
    3) これは政府参考人とは法令の解釈をする役人であり
    政治資金規正法は総務省自治行政局選挙部長が説明
    脱税等の捜査に関しては法務省刑事局長が説明
    贈与税等国税に関しては国税庁次長が説明
    皇室に関しては宮内庁次長が説明
    その他の予算の件は各省庁の局長が説明となっています。
    この法案によって、あらゆる物事に関わる官僚の専門家を排除し、ずぶの素人の政治家の勝手な解釈で、国会が仕切られるようになります。国会が無法地帯となります。
    <小沢 余計な説明をする奴は国会に出てくるな>
    4) これは民主党の支持母体の日教祖・労働組合・マスコミ
    ・サラ金団体やその他の左翼団体の意見を国政に反映させる事を意味します
    国会改正法案とは、「日本国」及び「日本国民」にとって不利益を得ることしか出来ない法案です。 憲法を勝手に解釈し(外国人参政権は最高裁の傍論でも認められており、合憲だなど)
    憲法上できないことを政治家が『出来る』と言張って、被害を受けるのは国民です。
    外国人参政権法案、選択的夫婦別姓法案、人権侵害救済法案,重国籍法案に加え、国会法改正案にも是非反対して下さい。

    http://www.youtube.com/watch?v=a9GARh_YHxU&feature=player_embedded
    http://www.youtube.com/watch?v=20Tazw5EfC8&feature=related

    亀井静香公式サイト
    http://www.kamei-shizuka.net/home.html
    2010/05/12(水) 11:08:04| URL| #- [編集]



    安いレベルにある中国の人民元こそ、米国と中国の経済成長の源泉である
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/703378d2ee988d8e3df7ffc6480a9e86
    日本の30代以下や借金まみれのアメリカの中流以下を見ればわかるけど全く意味ないんだよね。
    以下http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20100507.htmlより
    ━━━━━━━━
    『週刊文春』5月6日・13日ゴールデンウィーク特大号
    初めて明かされる「勝ち組」のタブー
    ユニクロ中国「秘密工場」に潜入した!
    月給2万円、午前3時までアイロン掛け…横田増生

    ―――――
    8割以上のユニクロ製品に付く中国製のタグ。どんな工場で作られているのか、日本人は誰も知らない。中国沿岸部の工場で働いているのは、月給2万円の労働者たち。彼らは徹底管理された現場で疲労困憊していた。日本企業のもの作りの現場がここにある。
    ―――――
    デフレの日本で一人勝ちを続けるユニクロにとって、なくてはならないのが中国にある70か所の生産委託工場だ。ユニクロによると、年間に生産する5億着の衣類のうち約85%を中国で生産しているという。
    柳井正社長は自著『一勝九敗』でこう語っている。
    <ぼくらの場合は小売出身なので、生産は出来ないが、(中国の)メーカー委託した場合の生産管理は可能だ。可能というより、品質の高い商品を作り続けるためには必須なのだ>
    ユニクロの中国戦略にかかわった関係者はこう話す。
    「ユニクロは、中国人が経営する工場をあたかも自社工場のように使いこなすことができるように、90年代後半から委託工場を絞り込み、1社あたりの発注量を増やすことで、工場側の〝忠誠心〟を手にしてきた」
    だが、ユニクロは情報開示に消極的だ。例えば、委託工場が中国のどこにあるのかさえ、突き止めるのは容易ではない。
    小誌が昨年末に柳井社長にインタビューをした際、中国工場の取材を申し込んだところ、
    「それだけは企業秘密にかかわることだから絶対にダメです。ZARAだってどこだって、それだけは見せない。我々が行ったって見せてくれないんですから」
    と言下に断った。

