スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.04.29の備忘録

    4月29日

    人気ブログランキングへ

    227 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 15:07:46 ID:oIWLTnFa
    >>221
    こんなつぶやきが・・

    検察審査会の検察審査員は、無作為に抽選で選出されていませんよ。
    随分前ですが審査員の方からふさわしい人を推薦してほしいと依頼があったので推薦しました。
    任期は6か月、そのうち半数が3か月ごとに改選されていません。
    推薦した方は審査員会会長も歴任されました。
    約6時間前 webから
    53人がリツイート

    http://twitter.com/sukiforumcom/status/12974019280



    708 名前:??[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 01:15:19
    みんなの党に川田龍平がいますが、みなさんこれどう思います?
    彼は共産党か社民党にいるべき人間です

    結局、自民党も共産党も社民党もみんなの党も、民主党も、既得権をもった連中の為に
    存在しているわけで、(国防を除けば)全部保守政党なんですよね、
    最右翼は日本共産党です、公務員・労働組合員の寄せ集め、こいつら基地外の集まりです

    選挙をしても、全政党先送りしかしないのだから、参院選でどこが勝とうが何も変わりません
    日本では選挙に希望を持つという事自体が無駄なのです



    45 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/27(火) 19:28:53 ID:HSNXZNPB0
    参議院選挙で必ず落選させないとならない議員

    森ゆうこ
    千葉景子
    輿石東
    岡崎トミ子
    北沢俊美
    今野東
    鈴木寛
    竹内則夫
    田中直紀
    谷岡郁子
    田村耕太郎
    直島正行
    白 眞勲
    姫井由美子
    福山哲郎
    円より子
    横峯良郎



    181 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 12:26:35 ID:eEpoPQnK [1/2]
    ★いよいよか?小沢を絞め殺そうとする日本のアホ世論★
    ここまで国民がアホな国も珍しいのではないか。ついにデマゴミの洗脳電波になびいて検察審査会までもが小沢起訴相当の結論を出した。
    あくまで選ばれた11人の市民の判断こそが今回の結果をもたらしたのだと強調しつつ、マスコミはその点を隠れ蓑にした論理展開をはかっている。
    要するに守旧勢力の謀略を見抜けない国民の愚かしさが、このような事態を招く根本原因と思わざるをえない。

    クロスオーナーシップ禁止・記者クラブ解体を嫌がるマスコミと、裏金・可視化の問題から逃げたい検察と、
    池に落ちた自民党清和会と、世界の迷惑者アメリカのコラボ作戦に日本国がまんまと嵌められようとしているのだ。

    政治経済のことをテレビや新聞でしか知ることのないアホたちのおかげで、わが国は大変なことになろうとしている。
    アホはアホなりに何の影響も与えることなくおとなしくしていてくれれば良いが、残念なことにこの国を覆う目に見えない空気は、
    アホどもによって主に醸成されているらしい。
    実にむなしく不幸なことだ。
    「小沢って、悪いやっちゃ」とか「民主党ってメッキが剥がれるの早えーよな」とかいうつぶやきが、そこいらの無数のうすらトンカチの頭の中で駆け巡っているのだろう。
    「悪いのはお前のおつむの方だよ、それがわからないの?」と小半時も問い詰めたい。
    そもそも今回の検察審査会が開かれることとなった発端は、
    ●実体の無い謎の市民団体「真実を求める会」
    ●実体の無い謎の市民団体「鳩山由紀夫を起訴する会」
    これらの団体?による申し立てにある。その珍妙さに賢明なる者ならば思いをはせてもらいたい。
    背後で在特会・安倍晋三・飯島勲らが糸を引いている茶番劇なのだ。



    185 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/04/28(水) 13:38:43 ID:6EtI7do+ [2/3]
    検察審査会というのは馴染みのない存在であるが、建前上は一般人が、
    検察という権力機構の権力濫用や不当起訴処分を監視して抑制する、
    言わばオンブズマン的な装置をイメージさせる。しかし、今回の全会一致
    の議決でもわかるように、この組織も非常に怪しいとみなければならない。
    明らかに何者かに取り込まれた可能性が高い。小沢一郎幹事長を「絶対
    権力者だから秘書の行動を知らないはずがない」という決め付けは、「一般
    の国民目線」とはかけ離れている。第一、検察が散々調べて“シロ”と判定
    しているし、国民は小沢氏が絶対権力者だからというステロタイプのイメージ
    には囚われていない。

    http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/



    205 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/04/28(水) 17:22:28 ID:512IPPm5 [2/3]
    >>204
    小沢がやめると民主の旧主流派=新自由主義勢力が息を吹き返すから、
    清和会を嫌って自民を逃れ民主に駆け込んだ人達が一斉に民主と距離を置き、
    また小沢派の議員達が反主流派に転じ、新自由主義に傾斜するだろう
    新党執行部と対立する事は目に見えているから、gdgdになるだろうね。
    ただ、考えられる上での一番最悪のパターンは別にある。
    この旧主流派が主流派に復帰した上で、マスコミと結託して参院選に勝利し、
    反新自由主義を期待した有権者の票で、小泉改革の再開を始めるというもの。
    こうなると親米売国奴の外資族みんなの党と連携を組むだろうし、
    究極の親米売国売民政権(国民殺し政権)が出来てしまう。

    227 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 18:41:04 ID:5MLU1emM
    >>205
    どのシナリオでも構造改革(笑)路線に逆戻り!

    一般庶民的には最悪じゃねえか ('A`)

    230 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/04/28(水) 18:49:35 ID:u6JnkCqb [2/2]
    >>227
    小沢が失脚さえしなければそれを防げる。
    大体、前原やら仙谷やら野田やらが復活して力をつけて、
    それで亀井国新や社民と連立続けると思うか?
    特に前原なんざ隠れ層化で高明のスパイみたいな奴だ。
    んなもん両党切り捨てて高明と連立組んで参院を維持し、
    新自由主義に突っ走るのは目に見えてる。



    229 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 18:47:22 ID:eEpoPQnK [2/2]
    ●安倍・飯島・エセ同和団体・官房機密費●

    「小沢疑惑」をでっちあげて検察の強制捜査を仕掛けている司令塔は、安倍晋三元首相と小泉の秘書官だった飯島勲だ。

    1. 週刊ポストが、検察を動かして小沢疑惑を仕掛けているのが小泉だと書いていたが、あれは間違い。仕掛け人は、安倍晋三元首相と小泉の秘書官だった飯島。
    安倍は、本命ではなかった樋渡を検事総長に据え、官房副長官に元警察庁長官の 漆間を起用し、検察・警察を牛耳って国を動かそうとした。

    2.「清和会政権」が4代も続くと、権力の腐敗は頂点に達する。
    安倍のバックには、地元の山口組など暴力団の親睦団体「毛利会」の存在がある。普通の政治家は、暴力団の抗争絡みで、地元事務所に銃弾を撃ち込まれたりしない。

    3. 安倍は、中選挙区時代の名簿を渡して手なずけた手下の河村前官房長官と
    萩高同期だった羽毛田宮内庁長官に例の「天皇特例会見」批判をさせて、
    小沢追い落としに天皇陛下を政治利用した。今週、安倍政権時代にも「特例会見」があったことを平野官房長官に暴露され、赤っ恥。

    4.河村前官房長官が政権交代選挙後に引きだした2億5000万円の官房機密費。小沢を告発したエセ同和団体。これを結んだのも安倍。裏で飯島が動いた。



    仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」
    http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/148132458.html
      ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
      ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
      / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
      / _____  // /          //
    .  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
    . / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
    / ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
    | ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
    |. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
    ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
      >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
    /   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

    242 名前:Socket774[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 00:12:16 ID:lKfoKppe [2/3]
    光より速い・・・光を超える・・・
    超光戦士シャンゼリオン!
    サバじゃねぇ!



