

    5月10日の備忘録

    5月10日

    人気ブログランキングへ

    日本政府、中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和 4億人が対象へ
    http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1217401.html
    ソーゾー君さんの言うことも一理あるとは思うけどこれに然り、子供手当、外国人住民基本法、外国人参政権とかCO2とかちぐはぐすぎやしなーか?



    なぜ民主党が企業団体献金の全面禁止を言っているか?

    ■NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入
    NTT労働組合の政治団体「アピール21」が、内藤正光総務副大臣らNTTグループOBの民主党国会議員3人を含む組織内議員側に対し、無償配布用のビラの買い取り費用として、過去3年間に総額約9400万円を「資料費」名目で支出していたことが9日、産経新聞の調べで分かった……
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100510/crm1005100134001-n1.htm

    ■西田昌司議員:民主党の企業団体からの献金禁止にだまされるな You Tube
     なぜ民主党が企業団体献金の全面禁止を言っているか?その背景になる事を皆様方に是非知っていただきたいんです。

     民主党は企業団体献金を廃止するというのは、要するに企業からも労働組合からもお金をもらわないと言ってるんですけれども、じゃあどうすればそのお金が集まるのか?

     彼らが考えているのは、企業や労働組合から直接もらうのではなくて、「ダミー政治団体」を作って、そこを通じてお金をもらえばこと足りると、そして、それをもうすでに実践してるからなんです。

    ☆ sakurara ボード ☆
    西田昌司議員:民主党の企業団体からの献金禁止にだまされるな
    http://ameblo.jp/sakurara-f/theme-10019588563.html

    2010/05/10(月) 14:24:35| URL| otama #- [編集]



    華僑の財界人が述べていた。

    江沢民国家主席が失脚した際、江沢民と有効な関係であった上海の財界がどのような仕打ちを受けたか、日本人が知る術もない。想像を超えた制裁があったのだ。日本の某衣料メーカをはじめ有名企業が中国へ工場を進出していることはとても危険な綱渡りなのだ。貧困層の土地を役人が問答無用で立ち退かせ、貧困層の労働力を役人がピンハネした新たな違法搾取利権が生まれ、さまざまなトラブルが表沙汰にならずに工場が運営されている背景には、賄賂が共産党の上まで支払われていることを意味するそうだ。中国の国内事情の風向きによって、勢力図が変わった場合、上海財界人に下された同等以上の「制裁」が弱い立場の工場=日本企業に行なわれる。日本企業は中国で役人と違法行為を行ったこと、目を瞑ってみてみぬふりをしていたことが、既に弱みを握られているということを理解していない。日本の権力者へ多額の賄賂を渡せば護身も諮れるかもしれないが、日本の常識は中国の常識には通用しないことだ。ユニクロなどが中国に嵌められて穴の毛まで抜かれるのは想像できなくもない。

    昔、NECが中国に工場をつくって、どんな目にあったか日本企業は忘れているらしい?
    2010/05/10(月) 20:36:29| URL| #qrhUl7Rg [編集]



    ブランド牛の冷凍精液窃盗事件と口蹄疫
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_6369.html#more



    マスゴミは口蹄疫の件を「県の不手際」という形で報道する可能性大
    http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_656.html



      ♪
    (読者の声2)貴誌通巻2960号(読者の声1)で「武蔵国杉並住人」氏が書かれた事に関しての議論が沸き起こっていますが、私は武蔵国杉並住人氏が書かれたことに全く同感です。
    能くぞ書いていただけたとの思いです。
    現在の沖縄の社会情勢、住民の生活を観るのに三つの観点があります。
    第一の観点は正に武蔵国杉並住人氏が書かれた点です。
    第二の観点は、大東亜戦争終戦後から現在までの人口動態です。終戦の時点で30万人だった人口が現在では100万人です。基地にまつわるビジネスと金を求めて多くの人が本土から。そして確認はしていませんが、おそらく日本人に成りすました第三国人も多数移り住んできました。
    当初誰も住んでいない荒地に作られた米軍基地が人口密集地隊の中に埋もれてしまいました。やがて反基地運動をビジネスとし、一家族年間数百万の慰謝料に寄生する人たちも出てきました。
    また米軍の爆撃で沖縄県内の土地の台帳が消失したため、多くのにわか地主(その多くは県外から利をもとめてやってきたいわば寄生虫サヨクとでも言うべき人たちです)が地代を要求し、沖縄本島の面積の三倍分の面積分に対して日本政府は地代を支払って、沖縄経済の寄生虫化に寄与しています。