    睡眠が取れないのがつらい

    日本人の誰もが身につけるようになったユニクロの製品は、どんな工場で、どのような人たちによって作られているのだろうか。
    上海から電車とタクシーを乗り継いで4時間。浙江省寧波に着いたのは、4月上旬の小糖雨の降る日だった。この地には、ユニクロの大手委託工場の一つであり、4万人超が働く申洲針織有限公司がある。
    四川省の同じ農村出身だという枕静さん(17)と孫澤申さん(18)は、地元の中学を卒業した後、出稼ぎにきた。ユニクロの生産ラインでアイロンがけをはじめて1年がたつ。
    「仕事は、朝8時から夕方5時までだけれど、これまで定時に終わったことはほとんどない。夜9時や10時までの残業はいつものことで、それでも終わらないと、午前0時や朝3時までアイロンをかけ続けることもある。睡眠が取れないのが1番つらい。とくに3月は、朝3時までの残業が何度も続いたので、同じラインの女の子が倒れたぐらい」
    休憩時間は昼食と夕食時に1時間ずつある。しかし仕事の間は、立ったままアイロンをかけ続けるので、残業が終わると肩が張り、足は棒のようになるという。
    この2人が手にする月給は残業代込みで1千5百元(約2万円)だ。
    「こんなに働いて1千5百元は少ないと思うけれど、私たちには経験もないし、残業が続くのは私たちの作業が遅いからだって言われている」
    申洲針織が、ユニクロ向けのポロシャツやパーカーなどのカットソー類の生産を始めたのは、1990年代のこと。その後、ユニクロの成長とともに、事業規模を拡大し、2005年には親会社が株式公開を果たした。
    2008年に入ってからは、ナイキやアディダスといった欧米企業からの生産も、受注するようになった。が、依然としてユニクロが売上高の5割近くを占める最大の顧客である。
    しかし最近、同社内においてユニクロに対する評価が変わりつつあるという。
    「ここ数年、ユニクロとの取引では、ほとんど利益が出ない。利益の大部分は、欧米企業との取引によるものだ。中国国内の人件費や原材料費が年々上がっているのに、ユニクロの買い取り価格は下がってきている」(申洲針織関係者)

    ユニクロとの取引の魅力は

    1990円で売られている半袖ポロシャツの場合、ユニクロの平均買い取り価格は、4~5ドル(380円~475円)。過去5年間、この価格は「下がることはあっても、上がることはなかった」という。
    中国国内の最低賃金は、過去5年間で2倍近くに跳ね上がっており、原材料費も高騰を続けている。
    先の関係者によると、ユニクロと欧米企業では買い取り価格の決め方が違うようだ。
    「ナイキやアディダスの場合、諸経費が上がったり、為替が変動した時には、買い取り価格に反映されるようになっている。しかし、ユニクロの場合、『日本の消費者はこの製品にはこの値段までしか払わない』というところから話がはじまるから、利益は薄くなるばかりだ」
    さらにユニクロと欧米企業では、委託工場に対するコンプライアンスの意識も大きく異なるという。
    「欧米企業の場合、委託工場での児童労働などが指弾された例もあったため、自分たちに割り当てられた生産ラインで働く作業員の残業時間を細かく管理している。法令労働時間を超える残業など厳禁だ。
    一方、ユニクロは、コンプライアンスよりも納期を優先しているようだ。納期に間に合わなければ、残業してください、それでもダメなら徹夜して下さい、という感じだ。ユニクロが労働環境に関心を払っているとは思えない。中国企業に現場の監督責任を負わせるつもりなのだろう」(同前)
    (略)

    最下層の出稼ぎが支える
    (略)

    「どちらの工場のことなのか」
    (略)
    ユニクロを展開するファーストリテイリングの広報は、小誌の取材に対して、次のように回答した。
    ――買い取り価格が低すぎて、委託工場の利益が上がらないという声を聞くが。
    「ユニクロのお取引先工場はいずれも、長期にわたってともに成長できるいわばパートナー工場として認識しております。従って、指摘の点は当社には当てはまらないものと存じます」
    ――朝8時から翌朝3時まで働いている工場もある。
    「万一、指摘される事実があるようであれば、当社としては厳正に対処しなければなりません。どちらの工場におけることなのか、可能ならば工場名などお知らせいただけますと幸いです」
    今回取材した工場には、ユニクロの社員が毎週通いつめている。ユニクロの社員が労働環境に気づいていないとは考えにくい。
    日本一のアパレル企業として持てはやされるユニクロ。だが、その生産の大部分を委託する中国の工場には、まだ知られざる闇が放置されたままだ。
    ━━━━━━━━



