スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    5月3日の備忘録

    5月3日

    人気ブログランキングへ

    過去記事 第二十九回 終わりなき日本財政破綻論
    http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/12/08/007618.php



    過去記事 インフルエンザとワクチンで大量虐殺を狙うWHO
    http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-40.html



    過去記事 <郵政民営化法案の答弁の背景>国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
    http://archive.mag2.com/0000154606/20050607003335000.html



    84 マブナ(catv?):2010/05/02(日) 19:15:27.72 ID:C8dzgveM
    ヒキ・ニートの特徴
    ・社会の寄生虫である
    ・宿主が死んでも生きていけると本気で思い込んでいる
    ・すぐムキになる
    ・中身がないので言葉で自分を飾り立てて立派に見せようとする
    ・自己解決をすぐ諦め親や他者にすがる
    ・努力不足を認めずすぐ社会のせいにし、自らを社会の被害者だと信じて疑わない
    ・自己主張とわがままを履き違えている
    ・こんな国いつでも出て行ってやると言うが絶対出て行かない
    ・親や周囲の人間を不幸にするのが得意
    ・自分が攻撃されると他者に標的を逸らさせようとする
    ・都合の悪い話題になると話のすり替えを試みる
    ・自分の置かれた立場に鈍感である
    ・コミュニケーション能力が低いのでどんな社会になってもオチコボレの域を脱せないことがわかっていない
    ・国民の三大義務を知らない又は果たさない
    ・社会のオチコボレなのは本能的に感じているので、実は民主主義が嫌い
    ・労働者を奴隷と呼ぶが自分が怠惰の奴隷であると自覚してない
    ・アルバイトの経験がない又は乏しい
    ・同窓会や友人の結婚式には恥ずかしくて出れない
    ・人生上の過ちを過ちとして受け入れず次に生かそうとしない
    ・いつでも死んでやると言うが絶対しない
    ・まともな恋愛をしたことがないので他者への思いやりに欠け自己中である
    ・「俺は勝ち組」「論破した」等、ネットですぐ勝利宣言をする
    ・厳しい現実を突きつけられると陰謀論を唱え、周囲の恐怖を煽ろうと試みる
    ・ただれた寄生虫ライフをずっと続けていけると未だに妄想している
    ・いずれ誰かが何とかしてくれると甘い期待を持つ
    ・自らの「責任」「負担」は忌避するが、他人にはそれを厳しく求める
    ・自己弁護のはずが、いつの間にか日本崩壊待望論になっている
    ・いざとなったら犯罪してでも生き抜いてやると宣言する
    ・立場の危うさを指摘されると、相手を同類認定しその範疇に取り込もうとする

    89 アオウオ:2010/05/02(日) 19:19:04.73 ID:3Xz9jq6e
    >>84
    それってニートと言うよりネトウヨの特徴じゃないの?