    第三の観点は、これらの県外からやってきた寄生虫ヤクザ、寄生虫ビジネスマン、寄生虫サヨクの行なってきたことに便乗して元からの沖縄県人やその子孫達も経済的恩恵を受け、いまや援助依存症状態に落ちっているものもいるということです。
    現状をよくしようとする場合、これら三点を総合的に観て、解決策を策定しなければなりません。
    解決策は、沖縄の人たちにとっても痛みを伴うものにならざるを得ないのです。
    普天間基地の問題は枝葉末葉です。喫緊かつ根本的な問題は、地代とそれに対する依存症です。当人が地代をもらっていなくても、自分の商売の客がもらっていれば同じことです。
    私の解決策は、以下のとおりです。
    1.基地用の土地の地代を面積当たりで現在10倍とし、毎年漸減して10年後には現在の水準にまで下げる。
    2.地代は地主ではなく、各市町村に支払う。
    3.各市町村は、受け取った地代の一割を手数料として自治体の歳入に組み込み、残りをその自治体内の基地の地主に支払う。各地籍の地主として誰を認めるかは各自治体の判断にゆだねる。
    そして上記を行なう前提として、沖縄にある米軍基地は全て自衛隊の基地として、その一部ないし全部の使用を米軍に対して許可することとする。
    これは沖縄の人たちにとって激しい痛みをともない努力を要する解決策です。しかしこの痛みと努力なしに沖縄の基地問題の解決はありません。その向こうには沖縄の発展とそこに住む人たちの幸福が待っています。
      (ST生、千葉)


    (宮崎正弘のコメント)沖縄出身の或る作家に絡まれたおり、小生は言いました。「沖縄はなぜ独立しないのですか。いつまでヤマトンチューばかりを責めるのですか?」。彼は意表を突かれた表情になり、以後無言でした。



    どの党の候補者が一番クソか
    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51452256.html
    中畑って人が創価の一派とか。



    「米軍は中、韓に対する抑止力にはならない」 
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2738.html#readmore
    頭痛いコメントなし。



    一歩前進か
    http://www.adpweb.com/eco/eco614.html

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >ソーゾー君さんの言うことも一理あるとは思うけどこれに然り、子供手当、外国人住民基本法、外国人参政権とかCO2とかちぐはぐすぎやしなーか?


    俺の言う事に一理もあるの?だったら完全勝利だなw君の引張って来る民主批判で自民マンセー情報には一理も無いからなw
    単なるデマしかないしなw宮崎県口蹄疫問題も反論できないだろう?アレは単なる仕分け作業に対する銀行家の犬共(自公売国政党と売国官僚)の報復だよww

    >子供手当

    コレは既に論破済みなのだが?君は二転三転して逃げ回ってただけだろう?実際幾ら外国に流れるの?あの下らないデマでは無く具体的に言ってごらん?親の居ない子供に支給など認めたら外国で養護施設を運営する連中にごっそり抜かれるぞ?50人以上も(10人でも不可能だろうw)海外に養子が居るからって給付される訳が無いだろう・・・常識的にものを言えよ?それにその外人共が自主的にそんな動きをしたと思ってるの?「入れ知恵したやるが居る可能性すらまだ考察してないの?脳味噌有る?」外人共をけしかけた連中は金を取る事が問題じゃないんだよ?(けしかけられた外人共はあわよくばと考えて動いただろうがw)騒ぎを起こす事だろうがww「精々外国に抜けたとしても実子が海外に居る日本で働く外人だけだろう」
    ここで考えろよ?コレは日本人にとってプラスか?マイナスか?どっち?それに何故外人にまで給付したのか?そんなもん簡単だw民主も一枚岩じゃないからw層化の前原一派が居るだろう?そいつ等納得させなきゃ子供手当てが出せないからだよwだから外人まで認めたんだよwそのお陰で公明は黙っただろう?w

    >外国人住民基本法、外国人参政権

    コレも同じ構図だ・・・民主のアホ前原一派を納得させる為には飲むしかなかった・・このお陰で自公は分裂したしなww公明=層化は信者を騙さないと信者が離れてしまうからなw自民売国案にと移住する公明を見て信者も暴発寸前だったんだぜ?w小沢達は自公離間工作にこの案を採用したとも考えられるw前原一派もコレを飲めば納得するしなww

    >>CO2

    で・・・反対したら何とかなると思ってるの?アメリカが本気で反対してると思ってるの?先に動いて主導権握った方がいいと思わんの?困るのはアメリカと欧州と中国だろう?日本の技術をなめたらいかんよ?