    Unknown (えんき)
    2010-05-11 21:18:21
    中国が改革開放のなかで目指した国策とは、まさしく「富国強兵国家」の形成であった。
    それが次にイランに伝播しており、そしてもちろんインドもそうであり、かつて我が国日本が目指した国策が
    100年後急激に世界各国へと伝播しているのが現在だと言うことでしょう。

    第3世界が経済力を増大させ目指すのは、どこもかしこも富国強兵国家の形成なのだとするならば、これから後、
    気候変動(寒冷化・乾燥化)による世界動乱のなかで、世界全体は軍事衝突が絶えることなく続くことを意味します。
    欧米エスタブリッシュメント達が描く近未来世界シナリオとは、近代社会を形成する技術力と経済力と軍事力を持った
    第3世界同士が、資源の争奪から相互に破壊しあう事による人口削減(ダーウィニズム的弱肉強食生存競争世界)
    であることは明白なのであります。

    このシナリオの中で、資源と技術力・生産力、経済力、軍事力、政治力、宗教力・・・のすべてを持つだろうイランは、
    その周辺諸国を軍事的にも経済的も政治的にも従えて、巨大な帝国を形作る可能性があります。
    その事を嫌うだろうアラブ諸国は、イスラエルがイランを叩き潰すことでこの流れを止める可能性を暗黙期待する
    のでしょうが、イスラエルがイスラムの聖廟岩のドームを破壊する事態に対して、反イスラエルとしてイランと行動を
    共にするのか、それともひとまず傍観するのか、またそれとも欧米側についてイランと戦うのか、すべては今後の
    外交姿勢にかかっていると言うことでしょう。イランに楯突く穏健派アラブ諸国の運命とは、悲惨この上ないでしょう。

    エスタブリッシュメント達はおそらく、ピークオイル状態の現状から残存する石油資源を未来世代に残すのではなく、
    急激に発展しつつある第3世界がさっさと使い切ってしまう事による第3世界同士の殺し合いにより、地球人口を削減
    するしか方策は無いと判断しているのだと思います。ハルマゲドンとは第3世界同士の殺し合いなのです。

    我々日本文明社会は、これら第3世界諸国が軍事的・経済的・政治的に巨大化するだろうけれども、各々国内では
    多数の環境難民・経済難民を抱え矛盾した内政状態を対外戦争に持って行かざるを得ない近未来動乱世界状況に
    対して関係性をなるべく絶って、「栄誉ある孤立」を標榜して「防御要塞化」し、文明存続するしかありません。



    Unknown (Unknown)
    2010-05-12 09:22:51

    日本という国が自立するために、改憲の次に必要なのはスパイ防止法。
    これがなければ武器を売ってくれる国も少なくなるし条件も厳しくなる。
    武器があったってスパイだらけじゃ運用もできないし、
    指揮をとる側が工作員じゃ戦争しなくてももう敗戦と同じだ。

    ちなみに今までスパイ防止法に反対してた民主党が賛成にまわることはない。

    そもそもスパイ防止法ってのは
    1980年代から自民党内で必要性が議論されるようになり、
    1985年の第102通常国会で自民党から議員立法の形で提出されたもの。