    88 マブナ(catv?):2010/05/02(日) 19:17:59.44 ID:C8dzgveM
    親から小遣い(笑) 経団連のせい(笑) 「甘え」は聞き飽きた(笑) 社畜乙(笑) 俺は奴隷にはならない(笑)
    お前ら嫉妬してるんだろ(笑) 近所の視線(笑) 親が死んだら死ぬからいい(笑) お前らも共産に入れろ(笑)
    最後は生活保護に頼るよ(笑) 職歴なし(笑) 氷河期のせい(笑) 頑張れと励まされると余計頑張れない(笑)
    自民党のせい(笑) フリーターは無職ではない(笑) 団塊が悪い(笑) 働いたら負け(笑) 格差の犠牲者(笑)
    まずは何か資格とるつもり(笑) 履歴書全返送(笑) ワーキングプア(笑) デイトレで年収3千万ですが何か?(笑)
    俺が働かなければその分誰かが働ける(笑) 再チャレンジ可能な社会を(笑) 正社員ってサビ残だらけだろ?(笑)
    同窓会に行けない(笑) 毎日が日曜日(笑) 育てた親が責任取るのは当然(笑)  正社員だってリストラされる(笑)
    学生バイトの中で浮きまくり(笑) ハロワの仕事なんてブラックばかりだろ(笑) 生まれた時期が悪かっただけ(笑)
    夜しか家を出られない(笑) コネがないと就職なんて無理(笑) バイトまで不採用(笑) プレカリアート(笑)
    未だに親の扶養(笑) 産んだら育てるのが義務(笑) 専門卒は高卒じゃない(笑) 面接に着ていく服がない(笑)
    年金は国の詐欺(笑)  ニートは貴族(笑) ネカフェ難民(笑) フリーターユニオン(笑) 仮健康保険証(笑)
    正社員と同じ仕事をしてるのに(笑) 派遣会社のせい(笑) 法定最低賃金(笑) 在日は優遇されるのに(笑)
    親の代から高卒(笑)  親戚が言動に気を使う(笑)  ニート叩きは分断工作(笑) 国は憲法25条に違反(笑)
    働けと言われて親殺し(笑) 搾取されるだけ(笑) 努力ならしている(笑) アフィで儲けるやつすら許せない(笑)



    278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/05/02(日) 00:45:52 ID:U5sqpz0w [1/3]
    いやしかし働くのは人間なら当たり前のことだし

    279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 01:10:35 ID:t9NFloKo [1/5]
    >>278
    誰がそういう価値観を植え付けた?
    労働は機械によるオートメーション化で人間は芸術やスポーツ、ゲームを
    して遊んでいれば良いと言う発想は間違いかな。
    科学技術が進歩しても、労働時間が少しも減らない理由は何故かわかる?
    家電や輸送手段が進化しても労働時間は減らないのは?
    本当は一日3時間労働とか週休4日とかでもやっていけるのではないのか?
    無駄な借金(税金)の支払いが無くなれば…

    286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 09:37:12 ID:0tYN25br
    >>279
    大衆に時間を与えてはならないのは、
    簡単に言うと疲れきるまで働き、社会構造に無知な大衆という価値観作りが重要だから。
    芸術やスポーツ、ゲーム等は、大衆が創るものではなく、あくまで「見る」モノ。大衆は
    常に受身でなくてはならない。

    大衆自らが想像し、創作し、楽しまれては非常に困る!創る事の楽しみを覚えられては困る。
    それはキモイ行為。 キモクないのは俺達市場を仕切る者が創った商材!
    (それは糞でも、糞でなくさせる力(押売り販促力)を持っているから)

    お前たちは、俺達特別な者(たとえ糞でも特別なレッテルを貼られた者、演出された者)が
    作り出す物を有難く頂戴しとけよ! と言う事。
    でなければ、芸術やスポーツ、ゲームその他を取り仕切る者にとって商売にならない。

    故に、大衆の創作など、ダサくてショボくて無価値で、誰にも相手にされない物であると
    マスコミ等で吹聴し続けなくてはならない。 すべては己の商売の維持の為。単にそれだけ。

    本当は一日3時間労働とか週休4日でもなんら問題はないだろうが、
    社会を仕切る支配層にとっても、支配層を崇める者にとっても、
    人間がが余裕を持って幸せに人生を謳歌する事が、なぜか気に入らない(笑)



    458 名前:457[] 投稿日:2010/05/02(日) 16:46:15 ID:4h5cP3oJ [2/6]
    >>410
    予告通り、菅の主張が何がおかしいのかの説明な。

    7 :3:2009/06/02(火) 16:07:58
    あと、管さんは巧妙に嘘を吐いている。

     自由主義と社会民主主義は間に保守主義を挟んで、遠い理念のように扱われてきた。
     しかしイギリスのブレア首相が提唱している「第三の道」は
     個人の自由と自由主義経済の「自由主義」に、
     セーフティーネットを重視する「社会民主主義」を統合した考えだ。
     我が国に置き換えてみると自民党は残念ながら「自由主義」政党とはいえない。
     自民党の本質は経済に政府が過剰に介入する「社会主義」型。
     つまり自民党は現状維持・守旧派の「保守主義政党」。
     民主党は自由主義と社会民主主義を統合・融合した理念を柱にすべきではなかろうか。