    過去記事 第二十五回 検証されない「日本財政破綻論」
    http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/11/10/007313.php



    377:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 08:46:15 X7XlsKyv
    >>56
    小泉政権時で実感的にもまさにそんな感じだったな。
    溝口介入(非不胎化介入)、量的緩和で金融緩和。
    金が海外に流れて円安。
    海外は流れてきた金でバブル膨張。
    日本経済はそのバブル海外への輸出増・円安で儲けると。

    で、日本企業は輸出で儲かっても、その金を基本的に、更に海外投資へと回す。
    日本より低賃金低コスト国は山ほどあるため、グローバル化によりそうした国に投資資金が流れる。
    また、国内では構造改革推進(生産性上昇)により人件費等が抑えられ、結果労働者の所得が
    上がらず、消費が増えず内需は大して上がらない。
    競争主義、市場主義の徹底がさらにこの流れを強化すると。

    で、日本はどんどん円を売って外国に金を流し、外人は売られた円を買って日本企業の株を買って、
    日本人は奴隷になっていくと。

    最近の経済議論で、財政政策は効果がないので否定的、現在のデフレ不況脱却には金融緩和だが、
    長期的に見て潜在GDPを上げていかないといけないので構造改革も必要、て主張する人が増えてると
    思うんだが、ちょっとどうかと思う。
    デフレ不況脱却のための金融政策を前面に出して、構造改革は積極的に話するわけじゃないけど、実は
    その主張は小泉構造改革路線と変わらないだろっていう。世の中の受けを考えて構造改革を前面に出して
    ないだけじゃないの?ていう。

    まあともかく、日銀もどうかと思うけど、金融緩和だけじゃどうにもならん。財政金融の両輪が動かないと
    国内がよくなるわけがない。



    530:92 2010/04/26(月) 07:18:23 lcIup5iT
    ここ数日で議論、調査した結果を追加したデフレ脱却のまとめ。長文失礼。

    いろんな理由から考えても、相続税の対象者拡大がベスト。

    ・消費税を上げると、需要が減ってしまい、需給ギャップを埋めるために、
     税収以上の財政出動が必要になる可能性がある。

    ・国が借金した分、国民や企業の金融資産が増えてるので、
     国の負債を減らす(最低でもPB均衡)ためには、国民や企業の金融資産を減らす必要がある。
     ※誰かが借金をしたときに金融資産は生まれる。

    ・資産を溜め込んで、世の中のお金の循環を悪化させている富裕層に
     消費を増やしてもらう、もしくは納税してもらわなければ、
     国の財政出動をいつまでも減らすことはできない。
     その人達が消費してくれないから、その分、国が財政出動する羽目になった。
     その結果として、国と国民のバランスシートが大きく偏ることになった。

    ・今の高齢者の世代が舵を取り、ここまで国債残高を増やしたのだから、
     相続税で納税することにより、子供の世代へツケを残さないようにすべき。

    ・低所得者に無理矢理消費させようとすると、サブプライムローンのような自体になるので、
     富裕層に消費してもらう必要があるが、富裕層は高齢者に集中している。

    ・金融資産に対する相続税を上げれば、節税しようと富裕層が消費をしてくれるので、
     財政出動をせずに、税収を増やしつつ、需要を増やすことができる。

    ・その税収を使って富の再分配を行えば、それによっても需要が増え、インフレ効果が出る。
     富の再分配に、給付つき税額控除の早期導入と、低所得者の年金、各種保険の国負担を行えば、
     国際競争が激しい企業の賃金コスト削減、労働意欲向上が行え、国際競争力強化にも繋がる。

    ・また国際競争力のために、教育と産業構造転換に力を入れる必要があるので、税収を使い、
     多様な職業訓練・研修、起業経営ノウハウ研修、大学通学などをしている間は、給付つき税額控除が出るように。
     さらに担当者を付けての就職・起業サポート、カウンセラー、アドバイザーなどのサポートも用意。

    ・これから増える社会保障などは、高齢者に主に分配するので、
     その分は高齢者に相続税で払ってもらうのが筋が通る。
     また税収を使い介護や医療や年金のセーフティネットを強化すれば、
     高齢者の最大の将来不安が解消し、消費を増やしてくれやすい。

    ・固定資産税増税だと、貯蓄が減った分だけ将来に備えて、ますます貯蓄する
     という心配があるが、相続税ならその心配は必要ない。

    ・現在は全体の4%しか相続税を払っていないので、
     対象を貯金2000万円以上に税率50%程度に広げることにより、大きな税収を期待できる。
     この2000万円というラインは、将来の蓄えに余裕があると答える人のライン。
     思い切って基礎控除を 0万円+(500万円×法定相続人の数)程度にしてはどうだろうか?

    ・生まれ育った持ち家を失わずに済むように、住宅へは面積による控除を行えば良い。
     金額ではなく面積にすることで、都会と田舎で公平になると思われ。

    ・同じように配偶者控除、事業承継猶予、農地納税猶予も引き継ぐ。
     ただし農地と山は、大規模化&事業継承させるために、小規模地の免税率を減らしたり、
     耕作放棄、森林整備放棄の場合は免税対象としないようにすればいいかもしれない。

    >>530
    ・これ以上国債発行が難しい中で、研究開発や成長市場への補助金も増やせない。
     そこで省エネ製品などの購入、研究開発、ベンチャー、成長市場への投資を免税にすれば、
     国の財政出動をせずに、成長市場の支援を行える。
     同じく世界で奪い合いが発生している資源、エネルギー、農地(自給率100%以上の国限定)への投資も免税に。
     中東や新興国がそれらへの投資を進めているので、日本も乗り遅れないように。
     超長期国債への投資も免税にしてもいいかもしれない。

    ・また労働力人口減少により、国際収支が今後数年で赤字になると見込まれてるので、
     成長市場である新興国などへの投資を拡大して、所得収支を拡大する必要がある。
     その資金を使えば、日本企業がアジアや新興国に進出する手助けにもなる。

    ・国民が銀行に預けて、銀行だけがリスクを取って投資したのでは、限界がある。
     なので、国民に直接リスクを取って投資してもらう必要がある。
     郵貯マネーを使うという手もあるが、高リスクの投資を大量にさせても良いのかは議論を。

    ・対外投資が増えるということは、一時的に円安の効果が期待できる。
     将来貿易赤字になって、円安になってから対外投資を増やすのではなく、
     円高の今こそ対外投資を増やすべき。
     
    ・対外投資の例として、アジアの自然エネルギー発電の開発、
     および水力発電所、風力発電所、主要都市を結ぶスーパーグリッドの建設などを推奨。
     欧州9ヶ国を繋ぐノースシーグリッドのアジア版。
     http://jp.wsj.com/Business-Companies/Technology/node_36852

    ・国内消費の例としては、エコ住宅、耐震補強、太陽光パネル、電気自動車、
     エコキュート、エネファーム、子や孫の教育などを推奨。

    ・国内投資の例としては、風力発電、地熱発電、スマートグリッド、
     低コストな林道整備、モーダルシフトのための鉄道網整備などの開発と、
     スーパーグリッド、洋上風力発電、高温岩体発電、海流発電、波力発電、
     リサイクル、海水抽出、海底鉱山などの研究を推奨。

    ・具体的にどの商品の購入、どの投資を免税にするかは、議論の余地がある。
     市場に任せるべきか、国がすべて指定を行うのか、その両方からいいとこ取りするか。
     国で細かく指定する場合は、利権に繋がらないようにオープンな場での議論が必要。

    ・なぜ他の先進国が消費税を上げてる中で、日本は相続税かというと、
     他の先進国はインフレの心配をする必要があるが、日本はデフレを解決しなければいけないから。
     またいくつかの先進国は工業国ではなく、しかも貿易赤字なので、消費を抑えるメリットがある。
     日本は工業国なので、成長市場の国内消費を増やして産業を育成し、国際競争力を高める必要がある。

    ・日本は世界一の対外資産国なので、それを有効活用する必要があるが、
     そのためには高齢者の富裕層へのインパクトが大きい、相続税の増税と、その免税を上手に使うべき。

    ・他の先進国に比べ、日本は海外移住者が少なく、
     しかも家族全員で移住することは難しいので、相続税を課税しやすいと思われる。

    ・サブプライムショック以降、米国などでもデフレが心配され、
     その結果として所得税増税や、国際的なタックスヘイブンへの取締強化、相続税復活が行われている。
     その中で、上のような特徴を持つ日本が真っ先に相続税の増税をすることは、妥当なのでは?