    これに断固反対を表明したのが
    当時の野党(日本社会党・公明党・民社党・日本共産党・社会民主連合他)と
    マスコミの連中。

    要するに今自民党を叩いてる連中が、
    当時からスパイ防止法に反対してた連中だ。

    結局当時は廃案になり、日本ではずーーーっとスパイ防止法はできなかった。

    でも、09年の4月。
    麻生政権が外為法と不正競争防止法を改正することによって、
    軍事スパイ行為と産業スパイ行為をそれまでよりも広範に取り締まる事が可能となった。
    スパイ防止法の一部分の代用とすることができる法律が、
    様々な障害を乗り越え、やっと成立したわけだ。

    「日本では」ずっとできなかったスパイ対策に取り組んだのは唯一自民党。
    それも今なぜか叩かれてる「北朝鮮と対立している自民党の保守派」だ。

    北朝鮮に昔から甘い民主党は自衛隊も縮小したがってるし、
    「外国が日本に敵意を持っていた場合(持った場合)の対策」など
    少しも考えずに「友愛」がどうのこうの言うだけ。

    「友愛」で敵国のスパイがいなくなると思うか?
    つまり政権担当能力がないのだ、民主党には。


    改憲に取り組んできた自民党と、護憲一点張りの民主党。
    スパイ防止法に取り組んできた自民党と、スパイの摘発に直接反対してきた民主党。

    外国のスパイにも、お得意の“友愛”の精神とやらで
    「“外国籍のまま”選挙権を与えるべきだ」と主張する民主党の『動機』を考えてみろ。

    支持母体に「韓国民団」が含まれてる民主党に
    スパイ防止法なんかを期待できるわけがない。

    民主党には「旧社会党」の一部と合流したから今もその残党が数多く居る。
    旧社会党という政党がどれほど危険な政党だったのか、
    知らない人は自分で調べてみるといい。



    【口蹄疫】牧場主さんTV出演+現地レポート【動画】
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_3941.html
    A.グル
    B.真実



    ゴールドマンサックス 2010年1Q デイトレ63勝0敗
    http://uskeizai.com/article/149668693.html
    最後の文章がすべて。

    【完全試合】ゴールドマン、四半期で売買損1日もなし。計1兆円弱稼ぎ個人投資家息してないw
    http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51483547.html

    181 名前: スミレヤッコ(東京都)[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 18:46:34.70 ID:Mbl2TMqq
    741 名前:cis ◆YLErRQrAOE [] 投稿日:2009/01/30(金) 11:24:46 ID:aL0Qfp7a0
    ゴールドマンサックスがトレードで俺に勝てるわけねーよ
    売買に関しては格が違い過ぎる
    外資はただの俺のサイフに過ぎない。

    184 名前: スミレヤッコ(東京都)[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 18:47:32.47 ID:Mbl2TMqq
    285 名前:cis ◆YLErRQrAOE [] 投稿日:2009/01/30(金) 12:42:34 ID:aL0Qfp7a0
    GSの財布になった・・・



    234 名前: チップ[] 投稿日:2010/05/11(火) 19:12:25.35 ID:fb1ilZwr
    GS相手に完全勝利なんて無理
    逆にGSのおこぼれをもらうように立ち回ればいいんだけどな
    そのへんはあいつらも寛容で、小銭ぐらいはやろうって感じだし
    おれはそんな感じで立ち回って500万を30万にした



    「検察の裏金問題」ついに放送ka【「検察史上類を見ない犯罪」の真相』ザ・スクープ・スペシャル」 
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2746.html#readmore
    基本テレビは見ないがどうしようか。



    85 : フウライチョウチョウウオ(熊本県):2010/05/12(水) 11:16:10.01 ID:5rYmcwik

    社会「働けクズ」

    ぼく「じゃあ働く」

    企業「クズは働かせません」

    ぼく「じゃあ死ぬ」

    社会「自殺はやめよう」

    ぼく「じゃあ死なない」

    社会「でもクズって生きてる価値ないよ」

    ぼく「もう死ぬ」

    両親「お願い死なないでちゃんと働いて」

    ぼく「じゃあ働く」

    企業「クズは働かせません」

    ぼく「なるほど」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。