    社会民主主義というのは、市場経済を容認しつつ、社会主義の理念を追求する立場。
    計画経済・社会主義経済を基礎とする立場でない事は常識とは思いますが(それは共産主義ですので)。
    そして、管さんは

     自民党の本質は経済に政府が過剰に介入する「社会主義」型

    と言っているが、
    実はこの管さんが社会主義型として排撃しているものこそ、社会民主主義だったりする。

    では、社会民主主義を『経済に政府が過剰に介入する「社会主義」型』と否定なら、
    管さんが主張する『個人の自由と自由主義経済の「自由主義」』の自由主義経済ってなに?という話になる。

    勘が鋭い人なら気づくと思いますが、つまり自由主義経済とは市場原理主義の事なんです。
    市場原理を重んずる(あるいは崇拝する)市場(原理)主義者が、社会民主主義を批判する際、
    管さんと全く同じか酷似する批判を浴びせますから(社会民主主義は経済に政府が過剰に介入する統制経済etc...)。

    459 名前:457[] 投稿日:2010/05/02(日) 16:58:06 ID:4h5cP3oJ [3/6]
    >>410
    菅の正体を暴くのにもうワンステップいるので、付き合ってもらいますよ。
    まずは菅のこの主張について読んで下さいな。

    >私は従来「保守政党」対「社民政党」といったイギリスやドイツ型の二大政党構造をめざしてきた。
    >しかし日本の社会党は、ヨーロッパ型の社会民主主義への転換があまりにも遅れ、
    >冷戦構造が崩壊した今日「社民結集」はすでに目標とするに値しなくなっていると考える。
    >そこで今日では、私はアメリカなどを参考にした保守政党対リベラル政党といった二大政党構造が望ましいと考えるに至った。
    政治改革と政界再編    管 直人 1993 シリウス 2
    http://www.eda-jp.com/books/sirius/kan-2.html

    >解党的改革
    >しかし、社会党が他のグループとの連携を考えるなら、(1)党名の変更、(2)基本政策の変更、
    >(3)有権者の声を反映する党構造への改革、といった解党的改革が必要となる。
    政治改革と政界再編    管 直人 1993 シリウス 2
    http://www.eda-jp.com/books/sirius/kan-2.html

    >中選挙区制の廃止
    >社会党の万年野党第一党を固定化し、また世襲議員ばかりの自民党という政治の硬直化を打破するため、
    >今こそ中選挙区制度を廃止することが必須の改革の道である。
    政治改革と政界再編    管 直人 1993 シリウス 2
    http://www.eda-jp.com/books/sirius/kan-2.html

    461 名前:457[] 投稿日:2010/05/02(日) 17:07:24 ID:4h5cP3oJ [4/6]
    >>410
    これなんか言ってる事が滅茶苦茶でしょう。

    >私は従来「保守政党」対「社民政党」といったイギリスやドイツ型の二大政党構造をめざしてきた。
    >しかし日本の社会党は、ヨーロッパ型の社会民主主義への転換があまりにも遅れ、
    >冷戦構造が崩壊した今日「社民結集」はすでに目標とするに値しなくなっていると考える。
    >そこで今日では、私はアメリカなどを参考にした保守政党対リベラル政党といった二大政党構造が望ましいと考えるに至った。