    28:名刺は切らしておりまして 2010/04/28(水) 00:26:56 mFznTDmW
    何をいまさらの感だけど一応のまとめ。
    富裕層とか貧困層とかの両極端な区分ではなく、わかりやすく3つのグループに分けて考えると、

    「国民の3分の1の上位層」→ 不景気やデフレの今でも暮らし向きは全く変わらない。上昇志向。
    「国民の3分の1の中位層」→ 賃金が低下し生活に多少のシワ寄せが来ている。節約志向。
    「国民の3分の1の下位層」→ この層こそが悲惨!今のニッポンを象徴。生活レベルがガクンと低下。

    政治家や大手マスコミ関係者は、ほぼ全員が年収1000万円以上。そんな奴らにいくら語らせてもムダ。



    715 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 09:39:49
    ・検察審議会の取りまとめを行ったのが麻生総合法律事務所というとこらしい
    ・奇しくも前総理と同じ苗字、血族関係は未確認(多分関係ない?)
    ・そこで4月上旬にパーティーが開かれたらしい、国会議員の大物がゾロゾロと出席、谷垣やハマグリも(詳細は↓の通り)

    829 :無党派さん [sage] :2010/04/28(水) 23:01:47 ID:9HRjc+EF
     イーグルス・グループの創立記念式典および麻生総合法律事務所創立40周年祝賀会として、京王プラザホテ
     ル(新宿)のコンコードボールルームにて、セレモニーを開催いたしました(午後6時~8時)。多数の来客に恵ま
     れ、また来賓の方々には丁寧なご挨拶をいただき、盛況のうちに閉会を迎えました。参加してくださった皆様およ
     び関係者各位には、心より感謝しお礼を申し上げます。

     当セレモニーにてご挨拶くださいました方々をご紹介いたします。
     【来賓】
     谷垣 禎一 様(衆議院議員、自由民主党総裁)
     野田 毅 様(衆議院議員、日中協会会長)
     中井 洽 様(衆議院議員、国家公安委員長、日韓議員連盟副会長)
     戸田 邦司 様(財団法人日本海洋レジャー安全振興協会会長、元参議院議員)
     卯辰 昇 様(法学博士、株式会社損害保険ジャパン文書法務部上席法務調査役)
     笹川 壮一 様(ヤマハ発動機株式会社舟艇事業部部長)
     御法川 法男 様(株式会社ニッコク代表取締役、タレント)
     平良木 登規男 様(法学博士、大東文化大学法科大学院教授、元慶應義塾大学法科大学院教授)
     高 翔龍 様(法学博士、大東文化大学法科大学院教授、元成均館大学教授)
     http://www.aso-law.jp/topics.html

     麻生総合法律事務所
     弁護士  米澤 敏雄 (ヨネザワ トシオ)



    7 ■世界を見回せば……

    >烏賊さん
    ユーロ圏ではありませんが、中共の大学生の五人に一人が卒業後、就職ができない状態だそうです。
    単純に考えても中国も若者の失業率は軽く20%を越えているでしょうね。
    これに大卒でない農村の若年層や戸籍に載っていない黒亥子の実質的な失業者を加えると……とんでもない数字が出そうですなぁ。
    今は、上海万博で盛り上がっていますが、今後が怖い事になりそうです。

    こんな欧州や中国の現状を見ると、三橋さんが何度も指摘する通り、本当は日本はまだマシというか、良い商況なのかもしれませんね。
    もちろん、色々と改善すべき労働・賃金条件もあるでしょうが、政治がまともになり、きちんとした景気浮揚策を取れば日本が世界で一番、経済・社会状況が良くなるのではないでしょうか?



    4 ■無題

    参考資料:2010年2月におけるユーロ圏の失業率(3/31EUROSTAT発表:PDF)
    http://epp.eurostat.ec.europa.eu/cache/ITY_PUBLIC/3-31032010-BP/EN/3-31032010-BP-EN.PDF

    この時のスペインの失業率は19%
    ただし、25歳以下の若年層に限ると40.7%



    8 ■高橋是清と仕分け人との違い

    高橋是清

    → 

    デフレ下では財政出動を行い、経済を再建。景気が加熱したところで、事業仕分けを行い、軍事予算を削ろうとした。残念なことに軍部に暗殺されたが、経済運営の手腕は高く評価されている。

    仕分け人



    デフレ下で強引に事業仕分けを断行。単なる人気取り&自己の欲望が炸裂。経済に多大なダメージを与えようとしている。国民を騙して給与をドロボーしようとしている。



    【事業仕分け】埋蔵金1兆円超を発掘 国庫返納求める

    2010.4.28 00:45
     行政刷新会議の事業仕分けで発言する枝野行政刷新相=27日午後、東京・日本橋
     政府の行政刷新会議は27日、独立行政法人を対象にした「事業仕分け第2弾」の3日目の作業を行い、国土交通省所管の鉄道建設・運輸施設整備支援機構が持つ約1兆3500億円の利益剰余金について、国庫返納を求めた……
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100428/plc1004280049000-n1.htm

    事業仕分けで「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」に1兆4000億円ある。埋蔵金を見つけたとはしゃいでいるが、この主な部分は旧国鉄の年金支払い額、それから毎年の新幹線建設代金(青森や金沢など延伸)に振り向けられているので、そのまま浮くわけではない。そんなこと知っていてほしいな。 約10時間前 webから
    inosenaoki
    http://twitter.com/inosenaoki/statuses/12945198715

    1兆4000億円の原資の中心は、国鉄民営化のとき上下分離だったが、新幹線を運行させている西、東海、東のうち東海の葛西社長(当時)が、新幹線の所有権を買いたいと言い出した結果、3社でたしか9兆円で買った。1兆円を今後の新幹線延伸のために拠出することになったもの。 約10時間前 webから
    inosenaoki
    http://twitter.com/inosenaoki/statuses/12945656406

    1兆4000円が、ここ掘れれワンワンで転がっているわけがない、という事実も知らないで事業仕分けをしている。91年に新幹線保有機構をJR が9兆円で買った。そのとき拠出された1兆円(その金利収入)は新幹線延伸の財源となった。使途が決まっているものを、埋蔵金とは言わない。 約9時間前 webから
    inosenaoki
    http://twitter.com/inosenaoki/statuses/12950587968

    いますぐすべての新幹線工事をストップさせるというなら話は別だが、口先でそう言って人騒がせし、地元の反対を受け小沢さんが登場してこれじゃ選挙に負けるゾと脅かされもとの木阿弥、そんなことを繰り返すとしたら国民は振り回されるだけ。 約9時間前 webから
    inosenaoki
    http://twitter.com/inosenaoki/statuses/12950919196
    2010/04/28(水) 10:03:52| URL| otama #- [編集]