    >ちぐはぐすぎやしなーか?

    そりゃそうだろww自公売国正統はちぐはぐなど無い売国路線一辺倒だもんなww一理も無いぞ?自公売国正当に何か評価できる事あるのか?無いだろう?ブレ無く真っ直ぐに売国したんだからなw逆に民主党で評価できる事はないのか?自民党が推し進める法案はそれだけなのか?評価できる物は一つも無い?「ちぐはぐ」って言ってる時点で詰んでるよwww


    >なぜ民主党が企業団体献金の全面禁止を言っているか?

    何処から探してくるんだ?そんな偏った情報をwww強引に政治献金禁止とくっ付けるなよwそんなもん政治献金禁止云々以前の問題だろうがwwそれは禁止しなくても違反なのwwwはっきり言って関係ないのwwwそんな事自民でもやってるのw
    あwやってないかもしれないなw自公は黙ってても膨大な政治献金をもらえるからなw西松建設から献金貰っても東京地検は自民議員には一切触れずに小沢のみを叩いてくれるしねw
    ま~明らかに不公平なので小沢達民主党が切れて「だったら政治献金など全面禁止にしろ!」と言っちゃったの・・・・ww

    君は政治献金を禁止にした方が良いと思うだろう?宗教法人に課税した方が良いと思うだろう?特別会計廃止した方が良いと思うだろう?天下り禁止にした方が良いと思うだろう?議会の官僚参加は禁止した方が良いと思うだろう?コレを民主はやろうとしてるんだぜ?で・・・実際に仕分け作業でメスを入れた・・・その報復として官僚共に宮崎県で口蹄疫問題を起こされた・・・・

    日本国民に対するテロだなコレは・・・


    >子供手当、外国人住民基本法、外国人参政権とかCO2
    >ビザ発給を大幅緩和 4億人が対象へ


    で・・・最後に君に聞こう
    これ等の事柄でどの様に日本を支配するのかね?誰が何の為にコレを実行したのかね?具体的教えて?黒幕スレでは既に議論済みだし論破は済んでるぜ?君は百式君のブログ読んでるよね?銀行家が国を支配する方法は選挙権獲得する事?移民しまくって国を支配するんだっけ?銀行家の手先の自称ユダヤ人達ってそんなに沢山の数が居たっけ?
    黒幕スレをNo1~22まで読んでみ?「中国が日本を乗っ取る為」とか「在日が北朝鮮が日本を乗っ取る為」と叫んでも通用しない事が分かるよ?百式君が静かな理由が分かると思うよwww


    No title

    >マスゴミは口蹄疫の件を「県の不手際」という形で報道する可能性大


    マスコミが事実を報道するのかね~w上手く行かなければ東に全責任を負わして逃げるかもなwま~民主はやる事はやっているw現場即ち東の対応が遅いのであるw自衛隊に対する対応も何もかもが後手後手であるwマスコミ(電通)と官僚共は「仕分け作業の報復で人工的に起こした事」が露見する事を最も恐れるw「俺たちに今まで通り自由に金を使わせろ!」と言いたいだけなの・・・簡単なことだねww
    次はこの問題を中朝韓と日の対立に利用するのかな?強欲な銀行家は一石二鳥は狙わない三鳥を狙うww

    No title

    >「米軍は中、韓に対する抑止力にはならない」

    その通りだなw戦後約60年間居座ってるけど(費用は日本持ちでw)北方領土問題も竹島問題も何も解決していない・・・・近隣諸国との関係が悪化していく一方だ・・・・・
    あwそれが銀行家の戦略だったねww邪魔なだけだねwww 

    No title

    ソーゾー君さんに聞きたいことがあったんで一ついいっすか?
    前バブルは供給を急に萎ませなければ良いってことでここまでは脳内で納得できるんですが、金融経済に流れた金をどうやって実在?経済に戻すんですか?いろいろ考えたけど時限的に重税課すくらいしか思いつきませんでした。一つお知恵を聞きたいです。よろしくお願いします。
    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