    基本的にアメリカ民主党やアメリカのリベラルは、欧州社民や社民主義に親和性の高いもので、

    ・「保守政党」対「社民政党」といったイギリスやドイツ型の二大政党構造

    を否定するなら、それとほぼ同質である、

    ・アメリカなどを参考にした保守政党対リベラル政党といった二大政党構造

    も否定されるはずなんです。普通ならばね。

    ところが、保守と社民の対立軸を否定し、保守とリベラルのアメリカ型対立軸を是とする。

    欧州の社民主義は、アメリカのリベラルとは全然別物だ、と親和性を全否定してる。
    要するに菅は、リベラルや自由主義という言葉を、ネオリベ、新自由主義という意味合いで用いてるんですね。

    菅がこの主張を書いた時期は、クリントンによってアメリカ民主党が新自由主義化し、
    欧州の社民主義との親和性が崩れ始めた時期なので、そういうニュアンスで用いた事の説明もつきます。

    新自由主義やネオリベを、リベラル、だなんて表現するのは、これは完全に詐欺です。
    何故かと言うと、この頃は、旧社会党右派もアメリカならリベラルと呼ばれる、というような主張がなされていて、
    また今でもそうですが、リベラルという言葉は社民主義に近いものとして扱われているのですから。
    むろん菅はそれを承知でこういう言葉遣いをしたのだから、左派を欺く意志が明確に読み取れますよね。

    462 名前:457[] 投稿日:2010/05/02(日) 17:12:49 ID:4h5cP3oJ [5/6]
    >>410
    菅が社民主義・混合経済を批判し、市場原理主義を推進してきたのは紛れもない事実。
    これについてはグダグダ言う必要ないですよね。この事実は結構浸透していますし。
    もうここまで出されたらあなたも否定は出来ないでしょう。

    そして菅を擁護する人は、菅が無知だからそう言ってきただけだと反論する。

    しかしね、菅は、新自由主義・市場原理主義を自由主義と言い換えて、
    新自由主義・市場原理主義を推進しながら、そうではない立場のように振舞っている。
    菅がもしも本当に無知でやっていただったなら、
    こんなややこしい偽装工作なんかしませんよ。
    辻褄が合わないんです。

    まあ菅を擁護する人達も、菅のお仲間か、菅を擁護する事で得のある人達だろうから、
    菅が言葉のトリックで左派を欺き続け、CIAエージェントとしての工作を成就させたように、
    のらりくらりと嘘を書き連ね続けるのでしょうが、そろそろ引き際じゃないんですか?



    474 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 01:06:26 ID:ll4PlNvt [3/3]
    副島節全開でしたが、無敵かと思っていた副島さんでさえ、小沢さんを告発した人たちを
    「名古屋の怖い人たち」としか言えないというのは、新しい発見でした。
    少しだけ副島さんを超えられるスキを見つけた感じですね。

    金融筋情報では、小沢さんを告発した人たちは、大手銀行のブラックリストに乗っている人たち。
    お蔵入りした住友銀行名古屋支店長射殺事件との関係を噂される人物もいるとか。
    白昼堂々、銀行支店長が自宅マンションで射殺されるという事件は金融界に衝撃を与えました。

    バブル後の不良債権処理を住専処理から始めたのも、あの事件がきっかけでした。
    住友銀行の支店長がある企業にうっかり督促状を出したとたんに撃たれた。
    阪和銀行の副頭取も同じ企業に取り立てをかけて殺された。
    その後、大手銀行は、その企業への貸金を住専に移した。

    支店の審査担当には、電車に乗るときは一番前に立つなと指示を出しています。
    取り立てれば殺される。
    かといって、生保や地銀が反対してプロラタで処理することもできない。何とかなりませんか」。
    住専一括処理のスキーム作りは、某信託銀常務の一言がきっかけでした。

    とかく税金投入ばかりが批判された住専処理でしたが、預金保険機構が出資する機構に住専の
    不良債権を全部集め、債権回収のための強制調査権限を与え、拳銃を携行した警察官を同行
    できる体制で「国家権力による債権回収」を行う仕組みは、官僚主導ではできなかった。