    EUの崩壊

    『ギリシャ国債、投資不適格に=ポルトガルも格下げ-S&P
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010042800025
     有力格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、ギリシャの長期信用格付けを「BBBプラス」から「BBプラス」に3段階引き下げた。これにより同国国債は、投資不適格級である「ジャンク債」にまで格下げされた。見通しも「ネガティブ」とし、一段の引き下げの可能性に含みを持たせた。
     S&Pはまた、ポルトガルの長期信用格付けも「Aプラス」から2段階引き下げ、「Aマイナス」とした。ギリシャ債務危機は、高水準の財政赤字を抱え、経済的な競争力が脆弱(ぜいじゃく)な他のユーロ圏諸国に波及する懸念が強まりそうだ。
     ギリシャ国債10年物利回りは27日午後、10%以上に上昇。ドイツ国債との利回り格差も7%に拡大しており、市場はギリシャの国家破綻(はたん)懸念を織り込み始めている。ギリシャは現在、国際通貨基金(IMF)、欧州中央銀行(ECB)、欧州委員会と緊急融資に向けた協議を進めているが、破綻の瀬戸際に追い込まれつつある。』




     昨日のオチの回答はこちら↓


    【欧州諸国の財政収支対GDP比率(%) 2000年-2009年】
    http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_28.html#EUAkaji



     はい。2009年において、最も財政赤字対GDP比率が悪化していたのは、アイルランドでした。
     アイルランドはイギリスよりも早く不動産バブルが崩壊し、財政はギリシャ以上に悪化していたので、政府は緊縮財政を強行しました。結果、金融市場は喜んだようですが、当然ながら不況は深刻化し、少なくとも09年末までの状況を見る限り、
    「財政健全化を目指した結果、財政が悪化する」
     わたくし達にはおなじみの悪循環に突入したようです。




     そもそも、アジア通貨危機時の東南アジアや韓国を見れば分かりますが、最終的にこれらの国々の経済を救ってくれたのは、IMF方式の構造調整計画(緊縮財政強制)ではなく通貨安でした。各国がデフォルトやIMF管理下になり、通貨が暴落した結果、輸出競争力が一気に強化され、経済成長路線に復帰することができたのです(経済成長率が高まった結果、財政は健全化しました)。


     ところが、今回のユーロ諸国の場合は、少なくともユーロ圏内においては「通貨暴落」の局面は訪れません。さらに、ユーロの信用はそもそもドイツが維持しているため、ギリシャやアイルランドがどうなろうとも、タイ・バーツや韓国ウォンのように「価値半減」のような状況は訪れないわけです。


     すなわち、ユーロ諸国はデフォルトしても輸出競争力が強化されることはないという、共通通貨でなければ考えられない悩みに直面することになるわけです。まあ、これらの国々が置かれている状況を思えば、大した話ではないのかも知れませんが。



     上の記事の通り、S&Pはギリシャやポルトガルを格下げしました。
     ギリシャ問題は何だかんだ言って全く解決していないのが現状ですから、いわゆるPIIGS問題(昨日もどなたかが書いていましたが、イタリアは外してあげてもいいような気がします)は、導火線に火が付き、かつ爆弾そのものが次第に大きくなっている事態に至っています。


     ギリシャ、ポルトガル、アイルランドだけではなく、スペインの状況もとんでもないことになっています。



    『第1四半期のスペイン失業率、20.05%に上昇=新聞
    http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-15025920100427
     スペインの日刊紙ABCによると、第1・四半期の同国の失業率は20.05%(461万人)だった。同紙は、これは30日に発表予定の公式統計で、26日に統計局のホームページに誤って数分間掲載されたと伝えている。
     ロイター調査では19.6%と予想されている。
     昨年第4・四半期の失業率は18.8%だった。』
     
     ギリシャ政府はすでに失業率発表を取り止めてしまいましたので、スペイン政府もそれに倣いたいところでしょう。とは言え、現段階でそんなことをしたら、スペイン国債が暴落し、却って危機到来を早めることになってしまいます。

    2010/04/28(水) 15:39:56| URL| #- [編集]



    都留にできた「植物工場」 蛍光灯で無農薬栽培 /山梨

    http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20100427ddlk19040006000c.html

    野菜は発泡スチロールの板に開けられた穴から生えており、板は
    窒素やリンなどの栄養素を溶かした培養液に浮かべてある。 
    ウレタンマットに種をまき、発芽後20日ほどで発泡スチロールに
    植え替える。レタス類なら20日ほどで食べごろに育つ。

    日本から発信される食文化大革命。 この国日本のすばらしさを確認しよう。
    ps:
    雪で埋もれた山梨で20日でレタスが出来る。
    他所から持ち込む必要もなくなることの意味は大きい。

    【植物工場の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
    2010/04/28(水) 18:27:47| URL| 愛信 #EBUSheBA [編集



    小渕内閣の地域振興券で、創価学会員は教組の本を買い、創価は何億と潤った。

    麻生内閣で公明党が押し進めた定額給付金では、日本人は家族単位で申請したのに、本名と通名がいくつもある外国人は、個人単位で申請した。
    鳩山郁夫氏「外国人の方も税金を払っているので支給します。」

    鳩山内閣が審議もせずに可決させた「大人か子供かも調べようのない養子もOK」の外国人への子供手当は、外国人参政権で多くの人に問題にされた「日本人は住所変更すると、役所から役所へ申し送りされるので、選挙の時は一人一票しかないが、外国人は、その申し送りがないので、全国の各自治体に申し込めば、いくらでも貰えることになる。
    ・・・同じ事が子供手当にも言える。各自治体は「養子を沢山抱えた外国人が、まさか他の自治体に申請してきた奴だとは思わないだろうし、厚生省も一々把握していない。通名だらけで把握しようがないのだから。
    つまり民主党は、子供手当の申請受付を、だから自治体にやらせたのかもしれない。
    2010/04/28(水) 21:01:49| URL| #- [編集]



    小沢一郎の検察再捜査は自民党政治復活を狙う小泉残党勢力の策謀

    小沢一郎・民主党幹事長の政治資金の疑惑について、検察審査会がきのう(27日)、「起訴相当」の結論を出したことで、野党は大喜びだ。谷垣自民党総裁は「東京地検は真実解明を」と叫び、みんなの党の渡辺喜美は「証人喚問を」。たちあがれ日本の平沼代表「職を辞せ」と言い出している。

    おそらく、新聞、TVも似たような議論になる。小沢一郎は政治的に追い詰められていく。こうなると、素朴な疑問が浮かぶのである。
    「検察審査会って何なのか」ということだ。

    「起訴相当」は国民から選ばれた11人が出した結論だが、もちろん、彼らはズブの素人。しかも、議論を尽くしたのであればいざ知らず、審査会は今月複数回開かれただけ。そのうえ、11人の氏名は公開されないし、彼らに取材することや、彼らが取材に答えることも許されていない。

    要するに、審査会の中身を検証する手段は何もないわけで、そんなのが小沢一郎の政治生命を左右し、実際、小沢は追い詰められている。まったく納得がいかない話なのだ。

    まず、今度の結論について、郷原伸郎・名城大教授が言う。
    「政治資金規正法違反で責任が問われるのは会計責任者です。それなのに、検察審査会は小沢氏の共謀共同正犯が『強く推認される』とし、起訴相当とした。会計責任者ではない小沢氏の共犯を問うには、詳細な共犯の裏づけが必要なのに、ムチャクチャです。検察審査会がこうなったのは、小沢氏の不起訴をめぐり、『東京地検内部でも賛否が分かれた』などと報じられたからでしょう。こういうことが起きると刑事司法は今後、どうなっていくのか、と思います」

    そもそも、検察審査会は戦後、GHQが検事の公選制を導入しようとし、あわてた法務官僚が代案として国民によるチェック機関をつくることにしたのがルーツだ。

    法務省だってつくりたくなかったのが本音で、検察庁法の立法者のひとりである出射義夫・元検事正は「率直に言って廃止した方がいい。それによって失うものはほとんどない」と書いている。

    法務省だって、折を見て廃止にするつもりだったのである。それが司法改革制度で検察審査会の権限が強化され、さしたる議論もないまま、モンスターのような存在になってしまった。それが今回、強権を振るったのである。