    これはあの企業から取り立てをする仕組みです」という説明に、すぐピンときたのは仙谷さんでした。
    さすが有能な弁護士は、蛇の道の情報にも詳しい。
    元日弁連会長の担ぎ出しに動いてくれました。
    そうして武装警察官同行の強制調査が悪名高き「末野興産」に入りました。

    全国の繁華街に「天祥ビル」を展開する末野興産は、別名「山口組の大家」。
    ビルの1階から最上階まで山口組系の組事務所やフロント企業というビルはざらでした。
    もちろん、そんな会社に好んで金を貸す銀行はありません。
    でも、借入金は2800億円を超えていました。



    ■そろそろ2ちゃんねる的言説は卒業しよう
    http://d.hatena.ne.jp/elm200/20100502/1272778365
    20年を不況を垂れ流して何もできない連中に言っても無駄かもしれん(俺はもう原因を見つけた)。



    郷原信郎:検察が危ない
    http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/05/post_561.html
    官と民以外の第三局を作らなくてはならない。マスゴミではだめだ。



    人口侵略という怖い武器

    中国は大量の自国民を世界にバラマキ、影響力の拡大を謀っています。表面的には合法的な移民ですが、移民したシナ人は同化することなく、治外法権的な独自社会をつくります。

    DNAレベルで順法精神がないシナ人は、自分勝手なルールをつくって地域社会を破壊していきます。そのため、シナ人と共生ができない住民は他の場所に逃避します。永住権を得たシナ人は親族郎党を呼び寄せ拡大していきます。そこに不法入国シナ人も加わっていきます。

    アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、世界中に移民したシナ人が次第に政治にも介入を始めます。アメリカにシナ系大統領が生まれる可能性もあります。イタリア北部の小都市、プラートは人口18万人のうち移民シナ人が3万人、不法就業シナ人が3万人と1/3がシナ人に占められ、織物業が乗っ取られています。

    移民を国策にしているカナダのリッチモンド市は人口の過半数がシナ系となり、もう一つのシナ国が出来ています。

    パリの11区ではシナ系問屋街が出現し、頭を抱えています。国境のないシナとの闘いだそうです。

    多くのシナ人移民を受け入れているオーストラリアでは選挙にも大きな影響が出ていて、ラッド新政権はシナ系オーストラリア人が作ったと言われています。慰安婦問題の謝罪決議案を出したのは労働党の上院議員でシナ系のペニー・ウオン(黄英賢)議員です。

    移民国家アメリカでも政治的な影響力を大きくし、オバマ政権の中枢にもシナ系の人間がいます。将来の大統領候補と期待されているゲーリー・ロック(駱家輝)は商務長官に任命されています。

    人口侵略を企むシナ政府の謀略に乗ってはいけません。留学生の受け入れ増加が一番危険です。政治家は世界の情勢を良く見て舵取りをお願いします。





    2010/05/02(日) 15:43:59| URL| にっぽんじん #- [編集]

    (私のコメント)DNA云々ではなく生物にとって浸食は必然。馬鹿左翼人間の知的怠慢、冒涜でしかありません。



    官僚時代の終了

    官僚は、基本的に省庁内部の人間関係や権力や利権しか知らないから、省庁内部でしか役立てず、民間では役に立たないことが多い。
    ただし、官僚は、経済が未熟な場合、役に立つ。
    戦後日本経済が未熟であった時代は、日本の官僚は優秀で活躍できた。
    経済が未熟な発展途上国の場合、官僚が主導して、計画主義的に経済を発展させるモデルが成功する。
    しかし、経済が成熟しきった先進国の場合、官僚が主導して、計画主義的に経済を運営させるモデルは、かならず失敗する。
    経済が成熟した場合、民間が自助の努力によって経済を成長させる。
    ここ日本経済の20年間の失敗はそこにある。官僚、自民党、そういう連中が利権を手放さなかったところにある。
    本来、官僚や電波を独占するメディアなどに向けられる怒りが、ネット上では、韓国や北朝鮮に向けられていく。
    要するに、官僚が優秀か優秀じゃないかは、経済には関係ないんだよ。
    2010/05/03(月) 04:33:01| URL| #- [編集]



    参政権など、取り合えず、在日特権を奪ってから言え

    ■生活保護だけじゃない【在日特権】 

    <丶`∀´> 【生活保護】で遊んで暮らす 在日朝鮮人 ウハウハ~

    地方税→ 固定資産税の減免 【在日特権】
    特別区→ 民税・都民税の非課税
    特別区→ 軽自動車税の減免 【在日特権】
    年  金→ 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
    都営住宅→ 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
    水  道→ 基本料金の免除 【在日特権】
    下水道→ 基本料金の免除→ 水洗便所設備助成金の交付
    放  送→ 放送受信料の免除 【在日特権】
    交  通→ 都営交通無料乗車券の交付  JR通勤定期券の割引
    清  掃→ ごみ容器の無料貸与 → 廃棄物処理手数料の免除
    衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 【在日特権】
    教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除

    通 名→ なんと公式書類にまで使える(会社登記、免許証、健康保険証など)
           民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
           職業不定の在日タレントも無敵。 【在日特権】
           凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
    生活保護→ 【在日特権】在日朝鮮人なら、ほとんど無審査でもらえます
           日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対にもらえない。
           予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
           ニートは問題になっても、この【在日特権】は問題視されない。
    住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
           (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
    さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの【在日特権】


    2010/05/03(月) 07:43:55| URL| #- [編集]



    デフレ脱却は大規模景気対策が無ければ不可能(小野盛司)
    http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2010/05/post-c08a-1.html
    全く正しい。



    補助金は技術者の麻薬
    http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/e6137e7ea3404c095b9f748a44b405e2
    論文の引用率など個々の実力を査定し、出資するファンドを設けたほうがいいのではないか?先端応用科学に関しては。基礎研究は国による支援が必要だとは思うが。



    日本は、東洋に「隣合ってはいるが、決してその一部ではない」
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/157c5f04f8135d4bf216d1710ab16e30
    契約という概念が通用するのは日米英、中露北韓は論外らしい。



    Unknown (Unknown)
    2010-05-02 21:26:48
    ■大和言葉は「漢字」以上に概念が重層、深い
    ■シナ精神文化?、4千年間いまだ所在不明
    ■日本精神があって、「中国精神」をいまだ聞いたこと無い
    ■「醜い日本人づくり」にさらに磨きを上げる中国共産党幹部たちの懲りない妄執!
    ■「三光作戦」は「屠城」、殺光、焼光、槍光のことで中国の4千年のお家芸、城内皆殺しのこと
    ■「三光」はまさに中国4千年のギネス登録虐殺文化
    ■中国では何故1人の皇帝や独裁政権が20億の盲衆を殺したり、生かしたり勝手が出来るのか?
    ■皇帝がいないと不安な中国群盲
    ■伝統の破壊に継ぐ破壊で新文明が絶対に生まれない中国
    ■中国は絶対に!民主化しない
    ■全ての民主主義運動が泡沫に消えてきたシナ
    ■救いがたい夜郎自大、傲慢増長の中国の歴史認識、事実、真実が逃げ出す国
    ■「詐欺、歴史捏造の国家」のギネス登録の一番乗りを争う2国
    ■中国人から「良心」を奪った儒教
    ■儒教思想は日本人には入っていない
    ■シナとは、過去も未来も、争乱、偽装、騙し、盗、穢、が永遠に絶えない国
    ■変質してしまった日本国内犯罪--正規でシナ60万人、密航者含まず
    ■日本人は永遠にシナ人を理解できない、その逆も
    ■中華思想の呪縛により、彼らは世界をも理解できないだろう
    ■中華の呪縛で自由を知らない人民、呪縛解かれずさらに加速する野蛮性と文明の後退
    ■現代中国留学生の驚きの劣化-キャバクラ経営で荒稼ぎ
    ■明治日本に留学した清国留学生(年間8000人)がもっとも感動したのが、ひらがなとカタカナがあって、誰でも漢字が学べて、すぐに読めるようになることであった
    ■漢字を発明した本場の中国では、二十世紀になるまで、漢字には発音記号がなく ただの表意文字だった
    ■共通の国語意識、国家観が現在も今後も決して育たない支那