    ポピュリズムの横行する日本では“諸刃の剣”
    司法制度の歴史に詳しい中島政希代議士は言う。
    「検察審査会はうまく機能させれば、検察のチェックになる。しかし、ポピュリズムといっしょになり、被害者への同情が犯人への報復主義につながったりすると、非常に危険な存在になってしまう。米国の大陪審制度は、起訴しても裁判を経なければ推定無罪だし、社会もそれがわかっているが、日本は違う。起訴されると、犯人のように見られてしまうところも問題です」

    実際、小沢は完全に極悪人扱いだし、本来は冷静になるべきメディアが小沢=犯人で攻め立てている。
    その裏では、検察審査会を利用して、小沢一郎を抹殺しようとするメディアの思惑がチラつく。小沢を政治的に殺して、自民党政権復活を狙う策謀が見え隠れする。

    検察は改めて、事件を再捜査するというが、証拠や証言の精査、場合によっては小沢の再聴取の可能性もあるという。膨大な時間と税金の無駄遣いだ。

    検察審査会というド素人に“物言い”をつけられた検察にもおそらく、ブロの意地みたいなものはあろう。従って、不起訴の方針は変わらないとみる関係者は多いが、だとしたら、よけいに検察審査会の存在理由が問われる。政治謀略に利用されるだけの存在であれば、百害あって一利なしだ。
    2010/04/29(木) 05:07:21| URL| #- [編集]



    自民党清和会 :森、小泉、安部と総理の職を、同じ派閥で長年独占することで、ウォール街のユダヤ権力のための売国政策、日本資産明け渡しを進めてきた反日集団。背後にウォール街の代理人、統一教会がいる。この人脈が主張する政策は、すべてが、「他国に日本の国民資産を吐き出す」ことが目的である。実のところ、「在日疑惑」のある派閥幹部は、一人や二人ではな おが、い。また、タカ派を偽装しているが、統一教会を通じて、北朝鮮とも水面下で連携している。日朝トップ会談も、統一カルトの根回しによるもので、統一の盟友の創価カルトから500億円の裏金を「会見料・身代金」として拠出させているという。清和会の排除が日本の未来を切り開く。

    ●自民党一般候補 : 世紀の悪政、「郵政民営化」をはじめとした小泉・安部の売国政策に協賛してきた自民党の大半の議員たちは、主犯ではないにしても「国賊」集団の一員である。彼らが犯した売国行為により、国民生活は明らかに悪化し、日本の未来は破壊された。その罪を糾弾する意味で、次回の衆院選では、一般の自民党現職候補をも、「準・国賊」とみなして、落選運動の対象とすべきである。(公明候補は、勿論のことである。) だが、自民公明が、大幅に議席を減らして、政権の座から滑り落ちたとしても、次に出てくる「民主党」もまた、似たり寄ったりの悪政をなす恐れが強い。であるとしても、「これから罪を犯す者」よりも、「既に罪を犯した者」をまず排除するのが、道理であろう。「国民を裏切った者がどう処遇されるか」を我々国民が、明々白々に示す必要がある。それが、この国の未来を変革する力になる。よって、特筆すべき事項のない選挙区において、自民と民主が拮抗している場合は、後者に投票することを原則とする。

    ●民主党稜雲会 : 日本版ネオコンとも呼ばれる前原誠二を中心とする売国勢力。ワシントンのユダヤ系ネオコンと癒着しており、反中行動・発言で、極東の不安定化、ウォール街の世界支配継続に寄与している。民主党にありながら、小泉と密談をするなど、政界再編の鍵を握る。これらが国民を裏切り、選挙後、民主を出て自公と野合することでユダヤ金融資本のための支配体制を作る恐れがある。もとより、民主党に送り込まれた自公の工作者とみるべき。

    ●創価公明 : いわずと知れた「ソンテジャク」の個人政党である。日本を統治する二大在日宗教の片割れであり、宗教非課税で守られつつ、違法な手段で蓄財し、他党にも裏金を融通することで政界に影響力を保持してきた。(サブプライム危機の影響で、ウォール街に託して運用していた巨額の資金が焦げ付いたと思われる。資金力が減衰すれば、カルトには影響力を行使するすべはない。)公明議員の大半は、「比例区」選出であり、つまり、ソンテジャクのお気に入りが自動的に議員になるシステムである。よって、日本の在日裏社会の代表であるソンテジャクの選んだ候補に、国士などいるわけがない。全員落選させるべきであるし、実際に、落選させることはたやすい。比例区で、投票率を上げ、民主などに集中投票することで、公明比例代表は確実に落とせる。小選挙区でも、次点候補との票差は小さく、投票率しだいで、大田、冬柴、北側など党首クラスも充分落とせる。事実、先の 参院選では、議席を激減させており、在日カルト集団の政治力は確実に減衰している。あと数回の選挙で永田町から消えてなくなる。

    ●共産党 :過去の選挙では、すべての選挙区に無駄な泡沫候補を立てることで、野党票を割り、結果として自公に勝たせてきた。別名、「自公の別働隊」である。だが、党の財政逼迫もあり、次回の衆院選では大幅に候補を絞り込むと思われる。この共産党の動きが、自公の売国体制を突き崩す契機となること期待している。共産党に「立候補」をやめるよう、全国津々浦々で働きかけよう。また、共産党に投票することは、まったくの「死票」であり、愚行である。

    ●社民・民主協力:前回同様、民主と調整を行い、社民候補に絞ることになれば、野党候補が一本化され、自公を落とすことができる。さらなる連携を期待する。 
    2010/04/29(木) 09:05:15| URL| #- [編集]



    小泉政権以降、自民党がやって来た少子化対策は、大臣の雛壇の見栄えの良い、何もしないパープリンの女性大臣を選んで来ただけでは無いですか?官から民へと言って、官僚の天下り先の特殊法人を作って来ただけです。田舎に行けば、無駄な空港、港、工業団地、新幹線、ダム、道路等ばかり作って、ハブ空港や港、大都市部や基幹空港を結ぶリニアーすら無いのが日本の現状です。

    地方自治体の財政状況が厳しい理由

    ベトナム戦争後のアメリカは経常赤字、財政赤字、インフレーションの三重苦の状況にあった。そこでとくに対日貿易赤字に焦点を当て、円安ドル高是正を迫ったのが1985年のプラザ合意。その後も赤字は膨らむ一方だったので、アメリカ議会は「新貿易法・ス-パー301条」を制定し、日本に対して強力な保護政策をとる。それを受け1987年宇野首相のときに「日米構造協議」が開催される。そこで何が決まったのか。それは「日本にGDPの10%を公共投資に当てること。しかもその公共投資は決して日本経済の生産性を上げるためのものであってはならない。全く無駄なことに使うこと。」という要求だった。それを受け海部政権下で10年間で430兆円の公共投資を、日本経済の生産性を高めないようなかたちで実効された。その後アメリカからさらに強い要求が出て、1994年にはさらに200兆円追加して、最終的には630兆円の公共投資を、経済生産性を高めないように使った。そしてまたこのことを国は、財政節度を守るという理由の下に地方自治体にすべて押しつける。地方自治体は地方独自で、レジャーランド建設のようなかたちで、生産性を上げない方法で計630兆円を使う。そのために地方債を発行し、その利息の返済は地方交付税でカバーする。ところが小泉政権になって地方交付税が大幅に削減されたため、地方自治体が第三セクターでつくったものの多くは不良債権化し、それが自治体の負債として残ったのです。これが地方自治体がきびしい財政状況に現在置かれている最大の原因です。

    今日の地方財政危機は、中曽根政権期の市場原理主義に基づく「行革」「民営化」「民活」といった政策のあり方に起源をもつ。また2004年、小泉政権による「三位一体改革」が地方自治体の窮乏にさらに拍車をかけた。