    Unknown (Unknown)
    2010-05-02 22:59:17
    日本人が会議で自己主張できない原因は主に二つ。
    1)主語、述語、目的語の語順で物を考えられない。江戸時代の武士は漢文ができたので、実質バイリンガル。中国語の語順で物を考えることもできた。

    2)議論の文化の衰退
    画一的教育、一方通行教育が蔓延したのは明治以降。小さいときからインプット中心の教育で、作文やプレゼンなど意見を発する「アウトプット」教育がほとんど行われない。



    人民元バブル極まれり
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1580279/
    あかん、これは終わった。



    「「マスコミがあれば法などいらぬ」という稚戯の世界へ:拍手コメント」 
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2711.html#readmore
    何とも言えん後味の悪さだ。こういう存在が徐々に世の中に浸透して村八分とか臭いものにふたという風潮が生まれたんじゃないかな?



    「小沢さんを告発した人たちは「名古屋の怖い人たち」:ドラえもん氏のつぶやき」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2709.html#readmore
    コピペでも取り上げましたが少し長くなります。



    Wing-Mag No.1686 「昭和の日」と「屈辱の日」(天下の無法松)
    http://archive.mag2.com/0000013290/20100503080000000.html
    日本はいまだに植民地なのですが宗主国の取り換えで済ませようと上の連中は考えている。常軌を逸したバカだ。



    107 :マツダイ(三重県):2010/05/03(月) 10:38:06.79 ID:tkuGx3Hs
    若者が冒険しなくなった、若者が保守的になってる、とマスコミは散々若者叩きをしてるけど、
    現実はこれだよ。
    都合の良い仮想を信じることで現実の厳しさを無視しようとして全く動かないのは年寄り達だ



    11:名刺は切らしておりまして 2010/04/30(金) 14:56:21 Di5+Kh60
    ・サムスン製なんてクソじゃんww
    ・サムスン製の中身なんて日本製ばっかじゃんww

    昔は上みたいな何だか墓穴気味の悔しいレス群で
    サムスンスレは埋まっていたが、
    最近はこの手レスは減ったな

    21:名刺は切らしておりまして 2010/04/30(金) 15:08:04 gN50uoKo
    >>11
    日本製の部品が採用されなくなった。

    iPadには開発用に日本製の部品を使い、量産品には韓国製や台湾製の部品ばかりが
    採用された。

    39:名刺は切らしておりまして 2010/04/30(金) 15:50:32 qY7Rg3Ys
    >>21
    Appleはその手をよく使っているね。
    最初は日本の会社に開発させておき、2年目からはその成果を
    台湾、韓国、中国に移植して作らせる。
    かつて関わった日本企業からは「毒リンゴ」と呼ばれている。



    82:名刺は切らしておりまして 2010/05/01(土) 12:33:12 FALZIHCn
    知らない奴はサムスンのWIKI見てみろよ
    東芝の技術者を抱えて成長しただけww

    85:名刺は切らしておりまして 2010/05/01(土) 14:44:35 u4Act6rc
    >>82
    東芝の技術者抱えている東芝はなんで
    差がつけられるの?



    88:名刺は切らしておりまして 2010/05/01(土) 15:13:59 fs5Bnb2c
    日本のマスコミにも気付いて欲しい事は、日本には世界に誇れる技術も無くなってしまった事。
    この事を誰も言い出さないけど、もう終わってるよ。
    科学技術や技術者をバカにしてきたツケがいま現実として目の前で起きている。

    (私のコメント)現実は馬鹿にするどころか低きに流れる無関心ではるかにヤバい。

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。