    国民の多くが望んでいるのは、市場原理主義的な改革ではなく、一人一人の心と命を大切にして、すべての人々が人間らしい生活を営むことができるような、真の意味におけるゆたかな社会だということをはっきり示したいものである。
    2010/04/29(木) 09:20:55| URL| #- [編集]



    年間6億円の検察の公金横領事件を闇に葬った
    自民党の歴代最も無能だった法務大臣 森山真弓(2002年当時74歳)と言う耄碌婆(もうろくばばあ)発覚すれば検察の威信は地に落ち、
    次席検事以上の幹部は横領罪で全員逮捕、当時の原田検事総長から泣き付かれた
    小泉純一郎は過去に強姦事件を無かった事にしてくれた借りもあり、このばあさんに指示、原田と森山が国会で『事実無根』と証言した。横領の上に偽証罪も加わる犯罪人たちだ。


    六年前、自民党の三役経験者らに同党資金管理団体「国民政治協会」を迂回(うかい)して、日本歯科医師連盟が巨額の資金を提供した疑惑が浮上した。大物政治家の名前が取りざたされたが、東京地検特捜部の捜査は尻すぼみに終わった
    ▼迂回献金システムという「パンドラの箱」にメスを入れることで起きる政権与党の混乱を、当時の検察上層部は恐れたといわれる。明らかな「政治的配慮」だった
    ▼上層部は、政治資金規正法違反容疑の立件基準を「五千万円以上」と捜査現場に伝えたとされ、立件されたのは旧橋本派への一億円のヤミ献金にとどまった
    Posted by 無駄な皇室も事業仕分けを at 2010年04月29日 12:00



    38:名刺は切らしておりまして 2010/04/28(水) 00:34:56 xaIEzORU
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4654.html
    元データはこれのことだね。
    ニューヨーク・タイムズはあいかわらず日本がダメと言いたいらしいけれど
    >実は相対的貧困率は年齢別の所得格差によって影響されていると考えられる。
    生涯所得においてまったく平等な国が2つあるとする。片一方は、
    若い頃200万円の年収で中高年になると800万円の年収となるが
    平均年収(年収のばらつきの中央値)は500万円の国であり、もう片一方は、
    年齢にかかわりなく年収が500万円の国であるとする。
    前者では相対的貧困率は年収250万円以下の者の比率であるから一定程度の比率となるが、
    後者では定義上ゼロ%である。前者の国の貧困度が大きいというのは

    定義上そうであるにすぎない。

    中略

    図中の日本の相対的貧困率は、2000年頃から2000年代半ばにかけて低下しており、
    世間一般の理解とは逆に、小泉政権下で格差が縮まったことになる。
    これは、家計調査による所得格差の動向と一致している

    51:名刺は切らしておりまして 2010/04/28(水) 00:49:40 Hn75D/Ai
    >>38

    >>世間一般の理解とは逆に、小泉政権下で格差が縮まったことになる。

    大嘘だろう!格差が縮小したように見えたのは米住宅バブルと新興国向けの
    輸出によってだよ。これも輸出大手は7%以上の高成長期並で恩恵を受けたの
    は輸出大手正社員と連動の正規公務員くらいだよ!民間内需はマイナスでした。
    その利益も国内に還元されることはなく海外投機資金に消えた。
    リーマンショック後の非正規雇用の蟹工船なみの悲惨さと内需破壊の加速は考
    える考える必要はないだろう。小泉は民間雇用改悪してデフレ内需破壊を加速させ
    ただけや!



    97:名刺は切らしておりまして 2010/04/28(水) 02:34:45 tEGvO621
    貧困層というか世界がフラット化してるんだな。
    国境が無くなり、資本が商品が世界中で最高の移転先を求める。

    グローバル化は経済学、歴史を学んだものであれば
    否定すべき事ではなないだろう。
    グローバル化を受け入れながらどうやって安定や
    公正を保つかそこが課題だな。

    内需拡大とか開発され尽くし、人口減少の日本では
    絶対に期待してはならない。

    結論言うと日本はグローバル化で人種、言語違い、付加価値の創造で
    勝てない。内需も拡大できない。もう衰退あるのみだ。

    (私のコメント)文系の白痴ぶりが垣間見える滑稽な文章だ。



    217:名刺は切らしておりまして 2010/04/28(水) 10:28:58 /W53q3+C
    たしかに俺の周りの環境は決してよくなかった。俺の親はブルーカラーの現場作業員(高校中退)
    だったし、小中学校時代は学級崩壊も経験した。
    でも俺は頭はバカだけど、根が糞真面目だったから真面目に勉強して、地方の国立大学に進学した。
    大学に入っても、周りは俺に似たような境遇のヤツばかりだと思っていたが、実際は違った。
    大学のクラスメイトは妙に育ちの良いヤツばかりで、俺とは全く話が会わなかった。
    俺のほうから親しくなろうと声をかけても、なんだか俺を避けているようだった。
    それでもあまり気にせず就職して、大手のメーカーに就職した。
    はじめは研究開発職で白衣を着て仕事していた。だけど今では、開発職(白衣)→営業(背広)→転籍
    →倉庫管理(背広の上に作業着)→さらに転籍→現場作業(作業着)、と、親父とおんなじような
    仕事を結局やっている。せっかく国立大学出て、職場でも特に問題起こしてるわけでもないのに。
    そう考えると、貧困の連鎖、というのはありえると思う。俺もうまくは言えないけれど、努力だけでは
    決して超えられない壁というのは、たしかに存在すると思う。



    280:名刺は切らしておりまして 2010/04/28(水) 14:48:29 4LB7aAd+

    >>1
    日教組の要求しか聞いてない原状で何が平等なのかねえ
    英語授業の予算潰しを事業仕分けで行ったわけだが、これは日教組が要求する楽する為のものであり、
    子供たちが将来食べていくのに必要な能力取得を邪魔している。
    道徳授業の予算潰しでは子供たちが社会の一員としてやっていくための基礎能力を潰す行為であり、
    読書活動の予算潰しは本という普段接することのできない知識層の思考に触れる可能性を潰している。

    そのうえ、学力テスト縮小(実施済み)、センター試験縮小(検討段階)と、得意の競争は悪!(公務員が評価される社会をなくし楽するため)
    までやろうとしている。これもなぜか中国右翼さんが主張するものだなぁ。
    自民の河野太郎も学力テストつぶしで頑張って活動していた一人だ。


    一方仕分けの枝野さんが、日教組が楽するための活動に必要な人件費予算は勝手に一人で予算満額確保を決定。
    仕分け人無視。
    日教組が反米教育につかっている劇予算に関しては、仕分け人が削減を主張したが、民主議員が判断を一人で覆し満額確保。

    中期目標では自国を勝手に縛る目標をつくり、最初は全部国内で達成するといっていたものが、結局は半分弱を中国などにお布施するw
    宇宙技術もアジアへ明け渡すが民主が野党時代から主張していたもの。



    支配者が好むもの (北海の秘熊)
    2010-04-28 18:55:48
    国際金融資本家が好むものは、金と権力である。嫌いなものは、愛国心・家族愛・民族の自立心・道徳・宗教である。

    彼らは中国のような国家体制と国民性を好むようだ。独裁体制でかつ資本主義よりも過酷な競争社会である。偽造や模倣は、し放題。国民は道徳観がなく、金で簡単に操れる。奴隷のようによく働く底辺層。言論の自由がない。いくらでも代わりがいる労働者。ワイロが有効に効く官僚体制。宗教が禁止されている。

    逆に日本は国際金融資本家からすれば最も理想からかけ離れた国なのだろう。最もあつかいにくく憎しむべき国民性なのだ。

    国際金融資本家たちは、中国に日本を支配させ日本の富を収奪させようとしている。
    中国が日本を支配すれば、間違いなく日本の資産家は身ぐるみ富を奪ってし、日本人は中国の最下層と同様の生活となる。
    いくら働いても中国に略奪される苦しみを日本人は味わうようになる。

    これは、絵空事ではない。このまま民主党の政権が続けば近い将来にこうなる可能性は十分にある。
    鳩山と小沢の発言と行動を少し考えれば容易に想像がつくことである。



    Re二者択一、○×以外知らない低脳児。 (Unknown)
    2010-04-28 20:16:08
    唯物論、観念論における二者択一を強制


    しかし最も根本的な問題は、二元論により唯物論と観念論の二者択一を強制されることである。

    マルクス主義の教科書はこの点から入門させるようにしているのを常とする。

    結果として唯物論を否応なしに選択させられ、これをすべての土台として考えさせられる。しかも二極分化を強制する。つまり、如何なる時でも中間というものの存在を認めない。

    元来、哲学的には唯物論と観念論は二者択一云々の問題ではない。原点においてすでに二元論的思考に陥っているわけである。当然の帰結として唯物論絶対優先ということに導かれる。

    その結果、社会的存在が意識を決定するというテーゼをつくる。したがって、戦争も革命も物質的、経済的要因によってのみ引き起こされるものであるという絶対論に導かれる。

    これがマルクス主義の最も肝要な点であることである。原点からしてこの調子だから、以後経験科学の実証など考えたくもなくなるのであろう。また、こういう盲目的な二者択一を強制できるのは宗教的呪縛力以外にはありえないということも真理であろう。



    子ども手当満額支給、民主参院選公約に明記へ (愛信)
    2010-04-28 20:23:52

    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100427-OYT1T01145.htm

    社会保障や教育分野を担当する「国民生活研究会」(会長・中野寛
    成衆院議員)では、子ども手当について、2011年度から2万6000
    円満額を現金で支給することを明記する方針を決定した。

    民主党が強引に推進する日本人社会の破壊と日本の財政破綻、
    創価学会公明党との連携で凶暴化する支那人と朝鮮人反日勢力。

    【経済・政治の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。



    小泉応援・郵政民営化賛成のバカ保守 (てんてん)
    2010-04-28 20:42:16
    小泉応援・郵政民営化賛成のバカ保守

    ・尾山太郎『小泉純一郎宰相論――日本再生への道筋をつけた男』海竜社、2005年
    →保守論壇では最も色濃いコイズミ応援団長。彼は小泉を聖徳太子、福沢諭吉と並べて大絶賛。
    ・田原総一朗『それでも、小泉純一郎を支持します』幻冬舎、2002年
    →マスメディアで、小泉マンセー報道を行ったA級戦犯。小泉初期から、確信犯な本。
    ・渡部昇一『増補改訂版 年表で読む日本近現代史』海竜社、2009年
    →渡部は小泉を「フケの宰相」と賞賛。郵政民営化は米国の圧力でないと放言、刺客選挙を賛美。
    ・櫻井よしこ『論戦2000』ダイヤモンド社、2000年
    →小泉が首相になる前の本。小泉発言を引用する形で郵政民営化賛成を書くウヨのアイドル櫻井。
    ・長谷川慶太郎『2002長谷川慶太郎の世界はこう変わる リスクの時代と日本』徳間書店、2001年
    →小泉改革はデフレを止めるためのものだ、と小泉支持。後に彼は、田原と小泉絶賛本を出した。
    ・竹村健一『日本の常識 世界の非常識』幻冬舎、2005年
    →小泉は独裁者ではない、トップダウン方式は欧米で当たり前と、小泉政治を詭弁で正当化。



    知らなかったで済ませるな。歴史を知れ。 (Unknown)
    2010-04-29 09:06:34
    96人の成りすまし朝鮮人民主党議員は、工作員である。

    小沢一郎、山岡 賢次などなど民主党議員がなぜ偽名(通名)で民主党幹事長、国体委員長をやっているのか?
    日本人に敗戦後の悪行の仕返しを受けることを恐れている、犯罪を隠したい、政治の目的が、日本の破壊だけにあるからだ。

    死刑の時効を廃止したが、今からこいつらを殺人罪で起訴すべきだ。

    「在日のタブー、朝鮮進駐軍」

    ※「朝鮮進駐軍(ちょうせんしんちゅうぐん)」とは。

    在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、
    終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、
    土地・建物の不法占拠(全国駅前一等地にあるすべてのパチンコ店は、主人が出征した女所帯から暴行して奪った土地だ)、
    鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。

    ●終戦後 「朝鮮進駐軍」武装部隊が首相官邸襲撃●
    http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-156.html



    マスコミの医療叩きの胡散臭い話
    http://chiraurasouko.blogspot.com/
    これ知ってる。



    内ゲバからの報告【20100429】
    http://www.mkmogura.com/blog/2010/04/29/734
    昭和の産業廃棄物が言い訳できない時代が必ずやってくる。



    「検察審査会、「マスコミがあれば法などいらぬ」という稚戯の世界へ」
    http://sun.ap.teacup.com/souun/2693.html#readmore
    郷原信郎:検察審査会の議決を読みましたが、「井戸端会議」のレベルに過ぎず、起訴すべしという理屈になっていません。
    http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/329.html
    腐ってやがる!生き過ぎたんだ!!



    <正体不明の謎の11人>全員一致で小沢一郎えん罪起訴議決
    http://archive.mag2.com/0000154606/20100429124320000.html
    今は凪、平衡状態こそが望ましい。自己保身だけの悪人同士だから愚だ愚だになることが一番いい。
                  _
                /´  `フ
          , '' ` ` /      ,!
    .     , '      レ   _,  rミ,
         ;          `ミ __,xノ゙、
         i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、  宗主国様!動けない!
       ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,)__   指示をくれ、宗主国様!
      //´``、     ミ ヽ (( /  /  /l ))
     .| l    ` ーー -‐''ゝ、,,)) | ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___
      ヽ.ー─'´)       /  |____.|/  /
       '''''''''        ̄ ̄~        ̄ ̄ 



    79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/04/28(水) 22:01:57.94 ID:d8LyIsI90

    169cm
    96kg

    うごいたら いえがゆれるぞ

    83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/04/28(水) 22:04:47.15 ID:keP1+KHc0
    >>79
    なまけポケモン

    たたかうどころか うごこうともせず ボールからでてこない
    そだておやの おんをあだでかえす さいあくなポケモンだ



    291 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/04/29(木) 00:01:14.47 ID:xNqZOo3+0
    フリーザー「なんでお前火炎放射も大文字も使えねえの?wwwwwwwwww」

    サンダー「ほら代わりにアレ使えるじゃんwwwwwやってみろよホラwwwwwwww」

    ファイヤー「・・・!」キッ

    フリーザー「出たwwwwwwwwファイヤーさんのにらみつけるwwww」

    サンダー「こええwwwwwwwマジこええwwwwwwwwwwwwww」

    ファイヤー「・・・」プルプル

    サンダー「いつまで睨んでんの?wwwwwwwwwつーか涙目wwwwww」

    フリーザー「ボックスに引きこもってろカスwwwwwwwwww」

    ファイヤー「ウッ・・・・・・ウッ・・・」

    109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/04/28(水) 22:13:50.63 ID:xPG6HqH70
    ファイヤーLv46 冬
    己のステータスと技に限界を感じ悩みぬいた結果 彼がたどり着いた結果は

    にらみつけるであった

    自分自身を育ててくれたトレーナーへの限りなく大きな恩
    自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
    一日一万回 苦し紛れのにらみつける!!
    プラスパワーを使い クリティカッターを使ったあと 最後にヨクアタールを使って にらみつける
    一連の動作をこなすのに当初は5~6ターン 一万回をやり遂げるのに初日は18時間以上費やした
    戦い終えれば倒れるようにポケモンセンターへ行く 草むらに入ってはポケモンセンターへ行く日々

    二年が過ぎた頃異変に気付く 一万回にらみつけても日が暮れていない
    Lv51を超えて完全に羽化する 苦し紛れのにらみつける 一万回一時間を切る!!
    かわりに ボックスにいる時間が増えた

    四天王へ挑むとき トレーナーは ファイヤーを置き去りにした

    怪物が 誕生した



    過去記事 ロスチャイルドの世界革命行動計画
    http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-45.html



    No title
     私が夫に日銀は国の機関ではないということを言うと,烈火のごとく怒りました。そんなはずがない、というのです。くやしいです。このサイトを見せたいけれど、彼はパソコンに触りもせず、テレビのグルメ番組を見ながら晩酌をします。私は彼がいるときは、パソコンに触ると怒られます。「そんなことより家事をちゃんとやれ」です。
     子供だけはこんなバカな大人になってほしくないです。
    2009-12-04 14:56 | くるみーなちゃん URL [編集]

    >私が夫に日銀は国の機関ではないということを言うと,烈火のごとく怒りました。

    ま~あれですよw貴方の事を馬鹿にしているのです「俺はそんな風に習っていない」と言う訳ですw学歴等の「馬鹿の称号」つまり権威が無けりゃこの世の中は通用しないのよwそんな出鱈目な世界で上に立つ者(知恵があると勘違いしている馬鹿)に「日銀は政府の機関ではない」と言っても通用しない「仕事で疲れてるのに馬鹿なお前の戯言に付き合ってられるか!俺は今グルメ番組が見たいの!」って言われて終了ですw

    >「そんなことより家事をちゃんとやれ」です

    家政婦と思われてるなw奴隷が家政婦を雇う?奴隷は奴隷だwこんな立場の下の者が「知ってた?w」なんて聞いたら烈火の如く怒り狂うよw「我に意見するか!愚弄する気か?今はグルメ番組が見たいの!」って言うの・・・・・w

    >テレビのグルメ番組を見ながら晩酌をします。

    奴隷ライフ満喫ですなww「家に帰ってテレビの電源スイッチON」←馬鹿の証w

    >私は彼がいるときは、パソコンに触ると怒られます。「そんなことより家事をちゃんとやれ」です。

    家事やってるんでしょ?旦那が帰ってきたら飯作る又は作ってあるんでしょ?これらの事をやってるなら問題ないと思うけどな?やってないなら仕方が無いねw共働きならキレて良し「家政婦じゃね~~んだよ!バ~~~カ!」と言ってやりましょうw

    2009-12-05 08:46 | ソーゾー君 URL [編集]

    No title
    >>子供だけはこんなバカな大人になってほしくないです

    馬鹿も糞もない・・・今の子供達(平成生まれの子達)がモロ被害を受けるのですよ?俺はそれなりに大人に時代も楽しめたし馬鹿なことも沢山したwでも・・・この子達にその時代が訪れるのか?が現在の問題なのです、「仕事終わって家に帰ってテレビを付けてビール片手にグルメ番組を見ようと思ったら嫁が何か難しい事言ったから烈火の如く怒る」←こんな事すら出来なくなる時代を彼等は計画しているのです。

    子供を守るのが親の役目です大人の役目です、その大人が子供と一緒になって野球観戦をする・・・・その大人が子供と一緒にミッキーと戯れる・・・・・子供が楽しんでいるから親は楽しいんじゃないの?親自体が楽しんでない?wミッキーの中にはおっさんが入っているのですよ?w空想ですよあれ?サンタは居ませんよ?wシンデレラの格好をした外人がパレードしているだけですよ?w子供が楽しむ場所ですよ?w子供に合わせて楽しみましょうねw子供と一緒に楽しんじゃダメ・・・・w
    2009-12-05 10:09 | ソーゾー君 URL [編集]



    70:業界人 2010/04/25(日) 13:42:46 5aLdXmdt
    JALには現政治家(衆参議員・県会/市会議員)の子息、親類縁者が
    うじゃうじゃいるからね、ANAにもそういう類の社員はいるけれど
    JALには10倍はいるから・・・。
    まぁ国は必死で守りますよ。JALがさらに危なくなったら、ANAを
    解体してJAL単独にしちゃえば、JALは安定独裁企業です(笑)

    84:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 18:48:45 dxWn8ho5
    >>70
    >JALがさらに危なくなったら、ANAを解体してJAL単独にしちゃえば、

    その手があったかΣ(゚Д゚) 




    190:名刺は切らしておりまして 2010/04/27(火) 17:58:41 Wav9mkVm
    麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
    乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
    麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
    乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」
    (そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
    鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」乗客「おお!」
    鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
    乗客「でも、お高いんでしょ?」
    鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」乗客「おおー!すげー!!」
    麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
    乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」


    鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
    乗客「おいふざけんな交代しろ」
    鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
    乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
    鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
    乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
    鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。
        下手かどうかは着陸してみればわかる」
    鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
    乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
    鳩山「腹案がある」乗客「どんな?」
    鳩山「それは申し上げられない」
    乗客「管制塔に許可貰った?」
    鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
    乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
    鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
    乗客「だからどこに!!」
    鳩山「ここで申し上げる話ではありません。今日は大変いい天気です」



    28 名前: オナガザメ(岩手県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 00:47:05.74 ID:rFRGW+aD
    だいたい今次の金融危機を資本主義の失敗と見るほうがおかしい
    資本主義が数十年に一度の恐慌で過剰生産のすべてを捨てて死ぬことで
    また復活する自律した不死鳥システムなんだよ。恐慌も資本主義の一部なんだ

    それなのに日本人はたった一度の不景気に完全にビビってしまった
    日本人の中には大卒も多いと思うが仮にも文系の大学生が一体何を学んできたんだと

    31 名前: ホウズキ(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 00:48:43.89 ID:rUt6s2zR
    >>28
    まぁ、一時的に在庫処分セールしてるだけだからな。全世界で。

    38 名前: オナガザメ(岩手県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 00:52:07.14 ID:rFRGW+aD
    >>31
    日本人は何も捨てないくせに不況だ不況だと騒ぎやがる
    恐慌が何でどういう性質を持ったものかわからないから民主党政権が誕生する
    不況を脱したいならまず過剰なものを全部捨てなけりゃいけないのに

    だから民主党政権を作ったことはある意味日本の経済学の水準の低さを物語る汚点なんだよ
    それをエイサエイサと祭り上げる日本のマルクス崩れのインテリはすさまじく反省すべき


    86 名前: ハオコゼ(USA)[] 投稿日:2010/04/27(火) 01:26:11.46 ID:WK5vpTTS
    日本での経済学に対する、不信感というか軽視されているよね。
    アメリカしか知らんが、経済学部は花形だし。文系とも思われてないな

    89 名前: アブラボテ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/27(火) 01:29:27.47 ID:aPV4IJPL
    >>86
    日本はそもそも教授が理論しか持たない時点で間違いとある教員が言ってたわ
    社会実践もない奴が経済を語れるわけがないんだと



    365 名前: ヒイラギ(京都府)[] 投稿日:2010/04/27(火) 09:58:09.11 ID:OP3aOLbQ
    経済を深く学んだわけでもないのに経済学を否定するって
    勉強できない中高生が「勉強なんて将来役に立たない」って言ってるようなもんじゃん

    387 名前: ハマクマノミ(愛知県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 13:39:14.65 ID:yqfWdJy1
    >>365
    日本人って良く知らないものはとりあえず叩くか絶賛するよね
    普通は良く知らないものの評価なんてしたいと思わないはずなんだけどなあ

    人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    刈谷瞑考

    Author:刈谷瞑考
    通称天邪鬼。
    以後御見知りおきを。
    バナナはむき身で、ハンバーガーは分解して食べます。
    当ブログはコメントは、
    「固定ハンドルネーム厳守」。
    各自留意されたし☆

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。